虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/29(日)11:18:23 クサヤ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/10/29(日)11:18:23 No.1117931894

クサヤトリカラ過去最高レベルで難しくない…? 連携が…連携が取れない!

1 23/10/29(日)11:22:39 No.1117933054

こんなに防衛が大変なのは初めてだわ… あとゴースト同士討ちしかしねえ!

2 23/10/29(日)11:22:39 No.1117933058

リスキルするのかシグナル防衛するのかハッキリ決めないとやばい壁のせいで両方はできない

3 23/10/29(日)11:24:35 No.1117933658

攻撃は攻撃でシグナル直行しないときつい 防衛側がすぐ復帰してくるから倒してからシグナル行こうとすると永遠に2vs2になる つまり防衛としてもシグナル防衛一択だと思うんだけどなあ…お前らどこいってんだってなる

4 23/10/29(日)11:24:40 No.1117933696

昨日はボロボロだったのに今日は全勝ンミ 味方が普通に戦ってくれるンミ

5 23/10/29(日)11:27:29 No.1117934551

クサヤトリカラあんまり面白くない…やっぱり長射程有利だし

6 23/10/29(日)11:28:50 No.1117934964

なんかさぁ攻撃2回に防衛6回ってさぁどうなってんだ! 全部同士討ちだから人数バランスは関係ないはずなのに!

7 23/10/29(日)11:28:56 No.1117934986

始めたばっかりでセオリーわかってないけどミナーでひたすら防衛倒しても倒しても復帰してくるからウザい だから相方早くトライに…トライに行ってくれ

8 23/10/29(日)11:29:18 No.1117935091

>なんかさぁ攻撃2回に防衛6回ってさぁどうなってんだ! >全部同士討ちだから人数バランスは関係ないはずなのに! まあそれくらいは普通にあるだろ

9 23/10/29(日)11:31:21 No.1117935682

リスポン地点が近すぎる

10 23/10/29(日)11:31:41 No.1117935769

2本目のマトイの範囲が無法すぎる… まあマトイ2本取られた時点で勝敗ほぼ決まってるようなものだけど

11 23/10/29(日)11:34:57 No.1117936828

罰ゲームみたいな防衛環境と思ったが逆襲もしやすくて案外バランスは取れてるのかと

12 23/10/29(日)11:35:55 No.1117937147

一本取られただけで割ときついから頼む遠征しないでくれ敵陣汚してもマトイ取られたら勝手に塗り替えされるから無意味なんだ

13 23/10/29(日)11:36:41 No.1117937407

今更気づいたけど もしやシグナル出るまでは塗って陣地固めたほうがいいな?

14 23/10/29(日)11:37:28 No.1117937661

トリカラ初戦は3人萎え落ちの敗戦 そんなもんでいいんだよ

15 23/10/29(日)11:37:45 No.1117937770

早くトリカラやりに行きたいンミ

16 23/10/29(日)11:38:17 No.1117937923

片方取られただけ双方に取られただけならまだどうにかなる 片方に2つ取られたら終わりだし比較的にやりやすい完封のが確実にいいけど

17 23/10/29(日)11:40:21 No.1117938471

>今更気づいたけど >もしやシグナル出るまでは塗って陣地固めたほうがいいな? 当たり前ジャン!

18 23/10/29(日)11:40:50 No.1117938592

攻撃もリスポンからシグナル近いから隙作るとすぐ持ってかれる

19 23/10/29(日)11:41:26 No.1117938775

>クサヤトリカラあんまり面白くない…やっぱり長射程有利だし 長射程有利だけど敵味方で見たリッターは全然有利に感じなかった つーか動けや!

20 23/10/29(日)11:42:34 No.1117939100

誰かシグナル張り付いて防衛してないと簡単に取られるわこれ

21 23/10/29(日)11:43:39 No.1117939390

長射程が攻撃の起点作りやすいし相手の攻撃も潰しやすいけどポイントには影響しづらいっていうナワバリの良いところ まあそういう長射程の味方も上手かったら止まらないんだが…

22 23/10/29(日)11:44:43 No.1117939675

所詮落下しないとシグナル直行できないんだからスピナーとかが睨んでれば護身完了する あっやめてウルショ撃たないで

23 23/10/29(日)11:44:50 No.1117939704

ゴーストとしか当たらなくて全然トリカラ機能してない… イカ研はなに考えてんだ

24 23/10/29(日)11:45:39 No.1117939934

リスポン直下に居座る防衛スプチャがやべえ 防衛でチャーが強いのは珍しい気がする

25 23/10/29(日)11:45:45 No.1117939958

まあぶっちゃけ勝敗どうでも良くて変則バトルしたいだけだから別に良いかなって思えてきた どうせ勝つだろうし

26 23/10/29(日)11:46:10 No.1117940078

リッターと違ってハイドラなんかはスピナー自体が人速乗せるのもあってよく動くよな まあリッターやトラスト居るときはよく撃ち抜かれてるけど

27 23/10/29(日)11:47:13 No.1117940345

>ゴーストとしか当たらなくて全然トリカラ機能してない… >イカ研はなに考えてんだ 友達になるならだから意思疎通出来そうにないゾンビ骸骨がマジ不人気 ゴーストに寄り過ぎてる

28 23/10/29(日)11:47:55 No.1117940528

ゾンビと骸骨が意思疎通できないとかいう偏見やめろ

29 23/10/29(日)11:48:11 No.1117940606

もうフェスは全部じゃんけんにしろ

30 23/10/29(日)11:48:53 No.1117940806

>もうフェスは全部じゃんけんにしろ キャラ人気で決着だな!

31 23/10/29(日)11:49:33 No.1117941014

>ゾンビと骸骨が意思疎通できないとかいう偏見やめろ 味方のイカとすら意思疎通できてないからゴーストも変わらねえよな

32 23/10/29(日)11:49:39 No.1117941043

今からでも3択やめたらいいと思う

33 23/10/29(日)11:50:39 No.1117941340

バレルなんかは最近はもう陽キャのが見る気がする

34 23/10/29(日)11:50:41 No.1117941349

このままトリカラ機能しないとウツホの逃げ切りじゃん ウツボ忖度フェス

35 23/10/29(日)11:51:36 No.1117941592

>バレルなんかは最近はもう陽キャのが見る気がする バレルって陽キャと陰キャあるんだ…

36 23/10/29(日)11:52:44 No.1117941881

3陣営のトリカラ成立するかどうかとトリカラのポイント取れるかは別問題なんだよなぁ…

37 23/10/29(日)11:53:45 No.1117942158

1位を引きずりおろすってコンセプト無くした時点で企画倒れしたようなもんだろこのモード

38 23/10/29(日)11:55:28 No.1117942648

コンセプトが破綻して形式上残してる以上もうなにもないよトリカラには

39 23/10/29(日)11:56:38 No.1117942987

とは言え中間発表で攻守入れ替わるならまだしもずっと守備です!ずっと攻撃です!は辛かったし…

40 23/10/29(日)11:57:04 No.1117943109

企画だおれはそうだけど楽しいからいいや

41 23/10/29(日)11:57:59 No.1117943370

形骸化してるんなら普段から置いといてくれないかなトリカラ

42 23/10/29(日)11:58:58 No.1117943652

すりみは嫌いじゃないがそもそも3勢力自体がアレンミ お題も縛られるし…

43 23/10/29(日)11:59:44 No.1117943843

変形ナワバリで楽しくないことはないんだよな 全然楽しくないマップもあるけど

44 23/10/29(日)12:01:56 No.1117944491

これまでのトリカラって意外と噛み合って 1%差の接戦になるとこもけっこうあったわ

45 23/10/29(日)12:02:35 No.1117944691

嫌いなのはマサバトリカラだけだな 狂ってる

46 23/10/29(日)12:03:45 No.1117945041

マサバは普段からアレなだけだろ

47 23/10/29(日)12:04:39 No.1117945267

一番アレなトリカラはゴンズイ

48 23/10/29(日)12:04:40 No.1117945278

ゼルダコラボのは楽しかったなあ

49 23/10/29(日)12:06:23 No.1117945765

タラポも論外だったろ タラポも普段もだが

50 23/10/29(日)12:07:22 No.1117946055

タラポトリカラは割と好きだな…

51 23/10/29(日)12:07:32 No.1117946101

2:2と2:2で守備側が通路ふさいでれば勝てるみたいなとこより 攻撃チーム同士の誤チェストが頻発して乱戦になるステージの方が楽しい

52 23/10/29(日)12:09:11 No.1117946609

トリカラってバレルが強いよね

53 23/10/29(日)12:09:17 No.1117946649

攻撃側有利の方がバランスいい そもそも人数で負けてんだから

54 23/10/29(日)12:09:34 No.1117946722

ロックオンした時点じゃ敵味方わからないのいいですよね

55 23/10/29(日)12:09:45 No.1117946784

このゲーム敵4対味方4ですら意味分からん動きするプレイヤー沢山いるのにFFありの敵4味方2&2とか野良でやる遊びじゃない

56 23/10/29(日)12:11:26 No.1117947284

>ロックオンした時点じゃ敵味方わからないのいいですよね メガホン強化が光る!

57 23/10/29(日)12:13:00 No.1117947725

なんでフデは味方陣営乗り込んで5.1ぶっぱなすの!

58 23/10/29(日)12:13:11 No.1117947786

エナスタもカーリングもあるエグザミナー最強だと思ったのにこのブキ全然塗れない…

59 23/10/29(日)12:13:14 No.1117947803

攻撃側のどっちが勝ってもいいというルールなのにFFありはよく分からない

60 23/10/29(日)12:16:41 No.1117948788

とりあえず攻撃当たるなら殺す思考のミには辛いルールンミ

61 23/10/29(日)12:17:48 No.1117949127

守るも攻めるもバケツ楽しいよ

62 23/10/29(日)12:18:00 No.1117949183

>攻撃側のどっちが勝ってもいいというルールなのにFFありはよく分からない バトルの勝敗でいうとそうだけど貢献度的に見ればやっぱり敵だし… マトイ2個取ろうとしてんじゃねえ殺すぞってなる

63 23/10/29(日)12:18:51 No.1117949428

防衛と攻撃で使いたいブキ全然違うからガチャみたいなもんなのも辛いとこンミ マルミサブキ持ち込むのやめろンミ

64 23/10/29(日)12:18:56 No.1117949452

>マトイ2個取ろうとしてんじゃねえ殺すぞってなる 一個ずつ取って負けるやつ!

65 23/10/29(日)12:19:41 No.1117949680

結局防衛が楽ンミ 皆殺しにするばいいンミ

66 23/10/29(日)12:20:08 No.1117949810

うおおおおメガホンぶん回すぜええええ

67 23/10/29(日)12:20:30 No.1117949925

マルミサで合法的に5人ロックできるチャンスだからな

68 23/10/29(日)12:21:48 No.1117950315

>マルミサで合法的に5人ロックできるチャンスだからな それで敵も3つヤれるしな

69 23/10/29(日)12:21:54 No.1117950350

マトイ2個向こう陣営取らせてからあえて最後にまくって最終的に自軍勝利できると気持ちよさは他のルールにはない

70 23/10/29(日)12:27:00 No.1117951870

>エナスタもカーリングもあるエグザミナー最強だと思ったのにこのブキ全然塗れない… なのでヒューにはスプリンクラーくれと言うスピナー使いの意見が多い 本当に他の武器と運用違うなスピナー種…

71 23/10/29(日)12:27:25 No.1117951982

10回やって全部攻撃側勝利でダメだった

72 23/10/29(日)12:29:39 No.1117952623

凄く今更だけど… 「友達になるなら」ではなく「怖いのは」のほうが票ばらけたんじゃないかねえ

73 23/10/29(日)12:32:09 No.1117953335

スプリンクラー強化してくだち

74 23/10/29(日)12:33:01 No.1117953598

チャッキージェイソンフレディにしておけば

75 23/10/29(日)12:34:04 No.1117953894

ハロウィンといえば?とかハロウィンの仮装といえば?でもよかったんじゃないかという気がしなくもない

76 23/10/29(日)12:34:42 No.1117954078

イグザミナーにスプリンクラー 持たせたらいよいよ上方修正は無くなるな… ただでさえ2で2度やらかしたイカスフィア環境の黒幕だったのに

77 23/10/29(日)12:34:57 No.1117954174

>チャッキージェイソンフレディにしておけば キッズ(全員知らない…)

78 23/10/29(日)12:35:56 No.1117954471

友達になるならって意味わからんよね

79 23/10/29(日)12:37:09 No.1117954841

>>チャッキージェイソンフレディにしておけば >キッズ(全員知らない…) イカ1のときにポケモン赤緑フェスやって広場がキッズの知らないで溢れかえった前例があるから問題なし!

80 23/10/29(日)12:37:12 No.1117954854

なりたいのは?とか

81 23/10/29(日)12:37:23 No.1117954909

>ハロウィンといえば?とかハロウィンの仮装といえば?でもよかったんじゃないかという気がしなくもない ハロウィンは特定地域起因の宗教的儀式だから世界共通のお題になったし具体的に「ハロウィン」とは使えなかったのだと思われる 日本でもすりみのかいわにしかハロウィンの単語出てきてないし

82 23/10/29(日)12:37:36 No.1117954977

>友達になるならって意味わからんよね どこから友達なんだろうね…

83 23/10/29(日)12:37:50 No.1117955052

単純にイカのゾンビ絵がなんかキモい

84 23/10/29(日)12:37:54 No.1117955080

ガイコツとゴーストは抜けないけどゾンビは抜ける

85 23/10/29(日)12:38:09 No.1117955161

「怖い」だとネガティブだから ポジティブな方向性として「トモダチ!」みたいな設定したくなるんかね たらればだけど

86 23/10/29(日)12:38:12 No.1117955182

>問題なし! 見た目だけで選ばれた偏りぶりが大問題だったろ!

87 23/10/29(日)12:38:26 No.1117955245

抜ける?!

88 23/10/29(日)12:38:29 No.1117955257

もう3択捨てるかランダムで均等に振り分けるしか

89 23/10/29(日)12:38:35 No.1117955286

そういえばインクにもカビつくんだよな

90 23/10/29(日)12:38:46 No.1117955330

狭いから防衛側がリスキルできれば完封できる

91 23/10/29(日)12:38:53 No.1117955369

トリカラクサヤで金モデは無理だろ…!察してくれ…!防衛に二人も来ないでくれ…!

92 23/10/29(日)12:39:06 No.1117955448

fu2733747.jpg これが見たかった

93 23/10/29(日)12:39:34 No.1117955604

>狭いから防衛側がリスキルできれば完封できる 両面で完封できる実力ないと無理だから相当いい当たり方しないと机上の空論だよ…

94 23/10/29(日)12:39:53 No.1117955700

そういえば…インクリングにガイコツ入ってないよな…

95 23/10/29(日)12:40:26 No.1117955867

何で世界中でマンタローがエロ担当なの…

96 23/10/29(日)12:40:41 No.1117955973

>単純にイカのゾンビ絵がなんかキモい カタログでよく見かける顔に似てるから親近感湧いて投票したのに…

97 23/10/29(日)12:40:43 No.1117955984

>ハロウィンは特定地域起因の宗教的儀式だから世界共通のお題になったし具体的に「ハロウィン」とは使えなかったのだと思われる >日本でもすりみのかいわにしかハロウィンの単語出てきてないし あ~なるほどー…じゃあクリスマス的お題とかも宗教色あるから世界共通だと難しい感じになるのか…

98 23/10/29(日)12:40:47 No.1117956004

エロいからだろう

99 23/10/29(日)12:41:05 No.1117956105

どうみてもエロ

100 23/10/29(日)12:41:19 No.1117956184

自分の未来に相応しいのは!

101 23/10/29(日)12:41:24 No.1117956215

>狭いから防衛側がリスキルできれば完封できる いくつかの通常ステージもそうだけどトリカラは特にリスキル大正解みたいな構造が目立つよな

102 23/10/29(日)12:42:36 No.1117956604

>fu2733747.jpg >これが見たかった sexy多数派で今回のフェスと同じになっちゃうな…

103 23/10/29(日)12:43:09 No.1117956808

ゾンビ姦ガイコツ姦ゴースト姦だとゴースト一択だ

104 23/10/29(日)12:43:16 No.1117956871

>あ~なるほどー…じゃあクリスマス的お題とかも宗教色あるから世界共通だと難しい感じになるのか… なので「ハッピーホリデー」でお茶濁すかそもそもクリスマスネタにはしないで年末年始の休日期間の過ごし方辺りで何とかするかもしれない

105 23/10/29(日)12:43:18 No.1117956888

フウカが仕切ってるのなんて分かりきってるのにリーダーは誰?とかなんかほんのちょっとズレてるんだよな…

106 23/10/29(日)12:45:23 No.1117957657

なんかすりみ自体陰湿な感じするのよね 感じいいマンタローがアレな二人上手く持ち上げてるだけなトリオに見えちゃう

107 23/10/29(日)12:45:45 No.1117957762

スシコラとシマネを頻繁に持ち替えてるけど どっちがいいのかわからンミ… シマネのほうが挙動が軽快だから好きだけど なんだかんだで偉大なスプラボムも捨てがたい スシコラのほうがSP低いけどSPの回転はあんま変わらん印象ミ

108 23/10/29(日)12:46:14 No.1117957938

>なんかすりみ自体陰湿な感じするのよね >感じいいマンタローがアレな二人上手く持ち上げてるだけなトリオに見えちゃう それはない

109 23/10/29(日)12:46:47 No.1117958099

それより防衛でも攻撃でも勝ちまくりモテまくりな武器教えてよ

110 23/10/29(日)12:47:48 No.1117958421

>それより防衛でも攻撃でも勝ちまくりモテまくりな武器教えてよ わかば

111 23/10/29(日)12:47:55 No.1117958468

ケケ

112 23/10/29(日)12:47:56 No.1117958473

陰湿なのはキャラ同士の対立煽るフェスというシステムそのものよ

113 23/10/29(日)12:49:08 No.1117958862

2択より3択の方が人数多い分争ってる感出るしねぇ

114 23/10/29(日)12:49:09 No.1117958868

>それはない ピシャゲルドの弄り方はあんまり笑えなかったよ 面白味は無かった

115 23/10/29(日)12:49:34 No.1117958996

わかばはメインで塗ってキルはボマーすればいいンミ?

116 23/10/29(日)12:49:44 No.1117959061

お題狼男吸血鬼フランケンはシンプルすぎると思って捻ったんだろうか

117 23/10/29(日)12:50:54 No.1117959447

>わかばはメインで塗ってキルはボマーすればいいンミ? わかばのメインはスプラッシュボムとはよく言ったものンミ

118 23/10/29(日)12:51:15 No.1117959579

メインでもキルするんだぞ

119 23/10/29(日)12:53:28 No.1117960302

バリアが役に立つようで役に立たない

120 23/10/29(日)12:54:38 No.1117960691

あの短い射程でめっちゃ近づいてキルとるには! そう潜伏を駆使するんですね なんて勉強になるブキなんだ

121 23/10/29(日)12:54:41 No.1117960710

シグナル取る時にバリアだぞ

122 23/10/29(日)12:54:48 No.1117960754

雪男派でしたがあれ以上に酷いのは二度と無いと思っているので貴重な体験でした

123 23/10/29(日)12:54:51 No.1117960767

バリアはさんでボム投げるんだ

124 23/10/29(日)12:55:39 No.1117961030

>雪男派でしたがあれ以上に酷いのは二度と無いと思っているので貴重な体験でした 俺以外にも真のUMA選んだ「」居たのか…

125 23/10/29(日)12:56:54 No.1117961446

お題のチョイスと質問がなんか変なんだよね3のフェス… 今回で言えば仮装するなら?とか怖いのは?にしとけばいいのに

↑Top