23/10/29(日)09:58:23 槍がゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698541103496.jpg 23/10/29(日)09:58:23 No.1117909410
槍がゲームに出るときの特徴といえば
1 23/10/29(日)09:59:40 No.1117909750
雑兵が持ってる
2 23/10/29(日)09:59:56 No.1117909812
連続技が多い
3 23/10/29(日)10:00:33 No.1117910003
名有りはだいたいロンギヌスか蜻蛉切り
4 23/10/29(日)10:01:15 No.1117910232
割りと細身なやつが持ってる
5 23/10/29(日)10:01:17 No.1117910246
やたら回す
6 23/10/29(日)10:01:53 No.1117910404
なんか回す
7 23/10/29(日)10:01:55 No.1117910411
投げても手元に戻る
8 23/10/29(日)10:02:04 No.1117910453
棒の部分にも攻撃判定があってダメージが刃の部分と変わらない
9 23/10/29(日)10:02:20 No.1117910534
チクチク
10 23/10/29(日)10:02:26 No.1117910554
剣の斬・棍の殴に対して突属性なのだが殴が硬い敵・斬がそうでない敵に効くのに対して 突属性が何に効いて何に効かないのかよくわからなずプレイヤーに混乱を招く
11 23/10/29(日)10:03:10 No.1117910759
せっかく槍持ってるのに短めに構えて体ごと突っ込んで来る
12 23/10/29(日)10:03:28 No.1117910891
スーパーアーマーで突撃していく技がある
13 23/10/29(日)10:03:46 No.1117910976
スケルトン系にダメージ半減
14 23/10/29(日)10:05:51 No.1117911655
ザコ敵が並んで長リーチでチクチクしてきたらウザすぎるからか槍衾は基本的に再現されない
15 23/10/29(日)10:06:52 No.1117912024
ゲームだと魔法があるから固まってるとやばいってのもある
16 23/10/29(日)10:08:13 No.1117912465
宝箱から出てきてもあまり嬉しくない傾向がある
17 23/10/29(日)10:08:26 No.1117912524
ジャンプする
18 23/10/29(日)10:08:43 No.1117912614
片手持ち武器か両手持ち武器かがゲームごとにブレる
19 23/10/29(日)10:10:02 No.1117913002
範囲攻撃できる
20 23/10/29(日)10:10:07 No.1117913030
長すぎて横振りが壁に当たって使いずらい
21 23/10/29(日)10:10:36 No.1117913206
手数が多い場合もあれば手数が少ない場合もある
22 23/10/29(日)10:10:43 No.1117913243
ぷそじゃがっかりアイテム
23 23/10/29(日)10:10:59 No.1117913338
突属性は飛行タイプに効果的なイメージ
24 23/10/29(日)10:11:07 No.1117913389
剣が両手大剣・片手剣など細分化されるのに対し短槍・長槍みたいな区分がない
25 23/10/29(日)10:14:30 No.1117914573
ゲームによって強い弱いの差が激しい
26 23/10/29(日)10:14:38 No.1117914610
堅実だけどモーションが単調
27 23/10/29(日)10:15:09 No.1117914753
振り回すと攻撃範囲が広すぎて強すぎと判断されるのか正面を突く攻撃だけしか使えずに微妙な感じのゲームがある
28 23/10/29(日)10:15:42 No.1117914899
投げるとレーザーになって直線を一掃する
29 23/10/29(日)10:15:53 No.1117914966
現実の長い槍が思ったより長いせいでゲームでもそんなに長くないように感じる
30 23/10/29(日)10:16:51 No.1117915253
>堅実だけどモーションが単調 なので >なんか回す >やたら回す
31 23/10/29(日)10:17:40 No.1117915536
基本的にリーチ活かせてない
32 23/10/29(日)10:18:09 No.1117915705
突きの攻撃判定が細すぎる
33 23/10/29(日)10:18:15 No.1117915729
射程2
34 23/10/29(日)10:18:29 No.1117915777
剣の上位版か劣化版のどちらかでいい肝心の性能のことが少ない気がする
35 23/10/29(日)10:19:11 No.1117915986
クラフトソードで一番愛用してた槍をバカにするんじゃねぇ! まあ確かにクルクル回してはいたけど
36 23/10/29(日)10:19:15 No.1117916000
射程は2マスで貫通する
37 23/10/29(日)10:19:20 No.1117916036
そもそも集団戦でこそ輝く武器だから個人戦で持ち出されても絵的に映えさせるの難しいよな…
38 23/10/29(日)10:20:02 No.1117916254
アクションゲームで馬を再現するのは大変なので 歩兵が全身鎧を着て馬上槍構えて突っ込んでいく
39 23/10/29(日)10:20:34 No.1117916380
なぜか短く持つ
40 23/10/29(日)10:26:21 No.1117918157
家に封印してる獣が居る
41 23/10/29(日)10:27:01 No.1117918365
盾持ちが持ってる
42 23/10/29(日)10:27:42 No.1117918566
アクションゲームで突くモーションが多いと殺意が湧いてくる 全部薙ぎ払いモーションにしろ
43 23/10/29(日)10:29:06 No.1117918980
>壁に弾かれるタイプのアクションゲームで薙ぎ払いモーションが多いと殺意が湧いてくる >全部突きモーションにしろ
44 23/10/29(日)10:29:29 No.1117919067
横振りと縦振りモーションは最低1個は入れてくれ
45 23/10/29(日)10:30:38 No.1117919362
両手持ちだと弱い
46 23/10/29(日)10:32:23 No.1117919823
ハルバードとかと混同されてて撫で斬ってくる
47 23/10/29(日)10:33:40 No.1117920135
スタン攻撃が得意
48 23/10/29(日)10:34:21 No.1117920304
両手に片手槍持ってるビジュアル想像するとじわじわ来る
49 23/10/29(日)10:36:03 No.1117920737
リーチが長いけど敵がこっちよりもでかいせいで槍のリーチ外から殴られる
50 23/10/29(日)10:36:44 No.1117920918
セキロやったときはニンジャキラーだったな… マジで振り回すのやめて…
51 23/10/29(日)10:37:37 No.1117921124
ゲームだと突きってモーション判定小さいだけやんってなりがち
52 23/10/29(日)10:38:43 No.1117921384
片手サイズの槍を本来のように逆手で持つゲーム少なくね?
53 23/10/29(日)10:38:50 No.1117921406
突きをかっこよく動かすの大変やねん 動作が短いし変化もつけるのが難しいしね まあつがえて撃つしかない弓よりはマシだが…
54 23/10/29(日)10:39:57 No.1117921674
弓は弓持って前線に出て来てるからなおのことおかしい
55 23/10/29(日)10:40:21 No.1117921768
盾チク
56 23/10/29(日)10:41:08 No.1117921982
ゲーム中最強の伝説の剣を特別な存在にするために 他の武器種がこぞってその伝説の剣に敵わないみたいなのは昔からあるしなんなら今でもたまに見る
57 23/10/29(日)10:41:41 No.1117922139
現実のようにサイドアームとして剣を持ったりはせず槍使いは槍しか持ってない
58 23/10/29(日)10:42:04 No.1117922224
実際槍で正面から突かれると間合い読めなくて怖いよね
59 23/10/29(日)10:42:07 No.1117922243
大量に降ってくる
60 23/10/29(日)10:42:26 No.1117922330
ムエタイかませ現象に近いと思う
61 23/10/29(日)10:44:20 No.1117922824
無双三段!!
62 23/10/29(日)10:44:46 No.1117922957
突きは敵が使うとモーション小さくて反応しにくいから困る
63 23/10/29(日)10:44:56 No.1117923002
突きって真面目に考えてみると手と足の動きの範囲しか突けないよな 50cmくらいか?
64 23/10/29(日)10:47:04 No.1117923564
ソウルシリーズだと槍持ちの突きはモーション短くて目立たないから地味に強い 一緒に盾持ってるやつは滅べ
65 23/10/29(日)10:47:19 No.1117923622
アクションだとリーチ差で大抵強武器 相手が全然ひるまないとか攻撃中に足が止まるせいで攻撃避けられないとか必ず何かしらの弱要素を背負わされる武器
66 23/10/29(日)10:48:33 No.1117923957
>突きって真面目に考えてみると手と足の動きの範囲しか突けないよな 意味がよくわからん 固定された位置から真っ直ぐしか突けないってこと?
67 23/10/29(日)10:48:33 No.1117923961
剣術道場みたいなのが隆盛したのが平和な時代になってからで 逆に戦の槍って実用一辺倒でそういった凄みを出す為に剣豪がパフォーマンスするみたいなのも無かったから いまいちフィクション的ハッタリが足りてない感はあるけど 逆にそれが渋くてカッコ良いとする向きもある
68 23/10/29(日)10:48:38 No.1117923982
丸太がリーチ長大で薙ぎ払いが強い カテゴリ槍の武器に…
69 23/10/29(日)10:49:11 No.1117924120
>突きって真面目に考えてみると手と足の動きの範囲しか突けないよな >50cmくらいか? 踏み込めば3mは行けるだろ
70 23/10/29(日)10:51:08 No.1117924610
丸太は丸太というカテゴリにしてくださいよォーッ!!
71 23/10/29(日)10:52:06 No.1117924880
馬孟起の戦!!!見るがいい!!!!!!!!!!!!
72 23/10/29(日)10:52:50 No.1117925076
俺の知ってるゲームだと前線で剣ブンブン振り回してる敵と味方まとめて貫く武器
73 23/10/29(日)10:52:50 No.1117925077
ゲームの剣って大きめにデフォルメされてるし振る時不自然な距離踏み込むからわりとインチキリーチなんだよな
74 23/10/29(日)10:52:58 No.1117925118
貫通属性
75 23/10/29(日)10:54:02 No.1117925412
M&Bでランスチャージ当てられたら爽快 上手くいくとカンストダメージ出る
76 23/10/29(日)10:54:33 No.1117925543
剣道三倍段は本来槍に対して剣術が三倍の技量必要という意味らしいな
77 23/10/29(日)10:54:48 No.1117925608
書き込みをした人によって削除されました
78 23/10/29(日)10:55:39 No.1117925858
先っちょから単発弾が出る
79 23/10/29(日)10:55:59 No.1117925943
俺が知ってるゲームだと槍持ってジャンプしてた
80 23/10/29(日)10:56:13 No.1117925991
必殺技で投げられがち
81 23/10/29(日)10:56:44 No.1117926128
長柄武器は潜り込まれると弱いはず
82 23/10/29(日)10:57:13 No.1117926245
拳より攻撃力無い
83 23/10/29(日)10:57:28 No.1117926316
縦一列攻撃
84 23/10/29(日)10:58:39 No.1117926623
>長柄武器は潜り込まれると弱いはず 短く持てば対応できるんじゃね
85 23/10/29(日)10:59:07 No.1117926751
騎兵突撃に強い 騎兵突撃をする
86 23/10/29(日)10:59:15 No.1117926778
単発火力控えめ
87 23/10/29(日)11:00:10 No.1117927017
裏切り者が持つ武器
88 23/10/29(日)11:02:21 No.1117927542
剣を振れない狭い通路で重宝する
89 23/10/29(日)11:06:30 No.1117928640
刺突時に槍本体よりめっちゃ太い衝撃波的なエフェクトが出てそれにも攻撃判定がある
90 23/10/29(日)11:07:35 No.1117928915
柄がしなる中華系槍モーション好き
91 23/10/29(日)11:10:36 No.1117929663
モンハンのランス好きだけど あれランスというより盾がメインだわ
92 23/10/29(日)11:11:02 No.1117929769
なんとなく雷使いも兼ねてるような印象
93 23/10/29(日)11:11:12 No.1117929805
範囲技が多い
94 23/10/29(日)11:12:07 No.1117930056
>剣道三倍段は本来槍に対して剣術が三倍の技量必要という意味らしいな 槍使いvs剣使いの戦いで槍使いがあんた私の2倍は強かったとか言い出したのはカッコよかったなあ
95 23/10/29(日)11:12:55 No.1117930256
動き自重してるゲームと自重してないゲームで別れる
96 23/10/29(日)11:13:57 No.1117930543
槍が相応に強いシステムだとだいたい他の武器種も自重してないと思う
97 23/10/29(日)11:15:03 No.1117930903
>長柄武器は潜り込まれると弱いはず なのでこうして帯剣もしておく必要があったんすね
98 23/10/29(日)11:16:04 No.1117931225
つまり隙間のないトゲトゲの鎧着て槍を持つのが最強…
99 23/10/29(日)11:17:11 No.1117931532
>騎兵突撃に強い >騎兵突撃をする 対騎兵用すぎてそれ以外は集団戦でも弱い寄りなのゲームのコンセプト的にどうなんだってなるM&Bの槍
100 23/10/29(日)11:18:28 No.1117931915
>つまり隙間のないトゲトゲの鎧着て槍を持つのが最強… 大体ファランクス
101 23/10/29(日)11:18:39 No.1117931966
あきらかに投げる奴じゃない槍も投げる
102 23/10/29(日)11:19:29 No.1117932204
どんな武器を得意としててもとどめ用にのどをかっ切る小剣だけは皆携帯してたもんだ
103 23/10/29(日)11:20:27 No.1117932463
まあゲームの槍は無くならないから投げ得だよな…
104 23/10/29(日)11:21:25 No.1117932721
投げる度に槍が消費されるゲーム
105 23/10/29(日)11:22:10 No.1117932933
投げ得槍欲しい願望で生み出されるグングニル
106 23/10/29(日)11:26:39 No.1117934297
並べて運用するんじゃないなら1:1で突きとかあんまり有効そうじゃないじゃんね どうなんだろうな実際
107 23/10/29(日)11:27:00 No.1117934407
>並べて運用するんじゃないなら1:1で突きとかあんまり有効そうじゃないじゃんね >どうなんだろうな実際 リーチの差は強さ
108 23/10/29(日)11:28:16 No.1117934774
十字槍使ってるのはヤバい
109 23/10/29(日)11:28:18 No.1117934784
昔とあるクラフトゲーの槍の強攻撃が投擲で 当たりにくいわ外したらまず見つからないわですごい微妙だった
110 23/10/29(日)11:28:39 No.1117934905
>並べて運用するんじゃないなら1:1で突きとかあんまり有効そうじゃないじゃんね >どうなんだろうな実際 遠くにいる人はそれだけで強いんだ 突き以外にしばきもしてくるし
111 23/10/29(日)11:29:07 No.1117935039
耐久値があんまり高くない
112 23/10/29(日)11:30:41 No.1117935464
リーチが短剣と変わらない
113 23/10/29(日)11:31:15 No.1117935648
だいたい大技使う時は回転させる
114 23/10/29(日)11:31:38 No.1117935749
>十字槍使ってるのはヤバい 十文字槍は字面こそやりだけど 分類的には斧槍だからな そして筋力的にも技量的にも扱いが難しい斧槍を使うのは滅茶苦茶な手練である
115 23/10/29(日)11:32:27 No.1117936004
聖剣伝説2で手持ち槍と投げ槍が別カテゴリなんだけど 遠距離武器の筈の後者がなんか微妙に使いにくかった
116 23/10/29(日)11:34:14 No.1117936576
>昔とあるクラフトゲーの槍の強攻撃が投擲で >当たりにくいわ外したらまず見つからないわですごい微妙だった ヴァルヘイムもそうだったな 投げたらいちいち回収しなくちゃいけない上に落ちた槍が草木とかに隠れてしまう その上当て辛くて威力も通常攻撃とそう変わらない
117 23/10/29(日)11:35:51 No.1117937122
槍が強いゲームは心当たり多いけど投げ槍が強いとなると途端に無くなるな 投げ槍は範囲がクソ狭くて使い辛いイメージある
118 23/10/29(日)11:36:52 No.1117937465
前衛を貫通して後ろの敵にもダメージ与えられるゲームが結構あるけど絵面を想像するとグロいなって
119 23/10/29(日)11:40:32 No.1117938525
ポールアクスとかハルバードは集団で持って振り下ろして重さで攻撃するのでは
120 23/10/29(日)11:41:59 No.1117938919
>槍が強いゲームは心当たり多いけど投げ槍が強いとなると途端に無くなるな >投げ槍は範囲がクソ狭くて使い辛いイメージある まずまっすぐ飛ぶかとかのデメリットがゲームだと消えちゃうしな 威力下げるしかねえ
121 23/10/29(日)11:42:39 No.1117939123
投げ槍というか武器投擲が(ビルド次第では)強いローグライクでは投げる事に特化した武器を投げるとかなり強かったな 知ってる範囲ではそのゲームくらいしか強い投げ槍を知らない