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23/10/28(土)18:25:16 ガキの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698485116655.jpg 23/10/28(土)18:25:16 No.1117653858

ガキの頃つまんねー意地はって 画像みたいな周辺機器を卑怯だろ!と言う思い込みで買わず 格ゲー全盛期でもCPSファイターとかも買わずにいたんだけど 実際あの大量に出ていた周辺機器ってゲームを有利に遊べる物だったのだろうか…

1 23/10/28(土)18:26:07 No.1117654303

連打機能以外はあんまり関係無かったと思う

2 23/10/28(土)18:27:46 No.1117655116

スティックは持ってるだけで格ゲーが上手くなった気がしてたからそれでいいんだよ

3 23/10/28(土)18:28:05 No.1117655235

連打機能がある周辺機器はRPGの無限稼ぎに使ったな

4 23/10/28(土)18:28:23 No.1117655369

スレ画はちょっと大きめでフィット感がいいんだ

5 23/10/28(土)18:29:02 No.1117655659

ゲームボーイの拡大レンズは卑怯なのでは無くゴミだったよ

6 23/10/28(土)18:30:37 No.1117656429

俺が持ってたやつちょっと薄くて手に馴染んだ

7 23/10/28(土)18:31:37 No.1117657002

スーパーボンバーマン2の裏技のために買ってもらったけど自分で連射しても普通に出せた

8 23/10/28(土)18:31:51 No.1117657115

ロックマンX2で使ってた

9 23/10/28(土)18:32:27 No.1117657372

キラキラ道中でお世話になったよその連射コン

10 23/10/28(土)18:32:38 No.1117657438

おれもターボファイルとサテラビューとマウス欲しかったけどズルだと思って買わなかったな

11 23/10/28(土)18:35:10 No.1117658556

ファミコン時代の周辺機器とか今見るとどう見ても無意味と言うか逆に足かせにしかなってないんじゃ…ってのがあって面白いっちゃ面白いんだけどね

12 23/10/28(土)18:36:21 No.1117659066

マルチタップ?3人で遊ぶとか卑怯だろ

13 23/10/28(土)18:37:07 No.1117659449

オレコマンダーならセーフ?

14 23/10/28(土)18:38:09 No.1117659943

片手で持てるコントローラみたいなのなかった? RPGで単調なレベリングとかに使ってたような

15 23/10/28(土)18:39:01 No.1117660372

>片手で持てるコントローラみたいなのなかった? アスキーグリップとかかな

16 23/10/28(土)18:40:35 No.1117661169

PCエンジンのブランディッシュ遊ぶためにマウス買ったけどパッドの方が遊びやすかった

17 23/10/28(土)18:40:45 No.1117661267

スーパージョイカード売るためなのかハドソンゲーには連打要求の裏技多かった記憶がある 気合で連打してやってた

18 23/10/28(土)18:41:02 No.1117661413

連射パッドだと連打認識しないゲームとかあったよね あれは一定以上の周期だと無効にするとか 入力周期が正確すぎると無効にするとかの処理なんだろうか

19 23/10/28(土)18:41:05 No.1117661431

アスキーパッドでFF6のレテ川を無限周回してた

20 23/10/28(土)18:41:32 No.1117661655

コマンドを保存できるコントローラーを持ち込んだらクラスの格闘ゲーム大会が荒れに荒れた

21 23/10/28(土)18:41:33 No.1117661665

エドモンド本田の強パンチで百烈張り手出すのに使ってた

22 23/10/28(土)18:41:53 No.1117661843

スーファミのノーマルコントローラー持ちにくいよね 当時でもそう思ってた

23 23/10/28(土)18:42:33 No.1117662202

そっとジョイボールをお出しする

24 23/10/28(土)18:43:28 No.1117662671

>PCエンジンのブランディッシュ遊ぶためにマウス買ったけどパッドの方が遊びやすかった ときメモでしか使った事ないぜ

25 23/10/28(土)18:43:59 No.1117662923

アスキーの連射パッド持ってた 1番ありがたかったのは普通のコントローラーよりケーブルが長い事だった

26 23/10/28(土)18:45:35 No.1117663629

PCEのホリコマンダー持ってたな 後6ボタンパッド

27 23/10/28(土)18:45:53 No.1117663774

マリオペイントでマウスを初めて扱った「」多そう

28 23/10/28(土)18:46:32 No.1117664070

スローモーション機能の理屈がわかった時なんかがっかりした

29 23/10/28(土)18:46:35 No.1117664089

必殺コンで波動拳と昇竜拳コマンド記憶させてた 連打してるとたまにずれる

30 23/10/28(土)18:47:37 No.1117664503

>スローモーション機能の理屈がわかった時なんかがっかりした ストⅡで使ったらうるせえ!ってなった

31 23/10/28(土)18:47:56 No.1117664642

マクロ組めるやつは憧れたな でもコントローラーに5000円は出せなかった

32 23/10/28(土)18:48:38 No.1117664978

これはボンバーマンのステージ出す用だから…

33 23/10/28(土)18:49:09 No.1117665215

PS2までかな連射つき使ってたの

34 23/10/28(土)18:49:31 No.1117665361

コマンドRPG系のレベル上げに活用してた

35 23/10/28(土)18:50:03 No.1117665635

マナの壺のMPが2増えるぞ! ささやか過ぎる…

36 23/10/28(土)18:50:23 No.1117665776

RPG用の片手コン持ってたけど逆に使いにくかった

37 23/10/28(土)18:51:54 No.1117666358

片手コンあれ単純作業とか本当にAボタンだけでいい時とかじゃないともどかしそう

38 23/10/28(土)18:52:30 No.1117666602

スーファミのコントローラーケーブル短過ぎな

39 23/10/28(土)18:52:35 No.1117666635

特に連射機能は必要としてなかったけどマルチタップの追加コントローラーとしてスレ画が家にあったな

40 23/10/28(土)18:52:44 No.1117666697

キッズの頃は周辺機揃えるならソフト欲しがってしまうからな…

41 23/10/28(土)18:53:03 No.1117666815

マクロ機能が付くのはいつごろだっけな ジョイカードmk2は音楽聞くためだけに買った

42 23/10/28(土)18:53:55 No.1117667189

>ジョイカードmk2は音楽聞くためだけに買った 一応ステレオ?

43 23/10/28(土)18:54:11 No.1117667281

>ロックマンX2で使ってた 念

44 23/10/28(土)18:54:25 No.1117667365

ホリのファイティングコマンダーは格ゲーによかったな

45 23/10/28(土)18:54:59 No.1117667586

連射パッドくらいなら自作した

46 23/10/28(土)18:55:00 No.1117667592

>キッズの頃は周辺機揃えるならソフト欲しがってしまうからな… ゲームボーイのバッテリーとかすごい迷った 親に電池買ってもらう手間かソフト一本の代わりか

47 23/10/28(土)18:55:12 No.1117667678

ボタン操作を記録してそれを繰り返せるコントローラーもあった 活用できなかったけど

48 23/10/28(土)18:56:33 No.1117668205

連射は今の世でもやり込むならマストアイテム

49 23/10/28(土)18:57:10 No.1117668454

>ボタン操作を記録してそれを繰り返せるコントローラーもあった ロマサガ2のクラウン増殖に使ったな たまにモブに邪魔されて狂うから定期的にチェックしてた

50 23/10/28(土)18:57:32 No.1117668615

連打要素って今でも残ってるからな

51 23/10/28(土)18:57:36 No.1117668651

最終的にGBはスーファミのあれで遊んでた

52 23/10/28(土)18:57:46 No.1117668719

エドモンドの百裂張り手が恐ろしいことになってた記憶

53 23/10/28(土)18:58:01 No.1117668832

>ボタン操作を記録してそれを繰り返せるコントローラーもあった >活用できなかったけど ヘラクレスの栄光のミニゲーム

54 23/10/28(土)18:58:24 No.1117668995

ネジコン家にあったけどあれ何に使うの

55 23/10/28(土)18:58:36 No.1117669115

うちのスーパーファミコンはコントローラーのコードが飼ってたマルチーズの好物で二本とも噛みちぎられたのを契機に押し入れに仕舞われた

56 23/10/28(土)18:58:36 No.1117669116

押さずに押しっぱなし状態にできるのがボタン保護になって コントローラーがバカみたいな値段になった現代にマッチしすぎるんだ

57 23/10/28(土)18:58:36 No.1117669122

俺はニカドの充電池買ったぜ!

58 23/10/28(土)18:59:11 No.1117669377

一番正常に機能したのFF6のマッシュだったかも

59 23/10/28(土)18:59:26 No.1117669500

>うちのスーパーファミコンはコントローラーのコードが飼ってたマルチーズの好物で二本とも噛みちぎられたのを契機に押し入れに仕舞われた マルチーズかわいそ…

60 23/10/28(土)18:59:28 No.1117669521

>ネジコン家にあったけどあれ何に使うの リッジとAC

61 23/10/28(土)19:01:24 No.1117670303

HORIがついに連射とジャイロついたSwitchコン出してくれた

62 23/10/28(土)19:01:28 No.1117670325

ニンテンドー純正の周辺機はズルも何もないだろ!

63 23/10/28(土)19:01:59 No.1117670530

>ネジコン家にあったけどあれ何に使うの 至高のコントローラ

64 23/10/28(土)19:02:16 No.1117670653

携帯機の普及のお陰でボタンを痛める連打やレバガチャ操作が悪という流れになったの本当に良かった…

65 23/10/28(土)19:02:44 No.1117670813

ネジコンはレースゲー特化みたいな売り方だったけどACも良いのか

66 23/10/28(土)19:02:59 No.1117670936

ジョイボールとスティック長い奴はもうほぼ修行だったな 買った人かわいそ

67 23/10/28(土)19:03:40 No.1117671197

SFCのコントローラーは付属は1.2mで個別で買えば1.8mじゃなかったっけ

68 23/10/28(土)19:03:49 No.1117671258

片手コントローラーに憧れていた

69 23/10/28(土)19:03:57 No.1117671315

イマジニアプロパッドは憧れた

70 23/10/28(土)19:04:52 No.1117671698

>携帯機の普及のお陰でボタンを痛める連打やレバガチャ操作が悪という流れになったの本当に良かった… モンハンのピヨリ考えるとそんな流れになった気がしないな

71 23/10/28(土)19:05:56 No.1117672151

連打コンで有利に運べて一体何の意味があるのか 楽しく遊べたかどうかが全てじゃないのか

72 23/10/28(土)19:06:13 No.1117672278

ストⅡのアホみたいなコントローラー懐かしいな…

73 23/10/28(土)19:06:44 No.1117672500

楽とは楽しいだ

74 23/10/28(土)19:06:56 No.1117672599

>あれは一定以上の周期だと無効にするとか >入力周期が正確すぎると無効にするとかの処理なんだろうか 連射パッド有利をなくすために高速で均等な入力を無効化してるソフトはあったね

75 23/10/28(土)19:07:51 No.1117672987

連打もレバガチャもずっとあるよね

76 23/10/28(土)19:08:55 No.1117673436

STGの手連をゲーム性として成立させてた時代はあんま好きじゃなかった

77 23/10/28(土)19:08:57 No.1117673460

>連打コンで有利に運べて一体何の意味があるのか >楽しく遊べたかどうかが全てじゃないのか シューティングは結局システム側で連射システム組み込むのが当たり前になったし過去作の移植で当たり前に連射オプション入れられてるからなあ

78 23/10/28(土)19:10:00 No.1117673944

SFCで連打が有利になったのが思い浮かばない…押してる間だけ連射ならまぁ楽かもしれないけど

79 23/10/28(土)19:10:23 No.1117674100

レバガチャ自体はあるけど一定の速度にさえ達してれば最高速度で回復するようになってたり最近のは優しいレバガチャになってるよ

80 23/10/28(土)19:10:36 No.1117674171

>イマジニアプロパッドは憧れた fu2731173.png スケルトンだしモニターついてるしガキには刺激的だよね…

81 23/10/28(土)19:10:43 No.1117674228

ネジコンはパッドサイズにアナログハンドリングをうまく落とし込めてるギミックだと思うんだけど後追いほとんどないのよね

82 23/10/28(土)19:11:11 No.1117674439

>SFCで連打が有利になったのが思い浮かばない まずドラゴンボールの格ゲーが思い浮かんだ

83 23/10/28(土)19:11:49 No.1117674694

>連射パッドくらいなら自作した 当時はパッド2000円未満で買えたからなあ

84 23/10/28(土)19:11:59 No.1117674774

ゴエモンで連射したのは覚えてるけど他に何があったっけ…

85 23/10/28(土)19:12:36 No.1117675038

連打辛いゲームには最強

86 23/10/28(土)19:13:00 No.1117675214

昔は爪の背を使ってシャシャシャと連打しまくってた記憶がある 何のゲームでやってたのかは思い出せない

87 23/10/28(土)19:13:12 No.1117675305

PSのバイオ専用の謎のコントローラーは家にあったな 右の持ち手が銃のグリップみたいになってたヤツ

88 23/10/28(土)19:13:45 No.1117675538

RPGのレベル上げ作業に連射入れたボタンを輪ゴムとかで押しっぱなしにして一晩放置とかもやってた時代なんだ

89 23/10/28(土)19:13:52 No.1117675593

連射はそれ自体が娯楽になる

90 23/10/28(土)19:13:55 No.1117675611

天の声みたいなの欲しかった

91 23/10/28(土)19:14:21 No.1117675794

とりあえずスト2ならボタン6つ並んでるのは間違いなくやりやすくなる LR特にLを強パンチで誰が使いこなせるってんだ

92 23/10/28(土)19:14:34 No.1117675875

>昔は爪の背を使ってシャシャシャと連打しまくってた記憶がある >何のゲームでやってたのかは思い出せない コントローラーとかゲームボーイ傷つくから段々やらなくなっていったな

93 23/10/28(土)19:15:06 No.1117676090

>ゴエモンで連射したのは覚えてるけど他に何があったっけ… 連射機だとものによってはああいう交互連打に対応してくれないんだよな 俺のホリコマンダーは無理だった

94 23/10/28(土)19:15:18 No.1117676187

実はつい最近あの光線銃の仕組みを知った

95 23/10/28(土)19:15:52 No.1117676429

交互連打はそれこそ連射機対策だったりしたからね

96 23/10/28(土)19:15:52 No.1117676430

ファミコン時代のSTGはとにかく連射パッド無いと辛すぎるのばっかだった

97 23/10/28(土)19:17:08 No.1117676965

>スーファミのコントローラーケーブル短過ぎな TVからケーブル伸ばして床にスーファミ置いてそこから更にコントローラーで距離稼ぐのが正しい配置じゃないか?

98 23/10/28(土)19:17:19 No.1117677058

STGのソフト連射がないまたは遅いってのはかなり長い期間続いたからな…

99 23/10/28(土)19:17:22 No.1117677091

>エドモンドの百裂張り手が恐ろしいことになってた記憶 強張り手でザンギ完封できた

100 23/10/28(土)19:19:10 No.1117677819

過去一番連打使いたかったゲームがpspのプリニー

101 23/10/28(土)19:19:50 No.1117678098

FC版のエグゼドエグゼスを必死にジョイボールでプレイしてた悲しい過去…

102 23/10/28(土)19:19:55 No.1117678139

連射あると初代スト2でザンギエフ小足払い連打とかもできた記憶

103 23/10/28(土)19:20:02 No.1117678183

STGはオート連射が基本だと思ってたけど昔はカチャカチャ頑張ってたのか…

104 23/10/28(土)19:20:46 No.1117678477

>FC版のエグゼドエグゼスを必死にジョイボールでプレイしてた悲しい過去… 1コンで操作しながらジョイボールで連射だけするとかやってた思い出

105 23/10/28(土)19:21:08 No.1117678606

自力の連射がステータスって時代あったからね… 16連射なんて言葉が世間で流行ったぐらいだ

106 23/10/28(土)19:21:26 No.1117678724

スタートボタンの連打をスローモードと言い張る

107 23/10/28(土)19:21:27 No.1117678733

>STGはオート連射が基本だと思ってたけど昔はカチャカチャ頑張ってたのか… アーケードでも長らく手連射が当たり前だったからね

108 23/10/28(土)19:22:14 No.1117679072

ジョイボールは連射機能だけのために存在するコントローラーだからな

109 23/10/28(土)19:23:05 No.1117679438

>STGはオート連射が基本だと思ってたけど昔はカチャカチャ頑張ってたのか… ヘクター87なんか敵が硬いのに手連射だからパッドが無いと指が死ぬ

110 23/10/28(土)19:23:05 No.1117679441

>STGはオート連射が基本だと思ってたけど昔はカチャカチャ頑張ってたのか… スターフォースやスターソルジャーとかモロにそうだったじゃん

111 23/10/28(土)19:23:32 No.1117679620

>>スーファミのコントローラーケーブル短過ぎな >TVからケーブル伸ばして床にスーファミ置いてそこから更にコントローラーで距離稼ぐのが正しい配置じゃないか? 俺を使えばもっと距離を稼げるぞ fu2731203.jpeg

112 23/10/28(土)19:24:48 No.1117680146

スターフォースとかファンタジーゾーンとかを連付きでプレイして簡単なゲームとか言われると違クとは言いたくなる

113 23/10/28(土)19:25:07 No.1117680270

スターフォースで40年前のゲームだから当時を知らなくてもしょうがない…

114 23/10/28(土)19:26:05 No.1117680687

必殺コマンドコントローラーは格ゲーよりもRPGの放置稼ぎに使われてた気がする

115 23/10/28(土)19:28:39 No.1117681742

最近すっかり連射コン見なくなったけどソフト側でフォローするようになったからか

116 23/10/28(土)19:30:52 No.1117682596

うちのデフォルトスレ画だったから友達の家で普通のコントローラ持った時の物足りなさがすごかった

117 23/10/28(土)19:30:58 No.1117682635

マクロコントローラーに連射機能付いてるのが普通って感じかな

118 23/10/28(土)19:31:20 No.1117682784

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