虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

マリオ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

23/10/23(月)22:22:23 No.1115981360

マリオワールドのヨースターとうコース1って全然最初の面って感じしないしコース2の方がめっちゃ最初の面っぽいから絶対にコース2の方が本当はコース1でコース1の方が本当はコース2なんだよなあ もう酔っててやばいから寝る

1 23/10/23(月)22:27:54 No.1115984050

気持ちはわかるヨッシー

2 23/10/23(月)22:29:21 No.1115984695

すげえわかるけどすげえどうでもいい

3 23/10/23(月)22:29:28 No.1115984735

でもコース1クリアしてスイッチ押しに行かないといけないし…

4 23/10/23(月)22:29:46 No.1115984879

コース1にしてはやらせること結構むずかしいよね クリアしたらスイッチ踏めるから意図的に難しくしてるのかも知れないけど

5 23/10/23(月)22:30:35 No.1115985220

なんか自然とコース2の方に行きがちだよね

6 23/10/23(月)22:31:10 No.1115985508

それで画像はコース2なのかよ

7 23/10/23(月)22:31:17 No.1115985557

とりあえずマグナムキラーでプレイヤーをびっくりさせる

8 23/10/23(月)22:31:32 No.1115985672

水飲んでから寝ろ

9 23/10/23(月)22:31:40 No.1115985734

マリオワールドとしての要素を見せてきてるのは左だと思う

10 23/10/23(月)22:32:08 No.1115985948

>それで画像はコース2なのかよ 今やってるから…

11 23/10/23(月)22:33:35 No.1115986618

でもヨッシーってマリオいなきゃ何も出来ないじゃん

12 23/10/23(月)22:33:37 No.1115986631

初心者用のスイッチなんだからそっちを簡単にするべきだよね

13 23/10/23(月)22:33:49 No.1115986728

操作性分かる前だとコース1ちょっと難しいよね

14 23/10/23(月)22:35:59 No.1115987640

>とりあえずマグナムキラーでプレイヤーをびっくりさせる 開幕のあれでビックリしてジャンプして死んだマリオかなり多いだろうな

15 23/10/23(月)22:37:06 No.1115988090

前作は1-1で尻尾出たのにドーナツ平野までマントが出ない

16 23/10/23(月)22:37:13 No.1115988144

マグナムキラーはスーパーファミコン凄え!ッテオモワセテクレルだけの迫力はあった

17 23/10/23(月)22:38:18 No.1115988616

マントは強い分操作もかなりややこしいから 最初から出てきたら挫折する

18 23/10/23(月)22:40:23 No.1115989508

コース1は本作の新要素の見本市みたいでわくわくするのよね 開幕突然の巨大キラーとか斜めの土管とか

19 23/10/23(月)22:42:25 No.1115990367

人間とりあえず右へ行くからコース2を最初にやるだろと想定してると思う 左は実質寄り道だし

20 23/10/23(月)22:43:51 No.1115990972

>コース1は本作の新要素の見本市みたいでわくわくするのよね >開幕突然の巨大キラーとか斜めの土管とか そりゃロンチだし全力で性能アピールするよね

21 23/10/23(月)22:44:03 No.1115991050

>>それで画像はコース2なのかよ >今やってるから… ?

22 23/10/23(月)22:45:22 No.1115991605

考えてみたらなんで最初のステージすら選択制なんて変な構成にしたんだろうな

23 23/10/23(月)22:45:58 No.1115991847

コース2の方が大事なものが詰まってる気がする

24 23/10/23(月)22:46:22 No.1115992025

右はヨッシー居るしゴールバーの得点が取りやすいし左と違ってカジュアルな面からマリワの新要素を学ばせようって導線がある気がする

25 23/10/23(月)22:50:29 No.1115993680

左利きの人だと感じ方が変わるのか聞いてみたいヨッシー

26 23/10/23(月)22:52:20 No.1115994415

>コース2の方が大事なものが詰まってる気がする 甲羅蹴って蹴散らす1UPにPスイッチやヨッシーの操作全般 ドラボンより頻繁に遭遇する事になるチョロプーやブルの対処とか色々あるな…

27 23/10/23(月)22:53:55 ID:jalMWqGo jalMWqGo No.1115995001

>今はやってるから…

28 23/10/23(月)22:54:46 No.1115995309

>人間とりあえず右へ行くからコース2を最初にやるだろと想定してると思う >左は実質寄り道だし じゃあやっぱりコース2の方が本当はコース1じゃん!

29 23/10/23(月)22:56:31 No.1115996024

>コース1は本作の新要素の見本市みたいでわくわくするのよね >開幕突然の巨大キラーとか斜めの土管とか 今となっちゃピンと来ないけど色々SFCの新技術見せたかったとかあるのかな

30 23/10/23(月)22:56:43 No.1115996104

>ドラボンより頻繁に遭遇する事になるチョロプーやブルの対処とか色々あるな… ブルは左にもいるから…

31 23/10/23(月)22:58:28 No.1115996776

fu2712780.jpg ゲームを始めて最初の敵がクリボーみたいなのほほんとした奴じゃなくて 高速で突っ込んでくるこいつなの意地悪くない?

32 23/10/23(月)23:01:07 No.1115997834

左は斜め床とかスピンジャンプによるクルクルブロック破壊とか甲羅の上投げとか主に新しい操作に関して学ぶステージだよ

33 23/10/23(月)23:02:28 No.1115998358

>fu2712780.jpg >ゲームを始めて最初の敵がクリボーみたいなのほほんとした奴じゃなくて >高速で突っ込んでくるこいつなの意地悪くない? マリオワンダーの開発者インタでなんかその辺のこと話してたよ

34 23/10/23(月)23:04:09 No.1115999036

1-1はとりあえずスーファミでできる事詰め込みましたって感じで 巨大キラーから上に投げる甲羅から土管大砲まで突っ込んでみたお披露目コースの印象

35 23/10/23(月)23:05:42 No.1115999645

ヨッシーの家を1-1にすればよかったのに

36 23/10/23(月)23:09:06 No.1116001005

スタートして最初のマップ上でいきなり1-1と1-2が左右に別れてるのがややこしいポイントだと思う

37 23/10/23(月)23:10:14 No.1116001435

なぜ分岐にしたのか当時から不思議だった しかもなぜかコース1のほうが断然むずかしい

38 23/10/23(月)23:18:31 No.1116004806

俺もミニスーファミで初見ワールドしてるけど幽霊のとこで延々ループしててクリアしても先に進めない

39 23/10/23(月)23:20:11 No.1116005532

行き止まりの方だから数字が若い方ってのはわかる気がする それを1でやるのは大したものだと思うが…

40 23/10/23(月)23:26:31 No.1116008172

>マリオワンダーの開発者インタでなんかその辺のこと話してたよ これ気になるならWebにあるならURL欲しいな

41 23/10/23(月)23:28:23 No.1116008902

やたら多いブルの一点だけで2のが難しい気がしてたけど1ってそんなにむずいかな

42 23/10/23(月)23:29:14 No.1116009248

そういやスーパーってクリボー居ない?

43 23/10/23(月)23:33:06 No.1116010784

>そういやスーパーってクリボー居ない? たしかクリボンだけでクリボーは居なかった気がする

44 23/10/23(月)23:33:29 No.1116010949

>そういやスーパーってクリボー居ない? クリボンだけだね