ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/29(日)22:28:30 No.1118195558
Rのデュエルで一番好きなシーン貼る
1 23/10/29(日)22:32:15 No.1118197238
この後使った武装再生が効果そのまま漫画版5dsでも使われてるのがなんか好き
2 23/10/29(日)22:33:17 No.1118197689
(実際の決め手は幻想の呪縛とかいう泡影みたいな汎用カード)
3 23/10/29(日)22:34:46 No.1118198427
おばあちゃんデュエリストのデュエルが好きかな 闇遊戯が珍しく終始敬語だった気が
4 23/10/29(日)22:35:00 No.1118198531
ZEXALでアニメデビューするとは思わなかったよ…
5 23/10/29(日)22:36:09 No.1118199115
>(実際の決め手は幻想の呪縛とかいう泡影みたいな汎用カード) 一応トドメは武装再生で稲妻の剣装備したスレ画の反撃だから…
6 23/10/29(日)22:36:20 No.1118199203
三幻神に匹敵する邪神攻略に神のカードを封じるのは当然というのもあるけど だからこそあえて邪神をモンスターで倒す流れがいいよね
7 23/10/29(日)22:37:28 No.1118199720
サモプリから出てくるセラフィムモンスターのデザインがよかった気がする
8 23/10/29(日)22:39:41 No.1118200801
ユニオンアタックが唯一アバター倒せるカード扱いされてたけどラー破壊してたディメンションマジックじゃダメだったんだろうか
9 23/10/29(日)22:41:55 No.1118201836
装備魔法をモンスター扱いするやつは使ってみたかった
10 23/10/29(日)22:43:26 No.1118202524
>ユニオンアタックが唯一アバター倒せるカード扱いされてたけどラー破壊してたディメンションマジックじゃダメだったんだろうか ユニオン無力化したのと同じやり方で片割れのパワー0にされて返り討ちにされると思う
11 23/10/29(日)22:43:43 No.1118202666
>おばあちゃんデュエリストのデュエルが好きかな >闇遊戯が珍しく終始敬語だった気が 優しげな雰囲気でバブーンしてくるのが唯一無二だと思う 他では見ないタイプの決闘者だった
12 23/10/29(日)22:44:38 No.1118203070
>装備魔法をモンスター扱いするやつは使ってみたかった 未だにOCG化してないんだよな武装転生… 調整かなり大変そうなカードだとは思うけど
13 23/10/29(日)22:45:51 No.1118203553
>ユニオン無力化したのと同じやり方で片割れのパワー0にされて返り討ちにされると思う いや攻撃力0にするってユニオンアタックと同じ対策で終わるとしてもそこでユニオンアタックだけが唯一アバター攻略出来るカード扱いになるはなんか違和感あるなって
14 23/10/29(日)22:47:08 No.1118204190
>いや攻撃力0にするってユニオンアタックと同じ対策で終わるとしてもそこでユニオンアタックだけが唯一アバター攻略出来るカード扱いになるはなんか違和感あるなって 高レベルの魔術師2体必要なカードとモンスターが2体いればできるカード どっちのが便利かわからないわけでもなかろう
15 23/10/29(日)22:47:11 No.1118204207
モンスターの共同攻撃でそれぞれの攻撃力そのまま戦闘ダメージだけ増やすからアバターでもコピーできない扱いだっけ漫画版ユニオンアタック
16 23/10/29(日)22:49:03 No.1118205121
ナンバー1の人が使ってたガンマン系もカード化してほしい
17 23/10/29(日)22:49:58 No.1118205513
>高レベルの魔術師2体必要なカードとモンスターが2体いればできるカード >どっちのが便利かわからないわけでもなかろう 発動条件の差があっても実質同じ効果を持つカードなのにユニオンアタックだけ警戒されるのに違和感あるって言ってるのを分かってくれ いやR時点だと重いから抜いてたのかもしれないけど
18 23/10/29(日)22:50:26 No.1118205698
●が1体のモンスターのパワーを必ず1上回るだけだから ●単体なら守備の高いモンスターを壁にしたり2体の同時攻撃なりで対策はできる 相手の場に高いパワーのモンスターがいると話が変わるだけ
19 23/10/29(日)22:51:43 No.1118206283
グリードクエーサーはレベル上限ないのが偉い
20 23/10/29(日)22:53:42 No.1118207171
>●が1体のモンスターのパワーを必ず1上回るだけだから >●単体なら守備の高いモンスターを壁にしたり2体の同時攻撃なりで対策はできる >相手の場に高いパワーのモンスターがいると話が変わるだけ 海馬VS夜行がこの辺のせめぎ合いをしっかりやってて好き 夜行のデュエルはどれもタクティクスがしっかりしてて見ごたえがある
21 23/10/29(日)22:53:45 No.1118207186
Rの最後の戦いで使ってなかったっけディメンションアタック
22 23/10/29(日)22:55:14 No.1118207870
ディメンションアタックは場と手札に魔術師一枚ずつとモンスター二体必要だから邪神いるのにモンスター三体は不可能だろと切り捨てるのはまぁ分かる
23 23/10/29(日)22:55:33 No.1118207987
>Rの最後の戦いで使ってなかったっけディメンションアタック 終盤のフィニッシャーとして使った 使った後普通にダイレクトアタックもしてるから連携攻撃は魔法カードの効果っぽい
24 23/10/29(日)22:56:28 No.1118208349
ディメンションアタックの連携攻撃は正確には効果破壊だから邪神に通らないとか?
25 23/10/29(日)22:58:49 No.1118209306
冒頭でラー破壊してるんだよなディメンションアタック…
26 23/10/29(日)22:59:33 No.1118209594
ディメンションマジックはそれまでのデュエルで使ってないし その間ビルでのデュエル中のチェックして危険なカードがそれだけだったって台詞だから別におかしいところはないぞ
27 23/10/29(日)22:59:36 No.1118209614
Rのデュエルは真面目な人が描いたのか全体的に効果やルール描写が結構きっちりしてて面白いんよな、特に遊戯のデュエルが そして逆に城之内のデュエルが全体的にちょっと原作の破天荒感薄くて微妙
28 23/10/29(日)23:05:57 No.1118212451
ドレッドルート撃破に貢献した幻想の呪縛はアバターにとっても危険なカードな気がするがもしかして通用しないんだろうか
29 23/10/29(日)23:09:38 No.1118214028
トークン召喚&そのトークンに装備とかなんか普通に再現できそうだよね
30 23/10/29(日)23:11:01 No.1118214633
城之内とキースの再戦が好きなんだ
31 23/10/29(日)23:12:06 No.1118215049
>城之内とキースの再戦が好きなんだ フィニッシャーがギアフリードなのいいよね
32 23/10/29(日)23:16:12 No.1118216764
>ドレッドルート撃破に貢献した幻想の呪縛はアバターにとっても危険なカードな気がするがもしかして通用しないんだろうか 最上位ランクに進化したドレッドルートにも効いたことは効いたけど 1ターンしか効かない上に受け身でないと使えないこと考えるとね ユニオンアタックやディメンションマジックと違って自分のターンでは使いづらい
33 23/10/29(日)23:19:03 No.1118217873
確か攻撃力ゼロのモンスターは攻撃表示だっても攻撃自体できなくなるから 呪縛で1ターン無効にした場合攻撃できなくなるだけで返り討ちにはできん
34 23/10/29(日)23:21:29 No.1118218810
マシンナーズ使いの扱いがゴミだった