ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/29(日)00:19:15 No.1117817253
初XシリーズがX4だったのもあって一番好きなアーマー
1 23/10/29(日)00:24:39 No.1117819147
X5でもお世話になった
2 23/10/29(日)00:24:57 No.1117819253
色的にストックのほう
3 23/10/29(日)00:27:48 No.1117820282
四番目のアーマーだからフォースアーマーだとわからなくてスターウォーズのフォースなのかと思ってた
4 23/10/29(日)00:27:50 No.1117820299
それまでのスーツの雰囲気とメカニカルさのバランスがとても良いスーツだと思う
5 23/10/29(日)00:29:23 No.1117820827
>四番目のアーマーだからフォースアーマーだとわからなくてスターウォーズのフォースなのかと思ってた まあ3番目のアーマーがマックスアーマーだったり必ずしも番号付いてるわけじゃないからな forceだと思っても無理はないと思う
6 23/10/29(日)00:30:34 No.1117821259
正直バスターが残ってダメージ与えるとかは強いのかもしれないけど撃った時の爽快感損なう駄目な仕様だったとな今でも思う
7 23/10/29(日)00:31:24 No.1117821558
個人的にデザイン面ではこいつがトップ
8 23/10/29(日)00:31:30 No.1117821595
個人的に頭の白色部分増やして角をもっと大きくして欲しかった
9 23/10/29(日)00:31:52 No.1117821717
アーマー持ち越せるなら1~3のアーマーも持ち越せなかったのかというどうでもいい疑問
10 23/10/29(日)00:33:11 No.1117822143
>アーマー持ち越せるなら1~3のアーマーも持ち越せなかったのかというどうでもいい疑問 5以降アーマーは増えたけど それまでは初代のアーマーがシグマ倒すごとにポッドに返却され改良進化してるという設定みたいだから…
11 23/10/29(日)00:34:31 No.1117822621
>それまでは初代のアーマーがシグマ倒すごとにポッドに返却され改良進化してるという設定みたいだから… ヘッドパーツはもうちょっと進化させてもいいんじゃないかな…
12 23/10/29(日)00:35:12 No.1117822875
返却してるのもだけど2でダッシュが初期能力になったり3まではチャージショットの見た目毎回変わってたり 地味にアーマーの能力は素のXに蓄積されてってる部分もあったしな…
13 23/10/29(日)00:35:26 No.1117822967
公式絵でプラズマ版のアームパーツカラーになってるのはライジングファイアVerのブキヤプラモぐらいかも
14 23/10/29(日)00:35:56 No.1117823191
X5のフォースとX6のファルコンは複製品で本物は返却してる(そして性能が劣化してる)
15 23/10/29(日)00:37:05 No.1117823667
えフォースアーマーって謎パワー的な意味じゃないの
16 23/10/29(日)00:37:15 No.1117823736
アームパーツって交換すると両腕の色が変わるのか バスター側だけなのかと勘違いしてたわ
17 23/10/29(日)00:37:39 No.1117823875
X8でプラズマチャージショットが3Dになって見た目ショボくなってたのは残念だった
18 23/10/29(日)00:38:19 No.1117824119
>アームパーツって交換すると両腕の色が変わるのか >バスター側だけなのかと勘違いしてたわ 腕が変形してるからどっちもバスター側とも言えるから…
19 23/10/29(日)00:38:53 No.1117824304
ゲーム的な都合って言ってしまって良いと思う 大体イレギュラーになる順番がどうなるかもわからないのに 今回はバスターパーツだけで5つも…みたいな事にならないのが明確な都合というか 事件の度に〇〇アーマーって決まったのが綺麗に揃う時点でちょっとおかしいし
20 23/10/29(日)00:39:31 No.1117824536
通常特殊武器撃ち放題は衝撃だった
21 23/10/29(日)00:40:01 No.1117824721
>まあ3番目のアーマーがマックスアーマーだったり必ずしも番号付いてるわけじゃないからな フルアーマーとファーストアーマーは名前不安定だし サードアーマーとマックスアーマーとX3フルアーマーも名前不安定だよ ちなみにセカンドアーマーと全く見た目が同じで性能が違うのに名前が未設定なアーマーもある(ソウルイレイザーのアーマー)
22 23/10/29(日)00:40:23 No.1117824839
>大体イレギュラーになる順番がどうなるかもわからないのに カプセルの方が移動していないなんて誰が決めたんだ
23 23/10/29(日)00:40:57 No.1117825033
>えフォースアーマーって謎パワー的な意味じゃないの first second third fourthなんだ X5からはちゃんとした名前がついていく
24 23/10/29(日)00:41:14 No.1117825152
>カプセルの方が移動していないなんて誰が決めたんだ そこまで出来るのなら博士が何とかしてくれよ!!
25 23/10/29(日)00:41:53 No.1117825349
アニコレだと一旦ファースト~フォースアーマー呼びしてたけど ブキヤのプラモがX3のに誤用のマックスアーマー拾ってDiVEがそっちに倣って今に至る
26 23/10/29(日)00:42:11 No.1117825461
>>カプセルの方が移動していないなんて誰が決めたんだ >そこまで出来るのなら博士が何とかしてくれよ!! 既に死んでエミュ博士しかいない状態で過剰に干渉するのはよくないみたいな考えなのかもしれない
27 23/10/29(日)00:42:16 No.1117825492
>カプセルの方が移動していないなんて誰が決めたんだ それならハンターベースに常駐してくれよ…
28 23/10/29(日)00:42:36 No.1117825612
博士は別に名前決めてないけどエックスとか仲間たちが勝手に順番付けてるだけなんじゃないか 博士が固有名詞で呼んだのはアルティメットアーマーだけだった気がする
29 23/10/29(日)00:43:22 No.1117825851
>>カプセルの方が移動していないなんて誰が決めたんだ >それならハンターベースに常駐してくれよ… ライトはエックスは助ける気あるけどそれ以外に技術の盗用や悪用ぜったいされたくないだろうから…
30 23/10/29(日)00:43:22 No.1117825858
今まさにブキヤのプラモが組み終わってタイムリーだ…
31 23/10/29(日)00:43:27 No.1117825884
>博士が固有名詞で呼んだのはアルティメットアーマーだけだった気がする 岩本漫画のせいでX4はこっちの方が印象深い
32 23/10/29(日)00:43:35 No.1117825922
>博士が固有名詞で呼んだのはアルティメットアーマーだけだった気がする X5以降のアーマーは全部博士が名前つけてるはず それ以前ということならたしかに呼ばれてない
33 23/10/29(日)00:44:29 No.1117826259
イレギュラーになる敵が全員氷系になったぞ…とか レッグパーツしか出てこない…みたいなロックマンで一つネタ書けそうではある
34 23/10/29(日)00:44:35 No.1117826297
プラズマショット大好き でもステージ攻略において最強すぎたなあれ
35 23/10/29(日)00:44:53 No.1117826404
>ライトはエックスは助ける気あるけどそれ以外に技術の盗用や悪用ぜったいされたくないだろうから… 技術の不完全な盗用の結果が現状だもんな…
36 23/10/29(日)00:45:04 No.1117826464
アップグレードしてるだけで全部本来は同じものだから4まではアーマーとしか呼んでない 5からは複数アーマー使える都合だね
37 23/10/29(日)00:45:14 No.1117826523
当時の俺は誘惑に弱く即アルティメット取りに行ってたから実はこの姿になったことない
38 23/10/29(日)00:46:16 No.1117826845
>ライトはエックスは助ける気あるけどそれ以外に技術の盗用や悪用ぜったいされたくないだろうから… 状況が状況とはいえデータ渡して解析させるX5はある程度倫理や技術の信頼が出来たのかなと思う
39 23/10/29(日)00:46:33 No.1117826935
>当時の俺は誘惑に弱く即アルティメット取りに行ってたから実はこの姿になったことない まあアルティメットが裏技であることに拘らないならフォースアーマー使う理由はないからね…ちょっと寂しいけど しいて言えばストックチャージを使いこなす玄人はフォースの方を好むこともあるようだが
40 23/10/29(日)00:46:40 No.1117826962
X5だとこのアーマーとゼロバスターのどちらかを捨てなきゃいけなかったのでどうしても最初のステージはゼロ選べなかった……
41 23/10/29(日)00:46:40 No.1117826968
ゼロにもアルティメットみたいなやつくれよ~って思った当時
42 23/10/29(日)00:47:05 No.1117827113
>当時の俺は誘惑に弱く即アルティメット取りに行ってたから実はこの姿になったことない アルティメットはプラズマ固定なのがつらい ストックめっちゃ好き
43 23/10/29(日)00:47:50 No.1117827348
ロックマン時代とエックス時代の話はimgでもたびたび語り草だろうけど ライト博士がエックスが起きたあとの世界のこと知ったらなんかもう…いよいよキレるんじゃないかと気が気でない 博士の代わりにエックス見守ってるポッドのAIデータも本人と言って差し支えないのかもしれないが
44 23/10/29(日)00:47:52 No.1117827361
>技術の不完全な盗用の結果が現状だもんな… 元々のX世界線がどうだったかは知らないけど イレハンの方はチェック期間満了したからカプセル開いたんじゃない?
45 23/10/29(日)00:48:24 No.1117827555
ちゃんとパーツの各種部分ごとに有用だ…!って思えたのはこれが最初だった ガキだったからこれ以前のよく詳細を理解してなかっただけかもしれないがX3のヘッドとか毎回邪魔!しか覚えてない
46 23/10/29(日)00:48:58 No.1117827740
>X5だとこのアーマーとゼロバスターのどちらかを捨てなきゃいけなかったのでどうしても最初のステージはゼロ選べなかった…… 黒ゼロでスタートして裸エックスでアルティメット拾うプレイが一番きれいかなと思う
47 23/10/29(日)00:49:09 No.1117827799
ライト博士がXの成長システムの一環でシグマウィルスを開発して イレギュラーが生まれるタイミングから担当する地域まで全部プログラミングしてた数百年かけた壮大な計画とかかもしれない
48 23/10/29(日)00:49:28 No.1117827917
X3のゼロの仕様だけは大人になった今でも恨んでいる
49 23/10/29(日)00:49:38 No.1117827964
>X5だとこのアーマーとゼロバスターのどちらかを捨てなきゃいけなかったのでどうしても最初のステージはゼロ選べなかった…… X5はファルコンもアーマーも手に入るのめっちゃ遅くてパーツ揃わないと出撃出来ないからな その代わり長時間飛行なファルコンと溜め乱射のアーマーの性能がヤバかったが
50 23/10/29(日)00:49:47 No.1117828007
人間が馬鹿だからそれを模したレプリロイドも同じように振る舞っているだけだが?
51 23/10/29(日)00:50:06 No.1117828106
プラズマチャージ強すぎたせいか5~6でキンキンうるさいだけになってしまった
52 23/10/29(日)00:50:06 No.1117828113
そうだ…エデンだ…
53 23/10/29(日)00:50:11 No.1117828135
パーツガチャとかソシャゲ向きの要素だなと今ふと思った
54 23/10/29(日)00:50:51 No.1117828368
>パーツガチャとかソシャゲ向きの要素だなと今ふと思った メダロットかな?
55 23/10/29(日)00:50:52 No.1117828371
>X3のゼロの仕様だけは大人になった今でも恨んでいる 最終的にOPステージとVAVA戦しか使わないようになる…
56 23/10/29(日)00:51:46 No.1117828706
ヴァヴァをプラモ化してもらえんものかな… テーブルとバーボン付きで
57 23/10/29(日)00:52:21 No.1117828898
>ヴァヴァをプラモ化してもらえんものかな… >テーブルとバーボン付きで ピアノ…と言うものらしいな…
58 23/10/29(日)00:52:22 No.1117828904
ヘッドパーツってXが石頭でX3がマッピング機能?なのは覚えてるんだけどX2は記憶に残ってないな…… 隠し通路の探知ってなんだ……?
59 23/10/29(日)00:52:37 No.1117828993
>ヴァヴァをプラモ化してもらえんものかな… >テーブルとバーボン付きで DArtsなら…
60 23/10/29(日)00:52:56 No.1117829101
>ヘッドパーツってXが石頭でX3がマッピング機能?なのは覚えてるんだけどX2は記憶に残ってないな…… >隠し通路の探知ってなんだ……? 使うとロックオンマーカーみたいのが発射されて 近くに隠し通路などがあるとそこを検知してくれるやつ
61 23/10/29(日)00:53:22 No.1117829245
D-Artsは限定とはいえ岩本版が顔付いたりいい物だったな
62 23/10/29(日)00:53:56 No.1117829421
>ヘッドパーツってXが石頭でX3がマッピング機能?なのは覚えてるんだけどX2は記憶に残ってないな…… >隠し通路の探知ってなんだ……? ピピーン チキチキチキチキチキ
63 23/10/29(日)00:54:10 No.1117829493
>使うとロックオンマーカーみたいのが発射されて >近くに隠し通路などがあるとそこを検知してくれるやつ あー!言われてみればあったねそんな機能! なるほどな
64 23/10/29(日)00:54:20 No.1117829546
X2のアーマーとか一部のライフアップはヘッドパーツがないと発見できたか怪しいので キッズ向けのゲームとしては2とか3のヘッドパーツみたいなものもご愛敬だとは思う
65 23/10/29(日)00:56:05 No.1117830132
>パーツガチャとかソシャゲ向きの要素だなと今ふと思った だがソシャゲのアーマーはほとんど飾りと化した
66 23/10/29(日)00:56:21 No.1117830206
3の助かるには助かるけど毎回出るのがあれだし見たい時に見せてくれよ!って感じ
67 23/10/29(日)00:58:34 No.1117830861
3はアイテム多いしステージ選択で取ってないアイテム表示してくれる方はそこそこ便利だよ
68 23/10/29(日)00:59:02 No.1117831004
4のヘッドアーマーは加減しろ莫迦となった
69 23/10/29(日)00:59:29 No.1117831130
>4のヘッドアーマーは加減しろ莫迦となった その分特殊武器が弱いから…
70 23/10/29(日)01:01:58 No.1117831977
特殊武器消費無しはロマンがあり申した……
71 23/10/29(日)01:02:22 No.1117832123
>>4のヘッドアーマーは加減しろ莫迦となった >その分特殊武器が弱いから… ライジングファイアはどんな感じかなと一回使って 「バカにしてんのか?」ってなったわ
72 23/10/29(日)01:03:01 No.1117832311
チャージ使用はしっかり消費するし 通常ショットが無限に使えるからといってなんでも楽勝ってわけにはならないのは いい塩梅だったと思う4のヘッド
73 23/10/29(日)01:03:02 No.1117832322
弱いけど小さいエイ飛ばすやつかわいいから愛用してた
74 23/10/29(日)01:03:14 No.1117832388
バスターが強いっていうか特殊武器が弱いとか使い勝手が悪いだけなんだよな…
75 23/10/29(日)01:03:34 No.1117832500
ファイアー!
76 23/10/29(日)01:04:22 No.1117832746
対空とか上方発射の技なんてACTや横STGジャンルじゃ珍しくもないよ それしかないとかならともかく数あるウェポンの一つってだけなら大したことではない
77 23/10/29(日)01:04:33 No.1117832809
特殊武器は通常の性能がやや控えめだっただろうか
78 23/10/29(日)01:06:19 No.1117833368
2のヘッドパーツは隠し通路以外にもスクラップシュートのチャージをすると大量の武器エネルギーが手に入る場所もわかる
79 23/10/29(日)01:06:53 No.1117833578
キバトドス武器は普段使い性能はゴミなんだけど動かない上攻撃あんましないカーネルと突撃してくるエイにめっちゃ刺さる
80 23/10/29(日)01:06:58 No.1117833613
ソウルボディは便利だったな 攻撃判定残りっぱなしだから前面からだと弾かれるやつとかでも位置合わせば当たるし
81 23/10/29(日)01:07:29 No.1117833828
正直ツインサイクロンとエイミングレーザーはチャージしてもショボい
82 23/10/29(日)01:08:20 No.1117834118
ダブルサイクロンとかいう通常が接射しないとクソ当てにくいやつ
83 23/10/29(日)01:10:42 No.1117834937
>正直ツインサイクロンとエイミングレーザーはチャージしてもショボい エイミングレーザーはまだ威力はあるし攻撃判定も残るからギリまだいい ツインサイクロンは馬鹿にしてるレベル
84 23/10/29(日)01:11:36 No.1117835224
シリーズごとにパーツ効果考えるのは大変だよなとは思う
85 23/10/29(日)01:12:02 No.1117835383
特殊武器はあくまでステージギミックやボス撃破用と割り切ればまぁ X5に使い回してんじゃねぇ!
86 23/10/29(日)01:12:45 No.1117835632
ヘッドパーツは有用だけど通常特殊武器が軒並み大して使えないからな… ストームトルネードくらいの武器が一個でもあれば壊れだっただろうけど
87 23/10/29(日)01:14:18 No.1117836130
ツインスラッシャーのチャージとかめちゃくちゃド派手なくせに笑ってしまうレベルの低威力だった気がする
88 23/10/29(日)01:16:29 No.1117836839
ライジングファイア
89 23/10/29(日)01:17:04 No.1117836992
ロリコンアーマー
90 23/10/29(日)01:17:06 No.1117836998
>>>4のヘッドアーマーは加減しろ莫迦となった >>その分特殊武器が弱いから… >ライジングファイアはどんな感じかなと一回使って >「バカにしてんのか?」ってなったわ シグマとキバトドスには特攻だから…
91 23/10/29(日)01:17:50 No.1117837199
ガルマの部隊を全滅させた赤いイレギュラーはどこだ?
92 23/10/29(日)01:17:51 No.1117837212
チャージ版ですらまだ強かったのフロストタワーくらいだったと思う あれもそんなにだけど他がヘボすぎる
93 23/10/29(日)01:18:13 No.1117837321
X5はゼロバスターが産廃すぎてゼロでプレイする時もOPはエックスでやってた
94 23/10/29(日)01:18:39 No.1117837493
>>>>4のヘッドアーマーは加減しろ莫迦となった >>>その分特殊武器が弱いから… >>ライジングファイアはどんな感じかなと一回使って >>「バカにしてんのか?」ってなったわ >シグマとキバトドスには特攻だから… というかあの2体専用まである
95 23/10/29(日)01:18:42 No.1117837519
バスターが真横にしか飛ばないから真上範囲に使えるし専用の仕掛けもあるだけマシな方だよライジングファイア
96 23/10/29(日)01:18:51 No.1117837559
小~中学くらいの時にロックマンXにハマったからラクガキする時のキャラの顔が一時期ずっとキレ気味だった
97 23/10/29(日)01:20:29 No.1117838086
ライジングファイアはチャージ版もゴミだぜ
98 23/10/29(日)01:21:19 No.1117838337
でもシグマのhpかなり減らせるし…
99 23/10/29(日)01:21:29 No.1117838387
プラズマチャージがブッ壊れな位強い
100 23/10/29(日)01:21:52 No.1117838506
単純に武器として見るならライトニングウェブもねえ…
101 23/10/29(日)01:22:52 No.1117838824
イクスアーマーとかまだ設定生きてるの?
102 23/10/29(日)01:23:45 No.1117839151
>シグマとキバトドスには特攻だから… 積極的に攻めるとなるとキバトドス相手でも使いにくいんだよね…
103 23/10/29(日)01:23:58 No.1117839231
>単純に武器として見るならライトニングウェブもねえ… 空中の壁としても消えるの早すぎてきらい
104 23/10/29(日)01:24:20 No.1117839337
>積極的に攻めるとなるとキバトドス相手でも使いにくいんだよね… 弱点演出が長すぎる!
105 23/10/29(日)01:25:13 No.1117839596
ライジングファイアといえばチャージが昇竜じみてて好きだった そしてX3では竜巻旋風脚を期待していたがそんなことはなかった なにもかもが懐かしい
106 23/10/29(日)01:25:26 No.1117839645
ファイヤー!はもうシグマ専用武器だと思ってた
107 23/10/29(日)01:26:02 No.1117839806
キバトドスが頑張って作ってよっしゃーー!!って飛ばそうとした氷破壊すると気まずい間が発生するの笑う
108 23/10/29(日)01:26:02 No.1117839808
>ライジングファイアはチャージ版もゴミだぜ それは中ボスに強いって長所はある プラズマ選んだらプラズマでよくね?ってなるけど
109 23/10/29(日)01:26:46 No.1117839998
ストックチャージについてRTAで役に立つ以外の話を聞きたい
110 23/10/29(日)01:28:12 No.1117840338
結局2のダブルチャージショットが歴代最強だった気がする
111 23/10/29(日)01:28:24 No.1117840399
ストックチャージ強いとよく言われるけど 俺の腕ではストック活かせないからいつもプラズマだった
112 23/10/29(日)01:28:56 No.1117840536
>ライジングファイアといえばチャージが昇竜じみてて好きだった まあドラグーンからしてリュウと豪鬼の要素盛り盛りだしな
113 23/10/29(日)01:29:07 No.1117840596
炎系の武器はラッシングバーナー以降は全部強い印象無い マグマブレードはちょっとマシか
114 23/10/29(日)01:30:03 No.1117840841
>ストックチャージについてRTAで役に立つ以外の話を聞きたい あまりない 極まったプレイで道中の敵を捌いたりボスの動きにメタ張るのに役に立つが 普通に遊ぶ分にはプラズマチャージの方が有用
115 23/10/29(日)01:30:06 No.1117840848
>結局2のダブルチャージショットが歴代最強だった気がする チャージショットの性能比較ってことなら確かにそう 後の作品はザコの硬さ自体も上がっていったからなぁ
116 23/10/29(日)01:30:07 No.1117840862
fu2732720.jpg プラモいい出来だねえ ストックのエフェクトとか付いてくればもっとよかったけど
117 23/10/29(日)01:30:49 No.1117841083
>ストックチャージ強いとよく言われるけど >俺の腕ではストック活かせないからいつもプラズマだった 道中と中ボスへの強さは代えがたいものはあると思う
118 23/10/29(日)01:31:07 No.1117841200
>>結局2のダブルチャージショットが歴代最強だった気がする >チャージショットの性能比較ってことなら確かにそう >後の作品はザコの硬さ自体も上がっていったからなぁ 単純に3のが使いづらすぎる…
119 23/10/29(日)01:31:25 No.1117841287
基本ロックマンXの特殊武器って威力低い連射弱い弾が小さい癖がある とほんとしょうもないな… まともに使った試しがない、無印7見習って
120 23/10/29(日)01:31:43 No.1117841372
ボスの無敵時間を無視できるのが強すぎんだよダブル 無敵時間をきっちり見極められるプレイヤーならダメージ効率はストック>プラズマになる
121 23/10/29(日)01:31:44 No.1117841374
クロスチャージはカッコよさ全振りだから… エフェクトだけなら下手なギガアタックより派手
122 23/10/29(日)01:31:59 No.1117841439
でもクロスチャージのビジュアル自体は好きなんだ ダブルチャージの後の進化を考えるとこういう形になるのはよく分かる感じがして
123 23/10/29(日)01:32:07 No.1117841473
プラズマは最後のシグマ戦でも便利なのがいい
124 23/10/29(日)01:32:21 No.1117841561
>基本ロックマンXの特殊武器って威力低い連射弱い弾が小さい癖がある とほんとしょうもないな… >まともに使った試しがない、無印7見習って X1のはどれも強いぞ
125 23/10/29(日)01:32:39 No.1117841653
基本ためがない分無印の方が強いんじゃないかな 11は更に強化版ができたけど
126 23/10/29(日)01:32:56 No.1117841728
何かをけなすのとそのために他の何かを引き合いに出すのは大抵変な子だから気をつけよう
127 23/10/29(日)01:33:03 No.1117841773
1・6の特殊武器は強いだろ
128 23/10/29(日)01:33:03 No.1117841777
処理落ちしないクロスチャージが見たい
129 23/10/29(日)01:33:13 No.1117841835
ストックの強みはボスに短い間隔でチャージショットを当てられることだからRTA向けに落ち着く
130 23/10/29(日)01:33:16 No.1117841846
ストックチャージはチャージしたままボタン離してもまだ三発あるって心の余裕ができる
131 23/10/29(日)01:33:55 No.1117842037
でもたまには無敵時間無視して四発まとめてブチ込みたい気持ちもある
132 23/10/29(日)01:34:03 No.1117842087
クロスチャージはカイザーシグマ戦で毎回お世話になってたから悪く言えない
133 23/10/29(日)01:34:10 No.1117842121
>単純に3のが使いづらすぎる… いろいろ増えた4以降だと敵の方が固いから 2のダブルチャージみたいに何でも貫けるってことはなくなったよなーって話
134 23/10/29(日)01:35:11 No.1117842406
>基本ロックマンXの特殊武器って威力低い連射弱い弾が小さい癖がある とほんとしょうもないな… >まともに使った試しがない、無印7見習って 全画面やそれに近い攻撃が複数種類あるX6
135 23/10/29(日)01:35:18 No.1117842439
クロスチャージは弾速さえまともならあれでいい 欲を言うなら威力ももう少し上げてくれたらさらにいい
136 23/10/29(日)01:35:48 No.1117842593
多分クロスチャージ使うより配置覚えて豆連打する方が強いな…
137 23/10/29(日)01:36:15 No.1117842725
カイザーシグマは少年当時倒せなかった 当たり判定狭すぎだろあいつ
138 23/10/29(日)01:36:50 No.1117842867
>1・6の特殊武器は強いだろ X6の時エックスの色基本緑色だったわ ヤンマーオプション本当に優秀だったし
139 23/10/29(日)01:37:18 No.1117843003
>カイザーシグマは少年当時倒せなかった >当たり判定狭すぎだろあいつ だから幅広のセイバーを飛ばす必要があったんですね 実際ちょっと狂ってると思う
140 23/10/29(日)01:37:25 No.1117843029
カメレオンスティングとローリングシールドのチャージが無法すぎた
141 23/10/29(日)01:37:44 No.1117843114
>だから幅広のセイバーを飛ばす必要があったんですね >実際ちょっと狂ってると思う 当てずらいから直接切りかかってたわ
142 23/10/29(日)01:38:15 No.1117843260
なんでイレハンでさらに強化されたんだろうなローリングシールドとカメレオンスティング…
143 23/10/29(日)01:38:29 No.1117843311
クロスチャージはせめてカキンって弾かれず貫通するなら強かったと思う
144 23/10/29(日)01:40:59 No.1117843912
スピアチャージもうちょい弾でかくして欲しかったな…
145 23/10/29(日)01:42:24 No.1117844296
>なんでイレハンでさらに強化されたんだろうなローリングシールドとカメレオンスティング… ローリングシールドって強化されたの? とりあえずあのチャージがないと波動拳めんどくさすぎるとは思う
146 23/10/29(日)01:42:49 No.1117844419
>クロスチャージはせめてカキンって弾かれず貫通するなら強かったと思う わかりました消滅しないようにします キンキンキンキンキンキンキンキン キンキンキンキンキンキンキンキン
147 23/10/29(日)01:42:50 No.1117844422
>fu2732720.jpg >プラモいい出来だねえ よく動くしシールとかなしでほぼ色分けされてていいよね あとエックスのプラモ全般だけど顔の交換がしやすいのもいい
148 23/10/29(日)01:44:04 No.1117844717
Xシリーズはダッシュバスターの威力が倍になる仕様なくさないでほしかったな… 3以降はどんどんザコ敵も硬くなっていくしさ
149 23/10/29(日)01:45:33 No.1117845118
>ローリングシールドって強化されたの? イレハン版だと隠れたメットールも始末できるんだ
150 23/10/29(日)01:46:06 No.1117845243
難易度シリーズでは優しい方ではあるけどX4ぐらいが一番やりやすい難易度だと思う
151 23/10/29(日)01:48:42 No.1117845920
>>ローリングシールドって強化されたの? >イレハン版だと隠れたメットールも始末できるんだ いやイレハンしかやってないんだ メットール踏み潰せなかったのか…
152 23/10/29(日)01:49:31 No.1117846099
>いやイレハンしかやってないんだ >メットール踏み潰せなかったのか… メットールが顔上げてないと普通にバシィ!ってダメージ食らった気がする
153 23/10/29(日)01:51:22 No.1117846557
あとイレハンだとシールドのチャージはったまま武器切り替えとかもできるとかそういう違いもあったはず
154 23/10/29(日)01:52:35 No.1117846853
SFC版のローリングシールドはメットールに弾かれる以外は普通に強い 空中移動中にバリア展開するとうっとうしい雑魚を引き潰していける