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23/10/28(土)22:15:21 ゲ島は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698498921861.png 23/10/28(土)22:15:21 No.1117765851

ゲ島は高難度クエがあると攻略で活気づいてとても楽しそうでうらやましい お城もそうなってほしい

1 23/10/28(土)22:19:25 No.1117767589

お城の場合は武神15審ぐらいの高難度になると敵のステータスが初期値の10倍ぐらいになって生半可な攻撃じゃ一切通じなくて最初のハードルが高すぎるのが問題だろうなとは思う

2 23/10/28(土)22:19:43 No.1117767732

高難度だと地獄になるな… 誰か手持ちとクリアしたい面貼ったら盛り上がるかもしれない

3 23/10/28(土)22:20:32 No.1117768090

試しにやる→置く→ぐえー→また今度 になりがち

4 23/10/28(土)22:21:47 No.1117768629

ちょっと齧る程度のプレイしてる者だけどここの高難易度ってもう解法どうのこうのじゃなくて絶対無理だなこれ…ってなる

5 23/10/28(土)22:22:06 No.1117768763

まずはこっちにも寝室を実装しようか

6 23/10/28(土)22:22:33 No.1117768960

超高難易度は相当な高IQじゃないとどうしても必要なメンツとか出てくるから手持ちにいるいないが厳しい 地獄10審くらいなら結構なんとかなるけど

7 23/10/28(土)22:24:07 No.1117769656

イベントのEXの時点でもう手も足も出ない

8 23/10/28(土)22:24:37 No.1117769864

多分来週はオシリス追加審議+ひょっとしたら全地獄に追加ステージだから楽しみだ

9 23/10/28(土)22:25:16 No.1117770147

試しに武神とっしー超難15審のWAVE1をいかに切り詰めて攻略するか考えてみる? 動画でいいとかになりそうだけども

10 23/10/28(土)22:26:08 No.1117770523

ゲ島とお城はやってるけど女神やってないからわからないんだけど女神もまだ攻略で盛り上がったりするのかな

11 23/10/28(土)22:26:16 No.1117770583

ゲ島の高難度路線は本当に正しいのか正直よくわからん 可視化されにくいだけで頭モン娘が冷めていってる可能性も否定できない

12 23/10/28(土)22:28:42 No.1117771609

まず定時でスレ立てて定着させるところからかも 毎週土曜22時はお城のライフハックの時間にしよう

13 23/10/28(土)22:30:14 No.1117772245

週一かぁ

14 23/10/28(土)22:31:55 No.1117772978

>試しに武神とっしー超難15審のWAVE1をいかに切り詰めて攻略するか考えてみる? とっしーはノクバ制限されてないから初手アラゴ最大化であとは気を工面できれば何とかなると思う とっしーは今の環境の最高難度より超難初実装の時の方が難しかったなぁ

15 23/10/28(土)22:32:11 No.1117773089

一応火曜の更新時間にはだいたい立ってるぞ 平日でみんなお仕事してるから伸びにくいけど

16 23/10/28(土)22:33:57 No.1117773895

>とっしーは今の環境の最高難度より超難初実装の時の方が難しかったなぁ 弓を転戦させまくった記憶があるな…

17 23/10/28(土)22:34:56 No.1117774396

ゲ島は高難度打開のキーキャラが誰でも持ってる低レアだったりするから持ち物検査になってないのは大きい

18 23/10/28(土)22:35:14 No.1117774529

こっちも地獄審議周りで大分人離れたと思う

19 23/10/28(土)22:35:37 No.1117774696

とっしー超難初実装時は左下あたりでノイシュで隔離して遠くから削り倒した記憶しかない

20 23/10/28(土)22:36:47 No.1117775204

大分県民が消えた…

21 23/10/28(土)22:36:59 No.1117775292

ゲ島は散々高難易度いらないいらない!って言ってたけどやっぱ欲しかったんすねえ

22 23/10/28(土)22:37:02 No.1117775303

行けそうで行けないとこまで行けたら2~3時間余裕で潰れてるのいいよね

23 23/10/28(土)22:37:21 No.1117775433

御城みたいに長く続いてるのって手持ちがバラバラすぎて攻略を共有するのが難しいんだよね

24 23/10/28(土)22:37:51 No.1117775633

>ゲ島は散々高難易度いらないいらない!って言ってたけどやっぱ欲しかったんすねえ いや…

25 23/10/28(土)22:37:58 No.1117775686

>ゲ島は散々高難易度いらないいらない!って言ってたけどやっぱ欲しかったんすねえ というかそういう方向でしか新規コンテンツ拡充は難しいだろう

26 23/10/28(土)22:38:15 No.1117775826

ユーザーの大半は求めてないけど高難易度化で強キャラのガチャ回るから運営は推進したいって類だろ

27 23/10/28(土)22:39:47 No.1117776585

自主的にレア度下げて挑むくらいかね御城は

28 23/10/28(土)22:40:09 No.1117776770

こないだ追加された天一閣?引けなかったけどやばい気がする 20秒移動ゼロとか許されるならアテナイさんの大魔法どうにかしてあげてよ!

29 23/10/28(土)22:40:33 No.1117776972

お城も低レア低レベル攻略の活気があった時代があったんだが審議やり出すと寝言になるからか…

30 23/10/28(土)22:42:30 No.1117777874

難易度のわりに報酬がたいしたことないのでやる気にならないのもあると思うよ地獄もそこそこの稼ぎまで行ったら十分だし そこそこの難易度かつ報酬がノーパン柳川城とかなら盛り上がるかも

31 23/10/28(土)22:43:55 No.1117778512

ゲ島のあれクリアしたけど御城の難易度が如何にいかれてるか再確認できたな…

32 23/10/28(土)22:44:00 No.1117778540

お城は地獄も武神もコンプ ゲ島は大迷宮ミッション☆3出来てるけどゲーム難度的にはゲ島の方が難しいと思うんよね… 大連闘50とかまず攻略の糸口が見えないすぎる

33 23/10/28(土)22:44:11 No.1117778638

女神はゲ島やお城より難易度線引できてるイメージがある エンドコンテンツはきつくてメインストーリーもたまにきつい感じの難易度でイベントの難易度は低い ゲ島とお城はイベントに時々きっついの入れてくるのはユーザーフレンドリーではないなって感じがする

34 23/10/28(土)22:46:05 No.1117779460

女神は魔神や塔に隔離されてるのがえらい

35 23/10/28(土)22:46:05 No.1117779466

加算のあれ放置しすぎたよもう遅い

36 23/10/28(土)22:46:12 No.1117779506

報酬がしょぼすぎるとやる気が出ないというのは正直あるよね 地獄はフル審議だけど武神はノータッチだ

37 23/10/28(土)22:46:39 No.1117779685

城に限らないけどあれ無効これ無効それ反射みたいな敵があんまり増えると手応えより面倒臭さが勝る…

38 23/10/28(土)22:47:02 No.1117779849

女神は魔神レベル15割りといけるやんって試しに16やってみたらこれは触ったらいけないやつだってなって二度とやってない

39 23/10/28(土)22:47:08 No.1117779897

御城も超難の高審議でもないと星五普通に使えるんよね

40 23/10/28(土)22:47:12 No.1117779932

住み分け大事 ライト層の導線に高難易度設置しても誰も得しないんだから

41 23/10/28(土)22:47:27 No.1117780037

女神の料理人がくれた大雑把さが楽しいので日ノ本とゲ島にもこれくんねーかなって常々思ってる

42 23/10/28(土)22:47:42 No.1117780134

お城は前にメインもイベントも蔵守る気無いだろってマップ連発してた時期が本当にきつかった

43 23/10/28(土)22:47:57 No.1117780240

手持ちがどれだけ豊かになっても週末復刻でやる初期のイベントは知らん場所から敵が飛んできて蔵が壊れてクソ!!!ってなるからやりすぎてたよコレ

44 23/10/28(土)22:48:01 No.1117780276

>御城も超難の高審議でもないと星五普通に使えるんよね 10審くらいまでなら普通にいけるね

45 23/10/28(土)22:48:46 No.1117780604

>城に限らないけどあれ無効これ無効それ反射みたいな敵があんまり増えると手応えより面倒臭さが勝る… でもそれやらないとどうやって難しくするんだってなるんよね 武神15審がまさにそれで縛り緩い反面ステが盛りまくられてるから普通に殴ってもまずダメージ通らない

46 23/10/28(土)22:48:58 No.1117780682

武神の審議はなんかやる気でないよね 正月江戸を交換したらやろうかなってなってる

47 23/10/28(土)22:49:00 No.1117780695

フル性能のプレ山を全初心者の殿に開放すべきだと思う あれくらい雑に強くていいんだよゲームだし

48 23/10/28(土)22:49:27 No.1117780900

城の初期のマップはまぁ今やるとひでぇな!って思うけどそういうのはどのゲームでもよくあるね 音ゲーとかで初期の譜面がめちゃくちゃやりづらい配置だったりとか

49 23/10/28(土)22:49:34 No.1117780959

ギスの塔は高スコア目指すと基本こいつでいいやになりがち

50 23/10/28(土)22:50:36 No.1117781435

絢爛アラゴとか地獄の裏娘とかの配布勢が雑に強くて わざわざ低レアで攻略する意義あるのか…?って面もあると思う

51 23/10/28(土)22:50:56 No.1117781578

城はインフレ進んでるはずなのに未だにきつい復刻マップがあるのは狂ってると思う

52 23/10/28(土)22:51:08 No.1117781689

課金しないと☆7の限界突破見込めないのがつらい

53 23/10/28(土)22:51:15 No.1117781737

とりあえず武神を一週間で切り替えてくれ

54 23/10/28(土)22:51:51 No.1117781977

初期は高難易度がちょっとの工夫でどうにかなったりしてても数年続いたあとの高難易度って持ち物検査とか 長丁場を何度も何度も挑んで少しずつ進めるスタイルになりがちで手を付けにくくなっていく感じがどうしてもある ガチャあって他にも定期的に新しい要素追加もあると複雑化してくのは避けようはないから仕方ないのだけど

55 23/10/28(土)22:52:00 No.1117782068

武神の15審は四代目と絢爛バナさんが皆勤賞になってる気がする

56 23/10/28(土)22:53:39 No.1117782734

物理防御高い敵と魔法反射混ぜるのほんとストレス

57 23/10/28(土)22:53:47 No.1117782798

絢爛花さんどっしりし過ぎじゃない?

58 23/10/28(土)22:53:57 No.1117782866

そもそも凸れてないから施設とかあんまりほしくならない

59 23/10/28(土)22:54:22 No.1117783054

>とりあえず武神を一週間で切り替えてくれ なんならもう常設して欲しい

60 23/10/28(土)22:54:37 No.1117783142

射程の長さが仇になったり術属性が仇になるのは良くないよね 設備あたりで反射ダメ無効とかやって欲しい

61 23/10/28(土)22:55:08 No.1117783367

新しい地獄マップは審議盛らなくてもデフォルトでバカみたいにしんどいのが本当に嫌…

62 23/10/28(土)22:55:41 No.1117783577

島津の糞狐がやりすぎたからな 武神特技とかならまだしもデフォであれはライト層やめるって

63 23/10/28(土)22:56:24 No.1117783855

ハロウィン復刻の混乱付与してくるヤツのせいでスタメンだと蔵守れなくてめちゃめちゃ苦労しちゃったよ 最近のキャラ射程広すぎ!

64 23/10/28(土)22:56:26 No.1117783867

>射程の長さが仇になったり術属性が仇になるのは良くないよね >設備あたりで反射ダメ無効とかやって欲しい クリンタとか本領発揮したの実装からかなりあとだった記憶…

65 23/10/28(土)22:56:29 No.1117783893

攻撃はじめるまでタゲられません忍者もクソだと思う

66 23/10/28(土)22:56:55 No.1117784079

>島津の糞狐がやりすぎたからな >武神特技とかならまだしもデフォであれはライト層やめるって ライト層が武神やるかなあ!?

67 23/10/28(土)22:57:03 No.1117784133

そもそも武神自体がエンドコンテンツだったからライト層向けではない気がする

68 23/10/28(土)22:57:18 No.1117784240

狐もだし棺桶も死神も麒麟とかも糞不快すぎる… 毒竜とかは良かったのに

69 23/10/28(土)22:57:43 No.1117784416

武神明智光秀みたいな大ボスが射程の長さを逆手に取るのはいいと思う 雑魚でやるのはだめだ

70 23/10/28(土)22:58:14 No.1117784602

不快な敵といえばラーだよラー ラー殺す

71 23/10/28(土)22:58:18 No.1117784634

>攻撃はじめるまでタゲられません忍者もクソだと思う 何がクソって忍者の攻撃がバカみたいな範囲攻撃なのがな…

72 23/10/28(土)22:58:31 No.1117784708

>ハロウィン復刻の混乱付与してくるヤツのせいでスタメンだと蔵守れなくてめちゃめちゃ苦労しちゃったよ >最近のキャラ射程広すぎ! 混乱させられた瞬間殿が消し飛んで何事!?ってなった

73 23/10/28(土)22:58:51 No.1117784826

すごい特定の人狙った審議いいよね…

74 23/10/28(土)22:59:24 No.1117785054

前にユニ置いただけじゃ蔵への攻撃防げないやつが嫌…

75 23/10/28(土)22:59:25 No.1117785062

高難度は1面あたりが長いのもだめなのかも WAVE切替時に中継地点作ってリトライ性高めたら面白そう

76 23/10/28(土)22:59:46 No.1117785185

このEXはサービスだから受け取ってほしい

77 23/10/28(土)23:00:22 No.1117785429

>不快な敵といえばラーだよラー >ラー殺す 城プロというゲームに最適化した敵だよなコイツ

78 23/10/28(土)23:00:29 No.1117785487

>ハロウィン復刻の混乱付与してくるヤツのせいでスタメンだと蔵守れなくてめちゃめちゃ苦労しちゃったよ 混乱デコイとして本とか陣貝置きなさる

79 23/10/28(土)23:01:33 No.1117785932

レベル上げればクリアできるなら許せる レベル上げたあとにスタートライン設置するのやめろ

80 23/10/28(土)23:01:34 No.1117785940

久々にお城のスレが伸びてるの見たかもしれん

81 23/10/28(土)23:01:44 No.1117785995

>イベントのEXの時点でもう手も足も出ない 試しにEX1か2どっちかと挑んでる編成と手持ちの適正地形のレア順教えて!

82 23/10/28(土)23:01:50 No.1117786035

>ライト層が武神やるかなあ!? ぶっちゃけライト層でも普通にクリア出来てたのが昔の武神だと思う

83 23/10/28(土)23:02:01 No.1117786109

とにかく詰むにしてもそこまでながいのよね

84 23/10/28(土)23:02:37 No.1117786338

とはいえガチャゲーとインフレは避けられないもんだし

85 23/10/28(土)23:02:59 No.1117786496

お爺ちゃんは空蝉ゲーなるとだいぶきつい…

86 23/10/28(土)23:03:06 No.1117786539

最後にぶち抜いてくること多いからなあ

87 23/10/28(土)23:03:06 No.1117786543

昔の武神は空蝉駆使して爆弾処理とかのテクニックは必要だったけど★5くらいまでは戦力換算できたものな

88 23/10/28(土)23:03:14 No.1117786590

>>ライト層が武神やるかなあ!? >ぶっちゃけライト層でも普通にクリア出来てたのが昔の武神だと思う 感覚がマヒしておられる

89 23/10/28(土)23:03:21 No.1117786637

インフレなら強ユニで解決できる 工夫しないとどうしようもないのが多すぎる

90 23/10/28(土)23:03:32 No.1117786706

天下統一の普通すら終盤になると難易度クソ高いのはお前…ってなるなった

91 23/10/28(土)23:03:53 No.1117786853

>ぶっちゃけライト層でも普通にクリア出来てたのが昔の武神だと思う 武神が最初に実装された当時とっしー普通のクリアがやっとだったぞ ライト層がどのへんを指すのかわからんが…

92 23/10/28(土)23:04:01 No.1117786904

お城の高難度攻略好きだけど蔵ディフェンスだけはいらない要素だなって思う 蔵守るためだけに木幡伏見ちゃん入れたり空蝉したりはめどい

93 23/10/28(土)23:04:31 No.1117787114

強キャラごり押しでいいならわざわざエンドコンテンツとして早期に置く意味無いでしょ

94 23/10/28(土)23:04:36 No.1117787159

天一難易度高すぎて止まってるから第二部1-1だけやってそれ以降やってない

95 23/10/28(土)23:04:41 No.1117787187

みんな後退無効や速度低下無効おすぎ

96 23/10/28(土)23:04:57 No.1117787284

ガチャの最新キャラ育てたら脳死クリアくらいできたほうがわかりやすいけど まずそのガチャの最新キャラを最大化するまでに至れないのがお城な感じ

97 23/10/28(土)23:05:10 No.1117787379

ゲームスピードが遅いわけでもないのに細かいマップに小さい敵がごちゃごちゃ湧いてエフェクトもりもりで画面よく分からなくなるし操作もしづらい…計略だとか巨大化選択中もゲーム進むのにUIで画面隠すのやめろ!

98 23/10/28(土)23:05:19 No.1117787451

法螺貝バフもヤケクソになってる

99 23/10/28(土)23:05:58 No.1117787714

最初に○○は✕✕で△△~は初心者が逃げると思う

100 23/10/28(土)23:06:12 No.1117787823

>ガチャの最新キャラ育てたら脳死クリアくらいできたほうがわかりやすいけど 実質オマケのEX除けばイベントはそんなもんじゃない?

101 23/10/28(土)23:06:44 No.1117788076

地獄だけでなく絢爛もインフレしてきたな

102 23/10/28(土)23:06:50 No.1117788114

>実質オマケのEX除けばイベントはそんなもんじゃない? 言葉が足らなかった武神とか地獄の高難度ねすまない

103 23/10/28(土)23:07:13 No.1117788301

ライト層が武神のストーリー見れない!ってなったから普通を優しくしたのよ 最初の頃は普通と難の差があまりなくて普通クリア出来たら難もクリアできるってぐらいに差がなかった

104 23/10/28(土)23:07:20 No.1117788360

コラボで来たドラゴンくんさぁ…

105 23/10/28(土)23:07:28 No.1117788419

>最初に○○は✕✕で△△~は初心者が逃げると思う 数年プレイしてても兜の名前と見た目が一致しねぇ!

106 23/10/28(土)23:08:03 No.1117788712

個人的には絶対蔵壊すマンみたいなマップが嫌いよ! 最近もなんかマップ外から大砲撃たれてぐぬぬってなった

107 23/10/28(土)23:08:08 No.1117788743

絢爛全部持ってたらそれだけでそこそこのバフになりそう

108 23/10/28(土)23:08:22 No.1117788852

>言葉が足らなかった武神とか地獄の高難度ねすまない そりゃそっちはいつかクリアしようねのエンドだし…

109 23/10/28(土)23:08:29 No.1117788915

>>最初に○○は✕✕で△△~は初心者が逃げると思う >数年プレイしてても兜の名前と見た目が一致しねぇ! 戦闘の最初に会話出せるようになったんだから キャラの顔出してる場所に説明対象の兜の画像出してよ!ってなる

110 23/10/28(土)23:08:56 No.1117789133

>最初に○○は✕✕で△△~は初心者が逃げると思う 実は開始時の説明まともに読んでない… なんたらがこんな効果発揮しますって言われてもどこにいる誰だよってなる

111 23/10/28(土)23:09:06 No.1117789209

昔は趣味編成でもイベントはある程度楽しめたけど最近は趣味編成でイベントクリアできなくなってるから絢爛化で低レアどんどん星7にして欲しいわ

112 23/10/28(土)23:09:27 No.1117789382

でも何度も何度も何度もやり直して機械みたいな動きになるのも好きだよ 焦熱六が俺の中でこれだった

113 23/10/28(土)23:09:27 No.1117789388

再プレイはこいつの武神特技なんだっけになりがち

114 23/10/28(土)23:09:36 No.1117789448

久々にやってみようかと思ったけどブラウザ版はもうなくなっちゃったのかな

115 23/10/28(土)23:09:38 No.1117789464

>昔の武神は空蝉駆使して爆弾処理とかのテクニックは必要だったけど★5くらいまでは戦力換算できたものな まぁそこは星7星6の排出率が今の半分だったのもあって所持率低かったのもあると思う

116 23/10/28(土)23:09:59 No.1117789619

もうここまで追加してしまったら言っても詮無いし エネミー設定したりドット書いたりのコストが段違いなんだろうけども 審議追加よりも新しいマップ新しい武神を増やす方向で行ってほしかったなって…

117 23/10/28(土)23:10:15 No.1117789742

出陣しなくてもイベスト読めるようになりましたと言いつつ読み返せない戦闘中の会話を実装したのなんなの?

118 23/10/28(土)23:10:28 No.1117789840

王国とゲ島は強ユニット置いて即スキルどーん!ができるぶん割りと打開策が多いんだけど こっちはまず置いて即スキル撃てないしスキルにも巨大化にもコストいるしでどうもならんとき本当にどうもならん…

119 23/10/28(土)23:10:49 No.1117790031

信長の野望編が楽しみではある メスガキ正妻面もいるし

120 23/10/28(土)23:10:52 No.1117790061

>でも何度も何度も何度もやり直して機械みたいな動きになるのも好きだよ >焦熱六が俺の中でこれだった こうなるまでハマってるときはすごい楽しいんだけどねえ

121 23/10/28(土)23:10:54 No.1117790085

>昔は趣味編成でもイベントはある程度楽しめたけど最近は趣味編成でイベントクリアできなくなってるから絢爛化で低レアどんどん星7にして欲しいわ わがままだが絢爛とか別衣装は元キャラとのスイッチ型にしてほしかった… なんか別キャラ感がすごくあるの

122 23/10/28(土)23:11:06 No.1117790194

出てきた瞬間蔵を射程内に収めてる無間六の麒麟いいよね

123 23/10/28(土)23:11:17 No.1117790294

>>最初に○○は✕✕で△△~は初心者が逃げると思う >実は開始時の説明まともに読んでない… >なんたらがこんな効果発揮しますって言われてもどこにいる誰だよってなる 誤タップしたら説明飛ばされて読み返せないしズラズラ似たような効果を並べられて分かりづらいし読ませる気ないだろ…ってなる

124 23/10/28(土)23:11:20 No.1117790313

>再プレイはこいつの武神特技なんだっけになりがち 審議追加されたとき明智でえらいことになったよ…

125 23/10/28(土)23:11:30 No.1117790406

>久々にやってみようかと思ったけどブラウザ版はもうなくなっちゃったのかな あるよ?

126 23/10/28(土)23:11:34 No.1117790441

>王国とゲ島は強ユニット置いて即スキルどーん!ができるぶん割りと打開策が多いんだけど ブレッドマヤどーん!

127 23/10/28(土)23:11:52 No.1117790581

コラボユニットがまるで役に立たない高難易度はとても悲しい まあその分通常マップで使いまくるのだが

128 23/10/28(土)23:11:55 No.1117790609

ライト層なので御坂のレールガンがないとクリアできん…

129 23/10/28(土)23:12:42 No.1117791010

>わがままだが絢爛とか別衣装は元キャラとのスイッチ型にしてほしかった… 両方持ってたらイラスト変えられるよ

130 23/10/28(土)23:13:18 No.1117791297

味方のインフレが壮絶だからそれを封殺するための敵のあくらつさがスゴイからね

131 23/10/28(土)23:13:34 No.1117791453

>出てきた瞬間蔵を射程内に収めてる無間六の麒麟いいよね すぐ触らないでしばらくそっとしてあげて…

132 23/10/28(土)23:13:53 No.1117791608

長期メンテ続いたときは流石に死ぬか?と思ったがなんだかんだで延命してる

133 23/10/28(土)23:13:58 No.1117791644

地獄攻略してるときが一番楽しいから早く追加してほしい 武神はどうものらない

134 23/10/28(土)23:14:14 No.1117791757

>ライト層が武神のストーリー見れない!ってなったから普通を優しくしたのよ 超難実装したあたりから我慢できずに普通も割とお断り状態になってたような

135 23/10/28(土)23:14:33 No.1117791933

>コラボユニットがまるで役に立たない高難易度はとても悲しい ダンロンのなんかバフする子たちは武神で活躍してるじゃん

136 23/10/28(土)23:14:34 No.1117791941

>>わがままだが絢爛とか別衣装は元キャラとのスイッチ型にしてほしかった… >両方持ってたらイラスト変えられるよ それは知ってるけど個別にユニットがあって同時に出せるともなるとなんかね… まあ気分の問題だけなんだけどさ

137 23/10/28(土)23:14:37 No.1117791964

プレヤマ強いけど忙しいからちゃんと使えるのはライトじゃないんだ… といっても山でも強いねプレヤマ

138 23/10/28(土)23:14:48 No.1117792040

天一は岩転がってくる所と刀狩りが本当辛かった記憶ある 夢幻航海編は流石にその辺考慮はしてるなと感じる 沖縄編のラストとかイベントバトルっぽくて好き

139 23/10/28(土)23:14:59 No.1117792107

>>出てきた瞬間蔵を射程内に収めてる無間六の麒麟いいよね >すぐ触らないでしばらくそっとしてあげて… 最近のキャラは射程が長いから死ね!

140 23/10/28(土)23:15:27 No.1117792286

軍船がわりと空気なの勿体ないかな 水上マス利用せず地上で難なく攻略できるし

141 23/10/28(土)23:15:54 No.1117792504

>味方のインフレが壮絶だからそれを封殺するための敵のあくらつさがスゴイからね 島津のときはモンサン殺そうとした結果 それ以外のキャラも軒並み封殺されたからな…

142 23/10/28(土)23:16:18 No.1117792681

審議追加前はとっしー超難より直江普の方が難しかったからな

143 23/10/28(土)23:16:23 No.1117792727

>軍船がわりと空気なの勿体ないかな >水上マス利用せず地上で難なく攻略できるし 必須になったらどうなるか考えてくれ…

144 23/10/28(土)23:16:54 No.1117792943

ハロオリュ可愛くない?

145 23/10/28(土)23:16:59 No.1117792980

軍船つえーとは思ってんだけどやっぱコストが…ね

146 23/10/28(土)23:17:02 No.1117793003

とりあえず絢爛アラゴを最大化して大噴火だー!し続ければかなりなんとかなるという理解

147 23/10/28(土)23:17:20 No.1117793135

>軍船がわりと空気なの勿体ないかな >水上マス利用せず地上で難なく攻略できるし 軍船がいないと勝てないマップとかあったら非難轟轟だから色々と日和った感ある

148 23/10/28(土)23:17:40 No.1117793263

EXは楽勝だけど地獄は15埋められん 武器種とか単属性とか選択肢が狭められるときついわ

149 23/10/28(土)23:17:41 No.1117793270

>>味方のインフレが壮絶だからそれを封殺するための敵のあくらつさがスゴイからね >島津のときはモンサン殺そうとした結果 >それ以外のキャラも軒並み封殺されたからな… ありがちだよね1強どうにかしようとして下位互換全滅して本人は能力差で残留するの

150 23/10/28(土)23:17:42 No.1117793275

>とりあえず絢爛アラゴを最大化して大噴火だー!し続ければかなりなんとかなるという理解 実際天一ならほぼそれでなんとかなる

151 23/10/28(土)23:17:48 No.1117793318

>軍船がわりと空気なの勿体ないかな >水上マス利用せず地上で難なく攻略できるし 軍船雑な暴力装置で好きよ

152 23/10/28(土)23:17:55 No.1117793373

武神15審でも格差がかなりあってとっしーみっちーはめっちゃ簡単なので編成もいろいろ遊べる これぐらいが遊んでて楽しいベストな難度じゃないかなって思う 明智15審とかになるとガチガチすぎてクリアできた達成感はすごいあるけど遊びがなさ過ぎてあまり楽しくない

153 23/10/28(土)23:18:04 No.1117793427

>軍船がわりと空気なの勿体ないかな >水上マス利用せず地上で難なく攻略できるし 地獄で遠隔射程半減の審議の対象にならないのは割とアドではある 裏坂本城がいないと重すぎるけど…

154 23/10/28(土)23:18:19 No.1117793549

>ダンロンのなんかバフする子たちは武神で活躍してるじゃん 範囲無敵化はめっちゃ強い…

155 23/10/28(土)23:18:21 No.1117793569

>軍船がわりと空気なの勿体ないかな >水上マス利用せず地上で難なく攻略できるし 昇平丸ちゃん最近よく使ってるけど3連射武器で通りがいいと1万×3とか出せてクソ強いよ しかもなんか遠近両配置なのにやたらと硬い

156 23/10/28(土)23:18:31 No.1117793637

軍船は水上でクソつええ!とか水上配置が超有利マップとかないとねえ…

157 23/10/28(土)23:18:45 No.1117793739

回復カウンターもいまはだいぶ対抗手段が増えてきたから対応できるようになってきた。

158 23/10/28(土)23:19:05 No.1117793891

サスケハナはべらぼうに強いよ

159 23/10/28(土)23:19:23 No.1117794055

>夢幻航海編は流石にその辺考慮はしてるなと感じる 船は開幕からえげつない難易度だったような

160 23/10/28(土)23:20:34 No.1117794587

今はもう武神と海は全然触ってないや

161 23/10/28(土)23:21:02 No.1117794785

そこそこ盛り上がったな!

162 23/10/28(土)23:21:19 No.1117794918

武器や石の高難度も難しすぎて投げてるわ

163 23/10/28(土)23:21:27 No.1117794967

でも結局滅んだんだよね

164 23/10/28(土)23:21:30 No.1117794993

無限航路はキムジナーが難しかった記憶

165 23/10/28(土)23:21:41 No.1117795089

武神は順番待ち多過ぎるからもっとペース早めてくれ 次佐竹っぽいけど佐竹最初に出たの相当前やぞ

166 23/10/28(土)23:21:56 No.1117795219

難易度高いと触らなくなるんだよな… メインでそうなると話に取り残されるユーザーが大量に出る

167 23/10/28(土)23:21:59 No.1117795241

他二つと違って倒せない敵一体でもいたらクリア不可なのがなあ…

168 23/10/28(土)23:22:49 No.1117795660

海は最初の海上推し過ぎを非難された結果 ひよってほとんど陸地マップばっかり追加されてるよ

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