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23/10/29(日)01:27:39 市民生... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698510459968.webp 23/10/29(日)01:27:39 No.1117840213

市民生成に外部ソフト使ったせいで描画簡略化できなくて激重になってるって開発中に絶対わかってたことだろ…

1 23/10/29(日)01:33:03 No.1117841775

グラフィック捨てれば中身はともかく快適にプレイできるよ 問題はグラフィックが肝なことだけど

2 23/10/29(日)01:45:48 No.1117845170

デザイナーノートで市民生成に外部ソフト使って色々な見た目のバリエーションを楽々追加できました!ってドヤ顔で自慢してたけど足引っ張ってるのか

3 23/10/29(日)01:46:40 No.1117845397

CPUパワーも大分いる?

4 23/10/29(日)01:54:08 No.1117847207

正直そこまでするソフトかなあとは思う

5 23/10/29(日)01:55:27 No.1117847544

市民の見た目とか性別年齢ぐらいでそんなに差別化しなくていいし そもそもそんなところ拡大して見ねえ

6 23/10/29(日)01:57:38 No.1117848126

市民の歯1本毎に作り込んでます!

7 23/10/29(日)01:58:41 No.1117848356

>市民の歯1本毎に作り込んでます! 街を描写をするゲームでやる必要ある!?

8 23/10/29(日)02:21:29 No.1117853051

生成されたモデル全部のLOD用モデルを用意しないと…

9 23/10/29(日)02:29:42 No.1117854463

LODによる簡略化も入ってないからカメラ引いて住民が増えれば増えるだけ超ハイポリゴンの歯の描写も増えるんだよな…

10 23/10/29(日)02:30:43 No.1117854619

何年後のPCでなら快適に動くんだ

11 23/10/29(日)02:32:01 No.1117854798

購入様子見中なんだけど最適化っていうか簡略化にどれぐらいかかるんだろ

12 23/10/29(日)02:32:02 No.1117854803

>何年後のPCでなら快適に動くんだ 金と銅とシリコンに頼ってる段階じゃ無理なくらい

13 23/10/29(日)02:52:31 No.1117857291

近距離市民が作り込みされてるって話じゃなく遠景市民でも描写量が変わらず維持されるって部分がヤバい

14 23/10/29(日)02:54:58 No.1117857585

今3.4万人だけど設定弄れば60~30fpsだな 人より煙突の煙の重さがヤバくてアップすると10fpsぐらいまで下がる

15 23/10/29(日)02:56:52 No.1117857796

>近距離市民が作り込みされてるって話じゃなく遠景市民でも描写量が変わらず維持されるって部分がヤバい 両方ヤバいダブルコンボだよ!!

16 23/10/29(日)02:58:05 No.1117857939

内部パラメータが肥大とかじゃなくてくっだらねえ事で重くなってるのな 換骨奪胎しないと改善しないやつだし

17 23/10/29(日)03:01:47 No.1117858318

現状有料デバッグすぎる

18 23/10/29(日)03:03:01 No.1117858470

重さが落ち着くまでは様子見しようかなって思ってたけどよく考えたらTMPEもmove itも無い状態でプレイするのしんどそうだな…

19 23/10/29(日)03:04:26 No.1117858635

なんか多少のホットフィックスパッチ出たっぽいけどマシになった?

20 23/10/29(日)03:06:06 No.1117858790

LoDないとかそんなのあり得る?

21 23/10/29(日)03:18:16 No.1117860018

出す前に分かってましたよね?

22 23/10/29(日)03:19:59 No.1117860160

今買わないと値上げすっぞ

23 23/10/29(日)03:21:04 No.1117860241

>出す前に分かってましたよね? テストプレイで気付かないわけないからな!

24 23/10/29(日)03:21:55 No.1117860312

未来のPCでも見劣りしないためだから…

25 23/10/29(日)03:22:05 No.1117860327

発売時期アナウンス済みでもう退けないタイミングで発覚でもしたんだろうか

26 23/10/29(日)03:22:41 No.1117860382

>未来のPCでも見劣りしないためだから… シムシティでもそうだったけど都市開発シムはこの呪いにかかってると思う

27 23/10/29(日)03:22:49 No.1117860394

なんでそんな三流メーカーみたいな事してんの

28 23/10/29(日)03:23:26 No.1117860456

馬鹿の奴では?

29 23/10/29(日)03:23:43 No.1117860480

>未来のPCでも見劣りしないためだから… LODモデル差し替え無しはそういう問題じゃねぇな!!

30 23/10/29(日)03:25:41 No.1117860660

これ最適化で改善するとかそう言うレベルじゃなくない

31 23/10/29(日)03:29:33 No.1117861019

>LoDないとかそんなのあり得る? redditで調べてた人によると https://www.reddit.com/r/CitiesSkylines/comments/17gfq13/the_game_does_render_individual_teeth_with_no_lod/ >NSight を使用してゲームが何を描画しているのかを少し調べてみたところ >歯が描画されているだけでなく、1 ブロックほど離れたこの特定のカメラ ビューでもフル解像度で描画されていることがわかりました。 >実際、最初にスキャンしたところ、特に車は (自動生成された) LOD を使用しているようですが、プロップや市民は使用していないようです。 >1080 で (推奨) 設定を使用すると、GPU 時間の大部分は描画だけのようです。 >適切なロディングを追加するだけで、パフォーマンスが 50% 以上 (おそらくそれ以上) 向上する可能性があると推定しています。

32 23/10/29(日)03:31:17 No.1117861191

あの超ポリゴンネジの画像ってマジの奴なんだ…

33 23/10/29(日)03:32:10 No.1117861270

バカじゃないの!?

34 23/10/29(日)03:32:22 No.1117861285

>あの超ポリゴンネジの画像ってマジの奴なんだ… あれは誇張だけどだいたいあってる

35 23/10/29(日)03:35:24 No.1117861540

オタク初心者?ってぐらいのしょうもない原因じゃない!?

36 23/10/29(日)03:38:29 No.1117861827

>オタク初心者?ってぐらいのしょうもない原因じゃない!? どっちかというとただの手抜き

37 23/10/29(日)03:42:17 No.1117862135

開発はシティーズスカイラインじゃなくてThe Sims作ってるつもりなの?

38 23/10/29(日)03:43:39 No.1117862244

外部ソフトはLOD吐き出し未対応なのか

39 23/10/29(日)03:43:42 No.1117862249

都市規模でも重くていいならsimsできるくらいのスペックは今あるんだなって 作ってよそういうの

40 23/10/29(日)03:44:47 No.1117862339

これは本家シムシティが再び取って代わるチャンスでは

41 23/10/29(日)03:47:34 No.1117862579

それは無理

42 23/10/29(日)03:47:40 No.1117862589

>これは本家シムシティが再び取って代わるチャンスでは 毛穴一つ一つまでモデリングするか

43 23/10/29(日)03:47:46 No.1117862593

3D初挑戦の個人製作ゲームじゃないんだから…

44 23/10/29(日)03:48:21 No.1117862646

書き込みをした人によって削除されました

45 23/10/29(日)03:48:34 No.1117862662

本家はなんであんな事に…

46 23/10/29(日)03:49:36 No.1117862757

本家そんなヤバいん?

47 23/10/29(日)03:51:09 No.1117862869

そういやシムシティは全然話聞かないな

48 23/10/29(日)03:51:23 No.1117862886

コツメカワウソに石落とすあのゲーム思い出した

49 23/10/29(日)03:52:04 No.1117862950

極論市民なんか ●● ▲▼ とかでも良いのに…

50 23/10/29(日)03:52:21 No.1117862973

わずか失敗1代でシリーズがスマホゲー以外打ち止めになる程度にはハイ

51 23/10/29(日)03:52:33 No.1117862986

シムシティも同じ失敗して失速したよな確か

52 23/10/29(日)03:53:24 No.1117863051

シムシティと同じような失敗しやがって

53 23/10/29(日)03:53:37 No.1117863067

インディーズから有名になった途端こういうことやらかしてるのはなんかさぁ…って感じする

54 23/10/29(日)03:54:50 No.1117863154

>今買わないと値上げすっぞ これよく考えると自信ないソフト出すときに初動を稼ぐのに最適でなかなか邪悪だな

55 23/10/29(日)03:54:57 No.1117863164

>極論市民なんか >●● >▲▼ >とかでも良いのに… 車以外はLOD使用してないから市民以外に問題あって 車以外は全部かかるようにしないといけないんだよな

56 23/10/29(日)03:55:27 No.1117863204

最適化不足でこんな騒ぎになるほどデカいネームになってることにビックリしている

57 23/10/29(日)03:55:30 No.1117863206

>今買わないと値上げすっぞ どうせ半年後には半額だろうしどうでもいい

58 23/10/29(日)03:55:58 No.1117863235

10年後くらいには初期版がベンチマークソフトとして使われてるんじゃない

59 23/10/29(日)03:56:04 No.1117863246

事実上のシムシティの後継だったからな

60 23/10/29(日)03:56:19 No.1117863271

お布施感覚で事前購入したけどセール待ったほうがよかったなと若干後悔してる 今はMODも揃ってないし シムシティに取って代わったゲームがシムシティみたいなことやってんの何なのマジで…

61 23/10/29(日)03:58:24 No.1117863438

今こそシムシティ復権の時だろ何やってんだ

62 23/10/29(日)03:59:48 No.1117863547

>今こそシムシティ復権の時だろ何やってんだ はい!対戦要素を追加して作った街をユーザー同士で破壊しあえるようにしました!

63 23/10/29(日)04:00:06 No.1117863577

テストプレイしてないって事は無いだろうから何かしら妙な手違いでもあったんじゃないか 4090でもキツいでしょ

64 23/10/29(日)04:00:38 No.1117863619

作ってる側が気になるのはわかるけどやってる側は市民のパターンなんて2~3種類あれば十分だよ…

65 23/10/29(日)04:00:55 No.1117863647

>はい!対戦要素を追加して作った街をユーザー同士で破壊しあえるようにしました! トロピコじゃねえんだぞ

66 23/10/29(日)04:02:46 No.1117863819

>作ってる側が気になるのはわかるけどやってる側は市民のパターンなんて2~3種類あれば十分だよ… 多くても子供青年中年老人の男女で8パターンくらいでいいかな

67 23/10/29(日)04:02:57 No.1117863833

>>今こそシムシティ復権の時だろ何やってんだ >はい!対戦要素を追加して作った街をユーザー同士で破壊しあえるようにしました! 災害で街ぶっ壊して遊んでたのをなんか勘違いしたのか?

68 23/10/29(日)04:02:59 No.1117863840

2、3年後には良くなってるよきっと KSP2も

69 23/10/29(日)04:03:46 No.1117863905

地形ツールで埋め立てしてるのに河の中扱いになっちゃったり 初期設定で盛り土しようとするとワンクリックで天を貫く地形が出来たりとかゲーム自体も色々調整不足が否めない

70 23/10/29(日)04:04:28 No.1117863971

最適化が足りなすぎてCS版はしばらく出すの無理になるだろうな

71 23/10/29(日)04:05:35 No.1117864069

設定最低にしてもLoD機能してないから3万人ぐらいの街作ったところでどんなPCでもFPS20以下になるよ

72 23/10/29(日)04:06:20 No.1117864134

>開発はシティーズスカイラインじゃなくてThe Sims作ってるつもりなの? ちなみにそっちは歯の描写がかなりあっさりめだと「」が言ってた

73 23/10/29(日)04:07:11 No.1117864237

1よりもグラフィック下げればまあ遊べる程度

74 23/10/29(日)04:07:39 No.1117864279

これといいダクソライクのやつといい 出してからなんとかするわ!ってギガパッチ連打してるのはもう何か違うくねえか

75 23/10/29(日)04:09:18 No.1117864434

>ちなみにそっちは歯の描写がかなりあっさりめだと「」が言ってた そんな要るかな歯の描写…

76 23/10/29(日)04:10:08 No.1117864493

>>ちなみにそっちは歯の描写がかなりあっさりめだと「」が言ってた >そんな要るかな歯の描写… 外人はリップシンクにめちゃくちゃこだわるし… なら唇と歯も最重要器官なんだろう

77 23/10/29(日)04:10:30 No.1117864544

メトロポリスになったらどうなっちゃうの

78 23/10/29(日)04:10:58 No.1117864589

まあ放り投げるような所ではないのだけは良かった

79 23/10/29(日)04:31:32 No.1117866415

シムズじゃあるまいし市民一人ひとりの生活がどうとかまでいらねえよ! もっと大雑把に都市づくりをさせろ

80 23/10/29(日)04:45:16 No.1117867512

7DtDみたいにアプデの度にゲーム性変えてこよう

81 23/10/29(日)04:49:07 No.1117867789

>KSP2も ま、まだアーリーアクセスだし…

82 23/10/29(日)04:51:08 No.1117867920

現状聞いてるとスチムーのレビューよく賛否両論で踏みとどまってるなという感じがする

83 23/10/29(日)05:14:47 No.1117869403

>これといいダクソライクのやつといい >出してからなんとかするわ!ってギガパッチ連打してるのはもう何か違うくねえか 目先の利益のために自社の信用を切り売りするようなやり方本当に良くない

84 23/10/29(日)05:23:56 No.1117869944

>人より煙突の煙の重さがヤバくてアップすると10fpsぐらいまで下がる 律儀にパーティクル出してるなんてないよね…?

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