23/10/26(木)19:45:31 2リマス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1698317131905.jpg 23/10/26(木)19:45:31 No.1116954328
2リマスターの今こそあえて1を語りたい
1 23/10/26(木)19:48:40 No.1116955787
ピンクラモックスとラモックスしたい
2 23/10/26(木)19:49:39 No.1116956218
ヒューズ編が完璧すぎた
3 23/10/26(木)19:50:10 No.1116956464
これくらいごった煮のSAGAがやっぱり好きだ
4 23/10/26(木)19:50:17 No.1116956518
短いから好き
5 23/10/26(木)19:51:32 No.1116957135
>2リマスター 出るの!?
6 23/10/26(木)19:53:44 No.1116958289
ここまではテンポ良かった
7 23/10/26(木)19:55:09 No.1116958965
逃げられないの当時ビビった ヨークランドの沼地で死ぬ
8 23/10/26(木)19:57:23 No.1116960088
何回やってもT260Gと特殊工作車が大体を破壊してしまう オラッこの多段多段切りを喰らえ!
9 23/10/26(木)19:59:22 No.1116961094
ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ
10 23/10/26(木)20:00:49 No.1116961812
>ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ そんなのいたっけ…
11 23/10/26(木)20:01:59 No.1116962415
アセルスレッドブルーの3人を掘り下げてほしい~ん
12 23/10/26(木)20:02:35 No.1116962716
>>ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ >そんなのいたっけ… リュートじゃない? アイツ本編だけだとモンドを殴りにいく理由がイマイチハッキリしないし…
13 23/10/26(木)20:04:42 No.1116963796
CM今見ても面白そう
14 23/10/26(木)20:04:54 No.1116963908
>>ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ >そんなのいたっけ… リュートとか… なんならレッドやエミリアやブルーですらわりとだから何なんだよって話ではある ヒューズはまあ特殊として
15 23/10/26(木)20:06:32 No.1116964812
リュートはシナリオで見るとなんもしてないからなマジで キャラとしては楽に連れてけるヒューマンだからありがたいんだけど
16 23/10/26(木)20:07:08 No.1116965153
https://ga-m.com/n/saga-frontier-2-remaster-hatubai-yoteika-hatubaibi-2024/
17 23/10/26(木)20:08:37 No.1116965939
大きく言えばT260G編だけが重要な話だからな… まあサガらしいけど
18 23/10/26(木)20:08:41 No.1116965963
主人公にレッドかT260を選ばないとメカの仲間は多段斬りマシーンになりがち
19 23/10/26(木)20:09:01 No.1116966148
リマスターで各主人公並に補足部分が増えたゲンさん
20 23/10/26(木)20:10:00 No.1116966676
>リュートじゃない? >アイツ本編だけだとモンドを殴りにいく理由がイマイチハッキリしないし… 艦長と出会って知ることだけど旧来の付き合いあった親父を裏切って敵方に下ったモンドにたいする親の仇うちみたいなもんと説明されてなかった?
21 23/10/26(木)20:11:08 No.1116967287
ブルーは最終的にはマジックキングダムの汚点のしりぬぐいだからなあ
22 23/10/26(木)20:11:24 No.1116967418
T260G編もあれくらいの案件はリージョン界でわりとよくあるんじゃないかという気もしてくる
23 23/10/26(木)20:11:46 No.1116967593
世界が巨悪がどうこうじゃなく個人的な事情の復讐とか使命が多いんだよな
24 23/10/26(木)20:12:30 No.1116967962
モンドがIRPOに圧力掛けたり中島製作所の合体機構ロボに対して査察しくんで圧力掛けたりワカツに戦争したりで結構やりたい放題している
25 23/10/26(木)20:12:32 No.1116967975
強い技ばっかになるのはこのシリーズの宿命な気がしないでもない
26 23/10/26(木)20:12:45 No.1116968092
地獄もブルーが封印してなかったらわりと世界終わってた
27 <a href="mailto:リュート">23/10/26(木)20:12:52</a> [リュート] No.1116968153
>艦長と出会って知ることだけど旧来の付き合いあった親父を裏切って敵方に下ったモンドにたいする親の仇うちみたいなもんと説明されてなかった? えっそうなの?
28 23/10/26(木)20:13:11 No.1116968317
ブルーのエンディングは後味よろしくない…
29 23/10/26(木)20:13:41 No.1116968610
マーグメルのような滅びかけリージョンとかもあれだけじゃないだろうしなあ
30 23/10/26(木)20:13:44 No.1116968639
メカ禁止
31 23/10/26(木)20:14:23 No.1116968969
ブラッククロスにしろ指輪の力にしろ放っておいたらヤバいことにはなる
32 23/10/26(木)20:14:25 No.1116968979
ケモ編だけやらないまま終わっちゃった モンスターの理想的な強化の仕方わからん…で当時やめちゃってた
33 23/10/26(木)20:14:25 No.1116968981
データ内にあるのに未使用なこの背景データがついに日の目を見るのか f101391.jpg
34 23/10/26(木)20:14:57 No.1116969225
リマスターの追加ボスあたりになると相手の体力高すぎて息切れ問題が出てくるメカ 忍者のダメージ軽減なんかもあるし
35 23/10/26(木)20:14:59 No.1116969239
特殊工作車は完璧なメカ 機関砲以外
36 23/10/26(木)20:15:00 No.1116969254
2リマスターされるの!?
37 23/10/26(木)20:15:02 No.1116969267
>ブルーのエンディングは後味よろしくない… ルージュとのタイマンで流れるスタッフロール 地獄の君主倒した瞬間突然のジ・エンド
38 23/10/26(木)20:15:50 No.1116969648
ファシナトゥール外にいる妖魔好き ヌサカーンとかメサルティムとかサイレンスとか
39 23/10/26(木)20:16:17 No.1116969883
エミリアがラスボス含めて本当に個人的問題だけで終わるのはある意味凄いと思うの
40 23/10/26(木)20:16:35 No.1116970019
モンスターは序盤に強い変身引ければ火力役になるけど まあ回復役だなあ
41 23/10/26(木)20:16:39 No.1116970046
T260Gラストバトルが最高
42 23/10/26(木)20:16:40 No.1116970060
>2リマスターされるの!? なんかそういうアニマの流れを感じない?術不能者か?
43 23/10/26(木)20:16:46 No.1116970110
ストーリー自体が中盤で終わっちゃう主人公多いし… しょうがないからなんか唐突に出てくるとりあえず用意しただけの縁もゆかりもないラスボス
44 23/10/26(木)20:16:54 No.1116970172
>モンスターの理想的な強化の仕方わからん…で当時やめちゃってた マリーチにしとけば ええ!
45 23/10/26(木)20:17:26 No.1116970435
なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ
46 23/10/26(木)20:17:28 No.1116970458
>2リマスターされるの!? >https://ga-m.com/n/saga-frontier-2-remaster-hatubai-yoteika-hatubaibi-2024/ 絵師がおもらしでポロっとつぶやいたらダメだされたっぽい
47 23/10/26(木)20:17:38 No.1116970536
モンスター吸収の仕組みは何度解説見ても混乱する
48 23/10/26(木)20:17:55 No.1116970667
なんかくれ
49 23/10/26(木)20:18:13 No.1116970832
>ブルーのエンディングは後味よろしくない… でもいいよね…
50 23/10/26(木)20:18:30 No.1116970957
実際にバグってなかったかモンスターの成長仕様
51 23/10/26(木)20:18:57 No.1116971175
システム的な事は全然分かってないんだけどなんでもありのリージョンの世界観が大好き あと地味だけど透過してる台詞ウィンドウが好きだ
52 23/10/26(木)20:19:00 No.1116971198
>なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ 地獄を封印・監視するために作られたのがマジックキングダムで術士を効率よく生産強化するための双子システムを人工的にやってたはず 地獄を生み出した技術は指輪とかのようなロステク由来だったはず
53 23/10/26(木)20:19:02 No.1116971218
>マリーチにしとけば >ええ! 耐久が・・・耐久が低い!
54 23/10/26(木)20:19:25 No.1116971419
2はバグはあるっちゃあるんだけど没要素はそんななさそうだった
55 23/10/26(木)20:19:40 No.1116971535
>絵師がおもらしでポロっとつぶやいたらダメだされたっぽい 消した事によって信ぴょう性増してるのが面白かった
56 23/10/26(木)20:19:41 No.1116971545
>なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ マジックキングダムの昔の人が指輪パワーで天国作ろうとしたら見た目だけの地獄が生まれたので封印してた
57 23/10/26(木)20:19:43 No.1116971566
>システム的な事は全然分かってないんだけどなんでもありのリージョンの世界観が大好き >あと地味だけど透過してる台詞ウィンドウが好きだ GB版サガのような塔を登れば別世界っていう感じが戻ってきた感じで良かったよね
58 23/10/26(木)20:19:50 No.1116971622
未だにパープルシャドウ倒せません
59 23/10/26(木)20:20:15 No.1116971813
レッドのエンディングもあっさりしてるよね
60 23/10/26(木)20:20:19 No.1116971839
>実際にバグってなかったかモンスターの成長仕様 リッチに変身しようとしてブッチになるくらいだったと思う
61 23/10/26(木)20:20:29 No.1116971931
>>なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ >マジックキングダムの昔の人が指輪パワーで天国作ろうとしたら見た目だけの地獄が生まれたので封印してた マジックキングダムはさぁ…バカ!!
62 23/10/26(木)20:20:54 No.1116972117
HPしっかり上げた黒竜の頼もしさは追加コンテンツでこそ輝いた
63 23/10/26(木)20:21:10 No.1116972245
とりあえずエロ本のリアクション全員分見る
64 23/10/26(木)20:21:13 No.1116972256
>マジックキングダムはさぁ…バカ!! 思考がラモックス並
65 23/10/26(木)20:21:16 No.1116972284
2はロボとかモンスターいなくなって体験版も触ったけど合わなくてやらなかったな
66 23/10/26(木)20:21:22 No.1116972338
>レッドのエンディングもあっさりしてるよね これ最後の特撮パロやりたかっただけだろ…!ってなったな
67 23/10/26(木)20:21:26 No.1116972371
リマスターの裏ボスってやばいの?
68 23/10/26(木)20:21:27 No.1116972381
モンスターは見た目変わっちゃうのやだ
69 23/10/26(木)20:21:52 No.1116972588
ゲーム史上1.2位を争うぐらい効果音が気持ち良い
70 23/10/26(木)20:22:00 No.1116972652
私花火の君の試練嫌い!(バァァァン!
71 23/10/26(木)20:22:04 No.1116972680
本編からかなり離れた過去の負債みたいな話が多いよね
72 23/10/26(木)20:22:12 No.1116972752
モンスターとかロボとかサガフロだけの特別設定だと思ってた
73 23/10/26(木)20:22:23 No.1116972829
ちょっと高かったが大満足
74 23/10/26(木)20:22:37 No.1116972937
真の首領の唐突さ加減も完全に昭和のライダーあたりのノリだから当時は困惑しかなかった
75 23/10/26(木)20:22:42 No.1116972979
>モンスターは見た目変わっちゃうのやだ 仲間モンスターの初期グラがかわいいだけに余計ね
76 23/10/26(木)20:22:43 No.1116972986
ごちゃ混ぜ感すごいサガフロは異質と思いきやサガの直系なんだよな 純ファンタジーはロマサガの系譜だし 新作も割とサガフロっぽさがある
77 23/10/26(木)20:22:46 No.1116972998
開発した人たちも意図してなかったあの連携の爽快感いいよね…
78 23/10/26(木)20:22:57 No.1116973083
(うーん…デカい!)
79 23/10/26(木)20:23:09 No.1116973175
>私花火の君の試練嫌い!(バァァァン! ハイドハイドハイドハイドサミング!
80 23/10/26(木)20:23:19 No.1116973243
>新作も割とサガフロっぽさがある エメビヨはサガフロ+GBサガ足したレベルでカオスそうなんだよなぁ なんだよ白血球が味方になるって…
81 23/10/26(木)20:23:47 No.1116973454
>リマスターの裏ボスってやばいの? LPが枯渇する
82 23/10/26(木)20:23:49 No.1116973473
通常戦闘曲の良さって大事
83 23/10/26(木)20:23:50 No.1116973482
スレ画くらいの難易度じゃないとクリアできない 何なら当時はスレ画でもアセルスの追っ手やクーンラスボスで苦戦した
84 23/10/26(木)20:24:14 No.1116973665
>なんだよ白血球が味方になるって… 過去作には敵にいたし…
85 23/10/26(木)20:24:27 No.1116973764
リマスターのお陰で誰主人公にしても強くてニューゲームで仲間になれる便利屋ニート
86 23/10/26(木)20:24:27 No.1116973767
>リマスターの裏ボスってやばいの? 強化ラスボスは結構強いけどこっちが無法すれば何とでも勝てる 裏ボスは真サルですら比較にならんほどヤバい
87 23/10/26(木)20:24:31 No.1116973802
モンスター大好き少年だったから普通にクーン直行してタンザーで泣いてた記憶がある
88 23/10/26(木)20:24:34 No.1116973825
やれるか、アルカイザー! このオレ様をやれるか!!
89 23/10/26(木)20:24:56 No.1116973977
やり込みプレイみたいなのはあんまりやらなかったけどのんびり何周もしてた 気軽に何度も遊べた珍しいRPGだわ
90 23/10/26(木)20:25:01 No.1116974014
レオナルド博士が天才すぎる
91 23/10/26(木)20:25:14 No.1116974127
没曲ってか未使用曲は名曲だから流れる場面作ってくれたの嬉しい
92 23/10/26(木)20:25:26 No.1116974224
>>なんだよ白血球が味方になるって… >過去作には敵にいたし… マクロファージさん倒すとかカイの体ズタボロにしすぎ!
93 23/10/26(木)20:25:54 No.1116974458
各主人公のプロローグ終えてクーロンのBGM聞くとくぅ~これこれ!ってなる クーロンのほっとする感じの曲良いよね
94 23/10/26(木)20:26:09 No.1116974555
解体真書いいよね…
95 23/10/26(木)20:26:44 No.1116974828
主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされてキレるイトケン
96 23/10/26(木)20:26:49 No.1116974866
バトルエフェクトは俺の中では不動の1位なRPG
97 23/10/26(木)20:27:08 No.1116975037
>主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされて鼻血出すイトケン
98 23/10/26(木)20:27:21 No.1116975122
>リマスターのお陰で誰主人公にしても強くてニューゲームで仲間になれる便利屋ニート ルージュやゲンさんでも一部主人公で無理だったり割と手間だったりだから即回収ニートがマジで便利
99 23/10/26(木)20:27:32 No.1116975232
5桁ダメージの出かたが格好いい
100 23/10/26(木)20:27:36 No.1116975267
>主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされてキレるイトケン CMで流される名曲! これなんて名前なんです? Battle5
101 23/10/26(木)20:27:37 No.1116975276
BGMの話になるが派手さがないけれども俺は旅の幕開けが好きだ… めっちゃいい…
102 23/10/26(木)20:27:41 No.1116975307
1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない?
103 23/10/26(木)20:27:53 No.1116975402
極意ないから閃きはだいぶ苦労した
104 23/10/26(木)20:27:57 No.1116975450
>強化ラスボスは結構強いけどこっちが無法すれば何とでも勝てる >裏ボスは真サルですら比較にならんほどヤバい 時間操作系の術メタってくるからな・・・
105 23/10/26(木)20:27:59 No.1116975472
2はなんだよこのゲーム簡単じゃねーかよえー!って思いながらプレイしてるとラストダンジョンですりつぶされる出来だったからな…
106 23/10/26(木)20:28:00 No.1116975491
要領分かってるとサクサク終わるから大好き
107 23/10/26(木)20:28:15 No.1116975610
ドゥヴァンのいかれた世界観すき 音楽もクソ間抜けだけどあの住人のどうやって生活してんだかよく分からんところも
108 23/10/26(木)20:28:16 No.1116975618
アセルス辺始めたが最初の城どうすれば進むのかわからねえんだよ
109 23/10/26(木)20:28:32 No.1116975759
セアト…お前は弱かったよ しかも間違ったBGMだった
110 23/10/26(木)20:28:33 No.1116975765
>2はなんだよこのゲーム簡単じゃねーかよえー!って思いながらプレイしてるとラストダンジョンですりつぶされる出来だったからな… 最後だけってのが本当にひどい
111 23/10/26(木)20:28:43 No.1116975852
零姫好き
112 23/10/26(木)20:28:48 No.1116975890
>1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない? サガフロ2もいろいろなチャレンジしてるからサガである
113 23/10/26(木)20:28:48 No.1116975892
>1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない? だからそこでフロンティアは終わったのかなぁって思ってる
114 23/10/26(木)20:29:02 No.1116975993
時術の特別感いいよな
115 23/10/26(木)20:29:04 No.1116976021
>アセルス辺始めたが最初の城どうすれば進むのかわからねえんだよ クーロンとかもそうだけどマップが全体的に分かりにくかったね…
116 23/10/26(木)20:29:13 No.1116976093
サガらしさと言われてもなんだろうねとなる
117 23/10/26(木)20:29:40 No.1116976330
ナカジマ零式で性癖ぶっ壊れた
118 23/10/26(木)20:29:46 No.1116976392
>サガらしさと言われてもなんだろうねとなる 河津節
119 23/10/26(木)20:29:56 No.1116976491
2はマジでやったことなくてかわいい子が死んじゃうのしか知らない
120 23/10/26(木)20:29:59 No.1116976518
2はなんかショボくてがっかりした 自由度もないし
121 23/10/26(木)20:29:59 No.1116976524
ミンサガみたいにずっと難しめなゲームだったら覚悟もできるし準備もするんだけど 本当に卵と将魔だけ強いからな・・・
122 23/10/26(木)20:30:12 No.1116976648
生命科学研究所のBGM好き 透き通るようなRPGって感じ
123 23/10/26(木)20:30:26 No.1116976778
>>1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない? >だからそこでフロンティアは終わったのかなぁって思ってる フロンティアを名乗るのに従来路線継承してどうすんのよ
124 23/10/26(木)20:30:39 No.1116976885
サガフロ1路線の続編ってフロ2よりむしろ聖剣LoMだと思う
125 23/10/26(木)20:30:47 No.1116976959
>サガらしさと言われてもなんだろうねとなる なんか変なゲームバランス
126 23/10/26(木)20:30:48 No.1116976965
Gだ、最後にGをつけろ
127 23/10/26(木)20:30:52 No.1116977003
>ナカジマ零式で性癖ぶっ壊れた 壊れる要素あるんだ…
128 23/10/26(木)20:30:55 No.1116977022
サガらしさは定義できんけど一つだけはっきりしてることはあるな ラスボスがつえー!!
129 23/10/26(木)20:31:00 No.1116977062
リマスターは散々発売待ってたし実際楽しんでやってたけど裏忍者倒す前に中断してそのままだ モンスター2体を全能力吸収済み黒竜にしたりやったけどヒューマンのカンストがまだまだだ…
130 23/10/26(木)20:31:20 No.1116977239
どのキャラでもリージョン移動のマトモな説明というか導線無いからな 発着場をようやく見つけて…行き先おすぎ!
131 23/10/26(木)20:31:44 No.1116977455
>ミンサガみたいにずっと難しめなゲームだったら覚悟もできるし準備もするんだけど >本当に卵と将魔だけ強いからな・・・ 戻って対策練ったり鍛え直したりって言うの出来ないからな セーブデータ複数用意してても1つ前に戻った程度じゃ焼け石に水だったり
132 23/10/26(木)20:32:05 No.1116977630
レッド編で僧追うので死ぬほど迷った
133 23/10/26(木)20:32:10 No.1116977674
1はいろんな世界観のごった煮感が昔のやつっぽい 2はロマサガ系に寄った感じ?
134 23/10/26(木)20:32:10 No.1116977678
リマスターのほうの開発室が当時のスタッフから昔プレイしたゲームに関われてよかった!みたいなのまであってすごい和んだ
135 23/10/26(木)20:32:14 No.1116977710
モンスターはファイアーバリア確保して朱雀になるか 条件技揃えてデュラハンにする以外でマトモに戦力化できた試しがない
136 23/10/26(木)20:32:22 No.1116977778
能力99は兎も角WPとJPがね・・・ 放置稼ぎすればいいんだけどさ
137 23/10/26(木)20:32:47 No.1116978011
塔ですらない混沌に浮かぶリージョンたち
138 23/10/26(木)20:33:00 No.1116978128
リマスターで引き継ぎあるので試しに妖魔にマリーチ×3を量産してみたが タイガーランページが思ったより火力でなくてやっぱり妖魔はダメだなということになった
139 23/10/26(木)20:33:04 No.1116978159
慣れたらシップ移動の行き先ほぼ決まってるけどあの量で乗り継ぎまであるもんな…
140 23/10/26(木)20:33:22 No.1116978333
無印の癖でエンカウント避けようとするし当たれば逃げずになぎ倒す 敵ランク最高でも引き継ぎあるなら楽々なのと集めた装備引き継げるの本当に最高
141 23/10/26(木)20:33:41 No.1116978512
>壊れる要素あるんだ… お気楽な軽い性格のロボに初めて会ったのが俺の場合ナカジマだったから衝撃だった
142 23/10/26(木)20:33:46 No.1116978561
今回はマリーチ以外にしよ…からの いつのまにかマリーチになって磁気嵐連打してるの好き
143 23/10/26(木)20:34:01 No.1116978689
ヒューマンは連携楽しいけど他の種族は連携楽しくない
144 23/10/26(木)20:34:09 No.1116978755
キグナス占拠されたとこはマジで難しかったでもなんか豪華なPTが組める
145 23/10/26(木)20:34:37 No.1116978991
>2はロマサガ系に寄った感じ? ロマサガでやりたがってたことの一つにRPGに歴史と時間の経過の要素を入れたいというのがあるように思うので フリーシナリオではないけどある意味ロマサガ路線なんじゃないかな フロ1は河津のやりたいことより開発2部スタッフのやりたいこと優先させたみたいな印象
146 23/10/26(木)20:34:38 No.1116978995
モンスターは極めたときのタフさとデバフ・回復性能が活かせるだけの敵が用意されてそこそこ輝けた
147 23/10/26(木)20:34:45 No.1116979057
>主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされてキレるイトケン メカらしい起伏の乏しいT260Gのラスボス曲とか不気味な雰囲気からサビで盛り上げてくるクーンのラスボス曲とか本当に好きだ…
148 23/10/26(木)20:35:26 No.1116979429
なんで移動にクーロン挟む必要があるんだよ・・・
149 23/10/26(木)20:35:29 No.1116979445
>キグナス占拠されたとこはマジで難しかったでもなんか豪華なPTが組める イベント終わると抜けるの悲しい…
150 23/10/26(木)20:35:49 No.1116979623
2は2で好きだけどまぁ従来のが好きな人だと受けないのはわからんでもない
151 23/10/26(木)20:35:52 No.1116979638
サガはマトモに向き合うとゲームバランスに殺されるので まずプレイヤーがゲームをぶっ壊すところから始まる
152 23/10/26(木)20:35:56 No.1116979677
サガフロ2はサガでは珍しくストーリーがカッチリしてる
153 23/10/26(木)20:36:13 No.1116979830
ラスボス(下級妖魔)
154 23/10/26(木)20:36:28 No.1116979944
>サガフロ2はサガでは珍しくストーリーがカッチリしてる 自由さが少ないイメージは残ってるな
155 23/10/26(木)20:36:38 No.1116980046
サガフロ2のストーリーはすげー好きだけどシステムはお世辞にも良く出来てるとは言えねえ その辺リマスターでどうなるか楽しみではある
156 23/10/26(木)20:36:43 No.1116980090
>まずプレイヤーがゲームをぶっ壊すところから始まる そんなの一部の狂人だけだよぉ…
157 23/10/26(木)20:36:50 No.1116980183
一人連携乱れ雪月花 スターライトシャワー 天罰 真・アルフェニックス
158 23/10/26(木)20:37:00 No.1116980285
アンサガもリマスタくるのかな 攻略本ないとわからなすぎるの調整されるのなら大歓迎だけど
159 23/10/26(木)20:37:20 No.1116980464
SF2は時系列順にストーリーを振り返れる機能があると嬉しいけれどもねえ 何も知らずにやるとなにがどうなってそうなったになるなった
160 23/10/26(木)20:37:26 No.1116980519
1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある
161 23/10/26(木)20:37:45 No.1116980709
>ラスボス(ヒューマン)
162 23/10/26(木)20:38:09 No.1116980931
モンスターはシステムを完全に把握してなおかつ計画的にやっていかないと無理だろ!
163 23/10/26(木)20:38:15 No.1116980973
>まずプレイヤーがゲームをぶっ壊すところから始まる ぶっ壊れ要素もだいたい想定内のものじゃない? クイックタイムの系列なんか露骨に救済措置でしょう バグらせないとキツいのSFCのロマサガ1くらいだって
164 23/10/26(木)20:38:33 No.1116981128
>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある 技より装備じゃない? 装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる
165 23/10/26(木)20:38:42 No.1116981200
ところであのディーヴァさんなんですけども
166 23/10/26(木)20:39:02 No.1116981349
>ところであのディーヴァさんなんですけども 誰だよ
167 23/10/26(木)20:39:12 No.1116981427
>>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある >技より装備じゃない? >装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる 序盤に下水道から剣と銃買うよね
168 23/10/26(木)20:39:14 No.1116981440
ルージュ居たらリージョン移動使わせてくれよ
169 23/10/26(木)20:39:39 No.1116981635
だからこうしてジャンクを漁って金相場を破壊する
170 23/10/26(木)20:39:53 No.1116981769
ちょうどいい敵が全然出てこない 異様に強いか異様に弱い敵だけ
171 23/10/26(木)20:40:01 No.1116981816
2って序盤のひらめきスポットみたいなのなかったっけ あれ普通に進めると結構しんどい難易度してるよ
172 23/10/26(木)20:40:03 No.1116981839
>>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある >技より装備じゃない? >装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる 1はそんな感じか2は取り逃さないようにする感じ
173 23/10/26(木)20:40:19 No.1116981980
>装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる ひたすら楽してとか初期技縛りとか見てると俺もそう思う
174 23/10/26(木)20:40:32 No.1116982073
>異様に強い 生科研はいかんといてくださいよ!
175 23/10/26(木)20:40:33 No.1116982088
モンスターなんかマジカルヒールと生命の雨あとバリアでもあれば十分だから終盤でも十分間に合うよ サイリフクレター吸いたいとかHP800超え黒竜つくりたいとかになると面倒だけど
176 23/10/26(木)20:40:58 No.1116982296
>>異様に強い >生科研はいかんといてくださいよ! でもよォ…あそこ行くと技がんがん閃くぜ
177 23/10/26(木)20:41:26 No.1116982543
>>ところであのディーヴァさんなんですけども >誰だよ 俺が聞きたい!!!誰なの!!
178 23/10/26(木)20:41:58 No.1116982820
>2って序盤のひらめきスポットみたいなのなかったっけ アンバマリーチで技集めるのが定石 バグ利用するとグールで難しい技合成できるらしいけどよく知らない
179 23/10/26(木)20:42:10 No.1116982945
下級妖魔なので妖魔勢が半減してくれるという
180 23/10/26(木)20:42:18 No.1116983017
1みたいなグラの2やりたい
181 23/10/26(木)20:42:19 No.1116983028
FF2の頃から河津はプレイヤーはダンジョンは隅から隅まで調べるしエンカウントは基本逃げないと思ってるしそれ前提で調整してるフシが割とある
182 23/10/26(木)20:42:33 No.1116983152
>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある 1は連携もあるからあんまり使えない弱い技ってない気がする
183 23/10/26(木)20:42:36 No.1116983178
ブルーやルージュのワープというかファストトラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは
184 23/10/26(木)20:43:34 No.1116983689
>ブルーやルージュのワープというかファストトラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは (壊滅しているマジックキングダム)
185 23/10/26(木)20:43:56 No.1116983875
ワープ入れてないのはフラグの管理と噛み合いがよろしくなかったんじゃねぇかな
186 23/10/26(木)20:44:01 No.1116983913
>ブルーやルージュのワープというかファストトラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは フラグ管理の観点で言えば絶対やりたくねぇーってのもわかる
187 23/10/26(木)20:44:34 No.1116984213
>>ブルーやルージュのワープというかファストトラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは >フラグ管理の観点で言えば絶対やりたくねぇーってのもわかる 留置所から脱出する無法な魔術師