23/10/28(土)21:09:35 fu27316... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698494975206.jpg 23/10/28(土)21:09:35 No.1117731757
fu2731618.jpg
1 23/10/28(土)21:10:08 No.1117732004
この女頭おかしいのか
2 23/10/28(土)21:10:30 No.1117732264
逆張りアホ女
3 23/10/28(土)21:10:53 No.1117732495
やっぱセガ派ってさぁ…
4 23/10/28(土)21:11:21 No.1117732784
セガなんてダッセーよなぁ
5 23/10/28(土)21:11:28 No.1117732850
>やっぱセガ派ってさぁ… 本質を見てるよね…
6 23/10/28(土)21:13:40 No.1117734039
SEGAは…敗けておりません…
7 23/10/28(土)21:14:54 No.1117734687
プレステはサターンよりも 当時の新たな流行であった3Dが得意 構造が簡易で生産するほど安くできる サードパーティーの優遇によるソフトの数と質の両取りができた どうかしら?
8 23/10/28(土)21:17:31 No.1117736205
>プレステはサターンよりも >当時の新たな流行であった3Dが得意 >構造が簡易で生産するほど安くできる >サードパーティーの優遇によるソフトの数と質の両取りができた >どうかしら? いいえ 勝ったのは セガサターン
9 23/10/28(土)21:20:29 No.1117737925
闘神伝はバーチャ2に勝てなかった 勝ったのはセガサターン
10 23/10/28(土)21:20:42 No.1117738028
じゃあセガは何に勝ったの?
11 23/10/28(土)21:21:03 No.1117738200
精神勝利法やめろ
12 23/10/28(土)21:21:53 No.1117738595
単純にゲーム機としての性能はサターンのが良かった気がする
13 23/10/28(土)21:22:36 No.1117738935
スレッドを立てた人によって削除されました せぎゃあ! せぎゃあ!
14 23/10/28(土)21:23:06 No.1117739182
>じゃあセガは何に勝ったの? SNES
15 23/10/28(土)21:23:14 No.1117739240
>単純にゲーム機としての性能はサターンのが良かった気がする 肝心の3D性能が…
16 23/10/28(土)21:23:25 No.1117739340
へ? バーチャ2は結局移植作品というソフトパワーによる売り上げだし何よりサターンでは3D性能が足りなくて完全移植できなかったSFC版ストZERO2みたいな存在なのでは… どうかしら…?
17 23/10/28(土)21:24:12 No.1117739823
>単純にゲーム機としての性能はサターンのが良かった気がする ハード競走は性能が高い方が負けるってよくいうからな…
18 23/10/28(土)21:24:29 No.1117739989
大作をみんなと話ながら進める従来の楽しみ方を提供したのがプレステ 誰とも話のあわないゲームを黙々進める従来の楽しみ方を提供したのがサターン
19 23/10/28(土)21:24:58 No.1117740226
ほっほっ かつてはSSの方が音源いいよな!などと言っただけで戦争になったもんじゃわい
20 23/10/28(土)21:25:53 No.1117740699
ドラクエも7しか出なかったし… まあ以降もPSで出たんだけど
21 23/10/28(土)21:27:13 No.1117741437
>>単純にゲーム機としての性能はサターンのが良かった気がする >肝心の3D性能が… はぁ?PSみたいに頂点ぷるぷるしないんだが????
22 23/10/28(土)21:27:54 No.1117741833
>ドラクエも7しか出なかったし… >まあ以降もPSで出たんだけど 以降もって続いたの7と8だけじゃねーか!
23 23/10/28(土)21:28:43 No.1117742244
ゲハはカス
24 23/10/28(土)21:28:46 No.1117742269
>誰とも話のあわないゲームを黙々進める従来の楽しみ方を提供したのがサターン ただまわりにサターン持ってる人が少なくてその楽しみ方しか提供できなかっただけでは…!?
25 23/10/28(土)21:29:01 No.1117742422
一方ガキは64をやっていた
26 23/10/28(土)21:29:11 No.1117742513
1作でも出たのと相手にもされてないとでは天と地ほどの差が
27 23/10/28(土)21:29:24 No.1117742614
最初の方は争ってたんだろうけどFF7以降相手にもしてもらえなくなったな
28 23/10/28(土)21:29:27 No.1117742633
>ただまわりにサターン持ってる人が少なくてその楽しみ方しか提供できなかっただけでは…!? 一人でシコシコやるタイプのゲームか対戦格闘ゲームかなイメージ
29 23/10/28(土)21:29:29 No.1117742648
>ゲハはカス ヤンマガWebがカスって言うのかよ!
30 23/10/28(土)21:29:50 No.1117742839
サターンて本体のCMはよく流れてたけど ソフトのCMがどんなのあったか記憶にない
31 23/10/28(土)21:30:17 No.1117743077
>誰とも話のあわないゲームを黙々進める従来の楽しみ方を提供したのがサターン 誰とも話のあわないマイナー奇ゲーの数もプレステの方が圧倒的に多いじゃねーか
32 23/10/28(土)21:30:33 No.1117743270
ゲームの種類だとサターンよりドリキャスのほうが好き
33 23/10/28(土)21:30:39 No.1117743328
ゲハって任天堂対ソニーの話でセガは関係ないかと思ってたよ
34 23/10/28(土)21:30:59 No.1117743495
サターン持っているやつはプレステも持っていたと思う サターンだけって珍しいんじゃねえかな…?
35 23/10/28(土)21:31:02 No.1117743520
確かにサターンのほうが音はいい!これはよくスパロボで言われる話だけれど実際に積んでる内蔵音源がサターンのほうが高品質だから! だけどそれはサターンの価格競争の限界の一因であるハード面の高価さをもたらしたしさらにはCD-DAを使う際8ビットPCMのサターンよりもADPCMのプレステのほうが曲を長く多く入れることができたのと引き換えの音質のよさであって絶対的な優位性とは言えない! どうかしら?
36 23/10/28(土)21:31:17 No.1117743666
当時のゲームオタクは両方持ってたか持ってない側を友人が買ってフォローし合うかが普通で 言うほど争ってもなかったな
37 23/10/28(土)21:31:22 No.1117743722
サターンはデータ消えるだけでちょっと…なところが
38 23/10/28(土)21:32:23 No.1117744269
>確かにサターンのほうが音はいい!これはよくスパロボで言われる話だけれど実際に積んでる内蔵音源がサターンのほうが高品質だから! >だけどそれはサターンの価格競争の限界の一因であるハード面の高価さをもたらしたしさらにはCD-DAを使う際8ビットPCMのサターンよりもADPCMのプレステのほうが曲を長く多く入れることができたのと引き換えの音質のよさであって絶対的な優位性とは言えない! >どうかしら? いいえ 勝ったのは セガサターン
39 23/10/28(土)21:32:29 No.1117744337
>ゲハって任天堂対ソニーの話でセガは関係ないかと思ってたよ セガBBSの話があるしなぁ
40 23/10/28(土)21:32:39 No.1117744412
>ゲームの種類だとサターンよりドリキャスのほうが好き ドリキャスってシェンムーとシーマンくらいしかないイメージだけど他に何かあったっけ
41 23/10/28(土)21:32:42 No.1117744450
サターンはPSに比べてデータ管理がシビアすぎる
42 23/10/28(土)21:32:46 No.1117744480
>当時のゲームオタクは両方持ってたか持ってない側を友人が買ってフォローし合うかが普通で >言うほど争ってもなかったな 争う理由がないからね 今も昔も
43 23/10/28(土)21:32:58 No.1117744608
無敵の返しやめろ
44 23/10/28(土)21:33:23 No.1117744835
小さい頃に親が職場の人から借りてきたPS本体と一緒にR?MJが入ってた こいつSS版もあるけど今見るとあの時代にしてはポリゴンわりと綺麗だな…
45 23/10/28(土)21:33:28 No.1117744892
当時の掲示板は戦争してたんだろうか
46 23/10/28(土)21:33:30 No.1117744903
スパロボFのロード時間はサターンの方が優れてたと思う
47 23/10/28(土)21:33:34 No.1117744937
ウィザーズハーモニーが売れたプレステ 売れなかったセガサターン どうかしら?
48 23/10/28(土)21:33:37 No.1117744965
身も蓋も一切ない事を言うとプレイヤーにとってハードはゲームを遊ぶものであって 別にレコード聴くわけでもなんでもねぇから音質がどうこうとかかなりどうでもいいから やりたいゲームおもしろいゲームが一杯あるやつを買うんだよ
49 23/10/28(土)21:33:38 No.1117744974
>サターン持っているやつはプレステも持っていたと思う >サターンだけって珍しいんじゃねえかな…? 一時期のタイミングでいえば結構多かったけど まあしばらく経てばプレステ持ってないのは無いわってなるよね… それこそバーチャのためだけにサターン買ったとかそういう人でもなければ
50 23/10/28(土)21:33:39 No.1117744999
>いいえ >勝ったのは >セガサターン 無敵か
51 23/10/28(土)21:33:44 No.1117745028
おれがネオジオ持ってたのは秘密だ
52 23/10/28(土)21:33:45 No.1117745040
対立にすらならないゲーム機もあったからなあ
53 23/10/28(土)21:34:17 No.1117745316
なんだかんだみんなサクラ大戦とかやってたなー
54 23/10/28(土)21:34:20 No.1117745347
>ドリキャスってシェンムーとシーマンくらいしかないイメージだけど他に何かあったっけ サ、サクラ大戦3…
55 23/10/28(土)21:34:24 No.1117745381
3DOか…
56 23/10/28(土)21:34:30 No.1117745437
へ ?
57 23/10/28(土)21:35:08 No.1117745766
>ドリキャスってシェンムーとシーマンくらいしかないイメージだけど他に何かあったっけ みんな大好きジェットセットラジオあとクレイジータクシー
58 23/10/28(土)21:35:14 No.1117745823
格ゲー移植多かったけど今思うと特に追加要素はないものが大半を占めてるし結構キツイな
59 23/10/28(土)21:35:45 No.1117746098
fu2731778.png プレステと同じ1994年に発売したハード
60 23/10/28(土)21:35:47 No.1117746125
プレステはメモリーカードがなんか新しいものと思えた
61 23/10/28(土)21:35:49 No.1117746145
こういうのって絶対セガサターンが一番すごいって展開多い気がする
62 23/10/28(土)21:35:51 No.1117746170
サターン専でも「FFいいなークリアしたらPSごと貸してよ」がまかり通ってた記憶しかないわ 学生なのに友達もいないとか社会人なのに片方しか買えないみたいなのは知らん
63 23/10/28(土)21:35:53 No.1117746201
>ドリキャスってシェンムーとシーマンくらいしかないイメージだけど他に何かあったっけ PSO サクラ大戦シリーズ ソニック セガラリー ソウルキャリバー バーチャ
64 23/10/28(土)21:36:10 No.1117746361
ハードの競争で勝ったのはそりゃPSで良いと思うよ… でもサターン好きだったよ デビサマとかサクラ大戦とか戦慄のブルーとか
65 23/10/28(土)21:36:18 No.1117746423
また3DOが流れ弾喰らってる…
66 23/10/28(土)21:36:21 No.1117746464
サターンはセガサターンだけじゃないんですけど!
67 23/10/28(土)21:36:39 No.1117746635
いいえ 勝ったのは 3DO
68 23/10/28(土)21:37:08 No.1117746894
>いいえ >勝ったのは >3DO こいつ狂って…
69 23/10/28(土)21:37:09 No.1117746916
「」もゲーム機が勝つとか負けるとか好きだよね
70 23/10/28(土)21:37:19 No.1117747000
逆に新規参入でFFドラクエ呼び込むくらい成長したのすごくない?
71 23/10/28(土)21:37:24 No.1117747048
>一方ガキは64をやっていた 友達いっぱいいるガキなら最高のハードだ
72 23/10/28(土)21:37:29 No.1117747089
流れ弾すら飛んでこないPCFX
73 23/10/28(土)21:37:38 No.1117747167
>サターンはセガサターンだけじゃないんですけど! はいた三四郎 ぶいた三四郎
74 23/10/28(土)21:37:44 No.1117747220
fu2731787.jpg
75 23/10/28(土)21:37:51 No.1117747272
サターンの良いところは格ゲーと脱衣麻雀などのエロ
76 23/10/28(土)21:37:54 No.1117747295
そして 負けたのは PC-FX
77 23/10/28(土)21:37:54 No.1117747297
サターンはコマーシャル好き せがた三四郎は教室で大人気だった まぁみんなPS派でしたけど
78 23/10/28(土)21:38:02 No.1117747380
>デビサマとかサクラ大戦とか戦慄のブルーとか EXダンジョンのためにPS版も買ったんだけどデビサマのロード時間でいいえ勝ったのはセガサターンってなった
79 23/10/28(土)21:38:05 No.1117747404
FFで差がつき始めたまでならまだなんとかなってたけど 酷すぎる自虐ネタのCMばかりやるようになって 自分で自分の立ち位置を決定付けてしまった感がある
80 23/10/28(土)21:38:36 No.1117747663
>プレステと同じ1994年に発売したハード 店でしか見たこと無い奴
81 23/10/28(土)21:39:00 No.1117747884
ドラクエがPSに参入したの覇権握った後なうえ (なんか変なドラクエだな…)って評判だっただろ
82 23/10/28(土)21:39:12 No.1117747985
PSOは画期的だったしそのためだけにドリキャス買う魅力があったし 今なおあの時代から直系のMMOが生き残ってるだけあると思う
83 23/10/28(土)21:39:13 No.1117747994
3DOはしばらくの間スパ2Xができる唯一のコンシューマー機だったし…
84 23/10/28(土)21:39:26 No.1117748131
>プレステはメモリーカードがなんか新しいものと思えた 兄弟でゲームしてたからこれで間違えてデータを消しあうことは無くなると思った 何故か兄貴が俺のメモリーカードを使ってFF7のデータに上書きした
85 23/10/28(土)21:39:28 No.1117748142
>ドラクエがPSに参入したの覇権握った後なうえ >(なんか変なドラクエだな…)って評判だっただろ それでもPSで一番売れたし
86 23/10/28(土)21:39:28 No.1117748149
プレステとサターンでキャッキャやってるうちはいいけど他のハードに言及するとめんどくさい事になるからやめようね
87 23/10/28(土)21:39:28 No.1117748153
>流れ弾すら飛んでこないPCFX だが余は女神天国2を生み出した功績を忘れておらん…
88 23/10/28(土)21:39:35 No.1117748209
>そして >負けたのは >PC-FX パチ夫とルナドンだけで戦うのは無理よ! サターンがバーチャとサクラだけで戦うのが無理なのと一緒よ! どうかしら?
89 23/10/28(土)21:39:37 No.1117748233
セガサターンはセガサターンにしかない魅力やソフトがあったしその面ではPSに優れる部分もあったと思う 思うけど時流を読み違えて負けたことだけは仕方ないんだから認めようや… アーケードが3D時代に入ってたの知ってたのに家庭用にもその流れが波及するって発想が持てなかったんだからさ
90 23/10/28(土)21:39:41 No.1117748260
一億と1000万ってそんなに差があったのか 流石にそこまでじゃないと思ってた
91 23/10/28(土)21:39:42 No.1117748273
>サターンはコマーシャル好き >せがた三四郎は教室で大人気だった >まぁみんなPS派でしたけど 帰ってPSやろうぜ!
92 23/10/28(土)21:40:11 No.1117748526
この後どういう理由でセガは勝つの…!?
93 23/10/28(土)21:40:32 No.1117748733
>プレステはメモリーカードがなんか新しいものと思えた 友達が同じゲーム持ってるならソフト家から持って出ずにメモカだけでいけるのは新鮮だったな
94 23/10/28(土)21:40:33 No.1117748739
いうほど損はしなかったから許せる 出るゲームも結構違うし
95 23/10/28(土)21:40:33 No.1117748750
CMはみんな知ってるのに持ってる友達いなかったなサターン
96 23/10/28(土)21:40:35 No.1117748765
ドリキャスは多分一番売れるタイミングで売ってなかった 供給安定した頃には…
97 23/10/28(土)21:40:39 No.1117748803
>構造が簡易で生産するほど安くできる これゲームハードに関わらずあらゆる製品で大事な部分だよな
98 23/10/28(土)21:40:49 No.1117748900
>この後どういう理由でセガは勝つの…!? …
99 23/10/28(土)21:40:57 No.1117748989
勝つも負けるも真っ当に売れたのってメガドライブぐらいなのでは
100 23/10/28(土)21:41:07 No.1117749100
>この後どういう理由でセガは勝つの…!? 巨額の融資
101 23/10/28(土)21:41:12 No.1117749143
サターンはコロコロボンボンのボンボンみたいなやつだから…
102 23/10/28(土)21:41:14 No.1117749161
>この後どういう理由でセガは勝つの…!? あなたセガガガをやってないのね…
103 23/10/28(土)21:41:20 No.1117749216
セガハードは後に続かなかったけどPSは5まで後継機が出ている それがすべてでは?
104 23/10/28(土)21:41:27 No.1117749284
PSはどうやってFF呼び込むくらいまで成長したの?
105 23/10/28(土)21:41:28 No.1117749299
1話の方が実は狂ってる https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B2/1762123e47d17014723f720783be0e96?sort=older
106 23/10/28(土)21:41:29 No.1117749305
3DOのコンセプト自体はPS2の土台になってると言えなくもないからまあ時代が早かったな メーカーがビデオCDに夢を見すぎてた
107 23/10/28(土)21:41:34 No.1117749345
>fu2731787.jpg 2位がレース見るだけゲー(レースゲーではない)のチキチキマシンなのがあまりにやばい
108 23/10/28(土)21:41:43 No.1117749407
>パチ夫とルナドンだけで戦うのは無理よ! >サターンがバーチャとサクラだけで戦うのが無理なのと一緒よ! >どうかしら? いいえ ルナドンは PC-98時代が一番
109 <a href="mailto:銀行">23/10/28(土)21:41:46</a> [銀行] No.1117749429
>>この後どういう理由でセガは勝つの…!? >巨額の融資 セガかぁ…
110 23/10/28(土)21:41:54 No.1117749518
サターン音はよかったよな
111 23/10/28(土)21:41:58 No.1117749556
銀行「サターンが勝ってるとか寝言いってんじゃねえぞ」
112 23/10/28(土)21:42:05 No.1117749640
>>この後どういう理由でセガは勝つの…!? >あなたセガガガをやってないのね… 負けに負けて自棄を起こした果ての暴走行為だろあれ
113 23/10/28(土)21:42:07 No.1117749666
>格ゲー移植多かったけど今思うと特に追加要素はないものが大半を占めてるし結構キツイな 下手な追加要素入れて「違うよクソがっ!」ってなる事少なくないからそれはそれで正しいんだ
114 23/10/28(土)21:42:23 No.1117749812
>PSはどうやってFF呼び込むくらいまで成長したの? ナムコが頑張った わりとマジで
115 23/10/28(土)21:42:30 No.1117749869
サンヨーが出した3DOトライは店頭でも見たことなかったな
116 23/10/28(土)21:42:34 No.1117749908
この戦争で切れていいのは金出した銀行だけだからな
117 23/10/28(土)21:43:09 No.1117750236
格ゲーやるのにはサターンのコントローラーのほうが使いやすい
118 23/10/28(土)21:43:13 No.1117750279
>セガハードは後に続かなかったけどPSは5まで後継機が出ている >それがすべてでは? その理屈を持ち出すと世界で2番目に売れたゲームボーイと その後継だった世界一売れたDSが勝者になる
119 23/10/28(土)21:43:23 No.1117750379
FF7は当時もリメイクもポケモンに負けてるんだよなあ…
120 23/10/28(土)21:43:23 No.1117750381
>PSはどうやってFF呼び込むくらいまで成長したの? ゲームやらない層も注目したカジュアルな作品群 とても開発しやすくゲーム事業メインじゃなくても参入しやすい下地 媒体がカートリッジよりもお安いCDでソフト価格もお安め
121 23/10/28(土)21:43:23 No.1117750382
何が勝ったかはともかくセガのハード事業は負けだよ
122 23/10/28(土)21:43:37 No.1117750492
>PSはどうやってFF呼び込むくらいまで成長したの? そもそもとしてスーファミのプレステシステムを目指して作ってたんじゃないかあれ
123 23/10/28(土)21:43:43 No.1117750560
FFは任天堂とソニーの2択で3Dに賭けたくてPSを選んだだけで セガは選択肢になかったんじゃないかな
124 23/10/28(土)21:43:54 No.1117750646
実際のところはバイオあたりでもう明暗ついてる
125 23/10/28(土)21:43:54 No.1117750648
>>格ゲー移植多かったけど今思うと特に追加要素はないものが大半を占めてるし結構キツイな >下手な追加要素入れて「違うよクソがっ!」ってなる事少なくないからそれはそれで正しいんだ まさに新しい挑戦をしない安定思考…
126 23/10/28(土)21:44:09 No.1117750769
>ナムコが頑張った >わりとマジで 今でこそセガが筐体がどうのとかネタを仕込んだりしてるけどナムコミュージアムの方がよほど早かったな… なんで筐体や基盤の3Dモデルがゲーム中のギャラリーに実装されてるんだ
127 23/10/28(土)21:44:58 No.1117751233
ドラクエもFFもプレステとサターンどっちでも発売するってのは駄目だったの? 当時ケチだなあと思いながら見てた
128 23/10/28(土)21:44:59 No.1117751242
>FF7は当時もリメイクもポケモンに負けてるんだよなあ… つまり任天堂とソニーの戦いってことだろ セガは?
129 23/10/28(土)21:45:01 No.1117751267
>まさに新しい挑戦をしない安定思考… とりあえず茶化してやれって気持ちなのはもういいとしても当時の移植事情をちょっとは調べてからにしてくれ
130 23/10/28(土)21:45:08 No.1117751340
ゲーム事業やってない会社も参入してくるってすごいことだよ フロムだってゲーム会社じゃなかったんだから
131 23/10/28(土)21:45:09 No.1117751353
プレステはリッジレーサー! サターンは移植版デイトナとかいうあの…次世代機なら家で遊べると期待させておいて…ぐぎぎ どうかしら?
132 23/10/28(土)21:45:14 No.1117751407
>実際のところはバイオあたりでもう明暗ついてる 初代バイオの口コミでじわじわ熱が上がっていく感覚はよかった
133 23/10/28(土)21:45:20 No.1117751462
64は開発に手間取った割には画面がちゃっちくて… 性能が高いのはわかるんだけど
134 23/10/28(土)21:45:20 No.1117751466
カセットの任天堂とCDのソニーという方面の戦争も見えるがそこにセガの入れる余地はどれぐらいあったんだろうな…
135 23/10/28(土)21:45:21 No.1117751474
サターンはアメリカ市場でメガドライブがなまじに覇権的シェア取れてたせいでアメリカのメガドライブ存続派とモメたりして足引っ張られてたみたいな話は聞いたことある
136 23/10/28(土)21:45:23 No.1117751482
ナムコはもっと頑張れ 頑張ってリッジの新作出せ
137 23/10/28(土)21:45:30 No.1117751538
>>FF7は当時もリメイクもポケモンに負けてるんだよなあ… >つまり任天堂とソニーの戦いってことだろ >セガは? 枯れ木も山の賑わいと言いますやろ
138 23/10/28(土)21:45:45 No.1117751667
今の移植と当時の移植はぜんぜん違う話だもんな
139 23/10/28(土)21:45:49 No.1117751709
3DOのミル貝見たらクソみたいな悪文で笑った >それから沢山売れる分け無くそれでそのせいでThe 3DO Companyの業績は悪化。
140 23/10/28(土)21:46:10 No.1117751890
>この後どういう理由でセガは勝つの…!? fu2731839.jpg fu2731841.jpg fu2731842.jpg
141 23/10/28(土)21:46:13 No.1117751926
>ドラクエもFFもプレステとサターンどっちでも発売するってのは駄目だったの? >当時ケチだなあと思いながら見てた 昔は今と違って互換性死んでるからマルチで出すのはバチクソ手間
142 23/10/28(土)21:46:17 No.1117751965
バーチャロンお前がもうちょっと踏ん張ってくれれば…
143 23/10/28(土)21:46:20 No.1117751998
>その理屈を持ち出すと世界で2番目に売れたゲームボーイと >その後継だった世界一売れたDSが勝者になる 実際携帯ゲームのハードでは任天堂の独壇場じゃねえかな…
144 23/10/28(土)21:46:23 No.1117752011
>ゲーム事業やってない会社も参入してくるってすごいことだよ >フロムだってゲーム会社じゃなかったんだから そのへんはFC時代にもあった話だから当然の結果ではあるよね
145 23/10/28(土)21:46:23 No.1117752015
>サターンはアメリカ市場でメガドライブがなまじに覇権的シェア取れてたせいでアメリカのメガドライブ存続派とモメたりして足引っ張られてたみたいな話は聞いたことある さらに国内も業務用と家庭用で仲悪いからな まあ社内まさはるは後にPSでも起こるけど…
146 23/10/28(土)21:46:32 No.1117752091
>>構造が簡易で生産するほど安くできる >これゲームハードに関わらずあらゆる製品で大事な部分だよな にも関わらずPS2以降ではソニー自身がそれをしばしば忘れるのだからわからんもんよ なおドリキャス…
147 23/10/28(土)21:46:35 No.1117752129
>サターンはアメリカ市場でメガドライブがなまじに覇権的シェア取れてたせいでアメリカのメガドライブ存続派とモメたりして足引っ張られてたみたいな話は聞いたことある SOGとの確執がとにかく半端ないというか身内に最大の敵がいたまであるからしょうがないんだ
148 23/10/28(土)21:46:37 No.1117752148
64がカートリッジ式で行く選択をした時点でFFに逃げられるのは確定していたと思う
149 23/10/28(土)21:46:45 No.1117752221
>ドラクエもFFもプレステとサターンどっちでも発売するってのは駄目だったの? >当時ケチだなあと思いながら見てた 詳しくないから分からんが2ハードに対応させるのも当時はもっと大変だろうしハード側もこっちで出して!って言う時期じゃねえかな?
150 23/10/28(土)21:46:55 No.1117752310
突然ソニーがゲーム機とか言われてもダメそうにしか見えんしセガ優勢だったよ最初はね
151 23/10/28(土)21:47:08 No.1117752399
>fu2731839.jpg >fu2731841.jpg >fu2731842.jpg 散ってる時点で負けてますよね
152 23/10/28(土)21:47:10 No.1117752416
>単純にゲーム機としての性能はサターンのが良かった気がする yyyyyyyyyyyyyyy
153 23/10/28(土)21:47:21 No.1117752501
セガは最初っからこんな調子だったからいいんだけど(よくはないが) ファミコンであそこまでアドバンテージを持った任天堂が一時期ソニーの後塵を拝したのは意外だった
154 23/10/28(土)21:47:27 No.1117752555
異世界おじさんみたいな理論を言いやがって…
155 23/10/28(土)21:47:32 No.1117752605
>>この後どういう理由でセガは勝つの…!? >fu2731839.jpg >fu2731841.jpg >fu2731842.jpg 見せてくれてありがとう! この人あたまおかしいな!
156 23/10/28(土)21:48:00 No.1117752830
>散ってる時点で負けてますよね いいえ 勝ったのは セガサターン
157 23/10/28(土)21:48:02 No.1117752837
>プレステはリッジレーサー! >サターンは移植版デイトナとかいうあの…次世代機なら家で遊べると期待させておいて…ぐぎぎ >どうかしら? いいえ アフターバーナーの時代から 慣れっこ
158 23/10/28(土)21:48:02 No.1117752839
ソニーの中でもゲーム事業は最初は左遷先みたいな扱いだったらしいな
159 23/10/28(土)21:48:28 No.1117753042
>単純にゲーム機としての性能はサターンのが良かった気がする 64bit世代はどれも一長一短だよ
160 23/10/28(土)21:48:39 No.1117753129
>セガは最初っからこんな調子だったからいいんだけど(よくはないが) >ファミコンであそこまでアドバンテージを持った任天堂が一時期ソニーの後塵を拝したのは意外だった 基本的に新しさやハイスペックを前面に押し出さない開発思想だからどうしてもそうなる
161 23/10/28(土)21:48:44 No.1117753190
>ゲーム事業やってない会社も参入してくるってすごいことだよ >フロムだってゲーム会社じゃなかったんだから けどそれらが撤退して版権を売り渡したり持ってるけどゲーム事業自体を黒歴史にしてたりで アーカイブスにないソフトがものすごく多いのがもったいない…
162 23/10/28(土)21:49:10 No.1117753448
ゴミみたいなパワーメモリーに比べたらメモリーカードのデータ損傷殆どしないのおかしいよな…
163 23/10/28(土)21:49:10 No.1117753450
あれだけセガファンが大々的に推してたグランディアが ミリオンどころかハーフすら行ってないってのが何もかもを現わしてると思う 俺は買った
164 23/10/28(土)21:49:19 No.1117753528
ブラジルはクソ高い関税かかるせいでプレステやサターンへの更新が進まなくてわりと最近まで国内に工場があったメガドライブが現役だったって変な理由でしぶとく生き延びてたんだよな
165 23/10/28(土)21:49:23 No.1117753563
>けどそれらが撤退して版権を売り渡したり持ってるけどゲーム事業自体を黒歴史にしてたりで >アーカイブスにないソフトがものすごく多いのがもったいない… ハムスターはえらいよ
166 23/10/28(土)21:49:33 No.1117753649
>セガは最初っからこんな調子だったからいいんだけど(よくはないが) >ファミコンであそこまでアドバンテージを持った任天堂が一時期ソニーの後塵を拝したのは意外だった 子供の頃から親しんでた世代がちょっと味変したい背伸びしたいタイミングが来ててFFはそこに乗ったイメージ
167 23/10/28(土)21:49:39 No.1117753700
>バーチャロンお前がもうちょっと踏ん張ってくれれば… 煮凝りみたいなファンには超売れっ子みたいな言われようだけど一度たりともそんな時代はなかったぞ
168 23/10/28(土)21:49:43 No.1117753728
いいえ勝ったのはロクヨン
169 23/10/28(土)21:49:53 No.1117753808
2Dを見捨てないって言うけどサターンの頃ってまだスーファミ現役だしさ… 2Dは全然スーファミで生き残ってるからその理屈はおかしい
170 23/10/28(土)21:49:54 No.1117753811
俺のドリキャスはPSOとVOOTやるためのハードだから あとクルクルトゥーン
171 23/10/28(土)21:50:09 No.1117753945
>あれだけセガファンが大々的に推してたグランディアが >ミリオンどころかハーフすら行ってないってのが何もかもを現わしてると思う >俺は買った 売り上げはどうでもいいけどPS版はデジタルミュージアムがないので勝ったのはセガサターン
172 23/10/28(土)21:50:19 No.1117754020
3Dゲーム黎明期にエースコンバット作ったのすごくない?
173 23/10/28(土)21:50:24 No.1117754070
>あれだけセガファンが大々的に推してたグランディアが >ミリオンどころかハーフすら行ってないってのが何もかもを現わしてると思う >俺は買った サターンプレステ論争でグランディアの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
174 23/10/28(土)21:50:27 No.1117754097
>>けどそれらが撤退して版権を売り渡したり持ってるけどゲーム事業自体を黒歴史にしてたりで >>アーカイブスにないソフトがものすごく多いのがもったいない… >ハムスターはえらいよ 倒産や撤退で一度リストから消えた作品を再度アーカイブスに復活させてくれて感謝しかない
175 23/10/28(土)21:50:27 No.1117754099
バーチャロン超面白いけど一般受けしねえだろ 見てみろよこのニュータイプ専用ゲームのオラトリオ・タングラム!
176 23/10/28(土)21:50:30 No.1117754128
>ファミコンであそこまでアドバンテージを持った任天堂が一時期ソニーの後塵を拝したのは意外だった 一時期というには長い時代だったよ 大きな理由としては任天堂がダメだったというよりはメディアの流行期とソニーハードの性能とが一致したお陰で ハード二世代にわたってソニーが完全に時流に乗れたことが大きい
177 23/10/28(土)21:50:35 No.1117754170
一番3Dを理解してたはずなのにスペックが特化されてないのが困りもの アケゲーの移植とか毎度凄い頑張ってたんだろうな
178 23/10/28(土)21:50:37 No.1117754184
面白いねキミ 任天堂の前で同じ話してきてくれない?
179 23/10/28(土)21:50:37 No.1117754186
チャロンはアケの人気だしな 特に初代は
180 23/10/28(土)21:50:42 No.1117754229
>いいえ勝ったのはロクヨン マルチプレイを標準化したのは真面目に子供時代の接点増えてるからね…
181 23/10/28(土)21:50:50 No.1117754292
>>単純にゲーム機としての性能はサターンのが良かった気がする >64bit世代はどれも一長一短だよ 32bitです…
182 23/10/28(土)21:50:59 No.1117754355
>バーチャロンお前がもうちょっと踏ん張ってくれれば… オラタンが全盛期のイメージだったけど 結局初代が一番売れてたんだっけ?
183 23/10/28(土)21:50:59 No.1117754363
>ゴミみたいなパワーメモリーに比べたらメモリーカードのデータ損傷殆どしないのおかしいよな… 接触不良で読み込み辛いだけでデータは損傷してないんです!信じてください!
184 23/10/28(土)21:51:06 No.1117754420
>見てみろよこのニュータイプ専用ゲームのオラトリオ・タングラム! 後年のメモリアル本で公式にあれは事実上の失敗作だったって言わしめたのは伊達じゃない
185 23/10/28(土)21:51:25 No.1117754572
任天堂はあれだけ負けても赤出さなかったのが恐ろしい…
186 23/10/28(土)21:51:25 No.1117754579
世界的にはメガドライブが代表ハードだ
187 23/10/28(土)21:51:26 No.1117754589
>セガは最初っからこんな調子だったからいいんだけど(よくはないが) >ファミコンであそこまでアドバンテージを持った任天堂が一時期ソニーの後塵を拝したのは意外だった なぜ一時期で終わってしまったのか…2までは完全勝利状態だったというのに…
188 23/10/28(土)21:51:29 No.1117754611
機体の性能は知らんが変なゲームが沢山出たプレステは本当に面白かった
189 23/10/28(土)21:51:35 No.1117754653
64は発売がメチャクチャ後発だった時点で横並びで戦うのは厳しかったと思う だからこそ逆にSFC末期の極まり方がヤバいことになっていて好きだったりもするけど
190 23/10/28(土)21:51:37 No.1117754668
>見てみろよこのニュータイプ専用ゲームのオラトリオ・タングラム! 稼働当時から遊んでたがオラタンは半分詰め将棋みたいな対戦ロボゲーだったと思う
191 23/10/28(土)21:51:42 No.1117754708
ぷよぷよやるならドリキャス買うしかなかった
192 23/10/28(土)21:51:55 No.1117754814
5.4までは良かったと思うよ .66まで延命したのはダメだった
193 23/10/28(土)21:52:00 No.1117754852
>>ファミコンであそこまでアドバンテージを持った任天堂が一時期ソニーの後塵を拝したのは意外だった >一時期というには長い時代だったよ >大きな理由としては任天堂がダメだったというよりはメディアの流行期とソニーハードの性能とが一致したお陰で >ハード二世代にわたってソニーが完全に時流に乗れたことが大きい あと携帯ゲーム機が勝ってて売り上げ的にも据え置きより上だったから危機感も足りなかった気がする
194 23/10/28(土)21:52:02 No.1117754868
64はだって出すの遅いんだもん WiiUとかもそうだったけど
195 23/10/28(土)21:52:03 No.1117754870
>バーチャロン超面白いけど一般受けしねえだろ >見てみろよこのニュータイプ専用ゲームのオラトリオ・タングラム! オラタンは極端に早いだけだから実はまだなんとかなる 4thがわりと無茶
196 23/10/28(土)21:52:15 No.1117754960
ファミコン8ビット スーファミ16ビット プレステサターン32ビット ロクヨンは64ビットなんだ!すげえ最強じゃん! って当時雑誌で見たな…
197 23/10/28(土)21:52:23 No.1117755018
変なゲームが沢山出るハードこそ良いハード!
198 23/10/28(土)21:52:34 No.1117755116
>オラタンが全盛期のイメージだったけど >結局初代が一番売れてたんだっけ? 何をもって売れたとするのかだが そもそもメインはアーケードなんでおそらく一番集金したのはフォース 機体使うのにガチャ必須だから
199 23/10/28(土)21:52:39 No.1117755157
PS2〜3時代がブレステ全盛期で 任天堂がDSとスイッチで巻き返したイメージがある
200 23/10/28(土)21:52:42 No.1117755175
バーチャロンファンは口だけで金出さないから…
201 23/10/28(土)21:52:44 No.1117755204
なによりもメモリーカードの安定性と利便性が1番の衝撃だったよ ゲームのデータが消えることがないという精神的安定は凄まじかった
202 23/10/28(土)21:52:49 No.1117755252
>>その理屈を持ち出すと世界で2番目に売れたゲームボーイと >>その後継だった世界一売れたDSが勝者になる >実際携帯ゲームのハードでは任天堂の独壇場じゃねえかな… いいえ 勝ったのはゲームギア
203 23/10/28(土)21:53:03 No.1117755354
>64はだって出すの遅いんだもん >WiiUとかもそうだったけど Wii Uは世代交代としては早い 性能と構成がちょっと変だった でもスプラトゥーンが生まれた
204 23/10/28(土)21:53:12 No.1117755437
>機体の性能は知らんが変なゲームが沢山出たプレステは本当に面白かった 今ソフト一覧動画見ても知らん作品が山ほどあるし本当にナニコレな内容のも数えきれない…
205 23/10/28(土)21:53:22 No.1117755513
>任天堂はあれだけ負けても赤出さなかったのが恐ろしい… それに関してはどんだけソフトメーカーから搾り取ってたんだろうなというのが思ってしまう 9800がデフォだったからな64のゲームって
206 23/10/28(土)21:53:26 No.1117755543
>バーチャロンファンは口だけで金出さないから… 現役時代ならまだしも正直年食ってからやるの辛い…
207 23/10/28(土)21:53:35 No.1117755623
セガが頑張って先取りした要素をあとから総取りすりゃ良かったんだよソニーと任天堂は
208 23/10/28(土)21:53:38 No.1117755655
オラタンはドはまりしたがフォースは数回でやめちゃったな…
209 23/10/28(土)21:53:44 No.1117755707
>変なゲームが沢山出るハードこそ良いハード! いやーDSとSwitchは名機ですね!
210 23/10/28(土)21:53:48 No.1117755731
メモカのデータ消えないのは良いことだよなあ!セガサターン!
211 23/10/28(土)21:53:48 No.1117755732
>バーチャロン超面白いけど一般受けしねえだろ >見てみろよこのニュータイプ専用ゲームのオラトリオ・タングラム! 実際一部のマニアがうるさかっただけでオラタンではインカム下がったらしい だから4thの入荷したゲーセン少なくて…
212 23/10/28(土)21:53:48 No.1117755735
SEGAハード内で争いがはじまりそうな流れだ
213 23/10/28(土)21:53:56 No.1117755778
>PS2〜3時代がブレステ全盛期で >任天堂がDSとスイッチで巻き返したイメージがある シンプルにそのあたりでハイスペック荘厳なムービーとかもうお腹いっぱいっていうパラダイムシフトがあった
214 23/10/28(土)21:54:04 No.1117755832
この女は明確に大敗してハード事業撤退することになったドリームキャストも勝ったと思ってるの?
215 23/10/28(土)21:54:24 No.1117755965
>ファミコン8ビット >スーファミ16ビット >プレステサターン32ビット >ロクヨンは64ビットなんだ!すげえ最強じゃん! >って当時雑誌で見たな… GC~wiiUがそこから32bitになるからもう本当にこの辺よくわからん
216 23/10/28(土)21:54:25 No.1117755982
>>機体の性能は知らんが変なゲームが沢山出たプレステは本当に面白かった >今ソフト一覧動画見ても知らん作品が山ほどあるし本当にナニコレな内容のも数えきれない… PSとDSは参入障壁低かったから変なゲームもいっぱいあったよね
217 23/10/28(土)21:54:28 No.1117756006
ソニーくんの3Dに全賭け
218 23/10/28(土)21:54:29 No.1117756012
クソゲーハンターで見る動画で見ると どんな判断でだしたんだってレベルの企業まで参入したプレステ
219 23/10/28(土)21:54:29 No.1117756016
WiiDSは良かったんだけどその次がな
220 23/10/28(土)21:54:30 No.1117756025
>>機体の性能は知らんが変なゲームが沢山出たプレステは本当に面白かった >今ソフト一覧動画見ても知らん作品が山ほどあるし本当にナニコレな内容のも数えきれない… 多分20年後くらいにはswitchが同じこと言われてるよ ナニコレなソフト山ほど出てるし
221 23/10/28(土)21:54:40 No.1117756093
スレッドを立てた人によって削除されました 岩田の衰えと共にどんどん微妙になってったから 社長変わってからまた爆ぜるとはね
222 23/10/28(土)21:54:42 No.1117756114
>この女は明確に大敗してハード事業撤退することになったドリームキャストも勝ったと思ってるの? セガは…負けておりません…
223 23/10/28(土)21:54:45 No.1117756134
>バーチャロンファンは口だけで金出さないから… 金出さないっていうかシリーズファン通してのファンなんかいない 3作のファンそれぞれが自分の信仰からはみ出た物を許容しないからシリーズが終わったんだ
224 23/10/28(土)21:54:45 No.1117756144
セガやったあとプレステやってしょぼいと思ったが メモリーカードで感動したから俺の負けだ
225 23/10/28(土)21:55:08 No.1117756321
>メモカのデータ消えないのは良いことだよなあ!セガサターン! ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ yyyyyyyyyyyyyyy yyyyyyyyyy
226 23/10/28(土)21:55:20 No.1117756431
バッテリーバックアップは悪だよ
227 23/10/28(土)21:55:25 No.1117756471
書き込みをした人によって削除されました
228 23/10/28(土)21:55:28 No.1117756495
0%0%0%
229 23/10/28(土)21:55:29 No.1117756511
>それに関してはどんだけソフトメーカーから搾り取ってたんだろうなというのが思ってしまう >9800がデフォだったからな64のゲームって 異世界64過ぎる… スーファミならそうだが
230 23/10/28(土)21:55:35 No.1117756563
対戦タッグの方がインカム伸びるらしい ある意味連ジで証明されたともいう
231 23/10/28(土)21:55:38 No.1117756583
>だから4thの入荷したゲーセン少なくて… 筐体を4台1セットでの導入しか認めなかったセガが悪い
232 23/10/28(土)21:55:47 No.1117756645
許容しないっていうか遊びたくないゲームにお金は出せないよやっぱ
233 23/10/28(土)21:55:50 No.1117756665
>>バーチャロンファンは口だけで金出さないから… >金出さないっていうかシリーズファン通してのファンなんかいない >3作のファンそれぞれが自分の信仰からはみ出た物を許容しないからシリーズが終わったんだ それ聞くと禁書目録コラボの作品買わねえと正当な続編もねえぞって警告され続けたのに売れずにまた死んだのも納得だな…
234 23/10/28(土)21:55:57 No.1117756731
>それに関してはどんだけソフトメーカーから搾り取ってたんだろうなというのが思ってしまう >9800がデフォだったからな64のゲームって ROMとCDの発注製造はだいぶ差があるし…
235 23/10/28(土)21:55:57 No.1117756734
Switchくんはさすがにコンシューマの性能的にカツカツだから次世代機早く出してくれ 原神動かしてくれ
236 23/10/28(土)21:56:05 No.1117756776
>>実際のところはバイオあたりでもう明暗ついてる >初代バイオの口コミでじわじわ熱が上がっていく感覚はよかった バイオの流行りに伴ってパラサイトイヴみたいなのも出てくるのいいよね…
237 23/10/28(土)21:56:10 No.1117756821
チャロンはガンダムが出たからもう役目を終えたんだ 文句はカプコンへ
238 23/10/28(土)21:56:23 No.1117756927
>クソゲーハンターで見る動画で見ると >どんな判断でだしたんだってレベルの企業まで参入したプレステ 開発機材導入コストがマジで安かったって聞いた
239 23/10/28(土)21:56:33 No.1117757013
>筐体を4台1セットでの導入しか認めなかったセガが悪い でもね 4台1セットじゃないとゲームにならないゲームシステムなんですよ
240 23/10/28(土)21:56:33 No.1117757015
64は任天堂のゲームくらいしかやらなかったからサードでどんなゲーム出てたのか全然覚えてないわ… PSは色んなゲームやってたんだが
241 23/10/28(土)21:56:37 No.1117757053
メモリーカードはセーブデータがVITAにまで移せたのが衝撃的だったな… それでアーカイブスでセーブデータ読み込めるの
242 <a href="mailto:サンライズ">23/10/28(土)21:56:38</a> [サンライズ] No.1117757063
>チャロンはガンダムが出たからもう役目を終えたんだ >文句はカプコンへ このゲーム何???
243 23/10/28(土)21:56:45 No.1117757116
>多分20年後くらいにはswitchが同じこと言われてるよ >ナニコレなソフト山ほど出てるし 今というかこれから未来はPCの方がずっと言われ続ける
244 23/10/28(土)21:56:55 No.1117757187
>それ聞くと禁書目録コラボの作品買わねえと正当な続編もねえぞって警告され続けたのに売れずにまた死んだのも納得だな… もっと言えば未だに大会が開かれるぐらいには一向に煮詰まってるからチャロンはもうずっとあのままだよ
245 23/10/28(土)21:57:02 No.1117757239
セガ自体は今の方が調子いいよね
246 23/10/28(土)21:57:06 No.1117757271
今の時代のインチキ臭いソフトはsteamの謎ゲー持ってきたって感じで PSやDS時代の謎メーカー参入とは毛色が違う気はする
247 23/10/28(土)21:57:09 No.1117757302
PSとDSは食品メーカーや風水グッズ販売店とかも参入してたからな カオスすぎる…
248 23/10/28(土)21:57:12 No.1117757323
>対戦タッグの方がインカム伸びるらしい >ある意味連ジで証明されたともいう 勝手に作ってたゲームでアニメ監督のメンタルが救われたり版権の取り扱いが変わるのが面白すぎる…
249 23/10/28(土)21:57:19 No.1117757379
64の任天堂以外だとまずゴエモンが浮かぶ
250 23/10/28(土)21:57:25 No.1117757425
当時はまだしも今の時代あるのはセガのハードだけ当時の人気タイトルが詰まった遊べるおもちゃが出て羨ましいって気持ちしかないよ プレステも似たようなの欲しい
251 23/10/28(土)21:57:30 No.1117757470
セガサターンはオタクにしかウケなかった プレステや64は世間にウケた この差はどうやってもね
252 23/10/28(土)21:57:44 No.1117757582
そういやSFCの時代はソフトで1万越えもあったんだったな ソフトのハードがタダみたいなもんな今が逆に安くできるのも面白い
253 23/10/28(土)21:57:50 No.1117757623
買わないと終わるぞなんてシリーズファンにとっちゃ何よりも萎える強要じゃん… 遊びたいゲームだから入手するんであって買うこと自体がユーザーの目的ではないのよ
254 23/10/28(土)21:57:53 No.1117757644
64は言うほどウケてない気が
255 23/10/28(土)21:57:53 No.1117757645
>64の任天堂以外だとまずゴエモンが浮かぶ あとはたまごっちワールドとスターウォーズEP1レーサーぐらいだな…
256 23/10/28(土)21:58:00 No.1117757707
>Switchくんはさすがにコンシューマの性能的にカツカツだから次世代機早く出してくれ >原神動かしてくれ そういやまだ出てねえなSwitch版
257 23/10/28(土)21:58:00 No.1117757710
>64は任天堂のゲームくらいしかやらなかったからサードでどんなゲーム出てたのか全然覚えてないわ… >PSは色んなゲームやってたんだが 買ったよ超空間ナイター
258 23/10/28(土)21:58:16 No.1117757840
>PSとDSは食品メーカーや風水グッズ販売店とかも参入してたからな >カオスすぎる… 開発機が1台10万ちょいで買えたとななんとか そりゃ入りやすいわ
259 23/10/28(土)21:58:18 No.1117757859
64は任天堂ってよりレア社のハードのイメージが強い あとポケモンにだいぶおんぶにだっこしてた時代
260 23/10/28(土)21:58:28 No.1117757943
>買わないと終わるぞなんてシリーズファンにとっちゃ何よりも萎える強要じゃん… >遊びたいゲームだから入手するんであって買うこと自体がユーザーの目的ではないのよ 強要されずとも買ってこそファンだろ
261 23/10/28(土)21:58:32 No.1117757972
>そういやSFCの時代はソフトで1万越えもあったんだったな >ソフトのハードがタダみたいなもんな今が逆に安くできるのも面白い 一番高くて1万5千円とかじゃなかったかな 三国志だったか戦国だったかのシミュレーションソフトだった気がする
262 23/10/28(土)21:58:34 No.1117757986
>>64の任天堂以外だとまずゴエモンが浮かぶ >あとはたまごっちワールドとスターウォーズEP1レーサーぐらいだな… そういえば任天堂以外の64ソフトボンバーマンしか持ってなかったな
263 23/10/28(土)21:58:34 No.1117757994
UnityかUEで動く以上どのハードもいっしょよいっしょ
264 23/10/28(土)21:58:40 No.1117758040
個人的な感覚だしどっちが良いとかじゃないけどSteamとかの謎ゲーはまたちょっと趣が違うんだよ PSやDSの他業種の企業が入ってくるのとSteamの個人や団体が作るのはまた違うんだよ
265 23/10/28(土)21:58:45 No.1117758088
>プレステも似たようなの欲しい プレイステーションクラシックがあるだろうが!
266 23/10/28(土)21:59:08 No.1117758270
>一番高くて1万5千円とかじゃなかったかな >三国志だったか戦国だったかのシミュレーションソフトだった気がする コーエーはどこでも高いだろ!
267 23/10/28(土)21:59:12 No.1117758309
64はスマブラ時のオカリナが出たから…
268 23/10/28(土)21:59:15 No.1117758340
PSはソニーも色々流通とか頑張ってたからなあソフト販売とか フロムもこれだったらゲーム作ってみるかって参入したクチだったり
269 23/10/28(土)21:59:19 No.1117758375
>個人的な感覚だしどっちが良いとかじゃないけどSteamとかの謎ゲーはまたちょっと趣が違うんだよ >PSやDSの他業種の企業が入ってくるのとSteamの個人や団体が作るのはまた違うんだよ これ一応審査通ったんだよね?というのが前提にあるのがミソだよね
270 23/10/28(土)21:59:21 No.1117758396
64持ってる小学生は家に友達いっぱい呼べるけど だからこそ皆持ってる!感は無かったな…
271 23/10/28(土)21:59:21 No.1117758404
PSのレトロゲーならPS+のプレミアムなどで
272 23/10/28(土)21:59:38 No.1117758544
>>PSとDSは食品メーカーや風水グッズ販売店とかも参入してたからな >>カオスすぎる… >開発機が1台10万ちょいで買えたとななんとか >そりゃ入りやすいわ その程度なのか そりゃいっちょやりますか!ってなりそうだな
273 23/10/28(土)21:59:54 No.1117758674
>この後どういう理由でセガは勝つの…!? 会長がご存命かつCSKが世界的大企業になれば…
274 23/10/28(土)22:00:09 No.1117758802
セガハード選ぶとか「」エロか?
275 23/10/28(土)22:00:11 No.1117758820
>そういやSFCの時代はソフトで1万越えもあったんだったな >ソフトのハードがタダみたいなもんな今が逆に安くできるのも面白い その分まだ小売の取り分大きくて地域単位店単位で値下げできてたのもある 定価下がるのは嬉しかったけどどこで買っても差が無くなって特典やらに流れていくわけだ
276 23/10/28(土)22:00:11 No.1117758829
>個人的な感覚だしどっちが良いとかじゃないけどSteamとかの謎ゲーはまたちょっと趣が違うんだよ >PSやDSの他業種の企業が入ってくるのとSteamの個人や団体が作るのはまた違うんだよ アセットやフリー素材ぶち込んでるだけのを謎ゲー!って言うのは違うよなあ
277 23/10/28(土)22:00:13 No.1117758842
>64持ってる小学生は家に友達いっぱい呼べるけど >だからこそ皆持ってる!感は無かったな… パーティゲーム多かったし自分で買うより友達ん家行ったほうがいい! 家ではプレステでRPGやるわ!
278 23/10/28(土)22:00:20 No.1117758906
サターンはエロありだったもんそりゃ勝つよ VHSとβみたいなもんだろ
279 23/10/28(土)22:00:32 No.1117759003
ゲームとして変なソフトっていうのはPSのが多かったと思う ゲーム機のソフトとして変なのはDSがめっちゃ多い
280 23/10/28(土)22:00:33 No.1117759010
アペンド商法はコーエーが広めたからな
281 23/10/28(土)22:00:36 No.1117759041
1000万でとりあえずの開発環境整うのがよかった なぜPS2で同じ路線で開発しやすいハードにしなかった
282 23/10/28(土)22:00:57 No.1117759209
パラッパラッパーがセガサターンで出たか?
283 23/10/28(土)22:01:01 No.1117759236
>>64持ってる小学生は家に友達いっぱい呼べるけど >>だからこそ皆持ってる!感は無かったな… >パーティゲーム多かったし自分で買うより友達ん家行ったほうがいい! >家ではプレステでRPGやるわ! そしてテレビ使えない時はゲームボーイ
284 23/10/28(土)22:01:03 No.1117759260
逆にSFCのカセットボりすぎたよなってなるのはきつい
285 23/10/28(土)22:01:08 No.1117759302
>強要されずとも買ってこそファンだろ そりゃそうよ 欲しい!遊びたい!と思われれば自然とそうなってるって話だからな
286 23/10/28(土)22:01:09 No.1117759324
PSよりゲーム愛があったかっていうとそうかなあってなる
287 23/10/28(土)22:01:11 No.1117759339
>セガハード選ぶとか「」エロか? 乳首OKだった時期2年弱ぐらいなんだけどな…
288 23/10/28(土)22:01:12 No.1117759343
>セガ自体は今の方が調子いいよね 新作を出すIPを絞ってソニックと如くの事実上2本柱にしてあるのがいいんだろうか
289 23/10/28(土)22:01:20 No.1117759413
64とGCはなんか出るタイミングが遅くて微妙なポジションだったイメージが
290 23/10/28(土)22:01:35 No.1117759533
>新作を出すIPを絞ってソニックと如くの事実上2本柱にしてあるのがいいんだろうか あとミクさん
291 23/10/28(土)22:01:47 No.1117759629
>PSよりゲーム愛があったかっていうとそうかなあってなる 自社愛は感じた
292 23/10/28(土)22:01:51 No.1117759657
>>新作を出すIPを絞ってソニックと如くの事実上2本柱にしてあるのがいいんだろうか >あとミクさん クリプトンに謝れ ころすぞ
293 23/10/28(土)22:01:56 No.1117759693
>サターンはエロありだったもんそりゃ勝つよ >VHSとβみたいなもんだろ そう聞くとそれで負けたの逆にすげえな…
294 23/10/28(土)22:01:58 No.1117759708
DSは脳トレがブームになって柳の下の泥鰌すくいにきたメーカー多かった印象 脳トレやる人は脳トレしかやらんから他にゲーム買わなかったらしいが
295 23/10/28(土)22:01:58 No.1117759715
4thはそれこそ野良でちゃんとマッチングとかあれば話は変わったんだけどな…
296 23/10/28(土)22:02:04 No.1117759753
>>新作を出すIPを絞ってソニックと如くの事実上2本柱にしてあるのがいいんだろうか >あとミクさん 気がついたらなんか新作出てたりするミクさん
297 23/10/28(土)22:02:11 No.1117759808
セガサターンとかドリキャスは話題になるだけいいよ ワンダースワンなんか歴史の影だよ
298 23/10/28(土)22:02:15 No.1117759857
64は思ってた以上にゲーム出てねえ
299 23/10/28(土)22:02:25 No.1117759927
セガは今吹っ切れて性格が良くなった でも海外向けとはいえソニックの展開はなんか当たり外れあるな
300 23/10/28(土)22:02:38 No.1117760018
掘れば掘るほど意味不明なゲーム出てくるからなPS1 マイナー好きにも最強のハードだよ
301 23/10/28(土)22:02:47 No.1117760083
>DSは脳トレがブームになって柳の下の泥鰌すくいにきたメーカー多かった印象 >脳トレやる人は脳トレしかやらんから他にゲーム買わなかったらしいが ゲームが面白くて買ってるわけじゃないからな
302 23/10/28(土)22:03:03 No.1117760210
>>セガ自体は今の方が調子いいよね >新作を出すIPを絞ってソニックと如くの事実上2本柱にしてあるのがいいんだろうか めちゃくちゃ他のも出してますよ… ホグワーツレガシーとかもSEGA
303 23/10/28(土)22:03:14 No.1117760291
>>>新作を出すIPを絞ってソニックと如くの事実上2本柱にしてあるのがいいんだろうか >>あとミクさん >クリプトンに謝れ >ころすぞ 自分のものにはしてないし…
304 23/10/28(土)22:03:16 No.1117760313
64から任天堂が最強のソフトメーカー化して同じ土俵に立つことを拒否された感
305 23/10/28(土)22:03:41 No.1117760519
チャロンはフォース・マーズでゲーム性自体が変わる内容はリスクがあるという結論が出てたのに とあるで番外戦術まで使ってきた時点でダメな臭いがすごかった
306 23/10/28(土)22:03:42 No.1117760532
>セガは今吹っ切れて性格が良くなった 性根が似たものとはいえアトラスを調教できてねえのが本当に困る コーエーはテクモもガストもよう面倒みとる
307 23/10/28(土)22:03:42 No.1117760533
64が明確に強かったのはデフォで4人対戦出来た点だな マルチタップなしで出来るのは当時は本当に画期的だった
308 23/10/28(土)22:03:57 No.1117760653
64にはゴールデアイがある
309 23/10/28(土)22:04:16 No.1117760809
>DSは脳トレがブームになって柳の下の泥鰌すくいにきたメーカー多かった印象 >脳トレやる人は脳トレしかやらんから他にゲーム買わなかったらしいが つっても上にある開発機の値段がマジならクッキングママ程度の喋るレシピ本みたいなねが10000本近くでも売れたら黒になりそう
310 23/10/28(土)22:04:21 No.1117760858
>セガは今吹っ切れて性格が良くなった そうかなあ!?
311 23/10/28(土)22:04:43 No.1117761030
スレッドを立てた人によって削除されました >新作を出すIPを絞ってソニックと如くの事実上2本柱にしてあるのがいいんだろうか 最近のSEGA過去IP殺しまくってんスよ バーチャも死んだサクラ大戦も死んだ
312 23/10/28(土)22:04:57 No.1117761155
テネレスケもスクエニから出たのがなんか象徴的
313 23/10/28(土)22:05:06 No.1117761217
>64から任天堂が最強のソフトメーカー化して同じ土俵に立つことを拒否された感 任天堂のゲームは面白いけどサードパーティはパッとしないというのはそこから程度の差はあれ引きずってる気はする
314 23/10/28(土)22:05:12 No.1117761268
>性根が似たものとはいえアトラスを調教できてねえのが本当に困る 性根似てるかなぁ!? とりあえず真5マニアクス作って
315 23/10/28(土)22:05:21 No.1117761343
今はセガとサミーどっちが立場上なの?
316 23/10/28(土)22:05:23 No.1117761366
>64から任天堂が最強のソフトメーカー化して同じ土俵に立つことを拒否された感 ハードホルダーこそあらゆるジャンルを出してユーザーを呼び込んで盛り上げる必要があるからね 昔はセガもSCEも頑張ってた
317 23/10/28(土)22:05:43 No.1117761515
>最近のSEGA過去IP殺しまくってんスよ >バーチャも死んだサクラ大戦も死んだ その2つはチャンス与えて蘇生させたのにファンが殺しただけじゃねえかな…
318 23/10/28(土)22:05:47 No.1117761546
セガとサミーは持ちつ持たれつなイメージ
319 23/10/28(土)22:06:19 No.1117761775
>つっても上にある開発機の値段がマジならクッキングママ程度の喋るレシピ本みたいなねが10000本近くでも売れたら黒になりそう クッキングママはミニゲーム集で喋るレシピ本は任天堂だよ! そしてクッキングママはビッグタイトルだかんな!
320 23/10/28(土)22:06:19 No.1117761776
>そういやSFCの時代はソフトで1万越えもあったんだったな >ソフトのハードがタダみたいなもんな今が逆に安くできるのも面白い 今は小売がほぼ消滅してソフトも1万代に近づきつつあるのが皮肉
321 23/10/28(土)22:06:23 No.1117761809
任天堂が作ったハードは任天堂が一番うまく扱える という理想論をそのまま現実にしてるから任天堂はすげえよ
322 23/10/28(土)22:06:29 No.1117761860
>ハードホルダーこそあらゆるジャンルを出してユーザーを呼び込んで盛り上げる必要があるからね 強すぎるのも困りものでハードが出た当初こそサードも売れるけどだんだん任天堂だけになる
323 23/10/28(土)22:06:43 No.1117761956
>ホグワーツレガシーとかもSEGA WBが日本市場に展開する橋渡しであって開発はアヴァランシェじゃねえのあれ
324 23/10/28(土)22:06:47 No.1117761990
>今はセガとサミーどっちが立場上なの? 立場で言うなら買収後ずっとサミーが上でしょ 業績とかの話なら今年度はトントンぐらいじゃない
325 23/10/28(土)22:06:50 No.1117762009
>セガサターンとかドリキャスは話題になるだけいいよ >ワンダースワンなんか歴史の影だよ キャラゲー売り切りのバンダイに過去を補完する文化的責任感をまるで感じないのは残念だ
326 23/10/28(土)22:07:34 No.1117762344
>ワンダースワンなんか歴史の影だよ FF3待ってる
327 23/10/28(土)22:07:40 No.1117762396
サクラは新シリーズ自体の内容は良かったのにわざわざシリーズファンの反感買うような話を盛り込んだのが悪いし スマホゲーに至っては論外だったし
328 23/10/28(土)22:07:44 No.1117762427
>任天堂が作ったハードは任天堂が一番うまく扱える >という理想論をそのまま現実にしてるから任天堂はすげえよ 通信ケーブルがポケモンですれちがいがドラクエ9は一応他社?
329 23/10/28(土)22:07:48 No.1117762447
>>ホグワーツレガシーとかもSEGA >WBが日本市場に展開する橋渡しであって開発はアヴァランシェじゃねえのあれ そうだよ? パブリッシュも大事な仕事よ
330 23/10/28(土)22:07:54 No.1117762500
>fu2731787.jpg ゴミだと断言できる
331 23/10/28(土)22:07:55 No.1117762512
>強すぎるのも困りものでハードが出た当初こそサードも売れるけどだんだん任天堂だけになる それでも他ハードで出すより売れてるのがおかしい…
332 23/10/28(土)22:07:59 No.1117762543
>ワンダースワンなんか歴史の影だよ ワイルドカード面白いよ
333 23/10/28(土)22:08:06 No.1117762608
次のモンハンどうなるかなあ 人多いハードで買いたいけど
334 23/10/28(土)22:08:33 No.1117762842
スレ「」それ消すんか…
335 23/10/28(土)22:08:34 No.1117762853
スワンは名作がぽつぽつあるからあまり悪く言えない
336 23/10/28(土)22:08:43 No.1117762935
>次のモンハンどうなるかなあ >人多いハードで買いたいけど steamで買えば万事解決だろ
337 23/10/28(土)22:08:43 No.1117762945
>次のモンハンどうなるかなあ >人多いハードで買いたいけど いい加減クロスプレイ対応にしてくれねえかなモンハン
338 23/10/28(土)22:08:46 No.1117762969
>次のモンハンどうなるかなあ >人多いハードで買いたいけど ワールド系とライズ系でやってくんじゃないの
339 23/10/28(土)22:08:51 No.1117763005
任天堂はハード混合の累計ですらトップの大半なんだからそら上の方だけ見たらそうなるよ!