GBVSRβ... のスレッド詳細
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23/10/28(土)12:36:53 No.1117546734
GBVSRβテスト11/10-13開始! https://rising-betatest.granbluefantasy.jp/
1 23/10/28(土)12:46:08 No.1117549689
ナルメアのスタッフマッチ見たけど ダッシュ攻撃が強そうくらいしかわからなかった
2 23/10/28(土)12:50:43 No.1117551212
アニラ使えるのか楽しみ
3 23/10/28(土)12:51:02 No.1117551317
デカパイ告知助かる
4 23/10/28(土)12:51:46 No.1117551545
フォールガイズも遊べる!
5 23/10/28(土)12:52:50 No.1117551913
この乳を間近にしてこの爽やかさは流石ジークフリートさんという他ない
6 23/10/28(土)12:54:29 No.1117552432
前のベータと大きく違うのは 体力16000 投げ抜け猶予が無印くらい アルティメットアビがキャンセル可能 レイジングストライクゲージ消費削除 カウンター当てると相手のBP削れる BP0で50%被ダメ上昇 くらいか
7 23/10/28(土)12:54:52 No.1117552541
アニラのおっぱいを使いたいだけで格闘ゲームは難しい
8 23/10/28(土)12:54:59 No.1117552585
>この乳を間近にしてこの爽やかさは流石ジークフリートさんという他ない 俺なら絶対目線下に行く
9 23/10/28(土)12:55:33 No.1117552768
>アニラのおっぱいを使いたいだけで格闘ゲームは難しい デジタルフィギュアで楽しもう
10 23/10/28(土)12:57:57 No.1117553573
グリームニルとニーアはまだなのか プロの対戦でもこの二人は誰も使ってなかったし
11 23/10/28(土)12:58:49 No.1117553859
>体力16000 この分かりにくい体力なんとかならんのか
12 23/10/28(土)12:59:06 No.1117553929
グリームニルとニーアは製品版までお預けね
13 23/10/28(土)13:00:16 No.1117554326
>>体力16000 >この分かりにくい体力なんとかならんのか わかりやすい体力ってなんだ!
14 23/10/28(土)13:01:10 No.1117554591
1000とか10000とかぴったり計算しやすい数字だよ!
15 23/10/28(土)13:01:12 No.1117554603
420!
16 23/10/28(土)13:03:09 No.1117555179
かなり急激に調整したからぶっ壊れてるキャラが絶対いるはず
17 23/10/28(土)13:03:53 No.1117555409
>1000とか10000とかぴったり計算しやすい数字だよ! 無印が10000で雑に増やした報告会が20000で多すぎるってことで今回16000なんだよな 現在の値を10000にするようにお便り書くしかないな
18 23/10/28(土)13:05:28 No.1117555899
PCでやりたいけどゲームのスキン貰えないの勿体ねぇ~
19 23/10/28(土)13:05:59 No.1117556067
ガークラ技が今度はお飾りになったのがなぁ 避けられただけだと有利で攻め継続とかできるのかないのかな
20 23/10/28(土)13:06:30 No.1117556217
結局アニラの母乳が一番甘い
21 23/10/28(土)13:06:59 No.1117556358
>かなり急激に調整したからぶっ壊れてるキャラが絶対いるはず アルティメットキャンセル効くとカリオストロがやばそうだなと思いつつ 一生ゾーイでスイープされてる未来が見える
22 23/10/28(土)13:07:24 No.1117556489
>結局アニラの母乳が一番甘い は?ナルメアだろ…?
23 23/10/28(土)13:07:42 No.1117556590
>ガークラ技が今度はお飾りになったのがなぁ >避けられただけだと有利で攻め継続とかできるのかないのかな BP消費してるからリスク高すぎるよね
24 23/10/28(土)13:08:11 No.1117556729
>>ガークラ技が今度はお飾りになったのがなぁ >>避けられただけだと有利で攻め継続とかできるのかないのかな >BP消費してるからリスク高すぎるよね とは言えBP減らすメリットもあるからあれを如何にして当てるかじゃねえかなぁ
25 23/10/28(土)13:08:11 No.1117556730
そうだね10おじさんってなにやっても湧いてくるの凄いね
26 23/10/28(土)13:08:26 No.1117556809
16000はなんか微妙にもやもやする数値
27 23/10/28(土)13:08:55 No.1117556963
SF6のインパクトみたいなもんだし 攻めのインパクトなんて試合中1,2回っしょ
28 23/10/28(土)13:09:39 No.1117557207
>かなり急激に調整したからぶっ壊れてるキャラが絶対いるはず かなりドタバタしてそうだしどんなやばいやつがいるか楽しみ これでバランス良かったらマジですごいし奇跡だと思う
29 23/10/28(土)13:09:59 No.1117557313
スタッフ対戦見るにダッシュ攻撃はマジで重要そうだな ただ詰めた先が前の小足つんつんのゲームからダッシュ弱つんつんに変わっただけになるのでは?って気はする
30 23/10/28(土)13:10:01 No.1117557322
3500のコンボ4回当てて微妙に死なない量 1-2bp減ってると多分死ぬ
31 23/10/28(土)13:10:35 No.1117557523
>3500のコンボ4回当てて微妙に死なない量 >1-2bp減ってると多分死ぬ そういう意味でも如何に相手のBP減らすかのゲームになりそうだなぁ
32 23/10/28(土)13:10:36 No.1117557530
それだけ見てれば余裕だけど他のもの見てるとわりかし刺さるぐらいならいいと思う
33 23/10/28(土)13:11:16 No.1117557724
中段絶対立てるかって言ったら俺無理だし当たる時は当たるだろ
34 23/10/28(土)13:11:18 No.1117557728
>ただ詰めた先が前の小足つんつんのゲームからダッシュ弱つんつんに変わっただけになるのでは?って気はする ナルメアのダッシュ2bも先端当てすると結構良さそうだが あれ何かで拾えるんだろうか
35 23/10/28(土)13:11:26 No.1117557767
とりあえずアニラのデカパイ触りてえ
36 23/10/28(土)13:11:43 No.1117557849
なんで俺の書き込みそうだね10盛られてんだ… ゲームに注文付けてりゃなんでもいいのか
37 23/10/28(土)13:11:47 No.1117557874
>そういう意味でも如何に相手のBP減らすかのゲームになりそうだなぁ ???「BPゲーにはしません」
38 23/10/28(土)13:12:10 No.1117557978
28Fはまぁまぁ無意識でも反応できる ギルティの溜めダストと同じだしあっちは4Fから光る もし出がかり1F目でガークラ判断できたら多分くらう要素ないって言ってもいいレベル
39 23/10/28(土)13:12:34 No.1117558091
>中段絶対立てるかって言ったら俺無理だし当たる時は当たるだろ 見る感じストのインパクトと似た感じの速さだし貴方インパクト返しちゃんと出来てますか?って言われると…ね…
40 23/10/28(土)13:12:46 No.1117558150
ガークラ28Fとかって話だから まあ油断してたら刺さるし おじさんは見てても刺さるよ
41 23/10/28(土)13:13:09 No.1117558263
チェインってBP使うっけ
42 23/10/28(土)13:14:05 No.1117558510
インパクトも最初は絶対無理だろって思ってたけど最近かなり咄嗟に出るようになったしこっちも慣れればいけるんだろうな
43 23/10/28(土)13:14:52 No.1117558714
スイープ起き攻めが好きでゾイちゃん使ってたけど取り上げられてたしなんか別のキャラ使いたいな…
44 23/10/28(土)13:14:57 No.1117558733
ギルティの溜めダストと同じと言われると途端に当たる気がしてくる
45 23/10/28(土)13:15:14 No.1117558804
前回のβの時はレイジングの赤っぽいエフェクト出るまでちょっと間があった気がする
46 23/10/28(土)13:15:41 No.1117558920
ダッシュ攻撃は判定弱いからおいておけば潰せるようにしてるとは言ってたけど 見てる感じカウンターからはちゃんと繋がるフレームっぽいしな
47 23/10/28(土)13:15:44 No.1117558937
>おじさんは見てても刺さるよ ごめん…
48 23/10/28(土)13:15:52 No.1117558975
>スイープ起き攻めが好きでゾイちゃん使ってたけど取り上げられてたしなんか別のキャラ使いたいな… キャラ性能も割と変わってそうだし触ってみてからでも良いかもしれんけどね
49 23/10/28(土)13:16:50 No.1117559255
前作だとカリオストロの立ち回りの強さが好きで使ってたけど今回どうなってるんだろ
50 23/10/28(土)13:17:09 No.1117559343
とりあえずシステム的にUアビが無法なやつがそのまま強そうなゲームだ
51 23/10/28(土)13:18:02 No.1117559596
>キャラ性能も割と変わってそうだし触ってみてからでも良いかもしれんけどね 調整報告会で福原が使ってたの見る限りね…
52 23/10/28(土)13:18:03 No.1117559601
前回βと比較するとUアビがマジで別物レベルになってそうだからこればかりはやってみないとな気がする しかしまあ相当な不評だったとはいえここに関してはめっちゃ豪快に変えたな 嫌いじゃないぞ
53 23/10/28(土)13:18:29 No.1117559732
↙このへんにジークンマン
54 23/10/28(土)13:18:29 No.1117559733
HP多すぎって言われてたから減らしたのか タイムアップ結構出てたしね
55 23/10/28(土)13:18:38 No.1117559774
アニラももうインフレに置いて行かれてるキャラだから 3倍くらい盛ってほしいね
56 23/10/28(土)13:18:39 No.1117559786
>前作だとカリオストロの立ち回りの強さが好きで使ってたけど今回どうなってるんだろ ダッシュ中段もあるし投げが崩しに使えるなら結構やれそうな気がするけど アルティメットメヘンが一発ギャグじゃなくなってるといいな
57 23/10/28(土)13:19:31 No.1117560017
>>前作だとカリオストロの立ち回りの強さが好きで使ってたけど今回どうなってるんだろ >ダッシュ中段もあるし投げが崩しに使えるなら結構やれそうな気がするけど >アルティメットメヘンが一発ギャグじゃなくなってるといいな それこそあの設置バウンドからU設置で25回収しつつ追撃やれそう
58 23/10/28(土)13:20:50 No.1117560400
突如画面中央に現れるでっけえメヘン お見合いするふたり
59 23/10/28(土)13:21:12 No.1117560497
アルティメットアビリティが鬼強くなったらアビリティ3つしかないグランカタリナジータはちょっと損した気持ちになる
60 23/10/28(土)13:21:17 No.1117560518
>突如画面中央に現れるでっけえメヘン >お見合いするふたり 「なにこれ…」「なにこれ…」
61 23/10/28(土)13:21:35 No.1117560609
>アニラももうインフレに置いて行かれてるキャラだから >3倍くらい盛ってほしいね (おっぱいの話だろうか…)
62 23/10/28(土)13:22:11 No.1117560770
>アルティメットアビリティが鬼強くなったらアビリティ3つしかないグランカタリナジータはちょっと損した気持ちになる ナルメアめちゃお得!
63 23/10/28(土)13:22:31 No.1117560892
>アルティメットアビリティが鬼強くなったらアビリティ3つしかないグランカタリナジータはちょっと損した気持ちになる でもU弾多分すげえ強いしその辺持ってるだけでもメリットになりそうな気はするんだよなぁ ランちゃんのU弾まあまあバカな性能してたし
64 23/10/28(土)13:22:48 No.1117560977
>突如画面中央に現れるでっけえメヘン >お見合いするふたり 攻撃で消せないという
65 23/10/28(土)13:24:27 No.1117561451
実際ナルメアとか強いんじゃないかと思う 俺にはまったく使いこなせないけど…
66 23/10/28(土)13:24:33 No.1117561476
アニラの奥義演出大丈夫なのかな...大丈夫なんだろうな...
67 23/10/28(土)13:24:55 No.1117561575
>>アルティメットアビリティが鬼強くなったらアビリティ3つしかないグランカタリナジータはちょっと損した気持ちになる >ナルメアめちゃお得! ナルメアの中段っぽい中段じゃない飛び上がって回転斬りする技あれUだと中段になってそうなムーブだったな 癖で立ってるだけかもしらんけど
68 23/10/28(土)13:25:09 No.1117561623
硬直的に追撃不可のままなのは間違いないだろうし ただの全画面ガード不能攻撃になったUカルマは相対的に弱体してしまった余~
69 23/10/28(土)13:27:01 No.1117562139
>アニラの奥義演出大丈夫なのかな...大丈夫なんだろうな... pvで確認できなかったっけ
70 23/10/28(土)13:27:10 No.1117562176
前作のタクティカルとODに甘えまくったので今からもうビクビクしてる
71 23/10/28(土)13:27:47 No.1117562338
>前作のタクティカルとODに甘えまくったので今からもうビクビクしてる 新しい甘え先に甘えていけ
72 23/10/28(土)13:28:13 No.1117562455
よくわからないけどデカパイ感謝
73 23/10/28(土)13:28:17 No.1117562483
>前作のタクティカルとODに甘えまくったので今からもうビクビクしてる 俺はガンダッシュリープで食ってたからさてどうしたものか…って思ってるよ
74 23/10/28(土)13:28:25 No.1117562516
ライフの実数値なんてプレイしてる分には気にしないし… と思ったけど今はトレモだとダメージが数字で出るのか
75 23/10/28(土)13:28:55 No.1117562662
>>前作のタクティカルとODに甘えまくったので今からもうビクビクしてる >俺はガンダッシュリープで食ってたからさてどうしたものか…って思ってるよ ガンダッシュ強攻撃で食っていけるな!
76 23/10/28(土)13:28:58 No.1117562678
バスターウルフは近距離演出だと正面からのカットになるから誤魔化せるけどこの前の報告会でガッツリ横からのカメラでバスターウルフやってて駄目だった
77 23/10/28(土)13:29:11 No.1117562751
>ナルメアの中段っぽい中段じゃない飛び上がって回転斬りする技あれUだと中段になってそうなムーブだったな >癖で立ってるだけかもしらんけど 居合で差し合いする感じかなと思ってたけど 手数で固めるキャラなのかねぇ
78 23/10/28(土)13:29:28 No.1117562831
>アニラの奥義演出大丈夫なのかな...大丈夫なんだろうな... 元ネタからはかなり別物になってるから大丈夫だろう多分
79 23/10/28(土)13:29:40 No.1117562881
前のβクソゲー感ヤバかったけどどうなった?
80 23/10/28(土)13:29:44 No.1117562903
>ライフの実数値なんてプレイしてる分には気にしないし… >と思ったけど今はトレモだとダメージが数字で出るのか 前から出るぜ! フレームが出るようになるぜ!
81 23/10/28(土)13:30:28 No.1117563109
>前のβクソゲー感ヤバかったけどどうなった? この前の動画見たらめちゃんこ良くなってた この短期間でよくここまで改善できたな…ってびっくりするくらい
82 23/10/28(土)13:30:35 No.1117563138
>前のβクソゲー感ヤバかったけどどうなった? 調整報告会見てくれば分かるよ
83 23/10/28(土)13:30:40 No.1117563164
>前のβクソゲー感ヤバかったけどどうなった? 今のとこかなり面白そう 無印の最初みたいなはちゃめちゃ感を感じる
84 23/10/28(土)13:30:40 No.1117563165
BP量でダメージ変わるから丁度いい体力の調整が難しくなりそうではある
85 23/10/28(土)13:30:42 No.1117563177
>>ライフの実数値なんてプレイしてる分には気にしないし… >>と思ったけど今はトレモだとダメージが数字で出るのか >前から出るぜ! >フレームが出るようになるぜ! これは本当に偉い
86 23/10/28(土)13:30:55 No.1117563236
>>アニラの奥義演出大丈夫なのかな...大丈夫なんだろうな... >元ネタからはかなり別物になってるから大丈夫だろう多分 どっかで見たような技を使うのは格ゲー業界では大丈夫なことになっているので大丈夫
87 23/10/28(土)13:30:56 No.1117563240
>前のβクソゲー感ヤバかったけどどうなった? 少なくともめっちゃ変えてるっぽいので現状は分からんって話になる 投げと攻撃ボタン抜けは不安視されてるか
88 23/10/28(土)13:31:56 No.1117563503
格ゲーうま夫は投げ見て抜けできないくらいでいいみたいな話をよくするがどうなんだろうな
89 23/10/28(土)13:31:56 No.1117563505
>よくわからないけどデカパイ感謝 いつだってデカパイに感謝する気持ちは大事
90 23/10/28(土)13:32:02 No.1117563537
>>>アニラの奥義演出大丈夫なのかな...大丈夫なんだろうな... >>元ネタからはかなり別物になってるから大丈夫だろう多分 >どっかで見たような技を使うのは格ゲー業界では大丈夫なことになっているので大丈夫 寧ろそういう話をするならグリームニルの方が記憶に新しい技使うぜ
91 23/10/28(土)13:32:07 No.1117563567
バスターウールだからセーフ
92 23/10/28(土)13:32:30 No.1117563693
前作の時はハード持ってなくて見逃したけど今回はPS5あるからプレイする 楽しみ
93 23/10/28(土)13:32:31 No.1117563696
βに向けてデカパイマケドニアも作っとくか…
94 23/10/28(土)13:32:45 No.1117563765
>格ゲーうま夫は投げ見て抜けできないくらいでいいみたいな話をよくするがどうなんだろうな そもそも投げは見てから抜けるもんじゃねぇんだ 読み合いだからあれ
95 23/10/28(土)13:33:08 No.1117563875
PS5だと重い的なことプロが言ってたな
96 23/10/28(土)13:33:23 No.1117563982
>格ゲーうま夫は投げ見て抜けできないくらいでいいみたいな話をよくするがどうなんだろうな あっヤバい投げられるって思った瞬間に指はもう投げボタン押してて投げ抜けできたみたいな感覚がいいってことだな
97 23/10/28(土)13:33:29 No.1117564001
>格ゲーうま夫は投げ見て抜けできないくらいでいいみたいな話をよくするがどうなんだろうな 現状投げ抜けだけはもう少し調整必要そうだと思う ただこの短期間でユーザーの声聞いてめちゃくちゃ改善してくれたから今回のベータでもその部分要望出したらいいと思う 多分声が多ければちゃんと改善してくれる