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23/10/26(木)13:06:34 テンポ... のスレッド詳細

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23/10/26(木)13:06:34 No.1116838460

テンポには気を遣ってるみたいで良かった https://www.famitsu.com/news/202310/25321202.html

1 23/10/26(木)13:12:25 No.1116840132

行商人にもコメントしてるけどpvの時点でめちゃくちゃ言われてたんだろうな…

2 23/10/26(木)13:13:19 No.1116840382

歩きの回復強い感じなのかな

3 23/10/26(木)13:14:01 No.1116840597

まあ一番気を使って欲しいのはチンポなんでござるけどね!

4 23/10/26(木)13:14:49 No.1116840821

他の仲間も来るって話だからまだタオちゃんの可能性もなくはない…!

5 23/10/26(木)13:16:24 No.1116841279

行商人糞が死ねはネタも入ってるのに本気でナーフしなくても…

6 23/10/26(木)13:17:36 No.1116841585

>行商人糞が死ねはネタも入ってるのに本気でナーフしなくても… いや俺は本気で嫌だったので嬉しい 移動式道具屋って形なら出会った時素直に喜べるし

7 23/10/26(木)13:19:49 No.1116842153

気になる点ちゃんと突っ込んでくれるの助かるな

8 23/10/26(木)13:20:57 No.1116842432

スパチュンな以上は出てからも様子見する

9 23/10/26(木)13:21:35 No.1116842609

64テイストだしキララとか出ねえかなあ

10 23/10/26(木)13:21:42 No.1116842638

発売後のアプデはどのくらいやるのか気になる バグはともかく極端に強すぎ弱すぎな要素があった場合とかどうするのかな

11 23/10/26(木)13:22:52 No.1116842969

シレン2嫌いなキャラランキング2位の行商人

12 23/10/26(木)13:23:12 No.1116843047

>シレン2嫌いなキャラランキング2位の行商人 1位候補おすぎなんですが

13 23/10/26(木)13:24:11 No.1116843337

システム面はかなり期待できそうになってきた気がする

14 23/10/26(木)13:25:47 No.1116843787

何百回とプレイするわけだからテンポは大事よね

15 23/10/26(木)13:25:53 No.1116843818

ビックリの壺の嫌いランキングじゃ 1位ケンゴウ 2位行商人 3位ゲイズ 4位リク

16 23/10/26(木)13:26:02 No.1116843865

過去の不評な要素は相当気を遣ってるように見えるから偽物アイテムいかすしの巻物すらなくなってるかも…

17 23/10/26(木)13:26:52 No.1116844074

>行商人にもコメントしてるけどpvの時点でめちゃくちゃ言われてたんだろうな… ファミ通の記者が質問したから答えてるだけでは…

18 23/10/26(木)13:27:00 No.1116844105

>4位リク かわうそ…

19 23/10/26(木)13:27:25 No.1116844209

>偽物アイテムタグの巻物すらなくなってるかも…

20 23/10/26(木)13:28:17 No.1116844478

リクは死んだよ 鬼が殺した

21 23/10/26(木)13:28:20 No.1116844491

かわいいたぬきじゃなくなったから実質ナーフ

22 23/10/26(木)13:28:24 No.1116844518

当時は世界的にRiceballだったけど今ではOnigiriになってるの面白いな

23 23/10/26(木)13:28:51 No.1116844653

センセーって嫌われてなかったんだな…

24 23/10/26(木)13:29:26 No.1116844817

グラは正直不満あるけど時期的にもう修正効かないか…

25 23/10/26(木)13:30:33 No.1116845116

正直めっちゃ期待している

26 23/10/26(木)13:30:41 No.1116845147

てか印が〇で表示される奴になってるから印無限とかはなさそうか?

27 23/10/26(木)13:31:08 No.1116845285

足踏み回復量は最大HP依存ではなくてレベルで増える仕組みか? 4と5のバランスは息苦しくも嫌いではなかったからどうなるやら

28 23/10/26(木)13:32:19 No.1116845600

>リクは死んだよ >鬼が殺した ヨォー ドドドンドン ハァッ!

29 23/10/26(木)13:33:04 No.1116845804

リクはね…リクが一緒に戦ってくれる!からのイヨォーの落差がね

30 23/10/26(木)13:33:07 No.1116845819

1歩で1以上回復となると初期状態だと14歩歩けば全回復か… 回復アイテムのバランス難しそうだな

31 23/10/26(木)13:33:27 No.1116845920

これが成功したら7の期待値も上がるでしょう

32 23/10/26(木)13:36:07 No.1116846591

気配察知出なくして気配察血だけにして難易度調整してるの不快だったから無くなっててくれ

33 23/10/26(木)13:36:26 No.1116846672

>1歩で1以上回復となると初期状態だと14歩歩けば全回復か… >回復アイテムのバランス難しそうだな シレン4とシレン5は最大HPが低ければ低いほど自然回復力が高くなる調整になってて 序盤は2歩歩けば3回復するからもっとぬるいバランスだったんだ 序盤は

34 23/10/26(木)13:37:33 No.1116846952

ファミ通の画像で序盤ダンジョンで浮遊の腕輪付けてる画像あったからレアアイテムがマジで入手困難みたいなのは減ってそう

35 23/10/26(木)13:38:50 No.1116847288

水没アイテムはもっと気軽に拾わせてくれ 条件によっては拾えることもある じゃなくて 条件が悪いと拾えないこともある くらいに

36 23/10/26(木)13:41:10 No.1116847850

>水没アイテムはもっと気軽に拾わせてくれ >条件によっては拾えることもある >じゃなくて >条件が悪いと拾えないこともある >くらいに 水路歩いてOKにする代わりに1マス5ターンぐらいかかるようにするか…

37 23/10/26(木)13:42:59 No.1116848292

行商人ってアイテム盗めないの?

38 23/10/26(木)13:43:03 No.1116848307

グラフィックに力入れない分ちゃんと快適性の面については気を使ってそうでいいね

39 23/10/26(木)13:43:45 No.1116848470

>>水没アイテムはもっと気軽に拾わせてくれ >>条件によっては拾えることもある >>じゃなくて >>条件が悪いと拾えないこともある >>くらいに >水路歩いてOKにする代わりに1マス5ターンぐらいかかるようにするか… 5ターンもあれば風来人なら余裕で死ねるな…

40 23/10/26(木)13:45:37 No.1116848934

>行商人ってアイテム盗めないの? 殺せば泥棒扱いにはなれるよ アイテムは手に入らないけど

41 23/10/26(木)13:46:20 No.1116849109

>ビックリの壺の嫌いランキングじゃ ウワー!懐かしい!

42 23/10/26(木)13:46:22 No.1116849118

>行商人ってアイテム盗めないの? 転ばせてアイテムを落とさせるとか

43 23/10/26(木)13:46:40 No.1116849171

とにかく快適性を重視してるのはだいぶ好感が持てる

44 23/10/26(木)13:46:50 No.1116849210

5の仕様なら殺しても泥棒にならんな

45 23/10/26(木)13:47:12 No.1116849308

>行商人ってアイテム盗めないの? 絶対盗めない その上で2だと泥棒にされる 5だとそのへん普通のNPC扱いで行商人が殴ってくるだけ

46 23/10/26(木)13:47:27 No.1116849375

アイダッシュやったー!!

47 23/10/26(木)13:47:37 No.1116849412

ダッシュしてる時敵見えてたら止まったりしてくれないだろうか

48 23/10/26(木)13:47:48 No.1116849452

>>行商人ってアイテム盗めないの? >殺せば泥棒扱いにはなれるよ >アイテムは手に入らないけど おっとこんなところに地雷が不幸な事故だったね

49 23/10/26(木)13:47:49 No.1116849458

ところで青銅の刀って今まであったっけ

50 23/10/26(木)13:47:59 No.1116849489

5に行商人いたのか...

51 23/10/26(木)13:49:26 No.1116849846

救助を求めるの設定で表示しないように出来ないかな

52 23/10/26(木)13:50:08 No.1116849989

初代とGBと5+くらいしかやってないんだけど他のだとダッシュって無くなってたの?

53 23/10/26(木)13:50:38 No.1116850094

>ところで青銅の刀って今まであったっけ GB2あたりであったかな

54 23/10/26(木)13:50:52 No.1116850138

>水路歩いてOKにする代わりに1マス5ターンぐらいかかるようにするか… 操作ミスって5回攻撃される

55 23/10/26(木)13:51:57 No.1116850394

>5に行商人いたのか... たぬきの行商人NPCと同じ扱いだから原始とかじゃ出ない

56 23/10/26(木)13:52:35 No.1116850540

>ところで青銅の刀って今まであったっけ 青銅の太刀なら装備成長も含めてちょくちょく出てるみたいだよ

57 23/10/26(木)13:52:39 No.1116850556

浮遊の腕輪で上に行けば取れるようになってるんじゃないかなもしかすると そしたら序盤で浮遊の腕輪あるスクショもそういう理由かも

58 23/10/26(木)13:53:12 No.1116850659

グラがゴミすぎる

59 23/10/26(木)13:53:56 No.1116850818

>初代とGBと5+くらいしかやってないんだけど他のだとダッシュって無くなってたの? iダッシュとダッシュ勘違いしてるんじゃないかな iダッシュはぐねぐねした通路とかも部屋入り口前までひとつの操作でいけるダッシュ

60 23/10/26(木)13:54:21 No.1116850924

リクはちょっと青タベラレルーである意味役には立つけど役に立たないだけなのに…

61 23/10/26(木)13:55:06 No.1116851082

クリア後ダンジョン潜ってる期間の方が長いから徘徊NPCの存在とか忘れるよね 久々にストーリーやると新鮮に感じるのはそこ

62 23/10/26(木)13:55:38 No.1116851197

個人的にはグラはこれで大正解なんだけどいちばん大事なのはテンポ

63 23/10/26(木)13:55:50 No.1116851237

徘徊NPCはクリア後ダンジョンでも欲しい

64 23/10/26(木)13:56:05 No.1116851293

>iダッシュはぐねぐねした通路とかも部屋入り口前までひとつの操作でいけるダッシュ えっそんなのあったんだ曲がってくれるのは凄いな…

65 23/10/26(木)13:57:17 No.1116851572

夜はやっぱ撤廃されたと考えていいのか

66 23/10/26(木)13:57:18 No.1116851580

5の徘徊キャラは結構おいしいのが多かった記憶

67 23/10/26(木)13:58:30 No.1116851848

トルネコ3ばっかやってたから全然シレンの最新システム覚えてねぇや

68 23/10/26(木)13:59:32 No.1116852080

>徘徊NPCはクリア後ダンジョンでも欲しい 99F練り歩いてるNPCの爺さん…

69 23/10/26(木)13:59:55 No.1116852157

>夜はやっぱ撤廃されたと考えていいのか あったらbiim式に技が載ってるわな

70 23/10/26(木)14:00:15 No.1116852226

マグマは本当にテンポヤバかったから改善してほしい 俺はテンポ以外も嫌いだったけど

71 23/10/26(木)14:00:38 No.1116852320

グラフィックのPS2~3感はなんとかならんかったか なんというかデフォルメのかけ方を間違えてるというか

72 23/10/26(木)14:00:43 No.1116852333

ライブしてない人も普通に使っているライブ配信機能…

73 23/10/26(木)14:00:44 No.1116852337

一番気になるのは図鑑説明文のセンス

74 23/10/26(木)14:01:19 No.1116852486

マグマはさっさとフロア巡回しないといけないのもめんどくさいよね

75 23/10/26(木)14:01:38 No.1116852560

行商人嫌いだったから道具拾われるの無くなるのはありがたい

76 23/10/26(木)14:02:21 No.1116852760

スララみたいなおもちゃが欲しい

77 23/10/26(木)14:03:09 No.1116852940

>なんというかデフォルメのかけ方を間違えてるというか デフォルメ具合はいいんだけどトゥーンシェードとか掛けるだけでも違うのになとは思う

78 23/10/26(木)14:04:29 No.1116853264

マグマは敵起こすわアイテム消えるわテンポロスするわ痛いわでいいとこ無いすぎる 精々おにぎり焼けるくらい

79 23/10/26(木)14:04:52 No.1116853361

個人的に投げアイテムショトカが神 杖を使うのめんどくさがって死みたいなのが劇的に減りそうだ

80 23/10/26(木)14:06:30 No.1116853747

どっかのペンペンみたいなマイナス要素だけしかないギミックは嫌われる気がする

81 23/10/26(木)14:06:40 No.1116853782

まぁシェードかけたら重くなるんだったらかけないでいいよ 設定で選べるならなおよしだけど

82 23/10/26(木)14:06:43 No.1116853792

iダッシュあるのはよかった アスカの人気の結構な部分を支えてると思うあれ

83 23/10/26(木)14:07:51 No.1116854051

新作遊べるならグラはなんでもいいよ

84 23/10/26(木)14:08:43 No.1116854233

2ダメージ変換死んでくれないかな…

85 23/10/26(木)14:09:38 No.1116854450

水没あるってことはタツノオトシゴンとシャチーンと水龍が復活あるな…

86 23/10/26(木)14:09:53 No.1116854509

透視復活して

87 23/10/26(木)14:10:30 No.1116854649

グラが良くて嬉しいのって正直クリアまでくらいなんだよな クリア後が本番になるシレンはグラを二の次にするのが正解だと思うしそうして作ってくれたのはむしろ嬉しい

88 23/10/26(木)14:10:58 No.1116854787

杖とか巻物2点変換はまあ許すとしても矢とか石は通せよって思う

89 23/10/26(木)14:11:02 No.1116854800

+やってないから配信者の人が良く使ってるライブウィンドウを見れるのちょっと楽しみ

90 23/10/26(木)14:11:28 No.1116854904

5って透視無いの?

91 23/10/26(木)14:12:07 No.1116855053

グラは正直不満あるけど面白ければまあいいか…って感じ

92 23/10/26(木)14:12:21 No.1116855118

ダンジョンでひたすら罠探しとか矢で敵探知とかするようになってくると やっぱりテンポの方が気になるね

93 23/10/26(木)14:12:45 No.1116855234

>山彦盾復活して

94 23/10/26(木)14:12:47 No.1116855244

>5って透視無いの? あるけどむちゃくちゃレアアイテムで普通に拾えてラッキーみたいな事がほとんどない

95 23/10/26(木)14:13:08 No.1116855336

1000回遊ぶ頃にはグラはいちいち気にならなくなる

96 23/10/26(木)14:13:28 No.1116855403

透視は強すぎて敵感知とアイテム感知に分けられた挙げ句それぞれダメージ受ける下位互換まである

97 23/10/26(木)14:13:49 No.1116855479

グラ良くしてもロード時間とかテンポ悪かったらマジで意味ないから 不満が無いわけではないけどまあ全然許容範囲

98 23/10/26(木)14:14:23 No.1116855598

2ダメージ変換するならトルネコのランドアーマーみたいに遅くなったりしてほしい ぐんたいガニは見ない方向で

99 23/10/26(木)14:15:00 No.1116855766

気配察血ってデメリットつき透視はそこそこ出る

100 23/10/26(木)14:15:27 No.1116855890

瀬戸内海とかあるんだ……

101 23/10/26(木)14:16:10 No.1116856051

>透視は強すぎて敵感知とアイテム感知に分けられた挙げ句それぞれダメージ受ける下位互換まである 全部強いのいいよね

102 23/10/26(木)14:16:10 No.1116856052

透視は超レアアイテムで基本落ちてない モンスターだけ見れる気配察知もレア枠で 実際は視界内にモンスターがいると毎ターン10ダメくらう下位互換の気配察血をつけ外しで運用する

103 23/10/26(木)14:17:02 No.1116856252

4と5はレアアイテム無双にならないように調整しすぎたきらいがあるから序盤でレアアイテム手に入って無双できてもええやん別にくらいの調整だといいな

104 23/10/26(木)14:18:07 No.1116856490

4は普通に気配察知と壁抜け床落ちしてたからまだマシ

105 23/10/26(木)14:18:32 No.1116856608

理不尽死もそうだけどツモったら爆発できるのがローグライクの面白いとこだからな

106 23/10/26(木)14:18:57 No.1116856699

察血ですら強すぎるまであるから困るんだよなアレ

107 23/10/26(木)14:19:24 No.1116856823

雑に強化の壺拾ってヌルゲーするのもたまにはいいんだ

108 23/10/26(木)14:19:45 No.1116856916

>4と5はレアアイテム無双にならないように調整しすぎたきらいがあるから バカスカ出てくるデメリット草が合成素材として優秀なのは結構好き

109 23/10/26(木)14:20:38 No.1116857106

よく見えも欲しい

110 23/10/26(木)14:21:07 No.1116857208

持ち込みなしで風魔の盾拾った時が楽しいんだ

111 23/10/26(木)14:21:12 No.1116857224

>理不尽死もそうだけどツモったら爆発できるのがローグライクの面白いとこだからな よっしゃこの装備なら行けるぜってところでしょうもないミスするのが華

112 23/10/26(木)14:21:14 No.1116857228

そんなに場所知れるのって有利なの?

113 23/10/26(木)14:22:00 No.1116857403

>そんなに場所知れるのって有利なの? はい

114 23/10/26(木)14:22:23 No.1116857485

>そんなに場所知れるのって有利なの? 常に先手取れるしモンスターハウスも分かるし シリーズによってはフロア構造が決まってるのあるから階段の位置すら大体分かるのもある

115 23/10/26(木)14:22:54 No.1116857622

やるかやられるかになってくると先手確定で取れるだけで全然違う

116 23/10/26(木)14:22:58 No.1116857639

>そんなに場所知れるのって有利なの? 相手に確実に先手取られないようになるっていうのは他の何より優先する価値がある 普通にやると通路で鉢合わせして特技食らって詰むなんて状況いくらでもあるし

117 23/10/26(木)14:23:27 No.1116857740

>そんなに場所知れるのって有利なの? アイテムなら無駄に歩くことがなくなるし敵の位置知れるなら敵との戦闘回避してリソースの消費抑えられるからクソ強い アイテム10個使って階段たどり着くのとアイテム0個使って階段たどり着くのとどっちが理想的かって話よ

118 23/10/26(木)14:24:22 No.1116857969

倍速オーラ付きとか今回も居るのかな

119 23/10/26(木)14:24:26 No.1116857984

PVに水溜りの巻物?みたいなのが見えたから水域へのアプローチは増えてるかも知れない

120 23/10/26(木)14:24:50 No.1116858079

黄金の間はありませんの?

121 23/10/26(木)14:25:05 No.1116858129

強い剣と強い盾と透視で選べるのがどれか一つなら状況にもよるけど基本透視を選ぶ

122 23/10/26(木)14:25:33 No.1116858240

>そんなに場所知れるのって有利なの? アイテムの場所が分かるならむやみに歩き回らんでいいから満腹度節約になるし 敵の位置が分かるなら戦闘を避けたり待ち伏せして先手も取れるし で基本有利な事しかない

123 23/10/26(木)14:25:44 No.1116858275

むしろ水ポチャ無いシレンとかあるの

124 23/10/26(木)14:25:51 No.1116858302

>黄金の間はありませんの? PVの後ろに移ってる場面でらしきものはある

125 23/10/26(木)14:26:59 No.1116858555

不思議のダンジョンの主な死因である体力回復のために通路逆戻りしてたら挟み撃ちや準備せずモンハウ飛び込みが回避できるからな

126 23/10/26(木)14:28:31 No.1116858897

モンハウや店の有無がわかるのもデカい

127 23/10/26(木)14:30:39 No.1116859383

無効化手段自体は豊富にあるからいかに先手取って食らわすかが大事

128 23/10/26(木)14:30:44 No.1116859409

一発クリア可ってことは今回もシナリオはあって無いようなもんかな?

129 23/10/26(木)14:30:55 No.1116859468

>むしろ水ポチャ無いシレンとかあるの 2と3以外全部

130 23/10/26(木)14:30:58 No.1116859484

PVの後ろにある映像解析したまとめ無いのかな 全滅の巻物や黄金の間らしき場所くらいしかわかんね

131 23/10/26(木)14:31:57 No.1116859716

敵の位置が分かると上手く接敵回避したりかまいたちがあれば角で先制できたりするからなぁ…

132 23/10/26(木)14:32:24 No.1116859821

>一発クリア可ってことは今回もシナリオはあって無いようなもんかな? 仲間色々紹介されてるけど 最速目指したら出会わんまま終了するキャラ多そう アスカはどうなんだろうね

133 23/10/26(木)14:32:56 No.1116859951

消滅より水ポチャのほうがチャンスあるからいいはずなのに心理的にはかえって負担になる気がしてよくできてると思う

134 23/10/26(木)14:35:06 No.1116860465

>仲間色々紹介されてるけど >最速目指したら出会わんまま終了するキャラ多そう >アスカはどうなんだろうね それこそ初代みたいにイベント進めないと仲間にならなさそうよね

135 23/10/26(木)14:35:40 No.1116860595

長くすると3みたいになりそうだから短いのはいいんだけど短すぎるのもね 4引き合いに出されてるのがちょい気になる カミナが敵に!?みたいなパートあったけど正直唐突過ぎて特になんの驚きも…

136 23/10/26(木)14:38:57 No.1116861357

>消滅より水ポチャのほうがチャンスあるからいいはずなのに心理的にはかえって負担になる気がしてよくできてると思う なくなったら完全に諦めつくけど目の前で水に落ちてたらなんとかできそう…って感じがもどかしいんだろうな 水かれとかヒマきちみたいなの以外にもなんか救済措置欲しいよね…

137 23/10/26(木)14:39:13 No.1116861418

細かいとこかもだけど諦めるはメニューの1画面目にあってそこ連打したら街に戻らずにそのダンジョンに再挑戦できるようにしてほしい 何度も低層ループ回すと引っかかるのかなりめんどい

138 23/10/26(木)14:40:09 No.1116861678

まあ道中で中継地点はありそうな気はする

139 23/10/26(木)14:42:46 No.1116862426

村は複数あるってファミ通に書いてた

140 23/10/26(木)14:44:06 No.1116862754

ラビとハムポンは出禁にしろ

141 23/10/26(木)14:44:31 No.1116862878

それこそモンスターのまんじゅうでカッパやトドとかになったら拾えるんじゃないか

142 23/10/26(木)14:44:56 No.1116862995

>ラビとハムポンは出禁にしろ そんな…可愛いウサギとハムスターはダンジョンの華じゃないですか!?

143 23/10/26(木)14:45:30 No.1116863172

ウサギはせめて引き寄せた後最初にこっちが動けるようにしろ

144 23/10/26(木)14:45:49 No.1116863257

地図見るにエリアはかなりあるみたいだし一発クリアも「やろうと思えばできる」くらいだと思う

145 23/10/26(木)14:45:55 No.1116863290

出禁要望なんてしたらモンスターの7割は消えちまうぜ

146 23/10/26(木)14:46:04 No.1116863326

うさぎといえばいやしうさぎですよね!

147 23/10/26(木)14:47:40 No.1116863732

>地図見るにエリアはかなりあるみたいだし一発クリアも「やろうと思えばできる」くらいだと思う まず一発ってのどういうのを指すかってのもある 同じダンジョン往復しなくていいくらいの意味かもしれん 規模的にダンジョン1個しかないってのは無い気がするな

148 23/10/26(木)14:47:45 No.1116863768

4みたいにって言うけど4の一発クリアめちゃくちゃ高難易度だろ

149 23/10/26(木)14:47:56 No.1116863824

草子どりはリスクとリターンがあっていいモンスターだよね それに比べて大根お前は!

150 23/10/26(木)14:47:57 No.1116863829

>水かれとかヒマきちみたいなの以外にもなんか救済措置欲しいよね… 釣り竿とかどうだろう?つるはしみたいに一定確率で壊れるとかで

151 23/10/26(木)14:48:17 No.1116863927

>ウサギはせめて引き寄せた後最初にこっちが動けるようにしろ 今回のシレン行動順が初代とシレン2方式に戻ってるから 特殊能力発動して引き寄せられるモンスター全員行動終了してるよ

152 23/10/26(木)14:48:35 No.1116864003

5の塔3つみたいにはしないって事じゃないの

153 23/10/26(木)14:48:51 No.1116864083

>うさぎといえばいやしうさぎですよね! クソバードよりはいやしウサギの方がマシかも… あいつ分裂するし投げ物効かないし…

154 23/10/26(木)14:49:12 No.1116864170

ギャザーの性能は初代に戻してくれ

155 23/10/26(木)14:49:30 No.1116864236

2ダメ変換も像のすいこみもせめて封印だけは通ってくれないかな というか封印の価値が低いんだよこの辺に効かないと

156 23/10/26(木)14:49:59 No.1116864367

ギャザーが最近の仕様だったらギャザーまんで好き勝手出来るのに…

157 23/10/26(木)14:50:26 No.1116864476

ぬるくなる心配してしまうけど既にマゼルンが状態異常回復能力持ってたりするからいやらしいモンスターもしっかりいそうだ

158 23/10/26(木)14:50:35 No.1116864505

テーブルマウンテンみたいな感じな気がするな ある程度のフロア進んでったら 村があるみたいな

159 23/10/26(木)14:51:01 No.1116864623

今度は寝ながらでもちゃん食えよカエル!

160 23/10/26(木)14:51:07 No.1116864638

一番ストーリー長いシレンてどれなんだろう?

161 23/10/26(木)14:51:19 No.1116864673

5のギャザー種ってステ低いからぶっちゃけ雑魚枠でしょ 4がヤバ過ぎた反動で過剰に言われ過ぎだと思うアイツ

162 23/10/26(木)14:51:26 No.1116864699

>2ダメ変換も像のすいこみもせめて封印だけは通ってくれないかな >というか封印の価値が低いんだよこの辺に効かないと 封印されたのにそれを吸うゾウはなんか釈然としないわ ギャザーは杖とかは2ダメでもいいけど矢とかは効いてほしい

163 23/10/26(木)14:51:31 No.1116864718

それでタオちゃんはどの辺で出ますか?

164 23/10/26(木)14:52:16 No.1116864936

>一番ストーリー長いシレンてどれなんだろう? 圧倒的に3 長けりゃいいってもんでも無いことを嫌ってくらい教えてくれる

165 23/10/26(木)14:52:21 No.1116864960

吹き飛ばし鈍足金縛りで割と対応できてしまうから封印の杖まで持ち出したい相手って限られるのよな

166 23/10/26(木)14:52:22 No.1116864963

>一番ストーリー長いシレンてどれなんだろう? 3>アスカ>2>5>4>1

167 23/10/26(木)14:52:28 No.1116864987

ギャザーは強制ガチ対戦マンと考えれば理解できなくもない ゾウはお前さあ!!マジでさあ!!

168 23/10/26(木)14:52:34 No.1116865015

6は盾ゲー回帰するのかな

169 23/10/26(木)14:53:04 No.1116865141

封印が貫通する場合シレン側もやまびこや変換を封印だけ貫通するようにしてくるんだろうなというのだけはわかる

170 23/10/26(木)14:53:16 No.1116865188

アスカでかなり長いと思ったけど3あれより長いんだ…

171 23/10/26(木)14:53:43 No.1116865286

3は「死ね月よ」だけ妙に覚えてる

172 23/10/26(木)14:53:44 No.1116865296

タイマンはいいがオーラ纏ってんじゃねえ!

173 23/10/26(木)14:53:48 No.1116865307

>>一番ストーリー長いシレンてどれなんだろう? >3>アスカ>2>5>4>1 いやアスカと2逆だったわノーデス前提だが

174 23/10/26(木)14:54:19 No.1116865441

>アスカでかなり長いと思ったけど3あれより長いんだ… メインシナリオがクッソ長い上オマケシナリオも色々ある これだけ聞けば凄いんだけどね…

175 23/10/26(木)14:54:43 No.1116865542

>アスカでかなり長いと思ったけど3あれより長いんだ… ダンジョンが小分けになってるんだけどそのダンジョンが多すぎてクリアまでに100階以上かかる

176 23/10/26(木)14:54:45 No.1116865552

ゾウはあと異常を感知してフロア内ワープしてくれば完璧だ

177 23/10/26(木)14:55:22 No.1116865697

2は難易度こそヌルいけど城建築と襲撃とがあるから周回数が多いんだよな

178 23/10/26(木)14:55:35 No.1116865762

アスカは忍者助けるまでは普通だけどその後で各種特殊ダンジョンクリアするのが中々大変だった

179 23/10/26(木)14:55:44 No.1116865802

3はシリーズラスボス(一部除いて)全員復活なんて展開もあるんだけど なんかノリが同人臭くてな…キュラスお前そんなキャラだったっけ…?

180 23/10/26(木)14:56:08 No.1116865907

道中ほどほどで早くもっと不思議もぐれると嬉しい

181 23/10/26(木)14:56:23 No.1116865983

>2は難易度こそヌルいけど城建築と襲撃とがあるから周回数が多いんだよな 堀を壊れなくしとけばあとは雑に建築してもいいし…

182 23/10/26(木)14:57:07 No.1116866189

3はツヅラ潜るのにも時間かかるのがマイナスだよな あれ最初から開放してたら良かったのに

183 23/10/26(木)14:58:10 No.1116866441

まぁどうあれ買うのは確定している楽しみなゲームだ

184 23/10/26(木)14:58:15 No.1116866460

>5のギャザー種ってステ低いからぶっちゃけ雑魚枠でしょ >4がヤバ過ぎた反動で過剰に言われ過ぎだと思うアイツ 言われるほどじゃないってのとクソなのは両立する 結局ギリギリ状況での印象が良くなる要素無いから

185 23/10/26(木)14:58:30 No.1116866522

まあ3が一番ダメだったのはやっぱり個人的にテンポだな…

186 23/10/26(木)14:58:41 No.1116866576

>6は盾ゲー回帰するのかな 1ターンに1以上回復で盾ゲー化すると2より簡単の虚無ゲーになっちゃいそう

187 23/10/26(木)14:58:53 No.1116866632

3は各ダンジョンに必ずボスがいるのと 仲間が強制的についてくるのに一人でもやられたらゲーム―オーバーになるのがクソ

188 23/10/26(木)14:58:54 No.1116866636

>ギャザーは強制ガチ対戦マンと考えれば理解できなくもない 敵を無力化して回避が定石みたいなところあったから自分強化して戦おうぜっていうのは新しいアプローチではあったかな

189 23/10/26(木)14:59:25 No.1116866762

>まあ3が一番ダメだったのはやっぱり個人的にテンポだな… ボス戦とか顕著 ただ割りとこのシステムでボスがちゃんと強敵だったのは上手いと思う

190 23/10/26(木)14:59:46 No.1116866851

>1ターンに1以上回復で盾ゲー化すると2より簡単の虚無ゲーになっちゃいそう そこでこのカンガルー

191 23/10/26(木)15:00:09 No.1116866950

>3は各ダンジョンに必ずボスがいるのと >仲間が強制的についてくるのに一人でもやられたらゲーム―オーバーになるのがクソ いいよね 罠で離ればなれにされた後各個撃破でアウト

192 23/10/26(木)15:00:58 No.1116867122

>いいよね >罠で離ればなれにされた後各個撃破でアウト 一応全員操作すればいいってのがあるけどテンポが最悪になるのと盾装備できないセンセーがな

193 23/10/26(木)15:01:30 No.1116867243

基本シレンって仲間は見捨てるもんだからな

194 23/10/26(木)15:02:13 No.1116867427

グラはカラフルにしてアイテムとか敵が背景から浮くくらいじゃないとマジで見落とすから仕方ないんだと思う

195 23/10/26(木)15:04:05 No.1116867889

3は札と禁止床と二刀流が新システムで出たのと 印システムが結構面白い内容だったのは好き それ以外の要素はちょっと怒りが出てくるけど

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