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23/10/23(月)16:54:27 ボミオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698047667993.png 23/10/23(月)16:54:27 No.1115848348

ボミオスっていつ使うの?

1 23/10/23(月)16:55:50 No.1115848691

1にはないけど

2 23/10/23(月)16:56:46 No.1115848945

>1にはないけど 1のロゴじゃないけど

3 23/10/23(月)16:57:39 No.1115849148

じゃあなんだよこのドラクエ

4 23/10/23(月)17:00:09 No.1115849795

縛りプレイで味方を間引く時には使うかな 後は素早さがダメージになる技があるモンスターズとか

5 23/10/23(月)17:02:13 No.1115850299

リメイク版のⅣのイメージがあるなこのロゴ

6 23/10/23(月)17:02:39 No.1115850411

100%効果を発揮するピオリムの方が圧倒的優位に立てるのが悪いよ 8なんてピオリムゲーだよ

7 23/10/23(月)17:04:03 No.1115850734

ピオリムの速くなりそう感もすごいしボミオスの遅くなりそう感もすごい

8 23/10/23(月)17:05:40 No.1115851145

ぼみおす…は相手の耐性依存なのがダメ

9 23/10/23(月)17:06:10 No.1115851279

ピオリムとボミオスをセットで覚えること多いけど 両方同時に使いたい敵とかいないよな

10 23/10/23(月)17:08:18 No.1115851833

ボミエ系がまともに出るようになったの8以降で 8はピオリムゲーで9は最後まで使った記憶ない10は分からん11は素早さが無意味な戦闘システム つまり出番がないのは仕方ない

11 23/10/23(月)17:10:37 No.1115852413

10の行動間隔延長はほどほどに有効 ただ使いたい時って大抵単体ボスだし盗賊が使うにしてもボミエでいいかなって…

12 23/10/23(月)17:12:59 No.1115852991

ボミオス=アニマルゾンビの印象がある

13 23/10/23(月)17:13:49 No.1115853201

確実な効果が見込めるしピオリムでいいよね ピオリムよりボミオス使いたいってシチュエーションが想像できない

14 23/10/23(月)17:14:02 No.1115853257

ターン制で素早さ管理が容易でかつ敵に即死級の攻撃が多くて先制維持しないと真面に戦えない8の終盤が特殊なんだろうな

15 23/10/23(月)17:18:32 No.1115854390

ボミオスを必中にするかピオリムの上昇値を減らすかしないと 一生ボミオスに栄光は訪れない

16 23/10/23(月)17:19:48 No.1115854717

なんなら効果変えて相手の行動順を直接弄るぐらいにしないと使わないかもしれん

17 23/10/23(月)17:20:52 No.1115854998

全体効果のデバフはそもそも使いずらい 多くの場合デバフが必要なのがボスだから

18 23/10/23(月)17:21:05 No.1115855051

メダパニ同様に敵用の魔法と思っておくくらいでちょうどいいかもな

19 23/10/23(月)17:29:11 No.1115857257

素早さの差を参照して火力上がるタイプの技があればな

20 23/10/23(月)17:30:20 No.1115857627

3って素早さが守備力に関わってた気がするけどボミオスをルカナンみたいに使えたりはしないの?

21 23/10/23(月)17:33:38 No.1115858578

>3って素早さが守備力に関わってた気がするけどボミオスをルカナンみたいに使えたりはしないの? 戦闘での変動は守備力に関係ないはず

22 23/10/23(月)17:33:57 No.1115858680

IIIにおける戦闘中の守備力はルカニ系とスカラ系しか影響しないぜっ! すばやさの変化はあくまですばやさのみだぜっ!

23 23/10/23(月)17:33:57 No.1115858686

8だとピオリムが回避率にも影響与えてたんだよな

24 23/10/23(月)17:40:30 No.1115860737

3からあるのにほとんど役に立ってないのすごいよな

25 23/10/23(月)17:45:32 No.1115862267

ボミオスは3と8(敵専用)と9~11くらいの出番

26 23/10/23(月)17:45:42 No.1115862335

たぶん一番存在感があるのはトルネコの大冒険

27 23/10/23(月)17:46:30 No.1115862598

敵の素早さ下げないと攻略が難しい作品が無さすぎる DQMJ3の終盤で4枠化して星降りのサンバ連発してくるアーザムークくらい それでもボミエかすねくだき(かぶとわりの素早さ版)の方が優先

28 23/10/23(月)17:47:42 No.1115862984

>たぶん一番存在感があるのはトルネコの大冒険 ルカニより100倍ぐらい強い

29 23/10/23(月)17:48:41 No.1115863262

よっぽど特殊なプレイでもないと絶対に先制が必要になる局面自体がないからなぁ

30 23/10/23(月)17:56:51 No.1115865802

初登場からほぼ用途が無いっていうのは駄目だと思う 誰か偉い人がほりいゆうじに言ってやれ言ってやれ

31 23/10/23(月)17:59:06 No.1115866504

絶対に必要な局面なんて言い出したらそんなもんあらゆる行動で存在しないし 敵より確実に先手取れるようになるのは普通に超優秀な効果だろう

32 23/10/23(月)17:59:43 No.1115866689

>たぶん一番存在感があるのはトルネコの大冒険 ピオリムは利敵行為

33 23/10/23(月)18:01:38 No.1115867292

ボミオスがかなり有効というのは敵がかなり早いときで それは既に攻撃されててもおかしくないので割り切って後攻受けすることになる 弱体効果が確率付与の作品だとそれでおしまい

34 23/10/23(月)18:03:50 No.1115868001

8のドルマゲス戦で使ったような ピオリムだったかもしれない

35 23/10/23(月)18:04:54 No.1115868331

大体の戦闘で先行後攻はブレがちになるから先手を取れるようにするのは強敵相手には重要 ピオリムがあるのにボミオス要る?って話なだけ

36 23/10/23(月)18:07:50 No.1115869293

11の時の破壊者が使ってくるボミオスは怖かった

37 23/10/23(月)18:13:40 No.1115871306

FFはヘイストあるからスロウいらないとは言われないのに

38 23/10/23(月)18:15:32 No.1115871960

>FFはヘイストあるからスロウいらないとは言われないのに そっちはバイキルトとルカニみたいなもんだから

39 23/10/23(月)18:17:37 No.1115872685

9のゾーマは素早さ高くて行動順安定するならピオリムより遅くする方が有用だった記憶

40 23/10/23(月)18:20:08 No.1115873515

FF4はスロウの重ねがけしてた記憶

41 23/10/23(月)18:21:27 No.1115873999

FFのヘイストはATBになる以前は攻撃回数増加するし 4以降は実質の行動回数が増えるから効果が全く違う

42 23/10/23(月)18:22:27 No.1115874326

ボミエなら特定の敵の行動順だけ遅くしたいとか無理矢理そういう状況を作れなくも無いけどボミオス使うくらいなら本当にピオリムでいい

43 23/10/23(月)18:29:47 No.1115876809

10のボスは速い奴多いしボミオス効果自体は優秀 ただしダメージ特技で一緒につけるのが主でボミエ・ボミオスを直接使うことはない

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