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23/10/29(日)09:58:23 槍がゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698541103496.jpg 23/10/29(日)09:58:23 No.1117909410

槍がゲームに出るときの特徴といえば

1 23/10/29(日)09:59:40 No.1117909750

雑兵が持ってる

2 23/10/29(日)09:59:56 No.1117909812

連続技が多い

3 23/10/29(日)10:00:33 No.1117910003

名有りはだいたいロンギヌスか蜻蛉切り

4 23/10/29(日)10:01:15 No.1117910232

割りと細身なやつが持ってる

5 23/10/29(日)10:01:17 No.1117910246

やたら回す

6 23/10/29(日)10:01:53 No.1117910404

なんか回す

7 23/10/29(日)10:01:55 No.1117910411

投げても手元に戻る

8 23/10/29(日)10:02:04 No.1117910453

棒の部分にも攻撃判定があってダメージが刃の部分と変わらない

9 23/10/29(日)10:02:20 No.1117910534

チクチク

10 23/10/29(日)10:02:26 No.1117910554

剣の斬・棍の殴に対して突属性なのだが殴が硬い敵・斬がそうでない敵に効くのに対して 突属性が何に効いて何に効かないのかよくわからなずプレイヤーに混乱を招く

11 23/10/29(日)10:03:10 No.1117910759

せっかく槍持ってるのに短めに構えて体ごと突っ込んで来る

12 23/10/29(日)10:03:28 No.1117910891

スーパーアーマーで突撃していく技がある

13 23/10/29(日)10:03:46 No.1117910976

スケルトン系にダメージ半減

14 23/10/29(日)10:05:51 No.1117911655

ザコ敵が並んで長リーチでチクチクしてきたらウザすぎるからか槍衾は基本的に再現されない

15 23/10/29(日)10:06:52 No.1117912024

ゲームだと魔法があるから固まってるとやばいってのもある

16 23/10/29(日)10:08:13 No.1117912465

宝箱から出てきてもあまり嬉しくない傾向がある

17 23/10/29(日)10:08:26 No.1117912524

ジャンプする

18 23/10/29(日)10:08:43 No.1117912614

片手持ち武器か両手持ち武器かがゲームごとにブレる

19 23/10/29(日)10:10:02 No.1117913002

範囲攻撃できる

20 23/10/29(日)10:10:07 No.1117913030

長すぎて横振りが壁に当たって使いずらい

21 23/10/29(日)10:10:36 No.1117913206

手数が多い場合もあれば手数が少ない場合もある

22 23/10/29(日)10:10:43 No.1117913243

ぷそじゃがっかりアイテム

23 23/10/29(日)10:10:59 No.1117913338

突属性は飛行タイプに効果的なイメージ

24 23/10/29(日)10:11:07 No.1117913389

剣が両手大剣・片手剣など細分化されるのに対し短槍・長槍みたいな区分がない

25 23/10/29(日)10:14:30 No.1117914573

ゲームによって強い弱いの差が激しい

26 23/10/29(日)10:14:38 No.1117914610

堅実だけどモーションが単調

27 23/10/29(日)10:15:09 No.1117914753

振り回すと攻撃範囲が広すぎて強すぎと判断されるのか正面を突く攻撃だけしか使えずに微妙な感じのゲームがある

28 23/10/29(日)10:15:42 No.1117914899

投げるとレーザーになって直線を一掃する

29 23/10/29(日)10:15:53 No.1117914966

現実の長い槍が思ったより長いせいでゲームでもそんなに長くないように感じる

30 23/10/29(日)10:16:51 No.1117915253

>堅実だけどモーションが単調 なので >なんか回す >やたら回す

31 23/10/29(日)10:17:40 No.1117915536

基本的にリーチ活かせてない

32 23/10/29(日)10:18:09 No.1117915705

突きの攻撃判定が細すぎる

33 23/10/29(日)10:18:15 No.1117915729

射程2

34 23/10/29(日)10:18:29 No.1117915777

剣の上位版か劣化版のどちらかでいい肝心の性能のことが少ない気がする

35 23/10/29(日)10:19:11 No.1117915986

クラフトソードで一番愛用してた槍をバカにするんじゃねぇ! まあ確かにクルクル回してはいたけど

36 23/10/29(日)10:19:15 No.1117916000

射程は2マスで貫通する

37 23/10/29(日)10:19:20 No.1117916036

そもそも集団戦でこそ輝く武器だから個人戦で持ち出されても絵的に映えさせるの難しいよな…

38 23/10/29(日)10:20:02 No.1117916254

アクションゲームで馬を再現するのは大変なので 歩兵が全身鎧を着て馬上槍構えて突っ込んでいく

39 23/10/29(日)10:20:34 No.1117916380

なぜか短く持つ

40 23/10/29(日)10:26:21 No.1117918157

家に封印してる獣が居る

41 23/10/29(日)10:27:01 No.1117918365

盾持ちが持ってる

42 23/10/29(日)10:27:42 No.1117918566

アクションゲームで突くモーションが多いと殺意が湧いてくる 全部薙ぎ払いモーションにしろ

43 23/10/29(日)10:29:06 No.1117918980

>壁に弾かれるタイプのアクションゲームで薙ぎ払いモーションが多いと殺意が湧いてくる >全部突きモーションにしろ

44 23/10/29(日)10:29:29 No.1117919067

横振りと縦振りモーションは最低1個は入れてくれ

45 23/10/29(日)10:30:38 No.1117919362

両手持ちだと弱い

46 23/10/29(日)10:32:23 No.1117919823

ハルバードとかと混同されてて撫で斬ってくる

47 23/10/29(日)10:33:40 No.1117920135

スタン攻撃が得意

48 23/10/29(日)10:34:21 No.1117920304

両手に片手槍持ってるビジュアル想像するとじわじわ来る

49 23/10/29(日)10:36:03 No.1117920737

リーチが長いけど敵がこっちよりもでかいせいで槍のリーチ外から殴られる

50 23/10/29(日)10:36:44 No.1117920918

セキロやったときはニンジャキラーだったな… マジで振り回すのやめて…

51 23/10/29(日)10:37:37 No.1117921124

ゲームだと突きってモーション判定小さいだけやんってなりがち

52 23/10/29(日)10:38:43 No.1117921384

片手サイズの槍を本来のように逆手で持つゲーム少なくね?

53 23/10/29(日)10:38:50 No.1117921406

突きをかっこよく動かすの大変やねん 動作が短いし変化もつけるのが難しいしね まあつがえて撃つしかない弓よりはマシだが…

54 23/10/29(日)10:39:57 No.1117921674

弓は弓持って前線に出て来てるからなおのことおかしい

55 23/10/29(日)10:40:21 No.1117921768

盾チク

56 23/10/29(日)10:41:08 No.1117921982

ゲーム中最強の伝説の剣を特別な存在にするために 他の武器種がこぞってその伝説の剣に敵わないみたいなのは昔からあるしなんなら今でもたまに見る

57 23/10/29(日)10:41:41 No.1117922139

現実のようにサイドアームとして剣を持ったりはせず槍使いは槍しか持ってない

58 23/10/29(日)10:42:04 No.1117922224

実際槍で正面から突かれると間合い読めなくて怖いよね

59 23/10/29(日)10:42:07 No.1117922243

大量に降ってくる

60 23/10/29(日)10:42:26 No.1117922330

ムエタイかませ現象に近いと思う

61 23/10/29(日)10:44:20 No.1117922824

無双三段!!

62 23/10/29(日)10:44:46 No.1117922957

突きは敵が使うとモーション小さくて反応しにくいから困る

63 23/10/29(日)10:44:56 No.1117923002

突きって真面目に考えてみると手と足の動きの範囲しか突けないよな 50cmくらいか?

64 23/10/29(日)10:47:04 No.1117923564

ソウルシリーズだと槍持ちの突きはモーション短くて目立たないから地味に強い 一緒に盾持ってるやつは滅べ

65 23/10/29(日)10:47:19 No.1117923622

アクションだとリーチ差で大抵強武器 相手が全然ひるまないとか攻撃中に足が止まるせいで攻撃避けられないとか必ず何かしらの弱要素を背負わされる武器

66 23/10/29(日)10:48:33 No.1117923957

>突きって真面目に考えてみると手と足の動きの範囲しか突けないよな 意味がよくわからん 固定された位置から真っ直ぐしか突けないってこと?

67 23/10/29(日)10:48:33 No.1117923961

剣術道場みたいなのが隆盛したのが平和な時代になってからで 逆に戦の槍って実用一辺倒でそういった凄みを出す為に剣豪がパフォーマンスするみたいなのも無かったから いまいちフィクション的ハッタリが足りてない感はあるけど 逆にそれが渋くてカッコ良いとする向きもある

68 23/10/29(日)10:48:38 No.1117923982

丸太がリーチ長大で薙ぎ払いが強い カテゴリ槍の武器に…

69 23/10/29(日)10:49:11 No.1117924120

>突きって真面目に考えてみると手と足の動きの範囲しか突けないよな >50cmくらいか? 踏み込めば3mは行けるだろ

70 23/10/29(日)10:51:08 No.1117924610

丸太は丸太というカテゴリにしてくださいよォーッ!!

71 23/10/29(日)10:52:06 No.1117924880

馬孟起の戦!!!見るがいい!!!!!!!!!!!!

72 23/10/29(日)10:52:50 No.1117925076

俺の知ってるゲームだと前線で剣ブンブン振り回してる敵と味方まとめて貫く武器

73 23/10/29(日)10:52:50 No.1117925077

ゲームの剣って大きめにデフォルメされてるし振る時不自然な距離踏み込むからわりとインチキリーチなんだよな

74 23/10/29(日)10:52:58 No.1117925118

貫通属性

75 23/10/29(日)10:54:02 No.1117925412

M&Bでランスチャージ当てられたら爽快 上手くいくとカンストダメージ出る

76 23/10/29(日)10:54:33 No.1117925543

剣道三倍段は本来槍に対して剣術が三倍の技量必要という意味らしいな

77 23/10/29(日)10:54:48 No.1117925608

書き込みをした人によって削除されました

78 23/10/29(日)10:55:39 No.1117925858

先っちょから単発弾が出る

79 23/10/29(日)10:55:59 No.1117925943

俺が知ってるゲームだと槍持ってジャンプしてた

80 23/10/29(日)10:56:13 No.1117925991

必殺技で投げられがち

81 23/10/29(日)10:56:44 No.1117926128

長柄武器は潜り込まれると弱いはず

82 23/10/29(日)10:57:13 No.1117926245

拳より攻撃力無い

83 23/10/29(日)10:57:28 No.1117926316

縦一列攻撃

84 23/10/29(日)10:58:39 No.1117926623

>長柄武器は潜り込まれると弱いはず 短く持てば対応できるんじゃね

85 23/10/29(日)10:59:07 No.1117926751

騎兵突撃に強い 騎兵突撃をする

86 23/10/29(日)10:59:15 No.1117926778

単発火力控えめ

87 23/10/29(日)11:00:10 No.1117927017

裏切り者が持つ武器

88 23/10/29(日)11:02:21 No.1117927542

剣を振れない狭い通路で重宝する

89 23/10/29(日)11:06:30 No.1117928640

刺突時に槍本体よりめっちゃ太い衝撃波的なエフェクトが出てそれにも攻撃判定がある

90 23/10/29(日)11:07:35 No.1117928915

柄がしなる中華系槍モーション好き

91 23/10/29(日)11:10:36 No.1117929663

モンハンのランス好きだけど あれランスというより盾がメインだわ

92 23/10/29(日)11:11:02 No.1117929769

なんとなく雷使いも兼ねてるような印象

93 23/10/29(日)11:11:12 No.1117929805

範囲技が多い

94 23/10/29(日)11:12:07 No.1117930056

>剣道三倍段は本来槍に対して剣術が三倍の技量必要という意味らしいな 槍使いvs剣使いの戦いで槍使いがあんた私の2倍は強かったとか言い出したのはカッコよかったなあ

95 23/10/29(日)11:12:55 No.1117930256

動き自重してるゲームと自重してないゲームで別れる

96 23/10/29(日)11:13:57 No.1117930543

槍が相応に強いシステムだとだいたい他の武器種も自重してないと思う

97 23/10/29(日)11:15:03 No.1117930903

>長柄武器は潜り込まれると弱いはず なのでこうして帯剣もしておく必要があったんすね

98 23/10/29(日)11:16:04 No.1117931225

つまり隙間のないトゲトゲの鎧着て槍を持つのが最強…

99 23/10/29(日)11:17:11 No.1117931532

>騎兵突撃に強い >騎兵突撃をする 対騎兵用すぎてそれ以外は集団戦でも弱い寄りなのゲームのコンセプト的にどうなんだってなるM&Bの槍

100 23/10/29(日)11:18:28 No.1117931915

>つまり隙間のないトゲトゲの鎧着て槍を持つのが最強… 大体ファランクス

101 23/10/29(日)11:18:39 No.1117931966

あきらかに投げる奴じゃない槍も投げる

102 23/10/29(日)11:19:29 No.1117932204

どんな武器を得意としててもとどめ用にのどをかっ切る小剣だけは皆携帯してたもんだ

103 23/10/29(日)11:20:27 No.1117932463

まあゲームの槍は無くならないから投げ得だよな…

104 23/10/29(日)11:21:25 No.1117932721

投げる度に槍が消費されるゲーム

105 23/10/29(日)11:22:10 No.1117932933

投げ得槍欲しい願望で生み出されるグングニル

106 23/10/29(日)11:26:39 No.1117934297

並べて運用するんじゃないなら1:1で突きとかあんまり有効そうじゃないじゃんね どうなんだろうな実際

107 23/10/29(日)11:27:00 No.1117934407

>並べて運用するんじゃないなら1:1で突きとかあんまり有効そうじゃないじゃんね >どうなんだろうな実際 リーチの差は強さ

108 23/10/29(日)11:28:16 No.1117934774

十字槍使ってるのはヤバい

109 23/10/29(日)11:28:18 No.1117934784

昔とあるクラフトゲーの槍の強攻撃が投擲で 当たりにくいわ外したらまず見つからないわですごい微妙だった

110 23/10/29(日)11:28:39 No.1117934905

>並べて運用するんじゃないなら1:1で突きとかあんまり有効そうじゃないじゃんね >どうなんだろうな実際 遠くにいる人はそれだけで強いんだ 突き以外にしばきもしてくるし

111 23/10/29(日)11:29:07 No.1117935039

耐久値があんまり高くない

112 23/10/29(日)11:30:41 No.1117935464

リーチが短剣と変わらない

113 23/10/29(日)11:31:15 No.1117935648

だいたい大技使う時は回転させる

114 23/10/29(日)11:31:38 No.1117935749

>十字槍使ってるのはヤバい 十文字槍は字面こそやりだけど 分類的には斧槍だからな そして筋力的にも技量的にも扱いが難しい斧槍を使うのは滅茶苦茶な手練である

115 23/10/29(日)11:32:27 No.1117936004

聖剣伝説2で手持ち槍と投げ槍が別カテゴリなんだけど 遠距離武器の筈の後者がなんか微妙に使いにくかった

116 23/10/29(日)11:34:14 No.1117936576

>昔とあるクラフトゲーの槍の強攻撃が投擲で >当たりにくいわ外したらまず見つからないわですごい微妙だった ヴァルヘイムもそうだったな 投げたらいちいち回収しなくちゃいけない上に落ちた槍が草木とかに隠れてしまう その上当て辛くて威力も通常攻撃とそう変わらない

117 23/10/29(日)11:35:51 No.1117937122

槍が強いゲームは心当たり多いけど投げ槍が強いとなると途端に無くなるな 投げ槍は範囲がクソ狭くて使い辛いイメージある

118 23/10/29(日)11:36:52 No.1117937465

前衛を貫通して後ろの敵にもダメージ与えられるゲームが結構あるけど絵面を想像するとグロいなって

119 23/10/29(日)11:40:32 No.1117938525

ポールアクスとかハルバードは集団で持って振り下ろして重さで攻撃するのでは

120 23/10/29(日)11:41:59 No.1117938919

>槍が強いゲームは心当たり多いけど投げ槍が強いとなると途端に無くなるな >投げ槍は範囲がクソ狭くて使い辛いイメージある まずまっすぐ飛ぶかとかのデメリットがゲームだと消えちゃうしな 威力下げるしかねえ

121 23/10/29(日)11:42:39 No.1117939123

投げ槍というか武器投擲が(ビルド次第では)強いローグライクでは投げる事に特化した武器を投げるとかなり強かったな 知ってる範囲ではそのゲームくらいしか強い投げ槍を知らない

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