虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/26(木)19:45:31 2リマス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1698317131905.jpg 23/10/26(木)19:45:31 No.1116954328

2リマスターの今こそあえて1を語りたい

1 23/10/26(木)19:48:40 No.1116955787

ピンクラモックスとラモックスしたい

2 23/10/26(木)19:49:39 No.1116956218

ヒューズ編が完璧すぎた

3 23/10/26(木)19:50:10 No.1116956464

これくらいごった煮のSAGAがやっぱり好きだ

4 23/10/26(木)19:50:17 No.1116956518

短いから好き

5 23/10/26(木)19:51:32 No.1116957135

>2リマスター 出るの!?

6 23/10/26(木)19:53:44 No.1116958289

ここまではテンポ良かった

7 23/10/26(木)19:55:09 No.1116958965

逃げられないの当時ビビった ヨークランドの沼地で死ぬ

8 23/10/26(木)19:57:23 No.1116960088

何回やってもT260Gと特殊工作車が大体を破壊してしまう オラッこの多段多段切りを喰らえ!

9 23/10/26(木)19:59:22 No.1116961094

ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ

10 23/10/26(木)20:00:49 No.1116961812

>ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ そんなのいたっけ…

11 23/10/26(木)20:01:59 No.1116962415

アセルスレッドブルーの3人を掘り下げてほしい~ん

12 23/10/26(木)20:02:35 No.1116962716

>>ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ >そんなのいたっけ… リュートじゃない? アイツ本編だけだとモンドを殴りにいく理由がイマイチハッキリしないし…

13 23/10/26(木)20:04:42 No.1116963796

CM今見ても面白そう

14 23/10/26(木)20:04:54 No.1116963908

>>ビックリするほどどうでもいいキャラが主人公だったりするのはなんなんだよ >そんなのいたっけ… リュートとか… なんならレッドやエミリアやブルーですらわりとだから何なんだよって話ではある ヒューズはまあ特殊として

15 23/10/26(木)20:06:32 No.1116964812

リュートはシナリオで見るとなんもしてないからなマジで キャラとしては楽に連れてけるヒューマンだからありがたいんだけど

16 23/10/26(木)20:07:08 No.1116965153

https://ga-m.com/n/saga-frontier-2-remaster-hatubai-yoteika-hatubaibi-2024/

17 23/10/26(木)20:08:37 No.1116965939

大きく言えばT260G編だけが重要な話だからな… まあサガらしいけど

18 23/10/26(木)20:08:41 No.1116965963

主人公にレッドかT260を選ばないとメカの仲間は多段斬りマシーンになりがち

19 23/10/26(木)20:09:01 No.1116966148

リマスターで各主人公並に補足部分が増えたゲンさん

20 23/10/26(木)20:10:00 No.1116966676

>リュートじゃない? >アイツ本編だけだとモンドを殴りにいく理由がイマイチハッキリしないし… 艦長と出会って知ることだけど旧来の付き合いあった親父を裏切って敵方に下ったモンドにたいする親の仇うちみたいなもんと説明されてなかった?

21 23/10/26(木)20:11:08 No.1116967287

ブルーは最終的にはマジックキングダムの汚点のしりぬぐいだからなあ

22 23/10/26(木)20:11:24 No.1116967418

T260G編もあれくらいの案件はリージョン界でわりとよくあるんじゃないかという気もしてくる

23 23/10/26(木)20:11:46 No.1116967593

世界が巨悪がどうこうじゃなく個人的な事情の復讐とか使命が多いんだよな

24 23/10/26(木)20:12:30 No.1116967962

モンドがIRPOに圧力掛けたり中島製作所の合体機構ロボに対して査察しくんで圧力掛けたりワカツに戦争したりで結構やりたい放題している

25 23/10/26(木)20:12:32 No.1116967975

強い技ばっかになるのはこのシリーズの宿命な気がしないでもない

26 23/10/26(木)20:12:45 No.1116968092

地獄もブルーが封印してなかったらわりと世界終わってた

27 <a href="mailto:リュート">23/10/26(木)20:12:52</a> [リュート] No.1116968153

>艦長と出会って知ることだけど旧来の付き合いあった親父を裏切って敵方に下ったモンドにたいする親の仇うちみたいなもんと説明されてなかった? えっそうなの?

28 23/10/26(木)20:13:11 No.1116968317

ブルーのエンディングは後味よろしくない…

29 23/10/26(木)20:13:41 No.1116968610

マーグメルのような滅びかけリージョンとかもあれだけじゃないだろうしなあ

30 23/10/26(木)20:13:44 No.1116968639

メカ禁止

31 23/10/26(木)20:14:23 No.1116968969

ブラッククロスにしろ指輪の力にしろ放っておいたらヤバいことにはなる

32 23/10/26(木)20:14:25 No.1116968979

ケモ編だけやらないまま終わっちゃった モンスターの理想的な強化の仕方わからん…で当時やめちゃってた

33 23/10/26(木)20:14:25 No.1116968981

データ内にあるのに未使用なこの背景データがついに日の目を見るのか f101391.jpg

34 23/10/26(木)20:14:57 No.1116969225

リマスターの追加ボスあたりになると相手の体力高すぎて息切れ問題が出てくるメカ 忍者のダメージ軽減なんかもあるし

35 23/10/26(木)20:14:59 No.1116969239

特殊工作車は完璧なメカ 機関砲以外

36 23/10/26(木)20:15:00 No.1116969254

2リマスターされるの!?

37 23/10/26(木)20:15:02 No.1116969267

>ブルーのエンディングは後味よろしくない… ルージュとのタイマンで流れるスタッフロール 地獄の君主倒した瞬間突然のジ・エンド

38 23/10/26(木)20:15:50 No.1116969648

ファシナトゥール外にいる妖魔好き ヌサカーンとかメサルティムとかサイレンスとか

39 23/10/26(木)20:16:17 No.1116969883

エミリアがラスボス含めて本当に個人的問題だけで終わるのはある意味凄いと思うの

40 23/10/26(木)20:16:35 No.1116970019

モンスターは序盤に強い変身引ければ火力役になるけど まあ回復役だなあ

41 23/10/26(木)20:16:39 No.1116970046

T260Gラストバトルが最高

42 23/10/26(木)20:16:40 No.1116970060

>2リマスターされるの!? なんかそういうアニマの流れを感じない?術不能者か?

43 23/10/26(木)20:16:46 No.1116970110

ストーリー自体が中盤で終わっちゃう主人公多いし… しょうがないからなんか唐突に出てくるとりあえず用意しただけの縁もゆかりもないラスボス

44 23/10/26(木)20:16:54 No.1116970172

>モンスターの理想的な強化の仕方わからん…で当時やめちゃってた マリーチにしとけば ええ!

45 23/10/26(木)20:17:26 No.1116970435

なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ

46 23/10/26(木)20:17:28 No.1116970458

>2リマスターされるの!? >https://ga-m.com/n/saga-frontier-2-remaster-hatubai-yoteika-hatubaibi-2024/ 絵師がおもらしでポロっとつぶやいたらダメだされたっぽい

47 23/10/26(木)20:17:38 No.1116970536

モンスター吸収の仕組みは何度解説見ても混乱する

48 23/10/26(木)20:17:55 No.1116970667

なんかくれ

49 23/10/26(木)20:18:13 No.1116970832

>ブルーのエンディングは後味よろしくない… でもいいよね…

50 23/10/26(木)20:18:30 No.1116970957

実際にバグってなかったかモンスターの成長仕様

51 23/10/26(木)20:18:57 No.1116971175

システム的な事は全然分かってないんだけどなんでもありのリージョンの世界観が大好き あと地味だけど透過してる台詞ウィンドウが好きだ

52 23/10/26(木)20:19:00 No.1116971198

>なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ 地獄を封印・監視するために作られたのがマジックキングダムで術士を効率よく生産強化するための双子システムを人工的にやってたはず 地獄を生み出した技術は指輪とかのようなロステク由来だったはず

53 23/10/26(木)20:19:02 No.1116971218

>マリーチにしとけば >ええ! 耐久が・・・耐久が低い!

54 23/10/26(木)20:19:25 No.1116971419

2はバグはあるっちゃあるんだけど没要素はそんななさそうだった

55 23/10/26(木)20:19:40 No.1116971535

>絵師がおもらしでポロっとつぶやいたらダメだされたっぽい 消した事によって信ぴょう性増してるのが面白かった

56 23/10/26(木)20:19:41 No.1116971545

>なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ マジックキングダムの昔の人が指輪パワーで天国作ろうとしたら見た目だけの地獄が生まれたので封印してた

57 23/10/26(木)20:19:43 No.1116971566

>システム的な事は全然分かってないんだけどなんでもありのリージョンの世界観が大好き >あと地味だけど透過してる台詞ウィンドウが好きだ GB版サガのような塔を登れば別世界っていう感じが戻ってきた感じで良かったよね

58 23/10/26(木)20:19:50 No.1116971622

未だにパープルシャドウ倒せません

59 23/10/26(木)20:20:15 No.1116971813

レッドのエンディングもあっさりしてるよね

60 23/10/26(木)20:20:19 No.1116971839

>実際にバグってなかったかモンスターの成長仕様 リッチに変身しようとしてブッチになるくらいだったと思う

61 23/10/26(木)20:20:29 No.1116971931

>>なんでマジックキングダムと魔界つながったんだっけ >マジックキングダムの昔の人が指輪パワーで天国作ろうとしたら見た目だけの地獄が生まれたので封印してた マジックキングダムはさぁ…バカ!!

62 23/10/26(木)20:20:54 No.1116972117

HPしっかり上げた黒竜の頼もしさは追加コンテンツでこそ輝いた

63 23/10/26(木)20:21:10 No.1116972245

とりあえずエロ本のリアクション全員分見る

64 23/10/26(木)20:21:13 No.1116972256

>マジックキングダムはさぁ…バカ!! 思考がラモックス並

65 23/10/26(木)20:21:16 No.1116972284

2はロボとかモンスターいなくなって体験版も触ったけど合わなくてやらなかったな

66 23/10/26(木)20:21:22 No.1116972338

>レッドのエンディングもあっさりしてるよね これ最後の特撮パロやりたかっただけだろ…!ってなったな

67 23/10/26(木)20:21:26 No.1116972371

リマスターの裏ボスってやばいの?

68 23/10/26(木)20:21:27 No.1116972381

モンスターは見た目変わっちゃうのやだ

69 23/10/26(木)20:21:52 No.1116972588

ゲーム史上1.2位を争うぐらい効果音が気持ち良い

70 23/10/26(木)20:22:00 No.1116972652

私花火の君の試練嫌い!(バァァァン!

71 23/10/26(木)20:22:04 No.1116972680

本編からかなり離れた過去の負債みたいな話が多いよね

72 23/10/26(木)20:22:12 No.1116972752

モンスターとかロボとかサガフロだけの特別設定だと思ってた

73 23/10/26(木)20:22:23 No.1116972829

ちょっと高かったが大満足

74 23/10/26(木)20:22:37 No.1116972937

真の首領の唐突さ加減も完全に昭和のライダーあたりのノリだから当時は困惑しかなかった

75 23/10/26(木)20:22:42 No.1116972979

>モンスターは見た目変わっちゃうのやだ 仲間モンスターの初期グラがかわいいだけに余計ね

76 23/10/26(木)20:22:43 No.1116972986

ごちゃ混ぜ感すごいサガフロは異質と思いきやサガの直系なんだよな 純ファンタジーはロマサガの系譜だし 新作も割とサガフロっぽさがある

77 23/10/26(木)20:22:46 No.1116972998

開発した人たちも意図してなかったあの連携の爽快感いいよね…

78 23/10/26(木)20:22:57 No.1116973083

(うーん…デカい!)

79 23/10/26(木)20:23:09 No.1116973175

>私花火の君の試練嫌い!(バァァァン! ハイドハイドハイドハイドサミング!

80 23/10/26(木)20:23:19 No.1116973243

>新作も割とサガフロっぽさがある エメビヨはサガフロ+GBサガ足したレベルでカオスそうなんだよなぁ なんだよ白血球が味方になるって…

81 23/10/26(木)20:23:47 No.1116973454

>リマスターの裏ボスってやばいの? LPが枯渇する

82 23/10/26(木)20:23:49 No.1116973473

通常戦闘曲の良さって大事

83 23/10/26(木)20:23:50 No.1116973482

スレ画くらいの難易度じゃないとクリアできない 何なら当時はスレ画でもアセルスの追っ手やクーンラスボスで苦戦した

84 23/10/26(木)20:24:14 No.1116973665

>なんだよ白血球が味方になるって… 過去作には敵にいたし…

85 23/10/26(木)20:24:27 No.1116973764

リマスターのお陰で誰主人公にしても強くてニューゲームで仲間になれる便利屋ニート

86 23/10/26(木)20:24:27 No.1116973767

>リマスターの裏ボスってやばいの? 強化ラスボスは結構強いけどこっちが無法すれば何とでも勝てる 裏ボスは真サルですら比較にならんほどヤバい

87 23/10/26(木)20:24:31 No.1116973802

モンスター大好き少年だったから普通にクーン直行してタンザーで泣いてた記憶がある

88 23/10/26(木)20:24:34 No.1116973825

やれるか、アルカイザー! このオレ様をやれるか!!

89 23/10/26(木)20:24:56 No.1116973977

やり込みプレイみたいなのはあんまりやらなかったけどのんびり何周もしてた 気軽に何度も遊べた珍しいRPGだわ

90 23/10/26(木)20:25:01 No.1116974014

レオナルド博士が天才すぎる

91 23/10/26(木)20:25:14 No.1116974127

没曲ってか未使用曲は名曲だから流れる場面作ってくれたの嬉しい

92 23/10/26(木)20:25:26 No.1116974224

>>なんだよ白血球が味方になるって… >過去作には敵にいたし… マクロファージさん倒すとかカイの体ズタボロにしすぎ!

93 23/10/26(木)20:25:54 No.1116974458

各主人公のプロローグ終えてクーロンのBGM聞くとくぅ~これこれ!ってなる クーロンのほっとする感じの曲良いよね

94 23/10/26(木)20:26:09 No.1116974555

解体真書いいよね…

95 23/10/26(木)20:26:44 No.1116974828

主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされてキレるイトケン

96 23/10/26(木)20:26:49 No.1116974866

バトルエフェクトは俺の中では不動の1位なRPG

97 23/10/26(木)20:27:08 No.1116975037

>主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされて鼻血出すイトケン

98 23/10/26(木)20:27:21 No.1116975122

>リマスターのお陰で誰主人公にしても強くてニューゲームで仲間になれる便利屋ニート ルージュやゲンさんでも一部主人公で無理だったり割と手間だったりだから即回収ニートがマジで便利

99 23/10/26(木)20:27:32 No.1116975232

5桁ダメージの出かたが格好いい

100 23/10/26(木)20:27:36 No.1116975267

>主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされてキレるイトケン CMで流される名曲! これなんて名前なんです? Battle5

101 23/10/26(木)20:27:37 No.1116975276

BGMの話になるが派手さがないけれども俺は旅の幕開けが好きだ… めっちゃいい…

102 23/10/26(木)20:27:41 No.1116975307

1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない?

103 23/10/26(木)20:27:53 No.1116975402

極意ないから閃きはだいぶ苦労した

104 23/10/26(木)20:27:57 No.1116975450

>強化ラスボスは結構強いけどこっちが無法すれば何とでも勝てる >裏ボスは真サルですら比較にならんほどヤバい 時間操作系の術メタってくるからな・・・

105 23/10/26(木)20:27:59 No.1116975472

2はなんだよこのゲーム簡単じゃねーかよえー!って思いながらプレイしてるとラストダンジョンですりつぶされる出来だったからな…

106 23/10/26(木)20:28:00 No.1116975491

要領分かってるとサクサク終わるから大好き

107 23/10/26(木)20:28:15 No.1116975610

ドゥヴァンのいかれた世界観すき 音楽もクソ間抜けだけどあの住人のどうやって生活してんだかよく分からんところも

108 23/10/26(木)20:28:16 No.1116975618

アセルス辺始めたが最初の城どうすれば進むのかわからねえんだよ

109 23/10/26(木)20:28:32 No.1116975759

セアト…お前は弱かったよ しかも間違ったBGMだった

110 23/10/26(木)20:28:33 No.1116975765

>2はなんだよこのゲーム簡単じゃねーかよえー!って思いながらプレイしてるとラストダンジョンですりつぶされる出来だったからな… 最後だけってのが本当にひどい

111 23/10/26(木)20:28:43 No.1116975852

零姫好き

112 23/10/26(木)20:28:48 No.1116975890

>1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない? サガフロ2もいろいろなチャレンジしてるからサガである

113 23/10/26(木)20:28:48 No.1116975892

>1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない? だからそこでフロンティアは終わったのかなぁって思ってる

114 23/10/26(木)20:29:02 No.1116975993

時術の特別感いいよな

115 23/10/26(木)20:29:04 No.1116976021

>アセルス辺始めたが最初の城どうすれば進むのかわからねえんだよ クーロンとかもそうだけどマップが全体的に分かりにくかったね…

116 23/10/26(木)20:29:13 No.1116976093

サガらしさと言われてもなんだろうねとなる

117 23/10/26(木)20:29:40 No.1116976330

ナカジマ零式で性癖ぶっ壊れた

118 23/10/26(木)20:29:46 No.1116976392

>サガらしさと言われてもなんだろうねとなる 河津節

119 23/10/26(木)20:29:56 No.1116976491

2はマジでやったことなくてかわいい子が死んじゃうのしか知らない

120 23/10/26(木)20:29:59 No.1116976518

2はなんかショボくてがっかりした 自由度もないし

121 23/10/26(木)20:29:59 No.1116976524

ミンサガみたいにずっと難しめなゲームだったら覚悟もできるし準備もするんだけど 本当に卵と将魔だけ強いからな・・・

122 23/10/26(木)20:30:12 No.1116976648

生命科学研究所のBGM好き 透き通るようなRPGって感じ

123 23/10/26(木)20:30:26 No.1116976778

>>1はサガに回帰した感あるけど2ってまた離れた感しない? >だからそこでフロンティアは終わったのかなぁって思ってる フロンティアを名乗るのに従来路線継承してどうすんのよ

124 23/10/26(木)20:30:39 No.1116976885

サガフロ1路線の続編ってフロ2よりむしろ聖剣LoMだと思う

125 23/10/26(木)20:30:47 No.1116976959

>サガらしさと言われてもなんだろうねとなる なんか変なゲームバランス

126 23/10/26(木)20:30:48 No.1116976965

Gだ、最後にGをつけろ

127 23/10/26(木)20:30:52 No.1116977003

>ナカジマ零式で性癖ぶっ壊れた 壊れる要素あるんだ…

128 23/10/26(木)20:30:55 No.1116977022

サガらしさは定義できんけど一つだけはっきりしてることはあるな ラスボスがつえー!!

129 23/10/26(木)20:31:00 No.1116977062

リマスターは散々発売待ってたし実際楽しんでやってたけど裏忍者倒す前に中断してそのままだ モンスター2体を全能力吸収済み黒竜にしたりやったけどヒューマンのカンストがまだまだだ…

130 23/10/26(木)20:31:20 No.1116977239

どのキャラでもリージョン移動のマトモな説明というか導線無いからな 発着場をようやく見つけて…行き先おすぎ!

131 23/10/26(木)20:31:44 No.1116977455

>ミンサガみたいにずっと難しめなゲームだったら覚悟もできるし準備もするんだけど >本当に卵と将魔だけ強いからな・・・ 戻って対策練ったり鍛え直したりって言うの出来ないからな セーブデータ複数用意してても1つ前に戻った程度じゃ焼け石に水だったり

132 23/10/26(木)20:32:05 No.1116977630

レッド編で僧追うので死ぬほど迷った

133 23/10/26(木)20:32:10 No.1116977674

1はいろんな世界観のごった煮感が昔のやつっぽい 2はロマサガ系に寄った感じ?

134 23/10/26(木)20:32:10 No.1116977678

リマスターのほうの開発室が当時のスタッフから昔プレイしたゲームに関われてよかった!みたいなのまであってすごい和んだ

135 23/10/26(木)20:32:14 No.1116977710

モンスターはファイアーバリア確保して朱雀になるか 条件技揃えてデュラハンにする以外でマトモに戦力化できた試しがない

136 23/10/26(木)20:32:22 No.1116977778

能力99は兎も角WPとJPがね・・・ 放置稼ぎすればいいんだけどさ

137 23/10/26(木)20:32:47 No.1116978011

塔ですらない混沌に浮かぶリージョンたち

138 23/10/26(木)20:33:00 No.1116978128

リマスターで引き継ぎあるので試しに妖魔にマリーチ×3を量産してみたが タイガーランページが思ったより火力でなくてやっぱり妖魔はダメだなということになった

139 23/10/26(木)20:33:04 No.1116978159

慣れたらシップ移動の行き先ほぼ決まってるけどあの量で乗り継ぎまであるもんな…

140 23/10/26(木)20:33:22 No.1116978333

無印の癖でエンカウント避けようとするし当たれば逃げずになぎ倒す 敵ランク最高でも引き継ぎあるなら楽々なのと集めた装備引き継げるの本当に最高

141 23/10/26(木)20:33:41 No.1116978512

>壊れる要素あるんだ… お気楽な軽い性格のロボに初めて会ったのが俺の場合ナカジマだったから衝撃だった

142 23/10/26(木)20:33:46 No.1116978561

今回はマリーチ以外にしよ…からの いつのまにかマリーチになって磁気嵐連打してるの好き

143 23/10/26(木)20:34:01 No.1116978689

ヒューマンは連携楽しいけど他の種族は連携楽しくない

144 23/10/26(木)20:34:09 No.1116978755

キグナス占拠されたとこはマジで難しかったでもなんか豪華なPTが組める

145 23/10/26(木)20:34:37 No.1116978991

>2はロマサガ系に寄った感じ? ロマサガでやりたがってたことの一つにRPGに歴史と時間の経過の要素を入れたいというのがあるように思うので フリーシナリオではないけどある意味ロマサガ路線なんじゃないかな フロ1は河津のやりたいことより開発2部スタッフのやりたいこと優先させたみたいな印象

146 23/10/26(木)20:34:38 No.1116978995

モンスターは極めたときのタフさとデバフ・回復性能が活かせるだけの敵が用意されてそこそこ輝けた

147 23/10/26(木)20:34:45 No.1116979057

>主人公全員分のラスボス曲作ってね!と無茶振りされてキレるイトケン メカらしい起伏の乏しいT260Gのラスボス曲とか不気味な雰囲気からサビで盛り上げてくるクーンのラスボス曲とか本当に好きだ…

148 23/10/26(木)20:35:26 No.1116979429

なんで移動にクーロン挟む必要があるんだよ・・・

149 23/10/26(木)20:35:29 No.1116979445

>キグナス占拠されたとこはマジで難しかったでもなんか豪華なPTが組める イベント終わると抜けるの悲しい…

150 23/10/26(木)20:35:49 No.1116979623

2は2で好きだけどまぁ従来のが好きな人だと受けないのはわからんでもない

151 23/10/26(木)20:35:52 No.1116979638

サガはマトモに向き合うとゲームバランスに殺されるので まずプレイヤーがゲームをぶっ壊すところから始まる

152 23/10/26(木)20:35:56 No.1116979677

サガフロ2はサガでは珍しくストーリーがカッチリしてる

153 23/10/26(木)20:36:13 No.1116979830

ラスボス(下級妖魔)

154 23/10/26(木)20:36:28 No.1116979944

>サガフロ2はサガでは珍しくストーリーがカッチリしてる 自由さが少ないイメージは残ってるな

155 23/10/26(木)20:36:38 No.1116980046

サガフロ2のストーリーはすげー好きだけどシステムはお世辞にも良く出来てるとは言えねえ その辺リマスターでどうなるか楽しみではある

156 23/10/26(木)20:36:43 No.1116980090

>まずプレイヤーがゲームをぶっ壊すところから始まる そんなの一部の狂人だけだよぉ…

157 23/10/26(木)20:36:50 No.1116980183

一人連携乱れ雪月花 スターライトシャワー 天罰 真・アルフェニックス

158 23/10/26(木)20:37:00 No.1116980285

アンサガもリマスタくるのかな 攻略本ないとわからなすぎるの調整されるのなら大歓迎だけど

159 23/10/26(木)20:37:20 No.1116980464

SF2は時系列順にストーリーを振り返れる機能があると嬉しいけれどもねえ 何も知らずにやるとなにがどうなってそうなったになるなった

160 23/10/26(木)20:37:26 No.1116980519

1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある

161 23/10/26(木)20:37:45 No.1116980709

>ラスボス(ヒューマン)

162 23/10/26(木)20:38:09 No.1116980931

モンスターはシステムを完全に把握してなおかつ計画的にやっていかないと無理だろ!

163 23/10/26(木)20:38:15 No.1116980973

>まずプレイヤーがゲームをぶっ壊すところから始まる ぶっ壊れ要素もだいたい想定内のものじゃない? クイックタイムの系列なんか露骨に救済措置でしょう バグらせないとキツいのSFCのロマサガ1くらいだって

164 23/10/26(木)20:38:33 No.1116981128

>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある 技より装備じゃない? 装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる

165 23/10/26(木)20:38:42 No.1116981200

ところであのディーヴァさんなんですけども

166 23/10/26(木)20:39:02 No.1116981349

>ところであのディーヴァさんなんですけども 誰だよ

167 23/10/26(木)20:39:12 No.1116981427

>>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある >技より装備じゃない? >装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる 序盤に下水道から剣と銃買うよね

168 23/10/26(木)20:39:14 No.1116981440

ルージュ居たらリージョン移動使わせてくれよ

169 23/10/26(木)20:39:39 No.1116981635

だからこうしてジャンクを漁って金相場を破壊する

170 23/10/26(木)20:39:53 No.1116981769

ちょうどいい敵が全然出てこない 異様に強いか異様に弱い敵だけ

171 23/10/26(木)20:40:01 No.1116981816

2って序盤のひらめきスポットみたいなのなかったっけ あれ普通に進めると結構しんどい難易度してるよ

172 23/10/26(木)20:40:03 No.1116981839

>>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある >技より装備じゃない? >装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる 1はそんな感じか2は取り逃さないようにする感じ

173 23/10/26(木)20:40:19 No.1116981980

>装備さえ揃えりゃ技がスッカスカでもわりとどうにでもなる ひたすら楽してとか初期技縛りとか見てると俺もそう思う

174 23/10/26(木)20:40:32 No.1116982073

>異様に強い 生科研はいかんといてくださいよ!

175 23/10/26(木)20:40:33 No.1116982088

モンスターなんかマジカルヒールと生命の雨あとバリアでもあれば十分だから終盤でも十分間に合うよ サイリフクレター吸いたいとかHP800超え黒竜つくりたいとかになると面倒だけど

176 23/10/26(木)20:40:58 No.1116982296

>>異様に強い >生科研はいかんといてくださいよ! でもよォ…あそこ行くと技がんがん閃くぜ

177 23/10/26(木)20:41:26 No.1116982543

>>ところであのディーヴァさんなんですけども >誰だよ 俺が聞きたい!!!誰なの!!

178 23/10/26(木)20:41:58 No.1116982820

>2って序盤のひらめきスポットみたいなのなかったっけ アンバマリーチで技集めるのが定石 バグ利用するとグールで難しい技合成できるらしいけどよく知らない

179 23/10/26(木)20:42:10 No.1116982945

下級妖魔なので妖魔勢が半減してくれるという

180 23/10/26(木)20:42:18 No.1116983017

1みたいなグラの2やりたい

181 23/10/26(木)20:42:19 No.1116983028

FF2の頃から河津はプレイヤーはダンジョンは隅から隅まで調べるしエンカウントは基本逃げないと思ってるしそれ前提で調整してるフシが割とある

182 23/10/26(木)20:42:33 No.1116983152

>1も2も序盤の内に強い技覚えておこうぜって感じではある 1は連携もあるからあんまり使えない弱い技ってない気がする

183 23/10/26(木)20:42:36 No.1116983178

ブルーやルージュのワープというかファストトラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは

184 23/10/26(木)20:43:34 No.1116983689

>ブルーやルージュのワープというかファスト​トラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは (壊滅しているマジックキングダム)

185 23/10/26(木)20:43:56 No.1116983875

ワープ入れてないのはフラグの管理と噛み合いがよろしくなかったんじゃねぇかな

186 23/10/26(木)20:44:01 No.1116983913

>ブルーやルージュのワープというかファストトラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは フラグ管理の観点で言えば絶対やりたくねぇーってのもわかる

187 23/10/26(木)20:44:34 No.1116984213

>>ブルーやルージュのワープというかファストトラベルは善主人公標準搭載するべきだったのでは >フラグ管理の観点で言えば絶対やりたくねぇーってのもわかる 留置所から脱出する無法な魔術師

↑Top