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23/10/27(金)19:11:16 肩アー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698401476570.jpg 23/10/27(金)19:11:16 No.1117279964

肩アーマーが開くって地味なギミックだなって思ったけど 実際いじってみるとこれがあるとポーズの決まり具合が全然違うな…

1 23/10/27(金)19:13:55 No.1117281127

福岡νが普通のνと違ってこれだったけどいいよねこの構造

2 23/10/27(金)19:14:07 No.1117281203

腕振り上げた時に肩のシルエットがいかり肩を維持できてると 力感がダイレクトに伝わるんだなって

3 23/10/27(金)19:14:33 No.1117281391

人間の肩関節すごいねと感じるやつ

4 23/10/27(金)19:14:41 No.1117281440

F00おっちゃんいいよね…

5 23/10/27(金)19:15:10 No.1117281652

肩が垂直に回るとやっぱ様にならんしな…

6 23/10/27(金)19:16:26 No.1117282122

>肩が垂直に回るとやっぱ様にならんしな… ここら辺はSガンダムでも感じる デカすぎる肩がグルンと回るとどうしても不恰好になりやすい

7 23/10/27(金)19:16:55 No.1117282290

アニメーターの作画指南みたいなの興味深いよね ロボが腕を振り上げた時の肩構造別のかっこいい描き方みたいな

8 23/10/27(金)19:18:32 No.1117282982

いずれはhgにも搭載されそうな機構だと思ってる

9 23/10/27(金)19:19:33 No.1117283418

肩とは違うけどトールギスのバーニアが背中接続になったのも同じ理由なんだろうな 肩接続だとかっこいいポージングの制限がきつすぎる

10 23/10/27(金)19:20:02 No.1117283624

髭みたいな肩アーマーの構造になれば肩上げやすいのかな

11 23/10/27(金)19:26:24 No.1117286527

そもそもトールギスは何故肩にバーニアを…?

12 23/10/27(金)19:29:01 No.1117287677

>そもそもトールギスは何故肩にバーニアを…? あれは単に肩の汎用ハードポイントに繋いでるだけなんだ ドーバーガンやシールドと接続機構は全く同じ

13 23/10/27(金)19:30:09 No.1117288148

OOとかファラクトみたいに肩パーツに見えるけど実際は背中から生えてるみたいの好き動かしてて楽しい

14 23/10/27(金)19:31:27 No.1117288662

自分で腕上げてみると人間の肩って綺麗に垂直に回るわけじゃないんだなって実感する

15 23/10/27(金)19:32:23 No.1117289094

>自分で腕上げてみると人間の肩って綺麗に垂直に回るわけじゃないんだなって実感する 大体のメカって人間の鎖骨可動意識したデザインしてないしな

16 23/10/27(金)19:34:22 No.1117289948

無いわけじゃないけど肩の骨格構造そのまま再現するようなのは描くにも作るに難しい

17 23/10/27(金)19:36:52 No.1117291234

トールギスのメインスラスターは腰でスーパーバーニアはオプション装備なんだよね 装備してること前提のオプションだけど

18 23/10/27(金)19:37:18 No.1117291460

まず人間には肩アーマーがないからな…

19 23/10/27(金)19:39:48 No.1117292724

前からできたはできたんだけどバルジ斬り再現できるの結構すごいことだよね

20 23/10/27(金)19:43:46 No.1117294571

パンチや正拳突きみたいなシーンでも肩が入ってる感じにできるから有効

21 23/10/27(金)19:45:45 No.1117295467

ファーストのラストシューティング再現って結構みんな苦労してるね

22 23/10/27(金)19:46:28 No.1117295774

>ファーストのラストシューティング再現って結構みんな苦労してるね まあ二次元の嘘全開だからなあ…

23 23/10/27(金)19:48:09 No.1117296474

肩アーマーとか腰アーマーとか動かしてるとこいつ消えねえかなってなるけどないとかっこよくなくて困る

24 23/10/27(金)19:48:13 No.1117296498

よく知らんけどガンダムMk-Ⅱの肩も処理が難しいって聞いたことあるな

25 23/10/27(金)19:54:40 No.1117299494

全部に欲しいとは言わんけど腕を上げる系の決めポーズある機体には欲しい機能

26 23/10/27(金)19:55:47 No.1117300006

アクションした時のアウトラインが崩れないんだよな ただ引き出し間接使うと結局前に着いてきちゃうからもういっそ胴体に接続してしまったほうがいい気がする肩アーマー

27 23/10/27(金)19:56:58 No.1117300500

>>ファーストのラストシューティング再現って結構みんな苦労してるね >まあ二次元の嘘全開だからなあ… 劇中だと肩アーマーの位置そのままでやってるからなあ プラモだとそんなの絶対無理だから肩アーマー180度回転させて腕を上げるんだけどなんかカッコ悪いんだよなこれだと…

28 23/10/27(金)19:58:27 No.1117301249

ターンエーの肩もデザインの時点でこれだよね

29 23/10/27(金)19:59:43 No.1117301879

ターンエーは後側が分割なんだっけか

30 23/10/27(金)20:02:27 No.1117303345

ZガンダムとかVガンダムとかはまずいかり肩にするのが構造上難しい

31 23/10/27(金)20:08:28 No.1117306527

ラストシューティングもリバイブ前は肩を下にせざるを得なかった

32 23/10/27(金)20:10:05 No.1117307471

>ZガンダムとかVガンダムとかはまずいかり肩にするのが構造上難しい 胸側の板が動いて怒り方になることが多いけどなんか違う

33 23/10/27(金)20:11:54 No.1117308469

ガンダムフレームは鎖骨意識してそうだけどプラモとの相性が致命的に悪い

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