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    23/10/26(木)00:45:04 No.1116728910

    また一つ強くなれた

    1 23/10/26(木)00:45:38 No.1116729115

    わ こ ぶ

    2 23/10/26(木)00:46:50 No.1116729620

    なんでVCにも残ってんだよ…

    3 23/10/26(木)00:50:14 No.1116731013

    必殺引かないよう武器変えないから…

    4 23/10/26(木)01:07:35 No.1116736466

    スレ画はわこぶいらん奴の筆頭だからなぁ…

    5 23/10/26(木)01:08:08 No.1116736628

    必殺で倒すとこうなりやすいのか…

    6 23/10/26(木)01:19:50 No.1116739504

    わざ こうふん ぶきレベル に見えた

    7 23/10/26(木)01:20:02 No.1116739561

    >必殺で倒すとこうなりやすいのか… そんなのあんの?

    8 23/10/26(木)01:20:30 No.1116739678

    わき こうふん ぶきレベル

    9 23/10/26(木)01:21:38 No.1116739908

    わ こう

    10 23/10/26(木)01:23:13 No.1116740243

    wkbはマジでいらんからな 幸運もあの頃は捨てていい

    11 23/10/26(木)01:27:07 No.1116741116

    じゃあビラクはどうしたらいいんだよ

    12 23/10/26(木)01:27:38 No.1116741204

    ドーピング

    13 23/10/26(木)01:28:23 No.1116741374

    >じゃあビラクはどうしたらいいんだよ わこぶでも成長するだけマシと教えてくれる

    14 23/10/26(木)01:29:41 No.1116741636

    こぶはほぼ死にステだからな

    15 23/10/26(木)01:30:00 No.1116741698

    紋章の謎では必殺を引く乱数とレベルアップで技幸運武器レベルが上がる乱数が同じになってるから…

    16 23/10/26(木)01:31:15 No.1116741967

    わこぶで技が上がるせいで必殺レベルアップも多くなる悪循環

    17 23/10/26(木)01:31:40 No.1116742057

    マジか

    18 23/10/26(木)01:34:32 No.1116742623

    イラナイツはwkbばかり上がるというがwkbしか上がらないからイラナイツ呼ばわりされてる気がしないでもない

    19 23/10/26(木)01:36:17 No.1116743012

    VCとかならレベルアップ直前にセーブして吟味すれば回避できるから… 特にwkbとは逆の力速さ守備あたりが乱数の関係上セットで育ちやすいからこっち選んでおけばいい

    20 23/10/26(木)01:37:21 No.1116743201

    昔のシステムだとレベルアップ時に気をつける事多いね…

    21 23/10/26(木)01:37:55 No.1116743314

    ビラクはわこぶというかぶ

    22 23/10/26(木)01:39:14 No.1116743575

    好きなキャラ好きなだけLv上げさせてくれや…

    23 23/10/26(木)01:42:03 No.1116744159

    ゲームプログラミングにおいて完全な乱数を作るのは難しいので 乱数表を用いて疑似的にランダム性を確保するというような話を昔聞いたような気はする その辺昔のゲームだと偏りやすいのかな

    24 23/10/26(木)01:43:16 No.1116744434

    >好きなキャラ好きなだけLv上げさせてくれや… 星のオーブとかある初期作の方がその辺は優しい 封印とかは育たないキャラは本当に厳しいから…

    25 23/10/26(木)01:43:18 No.1116744438

    さっさとスナイパーにしたほうがいいって言うのは クラスチェンジの時の上がり幅がすごいからだよね WKB10回やっても強くなれる

    26 23/10/26(木)01:44:08 No.1116744612

    >ゲームプログラミングにおいて完全な乱数を作るのは難しいので >乱数表を用いて疑似的にランダム性を確保するというような話を昔聞いたような気はする >その辺昔のゲームだと偏りやすいのかな 特定の連続パターンになるのは乱数表や乱数生成でなく引き直すタイミングのミス わざとの場合もある

    27 23/10/26(木)01:45:21 No.1116744830

    紋章はレベル差による取得経験値の補正ないから 特定のキャラを一気に育てたりとかはしやすい方ではある

    28 23/10/26(木)01:47:17 No.1116745190

    >さっさとスナイパーにしたほうがいいって言うのは >クラスチェンジの時の上がり幅がすごいからだよね >WKB10回やっても強くなれる 力2素早さ5移動2上がるからそれだけで使い勝手が違い過ぎる

    29 23/10/26(木)01:48:06 No.1116745333

    ロマサガ3は閃きとかで回ってこない乱数があったりした リマスターでそこら辺直ってるとかなんとか

    30 23/10/26(木)01:48:09 No.1116745343

    ゴードンとかどうせ大して育たんし10になったら速攻変えてもいいのではと思いつつ思い切れない

    31 23/10/26(木)01:48:20 No.1116745382

    このゲームに関して言えば偏ってるせいで成長率の割にヘタレにくくなってるから 封印は成長率が紋章準拠のままで偏りがないからヘタレるときはマジでヘタレるし

    32 23/10/26(木)01:49:09 No.1116745530

    上限20なんで初期値が酷くてずっとwkbでもなきゃCCすればまあいらないとまではならない

    33 23/10/26(木)01:50:08 No.1116745717

    ミニスーファミで中断セーブしながらやってるけど 必殺=wkbはマジ 闘技場でレベル上げる際支援キャラどかすようになった

    34 23/10/26(木)01:50:36 No.1116745808

    てけてけてけてけてー

    35 23/10/26(木)01:51:10 No.1116745932

    必殺が出ると特定の乱数に移動しちゃうのかね

    36 23/10/26(木)01:52:14 No.1116746116

    追撃必殺LVUPがwkb乱数だっけか

    37 23/10/26(木)01:53:34 No.1116746335

    わこぶ乱数の少し前あたりに必殺が出やすい乱数があるのかなって思ってたけどバグ的なやつなの?

    38 23/10/26(木)01:54:22 No.1116746466

    >こちらの攻撃で倒した時にレベルアップした場合、抽選が行われるのは以下の順番になります。 >①攻撃の命中判定 >②攻撃の必殺判定 >③能力上昇判定(力) >④能力上昇判定(技) >⑤能力上昇判定(素早さ) >⑥能力上昇判定(幸運) >⑦能力上昇判定(守備) >⑧能力上昇判定(魔防) >⑨能力上昇判定(HP) >⑩能力上昇判定(武器LV) >そして、乱数の出方に高い値と低い値が交互に出るような方法が使われています。そのため、一つ飛ばしで事象が起こるような乱数となってしまっています。 らしいよ

    39 23/10/26(木)01:54:49 No.1116746531

    ジジイ最強にして遊んでたな リメイクでリフも最強にした

    40 23/10/26(木)01:54:59 No.1116746560

    クラスチェンジで下駄履かせて貰えるクラスは良いよね 馬しか強くならねえクラスがあるのはおかしいだろ

    41 23/10/26(木)01:55:13 No.1116746596

    バグではない 乱数(みだれてない)というだけ

    42 23/10/26(木)01:55:35 No.1116746664

    よく言われるイラナイツは初期能力がひどすぎて敵倒すのが難しいってのもある 倒せさえすれば・・・倒せさせすれば強くなるんだ

    43 23/10/26(木)01:56:08 No.1116746764

    実際にはわこまぶだけど魔防の成長率が低すぎるからわこぶになるのか

    44 23/10/26(木)01:57:31 No.1116746996

    必殺の確率が高い状態でもほとんどwkbだから 必殺の出る乱数に近いってことじゃなさそう

    45 23/10/26(木)01:57:46 No.1116747041

    見事に力速さ守備あたりの重要パラと逆になってるな

    46 23/10/26(木)01:58:24 No.1116747118

    魔防が上がるのってトラキアの移動力上がったくらいの確率か

    47 23/10/26(木)01:58:35 No.1116747141

    巻き戻し機能利用して成長吟味してプレイって動画があるがなかなか面白い 成長パターンある程度決まってるからどうやってもほしいとこだけ伸ばすとかはできないとか

    48 23/10/26(木)02:00:06 No.1116747372

    ジェイガンとか2つ以上ステ上がる乱数たぶんない

    49 23/10/26(木)02:00:43 No.1116747448

    >見事に力速さ守備あたりの重要パラと逆になってるな 上がっていけば上がっていくほど簡単になる数値だしね

    50 23/10/26(木)02:01:55 No.1116747617

    幸運もなかったらなかったで敵の必殺で事故る カシムがよくなる

    51 23/10/26(木)02:02:39 No.1116747734

    >ロマサガ3は閃きとかで回ってこない乱数があったりした >リマスターでそこら辺直ってるとかなんとか サガフロ2はキャラ番号がデュエルの閃きに関わってるだかで閃きLv滅茶苦茶になってるバグがあったな…

    52 23/10/26(木)02:02:44 No.1116747741

    ちなみにパオ姉とかの幸運成長しない勢だと wkbのkすら上がらないwbだけ上がるキャラとなる

    53 23/10/26(木)02:03:06 No.1116747809

    マルスの29%必殺成長は (30/75) 40.00% わざ こううん さいだいHP  (23/75) 30.67% わざ こううん  (20/75) 26.67% わざ こううん しゅびりょく さいだいHP  (2/75) 2.67% こううん しゅびりょく さいだいHP 乱数中に負荷で1F挿入されるとちから・すばやさパターンに化けることがある 

    54 23/10/26(木)02:03:38 No.1116747882

    >シリウスがよくなる

    55 23/10/26(木)02:04:15 No.1116747963

    VCで遊んでるとき似たような成長多いと思ったけど外伝と同じパターン式だったのか 道理でパオラがよわよわだったわけだ

    56 23/10/26(木)02:04:43 No.1116748053

    ステ上限20の紋章だからwkbってネタにされるけど以降のシリーズwkbずっと重要だよね

    57 23/10/26(木)02:04:45 No.1116748057

    幸運上がらないのは事故が怖いんだけど強さには直結しないからね…

    58 23/10/26(木)02:05:42 No.1116748205

    一番難しい魔防カンストをやるにはむしろわこぶを狙わないといけないのか

    59 23/10/26(木)02:05:42 No.1116748206

    外伝も力守備が上がるパターンとか引くとガッツポーズだな

    60 23/10/26(木)02:06:45 No.1116748357

    武器レベル高いんなら強い武器持たせてあげればいいんだけど プレイヤーはケチりたいからな…

    61 23/10/26(木)02:06:53 No.1116748375

    回避率は技に関係してるんだっけ

    62 23/10/26(木)02:07:05 No.1116748411

    最終メンバーはオーブ手に入れてから育成でいいしな

    63 23/10/26(木)02:07:29 No.1116748482

    はがねは重いしぎんは耐久低いのがなあ

    64 23/10/26(木)02:08:25 No.1116748616

    回避は速さと幸運かな 技は命中率と必殺率を上げてくれる

    65 23/10/26(木)02:08:40 No.1116748659

    強いやつで削ってレベル上げたい奴で倒すってやってると 鉄だけでよくなる

    66 23/10/26(木)02:09:18 No.1116748751

    敵勇者やスナイパーが必殺率12くらいあるからそれを受けれる程度には欲しい でも速さが無いと必殺とか関係なく死ぬから傭兵の初期値は偉大

    67 23/10/26(木)02:10:07 No.1116748851

    新紋章で武器の重さ無くなったのは革新的だったけど遅い奴が不遇になった瞬間でもあった ifのアーマーはクソ強かったけど

    68 23/10/26(木)02:10:30 No.1116748918

    速さの成長は壊滅だけど初期値12でCCでさらに上がるから シーザーが主力にならないけどイラナイツにもなれないやつ

    69 23/10/26(木)02:10:33 No.1116748925

    >外伝も力守備が上がるパターンとか引くとガッツポーズだな 外伝はパオラとカミュがゴリラでカチュアが普通でエストが唯一の4能力成長パターン保持した最強成長値キャラだったな 外伝エストは本当に強かった

    70 23/10/26(木)02:11:29 No.1116749041

    はがねが使える武器レベルになったけど追撃できないからてつのほうがよかったり

    71 23/10/26(木)02:11:39 No.1116749067

    >ステ上限20の紋章だからwkbってネタにされるけど以降のシリーズwkbずっと重要だよね でも技幸運と力速さなら後者の方が嬉しい...

    72 23/10/26(木)02:12:04 No.1116749127

    ステもだけどファルコンナイトがクソ強いんだよね外伝 後半とか三姉妹だけ使えばいいですみたいなマップになるし

    73 23/10/26(木)02:14:16 No.1116749398

    1部は速さ7がしばらくは鋼の剣での追撃ラインだから…ビラクとマチスは見事に初期値6だな…

    74 23/10/26(木)02:15:25 No.1116749536

    聖戦も特定の条件下の闘技場でレベル上がると成長率下がるバグあったよね HP成長率が100%超えてるユニットのHP上がらなかったことあるから鮮烈に覚えてる…

    75 23/10/26(木)02:15:52 No.1116749587

    FEは力守備重視が極端すぎる

    76 23/10/26(木)02:16:04 No.1116749617

    でもだいたい鉄と鋼両方持たして使い分けない? ダメージ調整とか追撃取れるかとか

    77 23/10/26(木)02:16:28 No.1116749664

    >1部は速さ7がしばらくは鋼の剣での追撃ラインだから…ビラクとマチスは見事に初期値6だな… 槍の方は鉄でも重さ6だから鋼でも銀でも関係ないぜ!

    78 23/10/26(木)02:16:49 No.1116749704

    >聖戦も特定の条件下の闘技場でレベル上がると成長率下がるバグあったよね >HP成長率が100%超えてるユニットのHP上がらなかったことあるから鮮烈に覚えてる… このバグ普通に遊んでても起きやすいから悲しい そして起きても気付き難いっていう

    79 23/10/26(木)02:19:32 No.1116750046

    速さも幸運も重要なんだけどそれしか上がらないシーダ姫

    80 23/10/26(木)02:21:12 No.1116750267

    >でもだいたい鉄と鋼両方持たして使い分けない? >ダメージ調整とか追撃取れるかとか 削りたいとき鉄だと倒しちゃうから鋼で攻撃みたいなのはやる

    81 23/10/26(木)02:22:23 No.1116750407

    そんなレベルアップステータスの話あったんだ 星のオーブとかカケラの話しか知らなかった

    82 23/10/26(木)02:24:52 No.1116750701

    スナイパーレベル20にもなるわけでもないしマジで10レベルccで良い

    83 23/10/26(木)02:26:54 No.1116750932

    >ステもだけどファルコンナイトがクソ強いんだよね外伝 >後半とか三姉妹だけ使えばいいですみたいなマップになるし 悪地形多い上に魔物特効がバシバシ刺さるもんな

    84 23/10/26(木)02:29:44 No.1116751227

    アーチャー20まで粘るくらいならカシム使った方が良いからな……

    85 23/10/26(木)02:32:09 No.1116751493

    >スナイパーレベル20にもなるわけでもないしマジで10レベルccで良い アーチャーで20までは結構しんどいからな…

    86 23/10/26(木)02:34:42 No.1116751736

    アーチャー育てるのめんどい時はジョルジュ使っても仕事はしてくれる

    87 23/10/26(木)02:38:48 No.1116752125

    まあアーチャーを10まで育てて使い勝手悪い気がしたらさっさとオリオンの矢使ってしまえとは思う どうせ他の使い手少ないし…

    88 23/10/26(木)02:39:54 No.1116752233

    肩書はネタになるけど兵種はガチ側だからな

    89 23/10/26(木)02:41:35 No.1116752399

    本来の確率のわりに魔防が妙に上がる回あったりするのはわこぶの恩恵なのか…

    90 23/10/26(木)02:42:59 No.1116752544

    クラスチェンジで乗り換えた分の補正だけで特に成長して無いのはどういうこと?って今でも思っている

    91 23/10/26(木)02:44:52 No.1116752714

    ゴードンもトーマスも20まで育てても正直しょぼいしな

    92 23/10/26(木)02:45:37 No.1116752770

    ナイトにクラスダウンしちゃうからなあ

    93 23/10/26(木)03:02:31 No.1116754158

    下馬するってある意味リアルではあるけどそれで弱くなるのはたまったもんじゃないね…

    94 23/10/26(木)03:03:25 No.1116754223

    馬の強さを知る

    95 23/10/26(木)03:04:55 No.1116754343

    ホースメンは技と移動力しか上がらんし 下馬して下がるのはなんとなくわかる

    96 23/10/26(木)03:07:26 No.1116754500

    モンハンのどれかでキャラ作る時に乱数テーブル決まって ハズレになると一部のお守りが出ねえ!とかあったな…

    97 23/10/26(木)03:09:07 No.1116754618

    >クラスチェンジで乗り換えた分の補正だけで特に成長して無いのはどういうこと?って今でも思っている まぁレベルが1になるから1回しかクラスチェンジできない村人みたいなもんと思おう さすがにナイトの状態でもう一度20にすれば強し

    98 23/10/26(木)03:11:04 No.1116754738

    まあカインアベルとかなら降りても強いしね それがビラクとかになってくると降りたとき泣きたくなるけど

    99 23/10/26(木)03:15:23 No.1116755022

    イメージより初期値が大事なゲームだよねFE

    100 23/10/26(木)03:20:47 No.1116755382

    初期は特にデフレしてて上限が低いからね

    101 23/10/26(木)03:24:21 No.1116755565

    1発逆転の成長率とか持ってるのは少ないね ドーピングが無制限に買えたり上限低い作品だからこれは結構なんとかなるけど

    102 23/10/26(木)03:24:57 No.1116755595

    上限20のおかげで聖戦士の書があるとはいえ速さ0技0のマーティが使えてありがたい

    103 23/10/26(木)03:26:28 No.1116755680

    ここ見てたら久しぶりに外伝やりたくなってきた

    104 23/10/26(木)03:27:13 No.1116755729

    降りた後のナイトはとたとた歩いて斬りにいくから何かかっこ悪いんだ

    105 23/10/26(木)03:28:45 No.1116755817

    ナイトは降りたら武器が変わるのが使いにくいしどうすればいいんだろうな…

    106 23/10/26(木)03:36:30 No.1116756219

    速さ10前後までは槍が重すぎるから降りた方が戦闘は楽…

    107 23/10/26(木)03:37:29 No.1116756275

    剣歩兵はもう傭兵がいるんですよ!って気分になるのがよくない

    108 23/10/26(木)03:37:29 No.1116756276

    でも屋内で騎乗してるのもおかしいし… 屋内で弓を壁越しで打ち抜いてるから気にしなくていいか!

    109 23/10/26(木)03:38:01 No.1116756317

    >らしいよ 魔防もあがれや

    110 23/10/26(木)03:39:31 No.1116756413

    城の中で槍持てるのがアーマーか敵限定のソルジャーなのもどうかと思うし…

    111 23/10/26(木)03:55:20 No.1116757219

    >魔防もあがれや 3%とかそんなんだからまず上がりません