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    23/10/28(土)14:49:43 No.1117586072

    スマブラ歴代最強キャラってこいつでいいだろうか

    1 23/10/28(土)14:50:17 No.1117586229

    だめ

    2 23/10/28(土)14:50:48 No.1117586399

    3 23/10/28(土)14:52:33 No.1117586922

    ベヨだろ

    4 23/10/28(土)14:53:15 No.1117587149

    Xメタナイトとforベヨはどうした

    5 23/10/28(土)14:53:25 No.1117587203

    全シリーズ合わせるって意味なら4ベヨとかXメタのが強いんじゃね

    6 23/10/28(土)14:54:01 No.1117587402

    名誉の出禁

    7 23/10/28(土)14:58:41 No.1117588753

    まあXメタだろ…

    8 23/10/28(土)15:00:16 No.1117589200

    ザクさんかな

    9 23/10/28(土)15:00:51 No.1117589378

    じゃあこれに有利取ってる剣術miiが最強だな

    10 23/10/28(土)15:01:31 No.1117589579

    >じゃあこれに有利取ってる剣術miiが最強だな 擦りまくらなきゃ…

    11 23/10/28(土)15:02:12 No.1117589780

    出禁までされたのってこいつくらいなの?

    12 23/10/28(土)15:02:35 No.1117589898

    メタナイトよりおかしいキャラはいないよ

    13 23/10/28(土)15:02:42 No.1117589941

    こいつとゲッチとカズヤ

    14 23/10/28(土)15:02:56 No.1117590016

    >出禁までされたのってこいつくらいなの? うん 強すぎて日本でも禁止されようとして?

    15 23/10/28(土)15:03:16 No.1117590109

    fu2730369.jpg

    16 23/10/28(土)15:03:31 No.1117590186

    X自体トロッちいゲームスピードだったのにメタはなんかおかしな速さしてる

    17 23/10/28(土)15:04:37 No.1117590503

    任天堂の規約変わったけど大会続けられるのかな

    18 23/10/28(土)15:04:54 No.1117590592

    滑空攻撃…お前は今どこで闘っている…

    19 23/10/28(土)15:05:40 No.1117590832

    ベヨとメタは本当にゲームにならんかったなぁ

    20 23/10/28(土)15:06:09 No.1117590978

    >任天堂の規約変わったけど大会続けられるのかな 許可とった大会がぼちぼち出始めたよ

    21 23/10/28(土)15:06:17 No.1117591010

    バグの技抜けが実用できるようになったらワンチャンだけどメタの竜巻がどうしようも無さすぎるな

    22 23/10/28(土)15:07:35 No.1117591385

    >fu2730369.jpg これは塩試合製造機だからだめだされたってこと? カズヤは見てる分には面白いんだけどな

    23 23/10/28(土)15:07:38 No.1117591397

    なんでこんなに右に偏ってるんだよ

    24 23/10/28(土)15:08:36 No.1117591709

    >>fu2730369.jpg >これは塩試合製造機だからだめだされたってこと? >カズヤは見てる分には面白いんだけどな それただのネタ画像だよ

    25 23/10/28(土)15:09:18 No.1117591902

    クソ度でいえばXデデデが最悪

    26 23/10/28(土)15:09:19 No.1117591908

    >任天堂の規約変わったけど大会続けられるのかな ざっくり見た感じ許可取ればなんら問題ない大会が殆どだと思う 金稼ぎはあんまさせねえぞ!を細かく定義してきたくらいの印象

    27 23/10/28(土)15:11:02 No.1117592411

    SPの中では最強だけどぶっちぎりって訳でもない それでも出禁まで行くこともあるのは強いっていうか嫌われてるからだろうな スプラで最強でもないリッターが嫌われてるのと同じ

    28 23/10/28(土)15:12:03 No.1117592710

    >>任天堂の規約変わったけど大会続けられるのかな >許可とった大会がぼちぼち出始めたよ ザクさんのおかげだな

    29 23/10/28(土)15:12:37 No.1117592877

    勇者もどっかの大会で禁止されてたろ 戦法がとかじゃなくて下Bの呪文が各国語で表示変わっちゃって対処が難しくなるからとかそういうので

    30 23/10/28(土)15:13:28 No.1117593127

    下強ヒット=死の初期ベヨいいよねよくない

    31 23/10/28(土)15:15:20 No.1117593735

    >クソ度でいえばXデデデが最悪 別に強くもないくせに下位キャラにのみ入る永パで環境を固定するゴミ

    32 23/10/28(土)15:15:28 No.1117593773

    64の最強ってピカ?

    33 23/10/28(土)15:16:37 No.1117594130

    研究が進むにつれて嫌われてくねこいつ

    34 23/10/28(土)15:18:49 No.1117594800

    >研究が進むにつれて嫌われてくねこいつ 壁立てて採掘する戦闘スタイルが嫌われないわけがない

    35 23/10/28(土)15:19:09 No.1117594891

    嫌いってだけならスネークとロボと麺も同じくらい嫌い

    36 23/10/28(土)15:24:35 No.1117596517

    スネークはなんで1F自爆持ってるやつが重くて復帰と着地つえーんだよってなる あとなんでそんなDA強いの

    37 23/10/28(土)15:29:17 No.1117597950

    >あとなんでそんな上強強いの

    38 23/10/28(土)15:30:15 No.1117598230

    子供の頃周囲でメタナイトが強いなんて風潮全く無かったから後でネットの評価見てマジかよ!?ってなった

    39 23/10/28(土)15:30:36 No.1117598326

    >あとなんでそんな上強強いの 上スマッシュが普通じゃなくてガーキャンから出せないとこやら加味してスネークの撃墜手段として必要だった と言うには流石に飛びすぎる

    40 23/10/28(土)15:31:04 No.1117598472

    スネークの重さ・ワリオの屁・ロボの復帰あたりはもう考えるの面倒になって放置してると思う というかパーティーゲーム要素だと思ってあえてXから残し続けてる節がある気がする

    41 23/10/28(土)15:31:19 No.1117598559

    いやでもスネークは相手が110%の時に撃墜手段が上強しかなくて差し込みもDAしか無いからそこ対策されたら弱キャラなんで~

    42 23/10/28(土)15:32:14 No.1117598833

    >子供の頃周囲でメタナイトが強いなんて風潮全く無かったから後でネットの評価見てマジかよ!?ってなった 軽くてリーチ短いからそんなに...っていう印象だった俺も

    43 23/10/28(土)15:32:34 No.1117598917

    スネークは遠中距離が強い代わりに近距離が強いからな…

    44 23/10/28(土)15:33:29 No.1117599190

    禁止はされなかったけど専用の法律ができたXメタはなかなかないパターン

    45 23/10/28(土)15:33:43 No.1117599251

    むしろ竜巻繰り返すだけで禁止キャラになってたな俺の周りだと…

    46 23/10/28(土)15:36:52 No.1117600188

    ワリオの屁もKOパンチもレイジドライブと比べたら可愛いもんよ

    47 23/10/28(土)15:38:15 No.1117600666

    動画で桜井が立派なこと言っててもこいつを生み出したんだよな…って思うようになった今日このごろ

    48 23/10/28(土)15:38:55 No.1117600876

    >>子供の頃周囲でメタナイトが強いなんて風潮全く無かったから後でネットの評価見てマジかよ!?ってなった >軽くてリーチ短いからそんなに...っていう印象だった俺も 強攻撃だけで食ってけるスネークが評価高かったな… 復帰阻止とか中々行かないレベルだとそんなもんだった

    49 23/10/28(土)15:39:07 No.1117600930

    >fu2730369.jpg こいつらに並び立つゲムヲの上Bやばすぎだろ

    50 23/10/28(土)15:39:30 No.1117601050

    ソラ出して調整終了しちゃったのがね… いやマジで何考えてんだ

    51 23/10/28(土)15:39:38 No.1117601106

    >動画で桜井が立派なこと言っててもこいつを生み出したんだよな…って思うようになった今日このごろ そんなのオンの仕様の時点で今更だよお!

    52 23/10/28(土)15:41:17 No.1117601640

    ゲームウォッチってほんとに上Bと横ボムで食ってるよな

    53 23/10/28(土)15:43:10 No.1117602221

    >動画で桜井が立派なこと言っててもこいつを生み出したんだよな…って思うようになった今日このごろ 桜井はskriknを習ってリスクとリターンを考えてほしいよな

    54 23/10/28(土)15:43:29 No.1117602315

    >ゲームウォッチってほんとに上Bと横ボムで食ってるよな シェフも結構な数の復帰弱者殺してるから中々

    55 23/10/28(土)15:45:11 No.1117602869

    >こいつらに並び立つゲムヲの上Bやばすぎだろ この間の大型大会では最強スティーブに勝ってるからなゲムヲ…

    56 23/10/28(土)15:45:19 No.1117602923

    空後の復帰阻止と空Nの馬鹿みたいなローリスクハイリターンぶりも悪 あとスマッシュ振り得なのがズル

    57 23/10/28(土)15:45:59 No.1117603137

    なーにがモーションは大げさにやりすぎるぐらいでいいだ なんにも分かんねーよ!

    58 23/10/28(土)15:48:13 No.1117603858

    キャラクターの調整に関してはもうどこでも上手く行ったり行かなかったりだけどオンライン回りはもうちょっとなんかあるだろとは思う ていうか任天堂のオンライン回りってなんかすげえ弱い気がするスマブラに限らず

    59 23/10/28(土)15:48:22 No.1117603924

    >64の最強ってピカ? 一般的にはカービィらしい それで流石になんか言われたのかDX以降はずっと弱い

    60 23/10/28(土)15:48:39 No.1117604018

    壁立ててこもって採掘してるっていう絵面が最悪すぎてより悪印象を持たれてる

    61 23/10/28(土)15:48:40 No.1117604026

    誰が使っても強いわけじゃないから別に禁止しなくてもよくね?とは思ってるけど 強い人達は自分が勝てないことに我慢出来ないんだろうな

    62 23/10/28(土)15:49:01 No.1117604134

    まあ87キャラもいれば多少のバランスの解れも現れよう…調整打ち切りが悪いよ調整打ち切りが

    63 23/10/28(土)15:49:54 No.1117604435

    バナナ生成するだけでヘイト買うんだから壁と床生成したらもっとヘイト買うに決まってる

    64 23/10/28(土)15:50:31 No.1117604638

    相対的に一番バランスがマシなのがDXになっちまうー!

    65 23/10/28(土)15:50:33 No.1117604647

    >なーにがモーションは大げさにやりすぎるぐらいでいいだ >なんにも分かんねーよ! 見栄えの迫力がどうこうの話で別に格ゲーにおける技の見分けのつき方については話してないからな

    66 23/10/28(土)15:50:40 No.1117604694

    ストックタイマン勢が乱闘に混入すると6割くらいで切断が起こる仕様はマジでダメだと思う

    67 23/10/28(土)15:50:46 No.1117604731

    シモリヒも大概だと思うけど復帰弱者なお陰で許されてる気はする

    68 23/10/28(土)15:51:10 No.1117604862

    >バナナ生成するだけでヘイト買うんだから壁と床生成したらもっとヘイト買うに決まってる いやバナナはアイテム投げが強いから強いんであってステの強みとは全然性質違う

    69 23/10/28(土)15:52:10 No.1117605206

    >ストックタイマン勢が乱闘に混入すると6割くらいで切断が起こる仕様はマジでダメだと思う これが改善しないでDLC売れてるのがマジで信じられん…

    70 23/10/28(土)15:52:52 No.1117605459

    よりよくなる保証も無いけど最低もう一回は調整あるべきだったな ソラ出してからの様子見期間が無さ過ぎて

    71 23/10/28(土)15:52:55 No.1117605481

    >動画で桜井が立派なこと言っててもこいつを生み出したんだよな…って思うようになった今日このごろ 灯火の星みたいなクソゲーも作るしな…

    72 23/10/28(土)15:53:00 No.1117605500

    運ゲー要素一位は勇者であってる?

    73 23/10/28(土)15:53:03 No.1117605515

    Forではガチ乱闘エンジョイ乱闘でちゃんと棲み分けしてたのに何故...?

    74 23/10/28(土)15:53:20 No.1117605615

    >ていうか任天堂のオンライン回りってなんかすげえ弱い気がするスマブラに限らず 正直任天堂のゲームのオンライン担当はどこも他の会社のゲーム遊んだことないやつらだろって思う

    75 23/10/28(土)15:53:28 No.1117605659

    >シモリヒも大概だと思うけど復帰弱者なお陰で許されてる気はする まぁシモリヒはウザさではかなりのものだけど強いかって言われたらそこまでだから…

    76 23/10/28(土)15:53:30 No.1117605668

    >Forではガチ乱闘エンジョイ乱闘でちゃんと棲み分けしてたのに何故...? エンジョイ乱闘馴れ合いまみれだったじゃん...

    77 23/10/28(土)15:54:00 No.1117605830

    87キャラもいる割には神がかったバランスしてるんだけどな 一般人レベルだと際立った弱キャラがいない

    78 23/10/28(土)15:54:57 No.1117606138

    Xのメタナイト竜巻してるだけで強かった

    79 23/10/28(土)15:55:02 No.1117606162

    >87キャラもいる割には神がかったバランスしてるんだけどな >一般人レベルだと際立った弱キャラがいない 一般人のレベル設定にもよるけど基本的に一般人にこのキャラよわ…って思われるゲームってマジでバランス終わってるぞ

    80 23/10/28(土)15:55:26 No.1117606274

    勇者も言うてそんな際立って運ゲーってことも無いけどな 遠距離魔法は概ね同じ性質だしクソ勝ち筋になるのは会心とザラキくらい

    81 23/10/28(土)15:56:03 No.1117606469

    >運ゲー要素一位は勇者であってる? あのキャラMPの多くライデインとためるバイキルトマホカンタピオリムあたりのバフとルーラに割くから意外と運だけにはならんと思う 個人的には麺の崖2F下シフトがマジで運ゲーだと思ってる私怨があるか無いかで言えばある

    82 23/10/28(土)15:56:09 No.1117606494

    ルイージのコンボはカズヤレベルだと思う 向こうがお手軽すぎるだけで

    83 23/10/28(土)15:56:47 No.1117606686

    まあXのメタナイトははちゃめちゃに忙しいから何時間も休憩なしでスマブラで遊ぶには向かないと思う本当に疲れる あとアイテムなし終点戦場じゃないと軽いキャラはどうしても事故るしな

    84 23/10/28(土)15:57:54 No.1117607006

    ルイージがお手軽じゃないならカズヤもお手軽じゃなくね?

    85 23/10/28(土)15:57:57 No.1117607020

    強みの大部分の相方の操作半分CPUに任せるアイスクライマーも運悪いとたまにどうもならんと思う

    86 23/10/28(土)15:59:30 No.1117607507

    試合が見ててつまらんキャラベスト3挙げるなら麺ステは確定だろうけど後1キャラは誰になるだろ ロックマンとシャゲミ辺りだろうか

    87 23/10/28(土)16:01:16 No.1117607970

    いわゆる野良で見るようなロックマンやシャゲミだとつまらないけど大会で見るようなのだと結構楽しめてる れぽロックマンとか海外の名前忘れたロックマン使いは知らん事色々やっておぉ~とか思って面白い

    88 23/10/28(土)16:01:23 No.1117608003

    ルイージ相手に復帰阻止行って横B暴発食らって受け身不可で死ぬ時が一番運ゲーを感じる

    89 23/10/28(土)16:01:29 No.1117608028

    カズヤは開発中使い物にならないレベルで弱かったから雑に無敵と火力と重量と復帰盛ってお出ししましたってのがタチ悪いなって そんな事普通に言っちゃうくらい切羽詰まった環境だったのかもしれんけど

    90 23/10/28(土)16:01:59 No.1117608151

    >試合が見ててつまらんキャラベスト3挙げるなら麺ステは確定だろうけど後1キャラは誰になるだろ >ロックマンとシャゲミ辺りだろうか ベスト3まで行くならソニックだと思う

    91 23/10/28(土)16:02:30 No.1117608292

    >ベスト3まで行くならソニックだと思う ああそっかソニック忘れてた流石にシャゲミとロックマンがソニック以上ってことはないな…

    92 23/10/28(土)16:02:37 No.1117608339

    ここぞで上強を決めるロックマンは結構アツい

    93 23/10/28(土)16:02:45 No.1117608387

    ルイージは横B暴発2連で赤エフェ吹き飛びから帰ってきた挙句相手に刺さって逆にストック取るとかあるし笑ってしまう

    94 23/10/28(土)16:02:58 No.1117608449

    犬は相手してると死ぬほどサムいがまあ見てる分にはおもろいか

    95 23/10/28(土)16:03:03 No.1117608477

    せめて調整だけはちゃんとやって欲しかったけどパーティーゲームを目標にしてるから大会はサポート外なんだろうか

    96 23/10/28(土)16:03:33 No.1117608615

    カズヤ出た当初takeraさんの使ってみる配信見たけどこれ絶対荒れるなぁ流石に無敵アーマーつけすぎちょっとやり過ぎてるって苦笑いしてたな

    97 23/10/28(土)16:03:59 No.1117608716

    ディディーはちょっと強化してみたらすぐ上位帯になってこいつマジでコンセプトがやばい

    98 23/10/28(土)16:04:05 No.1117608738

    >せめて調整だけはちゃんとやって欲しかったけどパーティーゲームを目標にしてるから大会はサポート外なんだろうか パーティーゲームこそ環境固定になったら終わりだからただの手抜きだよ正直 まあ買い切りのゲームに継続サービスを期待する権利は消費者にないのかもしれんが…

    99 23/10/28(土)16:05:01 No.1117608974

    ディディーの性能としてのコンセプトってなんだろ

    100 23/10/28(土)16:05:02 No.1117608979

    でも射撃キャラと剣キャラに手も足も出ないキャラ使いからすると少なくとも殴れる範囲に近寄ってくれる分カズヤのが相対的にマシに見えるよ

    101 23/10/28(土)16:05:06 No.1117608995

    いやまあ打ち切られるまでの調整はタイマン向けに相当頑張ってたと思うよ ロボとヨッシーに最後までノータッチだったのは個人的にムッと来るけどアッパー寄りの良い調整が多かった

    102 23/10/28(土)16:05:22 No.1117609074

    >ディディーの性能としてのコンセプトってなんだろ 煽り

    103 23/10/28(土)16:05:22 No.1117609075

    スティーブは別ゲーのやつがたまたまこのゲームにいる いやスマブラってそうなんだけどそうじゃなくて

    104 23/10/28(土)16:05:34 No.1117609144

    カズヤに関しては全ての始まりがCPUが使ってきたハメコンなのがもうおかしくないですか

    105 23/10/28(土)16:05:39 No.1117609170

    >犬は相手してると死ぬほどサムいがまあ見てる分にはおもろいか 飛び道具ばっかで面倒の極みだと思うし大会とかのコメ見てても面白さのかけらもないみたいな否定的なのが多かった

    106 23/10/28(土)16:06:14 No.1117609328

    こんだけ色んなキャラが増えたらスマブラしてないっていうかこいつはこういうスマブラするんだなって感じ 強すぎるかどうかはまた別の問題

    107 23/10/28(土)16:06:15 No.1117609332

    >ロボとヨッシーに最後までノータッチだったのは個人的にムッと来るけどアッパー寄りの良い調整が多かった あいつら弄るとしたら弱体化あるくらいで強化はねえだろ…

    108 23/10/28(土)16:06:31 No.1117609403

    SPはどのキャラ使っても勝てないのはお前が悪いと言えるくらいバランス取れてるのがすごい

    109 23/10/28(土)16:07:05 No.1117609555

    ソニックはクソキャラだけどソニックパックマンのカードだけは好き

    110 23/10/28(土)16:07:11 No.1117609578

    >>ロボとヨッシーに最後までノータッチだったのは個人的にムッと来るけどアッパー寄りの良い調整が多かった >あいつら弄るとしたら弱体化あるくらいで強化はねえだろ… 横からだが弱体化されなかったことにむっときたってことじゃないかな?

    111 23/10/28(土)16:07:17 No.1117609605

    >ディディーの性能としてのコンセプトってなんだろ バナナと横Bとコンボとすばしっこい立ち回りかな 立ち回りの強さがあまりに確約されてるから復帰は弱くて良かったまであった…まあそれだと中堅未満のキャラだったし難しいとこだが少なくとも今の復帰力はいらんでしょって思う

    112 23/10/28(土)16:07:25 No.1117609644

    >SPはどのキャラ使っても勝てないのはお前が悪いと言えるくらいバランス取れてるのがすごい 今そんなに崩壊したバランスの格ゲーGGSTかKOF15しかねえよ

    113 23/10/28(土)16:07:38 No.1117609702

    バランスはどうかと思うけどこんだけキャラいて全く勝てないとしたらそれはまぁ頑張れとしかね

    114 23/10/28(土)16:07:40 No.1117609715

    溜めるとかの準備ありの技なら強くていいと思ってる節があるよね このゲーム準備するの自体には全然隙ない技多いのに

    115 23/10/28(土)16:07:55 No.1117609767

    Forの後どうせクソみたいなDLC出したっきり調整やめるんだろうなってなって案の定そうなった 最後のソラ自体の調整は慎重な感じしたけど

    116 23/10/28(土)16:08:09 No.1117609826

    まあでも最初のディディーの上Bは流石にかわいそうだったから…

    117 23/10/28(土)16:08:12 No.1117609833

    ディディーはアイテム持ったままガード崩すフリップ掴みをやめろ

    118 23/10/28(土)16:08:18 No.1117609857

    ディディーとかスネークもそうだけどアイテム生成するキャラがノーリスクかつ飛び道具として強すぎなんだよ…

    119 23/10/28(土)16:08:57 No.1117610010

    >まあでも最初のディディーの上Bは流石にかわいそうだったから… 凄かったねあれ溜めない方が飛ぶんじゃないかとか最弱までありそうとか飛び交うの

    120 23/10/28(土)16:09:19 No.1117610120

    >カズヤは開発中使い物にならないレベルで弱かったから雑に無敵と火力と重量と復帰盛ってお出ししましたってのがタチ悪いなって >そんな事普通に言っちゃうくらい切羽詰まった環境だったのかもしれんけど DXの頃に重量級は強くなりかねないからしっかり調整してますみたいな事スマブラ拳に書いてたりするから 切羽詰まってたとかじゃなくてその辺のユーザーとの認識の違いが昔から変わってないだけだとは思う

    121 23/10/28(土)16:09:20 No.1117610127

    初期の軽量級のキャラを火力ナーフする調整はどうかと思う

    122 23/10/28(土)16:09:23 No.1117610135

    別に大会がこいつ一色になってるわけじゃないしな

    123 23/10/28(土)16:09:46 No.1117610226

    今のSPがクソゲーすぎてみんなスト6に行ってるのが全ての答え

    124 23/10/28(土)16:09:49 No.1117610244

    勇者とかいう実装から一度もバフもナーフもされてないキャラ

    125 23/10/28(土)16:10:09 No.1117610332

    >今そんなに崩壊したバランスの格ゲーGGSTかKOF15しかねえよ KOF15そこまでバランス崩壊してねえよ!? 少なくともver重ねてどんどんバランス均一化されてるしこのキャラどうしようもねえってのもあんまいないし GGSTは触ってないからわかんね

    126 23/10/28(土)16:10:16 No.1117610366

    >今のSPがクソゲーすぎてみんなスト6に行ってるのが全ての答え 環境定まってから移行まで随分時間かかったな…

    127 23/10/28(土)16:10:17 No.1117610379

    skriknは対戦ゲームの専門家じゃないしSwitch自体がオンライン対戦はおまけみたいなもんだから スプラのラグに耐えられる人凄いよ

    128 23/10/28(土)16:10:23 No.1117610409

    >勇者とかいう実装から一度もバフもナーフもされてないキャラ 対戦中にバフされたりナーフされたりするかれ…

    129 23/10/28(土)16:10:29 No.1117610431

    >別に大会がこいつ一色になってるわけじゃないしな ほぼ特定の個人が塗ってる範囲が広すぎる

    130 23/10/28(土)16:10:41 No.1117610486

    >KOF15そこまでバランス崩壊してねえよ!? >少なくともver重ねてどんどんバランス均一化されてるしこのキャラどうしようもねえってのもあんまいないし >GGSTは触ってないからわかんね 触るな触るな

    131 23/10/28(土)16:10:50 No.1117610530

    この間の海外グランドファイナルだとスティーブのミラーで海外チャットランめっちゃ荒れてた…やっぱ皆そう思ってるんだなって

    132 23/10/28(土)16:10:52 No.1117610549

    いやークッパは大会で勝ちすぎだね全く!

    133 23/10/28(土)16:11:38 No.1117610752

    正直上の方が極まりすぎてだいぶん前から人間性能ゲーになってる気がする

    134 23/10/28(土)16:12:10 No.1117610904

    >正直上の方が極まりすぎてだいぶん前から人間性能ゲーになってる気がする このジャンルのゲームでそうならなかったら終わりだよ!

    135 23/10/28(土)16:12:13 No.1117610917

    >溜めるとかの準備ありの技なら強くていいと思ってる節があるよね >このゲーム準備するの自体には全然隙ない技多いのに CS系統はガード以降早すぎてマジでノーリスクなのにめちゃくちゃ強いから参るね

    136 23/10/28(土)16:12:28 No.1117610984

    篝火のリザルトもかなり使用キャラバラついてたしな

    137 23/10/28(土)16:13:13 No.1117611192

    >正直上の方が極まりすぎてだいぶん前から人間性能ゲーになってる気がする オンラインマッチで百何連勝記録とか出たりするし腕に差が付いてると このゲームの1on1はマジで紛れが無く勝てないフシはあると思う

    138 23/10/28(土)16:13:32 No.1117611281

    なんでDLC1弾はいい感じだったのに2弾はみんな弾けた性能のキャラだったんだ

    139 23/10/28(土)16:13:46 No.1117611340

    >篝火のリザルトもかなり使用キャラバラついてたしな 1位2位スティーブ使いじゃん 1位スティーブ出してないけど

    140 23/10/28(土)16:14:12 No.1117611430

    正直後隙とかあってないようなものだなって思った方がやりやすい気がするちゃんとあるキャラにはあるけど空後系とかやって着地しても次の瞬間には動いててそんなにってなる

    141 23/10/28(土)16:14:22 No.1117611472

    >DXの頃に重量級は強くなりかねないからしっかり調整してますみたいな事スマブラ拳に書いてたりするから しっかり調整してあのクッパだもんな 結局ユーザーが実際に遊ぶまで強さはわからないんだ

    142 23/10/28(土)16:14:24 No.1117611483

    チャージショットは単発ヒットの吹っ飛ばし強いだけならわかるんだよ 電撃属性ついたせいでヒットストップクソ長くなったからヒット確認してコンボに行けるし ガードされてもサムス有利だからシールド削った分割に行けるからマジで頭おかしいんだよ

    143 23/10/28(土)16:14:25 No.1117611492

    後半アッパー多かったからガード漏れと火力多少戻ると思ったらそのままだった

    144 23/10/28(土)16:14:30 No.1117611514

    ベスト10までで使用キャラ被りスネークだけだったんだよな篝火

    145 23/10/28(土)16:14:43 No.1117611578

    >後半アッパー多かったからガード漏れと火力多少戻ると思ったらそのままだった ごめんピチューのガード漏れと火力

    146 23/10/28(土)16:15:21 No.1117611762

    >ベスト10までで使用キャラ被りスネークだけだったんだよな篝火 いやでもスネークは

    147 23/10/28(土)16:15:22 No.1117611769

    >>篝火のリザルトもかなり使用キャラバラついてたしな >1位2位スティーブ使いじゃん >1位スティーブ出してないけど 出してないんだからいいだろそれは!

    148 23/10/28(土)16:15:25 No.1117611784

    >オンラインマッチで百何連勝記録とか出たりするし腕に差が付いてると >このゲームの1on1はマジで紛れが無く勝てないフシはあると思う むしろ格ゲーよりは紛れるイメージだけどな

    149 23/10/28(土)16:15:32 No.1117611823

    >>篝火のリザルトもかなり使用キャラバラついてたしな >1位2位スティーブ使いじゃん >1位スティーブ出してないけど 使用キャラバラついてたに対してその返しは変じゃない?

    150 23/10/28(土)16:15:57 No.1117611932

    ニンテンドーじゃないところから来たキャラは割かし能力高く感じる気がする

    151 23/10/28(土)16:16:27 No.1117612068

    スネークは中遠距離が強い代わりに近距離が強い中堅の良キャラだからな…

    152 23/10/28(土)16:16:37 No.1117612121

    Switchで熱帯というのがそもそも

    153 23/10/28(土)16:16:45 No.1117612153

    ミーヤーってステ使うの?ゲッチ一本と思ってた

    154 23/10/28(土)16:17:20 No.1117612294

    >ニンテンドーじゃないところから来たキャラは割かし能力高く感じる気がする DLCの目玉にされることが多いしね

    155 23/10/28(土)16:17:26 No.1117612323

    >Switchで熱帯というのがそもそも メモリ4GBのハードで60fpsの遅延4Fで済んでるのは地味にすごいと思う

    156 23/10/28(土)16:17:37 No.1117612377

    ゲームバランス部分については個々人で感想違うのは当然だろうけどネット対戦周りがクソオブクソなのは100人中99人は同意すると思う まあスマブラが悪いだけじゃなくてswitchの本体性能に引っ張られてる部分もあるけど

    157 23/10/28(土)16:17:39 No.1117612384

    >Switchで熱帯というのがそもそも デフォルトで有線ポート付いてないハードで有線で遊んでね!って言う方が無茶というか…

    158 23/10/28(土)16:17:41 No.1117612391

    >ミーヤーってステ使うの?ゲッチ一本と思ってた キャラとステージが噛み合うとアレックスが出撃することもある 相手に嫌がらせするためにガオが出てきたりもする

    159 23/10/28(土)16:17:53 No.1117612441

    煮詰まったゲームでこれだけ使用キャラバラけてるのは中々ない気がする fu2730584.jpg

    160 23/10/28(土)16:18:02 No.1117612484

    麺もロボもヨッシーもゲッチも強いしあんま関係ないと思うぞ

    161 23/10/28(土)16:18:25 No.1117612584

    >>Switchで熱帯というのがそもそも >メモリ4GBのハードで60fpsの遅延4Fで済んでるのは地味にすごいと思う でもコントローラーの遅延6fあるから結局10f遅延なのがクソ

    162 23/10/28(土)16:18:51 No.1117612681

    >ゲームバランス部分については個々人で感想違うのは当然だろうけどネット対戦周りがクソオブクソなのは100人中99人は同意すると思う >まあスマブラが悪いだけじゃなくてswitchの本体性能に引っ張られてる部分もあるけど いやそもそも希望するルールに入れるわけじゃない設計が悪いな…

    163 23/10/28(土)16:19:25 No.1117612817

    久々に体力制と当たっちゃった時は笑ったよ

    164 23/10/28(土)16:19:26 No.1117612824

    タイマンで遊ぶぞー って思ったら突然始まる三人乱闘

    165 23/10/28(土)16:19:34 No.1117612865

    >ミーヤーってステ使うの?ゲッチ一本と思ってた あcolaに勝つための研究も兼ねて練習してる

    166 23/10/28(土)16:19:55 No.1117612964

    昔の環境しか知らんけどパルテナってもう結果出ない側のキャラになったのか… 初期のダメージ蓄積からバーストまで何でもこなせたイカレ空Nこそ修正されたとは言えなんか他の部分が強化されたりした記憶があったが

    167 23/10/28(土)16:19:59 No.1117612979

    改めて思うけど優先ルールって何すか???

    168 23/10/28(土)16:20:04 No.1117612993

    体力性も結構みるし何なら1ストとかもそれなりにあたったりする

    169 23/10/28(土)16:20:09 No.1117613012

    >煮詰まったゲームでこれだけ使用キャラバラけてるのは中々ない気がする >fu2730584.jpg 17位のらきさん篝火に関してはエンダーマン出してないって言ってたから本当はリザルトにスティーブ1体しかいないよ

    170 23/10/28(土)16:20:12 No.1117613026

    10Fは流石に今のボタン押したぞ!がまぁまぁ起こる実感はある気がする

    171 23/10/28(土)16:20:25 No.1117613088

    キャラの土台は揃ったからあとはLoLみたいにスキンとアプデ重ねていけば…無理か

    172 23/10/28(土)16:20:50 No.1117613188

    通報が一日一回だけ そもそも通報が機能してない なので代わりに本体のブロック機能を使う でも100アカウントしかブロックできないのですぐリストがいっぱいになる おFUCK!!!!!!!

    173 23/10/28(土)16:21:10 No.1117613281

    シモリヒは原作再現して弱くなるなら捏造しろよってなる マジでSFCシモンの方が強いぞ

    174 23/10/28(土)16:21:14 No.1117613305

    >改めて思うけど優先ルールって何すか??? パーティゲームと対戦ゲームを両立できると思い込んだ大手企業のエゴの化身 俺はスマブラ信者だしskrikn信者だけどここの擁護はどう頑張ってもできる自信ない

    175 23/10/28(土)16:21:21 No.1117613325

    >改めて思うけど優先ルールって何すか??? 優先のルールです

    176 23/10/28(土)16:21:21 No.1117613329

    >昔の環境しか知らんけどパルテナってもう結果出ない側のキャラになったのか… 今そもそも使ってる人が少ない 全1のじゃがいもさんはたまーに結果出すから出ないキャラではないと思う

    177 23/10/28(土)16:21:24 No.1117613344

    パルテナはまだかなり強い方だと思うんだがなぁDA空後無敵あって隙も少ないし反射に消える復帰技とか武器判定とか能力だけ見ると相当高いと思う

    178 23/10/28(土)16:21:33 No.1117613381

    楽しいパーティーゲームと言い訳するにはキャラ調整があまりにタイマンのことしか見据えてないのも悪い部分 最後の切り札格差酷すぎない?チャージ切り札が実装されたことでよりここの格差が浮き彫りになったぞ

    179 23/10/28(土)16:21:48 No.1117613453

    GCコンの純正タップが売ってないのが辛い

    180 23/10/28(土)16:22:25 No.1117613623

    skriknが担当してるゲームスマブラくらいしかプレイしてないからskriknのyoutubeの動画見る度に頭でわかってんのにスマブラに何一つ活かせてねえなと思う部分ばかり出てくる

    181 23/10/28(土)16:22:42 No.1117613705

    パーティゲームの癖に世界戦闘力システムがアホすぎる 普通レート変動しないマッチングあるでしょ…

    182 23/10/28(土)16:22:44 No.1117613714

    >今のSPがクソゲーすぎてみんなスト6に行ってるのが全ての答え まあ調整終了したゲームと発売4ヶ月のゲーム両方やるのはなんらおかしなことではないしな

    183 23/10/28(土)16:22:52 No.1117613750

    調整もこれいる?みたい強キャラにバフ与えたりして本当にちゃんと考えてるのかなみたいに思うわ

    184 23/10/28(土)16:23:17 No.1117613870

    >調整もこれいる?みたい強キャラにバフ与えたりして本当にちゃんと考えてるのかなみたいに思うわ いいですよねネスとサムスの謎強化

    185 23/10/28(土)16:23:44 No.1117613992

    ヨシドラさんあcolaステといい勝負できるのにミーヤーステには戦績ボロカスだからスティーブって人めちゃくちゃ出るんだよね そうは見えないのが観戦勢から見たクソキャラ度合い上げてるんだけど

    186 23/10/28(土)16:24:10 No.1117614118

    >今のSPがクソゲーすぎてみんなスト6に行ってるのが全ての答え 2018年に出たゲームに今年出たゲームが未だに客奪われてたらそっちのほうが問題だよ!

    187 23/10/28(土)16:24:12 No.1117614133

    優先ルールって任天堂のゲームだからなんか許された感出てるだけで他のメーカーがやったらもっとクソミソに叩かれてるだろうからな…

    188 23/10/28(土)16:24:28 No.1117614209

    >skriknが担当してるゲームスマブラくらいしかプレイしてないからskriknのyoutubeの動画見る度に頭でわかってんのにスマブラに何一つ活かせてねえなと思う部分ばかり出てくる コンボキャラにコンボくらってる側は何も面白くありません! って言いながらカズヤとか実装するの狂ってるよね

    189 23/10/28(土)16:24:31 No.1117614217

    バフデバフ調整に関してはにえとのが動画でぼろくそ切り込んでいってるからたまに見るとすかっとする

    190 23/10/28(土)16:24:42 No.1117614274

    カズヤ・ミシマ WIN

    191 23/10/28(土)16:24:52 No.1117614313

    >調整もこれいる?みたい強キャラにバフ与えたりして本当にちゃんと考えてるのかなみたいに思うわ クラウドの強化もバースト力増やしちゃダメだろとしか思わんかった

    192 23/10/28(土)16:25:07 No.1117614377

    >調整もこれいる?みたい強キャラにバフ与えたりして本当にちゃんと考えてるのかなみたいに思うわ 一回もナーフバフ入ってない基準キャラがヨッシーだから…

    193 23/10/28(土)16:25:16 No.1117614431

    切断され損なの最後まで直さなかったな…

    194 23/10/28(土)16:25:24 No.1117614468

    forもSPもまともに調整できないならDLCキャラなんて出すな

    195 23/10/28(土)16:25:33 No.1117614502

    >クラウドの強化もバースト力増やしちゃダメだろとしか思わんかった 上スマは完全に死に技だったからそれはいいよ DA伸ばしたのバカ

    196 23/10/28(土)16:25:42 No.1117614551

    skriknオフゲーのバランス調整しかできないよ

    197 23/10/28(土)16:25:47 No.1117614569

    >クラウドの強化もバースト力増やしちゃダメだろとしか思わんかった 露骨なDA擦りでダンプカー言われてるの笑う上スマも強化入ってやばいくらい強くなったよね

    198 23/10/28(土)16:25:54 No.1117614614

    カズヤってコンボキャラか…? 強判定ブッパキャラじゃない…?

    199 23/10/28(土)16:25:56 No.1117614626

    >優先ルールって任天堂のゲームだからなんか許された感出てるだけで他のメーカーがやったらもっとクソミソに叩かれてるだろうからな… というかスマブラだからそびえ立つうんこでもユーザーが我慢出来るだけであって他の対戦ゲーがこのシステムだったらこのシステムだけで熱帯ユーザーが滅びかねないよ その証拠に他のメーカーがどれ一つもこれに似たシステムパクってないし

    200 23/10/28(土)16:26:09 No.1117614678

    >楽しいパーティーゲームと言い訳するにはキャラ調整があまりにタイマンのことしか見据えてないのも悪い部分 >最後の切り札格差酷すぎない?チャージ切り札が実装されたことでよりここの格差が浮き彫りになったぞ 都合の良い建前だよね正直

    201 23/10/28(土)16:26:30 No.1117614765

    クラウドはまあ空後にOP乗りまくるせいでリミットさえ拒否ればバーストされない凡キャラだったし強化としてはむしろ適切まであったと思ってる

    202 23/10/28(土)16:26:41 No.1117614807

    今SPってオンライン人居る?

    203 23/10/28(土)16:26:44 No.1117614826

    >skriknオフゲーのバランス調整しかできないよ 灯火バランス調整出来てるかなあ?

    204 23/10/28(土)16:26:58 No.1117614889

    >強判定ブッパキャラじゃない…? 強判定ぶっぱしてそこからコンボ決めて殺すキャラなのでコンボキャラというのは間違いではない

    205 23/10/28(土)16:27:06 No.1117614926

    >今SPってオンライン人居る? めっちゃいる メイトにすらい?

    206 23/10/28(土)16:27:10 No.1117614948

    大会では良い感じになってるしまあいいだろう…

    207 23/10/28(土)16:27:11 No.1117614951

    >カズヤってコンボキャラか…? >強判定ブッパキャラじゃない…? 両方だろ

    208 23/10/28(土)16:27:18 No.1117614987

    >今SPってオンライン人居る? なぜいないと思うんだ

    209 23/10/28(土)16:27:30 No.1117615038

    優先ルールと切断ヤリ得なのは全く擁護できないだろ 桜井は人間の性善説に基づいたシステム作るのやめろ

    210 23/10/28(土)16:27:34 No.1117615063

    >今SPってオンライン人居る? 毎回違う人に当たるくらいには保ってるよ

    211 23/10/28(土)16:27:39 No.1117615092

    >昔の環境しか知らんけどパルテナってもう結果出ない側のキャラになったのか… >初期のダメージ蓄積からバーストまで何でもこなせたイカレ空Nこそ修正されたとは言えなんか他の部分が強化されたりした記憶があったが 強キャラにする気満々だったよね

    212 23/10/28(土)16:27:43 No.1117615098

    エアライドも神格化されてるけどバランスはうんこだよね

    213 23/10/28(土)16:27:59 No.1117615164

    >優先ルールと切断ヤリ得なのは全く擁護できないだろ >桜井は人間の性善説に基づいたシステム作るのやめろ 切断やり得ってポケモンですらXYで改善したからそれより劣ってる…

    214 23/10/28(土)16:28:13 No.1117615242

    >桜井は人間の性善説に基づいたシステム作るのやめろ これに関しては桜井君ってより任天堂の方針だと思う 性善説に基づいたネットワークのシステム構築

    215 23/10/28(土)16:28:24 No.1117615290

    パルテナは特別ナーフ食らったわけでもないがDLC軍団のインフレにおいて行かれた

    216 23/10/28(土)16:28:28 No.1117615309

    >エアライドも神格化されてるけどバランスはうんこだよね よく言われてるネット対戦が仮にあったら心荒むと思う

    217 23/10/28(土)16:28:28 No.1117615313

    切断やり得なせいでシャゲミVIPすると切断と負けしかなくなって世界戦闘力全然上がらなくなるよ

    218 23/10/28(土)16:28:31 No.1117615323

    >エアライドも神格化されてるけどバランスはうんこだよね 基本的にどんぶり勘定だよskrikn

    219 23/10/28(土)16:28:35 No.1117615341

    >これに関しては桜井君ってより任天堂の方針だと思う >性善説に基づいたネットワークのシステム構築 ポケモンは切断やり得じゃないんだからそれはねーよ

    220 23/10/28(土)16:28:44 No.1117615396

    オン基準だと麺ロボスネークサムス辺りが頭おかしい

    221 23/10/28(土)16:28:52 No.1117615429

    >今SPってオンライン人居る? 秒でマッチングするしなんならトーナメントも人居る

    222 23/10/28(土)16:29:01 No.1117615462

    >切断やり得なせいでシャゲミVIPすると切断と負けしかなくなって世界戦闘力全然上がらなくなるよ だめだった

    223 23/10/28(土)16:29:09 No.1117615493

    ニンテンドーは対戦ゲーム作るのが下手…!?

    224 23/10/28(土)16:29:14 No.1117615518

    >>これに関しては桜井君ってより任天堂の方針だと思う >>性善説に基づいたネットワークのシステム構築 >ポケモンは切断やり得じゃないんだからそれはねーよ 開発任天堂じゃないじゃん

    225 23/10/28(土)16:29:20 No.1117615545

    >これに関しては桜井君ってより任天堂の方針だと思う >性善説に基づいたネットワークのシステム構築 ポケモンとかマリオテニスとかその他諸々の任天堂ゲームでだと切断したら負け判定で切断された側は普通に勝利判定になってレートあがりますけど…

    226 23/10/28(土)16:29:23 No.1117615554

    切断すると負けるより沢山戦闘力落ちるってペナルティはあるんですよ 切断する奴は自分の戦闘力落としてでも相手の戦闘力上げさせないことに喜びを見出すだけで

    227 23/10/28(土)16:29:29 No.1117615592

    >パルテナは特別ナーフ食らったわけでもないがDLC軍団のインフレにおいて行かれた いや掴みのビーム判定と空Nナーフは流石に痛い

    228 23/10/28(土)16:29:35 No.1117615612

    一日一回切断は公式からユーザーに渡された免罪符だからな

    229 23/10/28(土)16:29:43 No.1117615652

    まあARMSはめちゃくちゃ売り込んでた割にその…言うほど奮わなかったし…

    230 23/10/28(土)16:29:43 No.1117615655

    >>>これに関しては桜井君ってより任天堂の方針だと思う >>>性善説に基づいたネットワークのシステム構築 >>ポケモンは切断やり得じゃないんだからそれはねーよ >開発任天堂じゃないじゃん じゃあスマブラの開発もバンナムにならんか

    231 23/10/28(土)16:30:05 No.1117615753

    スプラは切断されたら一方的にボコれて勝ちカウント貰えるから良い

    232 23/10/28(土)16:30:14 No.1117615788

    >ニンテンドーは対戦ゲーム作るのが下手…!? 下手だと思う

    233 23/10/28(土)16:30:23 No.1117615835

    >切断すると負けるより沢山戦闘力落ちるってペナルティはあるんですよ シャゲミとソニックに切れて何回か切断してるけど一日一回の切断だと戦闘力落ちないよ

    234 23/10/28(土)16:30:37 No.1117615901

    >一日一回切断は公式からユーザーに渡された免罪符だからな つまんね!切断!今日は他ゲーやろうができちゃうからな