23/10/24(火)12:53:47 このキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698119627703.jpg 23/10/24(火)12:53:47 No.1116140724
このキャラゲー面白いよ
1 23/10/24(火)13:00:00 No.1116142828
ゲーセンでやったら乱入されて遠坂にボッコにされた記憶だけ残ってる
2 23/10/24(火)13:01:33 No.1116143352
主人公ならとりあえず使いやすいだろうと思ったが結構癖強い系だった
3 23/10/24(火)13:06:14 No.1116144668
キャラゲーだからいいよねと言わんばかりのバランス
4 23/10/24(火)13:07:00 No.1116144904
ギルエンド好き
5 23/10/24(火)13:07:38 No.1116145066
今からやるとこのモーションFGOで見たやつだ!ってなれる
6 23/10/24(火)13:08:31 No.1116145299
闘劇予選巡りスコスコだったけど本当に好きな格ゲーだ
7 23/10/24(火)13:09:25 No.1116145541
馬鹿みたいなミニゲームいいよね…
8 23/10/24(火)13:09:37 No.1116145592
これのエミヤ好き
9 23/10/24(火)13:10:12 No.1116145724
世紀末聖杯戦争
10 23/10/24(火)13:11:38 No.1116146103
世の槍キャラはランサーを見習え
11 23/10/24(火)13:14:31 No.1116146877
黒桜が弱いのも原作に忠実な感じで好きだった エロいし
12 23/10/24(火)13:15:04 No.1116147029
>世の槍キャラはランサーを見習え 槍の使い方は見習え 速さは見習うな
13 23/10/24(火)13:29:37 No.1116150790
JCCが難しい
14 23/10/24(火)13:30:51 No.1116151098
度を越したコンボゲーなせいかゲーム部分も熱狂的なファンがいた
15 23/10/24(火)13:31:00 No.1116151141
このゲームのjccは入力ガバガバで難しくないよ
16 23/10/24(火)13:31:46 No.1116151338
リーチは正義
17 23/10/24(火)13:32:38 No.1116151543
jccは難しいというか忙しい
18 23/10/24(火)13:33:10 No.1116151694
ばるんばるんって感じで揺れる黒桜好きよ
19 23/10/24(火)13:33:28 No.1116151774
世紀末になるにはネタ度が足りなかった準世紀末ゲーの一本
20 23/10/24(火)13:34:46 No.1116152105
ランサーに永久があったロケテを経験した者は少ない
21 23/10/24(火)13:35:41 No.1116152348
ゴム人間みたいな手足が懐かしい
22 23/10/24(火)13:37:05 No.1116152691
どれが社長でどれがCAPCOM社内絵師が描いたかのか忘れてしまったな
23 23/10/24(火)13:40:06 No.1116153420
バランスはよくないけど原作再現度が高く大満足のキャラゲー じゃあFGOでもやってみるか!
24 23/10/24(火)13:40:42 No.1116153557
ランサーとギルが2強だっけ
25 23/10/24(火)13:42:04 No.1116153864
というか世の槍持ち達はもっとリーチ活かせ
26 23/10/24(火)13:42:16 No.1116153916
ゴジャキャンみたいな一部除いてコンボは基本キャンセルタイミングとか結構遅くゆっくりなのを入力が早すぎてできてない人が多かった
27 23/10/24(火)13:43:01 No.1116154093
北斗もそうなんだけど実際にやるとコンボというかコマンドがムズい…ムズいというか変なクセある…
28 23/10/24(火)13:46:14 No.1116154891
UBWの詠唱をあんな風に格ゲーに落とし混むのか…って当時は感激した
29 23/10/24(火)13:46:45 No.1116155016
>ランサーとギルが2強だっけ 初心者でも無双できるのがギル 熟練者がギル相手でも無双できるのがランサー
30 23/10/24(火)13:48:22 No.1116155368
>ヘラクレスが弱いのも原作に忠実な感じで好きだった >履いてないし
31 23/10/24(火)13:48:25 No.1116155386
格ゲーにあるまじき「原作通りの相性」を設定しているゲーム
32 23/10/24(火)13:48:32 No.1116155424
燕返ししか強みのない小次郎
33 23/10/24(火)13:48:54 No.1116155523
>どれが社長でどれがCAPCOM社内絵師が描いたかのか忘れてしまったな パケが社長 あと全部カプコン
34 23/10/24(火)13:49:34 No.1116155693
詠唱コマンド難しくてが当時は出せませんでした
35 23/10/24(火)13:50:05 No.1116155829
PSP版だとボクハココニイル~♪を聴けない かわりに基礎コンボがラクになってる
36 23/10/24(火)13:50:15 No.1116155868
>燕返ししか強みのない小次郎 燕は別に強みじゃないよ無敵の長いC昇竜とノーゲージ火力とGCあたりが一応強みだよ
37 23/10/24(火)13:50:24 No.1116155907
セイバーが原作通りといわんばかりの猪キャラ でも強い
38 23/10/24(火)13:50:35 No.1116155956
家庭用はZeroのランサーがクソ強かった記憶がある
39 23/10/24(火)13:51:23 No.1116156179
ゲイボルグにフラガラックして感動した記憶がある
40 23/10/24(火)13:52:25 No.1116156423
ジャンプから空中に移行までに数フレームあるから通常技キャンセルジャンプにさらにジャンプをキャンセルして必殺技までは分かるが 着地硬直はジャンプでしかキャンセルできないから着地にジャンプあわせてジャンプをキャンセルして必殺技ってもはや分からん
41 23/10/24(火)13:53:02 No.1116156572
>ゲイボルグにフラガラックして感動した記憶がある お互い地上とどちらかが空中で2パターンある謎のこだわり
42 23/10/24(火)13:53:08 No.1116156606
>家庭用はZeroのランサーがクソ強かった記憶がある というか家庭用キャラとまともに戦える元々いたキャラがランサーとギルだけだよ(フラガラック喰らいながら)
43 23/10/24(火)13:53:14 No.1116156623
格ゲーとしてはあれだけど対戦出来るキャラゲーとしてはマジで出来が良い
44 23/10/24(火)13:53:20 No.1116156654
ひれかつ
45 23/10/24(火)13:53:24 No.1116156672
>家庭用はZeroのランサーがクソ強かった記憶がある 家庭用はZeroラン一強だね家庭用キャラだから研究も浅く最近まだ伸びてた
46 23/10/24(火)13:54:47 No.1116156964
ZEROランサーはZEROアニメ化前からグリリバだったな
47 23/10/24(火)13:55:21 No.1116157105
士郎の被ダメがヒャッハァ!!にしか聞こえない
48 23/10/24(火)13:55:34 No.1116157169
>主人公ならとりあえず使いやすいだろうと思ったが結構癖強い系だった ちゃんと使いやすい方だよ
49 23/10/24(火)13:55:53 No.1116157227
なんかミニゲームが豊富
50 23/10/24(火)13:56:14 No.1116157314
バーサーカは別に弱キャラじゃないだろ?って思って一応ググったらわりと最近のやり込み勢のランクだと低いのか… でもキャスターが上位の時点で全然知らないゲームやってるっぽいな
51 23/10/24(火)13:56:18 No.1116157331
なにが残念かってPS2かVITAないとプレイできない
52 23/10/24(火)13:56:28 No.1116157364
>士郎の被ダメがヒャッハァ!!にしか聞こえない 聖杯超必のボイスが何言ってるかわからねえと言われまくって家庭用の際に差し替えられた士郎に悲しい過去
53 23/10/24(火)13:56:42 No.1116157410
>>ランサーとギルが2強だっけ >初心者でも無双できるのがギル >熟練者がギル相手でも無双できるのがランサー 初心者超えたあたりになるとギルのがむずくてランサーのが簡単になるっていう
54 23/10/24(火)13:58:25 No.1116157862
これくらい気軽にキャラ格ゲー出して欲しい
55 23/10/24(火)13:58:58 No.1116158006
士郎はとりあえずJC撃ってれば立ち回りっぽくなるイメージ
56 23/10/24(火)13:59:14 No.1116158081
>これくらい気軽にキャラ格ゲー出して欲しい ワンパンマンとか鬼滅はまあ良い感じだったよ
57 23/10/24(火)13:59:32 No.1116158144
ニー!
58 23/10/24(火)13:59:54 No.1116158241
士郎はJCと6Cのおかげで割りと使いやすい
59 23/10/24(火)14:00:31 No.1116158377
キャスターは一回ダウンさせたら無法な起き攻めできるからね…
60 23/10/24(火)14:00:45 No.1116158423
画像開発したとこは格ゲー製作は素人だったけど 外部からめっちゃ協力してもらって完成した話を高田馬場ミカドのかなり昔の対戦会で話してた
61 23/10/24(火)14:00:46 No.1116158426
現役ガチ勢の中だと今はランサーは中堅上位まで落ちてる ライダーさんが上位勢入りしててギルは相変わらずトップで凛と麻婆も相変わらず上位勢 そんな感じ
62 23/10/24(火)14:01:18 No.1116158543
調べたら今は最上位に凛いるのか なんかランサーの評価も落ちててビビる
63 23/10/24(火)14:01:54 No.1116158664
Zeroのランサーはガードの上からHP削りまくるせいでガードさせた時点でほぼ終わるとかふざけた性能をしていた
64 23/10/24(火)14:02:10 No.1116158745
士郎の超必が対言峰戦だけ変わるのとか感動したプレイ当時
65 23/10/24(火)14:02:22 No.1116158787
>これのエミヤ好き フッハッ!!ザシュザシュザシュ!! アーイアンボーンノンマイソーゥ フッハッ!!ザシュザシュザシュ!! スティールイズマイバディアーンファイアイズマイブラッ
66 23/10/24(火)14:02:37 No.1116158847
分からないことがあったらロート製薬に問い合わせよう
67 23/10/24(火)14:03:15 No.1116159003
鶴翼三連がガードからじゃないと入らない謎仕様だった記憶はある
68 23/10/24(火)14:03:21 No.1116159028
仮面ライダーカブトで△3回押させるのとかスレ画の詠唱好き
69 23/10/24(火)14:03:44 No.1116159115
相手のダウンの隙にちょっとずつ詠唱するアーチャー…
70 23/10/24(火)14:04:07 No.1116159193
mighty windがなぜか流れるので 家庭用にて黒セイバーを出した
71 23/10/24(火)14:04:07 No.1116159196
ランサー対凛が凛有利になったり忙しいらしい
72 23/10/24(火)14:04:15 No.1116159233
ランサーはタッチ性能はかなり高いけどやっぱり火力伸びにくいとか起き攻め貧弱とか座高低いやつに5B牽制機能しないとかで評価落としてる 初心者同士なら相変わらず超強いと思う
73 23/10/24(火)14:04:21 No.1116159253
単純にエンディングとかがいいよ 格ゲーifって感じで
74 23/10/24(火)14:04:49 No.1116159375
>相手のダウンの隙にちょっとずつ詠唱するアーチャー… 詠唱してる暇あったらゲージ削りコンしようぜ!
75 23/10/24(火)14:05:39 No.1116159577
作ったエイティング今何やってんだろね
76 23/10/24(火)14:05:41 No.1116159589
アサシンあのリーチで弱いの…?ってなる
77 23/10/24(火)14:05:43 No.1116159596
ジャンプキャンセルキャンセルは絶対無理だってこんなの!!
78 23/10/24(火)14:06:06 No.1116159677
詠唱終わったアーチャーとか風王結界解いたセイバーでBGM専用の流れるのは正しくキャラゲーしてて好き
79 23/10/24(火)14:06:08 No.1116159679
>ジャンプキャンセルキャンセルは絶対無理だってこんなの!! 意外と慣れたら安定して出来る 単に長い…
80 23/10/24(火)14:06:22 No.1116159733
jccとか補正切りとかキャラゲーでやるんじゃねぇよ!
81 23/10/24(火)14:06:24 No.1116159742
アサシンは火力伸ばす為のコンボ難度がアホ過ぎる…
82 23/10/24(火)14:06:32 No.1116159777
エクス↑カリバー↓って感じだったカリバー
83 23/10/24(火)14:06:38 No.1116159801
>作ったエイティング今何やってんだろね アラド戦記の格ゲーをアークと共同で作ってたよ
84 23/10/24(火)14:06:45 No.1116159830
キャスターが起き攻め一点特化型な特性で基本性能は低いけれど明確な強みがあったから闘劇にも出ていた強者がいたとか
85 23/10/24(火)14:06:53 No.1116159867
>アサシンあのリーチで弱いの…?ってなる リーチ以外の格ゲーに必要なもの全て持ってないし別にリーチ最強でもないからな
86 23/10/24(火)14:06:56 No.1116159879
>作ったエイティング今何やってんだろね コンスタントに格ゲーも作ってたし今だとDNFデュエルはエイティング製じゃなかったか
87 23/10/24(火)14:06:58 No.1116159882
上位プレイヤーが普通にコンボしてるのおかしくね?ってなるキャラ筆頭はルヴィアだと思う
88 23/10/24(火)14:07:15 No.1116159950
>作ったエイティング今何やってんだろね DNFDuel作ったよ
89 23/10/24(火)14:07:31 No.1116160016
>アサシンあのリーチで弱いの…?ってなる 難易度は高いけど中堅だよ
90 23/10/24(火)14:07:58 No.1116160106
特典でついてきた森気楼の描いたギルガメッシュが最高に格好良かった
91 23/10/24(火)14:08:05 No.1116160137
>鶴翼三連がガードからじゃないと入らない謎仕様だった記憶はある そこは原作再現じゃなかったか このゲーム異様な拘りがそこかしこにあるし
92 23/10/24(火)14:08:35 No.1116160256
士郎は色々出来るけど色々出来るって思考捨てて殴る!蹴る!ニー!にした方が俺の中では強かった
93 23/10/24(火)14:09:21 No.1116160448
社長の絵にしか見えないけどほぼ全部カプコン社員なんだっけ
94 23/10/24(火)14:09:46 No.1116160540
>そこは原作再現じゃなかったか >このゲーム異様な拘りがそこかしこにあるし ローアイアス作っといて何だあの仕様は…
95 23/10/24(火)14:09:49 No.1116160548
キャラランクがいろいろあって何度も更新されてるね
96 23/10/24(火)14:09:49 No.1116160549
士郎は嬌声2択にさせたりかなりクセはあったけどコンボがキモい
97 23/10/24(火)14:10:11 No.1116160653
鎖ブンブンで軸移動狩りながらホールドしつつ串刺しだ! すざけんあ!
98 23/10/24(火)14:10:21 No.1116160694
jcc無くてもノーゲージでそんなに伸びる?ってくらいコンボ長かった気が
99 23/10/24(火)14:10:22 No.1116160701
受けたらダメっていうのは原作からそう というかガードしたからガード不能の攻撃がくるというのが鶴翼三連の強み よく考えたらFGOからの人は知らないんだよな鶴翼三連…クロエがつかってるけど
100 23/10/24(火)14:10:44 No.1116160791
バージョンアップ1回もなかったのが勿体無い もう少し後の時代なら気軽にオンラインで出来たろうし
101 23/10/24(火)14:11:10 No.1116160891
リフレクとか軸移動使いこなせなかった
102 23/10/24(火)14:11:21 No.1116160945
各キャラが主人公になるストーリーモードはシリアスにバッドエンドにビターにギャグと色々あり 宝石を活用した格闘でサーヴァント抜きで聖杯戦争を勝ち抜いた弟子を言峰が深い溜息をつきながら出迎える凛のストーリーには笑った
103 23/10/24(火)14:11:23 No.1116160953
>今からやるとこのモーションFGOで見たやつだ!ってなれる オルタが顕著
104 23/10/24(火)14:11:42 No.1116161028
>社長の絵にしか見えないけどほぼ全部カプコン社員なんだっけ fu2714799.jpg 見極めてみろ…!
105 23/10/24(火)14:11:42 No.1116161031
ZERO映像化前に神父がまともに闘うやつ見れたのもこれだった気がするけど漁れば他にもあるかな
106 23/10/24(火)14:11:52 No.1116161065
ニー!でハメ殺される大英雄なんぞ見とうなかった…
107 23/10/24(火)14:12:17 No.1116161173
ロート製薬に全一が潜んでいるゲーム
108 23/10/24(火)14:12:33 No.1116161240
>fu2714799.jpg >見極めてみろ…! 投影、開始
109 23/10/24(火)14:12:41 No.1116161266
>宝石を活用した格闘でサーヴァント抜きで聖杯戦争を勝ち抜いた弟子を言峰が深い溜息をつきながら出迎える凛のストーリーには笑った 言峰が冷や汗かいて嫌そうな顔してるのあそこぐらいでしか見てないぞ俺
110 23/10/24(火)14:12:42 No.1116161269
>作ったエイティング今何やってんだろね カービィのミニゲームに関わったり色々やってない?
111 23/10/24(火)14:12:47 No.1116161284
>オルタが顕著 完全に差別化されたのもここからだっけ
112 23/10/24(火)14:12:53 No.1116161304
お嬢様テイクダウン→お嬢様マウント→ビンタ連打→締めの宝石魔術で満足する
113 23/10/24(火)14:12:59 No.1116161324
>>社長の絵にしか見えないけどほぼ全部カプコン社員なんだっけ >fu2714799.jpg >見極めてみろ…! ロックマンエグゼの日暮さん投影魔術使えたのか……
114 23/10/24(火)14:13:00 No.1116161329
最終的に俺はセイバーで永久叩き込むマシーンになってたな
115 23/10/24(火)14:13:03 No.1116161340
>よく考えたらFGOからの人は知らないんだよな鶴翼三連…クロエがつかってるけど あれもまぁFGOだけ見たら単なる投げ双剣絡めた同時攻撃でしかないからな
116 23/10/24(火)14:13:18 No.1116161396
>社長の絵にしか見えないけどほぼ全部カプコン社員なんだっけ 連ザでも描いてる人っていうとヤバさがわかると思う
117 23/10/24(火)14:13:18 No.1116161397
凛のストーリーがシリアス要素ほぼ0でBGMまでギャグしてるからな…
118 23/10/24(火)14:13:46 No.1116161517
美しく!
119 23/10/24(火)14:13:48 No.1116161526
>凛のストーリーがシリアス要素ほぼ0でBGMまでギャグしてるからな… 都古で見たような流れ
120 23/10/24(火)14:14:13 No.1116161643
>美しく! 恐れた後覚悟なさい!
121 23/10/24(火)14:14:25 No.1116161699
士郎のモーションがあまりにも頑張ってるクソ雑魚なダサさでだんだん好きになった
122 23/10/24(火)14:15:36 No.1116161947
タイコロじゃなくてこっちに出るべきだったろ葛木先生
123 23/10/24(火)14:15:38 No.1116161958
ランサーとバゼットが同時に超必殺技を繰り出すと確実に相討ちになるとかネタが細かい
124 23/10/24(火)14:16:13 No.1116162092
士郎版の鶴翼三連とかスパークスライナーハイ再現したもので他の媒体で全然描かれないもんだから超レア
125 23/10/24(火)14:16:38 No.1116162198
エミヤのエンディングの女性は凛でないという謎
126 23/10/24(火)14:16:42 No.1116162218
>タイコロじゃなくてこっちに出るべきだったろ葛木先生 正直ディルムッドなんぞ五次舞台にわざわざ出すぐらいなら葛木出してよ!?とはなった
127 23/10/24(火)14:16:48 No.1116162244
カプコン繋がりで会社あった頃はニーア作ってたわけだし こんな変態技術者集団を手放すはずもなく 2Bのケツも作ってると思う
128 23/10/24(火)14:18:04 No.1116162527
>>オルタが顕著 >完全に差別化されたのもここからだっけ エクスカリバー・モルガンの初出もこれ この頃はまだモルガーン!叫んで無いけど
129 23/10/24(火)14:18:19 No.1116162595
fateとhfの決め技は再現してるのにubwは無い士郎 没ボイスに詠唱はあるみたいだけど
130 23/10/24(火)14:19:12 No.1116162817
>オルタが顕著 >完全に差別化されたのもここからだっけ >エクスカリバー・モルガンの初出もこれ >この頃はまだモルガーン!叫んで無いけど こんな破壊するしかやることのない宝具に他人の名前つけないでくだち!
131 23/10/24(火)14:20:25 No.1116163130
家庭用でコンボ練習して遊びたいからSteamで出してくれ
132 23/10/24(火)14:20:39 No.1116163188
>正直ディルムッドなんぞ五次舞台にわざわざ出すぐらいなら葛木出してよ!?とはなった それと真アサシンな…
133 23/10/24(火)14:23:31 No.1116163918
エイティングに関してはとにかく仕事しまくってるから知らないだけでこれエイティングが手がけてたの?ってなることが多い気がする https://www.8ing.co.jp/works/consumer/
134 23/10/24(火)14:23:59 No.1116164035
アーケードで出さずキャラゲーとして家庭用だけで売ってたら世紀末とか言われず絶賛されてる部分だけが残ったような気がする
135 23/10/24(火)14:24:00 No.1116164044
ヘラクレスを見た感想がなんて美しい筋肉なのでしょうなドリルお嬢様 お前魔術師としてそれでええんか?
136 23/10/24(火)14:24:04 No.1116164059
ゲーム出た頃にディルムッサ知ってる人は相当どころじゃないニトロプラスかタイプムーンのファンボーイ
137 23/10/24(火)14:24:18 No.1116164118
いろんな格ゲー触ってきたけど未だに一番コンボ難しいキャラはルヴィアゼリッタだと思ってる 次点でアサシンかBBのナオト
138 23/10/24(火)14:24:49 No.1116164233
>キャスターが起き攻め一点特化型な特性で基本性能は低いけれど明確な強みがあったから闘劇にも出ていた強者がいたとか 初代全国大会覇者はキャス子だよ
139 23/10/24(火)14:26:33 No.1116164605
>アーケードで出さずキャラゲーとして家庭用だけで売ってたら世紀末とか言われず絶賛されてる部分だけが残ったような気がする 格ゲーやらない勢が家庭用でアンコ買ってはたしてクリアできたのだろうか…
140 23/10/24(火)14:27:44 No.1116164873
CPUそんな強かった覚えないから出来るんじゃねえか
141 23/10/24(火)14:27:46 No.1116164882
>>アーケードで出さずキャラゲーとして家庭用だけで売ってたら世紀末とか言われず絶賛されてる部分だけが残ったような気がする >格ゲーやらない勢が家庭用でアンコ買ってはたしてクリアできたのだろうか… 普通のコンボ自体は難易度普通だったし ただjccやら色々見つかったせいでああなっただけで
142 23/10/24(火)14:28:20 No.1116165019
普通にアケで対戦楽しかったゲームだからアケで出さなきゃってのは目的がイマイチわからん
143 23/10/24(火)14:28:23 No.1116165034
CPUそんな強くないし家庭用なら難易度落とせる(はず)だし コンボもABCエリアルABABCでそれっぽくなるから入口自体は広いゲームだよ
144 23/10/24(火)14:28:54 No.1116165144
士郎の一撃必殺が対言峰の時だけ特殊仕様になったりやたらと凝った作りだった記憶が
145 23/10/24(火)14:29:35 No.1116165289
ディルムッドが最強のfate
146 23/10/24(火)14:29:43 No.1116165321
>士郎の一撃必殺が対言峰の時だけ特殊仕様になったりやたらと凝った作りだった記憶が 胸にアゾット剣叩き込むからな
147 23/10/24(火)14:29:50 No.1116165347
6面に出てきたCPUバーサーカーに普通に負けたわ
148 23/10/24(火)14:29:50 No.1116165350
CPUは最高難易度でもごり押しで勝てるくらいには弱いから余裕だろう 対人のバランスが狂ってるだけで
149 23/10/24(火)14:31:30 No.1116165741
聖杯技狙う機会あんまり無いのはキャラゲーとしてマイナスかもしれん
150 23/10/24(火)14:31:55 No.1116165824
他のゲームのjccのイメージでレシピ見ると難しそうだけどこのゲームのjccはマジで他ゲーと比べて簡単なんだよね
151 23/10/24(火)14:32:00 No.1116165848
ゲイボルクにフラガラック重ねた時の演出とかカリバーンでヘラクレスのアーマー7つ削れたりとか 凄い拘りが随所にある
152 23/10/24(火)14:32:37 No.1116165976
いいゲームだよね(ハメられながら
153 23/10/24(火)14:33:04 No.1116166087
>凛のストーリーがシリアス要素ほぼ0でBGMまでギャグしてるからな… ルヴィアまでギャグと言うこの女ども…
154 23/10/24(火)14:33:17 No.1116166131
月面ファイト!はお前それネタにしていいやつなの!?
155 23/10/24(火)14:33:23 No.1116166153
FGOのモーションに取り入れてる辺り型月このゲーム結構気に入ってたんだなってなる まぁ俺も好きだけど
156 23/10/24(火)14:33:47 No.1116166238
セイバーの基本姿勢こんなに低いのってなった
157 23/10/24(火)14:33:53 No.1116166255
>>社長の絵にしか見えないけどほぼ全部カプコン社員なんだっけ >fu2714799.jpg >見極めてみろ…! ロックマンEXE.やガチャフォースの人だったのか
158 23/10/24(火)14:34:04 No.1116166302
対空エクスカリバーとベルレフォーンだとエクスカリバーが一方的撃ち勝つとかエクスカリバーとエヌマだとエヌマが一方的に撃ち勝つとかetc
159 23/10/24(火)14:34:40 No.1116166430
キャラ性能はともかくディルはなんというか全体的に地味すぎて…バゼットの出来が良いから余計に
160 23/10/24(火)14:35:13 No.1116166556
やっぱりリリィは今のゆるふわ系よりこっちの青の性格のままコレ着せられてる方が好き
161 23/10/24(火)14:35:15 No.1116166563
>CPUは最高難易度でもごり押しで勝てるくらいには弱いから余裕だろう >対人のバランスが狂ってるだけで 「相手が必ずコンボミスするからいつミスってもいいように相手コンボ中に集中しよう」 これが基本になる珍しい格ゲー
162 23/10/24(火)14:35:21 No.1116166590
ネット対戦とか無かったけど家でコンボ練習してるだけでも結果楽しかった
163 23/10/24(火)14:36:23 No.1116166826
青タイツが馬鹿みたいなリーチで槍ぐるぐる回すクソゲー
164 23/10/24(火)14:36:32 No.1116166867
バゼットはFGOのバゼットにもちょいちょいモーション組み込まれてる なんだかんだ後年のシリーズ作への影響が強い作品
165 23/10/24(火)14:38:00 No.1116167177
>「相手が必ずコンボミスするからいつミスってもいいように相手コンボ中に集中しよう」 実際上級者の対戦動画観ててもかなり落とすから 世間で言われるほど超絶コンボで消し飛ばすゲームに見えないというか錯覚するとこはある
166 23/10/24(火)14:38:05 No.1116167193
ランサーが最強だと思ってたのに古い情報だったのか…… てかこのゲームだいぶ昔のゲームだろうに未だに攻略進んでるんだね
167 23/10/24(火)14:38:33 No.1116167303
>なんだかんだ後年のシリーズ作への影響が強い作品 全体像映して色んなモーションちゃんと見れるってこのゲームが初だったからな
168 23/10/24(火)14:39:13 No.1116167450
fateのキャラで遊べる格ゲーこれくらいだからね FGOはメルブラがあるけど
169 23/10/24(火)14:39:52 No.1116167618
>バゼットはFGOのバゼットにもちょいちょいモーション組み込まれてる >なんだかんだ後年のシリーズ作への影響が強い作品 バゼットに限らずモーション改修後のSNキャラ大体これの動き一つは組み込まれてると思う アルトリアもエルフィンダンスするし
170 23/10/24(火)14:40:02 No.1116167660
>キャラ性能はともかくディルはなんというか全体的に地味すぎて…バゼットの出来が良いから余計に でも開始からひたすら突進し続けてなんか一発下段入れるだけで勝てるし…
171 23/10/24(火)14:40:05 No.1116167667
>実際上級者の対戦動画観ててもかなり落とすから >世間で言われるほど超絶コンボで消し飛ばすゲームに見えないというか錯覚するとこはある ミスもそうだけどゲージ管理運用ゲーで3ラウンド見据えた選択をしていくから 最初の2ラウンドとか普通にタッチ数増えて割りと普通の格ゲーっぽくなる
172 23/10/24(火)14:40:46 No.1116167834
友達とゆるくやるくらいだったからワープして斬りかかるセイバーがクソ強かった
173 23/10/24(火)14:41:03 No.1116167889
jccもなんかむずくね?ってなるjccと意外と簡単だなってjccがあって ほんとこのゲームのコンボ最後まで分からなかった
174 23/10/24(火)14:41:34 No.1116168020
はじめて補正切りコンボできちゃったときの一段も二段も上のステージにフッと上がったような感覚は今でも覚えてる 1ゲージで5000とか出たら最強じゃん!みたいな全能感に満ち満ちてた
175 23/10/24(火)14:41:37 No.1116168030
防御がゲージ使うアドバ前提すぎて 最終ラウンドの勝ち切り以外でゲージ吐き切るとその後死ぬんだよな まあキープしててもゲージ削りコンボでなくなって死ぬこと多いけど
176 23/10/24(火)14:42:37 No.1116168249
コンボ自体の難易度がどうこうというよりシンプルにレシピ長すぎてダルいんだよね…
177 23/10/24(火)14:42:48 No.1116168297
ジャンプキャンセルは236Aだったら2369Aに変えるだけだっけ
178 23/10/24(火)14:42:50 No.1116168304
>jccもなんかむずくね?ってなるjccと意外と簡単だなってjccがあって >ほんとこのゲームのコンボ最後まで分からなかった だいたいjcできるようになるタイミングの問題
179 23/10/24(火)14:44:07 No.1116168601
>ジャンプキャンセルは236Aだったら2369Aに変えるだけだっけ 2369でも9236でも2936でも2386でも235987412でもいいぞ
180 23/10/24(火)14:46:30 No.1116169159
>ランサーが最強だと思ってたのに古い情報だったのか…… >てかこのゲームだいぶ昔のゲームだろうに未だに攻略進んでるんだね 初心者同士で触るとやっぱりランサーつえー!ってなると思う タッチ性能と速さと投げ追撃可能は正義
181 23/10/24(火)14:46:39 No.1116169198
ランサーの言峰への啖呵切る場面見るだけである程度買ったかいあったなと思うゲーム
182 23/10/24(火)14:47:09 No.1116169316
個別シナリオ出来いいよね
183 23/10/24(火)14:47:22 No.1116169365
>アーケードで出さずキャラゲーとして家庭用だけで売ってたら世紀末とか言われず絶賛されてる部分だけが残ったような気がする 俺はこのゲームから型月入ったから一見さんにアピール大事だぜ!
184 23/10/24(火)14:47:43 No.1116169457
なんだかんだアーチャーの開放コンボのイケメン感が一周回って一番記憶に残ってる どの媒体でもやらなさそうなのも含めて
185 23/10/24(火)14:48:05 No.1116169539
>個別シナリオ出来いいよね 金ピカが青王屈伏させれたら即飽きるがはじめて明かされた作品だ
186 23/10/24(火)14:49:46 No.1116169932
Steamにくれ
187 23/10/24(火)14:50:07 No.1116170004
当時はまだゲーセンの格ゲーの勢いはあった方だからな
188 23/10/24(火)14:51:13 No.1116170282
>当時はまだゲーセンの格ゲーの勢いはあった方だからな 熱帯とかまだ全然ない頃だからな
189 23/10/24(火)14:51:33 No.1116170360
最終的に投影ループじゃなくてチョビコンハゲコンの弓JAJBに帰結するのエミヤらしい
190 23/10/24(火)14:51:43 No.1116170399
言われてみると今プレイする手段地味に面倒だな…