23/10/26(木)13:28:42 ビジュ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698294522437.jpg 23/10/26(木)13:28:42 No.1116844604
ビジュアルはすごい綺麗なのにマップとかキャラの動きには見覚えありすぎてなんか変な感覚 https://youtu.be/2QNVEAXg2BM?si=Mar_e-bqpWeuL8Ih
1 23/10/26(木)13:32:59 No.1116845783
中腰歩きとか注視モード?みたいなのもあるから操作感とかも多少変わってるんだけど匍匐で主観になったり主観で銃構える挙動とか効果音はだいぶPS2でやった時の感覚そのまんまっぽい感じがある
2 23/10/26(木)13:33:14 No.1116845856
しゃがみ歩き追加されたん
3 23/10/26(木)13:34:11 No.1116846124
FOX engineじゃないんだ
4 23/10/26(木)13:35:58 No.1116846563
とにかくマップはマジでそのまま感ある すんごい綺麗になってるのに見覚えある光景しかない
5 23/10/26(木)13:36:17 No.1116846629
なんか綺麗にしすぎて戦場感が全然ない 予算あまりかけてない戦争映画みたい
6 23/10/26(木)13:36:48 No.1116846764
>FOX engineじゃないんだ 8年前のエンジンでPS5と箱に対応できないだろ…
7 23/10/26(木)13:37:16 No.1116846885
コレクションの3あるしちょっとどうしよう…ってなるくらい今の所見た印象が割とまんまだ
8 23/10/26(木)13:37:43 No.1116847000
正直かなり手抜きしてると思う
9 23/10/26(木)13:38:17 No.1116847155
ボス若いなぁ
10 23/10/26(木)13:38:35 No.1116847223
この方向性のビジュアルにしたいならUE5は最適解だろうって感じはある 独自エンジン改修し続けられる体力もなさそうだし
11 23/10/26(木)13:38:53 No.1116847301
>なんか綺麗にしすぎて戦場感が全然ない >予算あまりかけてない戦争映画みたい 戦場といってもこの辺で頻繁に戦ってるわけじゃないんじゃなかったっけ
12 23/10/26(木)13:39:24 No.1116847415
>コレクションの3あるしちょっとどうしよう…ってなるくらい今の所見た印象が割とまんまだ これ見た目以外のゲーム性とかはそのまんまじゃね?て感はあるよね
13 23/10/26(木)13:39:25 No.1116847418
1をこれで見たい
14 23/10/26(木)13:39:48 No.1116847528
ワンダと巨像のリメイクみたい感じ 操作がV寄りになってるだけで改良だと思うけど
15 23/10/26(木)13:39:58 No.1116847577
このグラでMGSPWやりたい 言うだけならタダ!
16 23/10/26(木)13:40:02 No.1116847588
シャドーモセスをこれでやってくれ
17 23/10/26(木)13:40:31 No.1116847694
>>FOX engineじゃないんだ >8年前のエンジンでPS5と箱に対応できないだろ… そうか…そうだな…ボケててごめん ネタ抜きで8年前か…ってなった
18 23/10/26(木)13:41:01 No.1116847819
>操作がV寄りになってるだけで改良だと思うけど 操作とかに不便があることは分かりつつ今でも3やってるけど中腰歩きのある3を味わっちゃうともう戻れなくなりそう 3DSでもあったと聞くが
19 23/10/26(木)13:41:12 No.1116847857
冷戦期ソ連領土のジャングル奥地にある研究基地が舞台だから綺麗めなのはそんなもんといえばそんなもんだとは思う
20 23/10/26(木)13:41:30 No.1116847937
>戦場といってもこの辺で頻繁に戦ってるわけじゃないんじゃなかったっけ せめて軍服はもっと汚してくれ
21 23/10/26(木)13:41:55 No.1116848036
MGSじゃなくてMGの方を…
22 23/10/26(木)13:42:27 No.1116848168
>なんか綺麗にしすぎて戦場感が全然ない このゲームの舞台は戦場じゃないけど
23 23/10/26(木)13:42:49 No.1116848252
>MGSじゃなくてMGの方を… MG2以前とMGS以降とで矛盾点あるしその辺調整するのが難しそう
24 23/10/26(木)13:43:11 No.1116848330
髪型が揃い過ぎてるっていうかなんか違う気がする
25 23/10/26(木)13:43:26 No.1116848389
大塚明夫以外でスネークを使うならまだ若いMGの頃舞台にするのがいいと思うんだけどな…
26 23/10/26(木)13:43:28 No.1116848393
他もこのビジュアルでリメイクされるなら楽しみだけどこれは3の資産ありきな気もする
27 23/10/26(木)13:44:03 No.1116848539
MGO入れろ この画質でフカワさせろ
28 23/10/26(木)13:44:06 No.1116848546
CQCのモーションに違和感があるというか拘束にこんなガバっと動くイメージがない
29 23/10/26(木)13:44:53 No.1116848738
元がPS2の3よりは初代MGSを先にして欲しかった感はある
30 23/10/26(木)13:45:08 No.1116848818
今のリメイク作品って単にリメイクだけでは評価低いからな~
31 23/10/26(木)13:45:14 No.1116848842
スネーク若いな!と思ったけどバーチャスミッションの時くらいならこれくらい若々しいキャラでいいんだよなというのと これでカッコイイ葉巻消しとかやってたらかっこつけたがりっぽさが上がりそうで良いと思う
32 23/10/26(木)13:45:17 No.1116848856
>MGO入れろ >この画質でフカワさせろ ヘッドショット
33 23/10/26(木)13:45:26 No.1116848889
これならわざわざ買わないかな
34 23/10/26(木)13:45:33 No.1116848914
エンジンUE5か
35 23/10/26(木)13:46:06 No.1116849048
>これ見た目以外のゲーム性とかはそのまんまじゃね?て感はあるよね 音声はそのまま流用するって話だからチュートリアル無線とかの都合上あんまり大幅な追加とかは無さそうに思えちゃうよね 中腰歩きがあるから全く変わってないって感じでもないんだろうけど
36 23/10/26(木)13:46:15 No.1116849084
ケロタンあるのかな
37 23/10/26(木)13:46:33 No.1116849153
>元がPS2の3よりは初代MGSを先にして欲しかった感はある ゲーム性あのままでリメイク欲しいけど少数派だろうな
38 23/10/26(木)13:46:34 No.1116849154
君なんか写真と顔違わない?
39 23/10/26(木)13:46:57 No.1116849245
OPSとかPWもこのグラで…
40 23/10/26(木)13:47:01 No.1116849261
中腰ズームはそのままVからの輸入か
41 23/10/26(木)13:47:07 No.1116849283
>ケロタンあるのかな PVに映ってたみたいだからあるんじゃね
42 23/10/26(木)13:47:36 No.1116849408
で、味は?
43 23/10/26(木)13:47:51 No.1116849461
映像以外ほばそのまんまがお出しされるのはそれはそれで嬉しいとは思うんだけどコレクションが出た後って考えるとほぼそのままならわざわざ買うことあるか?てなる気持ちもある システム周りとか操作周りがどんな方向性のリメイクになるか余計気になってきた
44 23/10/26(木)13:47:54 No.1116849474
水面は綺麗だけどスネークが動いたときの水の動きがまだまだチープね
45 23/10/26(木)13:47:59 No.1116849488
>で、味は? 自分で確かめて!!
46 23/10/26(木)13:48:03 No.1116849520
次のゴーストバベルとアシッドのリメイクがどんな感じになるかだな…
47 23/10/26(木)13:48:19 No.1116849580
小島の世界観を壊したくないっていう理由で変に色々追加しないのであればPWこそこういうのに向いてると思う ムービーをコミックじゃなくフルCGにするだけでもかなり新鮮味あると思う
48 23/10/26(木)13:48:20 No.1116849585
開発何処に投げてるんだろう 内製じゃないよね
49 23/10/26(木)13:49:01 No.1116849744
じゃあこうしましょう ゴーストバベルリメイク
50 23/10/26(木)13:49:05 No.1116849754
>スネーク若いな!と思ったけどバーチャスミッションの時くらいならこれくらい若々しいキャラでいいんだよなというのと バーチャスミッションの時29歳だよ
51 23/10/26(木)13:49:15 No.1116849796
ワンダデモンズで思ったけど こういうの海外に投げて作らせるとグラはいいんだけどなんか味が違うんだよね
52 23/10/26(木)13:49:48 No.1116849918
要らん
53 23/10/26(木)13:49:49 No.1116849921
シギントの声どうなるんだろう
54 23/10/26(木)13:49:52 No.1116849934
ビッグボスこんなゴツかったっけ
55 23/10/26(木)13:50:01 No.1116849969
>せめて軍服はもっと汚してくれ 敵兵の事言ってるならこいつら兵器の野外実験する為にちょっと前にここに着いた人達だからドロドロに汚れてる方が変だよ
56 23/10/26(木)13:50:09 No.1116849994
ツチノコ探したい
57 23/10/26(木)13:50:18 No.1116850030
>シギントの声どうなるんだろう 声は全部オリジナルのままだよ
58 23/10/26(木)13:50:26 No.1116850053
リメイク後のデザインに関しては新ちゃんがいないからどうなるか
59 23/10/26(木)13:50:30 No.1116850059
>バーチャスミッションの時29歳だよ わ、若い…
60 23/10/26(木)13:50:48 No.1116850126
メインテーマちゃんと流せる?
61 23/10/26(木)13:50:56 No.1116850152
やっぱりネイキッドって顔にみえない これはMG1のパッケ絵みたいな感じ
62 23/10/26(木)13:51:03 No.1116850187
>>スネーク若いな!と思ったけどバーチャスミッションの時くらいならこれくらい若々しいキャラでいいんだよなというのと >バーチャスミッションの時29歳だよ 若い!
63 23/10/26(木)13:51:12 No.1116850219
>メインテーマちゃんと流せる? 権利関係整理したって言うてた
64 23/10/26(木)13:51:15 No.1116850239
>ワンダデモンズで思ったけど >こういうの海外に投げて作らせるとグラはいいんだけどなんか味が違うんだよね デモンズのエフェクトの効果音には文化の違いを感じたね…
65 23/10/26(木)13:51:19 No.1116850265
コレクションの3でも思ったけどバンダナないと更に若いなビッグボス!てなる
66 23/10/26(木)13:51:41 No.1116850330
>和田アキ子ちゃんと流せる?
67 23/10/26(木)13:51:44 No.1116850341
嘘だろ29歳の貫禄じゃねぇよ
68 23/10/26(木)13:51:55 No.1116850382
まぁ最終的にBIGSARUが延々とやり込むだけのゲームになるだろう
69 23/10/26(木)13:52:10 No.1116850446
>嘘だろ29歳の貫禄じゃねぇよ だからボスから中身がだめって言われるんだ
70 23/10/26(木)13:52:56 No.1116850603
これで無線開くと内容がおバカトークなんだからチグハグすぎるな
71 23/10/26(木)13:53:23 No.1116850710
マップそのままだったら狭すぎない? すぐ終わっちゃいそう
72 23/10/26(木)13:53:41 No.1116850769
自分が29歳の時こんな渋カッコよかったかな…
73 23/10/26(木)13:53:43 No.1116850773
かつての主要スタッフがいないメタルギアが今受け入れられるのか移植とかそのまんまなリメイクで様子見たいんだろうね サヴァイブは色々と大変だったわけだし
74 23/10/26(木)13:53:57 No.1116850821
そこでスネーク、お前のリメイクに賭けてみることにした。
75 23/10/26(木)13:54:04 No.1116850843
>これで無線開くと内容がおバカトークなんだからチグハグすぎるな みんながメタルギアソリッドに求めてるのはそのチグハグさだろ?
76 23/10/26(木)13:54:20 No.1116850918
動画のコメント欄にここの病人みたいなこと言ってる人がいて怖い
77 23/10/26(木)13:54:31 No.1116850955
ここまでリアルなグラだとちんちん撃ち抜いたり松明で燃やしたりしてもグロさや罪悪感が勝って笑えなさそうだな…
78 23/10/26(木)13:54:38 No.1116850975
29歳にしてはちょっとやんちゃすぎるな…
79 23/10/26(木)13:54:46 No.1116851013
ツチノコもちゃんと本物を3Dスキャンしてリアルにしてほしいな
80 23/10/26(木)13:55:27 No.1116851153
ザ・ボスがこいつはまだ幼いって言ってたのは本当だったのか
81 23/10/26(木)13:55:27 No.1116851154
Vの操作性で過去作リメイクしてくれるのはうれしい
82 23/10/26(木)13:55:41 No.1116851211
これでMGOやりたい
83 23/10/26(木)13:55:46 No.1116851228
3はビッグボスの話です!って事で最初から貫録あるスネークという印象持ちながらゲームやってたけど 小説で読むと序盤なんかはまだ自信に溢れてる青年工作員って感じだったんだな…ってなった
84 23/10/26(木)13:55:59 No.1116851265
マップはシームレスになったりするのかな
85 23/10/26(木)13:56:26 No.1116851368
でもこいつ自分のクローンに100円ライターとスプレーの即席火炎放射器で燃やされて死ぬんだよな…
86 23/10/26(木)13:56:36 No.1116851415
金玉ショットのときだけスナイパーエリートみたいにX線断面図出るようにしてくだち!
87 23/10/26(木)13:56:42 No.1116851435
>マップはシームレスになったりするのかな 3はマップ区切りでここはどうやって進もうかなーってなるのが楽しいけど そこがシームレスになったらそれはそれで嬉しい
88 23/10/26(木)13:57:16 No.1116851567
実際ソリッドのほうのスネークが活躍するのってソリッドつく前のメタルギアだしそっち力入れて作ってくれれば需要ありそう
89 23/10/26(木)13:57:17 No.1116851573
>ツチノコもちゃんと本物を3Dスキャンしてリアルにしてほしいな 捕まえたコナミ社員が会社に持ってくる前に…
90 23/10/26(木)13:57:31 No.1116851628
>Vの操作性で過去作リメイクしてくれるのはうれしい たしかにあの操作性で過去作はやりたいな…
91 23/10/26(木)13:57:33 No.1116851641
>これでMGOやりたい ちょうリアルなレイコが見られるのか!?
92 23/10/26(木)13:57:43 No.1116851671
このグラフィックで矢が刺さったら痛そうだ
93 23/10/26(木)13:57:46 No.1116851680
>>これで無線開くと内容がおバカトークなんだからチグハグすぎるな >みんながメタルギアソリッドに求めてるのはそのチグハグさだろ? 真面目なボス戦でブラックアウト!(ヒデオ)したりコントローラー端子差し替えて戦うのいいよね…
94 23/10/26(木)13:57:59 No.1116851733
このグラフィックでジエンド戦とか普通に見つけるの大変そうだ
95 23/10/26(木)13:58:28 No.1116851840
>このグラフィックでジエンド戦とか普通に見つけるの大変そうだ ゲーム機の時間弄ったらいいよ
96 23/10/26(木)13:59:01 No.1116851964
>>このグラフィックでジエンド戦とか普通に見つけるの大変そうだ >ゲーム機の時間弄ったらいいよ 1周目ぐらい正攻法でやれよ!!
97 23/10/26(木)13:59:07 No.1116851992
>このグラフィックで矢が刺さったら痛そうだ (矢を抜く治療をしなかった為頭に刺さりっぱなしになるボウガン)
98 23/10/26(木)13:59:13 No.1116852022
個人的に欲しいのはVの保管も兼ねた mg1とmg2のリメイク
99 23/10/26(木)13:59:14 No.1116852024
フィアーとかカサカサ動くのかな
100 23/10/26(木)13:59:34 No.1116852087
>捕まえたコナミ社員が会社に持ってくる前に… 絶対食べたりするんじゃないぞ!いいな!!
101 23/10/26(木)13:59:39 No.1116852102
もし1とかこの感じでリメイクしたらゲーム性ほぼ変わるよね でも見てみたい
102 23/10/26(木)13:59:40 No.1116852103
操作性とマップはゲームデザインと直結しているからその辺りの調整は割と不安
103 23/10/26(木)13:59:50 No.1116852134
MGSを踏まえた上でのMGの再解釈は気になるところだからコレクションとかこのリメイクの売り上げ次第では頑張って欲しいところではある いっそゴーストバベルとかアシッド路線の別世界線の新規軸行ってもいいけど
104 23/10/26(木)14:00:08 No.1116852196
>1周目ぐらい正攻法でやれよ!! 1周目から倉庫の前であっ今狙えるわってなった人意外といるくらいにはいそう でも車いすでも逃げ足早いからなおじいちゃん
105 23/10/26(木)14:00:12 No.1116852208
今コレクションで久しぶりに3やってるけど中腰移動がないの結構ストレスなんだよな
106 23/10/26(木)14:00:17 No.1116852231
少なくともマップ移動ハメのジエンド戦はもうないだろうな そして新しいハメ技が生まれる
107 23/10/26(木)14:00:17 No.1116852233
>絶対食べたりするんじゃないぞ!いいな!! 美味すぎる!
108 23/10/26(木)14:00:18 No.1116852237
綺麗っていうか旧作にあった古ぼけフィルター無いのがちょっと気になるかな
109 23/10/26(木)14:00:19 No.1116852240
1のリメイクはもうしたじゃない
110 23/10/26(木)14:00:23 No.1116852261
えっ単なるHDリマスターじゃないの?
111 23/10/26(木)14:00:43 No.1116852335
いつもの吊り橋すぎる
112 23/10/26(木)14:00:51 No.1116852366
>操作性とマップはゲームデザインと直結しているからその辺りの調整は割と不安 ツインスネークとかな…
113 23/10/26(木)14:00:52 No.1116852371
昔はツチノコなんてそのへんにいたもんな…
114 23/10/26(木)14:00:56 No.1116852386
>操作性とマップはゲームデザインと直結しているからその辺りの調整は割と不安 カメラぐるぐる回せるようになった3とかかなりヌルゲー化したからな
115 23/10/26(木)14:01:09 No.1116852436
まあ仕方ないけど小島監督みたいなセンスある編集は無理なんだな… すげー普通の紹介動画
116 23/10/26(木)14:01:17 No.1116852479
>>捕まえたコナミ社員が会社に持ってくる前に… >絶対食べたりするんじゃないぞ!いいな!! まさかこれが原因でボス達が別の道を歩む事になるとはね…
117 23/10/26(木)14:01:27 No.1116852514
>いつもの吊り橋すぎる リアルになるとこんなボロボロの橋渡るの正気じゃねぇ…ってなるなった
118 23/10/26(木)14:01:32 No.1116852533
スレ画がストーリーは当時のままって慎重な判断してるしその辺大幅な改変求められるMGリメイクはハードル高そうだ
119 23/10/26(木)14:01:41 No.1116852568
MGS3のオリジナル版とか今やれたもんじゃないからな ソリトンレーダーなくてジャングルで視界悪いのに俯瞰視点固定だから見下ろし範囲の兵士しか見えねえ
120 23/10/26(木)14:01:43 No.1116852574
MGS3時点で10何年近く従軍経験あるっぽいからベテランだけど若いっていう絶妙な感じだよね
121 23/10/26(木)14:01:45 No.1116852582
>えっ単なるHDリマスターじゃないの? そっちはコレクションの方でやってるからね… こっちは変更点どんなもんかまったくわからんのだけど
122 23/10/26(木)14:01:54 No.1116852617
>MGSを踏まえた上でのMGの再解釈は気になるところだからコレクションとかこのリメイクの売り上げ次第では頑張って欲しいところではある >いっそゴーストバベルとかアシッド路線の別世界線の新規軸行ってもいいけど サヘラントロプスみたいなのがオーバーテクノロジーなメタルギアがいたのを踏まえた上での初代メタルギアの性能が危険視される理由は流石につけて欲しい
123 23/10/26(木)14:02:15 No.1116852720
MSXの方の1と2はそもそもメタルギアソリッドがそいつらのリメイク感があるから… いうのはあるが そうじゃなくて話!MGS以降に合わせたMG1と2のストーリーが見たいんだよ!っていう要望だろうしな
124 23/10/26(木)14:02:22 No.1116852768
>このグラフィックでジエンド戦とか普通に見つけるの大変そうだ 下手すりゃ自分すら見失うが…
125 23/10/26(木)14:02:30 No.1116852800
>まあ仕方ないけど小島監督みたいなセンスある編集は無理なんだな… >すげー普通の紹介動画 PVも本人がじっくり時間かけて作るのはちょっと唯一無二すぎて真似しにくいと思う
126 23/10/26(木)14:02:39 ID:jS.CC6Go jS.CC6Go No.1116852839
コレクションリマスターとリメイクで3がダブってしまった
127 23/10/26(木)14:02:52 No.1116852883
なんかエルード移動で笑ってしまった どこもおかしい所はないはずなのに
128 23/10/26(木)14:03:00 No.1116852905
>>MGSを踏まえた上でのMGの再解釈は気になるところだからコレクションとかこのリメイクの売り上げ次第では頑張って欲しいところではある >>いっそゴーストバベルとかアシッド路線の別世界線の新規軸行ってもいいけど >サヘラントロプスみたいなのがオーバーテクノロジーなメタルギアがいたのを踏まえた上での初代メタルギアの性能が危険視される理由は流石につけて欲しい それ愛国者たちの情報統制で隠されてただけでしょ?
129 23/10/26(木)14:03:08 No.1116852936
書き込みをした人によって削除されました
130 23/10/26(木)14:03:08 No.1116852938
リマスターの3だけ結構評判悪くて手出しにくい
131 23/10/26(木)14:03:12 No.1116852955
名作はいくら移植やリメイクしてもよい いやまじでやるためにハード引っ張るのめんどいんです…
132 23/10/26(木)14:03:13 No.1116852959
すげーカッコよくリメイクされたランニングマンとか見たいだろう!?
133 23/10/26(木)14:03:14 No.1116852969
上からの視点じゃない5形式に寄るだけでだいぶ別ゲー化するよね
134 23/10/26(木)14:03:29 No.1116853029
>PVも本人がじっくり時間かけて作るのはちょっと唯一無二すぎて真似しにくいと思う 下手したらゲーム部分より差が出るところかもしれん…
135 23/10/26(木)14:03:35 No.1116853048
>カメラぐるぐる回せるようになった3とかかなりヌルゲー化したからな カメラぐるぐるできない版でノーアラートやった俺えらすぎる!と今だと思う ステルス目当てでケロタンかノーアラートかならノーアラートのが楽だとは思うけど
136 23/10/26(木)14:03:40 No.1116853071
元のMG・MG2は愛国者達が用意した嘘のシナリオで真実はこうだったって感じで作っていいかもしれん
137 23/10/26(木)14:03:49 No.1116853100
ワニかわいいなあ
138 23/10/26(木)14:03:49 No.1116853101
3のオリジナル版はマジでやったことある人の方が少なそう 本当にオリジナル版しか俯瞰視点じゃないもんな…
139 23/10/26(木)14:03:55 No.1116853131
見た目綺麗なのはとても良いんだけど 構造物の構成やチラ見せされたCQCがそのまますぎて コレクション出した直後に出すものではない気がするな!
140 23/10/26(木)14:03:58 No.1116853143
>サヘラントロプスみたいなのがオーバーテクノロジーなメタルギアがいた あれサイコマンコが念力で動かしてただけの自立不可能なハリボテだった気がする
141 23/10/26(木)14:04:07 No.1116853170
フリーカメラない旧3はきつすぎた
142 23/10/26(木)14:04:11 No.1116853199
忠実な再現を目指してるみたいだけどマップのスケール感だけは拡張して欲しいが無理かなぁ…
143 23/10/26(木)14:04:21 No.1116853233
サヘラントロプスはそもそも動くのに超能力者必須のゴミで しかもスカルフェイスの秘密計画だから他に漏れようが無いでしょ
144 23/10/26(木)14:04:25 No.1116853249
ケロタンはチェイス中に出てくるのが頭おかしい…
145 23/10/26(木)14:04:45 No.1116853332
俺がPWリメイクに求めていたもの
146 23/10/26(木)14:04:52 No.1116853363
オリジナルってかサブシスタンスはぐるぐるカメラと固定カメラを使いまわせるのが最大の利点だと思う 主に倉庫内
147 23/10/26(木)14:05:02 No.1116853405
>3のオリジナル版はマジでやったことある人の方が少なそう コナミのサポートさんに送って無線修正版も交換してもらいましたよ私は
148 23/10/26(木)14:05:30 No.1116853514
ツインスネークスみたいなことにはならなそうだからまあよし
149 23/10/26(木)14:05:30 No.1116853517
>サヘラントロプスはそもそも動くのに超能力者必須のゴミで >しかもスカルフェイスの秘密計画だから他に漏れようが無いでしょ ピースウォーカー絡みのギアにしたって表には出てないだろうしな
150 23/10/26(木)14:05:35 No.1116853537
メタリックアーキアに色々なもん担保しすぎじゃない? というか寄生虫強すぎじゃないV?
151 23/10/26(木)14:05:38 ID:jS.CC6Go jS.CC6Go No.1116853551
いつ出るのかな 結構先なのかな
152 23/10/26(木)14:05:47 No.1116853592
サブシスは今となっては貴重な完全版だからな…
153 23/10/26(木)14:05:53 No.1116853613
最低限サブシスタンス基準じゃないと辛すぎるよね
154 23/10/26(木)14:05:58 No.1116853631
>オリジナルってかサブシスタンスはぐるぐるカメラと固定カメラを使いまわせるのが最大の利点だと思う フリーカメラだけになられるとちょっと困るかもしれん という程度には使い分け便利だよね
155 23/10/26(木)14:06:06 No.1116853659
>ケロタンはチェイス中に出てくるのが頭おかしい… 当たったか? 当たってねえ!
156 23/10/26(木)14:06:15 No.1116853682
>他もこのビジュアルでリメイクされるなら楽しみだけどこれは3の資産ありきな気もする 賢者達の遺産のおかげか…
157 23/10/26(木)14:06:15 No.1116853684
>サヘラントロプスはそもそも動くのに超能力者必須のゴミで 動くのにってのは間違いで直立二足歩行での稼働に超能力者必要なだけでREX形態なら問題ないよ
158 23/10/26(木)14:06:39 No.1116853779
3は音声前と全く同じらしいな
159 23/10/26(木)14:06:42 No.1116853791
>メタリックアーキアに色々なもん担保しすぎじゃない? >というか寄生虫強すぎじゃないV? ただまあ5の恐らくそう遠くない先に愛国者側でナノマシンっていう完全上位互換が実用化されたからね…
160 23/10/26(木)14:06:43 No.1116853795
もしかしてOPSって今やるなら実機しかない? DL版あったっけ
161 <a href="mailto:開発スタッフ">23/10/26(木)14:06:59</a> [開発スタッフ] No.1116853854
>ケロタンはチェイス中に出てくるのが頭おかしい… 弾無限だし別にいいだろ…
162 23/10/26(木)14:07:02 No.1116853870
>メタリックアーキアに色々なもん担保しすぎじゃない? >というか寄生虫強すぎじゃないV? 124はナノマシン強すぎじゃない?だから置き換わっただけでずっと抱えてる問題だ
163 23/10/26(木)14:07:17 No.1116853920
>ただまあ5の恐らくそう遠くない先に愛国者側でナノマシンっていう完全上位互換が実用化されたからね… いわれてみればそうである
164 23/10/26(木)14:07:18 No.1116853921
メタルギアオンラインやりてぇなぁ
165 23/10/26(木)14:07:33 No.1116853982
>3は音声前と全く同じらしいな ジョージほどじゃないけど大塚明夫もだいぶ声の出し方変わってるしなんか印象ちげぇな...ってなりそうだからそのままでいいや
166 23/10/26(木)14:07:33 No.1116853983
ソリッド以前のオーバーテクノロジーと言えば30人くらい兵士が出てくる戦車やヘリだろ
167 23/10/26(木)14:07:39 No.1116854004
フィールドは割と3よりちょい広くなる程度なのかね なんかこうオープンワールドと言わずとも5寄りの感じを想像してたから
168 23/10/26(木)14:07:40 No.1116854009
>3は音声前と全く同じらしいな だから他プラットフォームの音声どうすんねんっていう 昨日出たコレクションはPS以外修正入ってるけど
169 23/10/26(木)14:07:49 No.1116854040
スレッドを立てた人によって削除されました ゲーム部門切り捨ててノウハウも機材も全部捨てたのにまたゲーム作りたいってコナミ何したかったんだ
170 23/10/26(木)14:07:51 No.1116854046
ナノマシンヤバすぎない?はなんかSF感あっていいけど寄生虫とか超能力とかワームホールは過去世界設定にした意味あるのかよってなるし…
171 23/10/26(木)14:08:25 No.1116854166
そもそもサヘラントロプスの本質は核兵器製造キットな点だから 核弾頭発射可能歩行戦車である初代のメタルギアとではジャンルが違う
172 23/10/26(木)14:08:29 No.1116854183
>ソリッド以前のオーバーテクノロジーと言えば30人くらい兵士が出てくる戦車やヘリだろ マジふざけんな…てなるなった
173 23/10/26(木)14:08:35 No.1116854204
メタルギアのゲーム性でOWってのもなあ
174 23/10/26(木)14:08:47 No.1116854251
3はシナリオ変更とか追加エピソードとかが求められるタイプでもないからまぁそのまんまお出しするのがベストなのでは
175 23/10/26(木)14:08:47 No.1116854252
超能力は初代からいるし…
176 23/10/26(木)14:08:51 No.1116854265
>ゲーム部門切り捨ててノウハウも機材も全部捨てたのにまたゲーム作りたいってコナミ何したかったんだ ゲーム作りたくないんだよ分かるだろ
177 23/10/26(木)14:09:00 No.1116854299
>ナノマシンヤバすぎない?はなんかSF感あっていいけど寄生虫とか超能力とかワームホールは過去世界設定にした意味あるのかよってなるし… まさに3に超人いっぱい出てくるだろ! ワームホールはアイテムってだけで正史じゃないよ
178 23/10/26(木)14:09:10 No.1116854335
>フィールドは割と3よりちょい広くなる程度なのかね >なんかこうオープンワールドと言わずとも5寄りの感じを想像してたから 3にはお腹減る要素もあるしあんまり広くするとその辺のバランスも悪くなりそう
179 23/10/26(木)14:09:18 No.1116854361
当たり前みたいな顔してるFOX DIEからとんでも技術過ぎる
180 23/10/26(木)14:09:22 No.1116854375
むしろ寄生虫の能力を模倣させてナノマシンが進歩したって感じじゃない?
181 23/10/26(木)14:09:27 No.1116854396
>ソリッド以前のオーバーテクノロジーと言えば30人くらい兵士が出てくる戦車やヘリだろ ヘリは兵士がマップの外から来るから良いよ 戦車とIFVは何人乗りだよってぐらい中から出てくる
182 23/10/26(木)14:09:54 No.1116854516
なんやかんやで移植除いてサバイブ以来の新作だから今のコナミがステルスアクション作ってどんなもんになるかすごい気になる
183 23/10/26(木)14:09:54 No.1116854518
てかちゃんとしたMGO付属してるなら文句ないよ 多分無理だろうけど…
184 23/10/26(木)14:10:02 No.1116854549
最終的にバックパックに入る量の荷物じゃなくなる
185 23/10/26(木)14:10:08 No.1116854568
>当たり前みたいな顔してるFOX DIEからとんでも技術過ぎる あの世界主要人物気軽に公演とか街歩けないよね…