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23/10/29(日)05:52:37 防御に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698526357980.jpg 23/10/29(日)05:52:37 No.1117871849

防御に極振りしてもダメージ0に出来ないネトゲ多いよね

1 23/10/29(日)05:54:37 No.1117871971

必ず1は与えるのが普通だと思う

2 23/10/29(日)05:55:24 No.1117872015

どんなに精液叩きつけても受精しない

3 23/10/29(日)05:58:17 No.1117872199

防振りに一番近いゲームって何だろ

4 23/10/29(日)06:02:43 No.1117872460

>必ず1は与えるのが普通だと思う 基本は加減ダメージ設定して0で受けれるのはスキル中のみで防御側インフレさせるとヌルゲーになるから鎧とかにも対して良い特殊能力は与えられない

5 23/10/29(日)06:24:59 No.1117873749

最低ダメージ保証があるならリジェネかけて帳消しにすればよい

6 23/10/29(日)06:27:22 No.1117873862

大概のゲームだと防御に振ると詰む仕様になってる

7 23/10/29(日)06:45:12 No.1117874850

攻撃系のステ振らなくてもダメージしっかり取れるこのゲームがおかしいっていうか 食うってなんだよ

8 23/10/29(日)06:57:16 No.1117875533

>大概のゲームだと防御に振ると詰む仕様になってる AGIに振った方がついでに火力上がるゲーム多過ぎ問題

9 23/10/29(日)07:21:47 No.1117877421

カチカチマンが強いとかクソゲーだろ

10 23/10/29(日)07:23:02 No.1117877534

なのでこうして固定ダメージと防御無視で攻める

11 23/10/29(日)07:35:15 No.1117878713

防御振りの方が強かったネトゲって寧ろあったのかな?

12 23/10/29(日)07:53:07 No.1117880661

MMOでも最初はまだいいけどだんだんまともに運用できなくなってくよねVIT型

13 23/10/29(日)07:54:42 No.1117880876

>防御振りの方が強かったネトゲって寧ろあったのかな? 対モブは兎も角対人でROは対スタンで極VIT前提だった時代はあった

14 23/10/29(日)07:58:03 No.1117881268

回避型よりは防御型の方がヒーラーやってるとHPコントロールしやすくて楽で助かる事はあるけど 防御振り自体が強いネトゲーはすぐに修正が入る印象ある

15 23/10/29(日)07:58:45 No.1117881393

メイプルの場合は防御特化だから強いんじゃなくて トントン拍子でチートスキル獲得してくリアルラックが強いだけだし…

16 23/10/29(日)07:58:58 No.1117881420

防御力に極振りとは言うけどスキルの火力が凶悪だよねこの娘

17 23/10/29(日)07:59:19 No.1117881462

ネトゲじゃないけど防御性能と報復上げてスキル打ち込みつつ耐えてたら勝手に相手が死ぬゲームならあったな

18 23/10/29(日)08:01:06 No.1117881690

攻撃はほぼほぼスキル依存だからな というかステータスに依存しない攻撃スキル多すぎる…

19 23/10/29(日)08:05:56 No.1117882255

昔のPSOは逆に防御を上げるなと言われていた

20 23/10/29(日)08:15:38 No.1117883491

グラナドは等級システムがあったからレベルや装備が離れまくると攻撃が当たらなくなってたけどこれも0ではないか…

21 23/10/29(日)08:19:07 No.1117883921

VIT上げたらHPだけ上がって大したダメージ減にならなくなった

22 23/10/29(日)08:19:26 No.1117883966

メイプルちゃんさんは機械系鉱物系相手じゃなければ最後の手段として食べちゃうしな…

23 23/10/29(日)08:21:30 No.1117884215

>防御振りの方が強かったネトゲって寧ろあったのかな? ステータスじゃなくて装備だけどマビノギとか… 重鎧+盾+自動防御+半神化+スキル+特性でボスの攻撃を1ダメにしてギミック無視して殴ったりできた

24 23/10/29(日)08:22:21 No.1117884301

ネトゲだとどうしてもバランスおかしいだろってなっちゃうのがな

25 23/10/29(日)08:22:28 No.1117884323

イカれるようになったのほぼ悪食のせいだよな

26 23/10/29(日)08:22:33 No.1117884334

メイプルちゃんさんは防御に極振りしてる部分以外が強いからな…

27 23/10/29(日)08:22:56 No.1117884385

RPGにおいてもダメージ軽減が強すぎるとバランス破綻するからこの辺は軽視されやすいな

28 23/10/29(日)08:25:27 No.1117884685

防御に極振りして生まれた余裕で奇行に励んだ結果付いてくるのが組み合わせて運用するとバランスブレイカーなスキル群 攻略組とか効率厨みたいな頭だと絶対やらんような動きしたせいで運営まで壊れた

29 23/10/29(日)08:31:51 No.1117885693

このゲームの運営はメイプルちゃん対策みたいな事いっぱいやってメイプルちゃん虐めすぎだよね…

30 23/10/29(日)08:33:41 No.1117885988

耐久性高くしすぎると戦闘長引きすぎて間伸びするからな… 結果爽快感が無くなってユーザーが離れていく

31 23/10/29(日)08:34:21 No.1117886094

メイプルに合わせた調整みたいになってるゲーム トッププレイヤーすぎる

32 23/10/29(日)08:40:36 No.1117887583

運営の出した答えがメイプルにはメイプルをぶつけるんだよ!で失敗になった後の新しいアンサーが見たいわ!

33 23/10/29(日)08:41:27 No.1117887812

ダメージ量がスキル依存で全然増えないおかげで最近はようやく釣り合いが取れて他プレイヤーの方が強くなった感はある 別方面で強いスキルをまた回収してるせいで全然脅威度下がらないけど格差はだいぶ埋まった

34 23/10/29(日)08:47:42 No.1117889455

>このゲームの運営はメイプルちゃん対策みたいな事いっぱいやってメイプルちゃん虐めすぎだよね… 予期しない挙動してたとか理由付けてスキル一斉ナーフしとけばいいんじゃないですかね

35 23/10/29(日)08:49:44 No.1117890037

メイプル人気はこのゲームの華だからそれすると批判が集まるのを運営は恐れている

36 23/10/29(日)08:50:58 No.1117890291

>防振りに一番近いゲームって何だろ これに近いシステム破綻ゲーは黎明期にみんなサ終した

37 23/10/29(日)08:51:30 No.1117890418

>>このゲームの運営はメイプルちゃん対策みたいな事いっぱいやってメイプルちゃん虐めすぎだよね… >予期しない挙動してたとか理由付けてスキル一斉ナーフしとけばいいんじゃないですかね やってるが次から次へと面白いことになるからついに諦めた

38 23/10/29(日)08:52:40 No.1117890705

ユニーク装備とか特定の人だけが使えるみたいな要素は一気に不満募るよね MMO界隈では全体平均化が一気に進んだ

39 23/10/29(日)08:52:47 No.1117890731

亀が飛ぶあたりでもうだめだ…ってなってたから割と初期でメイプル対策諦めてない?

40 23/10/29(日)08:53:58 No.1117890986

調子に乗って荒らしまわるわけでもないし放置してもいいんじゃねえか?

41 23/10/29(日)08:55:31 No.1117891396

>調子に乗って荒らしまわるわけでもないし放置してもいいんじゃねえか? メイプル見たさに新規ユーザーも増えてるらしいからな

42 23/10/29(日)08:55:32 No.1117891399

>亀が飛ぶあたりでもうだめだ…ってなってたから割と初期でメイプル対策諦めてない? メイプル単体だと火力不足で回復されてどうしようもなくなる系ボスはメイプル対策として置いてると思う 双子が来るけど

43 23/10/29(日)08:56:56 No.1117891689

メイプルの異常さに隠れてるが ゲーム開始から被弾0のサリーも大概おかしい

44 23/10/29(日)08:57:31 No.1117891816

新しい単騎駆け報酬の装備取れなくなったメイプルちゃん可哀想

45 23/10/29(日)08:58:45 No.1117892210

どっちかっていうとAGI型のがボスの必中や範囲で死んでるイメージ

46 23/10/29(日)09:00:25 No.1117892623

>ユニーク装備とか特定の人だけが使えるみたいな要素は一気に不満募るよね >MMO界隈では全体平均化が一気に進んだ 見た目だけとかならともかくMMOであのボスこれがないと倒せませんただし特定プレイヤー専用装備です とかやられたら誰だっていい気しないしな 倒せる代わりのビルド幾らでもあるとかならともかく

47 23/10/29(日)09:01:58 No.1117893017

防御が強いと格上ボスにダメージは入らなくてつまらんからな

48 23/10/29(日)09:02:34 No.1117893189

>ユニーク装備とか特定の人だけが使えるみたいな要素は一気に不満募るよね >MMO界隈では全体平均化が一気に進んだ なんなら条件を最初に達成した人だけに与えられる称号っていう特殊効果のないただのトロフィー要素であっても受け入れられない人にはとことん受け入れられないものだからな…

49 23/10/29(日)09:03:01 No.1117893319

アイテムもスキルも手に入れたら入手条件も明確になる筈なんだけど みんなその辺は伏せるように気を使ってるんだな…

50 23/10/29(日)09:03:25 No.1117893408

>昔のPSOは逆に防御を上げるなと言われていた アルチはダウン出来ないと一瞬でHP飛ぶ状況だったからな・・・

51 23/10/29(日)09:04:54 No.1117893764

防御側が強過ぎるとどんなゲームでもつまんなくなるイメージしかない

52 23/10/29(日)09:06:56 No.1117894222

MMOで主人公すげーってタイプの作品はゲームバランスはお排泄物になるから 細かいこと考えない方がいいのだろうね

53 23/10/29(日)09:07:08 No.1117894276

>対モブは兎も角対人でROは対スタンで極VIT前提だった時代はあった ROでいうならβ1はVITが強い環境ではあった 敵の火力が低いからVITでの減算がシンプルに効いたってのが大きいが

54 23/10/29(日)09:11:13 No.1117895379

ROのβ1で大量の敵に囲まれて1~10の被ダメの柱を立ち上らせながらイモ食って回復しつつのんびり敵を殴り倒す光景はメイプルっぽい所はあったかもしれん

55 23/10/29(日)09:19:06 No.1117897661

高HP高DEFならいいけど低HP高DEFは大抵のゲームで使い道ないよね

56 23/10/29(日)09:21:51 No.1117898479

回避しないはぐれメタルなんてカモだもんな…

57 23/10/29(日)09:24:13 No.1117899274

DQ5の仲間になったはぐれメタルでもラスボス相手に50ぐらいダメージ喰らうからな… HP200ぐらいだとかなり不安

58 23/10/29(日)09:24:20 No.1117899317

スレ画は「食う」を選択すればダメージは入るらしいからバランスは取っているだろう …スレ画を「食う」こともできるのだろう

59 23/10/29(日)09:25:05 No.1117899593

たいてい毒が防御無視や割合ダメージとかで苦手だったりする

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