ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/30(月)12:40:09 No.1118351154
任天堂はワシが育てた
1 23/10/30(月)12:41:37 No.1118351650
スレッドを立てた人によって削除されました ゲハーッ!
2 23/10/30(月)12:42:24 No.1118351923
任天堂を育てたマリオを育てた程度
3 23/10/30(月)12:43:04 No.1118352141
スターフォックスを死なせた
4 23/10/30(月)12:43:34 No.1118352311
7〜8発屋
5 23/10/30(月)12:44:06 No.1118352477
ピクミンを植えた
6 23/10/30(月)12:44:22 No.1118352549
ゼルダとマリオとピクミンを産み出しただけの人
7 23/10/30(月)12:44:24 No.1118352559
成功ばかり語られるけど失敗した時の外し方もダイナミック
8 23/10/30(月)12:44:53 No.1118352724
俺だって宮本茂だったらそのくらいできる
9 23/10/30(月)12:45:32 No.1118352944
数ある栄光の裏に結構な死産もあるんだよな…
10 23/10/30(月)12:46:17 No.1118353201
この人資産どれくらいあるんだろう
11 23/10/30(月)12:46:21 No.1118353217
老けないなあ
12 23/10/30(月)12:49:54 No.1118354419
岩田聡死んでしばらくして零の時の紹介映像ではゲッソリ老けてて結構ハラハラしたもんだよ 最近元気そうで何より
13 23/10/30(月)12:50:01 No.1118354452
車内政治とか資金繰り的に出さざるを得ない状況とかそういうのとは無縁でいられるのは他のクリエイターよりは恵まれた環境ではあるんだろう
14 23/10/30(月)12:50:35 No.1118354665
最新作派マリオ映画?
15 23/10/30(月)12:51:01 No.1118354793
wii musicの微妙さとスーパーシールとギャラクシー2の件は許さない
16 23/10/30(月)12:52:33 No.1118355240
後進育成もキチンと果たしたのは偉いと思う この人死んでも大丈夫かなという感じはする
17 23/10/30(月)12:55:42 No.1118356256
苦手そうな社長業も無事他人に押し付け完了で生き生きとしてる ゲーム開発者の理想の姿
18 23/10/30(月)12:58:38 No.1118357169
>成功ばかり語られるけど失敗した時の外し方もダイナミック 失敗談あるのか 例えばどんなんがあった?
19 23/10/30(月)13:00:05 No.1118357615
ガチで手がけた末期の作品はどれも微妙なとこ多くてさすがに老いたなと思った
20 23/10/30(月)13:00:22 No.1118357686
>>成功ばかり語られるけど失敗した時の外し方もダイナミック >失敗談あるのか >例えばどんなんがあった? 1億回擦られてるけどシール
21 23/10/30(月)13:02:32 No.1118358333
マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち
22 23/10/30(月)13:06:08 No.1118359360
>数ある栄光の裏に結構な死産もあるんだよな… どんな天才でも百発百中は無理だし いっぱいつくって一定数当てりゃ十分だと思う
23 23/10/30(月)13:06:55 No.1118359564
>マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち 本筋のマリオには凝ったストーリーいらないけど紙マリオから取っ払うのは違うじゃんって それはそれとしてスパペパはマリオである必要あるかな…とはなった
24 23/10/30(月)13:07:56 No.1118359811
>マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち アクションゲーとしてのテンポを削ぐようなテキストのボリュームは違うだろっていうのはまあ分からなくもない
25 23/10/30(月)13:08:32 No.1118359978
マリオにストーリーいる?はむしろTVゲームはストーリーがあるから面白いんじゃないかと思ってしまう
26 23/10/30(月)13:08:43 No.1118360017
ピクミン4よかったよ
27 23/10/30(月)13:08:48 No.1118360044
>スターフォックスを死なせた 色々試してもSTGしか求められないし STG自体がニッチで成立しないのはもうしょうがないじゃん…
28 23/10/30(月)13:09:04 No.1118360100
>>マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち >アクションゲーとしてのテンポを削ぐようなテキストのボリュームは違うだろっていうのはまあ分からなくもない マリスト系列はRPGだから要る
29 23/10/30(月)13:09:12 No.1118360149
シールの件でやたら叩かれるけどIS側もストーリー考えるの大変だからシンプルでいいなら作りやすくていいやって乗り気だったのでこの人一人の責任ってわけでもない
30 23/10/30(月)13:10:34 No.1118360495
けど固有キャラ名とかも禁止は流石にきついわとは愚痴る
31 23/10/30(月)13:10:47 No.1118360545
シリーズとして今も生産ラインのある作品を一本でも残せたらクリエイターとしては十分すぎる功績だろ この人そういうの何本あるんだヤバいだろ
32 23/10/30(月)13:10:52 No.1118360569
RPG系のマリオの無駄なシリアスさはクソだと思ってたから俺は絶賛してるよ
33 23/10/30(月)13:10:54 No.1118360577
WiiMusicだろ一番しくじったの
34 23/10/30(月)13:11:01 No.1118360600
>マリスト系列はRPGだから要る ああこれペーパーマリオの話か…ギャラクシー2の話かと思ったよごめんね
35 23/10/30(月)13:11:13 No.1118360651
そう考えるとFZERO99はFZERO新作として完璧なもの出してきたなって感じする
36 23/10/30(月)13:11:39 No.1118360770
他のゲームならシナリオ重視してもいいけどマリオって世界観でシナリオ重視にして変な属性つけるのも良くないよなとは思う じゃあシナリオ全部とっぱらって面白くない話にするのも違うけど
37 23/10/30(月)13:11:45 No.1118360804
やることなすこと全部上手くいってたら恐ろしいだろう… 映画監督とかミュージシャンとかでも駄作が存在するのと同じで失敗はある
38 23/10/30(月)13:11:48 No.1118360816
開始時のIDで決まるのとか大変だし赤版緑版にしたらええよって言ってくれた人 ついでにROMの容量も上げてくれた
39 23/10/30(月)13:12:15 No.1118360921
まぁ物心ついてるかどうかも怪しいくらいの子供でも触るってことを考えるとな
40 23/10/30(月)13:12:31 No.1118360989
マリギャラスパペパマリルイ辺りのシリアス感満載の時期は これ釘刺しとかないとやばくねぇか?ってなる気持ちは分かるよ
41 23/10/30(月)13:12:36 No.1118361009
手掛けたもの全部成功させるクリエイターって逆に怖いよ 失敗誰に押し付けてるんだよ
42 23/10/30(月)13:13:12 No.1118361144
>マリギャラスパペパマリルイ辺りのシリアス感満載の時期は >これ釘刺しとかないとやばくねぇか?ってなる気持ちは分かるよ 抑制剤が効きすぎてしまった…
43 23/10/30(月)13:14:06 No.1118361358
wiiのカラオケとかもそうだったかな
44 23/10/30(月)13:14:30 No.1118361497
ギャラクシー2そんなに酷かったっけ…?ラストコースのハンマーブロスに殺意沸くくらいしかなくない…?
45 23/10/30(月)13:14:33 No.1118361512
>手掛けたもの全部成功させるクリエイターって逆に怖いよ >失敗誰に押し付けてるんだよ スクエニやセガやカプコンにわりと心当たりがある…
46 23/10/30(月)13:14:39 No.1118361535
せいぜい4割ぐらいしか当ててない
47 23/10/30(月)13:14:57 No.1118361622
wii music家族でめちゃくちゃ楽しんだけどクソゲー判定なの!?
48 23/10/30(月)13:15:21 No.1118361735
>wiiのカラオケとかもそうだったかな カラオケはWiiもUも大成功でSwitchにもありますけど なんなら他プラットフォームでもカラオケは一定需要あって死なない
49 23/10/30(月)13:15:25 No.1118361751
>スクエニやセガやカプコンにわりと心当たりがある… 小島はちがかったな…
50 23/10/30(月)13:15:29 No.1118361773
スターフォックスのやつ、結局wiiu触ってないから何が悪いのかわかってない
51 23/10/30(月)13:15:47 No.1118361853
ワンダーは監修程度か?
52 23/10/30(月)13:16:15 No.1118361979
桜井の方が全弾的中やろ
53 23/10/30(月)13:16:38 No.1118362062
>スターフォックスのやつ、結局wiiu触ってないから何が悪いのかわかってない 操作性がわりとキツかった ミサイル爆破ミッション二度とやりたくない
54 23/10/30(月)13:16:55 No.1118362133
スタフォは生みの親自ら殺すっていう慈悲深いやつだから……
55 23/10/30(月)13:17:05 No.1118362172
>>wiiのカラオケとかもそうだったかな >カラオケはWiiもUも大成功でSwitchにもありますけど >なんなら他プラットフォームでもカラオケは一定需要あって死なない ゴメンゴメン カラオケじゃなくてwii musicという別のゲームだったわ
56 23/10/30(月)13:17:15 No.1118362211
ディスクシステムの時から後のmiiになる似顔絵システム構想してたのは流石に天才すぎる
57 23/10/30(月)13:17:28 No.1118362256
マリオ映画とかも見る限りやりすぎるなってだけでマリオらしくあればいいってだけな気がするんだよな 実際ペパマリRPGぐらいまではセーフだった訳だし
58 23/10/30(月)13:17:37 No.1118362299
>wii music家族でめちゃくちゃ楽しんだけどクソゲー判定なの!? 音楽ゲームはどうしても最新曲が欲しくなるのもあるからね
59 23/10/30(月)13:18:23 No.1118362479
音ゲーはどうやっても新曲が来ないの一言に尽きる
60 23/10/30(月)13:18:49 No.1118362601
なんなら俺の中で宮本茂の最高傑作はwii musicまである
61 23/10/30(月)13:19:04 No.1118362670
映画まじで面白かったからなあ ハズレもあるけどやっぱ凄いよ
62 23/10/30(月)13:19:24 No.1118362743
wiiの頃ってDLCとかパッチって概念なかったし… 確かマリカー7のウーフーアイランドの修正が最初じゃなかった?
63 23/10/30(月)13:19:40 No.1118362826
ギャラクシー1のシナリオと言うか空気感が好きな人は ギャラクシー2のいつものマリオ的な空気感に戻ったことが残念に感じる人もいただろう
64 23/10/30(月)13:19:53 No.1118362882
>なんなら俺の中で宮本茂の最高傑作はwii musicまである セプテンバーとかいいよね…
65 23/10/30(月)13:20:10 No.1118362959
スティールダイバーだかなんだかも滑ったけど有名作の続編だったスターフォックスゼロ滑らせた方がすごいでしょ 宮本の名前無かったらもっと滑ってただろうけど
66 23/10/30(月)13:20:42 No.1118363102
どんなゲームも複数人で遊べば面白いのは当たり前ってのはスレ画の言葉だし…
67 23/10/30(月)13:20:43 No.1118363108
wiimusicはレコード出すときのデザインも作れて友達とやると盛り上がったなぁ
68 23/10/30(月)13:20:44 No.1118363109
>7~8発屋 結構当ててんな…
69 23/10/30(月)13:20:58 No.1118363164
>苦手そうな社長業も無事他人に押し付け完了で生き生きとしてる >ゲーム開発者の理想の姿 社長に向いてそうに見えないし岩田も責任感強すぎて向いてなさそうだった…
70 23/10/30(月)13:21:08 No.1118363202
>小島はちがかったな… 何でもプロデュースbyコジマになっててダメなのも結構あったような
71 23/10/30(月)13:21:26 No.1118363274
ゼロはまあそもそものハードがあれなのを含めても 今の時代にこれが出てくるのか……というがっかり感もある 2016年なのも相まって
72 23/10/30(月)13:21:53 No.1118363396
そろそろマリオカート8の続編出して…
73 23/10/30(月)13:21:53 No.1118363397
WiiMusicはDLかWiiパーティーの1ゲームならなんも言われねえと思う 自分の中ではプレイしたWiiタイトルの中で最速で飽きた
74 23/10/30(月)13:22:04 No.1118363433
というか同じシリーズを何個も当ててるのはそりゃ当然じゃんって感じがするけど 複数新規タイトルをここまで当ててる人はいないんじゃないの
75 23/10/30(月)13:22:05 No.1118363444
ゲームクリエイターで手掛けた本数と打率からしても神だよこの人
76 23/10/30(月)13:22:57 No.1118363658
逆にカスリもしなかったゲームおかあるんだろか?
77 23/10/30(月)13:23:08 No.1118363708
マリオカート9は実際どうするんだろうな 8はDXにして更にDLCで引き伸ばしたけど
78 23/10/30(月)13:23:10 No.1118363720
東京オリンピックはガッツリこの人関わったの見たかった
79 23/10/30(月)13:23:25 No.1118363773
9は無いん
80 23/10/30(月)13:23:25 No.1118363774
小島監督は下が育てない上他の所を吸い取るから企業の社員に向かないだけで個人スタジオ作るなら完璧なんだよな…
81 23/10/30(月)13:23:31 No.1118363790
GUNPEYは割と打率低いよね
82 23/10/30(月)13:23:59 No.1118363878
>マリオカート9は実際どうするんだろうな >8はDXにして更にDLCで引き伸ばしたけど 今のところ9にする理由がないから8続けてたはず
83 23/10/30(月)13:24:01 No.1118363882
すぐ上でも出てるスティール~は駄目だったと思う
84 23/10/30(月)13:24:08 No.1118363902
マイベスト宮本茂は マリオメーカー触りながら「何が面白いんだこれ」って言ってたところ
85 23/10/30(月)13:24:30 No.1118363992
小島監督のせいじゃないけどサイレントヒルが何故か小島作品扱いされてるのは違うだろと思う
86 23/10/30(月)13:24:46 No.1118364067
やらかしたら次の仕事無くなっちゃう業界だから多作な時点でめっちゃすごいんよな
87 23/10/30(月)13:24:55 No.1118364105
スティールダイバーはCMやりまくった割に相当派手にこけた記憶
88 23/10/30(月)13:24:56 No.1118364106
>マリオカート9は実際どうするんだろうな >8はDXにして更にDLCで引き伸ばしたけど オープンワールドにするしか進化点ないような気もするけどカジュアルとかサクッと遊べることが魅力の一つだし難しいよね…
89 23/10/30(月)13:24:57 No.1118364109
>どんなゲームも複数人で遊べば面白いのは当たり前ってのはスレ画の言葉だし… ほぼ四半世紀前の話が残ってるからな… https://www.1101.com/nintendo/nin8/nin8_2.htm
90 23/10/30(月)13:25:28 No.1118364233
>やらかしたら次の仕事無くなっちゃう業界だから多作な時点でめっちゃすごいんよな そうでもないだろ? 元岡がサイレントヒルで復活したの心底びっくりしたぞ
91 23/10/30(月)13:25:32 No.1118364242
時々コース追加するだけで無限に売れるマリカ8ヤバい マリカ∞と言ってもいい
92 23/10/30(月)13:25:33 No.1118364250
>小島監督のせいじゃないけどサイレントヒルが何故か小島作品扱いされてるのは違うだろと思う あんま関係ないけどP.Tがちゃんとゲームになったら死ぬほど怖かったんだろうなという感じはする
93 23/10/30(月)13:25:53 No.1118364339
宮っち今何歳?
94 23/10/30(月)13:26:07 No.1118364393
>どんなゲームも複数人で遊べば面白いのは当たり前ってのはスレ画の言葉だし… マジでどんなクソゲーでもクソゲーじゃねぇかと周りと笑えるなら楽しい ソロでやるとただの苦痛
95 23/10/30(月)13:26:10 No.1118364410
>あんま関係ないけどP.Tがちゃんとゲームになったら死ぬほど怖かったんだろうなという感じはする いよねちゃんと後ろにいるの…
96 23/10/30(月)13:26:19 No.1118364442
WiiUのタイミングで非対称対戦ゲーお出ししてきたのはこの人だったっけ? 今だともう普通のジャンルだよね
97 23/10/30(月)13:26:35 No.1118364511
USJのマリオワールドもこの人かな?
98 23/10/30(月)13:26:37 No.1118364523
>スティールダイバーはCMやりまくった割に相当派手にこけた記憶 正直タイトルも見た目も内容もあまりにもキャッチーさが足りなすぎるからあんなもんだろとも納得する
99 23/10/30(月)13:26:43 No.1118364558
命中率は確かに桜井のが多いけどスレ画は担当したタイトル数の根本的な数が違う
100 23/10/30(月)13:26:57 No.1118364623
>WiiUのタイミングで非対称対戦ゲーお出ししてきたのはこの人だったっけ? ニンテンドーランド
101 23/10/30(月)13:27:09 No.1118364657
ギャラクシー2そんな責められるようなゲームだったっけ?
102 23/10/30(月)13:27:20 No.1118364695
青沼さんは寿命と引き換えに外れを出していない
103 23/10/30(月)13:27:35 No.1118364758
賛否のうちゼロから1を生み出した次点で賛がデカ過ぎる 否の方は口出し修正に多いペーパーマリオとか
104 23/10/30(月)13:27:35 No.1118364762
この人とスクエニの河津は一生開発者ってイメージが強い
105 23/10/30(月)13:27:43 No.1118364794
>マジでどんなクソゲーでもクソゲーじゃねぇかと周りと笑えるなら楽しい >ソロでやるとただの苦痛 たまに複数人でやっても真顔にこれつまんねってなるタイトルがある
106 23/10/30(月)13:28:24 No.1118364974
当てた本数もだけど当てたタイトルの方向性がバラバラなのがだいぶおかしいと思う Wiifitとか
107 23/10/30(月)13:28:33 No.1118365015
マリカが空陸海制覇したからもう時間とかいじるしかなく無い…?
108 23/10/30(月)13:28:35 No.1118365026
>この人とスクエニの河津は一生開発者ってイメージが強い 河津はスレ画と違って才能はあるが納期守れないスクエニの連中を影から支えたイメージ
109 23/10/30(月)13:28:50 No.1118365093
>青沼さんは寿命と引き換えに外れを出していない 学んできたもの的に任天堂受けに来たのがおかしいしな
110 23/10/30(月)13:29:00 No.1118365148
>WiiUのタイミングで非対称対戦ゲーお出ししてきたのはこの人だったっけ? >今だともう普通のジャンルだよね WiiUというかGCの時点でパックマンVSっていう パックマン側とモンスター側に別れて遊ぶ非対称出した WiiUランドもほとんどその文法の鬼ゴッコ亜系で やれば面白いのに環境がな…だったなー
111 23/10/30(月)13:29:04 No.1118365170
長生きしてほしい
112 23/10/30(月)13:29:06 No.1118365178
Wii Musicは面白ジャケットをオンラインで友達に送り付けあうゲームになった
113 23/10/30(月)13:29:19 No.1118365240
>ギャラクシー2そんな責められるようなゲームだったっけ? ゲーム内容は3Dプラットフォーマーとしては最高峰だよ シナリオ等が上でも言われてるけど1と真逆だからそこに反発食らってる感じ
114 23/10/30(月)13:29:50 No.1118365387
非対称鬼ごっこは時代が早すぎた
115 23/10/30(月)13:29:54 No.1118365403
マリカはもう反重力と逆走もやったからな…
116 23/10/30(月)13:29:55 No.1118365407
wiiuは奇を衒いすぎた感じだな
117 23/10/30(月)13:29:59 No.1118365429
>ギャラクシー2そんな責められるようなゲームだったっけ? ゲームとしては滅茶苦茶出来いいよ 単純に雰囲気の違いなだけ
118 23/10/30(月)13:30:15 No.1118365498
小泉さんはRPGも作れそうなクチだからマリオに置いとくの勿体無いってのは分からんでもない
119 23/10/30(月)13:30:18 No.1118365513
上でも言われてるが社内のポジションがあまりに理想的
120 23/10/30(月)13:30:40 No.1118365610
非対称ゲームをローカルで実現するにはWiiUのように 鬼役のモニタとプレイヤーのモニタが必須で どんだけ鬼ごっこはやっても据え置きローカルには浸透せんな…
121 23/10/30(月)13:30:47 No.1118365635
未だにダース・ベイダーしてるのかな
122 23/10/30(月)13:31:00 No.1118365686
関わったタイトル数Wikiに載ってる奴だけでも256本とかあるんですけど
123 23/10/30(月)13:31:06 No.1118365717
今思うとそうか4剣4剣+とパックマンVSで対戦の対称と非対称に着眼始まってたんだな
124 23/10/30(月)13:31:09 No.1118365734
>宮っち今何歳? 70
125 23/10/30(月)13:31:24 No.1118365797
河津は還暦迎えたけど再雇用されてスクエニに居るんだったか
126 23/10/30(月)13:31:27 No.1118365811
iwtknが社長業でプログラム打ったりできなかったからな そっちはそっちで色々楽しんでたとは思うが
127 23/10/30(月)13:31:30 No.1118365826
>関わったタイトル数Wikiに載ってる奴だけでも256本とかあるんですけど なそ にん
128 23/10/30(月)13:31:46 No.1118365898
ダースベイダーの例えは正直笑うけどこの人来た現場の瞬間空気張り詰めるのはなんとかく理解できてしまう
129 23/10/30(月)13:31:49 No.1118365912
>iwtknが社長業でプログラム打ったりできなかったからな >そっちはそっちで色々楽しんでたとは思うが おのれ膵臓がん…
130 23/10/30(月)13:31:57 No.1118365953
>関わったタイトル数Wikiに載ってる奴だけでも256本とかあるんですけど やっぱ数ぶっちぎりよね Pとしてしか関わってないのが多いと言っても その辺桜井や小島とはまた別格感ある
131 23/10/30(月)13:32:00 No.1118365965
HAL研40周年のお祝いでskriknが紙面を考慮して控えめなコメントしている横で一際長文のコメント出してたの笑った
132 23/10/30(月)13:32:01 No.1118365971
コース追加パスの最後はレインボーロードのwiiのやつ追加してほしい…
133 23/10/30(月)13:32:07 No.1118365995
対戦の非対称にいち早く賛同したWiiUのゾンビUの対戦モードはもっと評価するべき
134 23/10/30(月)13:32:11 No.1118366013
すごい難産だったのを最初からそういう方向性で作ってましたとインタビューで語るからすげえやって開発チームの人達が感心することがよくある人
135 23/10/30(月)13:32:12 No.1118366017
>ダースベイダーの例えは正直笑うけどこの人来た現場の瞬間空気張り詰めるのはなんとかく理解できてしまう fu2737516.jpg
136 23/10/30(月)13:32:13 No.1118366021
70でゲーム開発者現役はヤバいな
137 23/10/30(月)13:32:17 No.1118366041
ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか
138 23/10/30(月)13:32:48 No.1118366162
>河津は還暦迎えたけど再雇用されてスクエニに居るんだったか 未だに河津以外で納期守れるクリエイター少ないイメージあるからなぁスクエニ
139 23/10/30(月)13:32:51 No.1118366176
>すごい難産だったのを最初からそういう方向性で作ってましたとインタビューで語るからすげえやって開発チームの人達が感心することがよくある人 ブレワイの施策遊んだ時のコメントは怖いよ!
140 23/10/30(月)13:33:02 No.1118366216
>fu2737516.jpg 恐ろしい表情になるやつやめろ
141 23/10/30(月)13:33:23 No.1118366289
任天堂はゲームで人々を楽しませるためのエリートによるエリートの営利企業だからな…
142 23/10/30(月)13:33:29 No.1118366309
wiiuの頃はよくubiのゲーム出てたけどなんで?出来すごい良かったのに最近出してないよね
143 23/10/30(月)13:33:29 No.1118366316
>ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか 昔と違ってゲームの開発規模デカくなりすぎたからもうそんなことできないって言ってた
144 23/10/30(月)13:33:39 No.1118366368
ペパマリで既存雑魚のネームド化禁止したのはスレ画だっけ?
145 23/10/30(月)13:33:47 No.1118366416
今の任天堂には横井さん分が足りない
146 23/10/30(月)13:33:53 No.1118366437
>ブレワイの施策遊んだ時のコメントは怖いよ! そうか君たちは世界がプレイヤーを動かすんじゃなくてプレイヤーが世界を動かすゲームが作りたいんだね!
147 23/10/30(月)13:33:54 No.1118366448
>>この人とスクエニの河津は一生開発者ってイメージが強い >河津はスレ画と違って才能はあるが納期守れないスクエニの連中を影から支えたイメージ アンサガ以外にも結構失敗してると思うよ河津は
148 23/10/30(月)13:34:13 No.1118366537
>今の任天堂には横井さん分が足りない ダンボールとか相変わらずおもちゃも作ってない?
149 23/10/30(月)13:34:20 No.1118366567
は?育てたのは組長だろ…
150 23/10/30(月)13:34:20 No.1118366569
>>ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか >昔と違ってゲームの開発規模デカくなりすぎたからもうそんなことできないって言ってた たしか小規模でスケール小さくしたの作って詰めてから正規に開発する感じじゃなかったっけ今
151 23/10/30(月)13:34:23 No.1118366583
一時期当たりと言える作品が全然出せなかったけどピクミン4は大成功だったから才能は枯れてないと思う
152 23/10/30(月)13:34:27 No.1118366595
河津は納期やばくなったらアイデアバサバサ切り落としていくのが偉い
153 23/10/30(月)13:34:28 No.1118366601
>ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか もう10年以上前のインタビューだけどちゃぶ台は返さなくなったって言ってた 代わりにちゃぶ台の上のお椀をひっくり返していくらしい
154 23/10/30(月)13:34:51 No.1118366709
>河津は納期やばくなったらアイデアバサバサ切り落としていくのが偉い 捨てる覚悟は強いよね
155 23/10/30(月)13:34:55 No.1118366723
>アンサガ以外にも結構失敗してると思うよ河津は 納期守るからだよ! FF12とかモロ納期不足出ちゃってるし
156 23/10/30(月)13:35:05 No.1118366769
今の任天堂は京都大学卒業した奴ばかりが面接に来るそうで