23/10/23(月)21:44:50 相手タ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698065090384.jpg 23/10/23(月)21:44:50 No.1115963714
相手ターンにシンクロ召喚するだと!?って驚いてるシーンは知ってるけど この子を相手ターンに出すことで生じるアドバンテージってなんなんだろ…
1 23/10/23(月)21:45:53 No.1115964255
打点
2 23/10/23(月)21:46:43 No.1115964641
このターン相手が特殊召喚した場合…みたいな効果の罠カードをすり抜けて返しにワンキルできるとか?
3 23/10/23(月)21:47:05 No.1115964829
かっこいい
4 23/10/23(月)21:48:35 No.1115965529
言っちゃなんだけど他に今まで出たヤツも相手ターンシンクロさせる意味なさすぎるとは思ってる
5 23/10/23(月)21:48:41 No.1115965573
相手ターンのシンクロを有効に使えるクリストロンをどうぞ宜しくお願いします
6 23/10/23(月)21:50:33 No.1115966517
>相手ターンにシンクロ召喚するだと!?って驚いてるシーンは知ってるけど >この子を相手ターンに出すことで生じるアドバンテージってなんなんだろ… 相手ターンに撃たれた除去効果を相手ターンにシンクロ召喚して回避したんだけどちゃんと知ってる…?
7 23/10/23(月)21:50:50 No.1115966664
相手ターンに動く事で相手はイライラするぞ!
8 23/10/23(月)21:50:53 No.1115966680
>相手ターンのシンクロを有効に使えるクリストロンをどうぞ宜しくお願いします 弱っ…
9 23/10/23(月)21:51:21 No.1115966888
サクリファイスエスケープしただけではある
10 23/10/23(月)21:51:52 No.1115967157
機皇帝の吸収を回避できる!
11 23/10/23(月)21:52:06 No.1115967256
多分色んなシンクロ使いがみんな相手ターンにシンクロって効果ついてるけどこれあんま使わねえな…って気分になってると思う
12 23/10/23(月)21:52:46 No.1115967577
相手の対象破壊にチェーンしたり単純に急に現れるデカい壁にしたり滅茶苦茶意味があるだろう
13 23/10/23(月)21:53:59 No.1115968144
>機皇帝の吸収を回避できる! アニメだとフリチェだから自分のターンに出すだけでいいぞ
14 23/10/23(月)21:54:33 No.1115968426
アニメだと疑似スタダ効果に加えてフリチェどっかいって攻撃1回無効だから相手ターンに出てくるメリットがデカい
15 23/10/23(月)21:55:29 No.1115968874
当時でフリチェ回避だったらさすがに強すぎるかな…?
16 23/10/23(月)21:56:09 No.1115969182
>当時でフリチェ回避だったらさすがに強すぎるかな…? 別に…
17 23/10/23(月)21:57:46 No.1115969978
その調子でスカーレッドノヴァもフリチェ除外にしよう
18 23/10/23(月)21:58:46 No.1115970436
スタダとのシナジーもかなりあるよ 自分のターンに使うとエンドまで帰ってこないもん
19 23/10/23(月)21:59:04 No.1115970567
>>当時でフリチェ回避だったらさすがに強すぎるかな…? 鬱陶しいけど滅茶苦茶って…ほどでは無い ただし現実的に除去出来る手段が当時はあまりなかった
20 23/10/23(月)21:59:48 No.1115970885
>>>当時でフリチェ回避だったらさすがに強すぎるかな…? >鬱陶しいけど滅茶苦茶って…ほどでは無い >ただし現実的に除去出来る手段が当時はあまりなかった 破壊に実質耐性あるからな…
21 23/10/23(月)22:00:24 No.1115971164
クソ強えだろ亜空間物質転送装置内蔵してたら 効果にチェーンしてはいはい強脱するしか無いじゃん
22 23/10/23(月)22:00:42 No.1115971307
そりゃ能動除外するモンスターをどうにかする手は少なかったけど それで困るか?って感じが
23 23/10/23(月)22:01:06 No.1115971497
脱出2枚同時撃ちとかしないと除去出来なくなるのは当時だとかなり強いぞ
24 23/10/23(月)22:01:34 No.1115971711
>その調子でスカーレッドノヴァもフリチェ除外にしよう スタダは元々どっか行って帰ってくるやつだったから良いけどレモン系列がぴょいーんって除外されて戻ってくるのクソシュールだからやめて欲しい
25 23/10/23(月)22:02:10 No.1115971969
流石に当時の環境高く見積もりすぎじゃねぇか?
26 23/10/23(月)22:02:32 No.1115972122
これの数年後のチェーンビートでも結構ウザい動きしてたからな…
27 23/10/23(月)22:02:46 No.1115972237
>脱出2枚同時撃ちとかしないと除去出来なくなるのは当時だとかなり強いぞ いなくなってから上から8000ぶん殴ればいいし…
28 23/10/23(月)22:03:00 No.1115972351
わざわざアクセルシンクロする手間考えたらそれくらい強くて良かったのかもしれない
29 23/10/23(月)22:03:41 No.1115972672
出しにくいけど流星やスカノヴァがフリーチェーンだったら当時はヤバい気がする けど重いからべつにいいのかもしれない
30 23/10/23(月)22:03:52 No.1115972752
>>脱出2枚同時撃ちとかしないと除去出来なくなるのは当時だとかなり強いぞ >いなくなってから上から8000ぶん殴ればいいし… 当時の環境で-2アドから8000打点を!?
31 23/10/23(月)22:04:28 No.1115973029
>そりゃ能動除外するモンスターをどうにかする手は少なかったけど >それで困るか?って感じが 困るからチェーンビートが強かったんですね
32 23/10/23(月)22:04:54 No.1115973235
ヴェルズ・サンダーバードですら相当強かった事実から目を背けてはいけない
33 23/10/23(月)22:05:13 No.1115973363
>出しにくいけど流星やスカノヴァがフリーチェーンだったら当時はヤバい気がする >けど重いからべつにいいのかもしれない 一般的なシンクロ展開のゴールラインが8とかトリシュとかだったからその先と思うと別に許されそうな気もする とは言えスレ画は素材両方汎用だしなんだかんだ環境で見かけそう
34 23/10/23(月)22:07:39 No.1115974483
それは流石に比べるものが違うんじゃねえかなぁ…
35 23/10/23(月)22:07:43 No.1115974506
アーデクを殴って破壊してから展開しようとする相手にバトルフェイズで突然スレ画出したら刺さるかもしれない 周りくどい
36 23/10/23(月)22:08:02 No.1115974647
当時はドリルウォリアーが活躍してた時代だぞ
37 23/10/23(月)22:08:20 No.1115974764
こいつ抜いてバロネス入れるかどうか迷ってるくらい出ない クェーサー使ってるのに出ない
38 23/10/23(月)22:08:48 No.1115974951
スタダ自体は出しやすかったからシュースタは当時でもそれなりに出せた気がする
39 23/10/23(月)22:08:54 No.1115974997
出しにくいとはいえ破壊耐性持ちの高打点でフリチェで逃げるモンスターって当時の環境だとめちゃくちゃめんどくさいぞ
40 23/10/23(月)22:09:57 No.1115975495
>出しにくいとはいえ破壊耐性持ちの高打点でフリチェで逃げるモンスターって当時の環境だとめちゃくちゃめんどくさいぞ トリシュとかブリュから逃げて返しに連続パンチ叩き込んでくるの嫌だな…
41 23/10/23(月)22:10:02 No.1115975534
出すならジャンドだろうけど構築歪めずに結構簡単に出るからクソめんどくさそう
42 23/10/23(月)22:10:47 No.1115975838
>スタダ自体は出しやすかったからシュースタは当時でもそれなりに出せた気がする 妨害入ってこない前提ならそこそこ回れば出せてたよ
43 23/10/23(月)22:10:49 No.1115975859
サンダーバードと違って1回目の攻撃を止めてくるのも地味にめんどくさいポイント
44 23/10/23(月)22:11:11 No.1115976037
>サンダーバードと違って1回目の攻撃を止めてくるのも地味にめんどくさいポイント 絶対ライフ差で勝てねぇ…
45 23/10/23(月)22:11:54 No.1115976409
素材の優秀さもあって流石にフリチェ回避できたら環境に顔出してそうだな…
46 23/10/23(月)22:13:36 No.1115977181
正直今でも単純に2枚以上使わないといけない高打点って時点でクソめんどくさいよね それなのに実質破壊耐性、戦闘破壊耐性持ちだからなこいつ
47 23/10/23(月)22:13:43 No.1115977238
当時のジャンドが軽率にフォーミュラ連打ライブラしてた以上出す分にはぶっちゃけ難しくはなかったんでフリーチェーンだったら様子は違ってた
48 23/10/23(月)22:13:45 No.1115977264
5D's終盤の環境ってTG代行とか六武の頃か
49 23/10/23(月)22:14:10 No.1115977483
>正直今でも単純に2枚以上使わないといけない高打点って時点でクソめんどくさいよね >それなのに実質破壊耐性、戦闘破壊耐性持ちだからなこいつ 逃げる大型の厄介さは最近でもデスフェニとかあったしな…
50 23/10/23(月)22:14:21 No.1115977569
>5D's終盤の環境ってTG代行とか六武の頃か ジャンクドッペルもいた
51 23/10/23(月)22:14:32 No.1115977650
チェーンビートは打点が低いけどシューティングスターは3300打点だからな
52 23/10/23(月)22:15:33 No.1115978128
スカノヴァがフリチェだと当時だと突破手段が大変だな…
53 23/10/23(月)22:16:14 No.1115978488
>スカノヴァがフリチェだと当時だと突破手段が大変だな… スレ画も一応破壊無効効果持ってるしどっちもクソめんどくせぇ
54 23/10/23(月)22:17:31 No.1115979071
>スカノヴァがフリチェだと当時だと突破手段が大変だな… 硬さと打点は向こうに軍配だけどこっちはバックの罠守れる点で有利だな
55 23/10/23(月)22:17:35 No.1115979109
脱出打つにしてもそれ通す前の囮が割と限られると言うかブリュトリシュを囮にする程度に手間ではある
56 23/10/23(月)22:18:11 No.1115979402
フリチェ一時的除外に攻撃無効まで付いてるのは流石に現代的
57 23/10/23(月)22:18:24 No.1115979494
思い返せばスタダの/バスターの時点で既にかなり鬱陶しい性能だったわ
58 23/10/23(月)22:19:42 No.1115980106
破壊無効効果ってアニメで使ってたっけ
59 23/10/23(月)22:20:08 No.1115980309
>破壊無効効果ってアニメで使ってたっけ アンチノミー戦でコンボ成立させるのに
60 23/10/23(月)22:20:10 No.1115980327
>破壊無効効果ってアニメで使ってたっけ 使ってない 機皇帝破壊してくれないし
61 23/10/23(月)22:20:29 No.1115980485
そういやループあったごめん
62 23/10/23(月)22:20:36 No.1115980535
>チェーンビートは打点が低いけどシューティングスターは3300打点だからな 当時環境で33越えとかどのくらい居たかな…
63 23/10/23(月)22:20:51 No.1115980642
>破壊無効効果ってアニメで使ってたっけ スピードワールド2の破壊効果無効にしてた
64 23/10/23(月)22:21:23 No.1115980879
そもそもアニメシューティングスターの破壊無効効果ちょっと違うもんあれ 自身以外を破壊する効果の無効だかだったから
65 23/10/23(月)22:21:34 No.1115980974
>>破壊無効効果ってアニメで使ってたっけ >使ってない >機皇帝破壊してくれないし デュエルでの初登場は「vsプラシド」戦。 プラシドのターンにて《機皇帝ワイゼル∞》の効果にチェーンする形で、《フォーミュラ・シンクロン》と《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ素材にシンクロ召喚された。 (3)の効果で《スピード・ワールド 2》の破壊効果を無効にし、返しのターンに(1)の効果で5回攻撃の能力を得た。 嘘つくのやめなよ
66 23/10/23(月)22:21:36 No.1115980986
アニメで強いやつは強くあってはいけないみたいな時代があった気がする
67 23/10/23(月)22:22:11 No.1115981268
>アニメで強いやつは強くあってはいけないみたいな時代があった気がする 一応ギリ強いっちゃ強いけど採用するのはなぁ…みたいな時代
68 23/10/23(月)22:22:48 No.1115981551
主にクェーサーから出てきた印象
69 23/10/23(月)22:22:54 No.1115981601
シュースタ手に入れても相手が格上のズシン極神機皇神デルタアクセルとかだからコンボしないと勝てないみたいな感じだったよね5D's終盤
70 23/10/23(月)22:22:57 No.1115981614
なんかプラシドが腕から波動弾出したの無効にしてたっけ
71 23/10/23(月)22:23:15 No.1115981759
次のレスで他にもあったねって謝ってるるのにそこまでムキムキしなくても…
72 23/10/23(月)22:24:20 No.1115982241
シンクロを吸収!に対して融合のあいつどこいったのって思いはずっとあった なんかいたよね
73 23/10/23(月)22:24:40 No.1115982395
>シンクロを吸収!に対して融合のあいつどこいったのって思いはずっとあった >なんかいたよね 俺の剛健くじを無駄にしてくれたカードのことか!!!!!!
74 23/10/23(月)22:24:43 No.1115982413
>主にクェーサーから出てきた印象 当時はまだシンクロ召喚扱いで出すという発想がなかったから効果が使い切りな悲しみよ
75 23/10/23(月)22:25:13 No.1115982650
当時の時点でターボウォリアーも吸収効果は受けなかった 打点で換装した機皇帝に負けるけど
76 23/10/23(月)22:25:14 No.1115982658
>シンクロを吸収!に対して融合のあいつどこいったのって思いはずっとあった >なんかいたよね 発音難しいドラゴンいいよね
77 23/10/23(月)22:25:52 No.1115982976
アニメだとアクセルシンクロってシンクロチューナーの効果じゃなくてアクセルシンクロモンスター側のルール効果だったんだよな
78 23/10/23(月)22:26:29 No.1115983297
アクセルシンクロ・効果モンスター 星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500 シンクロチューナー+「スターダスト・ドラゴン」 このシンクロ召喚は相手ターンでも行う事ができる。 1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを5枚確認し、 その中のチューナーの数だけ、このカードは相手モンスターに攻撃する事ができる。 自分フィールド上に存在するこのカード以外のカードを対象に 「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ 魔法・ 罠・効果モンスターの効果が発動した時、 その発動を無効にし破壊する。 相手ターンに1度、このカードをゲームから除外する事で、 相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。 この効果を発動するために除外したこのカードは、 この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に戻る。
79 23/10/23(月)22:26:38 No.1115983390
>発音難しいドラゴンいいよね ドラゴエキテス!
80 23/10/23(月)22:27:14 No.1115983704
アニメの効果そのままだったら割と今でも強いな
81 23/10/23(月)22:28:21 No.1115984243
消えた…!
82 23/10/23(月)22:28:33 No.1115984327
シンクロ・チューナー・効果モンスター 星2/光属性/機械族/攻 200/守1500 チューナー+チューナー以外のモンスター1体 1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。 アニメのフォーミュラお前なんなんだよ!?
83 23/10/23(月)22:29:03 No.1115984577
>シンクロ・チューナー・効果モンスター >星2/光属性/機械族/攻 200/守1500 >チューナー+チューナー以外のモンスター1体 >1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。 > >アニメのフォーミュラお前なんなんだよ!? 多分このままOCG化でも特に困らないやつ
84 23/10/23(月)22:29:30 No.1115984757
>シンクロ・チューナー・効果モンスター >星2/光属性/機械族/攻 200/守1500 >チューナー+チューナー以外のモンスター1体 >1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。 > >アニメのフォーミュラお前なんなんだよ!? 最終回だとS召喚時になったし!
85 23/10/23(月)22:30:23 No.1115985133
>多分このままOCG化でも特に困らないやつ 起動効果なのはちょっと…
86 23/10/23(月)22:30:42 No.1115985271
>アニメのフォーミュラお前なんなんだよ!? 新たな速度の地平へ誘う
87 23/10/23(月)22:32:08 No.1115985947
fu2712647.jpg fu2712650.jpg MDでシンクロフェス来た時に使ってる シュースタ着地まで行けばみんなスターダストミラージュ受けてくれて嬉しい
88 23/10/23(月)22:33:54 No.1115986764
死んだらスタダ出せると思い込んでた
89 23/10/23(月)22:37:15 No.1115988151
>死んだらスタダ出せると思い込んでた それはクェーサーだな 呼び出すのはスレ画だけど
90 23/10/23(月)22:38:39 No.1115988754
セイヴァースターの扱いにくさもなんとかしてくれ
91 23/10/23(月)22:39:37 No.1115989165
>シュースタ着地まで行けばみんなスターダストミラージュ受けてくれて嬉しい アニメ見てたら受けたくなるよそりゃ
92 23/10/23(月)22:48:26 No.1115992855
>スカノヴァがフリチェだと当時だと突破手段が大変だな… アニメじゃ展開の都合によってフリチェじゃなくなってたりしたな…