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23/10/27(金)14:56:07 夢を広... のスレッド詳細

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23/10/27(金)14:56:07 No.1117208352

夢を広く伝える

1 23/10/27(金)14:57:18 No.1117208597

神ハード

2 23/10/27(金)14:58:35 No.1117208884

神ハード

3 23/10/27(金)14:58:48 No.1117208949

神ハード

4 23/10/27(金)14:59:17 No.1117209068

起動音好きだよ

5 23/10/27(金)15:01:03 No.1117209485

持ってるけどサクラ大戦専用機になってるな

6 23/10/27(金)15:02:12 No.1117209781

夢を投げる

7 23/10/27(金)15:03:07 No.1117210024

当時パソコン持ってなかったから最初からモデム付いててジャック刺すだけでインターネットに繋がるのは衝撃だった 電話料金も衝撃だった

8 23/10/27(金)15:03:26 No.1117210113

>起動音好きだよ ピーーーーーーー

9 23/10/27(金)15:03:38 No.1117210167

>起動音好きだよ Piiiiiiiiiii???????????!!!!!!

10 23/10/27(金)15:04:10 No.1117210293

VMくんはだまっててくだち!

11 23/10/27(金)15:04:12 No.1117210303

電話料金はアレだけどプロバイダー料金無料なの頭おかしいすぎ

12 23/10/27(金)15:04:48 No.1117210458

なんか画に妙に透明感あったんだよな PS2より輪郭がくっきりしてるというか

13 23/10/27(金)15:04:58 No.1117210498

そろそろテレホ終わるから解散で

14 23/10/27(金)15:05:27 No.1117210604

>そろそろテレホ終わるから解散で そういやもうすぐサービス終了するんだったか

15 23/10/27(金)15:05:39 No.1117210655

ローンチタイトルが割りと強い

16 23/10/27(金)15:07:11 No.1117211039

買った日の夜に値下げ発表

17 23/10/27(金)15:07:21 No.1117211075

ぴーーーーーーーーーは起動音じゃねえって!

18 23/10/27(金)15:07:37 No.1117211154

透過処理が得意だったりする

19 23/10/27(金)15:08:28 No.1117211382

開発者も謎ハード

20 23/10/27(金)15:08:38 No.1117211417

>ぴーーーーーーーーーは起動音じゃねえって! でもSEGAくんはこう言ってるよ? https://youtu.be/yNh_phH91DI?si=_oHhJrgczJVNrjLT

21 23/10/27(金)15:08:55 No.1117211501

ピーーーばっかり言われるけどファンとディスク読み込み音で常にうるさいんだよね

22 23/10/27(金)15:09:52 No.1117211749

当時は負けハード~みたいな扱いだったけど あの頃こんなのよく作ったよなマジで

23 23/10/27(金)15:10:11 No.1117211819

ピーーーーーも込みのあの起動音なところはまぁなくもない

24 23/10/27(金)15:10:25 No.1117211894

他のハードじゃ気にならないシーク音までデカいのが印象に残ってる ギュイーギュイー

25 23/10/27(金)15:12:45 No.1117212452

>ぴーーーーーーーーーは起動音じゃねえって! でも点けてゲーム起動するまでの記憶ピー音で全部塗りつぶされた記憶しかないよ

26 23/10/27(金)15:13:11 No.1117212550

>当時は負けハード~みたいな扱いだったけど >あの頃こんなのよく作ったよなマジで ドリキャス現役の頃まだそんなにゲハ云々騒がれてないよ もう1世代後ブロードバンドが普及してからだよ

27 23/10/27(金)15:13:46 No.1117212707

あれ開発者用の起動チェック音がそのまんま残ったんだったかな

28 23/10/27(金)15:14:07 No.1117212794

手が出せなかったエロゲーの全年齢版をやってた

29 23/10/27(金)15:14:44 No.1117212958

>ドリキャス現役の頃まだそんなにゲハ云々騒がれてないよ SEGABBSというのがあってじゃな

30 23/10/27(金)15:14:50 No.1117212981

>>当時は負けハード~みたいな扱いだったけど >>あの頃こんなのよく作ったよなマジで >ドリキャス現役の頃まだそんなにゲハ云々騒がれてないよ >もう1世代後ブロードバンドが普及してからだよ ゲハというより自虐広告が原因の気がする

31 23/10/27(金)15:15:23 No.1117213133

>ゲハというより自虐広告が原因の気がする セガなんてダッセーよなぁ!!

32 23/10/27(金)15:16:18 No.1117213389

>VMくんはだまっててくだち! スレで主張するなと言ってるのか物理的にピーを鳴らすなと言ってるのどっちだろうか…

33 23/10/27(金)15:16:21 No.1117213397

なんか穴掘るミニゲームで5千円くらい当たった記憶ある

34 23/10/27(金)15:16:56 No.1117213543

万を辞して買ったけどオラタンコロ落ちギガウィングしかやった覚えがない

35 23/10/27(金)15:17:36 No.1117213716

無料でホームページ作れるのがあってカメラでイラスト撮って載せてた… 今考えるとすげえなカメラでアナログ絵撮影してネットにあげるの…

36 23/10/27(金)15:18:12 No.1117213877

サターンかプレステどっち持ってるよとか買うよみたいな話題はあったと思う

37 23/10/27(金)15:18:16 No.1117213894

電源管理がガバガバでVMの電池すぐ切れるんだよなあ だからもう途中でめんどくなってピーーーーのままにする

38 23/10/27(金)15:18:30 No.1117213945

>万を辞して買ったけどオラタンコロ落ちギガウィングしかやった覚えがない 斑鳩とcvs2とGGXだな つまりゲーセンを家でやりたかった

39 23/10/27(金)15:18:40 No.1117213984

湯川専務亡くなってるんだよな

40 23/10/27(金)15:18:50 No.1117214042

この頃買った家庭版アケゲーを今遊ぶ手段がない

41 23/10/27(金)15:19:01 No.1117214094

ベルセルク パンツァーフロント ダイナマイト刑事 メルクリウス・プリティ 斑鳩

42 23/10/27(金)15:19:16 No.1117214152

なんか仕様でディスクに傷がついた気がする

43 23/10/27(金)15:19:46 No.1117214298

>つまりゲーセンを家でやりたかった ハード設計段階からCAPCOM参加して NAOMI基盤でゲーセンと市場を接続しようとしていたのだが…

44 23/10/27(金)15:20:14 No.1117214412

>なんか仕様でディスクに傷がついた気がする それはXbox

45 23/10/27(金)15:20:44 No.1117214550

ラブデリックの新作!?と聞いてLoL買ったが全く面白くなくて俺のDCへの信用は地に落ちた

46 23/10/27(金)15:20:45 No.1117214556

クレオパトラフォーチュンぷらす結局発売されなかったな

47 23/10/27(金)15:20:53 No.1117214594

fu2726694.jpg 結構本体カラバリあったんだね

48 23/10/27(金)15:21:23 No.1117214770

起動音作曲した人今年亡くなっちゃたな…

49 23/10/27(金)15:21:58 No.1117214935

>つまりゲーセンを家でやりたかった サターンからこれで移行したわ

50 23/10/27(金)15:22:41 No.1117215107

パッドとVMの容量以外は良いゲーム機だったよ

51 23/10/27(金)15:23:07 No.1117215235

失敗は伊集院光がばら撒いてるので秋元康原因説が拡がってるけど セガの初動ミスが原因って生産と出荷台数をどうするかって計算 デカいんだなゲームハード

52 23/10/27(金)15:23:34 No.1117215368

XBOXで出るまで斑鳩専用機だった者も多かろう

53 23/10/27(金)15:23:44 No.1117215411

これでもサターンのパワーメモリーよりは大分進化を感じたビジュアルメモリ パワーメモリーがクソ過ぎたんだけど…

54 23/10/27(金)15:23:59 No.1117215467

>起動音作曲した人今年亡くなっちゃたな… あのギャラ一億円だったかな

55 23/10/27(金)15:24:07 No.1117215498

2003年頃に中古で3980で買ったの覚えてる ソフトの方が高かったよってサークルの飲み会では鉄板の笑い話だった

56 23/10/27(金)15:25:19 No.1117215804

えろの友達の家でずっとDOAやってた

57 23/10/27(金)15:25:38 No.1117215899

SEGAの偉い人が360はドリキャスの匂いがするので 勝手に後継機だと思っていますとか言ってたが…

58 23/10/27(金)15:26:11 No.1117216065

>失敗は伊集院光がばら撒いてるので秋元康原因説が拡がってるけど >セガの初動ミスが原因って生産と出荷台数をどうするかって計算 >デカいんだなゲームハード 初動さえミスらなければとかいう話でもない 結局の所は魅力的なソフトが無かったのが一番大きい

59 23/10/27(金)15:26:35 No.1117216177

>失敗は伊集院光がばら撒いてるので秋元康原因説が拡がってるけど 説というかセガ自身もあいつにめっちゃ金払ったのにって恨み節を事ある毎に言ってるの見る

60 23/10/27(金)15:27:05 No.1117216311

箱でDCで出そうなゲームが出てたのは否定しないよ 銀銃とかレイストームHDとか斑鳩とかデスマとか

61 23/10/27(金)15:27:48 No.1117216489

>結局の所は魅力的なソフトが無かったのが一番大きい サ…サクラ大戦3…

62 23/10/27(金)15:28:22 No.1117216637

シェンムーがもっと早く発売してれば

63 23/10/27(金)15:29:14 No.1117216869

シーマンがアレだけ大プロモーションやって注目されたのに 品切れで売ってないんだもんな

64 23/10/27(金)15:29:45 No.1117217036

バーチャがもう神通力を失っていたから初期はマジで買う物がなかった

65 23/10/27(金)15:30:34 No.1117217276

ドリームキャストでは猿を捕まえたりヒゲのおっさんが自由に動き回る事出来ないもんなあ

66 23/10/27(金)15:30:39 No.1117217304

部品さえ!部品さえ整ってれば!

67 23/10/27(金)15:31:07 No.1117217428

NAOMIって出た当時夢の基盤みたいな触れ込みだったからアケゲーマーからはかなり期待されてた…と思うよ

68 23/10/27(金)15:31:33 No.1117217554

一番売れたのはコードベロニカらしい https://www.gavas.jp/user_data/dreamcast_game_ranking.php

69 23/10/27(金)15:31:44 No.1117217604

セガサターンであんなにエロ全開だったのに突然規制強化して何事かと思った

70 23/10/27(金)15:31:44 No.1117217607

ゴジラがローンチってのが弱すぎる

71 23/10/27(金)15:32:23 No.1117217766

カプコンは頑張ってくれてたな

72 23/10/27(金)15:32:48 No.1117217863

>NAOMIって出た当時夢の基盤みたいな触れ込みだったからアケゲーマーからはかなり期待されてた…と思うよ 実際VMとの連携は夢があった

73 23/10/27(金)15:33:21 No.1117218005

パワーストーンもドリキャスだっけ 今思い出したけどキカイオーアホみたいに遊んだわ すぐ撤去されてたから

74 23/10/27(金)15:33:32 No.1117218051

なんだっけうろ覚えだが 友人の家でやった箱庭みたいなところにキャラクターが入って 対戦で星か何か奪い合うカプコンのゲーム あれ俺も買おうと思ったまんま忘れちゃったな

75 23/10/27(金)15:34:09 No.1117218215

>>NAOMIって出た当時夢の基盤みたいな触れ込みだったからアケゲーマーからはかなり期待されてた…と思うよ >実際VMとの連携は夢があった ネット対戦も一足先に盛り上がりそうだったんだけどな 常時接続の時代が来る前にはちょっと早すぎた…

76 23/10/27(金)15:34:34 No.1117218317

>カプコンは頑張ってくれてたな NAOMIだからアケから使いまわししやすかったのもあるのかな

77 23/10/27(金)15:34:40 No.1117218348

>なんだっけうろ覚えだが >友人の家でやった箱庭みたいなところにキャラクターが入って >対戦で星か何か奪い合うカプコンのゲーム >あれ俺も買おうと思ったまんま忘れちゃったな ガンスパイク? 販売はカプコンだけど開発は彩京のやつ

78 23/10/27(金)15:35:20 No.1117218542

>ネット対戦も一足先に盛り上がりそうだったんだけどな >常時接続の時代が来る前にはちょっと早すぎた… オラタンのネット対戦で電話代高額請求された奴も多い まだ常時接続なんて無理な時代

79 23/10/27(金)15:36:32 No.1117218835

チューチューロケットTOP50にいないのか…

80 23/10/27(金)15:37:03 No.1117218960

>セガサターンであんなにエロ全開だったのに突然規制強化して何事かと思った いやエロ全開だったのサターンの初期だけだろ…

81 23/10/27(金)15:37:06 No.1117218976

サターンやドリキャスが弱かったと言うより真っ当にプレステが強過ぎたのでは…

82 23/10/27(金)15:37:08 No.1117218983

>オラタンのネット対戦で電話代高額請求された奴も多い (セガにお金が入るわけではない)

83 23/10/27(金)15:37:28 No.1117219078

ゲームショーでPSO発表されて これはゲームの歴史が変わるぞ!ドリキャス仕入れないとと 小売がなってるのに株主対応で生産中止発表は かなり揉めたらしいなアレ

84 23/10/27(金)15:37:30 No.1117219083

>NAOMIだからアケから使いまわししやすかったのもあるのかな ポジション的にNEOGEOの後釜感があるNAOMIからの移植性 FCの頃から続いてたいかにアーケードゲームを移植しやすくするかっていう路線の最終形でもある

85 23/10/27(金)15:37:58 No.1117219218

俺が知る限り狙撃モードのヘッドスコープがちゃんと降りてくる唯一のガンダムゲー コロ落ち

86 23/10/27(金)15:38:42 No.1117219453

読み込み音でランダムエンカウントのタイミングわかるのいいよね…

87 23/10/27(金)15:39:16 No.1117219623

>読み込み音でランダムエンカウントのタイミングわかるのいいよね… そこはゲームによる PSでもゼノギアスなんかはよくわかった

88 23/10/27(金)15:39:23 No.1117219649

従来のゲームファン以外の層にも届いてた気はする

89 23/10/27(金)15:39:33 No.1117219698

>>なんだっけうろ覚えだが >>友人の家でやった箱庭みたいなところにキャラクターが入って >>対戦で星か何か奪い合うカプコンのゲーム >>あれ俺も買おうと思ったまんま忘れちゃったな >ガンスパイク? パワーストーンじゃね?

90 23/10/27(金)15:39:46 No.1117219762

>ゲームショーでPSO発表されて >これはゲームの歴史が変わるぞ!ドリキャス仕入れないとと >小売がなってるのに株主対応で生産中止発表は >かなり揉めたらしいなアレ タイミングは本当に悪かったね PSO発売して間もなくドリキャス撤退のニュースが流れたもんな

91 23/10/27(金)15:40:05 No.1117219834

一時期アンダーディフィート専用機だった

92 23/10/27(金)15:40:11 No.1117219876

移植されたアケゲー遊んだ思い出がどんどん蘇ってきた ハウスオブザデッド2ありがとう

93 23/10/27(金)15:40:39 No.1117219983

ビジュアルメモリがよく言われるけどGD-ROMが回るのとファンもうるせえ! ピーッ!ギュルルルルル……ブオオオオーン

94 23/10/27(金)15:40:44 No.1117220002

https://youtu.be/UpVYEmRe6z0?feature=shared https://youtu.be/l10Vu4k_yhA?feature=shared https://youtu.be/WuX7_hUHheE?feature=shared 社内でバラバラ過ぎる…

95 23/10/27(金)15:40:47 No.1117220017

言ってることすぐ撤回したりだけどカプコンはDCに力入れてたなぁ

96 23/10/27(金)15:41:27 No.1117220181

アニメあったな パワーストーンと何とかジョー

97 23/10/27(金)15:41:36 No.1117220220

>社内でバラバラ過ぎる… これ見たけどこんなんで勝てるわけねえ…って思った ドリキャス発売前から内紛しまくりじゃんセガ

98 23/10/27(金)15:42:10 No.1117220369

アケゲーマー的には移植再現度とラインナップ的に神ハードでした

99 23/10/27(金)15:42:14 No.1117220386

>>カプコンは頑張ってくれてたな >NAOMIだからアケから使いまわししやすかったのもあるのかな というかゲーセンでNAOMI使った新作ゲームを出して 半年後にそのままのやつが家庭用で遊べるみたいなのをやろうとした カプコンはドリキャスハードの企画会議から参加してるので かなり深く関わってたんだけどね…

100 23/10/27(金)15:43:19 No.1117220679

ダイヤルアップ接続音声は今でもFAX使う時とかに聞ける FAXも使うことがレアだけど

101 23/10/27(金)15:43:42 No.1117220788

丁度分社化ブームに乗っかってたな セガロッソとかソニックチームとかAM2とかバラバラバラバラに

102 23/10/27(金)15:44:20 No.1117220946

秋葉でネクサスなメモリー買ってた PCにデータバックアップしたりいけない書き換えしたデータ入れたり…

103 23/10/27(金)15:44:46 No.1117221048

NAOMI基板もGDでソフト読めるんだっけ

104 23/10/27(金)15:45:27 No.1117221218

確かドリキャス一番売れそうな時期に今のSONYとかみたいに地震で工場生産できなくなって詰んだって話を聞いた

105 23/10/27(金)15:45:44 No.1117221282

移植というかアケほぼまんまだからな… ジョジョはかなり遊んだ

106 23/10/27(金)15:46:02 No.1117221346

連邦vsジオンも移植はすごかったが…

107 23/10/27(金)15:46:03 No.1117221356

VF3はまだ神通力はあった 問題は対戦モードもないやっつけ外部委託移植だったことだ

108 23/10/27(金)15:46:51 No.1117221564

ちょうどCATVに加入したところでPSO買ったから いくらでも遊べて楽しかった

109 23/10/27(金)15:47:15 No.1117221651

>部品さえ!部品さえ整ってれば! 初動ミスらなくてもPS2は勝てなかったと思うよ

110 23/10/27(金)15:47:15 No.1117221652

シーマン売上2位ってそんな売れてたのかあれ

111 23/10/27(金)15:47:27 No.1117221691

目玉商品を外部委託に!?

112 23/10/27(金)15:47:43 No.1117221765

Rezとかシェンムーとか後世に語り継がれる名作が出てきたのはもう撤退決まった後期

113 23/10/27(金)15:48:08 No.1117221852

>VF3はまだ神通力はあった >問題は対戦モードもないやっつけ外部委託移植だったことだ 移植度自体は悪くないけど家庭用要素が簡素すぎる…

114 23/10/27(金)15:48:17 No.1117221886

>確かドリキャス一番売れそうな時期に今のSONYとかみたいに地震で工場生産できなくなって詰んだって話を聞いた 出足でチップ関係の生産で数揃えられなかったのは事実だけどそれなくてもまあ結果変わったとはとても…

115 23/10/27(金)15:48:18 No.1117221890

>連邦vsジオンも移植はすごかったが… ドリキャスって発色良いんだなって実感したタイトルだ PS2版のあとにアケ移植まんまってのはなんだったが

116 23/10/27(金)15:48:35 No.1117221953

コロ落ちがわけわかんないうちに撃墜されるんだけどどうすればいい?

117 23/10/27(金)15:49:17 No.1117222127

なんやかんやでコロ落ち遊べるのいまだにドリキャスだけだからなあ カップリング移植すらされない

118 23/10/27(金)15:49:27 No.1117222164

>コロ落ちがわけわかんないうちに撃墜されるんだけどどうすればいい? バトオペかPS2ガンダム戦記どうぞ

119 23/10/27(金)15:49:37 No.1117222205

>出足でチップ関係の生産で数揃えられなかったのは事実だけどそれなくてもまあ結果変わったとはとても… PS2には負けるのは仕方ないとしてハード撤退するくらいの負けになるかどうか

120 23/10/27(金)15:49:57 No.1117222286

>>確かドリキャス一番売れそうな時期に今のSONYとかみたいに地震で工場生産できなくなって詰んだって話を聞いた >出足でチップ関係の生産で数揃えられなかったのは事実だけどそれなくてもまあ結果変わったとはとても… 結果は変わらんと思うけど至る道はだいぶ変わると思う もしかしたらまだセガハード出てる世界があったかもしれない

121 23/10/27(金)15:49:59 No.1117222297

F355チャレンジ(数十年後にインサイダーで捕まることになるおっさんがフェラーリ乗り回してたのをいいことにそれをデータ取りして挙動や音を完全再現した)

122 23/10/27(金)15:50:25 No.1117222406

>コロ落ちがわけわかんないうちに撃墜されるんだけどどうすればいい? ちゃんとルート決めて攻略するといいよ 基本的にプレイヤーのが有利だから囲まれなきゃなんとかなる

123 23/10/27(金)15:50:26 No.1117222409

コロ落ちサイストで移植されてなかったか クロディメ共々クソ改変されててキレたけど

124 23/10/27(金)15:50:34 No.1117222446

>>連邦vsジオンも移植はすごかったが… >ドリキャスって発色良いんだなって実感したタイトルだ >PS2版のあとにアケ移植まんまってのはなんだったが もうドリキャス斜陽だったからオリ要素加えた開発期間など与えられなかった とあきまんが

125 23/10/27(金)15:50:42 No.1117222485

DVD再生機能あればわからんかったかもな

126 23/10/27(金)15:50:52 No.1117222522

KDDの高速回線に月10万円払った!

127 23/10/27(金)15:51:04 No.1117222580

>コロ落ちがわけわかんないうちに撃墜されるんだけどどうすればいい? 仲間と一緒に動け コロ落ちは無双ゲーではない

128 23/10/27(金)15:52:09 No.1117222844

量産型ガンキャノンが輝くゲーム他にあるかな…

129 23/10/27(金)15:52:14 No.1117222865

地震というか普通にNECのpowerVR2の歩留まりが悪過ぎてどうにもならなかっただけだった気がする それならそれで発売を3月まで伸ばしてソニックとVF3とセガラリー2を同初にしましょうよという話もあったけど 銀行団に発売日を伸ばすのは絶対に許さないと言われてたのでこの時点で命運は尽きてた

130 23/10/27(金)15:52:30 No.1117222938

バーチャ3はなんで対戦モードついてないのか今でも理解できない

131 23/10/27(金)15:52:30 No.1117222940

コロ落ちの音紋索敵→味方へ指示の作業感 ファング3!もたもたしないで!

132 23/10/27(金)15:53:03 No.1117223074

>F355チャレンジ(数十年後にインサイダーで捕まることになるおっさんがフェラーリ乗り回してたのをいいことにそれをデータ取りして挙動や音を完全再現した) それ鈴木裕じゃねぇか!

133 23/10/27(金)15:53:27 No.1117223171

マジでアムロ怖え…

134 23/10/27(金)15:54:04 No.1117223326

>ラブデリックの新作!?と聞いてLoL買ったが全く面白くなくて俺のDCへの信用は地に落ちた それはDC悪くねえだろ!?

135 23/10/27(金)15:54:23 No.1117223397

エタアル作った小玉さんも亡くなってしもうた…

136 23/10/27(金)15:54:36 No.1117223454

ありがとう コロ落ちせっかく買ったのによく見えねえ!敵つええ!で積んでたんだ

137 23/10/27(金)15:55:03 No.1117223563

コロ落ちは理不尽な難易度ではなかった筈

138 23/10/27(金)15:55:32 No.1117223706

>DVD再生機能あればわからんかったかもな これ書かれるたびに書くが ソニー内部でもAV部門敵に回したPS2の真似なんかできるもんか

139 23/10/27(金)15:55:46 No.1117223763

>バーチャ3はなんで対戦モードついてないのか今でも理解できない 超突貫で作ったのだVSモードまで作ってる暇がなかったから 本当にそれだけ

140 23/10/27(金)15:56:08 No.1117223862

>銀行団に発売日を伸ばすのは絶対に許さないと言われてたのでこの時点で命運は尽きてた 関係ねぇ年末商戦で売りてぇ 出荷数自体が少なかったから結局あんま売れなかったんだけど…

141 23/10/27(金)15:56:32 No.1117223968

>シーマン売上2位ってそんな売れてたのかあれ 話題性だけは凄かったからね

142 23/10/27(金)15:56:40 No.1117224001

コロオチお仲間に敵惹きつけておいてくれ 俺は上から狙撃するとかいろ色できたよな

143 23/10/27(金)15:56:52 No.1117224048

普通にトリガー引いただけでトリガーが死ぬ仕様のパッドはおかしいって!

144 23/10/27(金)15:56:55 No.1117224059

ローンチとは言わないがもっと早く名作として挙げられてるソフト充実させられていれば

145 23/10/27(金)15:57:00 No.1117224084

ドリキャスはセガの自虐無くてもダメそうだなって空気発売前からずっと漂ってた記憶がある あとバンダイのワンダースワンも

146 23/10/27(金)15:57:44 No.1117224269

>普通にトリガー引いただけでトリガーが死ぬ仕様のパッドはおかしいって! あんな小さいポッチで負荷に耐えれるはずもなく…

147 23/10/27(金)15:58:06 No.1117224357

>普通にトリガー引いただけでトリガーが死ぬ仕様のパッドはおかしいって! 割とすぐ壊れづらくなったんだけどねLRトリガー クレタクで壊れた?まあうn

148 23/10/27(金)15:58:12 No.1117224385

いや圧倒的グラフィックとCMで凄かったよ PS2の欠片もない時代だし

149 23/10/27(金)15:58:40 No.1117224516

>もうドリキャス斜陽だったからオリ要素加えた開発期間など与えられなかった 時期的に発売中止にしなかっただけえらいと思ってるよ

150 23/10/27(金)15:59:22 No.1117224687

コロ落ち後半ステージでアッザムと敵MS多数含む要塞を量キャ3機で潰すステージあったけどGジェネでバカ正直に再現して難易度凄いことになってて加減しろバカ!って爆笑した覚えがある ブルーも同じ問題抱えてたけど

151 23/10/27(金)15:59:25 No.1117224701

いやワンダースワンはソフト面言うほど悪かった印象ないなぁ…そりゃゲームボーイに後発は辛いけど それより悲惨なネオジオポケット

152 23/10/27(金)16:00:12 No.1117224879

ワンダースワンはFF1リメイクの為に発売日に買ったな

153 23/10/27(金)16:00:36 No.1117224980

>>もうドリキャス斜陽だったからオリ要素加えた開発期間など与えられなかった >時期的に発売中止にしなかっただけえらいと思ってるよ ずっと発売延期でDCユーザーからかなり問い合わせが来てたので 出したらしいんだよね カプコン最期の義理みたいな感じで

154 23/10/27(金)16:01:30 No.1117225194

>コロ落ち後半ステージでアッザムと敵MS多数含む要塞を量キャ3機で潰すステージあったけどGジェネでバカ正直に再現して難易度凄いことになってて加減しろバカ!って爆笑した覚えがある >ブルーも同じ問題抱えてたけど まあ最終ステージのヒューエンデンは原作無視して大量の敵がいるのだが

155 23/10/27(金)16:03:05 No.1117225589

>>DVD再生機能あればわからんかったかもな >これ書かれるたびに書くが >ソニー内部でもAV部門敵に回したPS2の真似なんかできるもんか えぇ…まさか内部でもDVDプレイヤー売れなくなるから敵視されたの?別にそういう戦略でもなく?

156 23/10/27(金)16:03:44 No.1117225771

ドリームポイントバンクでVMとコントローラーばら撒きまくっててオイオイオイって思ってた 本当に死んだ

157 23/10/27(金)16:06:06 No.1117226403

アーケードと遜色ないゲームが遊べるってだけで神なんだ

158 23/10/27(金)16:07:07 No.1117226645

任天堂でもDVD再生機能付けられたら太刀打ちできないだろうしプレステが異常なんだと思う

159 23/10/27(金)16:07:39 No.1117226787

>任天堂でもDVD再生機能付けられたら太刀打ちできないだろうしプレステが異常なんだと思う Q…

160 23/10/27(金)16:08:28 No.1117226998

>ドリームポイントバンクでVMとコントローラーばら撒きまくっててオイオイオイって思ってた >本当に死んだ カラフルなコントローラー憧れたなぁ

161 23/10/27(金)16:08:41 No.1117227040

コントロール使いづれえとヴィジュアルメモリの容量少ねえのは地味に響いたと思う ソフトの内容だけ見たら面白いの多いけどさ

162 23/10/27(金)16:09:40 No.1117227299

>いやワンダースワンはソフト面言うほど悪かった印象ないなぁ…そりゃゲームボーイに後発は辛いけど >それより悲惨なネオジオポケット 格ゲーばかり…

163 23/10/27(金)16:10:15 No.1117227432

リサイクルショップのお正月セールで 新品にランダムな中古ソフト10本つけて3000円で売ってたので うちに3台ある…

164 23/10/27(金)16:10:18 No.1117227443

>関係ねぇ年末商戦で売りてぇ >出荷数自体が少なかったから結局あんま売れなかったんだけど… すげえ矛盾してるな…

165 23/10/27(金)16:10:37 No.1117227513

コントローラーは下決定を先取りしたのはいいと思う 下決定の方が指が楽

166 23/10/27(金)16:11:49 No.1117227807

DCのコントローラー出るらしいけどコードは上側に付いてて笑った

167 23/10/27(金)16:12:18 No.1117227919

ボタン減らすな

168 23/10/27(金)16:12:34 No.1117227977

>コントローラーは下決定を先取りしたのはいいと思う >下決定の方が指が楽 というかXboxは完全にセガハードの系譜だから…

169 23/10/27(金)16:13:20 No.1117228166

当時のハード部門の人のインタビューを読む限り パッドに関してはゲーマー向けだったサターンから離れようというのがまず第一にあったようなんだけど サターンのパットがやたらと完成度が高かったのが尚更話をややこしくしていた

170 23/10/27(金)16:14:29 No.1117228416

>当時のハード部門の人のインタビューを読む限り >パッドに関してはゲーマー向けだったサターンから離れようというのがまず第一にあったようなんだけど >サターンのパットがやたらと完成度が高かったのが尚更話をややこしくしていた せめてヴィジュアルメモリを挿すところから離れてくれてたら…

171 23/10/27(金)16:14:30 No.1117228417

サターンまでのあれこれでアメリカ市場を捨てたのもまずいぞ

172 23/10/27(金)16:15:01 No.1117228545

後から十字キー採用は任天堂と揉めなかったのかという話で 技術協力はしてたのでみたいな話してたな

173 23/10/27(金)16:15:07 No.1117228578

>コントローラーは下決定を先取りしたのはいいと思う >下決定の方が指が楽 先取りしたというか箱コンのご先祖様がドリキャスコン

174 23/10/27(金)16:16:23 No.1117228893

カプコンとSNKの格ゲーめっちゃ移植してたけどパッドが格ゲーやるの不向きすぎて指が痛くなるんだよなあの十字キー

175 23/10/27(金)16:17:20 No.1117229118

そろそろ出すか…ドリームキャストミニ…

176 23/10/27(金)16:18:05 No.1117229287

本体小さい割に重たいんだよなドリキャス…

177 23/10/27(金)16:18:31 No.1117229381

>当時のハード部門の人のインタビューを読む限り >パッドに関してはゲーマー向けだったサターンから離れようというのがまず第一にあったようなんだけど とにかくプレステにライトユーザーを取られて負けたのが悔しかったので ライトユーザーに受けそうな本体デザインにしたしソフトも明るい感じの物を揃えたという話だったはず

178 23/10/27(金)16:18:41 No.1117229429

>そろそろ出すか…ドリームキャストミニ… メガドラの時にその話出てたけどサターンと同じく謎ハードすぎて まだ無理なんだって…

179 23/10/27(金)16:19:43 No.1117229656

>>そろそろ出すか…ドリームキャストミニ… >メガドラの時にその話出てたけどサターンと同じく謎ハードすぎて >まだ無理なんだって… というかPS2エミュとかも完璧じゃないのに出せると思えん…

180 23/10/27(金)16:19:45 No.1117229668

>メガドラの時にその話出てたけどサターンと同じく謎ハードすぎて >まだ無理なんだって… PS2もそうだけどこのころのハードは謎技術つめすぎじゃない>

181 23/10/27(金)16:20:06 No.1117229746

はんぺんみたいな楚々とした佇まいのハードだった

182 23/10/27(金)16:20:12 No.1117229777

サクラ大戦3グランディア2ジェットセットラジオ 名作が多い

183 23/10/27(金)16:20:26 No.1117229844

>そろそろ出すか…ドリームキャストミニ… キャリバーJSRフレームグライドパワーストーンカプエス2斑鳩あとなんだろう

184 23/10/27(金)16:21:39 No.1117230127

オラタンのネット対戦は使い物にならなかったな 現代は普通に出来るから技術の進歩を感じる

185 23/10/27(金)16:21:42 No.1117230137

>>そろそろ出すか…ドリームキャストミニ… >キャリバーJSRフレームグライドパワーストーンカプエス2斑鳩あとなんだろう 傑作で値段高騰してるのは知ってるけど見たことがない ロードス島戦記入れて欲しい

186 23/10/27(金)16:22:01 No.1117230209

サターンに比べれば素直な作りのはずよドリキャス 安く出せるかは別

187 23/10/27(金)16:23:02 No.1117230455

>リサイクルショップのお正月セールで >新品にランダムな中古ソフト10本つけて3000円で売ってたので >うちに3台ある… うらやましい・・・

188 23/10/27(金)16:23:08 No.1117230482

>オラタンのネット対戦は使い物にならなかったな >現代は普通に出来るから技術の進歩を感じる 当時はカーチャンに殺されるかと思うほど怒られたな…

189 23/10/27(金)16:23:15 No.1117230513

ミニハードはエミュじゃなくて環境を全て再現する方式で 基盤も新設計なので今はサターンドリキャスは難しいらしいな

190 23/10/27(金)16:23:19 No.1117230532

>>そろそろ出すか…ドリームキャストミニ… >メガドラの時にその話出てたけどサターンと同じく謎ハードすぎて >まだ無理なんだって… ドリキャスはそんなに謎ハードではないよ サターンエミュがなんとか動くって時にドリキャスエミュはほぼ完璧に動いてた

191 23/10/27(金)16:24:19 No.1117230747

>ミニハードはエミュじゃなくて環境を全て再現する方式で >基盤も新設計なので今はサターンドリキャスは難しいらしいな 死ぬまでに頼むわ

192 23/10/27(金)16:24:20 No.1117230750

>キャリバーJSRフレームグライドパワーストーンカプエス2斑鳩あとなんだろう ナップルテールは他に移植ないし坂本真綾の曲聞けるからさ…

193 23/10/27(金)16:25:01 No.1117230899

書き込みをした人によって削除されました

194 23/10/27(金)16:25:12 No.1117230931

サターンドリキャスはどっちも変態構造だったからな…

195 23/10/27(金)16:25:22 No.1117230969

ドリキャスは構造がシンプルでDirectXとの互換性も取れているけど 単純にマシンパワーが今のミニハード基準では無理 PS2ミニを作るようなもんだから本体が10万以上でもいいってんなら出せるかもしれんけど

196 23/10/27(金)16:25:27 No.1117230991

PSOでパッド2回壊した思い出

197 23/10/27(金)16:25:44 No.1117231039

サターンエミュはポリゴンの形成方式が難易度を上げてた

198 23/10/27(金)16:26:06 No.1117231114

やっぱりエミュだと不安定なので完全な安定性が求められる商品だと 難しいらしいからな

199 23/10/27(金)16:26:36 No.1117231224

海外のエロサイトにつなげてたら 電話代がウン万円になった思い出

200 23/10/27(金)16:26:48 No.1117231271

SH4とパワーVR2だっけ

201 23/10/27(金)16:27:21 No.1117231406

>海外のエロサイトにつなげてたら >電話代がウン万円になった思い出 ダイヤルQ2に気をつけろ

202 23/10/27(金)16:27:25 No.1117231415

>オラタンやりまくってたら >電話代がウン万円になった思い出

203 23/10/27(金)16:27:32 No.1117231449

>海外のエロサイトにつなげてたら >電話代がウン万円になった思い出 国際電話扱いになるの?

204 23/10/27(金)16:27:49 No.1117231520

生粋のセガ信者はドリキャスにも厳しいよ

205 23/10/27(金)16:28:23 No.1117231659

>>海外のエロサイトにつなげてたら >>電話代がウン万円になった思い出 >国際電話扱いになるの? ダイヤルQ2ってのがあって へんなサイト踏むと勝手に接続をそっちに切り替えられてしまう 気づいた時には後の祭り

206 23/10/27(金)16:29:33 No.1117231925

マジな話PSO遊んだときの感動はとんでもなかった アイテムが全部ロストしたみんなが譲ってくれた 一生の思い出です

207 23/10/27(金)16:29:53 No.1117232012

このハード持ってるならこれ買えってのは多かったけどこれの為にハード買えってソフトは無かった規模感のハード

208 23/10/27(金)16:30:13 No.1117232092

>生粋のセガ信者はドリキャスにも厳しいよ むしろ今までの路線じゃもう限界だからライト路線を目指すというコンセプトではじめたのがドリキャスだから サターン的なソフトラインナップ楽しんだセガファンが当時ブーブー言っていた まあライト向けだったのは初期くらいで途中からはいつものセガハード的ラインナップになったが

209 23/10/27(金)16:30:13 No.1117232096

ダイヤルQ2って元は別にいかがわしい単語でも何でもないのに 後の用途のせいで勝手にいかがわしいイメージついたよね エミュレータって単語に通づるものがある

210 23/10/27(金)16:30:19 No.1117232123

DirectX使うにはCE使わないといけないけど実際にはどこも使ってなかったとかいう話は読んだ

211 23/10/27(金)16:31:15 No.1117232347

>ダイヤルQ2って元は別にいかがわしい単語でも何でもないのに >後の用途のせいで勝手にいかがわしいイメージついたよね >エミュレータって単語に通づるものがある Q2の300円使い放題のネットとかあったなあ

212 23/10/27(金)16:31:23 No.1117232380

>このハード持ってるならこれ買えってのは多かったけどこれの為にハード買えってソフトは無かった規模感のハード シーマンはこれじゃないか

213 23/10/27(金)16:31:57 No.1117232515

>このハード持ってるならこれ買えってのは多かったけどこれの為にハード買えってソフトは無かった規模感のハード だからファンタシースターオンラインは反撃の狼煙になるかもしれなかったのに…

214 23/10/27(金)16:32:20 No.1117232611

ドリキャスはバーチャ3専用機とかPSO専用機とかオラタン専用機とかそんな感じの人は多かった記憶

215 23/10/27(金)16:32:29 No.1117232643

私は超鋼戦紀キカイオーの為にドリームキャストを購入しました

216 23/10/27(金)16:32:36 No.1117232660

>DirectX使うにはCE使わないといけないけど実際にはどこも使ってなかったとかいう話は読んだ セガラリー2が使ってたね そのお陰かPC版もすぐに出た

217 23/10/27(金)16:33:16 No.1117232823

>Q2の300円使い放題のネットとかあったなあ GMOの元のインターキューがそれだね 初期費用だけであとは通信時にかかる契約で今だにメルアド使ってるけど

218 23/10/27(金)16:34:00 No.1117232991

ヴァーチャと湯川専務があったのに負けた不思議なハード

219 23/10/27(金)16:34:26 No.1117233095

>ヴァーチャと湯川専務があったのに負けた不思議なハード 不思議ではない

220 23/10/27(金)16:34:29 No.1117233112

ライト路線向けでラインナップがアレだったのか…?

221 23/10/27(金)16:35:13 No.1117233263

>ライト路線向けでラインナップがアレだったのか…? ゴジラとか…ペンペントライアイスロンとか…戦国TURBとか…

222 23/10/27(金)16:35:58 No.1117233461

>ライト路線向けでラインナップがアレだったのか…? テトリスとかぽっぷんとかぷよぷよとかぐるぐる温泉とか…

223 23/10/27(金)16:36:10 No.1117233521

シーマンとか…

224 23/10/27(金)16:36:51 No.1117233683

確か海外のセガの人がソニーのFUDがすごかったと言ってたな

225 23/10/27(金)16:37:46 No.1117233912

まず今とライトゲーマーの基準が当時は違ったのと ライトゲーマー向けにゲーム作るのが本当にいいの?みたいな問題提起が絶えなかった時代で かつその過渡期でライトゲーマー向けのゲームってなんだろうと皆試行錯誤してた時代だったってのはいておきたい

226 23/10/27(金)16:38:11 No.1117234022

VF3は家庭用格ゲーとして失格すぎるわ

227 23/10/27(金)16:38:13 No.1117234030

結局シーマンがドリキャスの代表ソフトになったあたり ライトに受けるのは大事なんだなって…分母が違い過ぎる

228 23/10/27(金)16:38:28 No.1117234086

PSpoの方はなんでMMOとかいう地獄のネトゲバランスをコンシューマに持ってきちゃったのと今でも思ってる

229 23/10/27(金)16:38:43 No.1117234158

発売後三週間てスタートダッシュ時に バーチャファイター3tb ペンペントライアスロン ゴジラジェネレーションズ july だけで発売から一か月経っても増えたの インカミング ソニックアドベンチャー セヴンスクロス TETRIS 4D だぞ

230 23/10/27(金)16:38:48 No.1117234186

>VF3は家庭用格ゲーとして失格すぎるわ ゲーセンでガチでやってる層には割りと好評だった記憶

231 23/10/27(金)16:39:50 No.1117234445

世界初の空間把握超特許技術を使ったサンバでアミーゴとか 笑ってしまうよSEGA

232 23/10/27(金)16:40:13 No.1117234536

>だぞ バーチャとソニック以外売る気あんのか

233 23/10/27(金)16:40:27 No.1117234590

あのコントローラーで格ゲーが充実してたのがなんというか... いやだいぶ気にせず楽しみましたけどね

234 23/10/27(金)16:40:36 No.1117234630

>>ゲハというより自虐広告が原因の気がする >セガなんてダッセーよなぁ!! 帰ってプレステやろうぜ!! なんてCMで言っていいんだ…って思ったよ

235 23/10/27(金)16:40:39 No.1117234648

いや1か月でそんなに新作ソフト出せたら御の字だろう内容はともかく ロンチから数か月ほとんどソフトが増えないなんてハードもそこそこあったはず

236 23/10/27(金)16:40:44 No.1117234662

NAOMI用に調整したんだから当たり前とはいえオラタンが VGA60fps出せてロード短いのは本当に良かった

237 23/10/27(金)16:41:35 No.1117234894

ロンチはGCが本当に酷いからな

238 23/10/27(金)16:41:36 No.1117234900

>>>ゲハというより自虐広告が原因の気がする >>セガなんてダッセーよなぁ!! >帰ってプレステやろうぜ!! >なんてCMで言っていいんだ…って思ったよ それを言わせるためにSONYにちゃんと許可取りに言ってるのが最高にセガしてると思う

239 23/10/27(金)16:41:50 No.1117234962

バーチャ3ダメだったの モードが少ないとか言われてたけど

240 23/10/27(金)16:42:01 No.1117235021

>NAOMI用に調整したんだから当たり前とはいえオラタンが VGA60fps出せてロード短いのは本当に良かった その代わり会社の都合でMODEL3からNAOMIにダウングレードされてしまったアケ勢は文句言っていた

241 23/10/27(金)16:42:02 No.1117235026

>>だぞ >バーチャとソニック以外売る気あんのか テトリスは!?

242 23/10/27(金)16:42:19 No.1117235099

>ロンチはGCが本当に酷いからな けどGCって今でもやるやりたいゲーム本当に多いんだよね 特にカービィのエアライド

243 23/10/27(金)16:42:30 No.1117235147

>ドリキャスって発色良いんだなって実感したタイトルだ >PS2版のあとにアケ移植まんまってのはなんだったが テクスチャの質感もすごいぞあれ PS2版はぼやけてみえる

244 23/10/27(金)16:42:37 No.1117235182

後から知ったけどバーチャ3本体自体も あんまり評判良くなかったらしいしな

245 23/10/27(金)16:43:02 No.1117235303

スーファミは発売から1年で10本くらいしかない

246 23/10/27(金)16:43:11 No.1117235348

>>ロンチはGCが本当に酷いからな >けどGCって今でもやるやりたいゲーム本当に多いんだよね >特にカービィのエアライド 64もロンチは酷いけど最終的にはソフトの力でなんとかしてしまうのが任天堂の強さ セガにもそれくらい強いソフトが必要だったな…

247 23/10/27(金)16:43:17 No.1117235371

というかカタログスペックはPS2が高いけど実用スペックはたしかドリキャスのが上のはず

248 23/10/27(金)16:43:23 No.1117235392

オラタンって5.2からNAOMIじゃなかったの?

249 23/10/27(金)16:43:29 No.1117235418

>>ドリキャスって発色良いんだなって実感したタイトルだ >>PS2版のあとにアケ移植まんまってのはなんだったが >テクスチャの質感もすごいぞあれ >PS2版はぼやけてみえる あと地味にサウンド面もすごい 他機種カットしてる部分も全部入ってる

250 23/10/27(金)16:43:32 No.1117235428

>後から知ったけどバーチャ3本体自体も >あんまり評判良くなかったらしいしな 10年早すぎた競技性に寄せすぎた3D格ゲー

251 23/10/27(金)16:43:56 No.1117235532

>オラタンって5.2からNAOMIじゃなかったの? 5.6からよ それまではモデル3スペック2

252 23/10/27(金)16:44:11 No.1117235583

>VF3は家庭用格ゲーとして失格すぎるわ あれネットで対戦したらまともな対戦できたの?

253 23/10/27(金)16:44:38 No.1117235716

>あれネットで対戦したらまともな対戦できたの? ネット対戦はついてなかった

254 23/10/27(金)16:44:44 No.1117235752

そういや今のVFってどうなってるんだ

255 23/10/27(金)16:44:55 No.1117235789

>その代わり会社の都合でMODEL3からNAOMIにダウングレードされてしまったアケ勢は文句言っていた MODEL3版対戦台の中継デモに流れてたヒットレシオやカットインみたいなデータ表示がまるっとオミットされたのが本当に残念で…あれかっこよかったなあ

256 23/10/27(金)16:45:00 No.1117235822

>というかカタログスペックはPS2が高いけど実用スペックはたしかドリキャスのが上のはず でもユーザーにとってはDVD再生とピーーーーーーーの差が大きかった

257 23/10/27(金)16:45:04 No.1117235839

>バーチャ3ダメだったの >モードが少ないとか言われてたけど 家庭用格ゲーで対戦モードが用意されてないのはちょっと以上にきついす アーケードモードから乱入する形になる 練習しかしない人にはいいけどさ

258 23/10/27(金)16:45:21 No.1117235924

上というか一長一短だね ポリゴンな多さでは勝てないけどテクスチャのきれいさとか画面の鮮やかさでは勝ってる

259 23/10/27(金)16:45:36 No.1117235999

SEGAってゲーセンまんま移植したらいいだろって なんか投げやりなのかテキトーなのか鈍感なのかわからないところあったけど もうそういう時代でも無くなってたよね 家庭用ならではのモードとかつけないと

260 23/10/27(金)16:46:11 No.1117236158

モデル3は割りとぼやけた絵になる .6初めて触ったときはクリアなポリモデルとかエフェクトに感動したよ

261 23/10/27(金)16:46:23 No.1117236211

スペックはPS2のほうが結構上 だけどVRAM容量が少ないからテクスチャの色数や発色でDCに軍配上がる事が結構ある

262 23/10/27(金)16:46:35 No.1117236248

>>その代わり会社の都合でMODEL3からNAOMIにダウングレードされてしまったアケ勢は文句言っていた >MODEL3版対戦台の中継デモに流れてたヒットレシオやカットインみたいなデータ表示がまるっとオミットされたのが本当に残念で…あれかっこよかったなあ あれ今の移植版にもないの?

263 23/10/27(金)16:46:45 No.1117236293

>上というか一長一短だね >ポリゴンな多さでは勝てないけどテクスチャのきれいさとか画面の鮮やかさでは勝ってる いやポリゴン数も実用の上ではドリキャスのが上だったはずよ プレステのカタログスペックはすべてを投げ捨てての最大値だから

264 23/10/27(金)16:46:51 No.1117236314

うちのコントローラーはVMハズレなくなっちゃった

265 23/10/27(金)16:47:25 No.1117236462

5.2-5.4がMODEL3 5.45-5.66がDC≒NAOMI

266 23/10/27(金)16:48:18 No.1117236682

>>MODEL3版対戦台の中継デモに流れてたヒットレシオやカットインみたいなデータ表示がまるっとオミットされたのが本当に残念で…あれかっこよかったなあ >あれ今の移植版にもないの? カメラワークだけは残ってるけどデータ表示は無かったはず

267 23/10/27(金)16:48:56 No.1117236827

DVDに対応してたら生き残れてたかな

268 23/10/27(金)16:49:13 No.1117236903

ハウスオブザデッド2がかなりミニゲームとか追加要素あって面白かった ダイナマイト刑事2のパロもあったのこれ買って気付いた

269 23/10/27(金)16:49:55 No.1117237072

一番ハマったのはロードス島だわ ロードス島知らんのに

270 23/10/27(金)16:50:16 No.1117237154

セガサターンのガンコンかっこよかったのに何でドリキャスのはあんなにダサいんだ…

271 23/10/27(金)16:50:36 No.1117237224

ドリキャスキーボードの完成度が高かった 純正品として出したのは大きい

272 23/10/27(金)16:50:44 No.1117237255

PS2はVRAMバス幅2560bitとかいう変態仕様でエフェクト無茶苦茶出来るところが強み

273 23/10/27(金)16:50:59 No.1117237331

なんかオリジナルレスラー作れるプロレスのゲームが仲間内で 流行っていた ヘンテコなレスラー作ったりして

274 23/10/27(金)16:51:32 No.1117237471

武力oneってドリキャスで出てたっけ?

275 23/10/27(金)16:51:48 No.1117237542

>セガサターンのガンコンかっこよかったのに何でドリキャスのはあんなにダサいんだ… 周辺機器の出来もサターンより質悪くなってた気がする

276 23/10/27(金)16:52:11 No.1117237633

>セガサターンのガンコンかっこよかったのに何でドリキャスのはあんなにダサいんだ… オシャレにしたつもり…

277 23/10/27(金)16:53:16 No.1117237944

>武力oneってドリキャスで出てたっけ? ハイパーネオジオ64で移植されたの餓狼だけだった気がする

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