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23/10/25(水)08:24:10 スウェ... のスレッド詳細

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23/10/25(水)08:24:10 No.1116424238

スウェイがもう手放せないやつ

1 23/10/25(水)08:49:44 No.1116428281

虫4つあるとすごい万能感ある

2 23/10/25(水)08:51:00 No.1116428489

坂くれ

3 23/10/25(水)08:51:39 No.1116428591

ぶっちゃけ今のゲームスピードなら通常技であってもいいくらいなのではと思う

4 23/10/25(水)08:51:45 No.1116428608

次回作出るならもう回避で溜め解除はなくしてやってくれ

5 23/10/25(水)08:53:53 No.1116428990

ハンマーでもチャージステップさせろ

6 23/10/25(水)08:56:53 No.1116429543

>坂くれ 坂は滅びろ!

7 23/10/25(水)08:57:40 No.1116429686

>>坂くれ >坂は滅びろ! カムラ出身ハンターのレス

8 23/10/25(水)08:59:38 No.1116430067

ごくせん右上は殺意の塊

9 23/10/25(水)09:01:08 No.1116430401

贅沢言わないからクラッチ使わせて

10 23/10/25(水)09:01:08 No.1116430402

黄色モードなしで一瞬で溜め3にできるようにするのと溜め維持した無敵フレームありのステップは普通のアクションで使えるようにしろ

11 23/10/25(水)09:02:07 No.1116430580

インパクトバーストに属性乗って欲しい

12 23/10/25(水)09:02:18 No.1116430602

砂原のモンスターの死骸があるところに無駄に坂判定置きやがったのはダレだ

13 23/10/25(水)09:04:59 No.1116431074

本物の坂返して

14 23/10/25(水)09:06:42 No.1116431380

なんでライズはこんな坂での挙動がカスなんだろうな

15 23/10/25(水)09:11:52 No.1116432270

弓が溜め段階上げながら回避できるようになったんだ ハンマーもチャージステップできてもおかしくはないさ

16 23/10/25(水)09:12:22 No.1116432352

今の勇ハンマーの柔軟性はとても好き

17 23/10/25(水)09:13:02 No.1116432473

なんか説明的に溜め維持自体はできるみたいだけどどうやってやるのか分からないままだった

18 23/10/25(水)09:19:28 No.1116433601

他武器から試しで使うと手癖で通常回避して貯め直しかクソがっ!てなる火力高くなった餅つきは楽しい

19 23/10/25(水)09:22:25 No.1116434190

>なんか説明的に溜め維持自体はできるみたいだけどどうやってやるのか分からないままだった 各段階の溜め始めにコロリンしても溜め維持できる時間がある そこをうまく使うと立ち回りに幅が生まれてもっと楽しくなる

20 23/10/25(水)09:22:42 No.1116434243

もうゲームスピード自体が昔と違うんだから溜め状態での移動をもうちょい速くしてもバチは当たらないと思うんだよね

21 23/10/25(水)09:23:43 No.1116434456

>もうゲームスピード自体が昔と違うんだから溜め状態での移動をもうちょい速くしてもバチは当たらないと思うんだよね スウェイ!

22 23/10/25(水)09:23:58 No.1116434514

書き込みをした人によって削除されました

23 23/10/25(水)09:25:56 No.1116434860

弓みたいにステップ回避にして一段階貯まるようにしろ

24 23/10/25(水)09:26:54 No.1116435028

身躱し殴り

25 23/10/25(水)09:27:07 No.1116435068

黄色モード捨てていいんじゃないかな…

26 23/10/25(水)09:28:39 No.1116435375

スレッドを立てた人によって削除されました スウェイ自体はいい技だけどこんなもんでテコ入れして ハンマーはこれで十分でしょみたいな扱いはして欲しくない 根本的に時代遅れの作りを改善しろ

27 23/10/25(水)09:28:40 No.1116435377

黄色モードはまあ使わないな… 即勇か武にしちゃう クレーター使うときは多分使う

28 23/10/25(水)09:29:29 No.1116435541

>スウェイ自体はいい技だけどこんなもんでテコ入れして >ハンマーはこれで十分でしょみたいな扱いはして欲しくない >根本的に時代遅れの作りを改善しろ 今歴代でもかなり強いほうだしいい塩梅では? 勇ハンマーと武ハンマーにちゃんとモーション値テコ入れ入ったよ?

29 23/10/25(水)09:30:19 No.1116435717

勇は強いけど武はマシになった止まりじゃねぇかな…

30 23/10/25(水)09:31:33 No.1116435959

スレッドを立てた人によって削除されました >今歴代でもかなり強いほうだしいい塩梅では? >勇ハンマーと武ハンマーにちゃんとモーション値テコ入れ入ったよ? 上でさんざ言われてる溜め維持とか溜め歩き速度とか いたわりスキル抜きだといまだにカチ上げ残ってるとことかそのままでいいのか? スウェイ続投しなかったらどうするんだよ

31 23/10/25(水)09:33:56 No.1116436487

本当に欲しいのは坂よりも使いやすい段差

32 23/10/25(水)09:34:01 No.1116436500

スレッドを立てた人によって削除されました 強さだけなら文句つける方がおかしいんだけど動きの幅の話になるとそれでいいんか的な感じはあるんだよなサンブレハンマー

33 23/10/25(水)09:34:48 No.1116436678

>スウェイ続投しなかったらどうするんだよ 先のことを今憂いてどうするの?

34 23/10/25(水)09:34:52 No.1116436691

スレッドを立てた人によって削除されました 他の武器がスーパーアーマーとか回避性能乗る技とかでゴリ押せる中盾なしで武器出し中早めの歩きと普通の回避が基本の繊細な武器だったからな…スウェーないと前時代的すぎる

35 23/10/25(水)09:35:31 No.1116436830

スレッドを立てた人によって削除されました スウェイ通常技にしろ

36 23/10/25(水)09:35:31 No.1116436831

スレッドを立てた人によって削除されました そもそもシステムが古臭いしなモンハンは 最近改装したけどあくまで改装で立て直しじゃないし

37 23/10/25(水)09:36:25 No.1116437026

とりあえず叩きたいだけみたいな子は管理した

38 23/10/25(水)09:36:48 No.1116437117

スレッドを立てた人によって削除されました スウェイは今のハンマーだとそもそも消費技にするほどでもないというか普通にできていいレベルのアクションだと思うよ

39 23/10/25(水)09:37:07 No.1116437201

スレッドを立てた人によって削除されました >そもそもシステムが古臭いしなモンハンは >最近改装したけどあくまで改装で立て直しじゃないし 他の武器がよく立ち回りガラッと変わるような技やシステムもらってる中大きめのテコ入れがされにくいのがハンマーって感じはした今回はかなり入ったけど

40 23/10/25(水)09:37:21 No.1116437263

スレッドを立てた人によって削除されました 管理が足りないだろ

41 23/10/25(水)09:37:39 No.1116437329

>とりあえず叩きたいだけみたいな子は管理した ハンマーだけにな!

42 23/10/25(水)09:39:07 No.1116437634

壁を走れるハンターなんだから壁昇り回転アタックくらいはさせてほしかった 一切も縦回転が無いのは寂しいよ…

43 23/10/25(水)09:39:15 No.1116437661

>ハンマーだけにな! こいつも叩いとくか…

44 23/10/25(水)09:40:26 No.1116437895

集中2が地味にいい仕事する

45 23/10/25(水)09:40:55 No.1116437984

ワールドの坂と段差は本当に楽しかったんだよな… 状況限定ってのもあって

46 23/10/25(水)09:41:40 No.1116438134

>集中2が地味にいい仕事する 切れなくもないけどやっぱあった方がいいって感じだよね…

47 23/10/25(水)09:42:32 No.1116438306

>切れなくもないけどやっぱあった方がいいって感じだよね… 溜め2かノータイムで重ねになるのはでかすぎる 余裕があればつけておきたい

48 23/10/25(水)09:43:02 No.1116438408

>ワールドの坂と段差は本当に楽しかったんだよな… >状況限定ってのもあって 坂と段差を減らした上でナーフまでしなくていいじゃん…

49 23/10/25(水)09:45:21 No.1116438899

作品ごとに特色が違うから別にいい

50 23/10/25(水)09:46:36 No.1116439175

作品ごとの追加要素と結構相性いいよねコイツ 水中のときは使ってなかったから知らない

51 23/10/25(水)09:47:23 No.1116439358

ライズのハンマーは新要素と相性いいとはとても言えない出来だった…

52 23/10/25(水)09:47:56 No.1116439476

>作品ごとの追加要素と結構相性いいよねコイツ >水中のときは使ってなかったから知らない 3Gの頃はグロンド・ギガが最強だったからかなり強かった マジでやばかったのは4G 特別弱くなったわけじゃないがこの頃は周りに置いてかれまくってた

53 23/10/25(水)09:47:59 No.1116439490

サンブレイク前は新要素とか以前だ…いや愛用はしてたけど

54 23/10/25(水)09:48:20 No.1116439570

サンブレからは新要素と相性いいね

55 23/10/25(水)09:49:57 No.1116439901

勇の属性補正っていつからイカれ気味だったっけ

56 23/10/25(水)09:50:40 No.1116440052

武ハンマーもかなり強いと言うかMRランク上限解放までは圧倒的パワーでお手軽に強い

57 23/10/25(水)09:51:12 No.1116440157

双剣と弓に隠れて狂化奮闘の恩恵を最大限受けてる武器

58 23/10/25(水)09:52:07 No.1116440335

ライズの頃のハンマーはモーション値悲惨だった気がするけどどんなもんだっけ

59 23/10/25(水)09:52:22 No.1116440383

それこそライズはサンブレイク後半までは不便さから来るストレスとの戦いだったように思う 別に最強にしろとは言わないから次回作では最初から打ち上げないようにして部位切断もできるようにして欲しい

60 23/10/25(水)09:53:26 No.1116440611

>双剣と弓に隠れて狂化奮闘の恩恵を最大限受けてる武器 物理も強めだから型のバリエーションがとても豊富でいい

61 23/10/25(水)09:55:20 No.1116441026

nowでは大剣と並んでかなり使いづらい武器だと考えられる

62 23/10/25(水)09:56:53 No.1116441299

>nowでは大剣と並んでかなり使いづらい武器だと考えられる ハンマーは溜め1と縦連携で刻んでダメージ取れるから割と

63 23/10/25(水)10:01:11 No.1116442107

時代と相性いいのに時代に置いてかれてる感じする変な武器

64 23/10/25(水)10:01:59 No.1116442235

>時代と相性いいのに時代に置いてかれてる感じする変な武器 今はむしろ時代に追いついてきてるぞ 開国シャガルとも相性いいし

65 23/10/25(水)10:02:15 No.1116442285

>次回作出るならもう回避で溜め解除はなくしてやってくれ じゃあジャスト回避成功で最大溜めで

66 23/10/25(水)10:02:46 No.1116442371

開国シャガルと相性良いのは凄いな…

67 23/10/25(水)10:03:56 No.1116442595

>開国シャガルと相性良いのは凄いな… スウェイで爆風ブレスすかしてそのまま頭に入れ込める機会割りとあってかなり楽しい 脇の下から頭に突撃するのも楽しい

68 23/10/25(水)10:05:11 No.1116442801

実用性あんま無いけどなんとなく好きというだけで水面打ち続投して欲しい

69 23/10/25(水)10:05:40 No.1116442912

>実用性あんま無いけどなんとなく好きというだけで水面打ち続投して欲しい あれ即溜め2に移行できるから実用面はかなり高い

70 23/10/25(水)10:06:01 No.1116442996

蟲は兎も角として技入れ替えの方はもうこれからのスタンダードとして置いて欲しい

71 23/10/25(水)10:06:12 No.1116443035

>実用性あんま無いけどなんとなく好きというだけで水面打ち続投して欲しい 溜め中に使わせろに尽きる

72 23/10/25(水)10:06:30 No.1116443098

ちゃんとした回転返してくれたらそれでいいよ それはそれとしてゲームスピードもっと落として…

73 23/10/25(水)10:06:53 No.1116443171

回転あるよ!

74 23/10/25(水)10:07:15 No.1116443230

「」は隙を見せるとすぐ自分の推し武器を〇〇と相性いいと言いだす… それだけいろんな戦法が使えるいいゲームということなんだけど

75 23/10/25(水)10:07:26 No.1116443268

スレッドを立てた人によって削除されました 最終的には狂化奮闘と相性いい型が存在するだけで勝ち組と言える

76 23/10/25(水)10:08:04 No.1116443382

あの性能で実用性ないと言われるのも変な話なんだが実際実用性がないと言うかとにかく使いにくいんだよな水面

77 23/10/25(水)10:08:59 No.1116443543

>「」は隙を見せるとすぐ自分の推し武器を〇〇と相性いいと言いだす… ハンマーは細かく立ち回れるしスウェイもあるから実際シャガルとはいい感じにやりあえる そりゃ片手剣双剣操虫棍ほど柔軟ではないけど

78 23/10/25(水)10:10:13 No.1116443750

>回転あるよ! ちゃんとしたやつ…

79 23/10/25(水)10:10:49 No.1116443847

水面は使うときにニュートラル状態に戻す必要あるけどワンボタンでカウンターが出来るのはかなり強い

80 23/10/25(水)10:11:15 No.1116443921

>ちゃんとしたやつ… 黄色の時の溜め回転がかなりちゃんとしてるよ!

81 23/10/25(水)10:11:28 No.1116443959

縦3がDPS最高であって欲しい クレーターは浪漫が足りてないのに使わざるを得ないのが嫌

82 23/10/25(水)10:11:34 No.1116443981

緩衝も続投して

83 23/10/25(水)10:12:17 No.1116444123

新作まで間が空きそうだからIBやってみてるけどスレ画使いやすいね

84 23/10/25(水)10:12:18 No.1116444126

バルファルクも水面打ち取りやすくて戦いやすい

85 23/10/25(水)10:12:26 No.1116444153

溜め段階によって火力が変わるカウンターにすれば水面は強くなる…けど全部カウンターになるのもな…

86 23/10/25(水)10:12:50 No.1116444234

>バルファルクも水面打ち取りやすくて戦いやすい 頭狙いやすいし腕殴っても良いダメージ取れるのがいいね

87 23/10/25(水)10:12:58 No.1116444262

>新作まで間が空きそうだからIBやってみてるけどスレ画使いやすいね 歴代で1番楽しいハンマーだと思う

88 23/10/25(水)10:13:06 No.1116444282

>nowでは大剣と並んでかなり使いづらい武器だと考えられる NOWハンマーはいいぞ 集中5で昔ながらの30%だ

89 23/10/25(水)10:13:22 No.1116444345

>縦3がDPS最高であって欲しい >クレーターは浪漫が足りてないのに使わざるを得ないのが嫌 そこはクレーターより餅つきを比較すべきでは?

90 23/10/25(水)10:14:14 No.1116444471

>緩衝も続投して むしろ同士討ちなくせ

91 23/10/25(水)10:14:16 No.1116444477

>歴代で1番楽しいハンマーだと思う SBとIBのハンマーはそれぞれ別の旨味がある

92 23/10/25(水)10:15:09 No.1116444648

IBはマルチで明確にハンマーの役割があるのが良かった 傷付け2回組はキレた

93 23/10/25(水)10:15:56 No.1116444791

東急後半で火力出しながらスタンも安定して取れるのは旨味

94 23/10/25(水)10:17:19 No.1116445048

>>歴代で1番楽しいハンマーだと思う >SBとIBのハンマーはそれぞれ別の旨味がある 性能は両方とも優秀で並んでるけど個人的には楽しさでIBが一歩先行ってる 異論は認める

95 23/10/25(水)10:18:19 No.1116445224

IBのハンマーは優遇され過ぎてて最高だった 乗りとクラッチだけしてれば良いってポジションなのにめちゃくちゃ仕事してた

96 23/10/25(水)10:19:11 No.1116445388

>性能は両方とも優秀で並んでるけど個人的には楽しさでIBが一歩先行ってる >異論は認める 地に足つけて堅実に立ち回るSBハンマーと空飛び回るIBハンマーだから完全に好みだね

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