23/10/25(水)08:24:10 スウェ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/10/25(水)08:24:10 No.1116424238
スウェイがもう手放せないやつ
1 23/10/25(水)08:49:44 No.1116428281
虫4つあるとすごい万能感ある
2 23/10/25(水)08:51:00 No.1116428489
坂くれ
3 23/10/25(水)08:51:39 No.1116428591
ぶっちゃけ今のゲームスピードなら通常技であってもいいくらいなのではと思う
4 23/10/25(水)08:51:45 No.1116428608
次回作出るならもう回避で溜め解除はなくしてやってくれ
5 23/10/25(水)08:53:53 No.1116428990
ハンマーでもチャージステップさせろ
6 23/10/25(水)08:56:53 No.1116429543
>坂くれ 坂は滅びろ!
7 23/10/25(水)08:57:40 No.1116429686
>>坂くれ >坂は滅びろ! カムラ出身ハンターのレス
8 23/10/25(水)08:59:38 No.1116430067
ごくせん右上は殺意の塊
9 23/10/25(水)09:01:08 No.1116430401
贅沢言わないからクラッチ使わせて
10 23/10/25(水)09:01:08 No.1116430402
黄色モードなしで一瞬で溜め3にできるようにするのと溜め維持した無敵フレームありのステップは普通のアクションで使えるようにしろ
11 23/10/25(水)09:02:07 No.1116430580
インパクトバーストに属性乗って欲しい
12 23/10/25(水)09:02:18 No.1116430602
砂原のモンスターの死骸があるところに無駄に坂判定置きやがったのはダレだ
13 23/10/25(水)09:04:59 No.1116431074
本物の坂返して
14 23/10/25(水)09:06:42 No.1116431380
なんでライズはこんな坂での挙動がカスなんだろうな
15 23/10/25(水)09:11:52 No.1116432270
弓が溜め段階上げながら回避できるようになったんだ ハンマーもチャージステップできてもおかしくはないさ
16 23/10/25(水)09:12:22 No.1116432352
今の勇ハンマーの柔軟性はとても好き
17 23/10/25(水)09:13:02 No.1116432473
なんか説明的に溜め維持自体はできるみたいだけどどうやってやるのか分からないままだった
18 23/10/25(水)09:19:28 No.1116433601
他武器から試しで使うと手癖で通常回避して貯め直しかクソがっ!てなる火力高くなった餅つきは楽しい
19 23/10/25(水)09:22:25 No.1116434190
>なんか説明的に溜め維持自体はできるみたいだけどどうやってやるのか分からないままだった 各段階の溜め始めにコロリンしても溜め維持できる時間がある そこをうまく使うと立ち回りに幅が生まれてもっと楽しくなる
20 23/10/25(水)09:22:42 No.1116434243
もうゲームスピード自体が昔と違うんだから溜め状態での移動をもうちょい速くしてもバチは当たらないと思うんだよね
21 23/10/25(水)09:23:43 No.1116434456
>もうゲームスピード自体が昔と違うんだから溜め状態での移動をもうちょい速くしてもバチは当たらないと思うんだよね スウェイ!
22 23/10/25(水)09:23:58 No.1116434514
書き込みをした人によって削除されました
23 23/10/25(水)09:25:56 No.1116434860
弓みたいにステップ回避にして一段階貯まるようにしろ
24 23/10/25(水)09:26:54 No.1116435028
身躱し殴り
25 23/10/25(水)09:27:07 No.1116435068
黄色モード捨てていいんじゃないかな…
26 23/10/25(水)09:28:39 No.1116435375
スレッドを立てた人によって削除されました スウェイ自体はいい技だけどこんなもんでテコ入れして ハンマーはこれで十分でしょみたいな扱いはして欲しくない 根本的に時代遅れの作りを改善しろ
27 23/10/25(水)09:28:40 No.1116435377
黄色モードはまあ使わないな… 即勇か武にしちゃう クレーター使うときは多分使う
28 23/10/25(水)09:29:29 No.1116435541
>スウェイ自体はいい技だけどこんなもんでテコ入れして >ハンマーはこれで十分でしょみたいな扱いはして欲しくない >根本的に時代遅れの作りを改善しろ 今歴代でもかなり強いほうだしいい塩梅では? 勇ハンマーと武ハンマーにちゃんとモーション値テコ入れ入ったよ?
29 23/10/25(水)09:30:19 No.1116435717
勇は強いけど武はマシになった止まりじゃねぇかな…
30 23/10/25(水)09:31:33 No.1116435959
スレッドを立てた人によって削除されました >今歴代でもかなり強いほうだしいい塩梅では? >勇ハンマーと武ハンマーにちゃんとモーション値テコ入れ入ったよ? 上でさんざ言われてる溜め維持とか溜め歩き速度とか いたわりスキル抜きだといまだにカチ上げ残ってるとことかそのままでいいのか? スウェイ続投しなかったらどうするんだよ
31 23/10/25(水)09:33:56 No.1116436487
本当に欲しいのは坂よりも使いやすい段差
32 23/10/25(水)09:34:01 No.1116436500
スレッドを立てた人によって削除されました 強さだけなら文句つける方がおかしいんだけど動きの幅の話になるとそれでいいんか的な感じはあるんだよなサンブレハンマー
33 23/10/25(水)09:34:48 No.1116436678
>スウェイ続投しなかったらどうするんだよ 先のことを今憂いてどうするの?
34 23/10/25(水)09:34:52 No.1116436691
スレッドを立てた人によって削除されました 他の武器がスーパーアーマーとか回避性能乗る技とかでゴリ押せる中盾なしで武器出し中早めの歩きと普通の回避が基本の繊細な武器だったからな…スウェーないと前時代的すぎる
35 23/10/25(水)09:35:31 No.1116436830
スレッドを立てた人によって削除されました スウェイ通常技にしろ
36 23/10/25(水)09:35:31 No.1116436831
スレッドを立てた人によって削除されました そもそもシステムが古臭いしなモンハンは 最近改装したけどあくまで改装で立て直しじゃないし
37 23/10/25(水)09:36:25 No.1116437026
とりあえず叩きたいだけみたいな子は管理した
38 23/10/25(水)09:36:48 No.1116437117
スレッドを立てた人によって削除されました スウェイは今のハンマーだとそもそも消費技にするほどでもないというか普通にできていいレベルのアクションだと思うよ
39 23/10/25(水)09:37:07 No.1116437201
スレッドを立てた人によって削除されました >そもそもシステムが古臭いしなモンハンは >最近改装したけどあくまで改装で立て直しじゃないし 他の武器がよく立ち回りガラッと変わるような技やシステムもらってる中大きめのテコ入れがされにくいのがハンマーって感じはした今回はかなり入ったけど
40 23/10/25(水)09:37:21 No.1116437263
スレッドを立てた人によって削除されました 管理が足りないだろ
41 23/10/25(水)09:37:39 No.1116437329
>とりあえず叩きたいだけみたいな子は管理した ハンマーだけにな!
42 23/10/25(水)09:39:07 No.1116437634
壁を走れるハンターなんだから壁昇り回転アタックくらいはさせてほしかった 一切も縦回転が無いのは寂しいよ…
43 23/10/25(水)09:39:15 No.1116437661
>ハンマーだけにな! こいつも叩いとくか…
44 23/10/25(水)09:40:26 No.1116437895
集中2が地味にいい仕事する
45 23/10/25(水)09:40:55 No.1116437984
ワールドの坂と段差は本当に楽しかったんだよな… 状況限定ってのもあって
46 23/10/25(水)09:41:40 No.1116438134
>集中2が地味にいい仕事する 切れなくもないけどやっぱあった方がいいって感じだよね…
47 23/10/25(水)09:42:32 No.1116438306
>切れなくもないけどやっぱあった方がいいって感じだよね… 溜め2かノータイムで重ねになるのはでかすぎる 余裕があればつけておきたい
48 23/10/25(水)09:43:02 No.1116438408
>ワールドの坂と段差は本当に楽しかったんだよな… >状況限定ってのもあって 坂と段差を減らした上でナーフまでしなくていいじゃん…
49 23/10/25(水)09:45:21 No.1116438899
作品ごとに特色が違うから別にいい
50 23/10/25(水)09:46:36 No.1116439175
作品ごとの追加要素と結構相性いいよねコイツ 水中のときは使ってなかったから知らない
51 23/10/25(水)09:47:23 No.1116439358
ライズのハンマーは新要素と相性いいとはとても言えない出来だった…
52 23/10/25(水)09:47:56 No.1116439476
>作品ごとの追加要素と結構相性いいよねコイツ >水中のときは使ってなかったから知らない 3Gの頃はグロンド・ギガが最強だったからかなり強かった マジでやばかったのは4G 特別弱くなったわけじゃないがこの頃は周りに置いてかれまくってた
53 23/10/25(水)09:47:59 No.1116439490
サンブレイク前は新要素とか以前だ…いや愛用はしてたけど
54 23/10/25(水)09:48:20 No.1116439570
サンブレからは新要素と相性いいね
55 23/10/25(水)09:49:57 No.1116439901
勇の属性補正っていつからイカれ気味だったっけ
56 23/10/25(水)09:50:40 No.1116440052
武ハンマーもかなり強いと言うかMRランク上限解放までは圧倒的パワーでお手軽に強い
57 23/10/25(水)09:51:12 No.1116440157
双剣と弓に隠れて狂化奮闘の恩恵を最大限受けてる武器
58 23/10/25(水)09:52:07 No.1116440335
ライズの頃のハンマーはモーション値悲惨だった気がするけどどんなもんだっけ
59 23/10/25(水)09:52:22 No.1116440383
それこそライズはサンブレイク後半までは不便さから来るストレスとの戦いだったように思う 別に最強にしろとは言わないから次回作では最初から打ち上げないようにして部位切断もできるようにして欲しい
60 23/10/25(水)09:53:26 No.1116440611
>双剣と弓に隠れて狂化奮闘の恩恵を最大限受けてる武器 物理も強めだから型のバリエーションがとても豊富でいい
61 23/10/25(水)09:55:20 No.1116441026
nowでは大剣と並んでかなり使いづらい武器だと考えられる
62 23/10/25(水)09:56:53 No.1116441299
>nowでは大剣と並んでかなり使いづらい武器だと考えられる ハンマーは溜め1と縦連携で刻んでダメージ取れるから割と
63 23/10/25(水)10:01:11 No.1116442107
時代と相性いいのに時代に置いてかれてる感じする変な武器
64 23/10/25(水)10:01:59 No.1116442235
>時代と相性いいのに時代に置いてかれてる感じする変な武器 今はむしろ時代に追いついてきてるぞ 開国シャガルとも相性いいし
65 23/10/25(水)10:02:15 No.1116442285
>次回作出るならもう回避で溜め解除はなくしてやってくれ じゃあジャスト回避成功で最大溜めで
66 23/10/25(水)10:02:46 No.1116442371
開国シャガルと相性良いのは凄いな…
67 23/10/25(水)10:03:56 No.1116442595
>開国シャガルと相性良いのは凄いな… スウェイで爆風ブレスすかしてそのまま頭に入れ込める機会割りとあってかなり楽しい 脇の下から頭に突撃するのも楽しい
68 23/10/25(水)10:05:11 No.1116442801
実用性あんま無いけどなんとなく好きというだけで水面打ち続投して欲しい
69 23/10/25(水)10:05:40 No.1116442912
>実用性あんま無いけどなんとなく好きというだけで水面打ち続投して欲しい あれ即溜め2に移行できるから実用面はかなり高い
70 23/10/25(水)10:06:01 No.1116442996
蟲は兎も角として技入れ替えの方はもうこれからのスタンダードとして置いて欲しい
71 23/10/25(水)10:06:12 No.1116443035
>実用性あんま無いけどなんとなく好きというだけで水面打ち続投して欲しい 溜め中に使わせろに尽きる
72 23/10/25(水)10:06:30 No.1116443098
ちゃんとした回転返してくれたらそれでいいよ それはそれとしてゲームスピードもっと落として…
73 23/10/25(水)10:06:53 No.1116443171
回転あるよ!
74 23/10/25(水)10:07:15 No.1116443230
「」は隙を見せるとすぐ自分の推し武器を〇〇と相性いいと言いだす… それだけいろんな戦法が使えるいいゲームということなんだけど
75 23/10/25(水)10:07:26 No.1116443268
スレッドを立てた人によって削除されました 最終的には狂化奮闘と相性いい型が存在するだけで勝ち組と言える
76 23/10/25(水)10:08:04 No.1116443382
あの性能で実用性ないと言われるのも変な話なんだが実際実用性がないと言うかとにかく使いにくいんだよな水面
77 23/10/25(水)10:08:59 No.1116443543
>「」は隙を見せるとすぐ自分の推し武器を〇〇と相性いいと言いだす… ハンマーは細かく立ち回れるしスウェイもあるから実際シャガルとはいい感じにやりあえる そりゃ片手剣双剣操虫棍ほど柔軟ではないけど
78 23/10/25(水)10:10:13 No.1116443750
>回転あるよ! ちゃんとしたやつ…
79 23/10/25(水)10:10:49 No.1116443847
水面は使うときにニュートラル状態に戻す必要あるけどワンボタンでカウンターが出来るのはかなり強い
80 23/10/25(水)10:11:15 No.1116443921
>ちゃんとしたやつ… 黄色の時の溜め回転がかなりちゃんとしてるよ!
81 23/10/25(水)10:11:28 No.1116443959
縦3がDPS最高であって欲しい クレーターは浪漫が足りてないのに使わざるを得ないのが嫌
82 23/10/25(水)10:11:34 No.1116443981
緩衝も続投して
83 23/10/25(水)10:12:17 No.1116444123
新作まで間が空きそうだからIBやってみてるけどスレ画使いやすいね
84 23/10/25(水)10:12:18 No.1116444126
バルファルクも水面打ち取りやすくて戦いやすい
85 23/10/25(水)10:12:26 No.1116444153
溜め段階によって火力が変わるカウンターにすれば水面は強くなる…けど全部カウンターになるのもな…
86 23/10/25(水)10:12:50 No.1116444234
>バルファルクも水面打ち取りやすくて戦いやすい 頭狙いやすいし腕殴っても良いダメージ取れるのがいいね
87 23/10/25(水)10:12:58 No.1116444262
>新作まで間が空きそうだからIBやってみてるけどスレ画使いやすいね 歴代で1番楽しいハンマーだと思う
88 23/10/25(水)10:13:06 No.1116444282
>nowでは大剣と並んでかなり使いづらい武器だと考えられる NOWハンマーはいいぞ 集中5で昔ながらの30%だ
89 23/10/25(水)10:13:22 No.1116444345
>縦3がDPS最高であって欲しい >クレーターは浪漫が足りてないのに使わざるを得ないのが嫌 そこはクレーターより餅つきを比較すべきでは?
90 23/10/25(水)10:14:14 No.1116444471
>緩衝も続投して むしろ同士討ちなくせ
91 23/10/25(水)10:14:16 No.1116444477
>歴代で1番楽しいハンマーだと思う SBとIBのハンマーはそれぞれ別の旨味がある
92 23/10/25(水)10:15:09 No.1116444648
IBはマルチで明確にハンマーの役割があるのが良かった 傷付け2回組はキレた
93 23/10/25(水)10:15:56 No.1116444791
東急後半で火力出しながらスタンも安定して取れるのは旨味
94 23/10/25(水)10:17:19 No.1116445048
>>歴代で1番楽しいハンマーだと思う >SBとIBのハンマーはそれぞれ別の旨味がある 性能は両方とも優秀で並んでるけど個人的には楽しさでIBが一歩先行ってる 異論は認める
95 23/10/25(水)10:18:19 No.1116445224
IBのハンマーは優遇され過ぎてて最高だった 乗りとクラッチだけしてれば良いってポジションなのにめちゃくちゃ仕事してた
96 23/10/25(水)10:19:11 No.1116445388
>性能は両方とも優秀で並んでるけど個人的には楽しさでIBが一歩先行ってる >異論は認める 地に足つけて堅実に立ち回るSBハンマーと空飛び回るIBハンマーだから完全に好みだね