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23/10/30(月)12:40:09 任天堂... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698637209069.jpg 23/10/30(月)12:40:09 No.1118351154

任天堂はワシが育てた

1 23/10/30(月)12:41:37 No.1118351650

スレッドを立てた人によって削除されました ゲハーッ!

2 23/10/30(月)12:42:24 No.1118351923

任天堂を育てたマリオを育てた程度

3 23/10/30(月)12:43:04 No.1118352141

スターフォックスを死なせた

4 23/10/30(月)12:43:34 No.1118352311

7〜8発屋

5 23/10/30(月)12:44:06 No.1118352477

ピクミンを植えた

6 23/10/30(月)12:44:22 No.1118352549

ゼルダとマリオとピクミンを産み出しただけの人

7 23/10/30(月)12:44:24 No.1118352559

成功ばかり語られるけど失敗した時の外し方もダイナミック

8 23/10/30(月)12:44:53 No.1118352724

俺だって宮本茂だったらそのくらいできる

9 23/10/30(月)12:45:32 No.1118352944

数ある栄光の裏に結構な死産もあるんだよな…

10 23/10/30(月)12:46:17 No.1118353201

この人資産どれくらいあるんだろう

11 23/10/30(月)12:46:21 No.1118353217

老けないなあ

12 23/10/30(月)12:49:54 No.1118354419

岩田聡死んでしばらくして零の時の紹介映像ではゲッソリ老けてて結構ハラハラしたもんだよ 最近元気そうで何より

13 23/10/30(月)12:50:01 No.1118354452

車内政治とか資金繰り的に出さざるを得ない状況とかそういうのとは無縁でいられるのは他のクリエイターよりは恵まれた環境ではあるんだろう

14 23/10/30(月)12:50:35 No.1118354665

最新作派マリオ映画?

15 23/10/30(月)12:51:01 No.1118354793

wii musicの微妙さとスーパーシールとギャラクシー2の件は許さない

16 23/10/30(月)12:52:33 No.1118355240

後進育成もキチンと果たしたのは偉いと思う この人死んでも大丈夫かなという感じはする

17 23/10/30(月)12:55:42 No.1118356256

苦手そうな社長業も無事他人に押し付け完了で生き生きとしてる ゲーム開発者の理想の姿

18 23/10/30(月)12:58:38 No.1118357169

>成功ばかり語られるけど失敗した時の外し方もダイナミック 失敗談あるのか 例えばどんなんがあった?

19 23/10/30(月)13:00:05 No.1118357615

ガチで手がけた末期の作品はどれも微妙なとこ多くてさすがに老いたなと思った

20 23/10/30(月)13:00:22 No.1118357686

>>成功ばかり語られるけど失敗した時の外し方もダイナミック >失敗談あるのか >例えばどんなんがあった? 1億回擦られてるけどシール

21 23/10/30(月)13:02:32 No.1118358333

マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち

22 23/10/30(月)13:06:08 No.1118359360

>数ある栄光の裏に結構な死産もあるんだよな… どんな天才でも百発百中は無理だし いっぱいつくって一定数当てりゃ十分だと思う

23 23/10/30(月)13:06:55 No.1118359564

>マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち 本筋のマリオには凝ったストーリーいらないけど紙マリオから取っ払うのは違うじゃんって それはそれとしてスパペパはマリオである必要あるかな…とはなった

24 23/10/30(月)13:07:56 No.1118359811

>マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち アクションゲーとしてのテンポを削ぐようなテキストのボリュームは違うだろっていうのはまあ分からなくもない

25 23/10/30(月)13:08:32 No.1118359978

マリオにストーリーいる?はむしろTVゲームはストーリーがあるから面白いんじゃないかと思ってしまう

26 23/10/30(月)13:08:43 No.1118360017

ピクミン4よかったよ

27 23/10/30(月)13:08:48 No.1118360044

>スターフォックスを死なせた 色々試してもSTGしか求められないし STG自体がニッチで成立しないのはもうしょうがないじゃん…

28 23/10/30(月)13:09:04 No.1118360100

>>マリオにストーリーいらんでしょって意見はそうだね半分とそれは違うよ半分の気持ち >アクションゲーとしてのテンポを削ぐようなテキストのボリュームは違うだろっていうのはまあ分からなくもない マリスト系列はRPGだから要る

29 23/10/30(月)13:09:12 No.1118360149

シールの件でやたら叩かれるけどIS側もストーリー考えるの大変だからシンプルでいいなら作りやすくていいやって乗り気だったのでこの人一人の責任ってわけでもない

30 23/10/30(月)13:10:34 No.1118360495

けど固有キャラ名とかも禁止は流石にきついわとは愚痴る

31 23/10/30(月)13:10:47 No.1118360545

シリーズとして今も生産ラインのある作品を一本でも残せたらクリエイターとしては十分すぎる功績だろ この人そういうの何本あるんだヤバいだろ

32 23/10/30(月)13:10:52 No.1118360569

RPG系のマリオの無駄なシリアスさはクソだと思ってたから俺は絶賛してるよ

33 23/10/30(月)13:10:54 No.1118360577

WiiMusicだろ一番しくじったの

34 23/10/30(月)13:11:01 No.1118360600

>マリスト系列はRPGだから要る ああこれペーパーマリオの話か…ギャラクシー2の話かと思ったよごめんね

35 23/10/30(月)13:11:13 No.1118360651

そう考えるとFZERO99はFZERO新作として完璧なもの出してきたなって感じする

36 23/10/30(月)13:11:39 No.1118360770

他のゲームならシナリオ重視してもいいけどマリオって世界観でシナリオ重視にして変な属性つけるのも良くないよなとは思う じゃあシナリオ全部とっぱらって面白くない話にするのも違うけど

37 23/10/30(月)13:11:45 No.1118360804

やることなすこと全部上手くいってたら恐ろしいだろう… 映画監督とかミュージシャンとかでも駄作が存在するのと同じで失敗はある

38 23/10/30(月)13:11:48 No.1118360816

開始時のIDで決まるのとか大変だし赤版緑版にしたらええよって言ってくれた人 ついでにROMの容量も上げてくれた

39 23/10/30(月)13:12:15 No.1118360921

まぁ物心ついてるかどうかも怪しいくらいの子供でも触るってことを考えるとな

40 23/10/30(月)13:12:31 No.1118360989

マリギャラスパペパマリルイ辺りのシリアス感満載の時期は これ釘刺しとかないとやばくねぇか?ってなる気持ちは分かるよ

41 23/10/30(月)13:12:36 No.1118361009

手掛けたもの全部成功させるクリエイターって逆に怖いよ 失敗誰に押し付けてるんだよ

42 23/10/30(月)13:13:12 No.1118361144

>マリギャラスパペパマリルイ辺りのシリアス感満載の時期は >これ釘刺しとかないとやばくねぇか?ってなる気持ちは分かるよ 抑制剤が効きすぎてしまった…

43 23/10/30(月)13:14:06 No.1118361358

wiiのカラオケとかもそうだったかな

44 23/10/30(月)13:14:30 No.1118361497

ギャラクシー2そんなに酷かったっけ…?ラストコースのハンマーブロスに殺意沸くくらいしかなくない…?

45 23/10/30(月)13:14:33 No.1118361512

>手掛けたもの全部成功させるクリエイターって逆に怖いよ >失敗誰に押し付けてるんだよ スクエニやセガやカプコンにわりと心当たりがある…

46 23/10/30(月)13:14:39 No.1118361535

せいぜい4割ぐらいしか当ててない

47 23/10/30(月)13:14:57 No.1118361622

wii music家族でめちゃくちゃ楽しんだけどクソゲー判定なの!?

48 23/10/30(月)13:15:21 No.1118361735

>wiiのカラオケとかもそうだったかな カラオケはWiiもUも大成功でSwitchにもありますけど なんなら他プラットフォームでもカラオケは一定需要あって死なない

49 23/10/30(月)13:15:25 No.1118361751

>スクエニやセガやカプコンにわりと心当たりがある… 小島はちがかったな…

50 23/10/30(月)13:15:29 No.1118361773

スターフォックスのやつ、結局wiiu触ってないから何が悪いのかわかってない

51 23/10/30(月)13:15:47 No.1118361853

ワンダーは監修程度か?

52 23/10/30(月)13:16:15 No.1118361979

桜井の方が全弾的中やろ

53 23/10/30(月)13:16:38 No.1118362062

>スターフォックスのやつ、結局wiiu触ってないから何が悪いのかわかってない 操作性がわりとキツかった ミサイル爆破ミッション二度とやりたくない

54 23/10/30(月)13:16:55 No.1118362133

スタフォは生みの親自ら殺すっていう慈悲深いやつだから……

55 23/10/30(月)13:17:05 No.1118362172

>>wiiのカラオケとかもそうだったかな >カラオケはWiiもUも大成功でSwitchにもありますけど >なんなら他プラットフォームでもカラオケは一定需要あって死なない ゴメンゴメン カラオケじゃなくてwii musicという別のゲームだったわ

56 23/10/30(月)13:17:15 No.1118362211

ディスクシステムの時から後のmiiになる似顔絵システム構想してたのは流石に天才すぎる

57 23/10/30(月)13:17:28 No.1118362256

マリオ映画とかも見る限りやりすぎるなってだけでマリオらしくあればいいってだけな気がするんだよな 実際ペパマリRPGぐらいまではセーフだった訳だし

58 23/10/30(月)13:17:37 No.1118362299

>wii music家族でめちゃくちゃ楽しんだけどクソゲー判定なの!? 音楽ゲームはどうしても最新曲が欲しくなるのもあるからね

59 23/10/30(月)13:18:23 No.1118362479

音ゲーはどうやっても新曲が来ないの一言に尽きる

60 23/10/30(月)13:18:49 No.1118362601

なんなら俺の中で宮本茂の最高傑作はwii musicまである

61 23/10/30(月)13:19:04 No.1118362670

映画まじで面白かったからなあ ハズレもあるけどやっぱ凄いよ

62 23/10/30(月)13:19:24 No.1118362743

wiiの頃ってDLCとかパッチって概念なかったし… 確かマリカー7のウーフーアイランドの修正が最初じゃなかった?

63 23/10/30(月)13:19:40 No.1118362826

ギャラクシー1のシナリオと言うか空気感が好きな人は ギャラクシー2のいつものマリオ的な空気感に戻ったことが残念に感じる人もいただろう

64 23/10/30(月)13:19:53 No.1118362882

>なんなら俺の中で宮本茂の最高傑作はwii musicまである セプテンバーとかいいよね…

65 23/10/30(月)13:20:10 No.1118362959

スティールダイバーだかなんだかも滑ったけど有名作の続編だったスターフォックスゼロ滑らせた方がすごいでしょ 宮本の名前無かったらもっと滑ってただろうけど

66 23/10/30(月)13:20:42 No.1118363102

どんなゲームも複数人で遊べば面白いのは当たり前ってのはスレ画の言葉だし…

67 23/10/30(月)13:20:43 No.1118363108

wiimusicはレコード出すときのデザインも作れて友達とやると盛り上がったなぁ

68 23/10/30(月)13:20:44 No.1118363109

>7~8発屋 結構当ててんな…

69 23/10/30(月)13:20:58 No.1118363164

>苦手そうな社長業も無事他人に押し付け完了で生き生きとしてる >ゲーム開発者の理想の姿 社長に向いてそうに見えないし岩田も責任感強すぎて向いてなさそうだった…

70 23/10/30(月)13:21:08 No.1118363202

>小島はちがかったな… 何でもプロデュースbyコジマになっててダメなのも結構あったような

71 23/10/30(月)13:21:26 No.1118363274

ゼロはまあそもそものハードがあれなのを含めても 今の時代にこれが出てくるのか……というがっかり感もある 2016年なのも相まって

72 23/10/30(月)13:21:53 No.1118363396

そろそろマリオカート8の続編出して…

73 23/10/30(月)13:21:53 No.1118363397

WiiMusicはDLかWiiパーティーの1ゲームならなんも言われねえと思う 自分の中ではプレイしたWiiタイトルの中で最速で飽きた

74 23/10/30(月)13:22:04 No.1118363433

というか同じシリーズを何個も当ててるのはそりゃ当然じゃんって感じがするけど 複数新規タイトルをここまで当ててる人はいないんじゃないの

75 23/10/30(月)13:22:05 No.1118363444

ゲームクリエイターで手掛けた本数と打率からしても神だよこの人

76 23/10/30(月)13:22:57 No.1118363658

逆にカスリもしなかったゲームおかあるんだろか?

77 23/10/30(月)13:23:08 No.1118363708

マリオカート9は実際どうするんだろうな 8はDXにして更にDLCで引き伸ばしたけど

78 23/10/30(月)13:23:10 No.1118363720

東京オリンピックはガッツリこの人関わったの見たかった

79 23/10/30(月)13:23:25 No.1118363773

9は無いん

80 23/10/30(月)13:23:25 No.1118363774

小島監督は下が育てない上他の所を吸い取るから企業の社員に向かないだけで個人スタジオ作るなら完璧なんだよな…

81 23/10/30(月)13:23:31 No.1118363790

GUNPEYは割と打率低いよね

82 23/10/30(月)13:23:59 No.1118363878

>マリオカート9は実際どうするんだろうな >8はDXにして更にDLCで引き伸ばしたけど 今のところ9にする理由がないから8続けてたはず

83 23/10/30(月)13:24:01 No.1118363882

すぐ上でも出てるスティール~は駄目だったと思う

84 23/10/30(月)13:24:08 No.1118363902

マイベスト宮本茂は マリオメーカー触りながら「何が面白いんだこれ」って言ってたところ

85 23/10/30(月)13:24:30 No.1118363992

小島監督のせいじゃないけどサイレントヒルが何故か小島作品扱いされてるのは違うだろと思う

86 23/10/30(月)13:24:46 No.1118364067

やらかしたら次の仕事無くなっちゃう業界だから多作な時点でめっちゃすごいんよな

87 23/10/30(月)13:24:55 No.1118364105

スティールダイバーはCMやりまくった割に相当派手にこけた記憶

88 23/10/30(月)13:24:56 No.1118364106

>マリオカート9は実際どうするんだろうな >8はDXにして更にDLCで引き伸ばしたけど オープンワールドにするしか進化点ないような気もするけどカジュアルとかサクッと遊べることが魅力の一つだし難しいよね…

89 23/10/30(月)13:24:57 No.1118364109

>どんなゲームも複数人で遊べば面白いのは当たり前ってのはスレ画の言葉だし… ほぼ四半世紀前の話が残ってるからな… https://www.1101.com/nintendo/nin8/nin8_2.htm

90 23/10/30(月)13:25:28 No.1118364233

>やらかしたら次の仕事無くなっちゃう業界だから多作な時点でめっちゃすごいんよな そうでもないだろ? 元岡がサイレントヒルで復活したの心底びっくりしたぞ

91 23/10/30(月)13:25:32 No.1118364242

時々コース追加するだけで無限に売れるマリカ8ヤバい マリカ∞と言ってもいい

92 23/10/30(月)13:25:33 No.1118364250

>小島監督のせいじゃないけどサイレントヒルが何故か小島作品扱いされてるのは違うだろと思う あんま関係ないけどP.Tがちゃんとゲームになったら死ぬほど怖かったんだろうなという感じはする

93 23/10/30(月)13:25:53 No.1118364339

宮っち今何歳?

94 23/10/30(月)13:26:07 No.1118364393

>どんなゲームも複数人で遊べば面白いのは当たり前ってのはスレ画の言葉だし… マジでどんなクソゲーでもクソゲーじゃねぇかと周りと笑えるなら楽しい ソロでやるとただの苦痛

95 23/10/30(月)13:26:10 No.1118364410

>あんま関係ないけどP.Tがちゃんとゲームになったら死ぬほど怖かったんだろうなという感じはする いよねちゃんと後ろにいるの…

96 23/10/30(月)13:26:19 No.1118364442

WiiUのタイミングで非対称対戦ゲーお出ししてきたのはこの人だったっけ? 今だともう普通のジャンルだよね

97 23/10/30(月)13:26:35 No.1118364511

USJのマリオワールドもこの人かな?

98 23/10/30(月)13:26:37 No.1118364523

>スティールダイバーはCMやりまくった割に相当派手にこけた記憶 正直タイトルも見た目も内容もあまりにもキャッチーさが足りなすぎるからあんなもんだろとも納得する

99 23/10/30(月)13:26:43 No.1118364558

命中率は確かに桜井のが多いけどスレ画は担当したタイトル数の根本的な数が違う

100 23/10/30(月)13:26:57 No.1118364623

>WiiUのタイミングで非対称対戦ゲーお出ししてきたのはこの人だったっけ? ニンテンドーランド

101 23/10/30(月)13:27:09 No.1118364657

ギャラクシー2そんな責められるようなゲームだったっけ?

102 23/10/30(月)13:27:20 No.1118364695

青沼さんは寿命と引き換えに外れを出していない

103 23/10/30(月)13:27:35 No.1118364758

賛否のうちゼロから1を生み出した次点で賛がデカ過ぎる 否の方は口出し修正に多いペーパーマリオとか

104 23/10/30(月)13:27:35 No.1118364762

この人とスクエニの河津は一生開発者ってイメージが強い

105 23/10/30(月)13:27:43 No.1118364794

>マジでどんなクソゲーでもクソゲーじゃねぇかと周りと笑えるなら楽しい >ソロでやるとただの苦痛 たまに複数人でやっても真顔にこれつまんねってなるタイトルがある

106 23/10/30(月)13:28:24 No.1118364974

当てた本数もだけど当てたタイトルの方向性がバラバラなのがだいぶおかしいと思う Wiifitとか

107 23/10/30(月)13:28:33 No.1118365015

マリカが空陸海制覇したからもう時間とかいじるしかなく無い…?

108 23/10/30(月)13:28:35 No.1118365026

>この人とスクエニの河津は一生開発者ってイメージが強い 河津はスレ画と違って才能はあるが納期守れないスクエニの連中を影から支えたイメージ

109 23/10/30(月)13:28:50 No.1118365093

>青沼さんは寿命と引き換えに外れを出していない 学んできたもの的に任天堂受けに来たのがおかしいしな

110 23/10/30(月)13:29:00 No.1118365148

>WiiUのタイミングで非対称対戦ゲーお出ししてきたのはこの人だったっけ? >今だともう普通のジャンルだよね WiiUというかGCの時点でパックマンVSっていう パックマン側とモンスター側に別れて遊ぶ非対称出した WiiUランドもほとんどその文法の鬼ゴッコ亜系で やれば面白いのに環境がな…だったなー

111 23/10/30(月)13:29:04 No.1118365170

長生きしてほしい

112 23/10/30(月)13:29:06 No.1118365178

Wii Musicは面白ジャケットをオンラインで友達に送り付けあうゲームになった

113 23/10/30(月)13:29:19 No.1118365240

>ギャラクシー2そんな責められるようなゲームだったっけ? ゲーム内容は3Dプラットフォーマーとしては最高峰だよ シナリオ等が上でも言われてるけど1と真逆だからそこに反発食らってる感じ

114 23/10/30(月)13:29:50 No.1118365387

非対称鬼ごっこは時代が早すぎた

115 23/10/30(月)13:29:54 No.1118365403

マリカはもう反重力と逆走もやったからな…

116 23/10/30(月)13:29:55 No.1118365407

wiiuは奇を衒いすぎた感じだな

117 23/10/30(月)13:29:59 No.1118365429

>ギャラクシー2そんな責められるようなゲームだったっけ? ゲームとしては滅茶苦茶出来いいよ 単純に雰囲気の違いなだけ

118 23/10/30(月)13:30:15 No.1118365498

小泉さんはRPGも作れそうなクチだからマリオに置いとくの勿体無いってのは分からんでもない

119 23/10/30(月)13:30:18 No.1118365513

上でも言われてるが社内のポジションがあまりに理想的

120 23/10/30(月)13:30:40 No.1118365610

非対称ゲームをローカルで実現するにはWiiUのように 鬼役のモニタとプレイヤーのモニタが必須で どんだけ鬼ごっこはやっても据え置きローカルには浸透せんな…

121 23/10/30(月)13:30:47 No.1118365635

未だにダース・ベイダーしてるのかな

122 23/10/30(月)13:31:00 No.1118365686

関わったタイトル数Wikiに載ってる奴だけでも256本とかあるんですけど

123 23/10/30(月)13:31:06 No.1118365717

今思うとそうか4剣4剣+とパックマンVSで対戦の対称と非対称に着眼始まってたんだな

124 23/10/30(月)13:31:09 No.1118365734

>宮っち今何歳? 70

125 23/10/30(月)13:31:24 No.1118365797

河津は還暦迎えたけど再雇用されてスクエニに居るんだったか

126 23/10/30(月)13:31:27 No.1118365811

iwtknが社長業でプログラム打ったりできなかったからな そっちはそっちで色々楽しんでたとは思うが

127 23/10/30(月)13:31:30 No.1118365826

>関わったタイトル数Wikiに載ってる奴だけでも256本とかあるんですけど なそ にん

128 23/10/30(月)13:31:46 No.1118365898

ダースベイダーの例えは正直笑うけどこの人来た現場の瞬間空気張り詰めるのはなんとかく理解できてしまう

129 23/10/30(月)13:31:49 No.1118365912

>iwtknが社長業でプログラム打ったりできなかったからな >そっちはそっちで色々楽しんでたとは思うが おのれ膵臓がん…

130 23/10/30(月)13:31:57 No.1118365953

>関わったタイトル数Wikiに載ってる奴だけでも256本とかあるんですけど やっぱ数ぶっちぎりよね Pとしてしか関わってないのが多いと言っても その辺桜井や小島とはまた別格感ある

131 23/10/30(月)13:32:00 No.1118365965

HAL研40周年のお祝いでskriknが紙面を考慮して控えめなコメントしている横で一際長文のコメント出してたの笑った

132 23/10/30(月)13:32:01 No.1118365971

コース追加パスの最後はレインボーロードのwiiのやつ追加してほしい…

133 23/10/30(月)13:32:07 No.1118365995

対戦の非対称にいち早く賛同したWiiUのゾンビUの対戦モードはもっと評価するべき

134 23/10/30(月)13:32:11 No.1118366013

すごい難産だったのを最初からそういう方向性で作ってましたとインタビューで語るからすげえやって開発チームの人達が感心することがよくある人

135 23/10/30(月)13:32:12 No.1118366017

>ダースベイダーの例えは正直笑うけどこの人来た現場の瞬間空気張り詰めるのはなんとかく理解できてしまう fu2737516.jpg

136 23/10/30(月)13:32:13 No.1118366021

70でゲーム開発者現役はヤバいな

137 23/10/30(月)13:32:17 No.1118366041

ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか

138 23/10/30(月)13:32:48 No.1118366162

>河津は還暦迎えたけど再雇用されてスクエニに居るんだったか 未だに河津以外で納期守れるクリエイター少ないイメージあるからなぁスクエニ

139 23/10/30(月)13:32:51 No.1118366176

>すごい難産だったのを最初からそういう方向性で作ってましたとインタビューで語るからすげえやって開発チームの人達が感心することがよくある人 ブレワイの施策遊んだ時のコメントは怖いよ!

140 23/10/30(月)13:33:02 No.1118366216

>fu2737516.jpg 恐ろしい表情になるやつやめろ

141 23/10/30(月)13:33:23 No.1118366289

任天堂はゲームで人々を楽しませるためのエリートによるエリートの営利企業だからな…

142 23/10/30(月)13:33:29 No.1118366309

wiiuの頃はよくubiのゲーム出てたけどなんで?出来すごい良かったのに最近出してないよね

143 23/10/30(月)13:33:29 No.1118366316

>ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか 昔と違ってゲームの開発規模デカくなりすぎたからもうそんなことできないって言ってた

144 23/10/30(月)13:33:39 No.1118366368

ペパマリで既存雑魚のネームド化禁止したのはスレ画だっけ?

145 23/10/30(月)13:33:47 No.1118366416

今の任天堂には横井さん分が足りない

146 23/10/30(月)13:33:53 No.1118366437

>ブレワイの施策遊んだ時のコメントは怖いよ! そうか君たちは世界がプレイヤーを動かすんじゃなくてプレイヤーが世界を動かすゲームが作りたいんだね!

147 23/10/30(月)13:33:54 No.1118366448

>>この人とスクエニの河津は一生開発者ってイメージが強い >河津はスレ画と違って才能はあるが納期守れないスクエニの連中を影から支えたイメージ アンサガ以外にも結構失敗してると思うよ河津は

148 23/10/30(月)13:34:13 No.1118366537

>今の任天堂には横井さん分が足りない ダンボールとか相変わらずおもちゃも作ってない?

149 23/10/30(月)13:34:20 No.1118366567

は?育てたのは組長だろ…

150 23/10/30(月)13:34:20 No.1118366569

>>ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか >昔と違ってゲームの開発規模デカくなりすぎたからもうそんなことできないって言ってた たしか小規模でスケール小さくしたの作って詰めてから正規に開発する感じじゃなかったっけ今

151 23/10/30(月)13:34:23 No.1118366583

一時期当たりと言える作品が全然出せなかったけどピクミン4は大成功だったから才能は枯れてないと思う

152 23/10/30(月)13:34:27 No.1118366595

河津は納期やばくなったらアイデアバサバサ切り落としていくのが偉い

153 23/10/30(月)13:34:28 No.1118366601

>ちゃぶ台返しは今もやってるんだろうか もう10年以上前のインタビューだけどちゃぶ台は返さなくなったって言ってた 代わりにちゃぶ台の上のお椀をひっくり返していくらしい

154 23/10/30(月)13:34:51 No.1118366709

>河津は納期やばくなったらアイデアバサバサ切り落としていくのが偉い 捨てる覚悟は強いよね

155 23/10/30(月)13:34:55 No.1118366723

>アンサガ以外にも結構失敗してると思うよ河津は 納期守るからだよ! FF12とかモロ納期不足出ちゃってるし

156 23/10/30(月)13:35:05 No.1118366769

今の任天堂は京都大学卒業した奴ばかりが面接に来るそうで

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