23/10/28(土)18:25:51 アーク3... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698485151992.jpg 23/10/28(土)18:25:51 No.1117654189
アーク3よく考えたら最後までやってないなと盛ったのでやり直したいが コンバートあるから2からやるかと思ったけど コンバートあるから1からやるかと思って今低レベルネックレス育成してる
1 23/10/28(土)18:27:01 No.1117654765
モンスターゲームもやろうねぇ
2 23/10/28(土)18:27:49 No.1117655135
モンゲも用意しよう
3 23/10/28(土)18:28:24 No.1117655377
2→3のコンバートって大したことなかった記憶が
4 23/10/28(土)18:28:35 No.1117655450
もしかして機神復活もやってないのでは
5 23/10/28(土)18:28:48 No.1117655563
3に着手するの年明けになりそうだな
6 23/10/28(土)18:29:11 No.1117655732
あの頃のゲームってポケステがあるから それ専用アイテムとか要素入ってると更に面倒なんだ
7 23/10/28(土)18:29:13 No.1117655747
俺も1→2とやって終わったら3やろうと思ったけど2終わんないんだよな…
8 23/10/28(土)18:29:28 No.1117655858
>もしかして機神復活もやってないのでは 実機以外いまだにやる方法ないんじゃ…
9 23/10/28(土)18:29:29 No.1117655862
>もしかして機神復活もやってないのでは そこまでやりきった人そんなにいないと思う
10 23/10/28(土)18:30:07 No.1117656186
今空前のアークザラッドブーム!
11 23/10/28(土)18:30:28 No.1117656345
ケツ出せ!
12 23/10/28(土)18:31:19 No.1117656827
3はあっさりだしエルクシュウトッシュがスポット参戦なの勿体なさすぎる
13 23/10/28(土)18:31:28 No.1117656923
機神復活学生時代に友達から借りてクリアして以来やってないな… 自分で買っとけばよかった
14 23/10/28(土)18:32:01 No.1117657188
1やったけどロマンシングストーンって入手期限あるの知らなかったけどこれ面倒くさいな
15 23/10/28(土)18:32:56 No.1117657579
>俺も1→2とやって終わったら3やろうと思ったけど2終わんないんだよな… 1からコンバートした上でそれなりにギルド仕事とか寄り道してたらクリアまで60時間ぐらいかかった記憶がある
16 23/10/28(土)18:33:22 No.1117657757
ちょこはともかく限定アイテム気にしてたら禿げるぞこのシリーズ 特に2
17 23/10/28(土)18:33:27 No.1117657797
1はもうそこらへんに転がってるコンバート用データ拾ってきた方が…
18 23/10/28(土)18:33:29 No.1117657813
やり直すには色々とめんどい所が多い…特にアイテム リメイク出してくだち
19 23/10/28(土)18:34:20 No.1117658195
3はシェリルの最強武器を割と序盤に作れた記憶がうっすらある気がする
20 23/10/28(土)18:34:24 No.1117658220
2は順調に潰してるつもりで 結局時間稼ぎさせられてただけという
21 23/10/28(土)18:34:31 No.1117658275
2から3はシュウとトッシュとエルクのレベルに影響があるのと ちょこのミニゲームのアイテム取得率が上がるとかだったっけ
22 23/10/28(土)18:34:34 No.1117658293
まずはやり込み要素とかわかる範囲でやって流しでプレイした方がいいと思う やり込もうと思うとずっと遊べて先に進まない…修行に終わりはない
23 23/10/28(土)18:34:39 No.1117658331
ケツ出せ
24 23/10/28(土)18:34:52 No.1117658434
ありがたいことに先人の育成済みデータあるよね そういうのじゃねえんだと思うけど
25 23/10/28(土)18:34:57 No.1117658469
初期に作れる最強武器はアレクのだった記憶
26 23/10/28(土)18:34:59 No.1117658481
闘技場1000勝目指すと狂うからほどほどにした方がいいよ
27 23/10/28(土)18:36:24 No.1117659082
なんかの依頼品である素材使うとアレク最強装備のマジックソード作れるとかじゃなかったっけな ただでさえ凶悪なアレクの特殊能力が更に強くなる
28 23/10/28(土)18:36:28 No.1117659110
>モンスターゲームもやろうねぇ モンゲは2クリアの近道…かもしれない
29 23/10/28(土)18:36:55 No.1117659321
>1やったけどロマンシングストーンって入手期限あるの知らなかったけどこれ面倒くさいな でもこれが揃ってるのとそうでないのでは天地の差が出てくるぞ…
30 23/10/28(土)18:38:32 No.1117660122
機神と3はやったけどPS2以降のやつやってないな
31 23/10/28(土)18:38:48 No.1117660271
>2から3はシュウとトッシュとエルクのレベルに影響があるのと >ちょこのミニゲームのアイテム取得率が上がるとかだったっけ まあ本当に微々たるもんだ 最強の復活の薬ssをひたすらアイテム欄に置いてコンバートしたから復活アイテムには困らなかったな
32 23/10/28(土)18:38:50 No.1117660289
回復勇者からデバフ凶悪勇者へ
33 23/10/28(土)18:39:30 No.1117660611
>機神と3はやったけどPS2以降のやつやってないな 精霊の黄昏も魔族サイドのストーリー楽しむなら悪くないよ…ゲームの半分は面白い ジェネレーションはやるな忘れろ
34 23/10/28(土)18:39:30 No.1117660612
精霊の黄昏は移動がマス目ごとじゃなく円形になったので ほんの1ドットの違いで攻撃できるか決まるのシビア過ぎた
35 23/10/28(土)18:40:15 No.1117661007
>闘技場1000勝目指すと狂うからほどほどにした方がいいよ 全キャラレベルマックスするならちょうどいいよ 全員にネックレス付けてあげるなら闘技場が都合良いし
36 23/10/28(土)18:40:37 No.1117661181
>>1やったけどロマンシングストーンって入手期限あるの知らなかったけどこれ面倒くさいな >でもこれが揃ってるのとそうでないのでは天地の差が出てくるぞ… ゴーゲンがMP0で魔法使えるんだっけ壊れてるな
37 23/10/28(土)18:41:38 No.1117661723
ドットキャラがよく動くのがよかったのに全然動かないんだよな3
38 23/10/28(土)18:41:46 No.1117661780
電撃PSDのおまけCDに入ってたアイテムコンプ済み引継ぎ用データはホントありがたかった
39 23/10/28(土)18:41:52 No.1117661830
1のロマストは装備4枠埋めるから強くはない
40 23/10/28(土)18:42:50 No.1117662344
1はMP消費無しにしてもそこまで意味ないしな
41 23/10/28(土)18:42:50 No.1117662348
>1のロマストは装備4枠埋めるから強くはない 強いとかそういうことではなくアララトスを楽にできるから大事なんだ
42 23/10/28(土)18:43:10 No.1117662499
1は素早さ至上だからな
43 23/10/28(土)18:43:38 No.1117662755
3もロマスト無法だよね ギガプラズマ砲台
44 23/10/28(土)18:44:21 No.1117663084
1はそもそも詰まるような難度の場所ないし…
45 23/10/28(土)18:44:26 No.1117663107
1はハイパーブーツで素早さ上げたら連続行動できるから一撃だぜ
46 23/10/28(土)18:44:43 No.1117663232
3は疑似的に強くてニューゲーム出来るよね ただし宝箱は全部開封済み
47 23/10/28(土)18:44:50 No.1117663292
ちょっと素早さ高いと3回連続行動とかできていまいちシステムがわからない1
48 23/10/28(土)18:45:13 No.1117663494
ハイパーブーツ履いたトッシュが3回行動ぐらいする
49 23/10/28(土)18:46:08 No.1117663884
魔法のりんご装備でチャージが簡単にできたりとか何気なくつかえる普通のアイテムいいよね
50 23/10/28(土)18:46:21 No.1117663979
アーク2はドットでリメイクしてほしい 3Dではちょっと見たくないシーンがある
51 23/10/28(土)18:46:58 No.1117664266
>魔法のりんご装備でチャージが簡単にできたりとか何気なくつかえる普通のアイテムいいよね しかしガキの頃の俺にはまずアイテムを装備して利用するという発想が無かった
52 23/10/28(土)18:47:05 No.1117664300
2はアイテム保持の方法だけもうちょっとなんとかならなかったのかなあれ…
53 23/10/28(土)18:47:06 No.1117664306
やらなくてもいいけど1の闘技場は虚無すぎてヤバい
54 23/10/28(土)18:48:06 No.1117664719
>2はアイテム保持の方法だけもうちょっとなんとかならなかったのかなあれ… レベルが個別に設定されているんで種類別/個数のソートとか出来ないのがね
55 23/10/28(土)18:48:17 No.1117664825
3までやったんなら黄昏もやろうねー
56 23/10/28(土)18:48:42 No.1117665014
>ちょっと素早さ高いと3回連続行動とかできていまいちシステムがわからない1 攻撃ボタン連打だよなぁ!
57 23/10/28(土)18:49:22 No.1117665297
>電撃PSDのおまけCDに入ってたアイテムコンプ済み引継ぎ用データはホントありがたかった あれだったと思うんだけどアークやトッシュのレベルが10くらいで アンデル追っかける追加イベントで勝てなかったんだけど 30~40くらいのゾンビと戦うやつ
58 23/10/28(土)18:50:12 No.1117665695
クソ強かったゲイルフラッシュさんが見るも無残な性能に…
59 23/10/28(土)18:50:16 No.1117665721
3は通常攻撃がペチッなのが一番ダメだと思う
60 23/10/28(土)18:50:29 No.1117665809
3は隠しキャラとハンターランクの二択がなぁ
61 23/10/28(土)18:50:41 No.1117665886
カタトータルヒーリング
62 23/10/28(土)18:51:16 No.1117666113
じゃがいもみたいな妖精いたよな
63 23/10/28(土)18:51:24 No.1117666154
2は占い師仲間にしたあたりでいつも飽きてしまう
64 23/10/28(土)18:51:25 No.1117666165
アンリエッタも育てると強いんだけどレベル1なのがめんどいし育てても力を振るう場所がもうない…
65 23/10/28(土)18:51:26 No.1117666167
>クソ強かったゲイルフラッシュさんが見るも無残な性能に… 2になって更に精霊の力弱まってるから仕方ないんだ…
66 23/10/28(土)18:51:30 No.1117666209
>クソ強かったゲイルフラッシュさんが見るも無残な性能に… 代わりに知らないウィークエネミーさんが異常な性能になるし…
67 23/10/28(土)18:51:33 No.1117666223
>クソ強かったゲイルフラッシュさんが見るも無残な性能に… 退魔光弾「弱体化だけならいいじゃん」
68 23/10/28(土)18:51:37 No.1117666245
>クソ強かった桜花雷爆斬さんが見るも無残な性能に…
69 23/10/28(土)18:51:41 No.1117666282
魔法や特技のレベル2からレベル3にする意味ってなんだったっけ 消費MPだけ増えて攻撃範囲も広がってなくてなんでだろと思ってたけど
70 23/10/28(土)18:51:50 No.1117666333
2で桜花雷爆斬がエフェクトショボくなった上に威力まで普通に殴った方が強くて悲しかった
71 23/10/28(土)18:52:17 No.1117666513
>2→3のコンバートって大したことなかった記憶が ちょこ要素くらいかな…やっといた方がいいやつ レベルは正直がっかりするほどしょぼかった
72 23/10/28(土)18:52:18 No.1117666520
>退魔光弾「弱体化だけならいいじゃん」 性能的にはよくなったはずなのに…
73 23/10/28(土)18:52:24 No.1117666552
ヨッシャア!
74 23/10/28(土)18:52:24 No.1117666555
>2で桜花雷爆斬がエフェクトショボくなった上に威力まで普通に殴った方が強くて悲しかった 魔力がね…そのかわりゆかりの紋章チャージ強いから…
75 23/10/28(土)18:52:32 No.1117666616
>退魔光弾「弱体化だけならいいじゃん」 フリーズするようなのメインストーリーで使うなよ…
76 23/10/28(土)18:52:51 No.1117666737
書き込みをした人によって削除されました
77 23/10/28(土)18:53:12 No.1117666876
フリーズする場所が結構面倒くさいのが余計腹立たしい退魔光弾
78 23/10/28(土)18:53:14 No.1117666897
>2で桜花雷爆斬がエフェクトショボくなった上に威力まで普通に殴った方が強くて悲しかった 1はマジで一撃必殺だったなぁ 言い方も1の方がカッコ良かった
79 23/10/28(土)18:53:37 No.1117667053
3は周回するとアルバーにお前ゴッドハンターかよー!て煽られるとこで笑える
80 23/10/28(土)18:53:39 No.1117667072
ムキムキ半裸の棍棒使いが光属性
81 23/10/28(土)18:53:39 No.1117667073
電撃のコンバートデータからしか2やったこと無いわ 最強でも無いしなんか妙にレベル低くてバレンシアタワーが辛いやつ
82 23/10/28(土)18:53:54 No.1117667179
特技全部魔力依存になったとかだっけか2
83 23/10/28(土)18:54:05 No.1117667244
アーク3は周回できるけど いろいろバグあったよな とりあえずスナイパーライフル複数作るわ
84 23/10/28(土)18:54:16 No.1117667311
>じゃがいもみたいな妖精いたよな 地の精霊?
85 23/10/28(土)18:54:31 No.1117667416
>1はマジで一撃必殺だったなぁ >言い方も1の方がカッコ良かった 1は桜花…雷爆斬!で2はオウカライバクザンッ!って感じ
86 23/10/28(土)18:54:33 No.1117667432
1のゲイルフラッシュは最終戦の敵チョンガラ以外全員吹っ飛ばしてた記憶ある
87 23/10/28(土)18:54:42 No.1117667481
致命的なバグは3の方が多かったな
88 23/10/28(土)18:55:34 No.1117667825
モンゲーあるなら低レベルに拘らんでいいよね
89 23/10/28(土)18:55:41 No.1117667884
ゲームのボリュームとしては3と黄昏くらいが丁度いい 2は長過ぎる
90 23/10/28(土)18:55:45 No.1117667909
>言い方も1の方がカッコ良かった ちょっとわかる… https://youtube.com/watch?v=0z4nEqEmbFs&t=151s
91 23/10/28(土)18:55:52 No.1117667958
1、2、モンカジ、3、機神、黄昏とやった ジェネはやったことない
92 23/10/28(土)18:55:53 No.1117667964
>1のゲイルフラッシュは最終戦の敵チョンガラ以外全員吹っ飛ばしてた記憶ある 漫画でゲイルフラッシュ使ってたがマジ1の頃の威力と範囲並だったな 魔物の群れが一気に消し飛んでた
93 23/10/28(土)18:56:05 No.1117668032
やり直してるけどやっぱボス戦BGMが復讐って感じで好きだわ…
94 23/10/28(土)18:56:23 No.1117668137
3はスポット参戦ばっかりでちゃんと過去キャラ使わせて欲しかった
95 23/10/28(土)18:56:45 No.1117668279
ファンクラブの会報が面白かった
96 23/10/28(土)18:57:15 No.1117668481
>やり直してるけどやっぱボス戦BGMが復讐って感じで好きだわ… アカデミーのテーマしか覚えてないな
97 23/10/28(土)18:57:15 No.1117668485
>1は桜花…雷爆斬!で2はオウカライバクザンッ!って感じ ついでに3のやつはミスったのかやたら甲高い
98 23/10/28(土)18:57:22 No.1117668538
2が一番やりこみがいあるけどゲーム内で教えてくれない情報ありすぎてちょっと待てよ!とはなる 特殊能力の魔力依存とかチャージで攻撃回避されないとか鍛冶屋の育て限界とか
99 23/10/28(土)18:57:36 No.1117668653
俺の投稿した絵が掲載されてるファンクラブ会報!
100 23/10/28(土)18:57:37 No.1117668662
>特技全部魔力依存になったとかだっけか2 よく勘違いされるけどトッシュの桜花は攻撃依存 威力出ないのはこのゲームのダメージ計算と敵能力の都合だったはず
101 23/10/28(土)18:57:54 No.1117668786
3はグラフィックはかなり好みだったけど中身は率直に言ってきつかった
102 23/10/28(土)18:57:58 No.1117668812
オラオラオラオラオラ 一撃だぜ
103 23/10/28(土)18:58:06 No.1117668855
2の炎の剣はまじでふざけんなよ…
104 23/10/28(土)18:58:06 No.1117668859
ういやぁ! ういやういやぁ! 戦士の力が
105 23/10/28(土)18:58:07 No.1117668864
ウィークエネミーとトータルヒーリングは2の性能のまま 2のゲイルフラッシュの範囲と火力を1据え置きしてほしい ほかのちょっと弱くしていいから
106 23/10/28(土)18:58:15 No.1117668914
続編ものは新世代やるなら前作主人公出すのは加減がね… あんまり出し過ぎると新世代食うし 完全にサブキャラにしてもいいんじゃないって思う時はある
107 23/10/28(土)18:58:15 No.1117668916
1の設定だとモンスター相手には精霊の加護がない人間はどんな強者や国の兵士であっても手も足もだないような描写だったけど2以降はなんかハンターが普通に対処しているという感じになってない?
108 23/10/28(土)18:58:37 No.1117669130
>>特技全部魔力依存になったとかだっけか2 >よく勘違いされるけどトッシュの桜花は攻撃依存 >威力出ないのはこのゲームのダメージ計算と敵能力の都合だったはず 魔力低いとなんか特殊能力のダメージ出なくなるんだっけ…複雑だなあ
109 23/10/28(土)18:58:38 No.1117669135
>ついでに3のやつはミスったのかやたら甲高い チンピラ感が増してる
110 23/10/28(土)18:58:53 No.1117669235
>特技全部魔力依存になったとかだっけか2 正確には全部魔力依存ってわけじゃなかった気がする
111 23/10/28(土)18:59:20 No.1117669452
補助全振り勇者…
112 23/10/28(土)18:59:23 No.1117669476
>ういやぁ! >ういやういやぁ! >戦士の力が 英雄の名に恥じないブラキアの誇り高き戦士来たな…小学生だった自分にはこいつとトッシュが全てだった
113 23/10/28(土)18:59:33 No.1117669550
3は発売日に超ウッキウキでゲーム屋に買いに行ったなぁ… ゲーム自体は何だかんだそれなりに楽しんだよ
114 23/10/28(土)18:59:46 No.1117669650
レベル差補正が命中・回避や投げ受けとか全般にわたって影響ありすぎるのがな おかげでポンコツはゾンビ相手の留め役で経験値マシーンにするのが多かったと思うけど
115 23/10/28(土)18:59:55 No.1117669704
>俺の投稿した絵が掲載されてるファンクラブ会報! 何号か教えて…
116 23/10/28(土)18:59:55 No.1117669713
ミリルどうにかなりませんか だめですか
117 23/10/28(土)19:00:08 No.1117669805
トッシュの桜花はまず威力の設定が低い あと攻撃依存技は敵防御力でカットされるけど敵が基本硬いので更に威力が出ないようになってる
118 23/10/28(土)19:00:10 No.1117669810
シェリルいいよね…
119 23/10/28(土)19:00:12 No.1117669830
一応計算式に魔力が関わってるんだよな
120 23/10/28(土)19:00:13 No.1117669834
サントラはプレミア化してたけど配信してあってありがたい
121 23/10/28(土)19:00:16 No.1117669850
槍と棒が強いゲーム
122 23/10/28(土)19:00:42 No.1117670011
>ミリルどうにかなりませんか >だめですか アニメで救済しましょう
123 23/10/28(土)19:00:42 No.1117670015
>俺の投稿した絵が掲載されてるファンクラブ会報! なんの絵書いたの?
124 23/10/28(土)19:00:44 No.1117670031
>ミリルどうにかなりませんか >だめですか どの媒体でもミリルとジーンは救われない
125 23/10/28(土)19:00:57 No.1117670136
>シェリルいいよね… スワン版にもいたらしいけど見つけられなかった
126 23/10/28(土)19:01:01 No.1117670165
トータルヒーリングとウィークエネミーだけで一軍に居座る勇者
127 23/10/28(土)19:01:05 No.1117670184
>ウィークエネミーとトータルヒーリングは2の性能のまま >2のゲイルフラッシュの範囲と火力を1据え置きしてほしい >ほかのちょっと弱くしていいから 回復勇者と揶揄されるだけあり前衛もやれる強さとトータルヒーリングだけで 5枠しかないレギュラーに潜り込めるまであるから バランス的には今ので十分だと思う寂しいのはわかるけど
128 23/10/28(土)19:01:05 No.1117670185
子供の頃切り裂きジーンのターン回ってきたときの声が怖すぎて耳塞ぎながらやってた
129 23/10/28(土)19:01:07 No.1117670195
2の敵爆破コマンド特定のステージでやると詰むのいいよね
130 23/10/28(土)19:01:08 No.1117670201
>補助全振り勇者… ククルにポコと回復持ちがだいぶいるが 勇者の証の性能のせいで勇者が使った方が効率がいいというね…
131 23/10/28(土)19:01:18 No.1117670261
2は初見でクリアできなかったから3くらいのバランスはキッズの頃にはありがたかったんだ…
132 23/10/28(土)19:01:22 No.1117670289
>槍と棒が強いゲーム ナイフと銃1もなかなかやりますよ 銃2はうん…
133 23/10/28(土)19:01:23 No.1117670295
トッシュは通常強いからいいんだ
134 23/10/28(土)19:01:38 No.1117670395
3まではPSアーカイブスで遊べるよね? それ以降は知らん
135 23/10/28(土)19:01:44 No.1117670434
物理依存の技でも魔力で倍率がかかるとかだったかな?
136 23/10/28(土)19:01:51 No.1117670480
1と2でボリュームが違いすぎる…
137 23/10/28(土)19:01:54 No.1117670503
ラスボス戦でも優先的に狙われるから囮として優秀すぎるんだよなアーク
138 23/10/28(土)19:01:55 No.1117670507
こんど大手配信者がアーク2やりそうで 白い家での若い子たちの反応が楽しみだ
139 23/10/28(土)19:02:07 No.1117670580
2って北極南極あたりから通しでテストプレーした?ってくらい難易度変わるよね
140 23/10/28(土)19:02:16 No.1117670650
剣でパラメーター盛れる上に棒ナイフだから前衛でもわりと隙がない2のアーク
141 23/10/28(土)19:02:23 No.1117670697
ミリルを助けられないからこそ列車砲からのガルアーノ戦が燃えるんだ
142 23/10/28(土)19:02:24 No.1117670698
グルガってなんかの人気投票で0票だったんだよな
143 23/10/28(土)19:02:27 No.1117670715
>子供の頃切り裂きジーンのターン回ってきたときの声が怖すぎて耳塞ぎながらやってた それより寺院の雰囲気の方が断然こえーな
144 23/10/28(土)19:02:29 No.1117670729
特殊が弱いんじゃなくてゆかりの紋章のチャージ効果で通常が強いだけだからな
145 23/10/28(土)19:02:54 No.1117670888
サガフロとかスターオーシャンがリメイクされてるんでそろそろアークもやってくれませんかね…
146 23/10/28(土)19:02:58 No.1117670927
>ミリルを助けられないからこそ列車砲からのガルアーノ戦が燃えるんだ なんか時空が前後してない!?
147 23/10/28(土)19:02:59 No.1117670941
>1と2でボリュームが違いすぎる… 1は遺跡ダンジョンとかやり込み要素まで込みなら結構ボリュームあるよ! 2はなんか普通にやっても100時間超える
148 23/10/28(土)19:03:11 No.1117671015
>グルガってなんかの人気投票で0票だったんだよな ヘモジー以下だからな
149 23/10/28(土)19:03:21 No.1117671081
>>ミリルを助けられないからこそ列車砲からのガルアーノ戦が燃えるんだ >なんか時空が前後してない!? ヨシュアのレスかもしれん…
150 23/10/28(土)19:03:25 No.1117671110
>2って北極南極あたりから通しでテストプレーした?ってくらい難易度変わるよね 南北はまだ平均的に育てるべきだったかって思える ロマリア以降は何だこれ
151 23/10/28(土)19:03:30 No.1117671134
>>ミリルを助けられないからこそ列車砲からのガルアーノ戦が燃えるんだ >なんか時空が前後してない!? あれ!? ガルアーノ倒すの白い家だっけ!?
152 23/10/28(土)19:03:45 No.1117671220
>ミリルを助けられないからこそ列車砲からのガルアーノ戦が燃えるんだ 久しぶりの出番のヒエンの演出がまたいいのよね
153 23/10/28(土)19:03:48 No.1117671252
なんかプレステ発売後すぐに発売させたくて その段階で出来てたところまでを1として出したと聞いた にしてもボリュームの差が激しすぎるしゲームの狭苦しさが酷すぎる…
154 23/10/28(土)19:03:56 No.1117671314
ソシャゲでミリルクローン殺す周回イベントさせたのは人の心がないと思う
155 23/10/28(土)19:04:02 No.1117671358
3のじゃあ聖櫃新しく作ればいいじゃんは当時はへえそういう解決法でいくのかと気にならなかったけど アークたちの犠牲とか全部くだらなくなるじゃんってのはわからんでもない
156 23/10/28(土)19:04:22 No.1117671481
>こんど大手配信者がアーク2やりそうで >白い家での若い子たちの反応が楽しみだ アーク1の俺たちの戦いはこれらだの後にピュルカの民虐殺で始まるのは今見ても相当落差やばい
157 23/10/28(土)19:04:28 No.1117671527
いくら目が見えないといっても父親がいきなり半裸の肉ダルマになってたら気づくだろ…とか当時思ってた
158 23/10/28(土)19:04:33 No.1117671558
アークは補助と回復だけって勘違いされがちだけど魔法と物理も割と使えるよね
159 23/10/28(土)19:04:50 No.1117671682
>3のじゃあ聖櫃新しく作ればいいじゃんは当時はへえそういう解決法でいくのかと気にならなかったけど >アークたちの犠牲とか全部くだらなくなるじゃんってのはわからんでもない 2の時はとにかく時間も素材も余裕もまったくもってなかったからね
160 23/10/28(土)19:04:51 No.1117671692
レベルが重要なゲームでレベル上がらない仕様なのは何考えて作ったんだあのロボは
161 23/10/28(土)19:05:20 No.1117671894
今考えるとバランスおかしいゲームだったのか?
162 23/10/28(土)19:05:23 No.1117671916
>レベルが重要なゲームでレベル上がらない仕様なのは何考えて作ったんだあのロボは カッコイイジャロ
163 23/10/28(土)19:05:35 No.1117672011
>レベルが重要なゲームでレベル上がらない仕様なのは何考えて作ったんだあのロボは かっこいいじゃろ?
164 23/10/28(土)19:05:47 No.1117672086
テレビの遅延のせいなのか早撃ち勝負に勝てなくなった
165 23/10/28(土)19:05:48 No.1117672090
>3のじゃあ聖櫃新しく作ればいいじゃんは当時はへえそういう解決法でいくのかと気にならなかったけど >アークたちの犠牲とか全部くだらなくなるじゃんってのはわからんでもない 聖櫃作れるってのは時間に余裕あるからこそだしどうでもいいが いくらなんでも復活早いってっていうのは言われてもしょうがないかな
166 23/10/28(土)19:05:54 No.1117672137
>レベルが重要なゲームでレベル上がらない仕様なのは何考えて作ったんだあのロボは むしろ経験値の都合で作られた気がする
167 23/10/28(土)19:05:56 No.1117672153
1の遺跡ダンジョンって一人出撃出来ないんだっけ? レベル上げしんどくなってきた…
168 23/10/28(土)19:05:58 No.1117672165
>あれ!? ガルアーノ倒すの白い家だっけ!? 落ち着け 列車砲はミルマーナでヤグンだ ガルアーノは白い家で倒されて奴はロマリア四天王でも最弱…されたヤツ
169 23/10/28(土)19:05:59 No.1117672167
>今考えるとバランスおかしいゲームだったのか? いや当時からおかしかったな…
170 23/10/28(土)19:06:02 No.1117672186
>レベルが重要なゲームでレベル上がらない仕様なのは何考えて作ったんだあのロボは レベル低いと確か取得経験値に補正掛からんかったっけ? なんだかんだでジークベック使ってレベル上げだいぶはかどった記憶あるわ
171 23/10/28(土)19:06:10 No.1117672255
>1の設定だとモンスター相手には精霊の加護がない人間はどんな強者や国の兵士であっても手も足もだないような描写だったけど2以降はなんかハンターが普通に対処しているという感じになってない? 敵も味方も精霊の力行使してるみたいだしな 3のアレク達に至っては精霊由来じゃないみたいだが
172 23/10/28(土)19:06:11 No.1117672267
>レベルが重要なゲームでレベル上がらない仕様なのは何考えて作ったんだあのロボは レベルが上がらないってところが最大のミソじゃんあれ
173 23/10/28(土)19:06:42 No.1117672487
>今考えるとバランスおかしいゲームだったのか? バランス調整とユーザーフレンドリーさがちょっとね SCEの納期優先に関してはワイルドアームズ作ってる金子のおっさんも大分苦労させられたらしいからな
174 23/10/28(土)19:07:01 No.1117672634
2は長い長すぎる…
175 23/10/28(土)19:07:07 No.1117672679
モンゲなしでLv1000はやってらんない
176 23/10/28(土)19:07:16 No.1117672762
>1の遺跡ダンジョンって一人出撃出来ないんだっけ? >レベル上げしんどくなってきた… 出来ない
177 23/10/28(土)19:07:27 No.1117672836
トッシュ!アーク!ちょこ!トランスファー!回収用のゴーゲン! うぬら5人か
178 23/10/28(土)19:07:56 No.1117673008
>>あれ!? ガルアーノ倒すの白い家だっけ!? >落ち着け >列車砲はミルマーナでヤグンだ >ガルアーノは白い家で倒されて奴はロマリア四天王でも最弱…されたヤツ ガルアーノが倒されたのはロマリアのキメラ研究所だよ!
179 23/10/28(土)19:07:58 No.1117673020
システムをある程度理解できれば無法できるけど当時はそんなこと知る由もなく…
180 23/10/28(土)19:08:08 No.1117673092
>>あれ!? ガルアーノ倒すの白い家だっけ!? >落ち着け >列車砲はミルマーナでヤグンだ >ガルアーノは白い家で倒されて奴はロマリア四天王でも最弱…されたヤツ 記憶改竄してたわ…
181 23/10/28(土)19:08:13 No.1117673133
初代PSの頃のヒットしたソニー製のIPで生き残ってるのあるのだろうか
182 23/10/28(土)19:08:23 No.1117673183
電車に爆弾テロしかけるの今って3Dでやっていいものやら
183 23/10/28(土)19:08:28 No.1117673227
ラスボス戦のバランスが悪いゲームなのか…!?
184 23/10/28(土)19:08:36 No.1117673291
ちょこイベントに関してはホント電撃の攻略記事のおかげでどうにかなったすぎる
185 23/10/28(土)19:08:38 No.1117673311
Rは序盤で辞めちゃったけど リアちゃんスペシャルは好き
186 23/10/28(土)19:08:39 No.1117673321
>初代PSの頃のヒットしたソニー製のIPで生き残ってるのあるのだろうか トロですらもう…
187 23/10/28(土)19:08:47 No.1117673372
ちょこ強いけど引き継ぎしないと出てこないんだっけ
188 23/10/28(土)19:08:54 No.1117673433
モンゲメインでやってたからラスボスがうんちだった…
189 23/10/28(土)19:09:04 No.1117673505
アイテムボックスが弱ェゲームなのか…!?
190 23/10/28(土)19:09:10 No.1117673550
>トッシュ!アーク!ちょこ!トランスファー!回収用のゴーゲン! >うぬら5人か ふんどしファイター「フッフッフ…俺を出さない愚か者がいるとはな…」
191 23/10/28(土)19:09:13 No.1117673582
>ラスボス戦のバランスが悪いゲームなのか…!? なんで近接攻撃できる枠が一マスしかないんですかね
192 23/10/28(土)19:09:24 No.1117673656
>ラスボス戦のバランスが悪いゲームなのか…!? レベル上げないと攻撃が通らなさすぎる
193 23/10/28(土)19:09:32 No.1117673717
グルガ!トッシュ!イーガ!エルク!アーク! 俺が小学生の時に最強だと思っていたパーティだ
194 23/10/28(土)19:09:39 No.1117673768
モンゲってそんなにレベル上がるの?
195 23/10/28(土)19:09:40 No.1117673780
>ちょこ強いけど引き継ぎしないと出てこないんだっけ 引き継ぎしなくても仲間にはできる 引き継ぎ無しだとちょこイベントが途中で終わるから覚醒が出来ない
196 23/10/28(土)19:09:49 No.1117673848
>>レベルが重要なゲームでレベル上がらない仕様なのは何考えて作ったんだあのロボは >レベルが上がらないってところが最大のミソじゃんあれ 即死せずhp1で残った敵を殴るロボ アリバーシャに行って2Pコンでね…
197 23/10/28(土)19:10:02 No.1117673956
後半にかけて敵のレベルの上がり方がおかしい
198 23/10/28(土)19:10:12 No.1117674026
>ちょこ強いけど引き継ぎしないと出てこないんだっけ 出てくるけど覚醒イベントがない
199 23/10/28(土)19:10:12 No.1117674027
>俺の投稿した絵が掲載されてるファンクラブ会報! fu2731172.jpg きっとこれだな
200 23/10/28(土)19:10:15 No.1117674046
>モンゲってそんなにレベル上がるの? ちょっとアレしたら1日でLv1000にできるよ…
201 23/10/28(土)19:10:32 No.1117674141
2は育成良く分からなくてチョコに石持たせて特攻させるゲームになってた
202 23/10/28(土)19:10:33 No.1117674152
>>特技全部魔力依存になったとかだっけか2 >よく勘違いされるけどトッシュの桜花は攻撃依存 >威力出ないのはこのゲームのダメージ計算と敵能力の都合だったはず 攻撃依存(ただしダメージ計算式の根底に魔力差が関わっている)
203 23/10/28(土)19:10:34 No.1117674155
ヂーク単騎で出して瞬殺コマンドで経験値貯めるのが楽だったな
204 23/10/28(土)19:11:26 No.1117674543
>>ちょこ強いけど引き継ぎしないと出てこないんだっけ >引き継ぎしなくても仲間にはできる >引き継ぎ無しだとちょこイベントが途中で終わるから覚醒が出来ない キャラの性能とか一部サブイベががっつりコンバート依存なの割とチャレンジングだよね…
205 23/10/28(土)19:11:28 No.1117674560
やっぱり列車破壊してキメラ研究所乗り込んでガルアーノ討伐で合ってるよね!?