23/10/23(月)15:26:42 お前…終... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1698042402616.jpg 23/10/23(月)15:26:42 No.1115826942
お前…終わるのか…
1 23/10/23(月)15:28:40 No.1115827499
初期のサイゲを支えたソシャゲだ
2 23/10/23(月)15:31:10 No.1115828187
大往生
3 23/10/23(月)15:31:46 No.1115828376
「」がやってなさそうなゲーム
4 23/10/23(月)15:33:33 No.1115828876
何年選手だ
5 23/10/23(月)15:34:41 No.1115829161
9年か10年だろ?
6 23/10/23(月)15:35:20 No.1115829326
星ドラも終わりそうな雰囲気だしてる
7 23/10/23(月)15:36:22 No.1115829584
ドラクエのソシャゲおすぎ
8 23/10/23(月)15:37:10 No.1115829788
「」はドラクエ好きなのになぜかスレ画やらなかったよね
9 23/10/23(月)15:38:16 No.1115830084
>「」はドラクエ好きなのになぜかスレ画やらなかったよね ウォークしかやってなくね 次点のタクトですらスレ見ない
10 23/10/23(月)15:38:45 No.1115830208
タクトは一時期やってた 画像は一瞬だけ触ったことあるけど当時はイルルカ3Dが並行しててやる気起きなかった
11 23/10/23(月)15:39:49 No.1115830486
リセマラでやまたのおろち引いてクシャラミ5体集めてたわ
12 23/10/23(月)15:42:59 No.1115831281
チャンピオンズだっけあれはやってる「」いないのか 公式発表放送がお通夜だったけど
13 23/10/23(月)15:43:08 No.1115831307
暇つぶしゲームとしてはそこそこイケたけど操作感が一昔前のスマホゲーから進んでなかった記憶 ようやくか…という感想しか出ない
14 23/10/23(月)15:43:18 No.1115831343
オフライン化するのはありがたいんじゃないの
15 23/10/23(月)15:45:32 No.1115831947
ドラクエのソシャゲってのはリリース直後に炎上してそっからが本番だからな
16 23/10/23(月)15:46:55 No.1115832274
>ドラクエのソシャゲってのはリリース直後に炎上してそっからが本番だからな 定期的にやらかして炎上してた星野くんもここしばらくは静かだったから
17 23/10/23(月)15:47:50 No.1115832516
オフライン版出すのが最近のトレンドなのか? ありがたい…
18 23/10/23(月)15:47:55 No.1115832541
DQソシャゲコラボのシルエットにポイとなのもいるな… fu2710522.png
19 23/10/23(月)15:48:11 No.1115832620
ガチャ演出画面が修正される前辺りまでやってた
20 23/10/23(月)15:49:43 No.1115832975
サ終した後のサイゲ社員はウマ娘に回されるのか新規ソシャゲに回されるのか
21 23/10/23(月)15:49:56 No.1115833035
そろそろ配合できるようになった?
22 23/10/23(月)15:50:28 No.1115833162
ドレアム一強時代が結構長かった印象
23 23/10/23(月)15:51:32 No.1115833436
>オフライン版出すのが最近のトレンドなのか? >ありがたい… トレンドではない 運営続けるには厳しけどオフライン版残せるだけの実績はあったタイトルは出せるだけ
24 23/10/23(月)15:51:45 No.1115833486
わたぼうの例のgif好きだった
25 23/10/23(月)15:52:09 No.1115833588
というかスクエニが割とオフライン版残すことに意欲的なだけだから ホントにメーカーとか運営次第だよね
26 23/10/23(月)15:54:11 No.1115834122
最初は柴Pってやつがプロデューサーで そいつがいた頃がDQMSLの全盛期だったんだけど そいつがサイレント脱退しててユーザーの知らない間にプロデューサーが変わってたんだよね そんでDQMSLユーザーたちは「黙って抜けるのおかしいだろDQMSL終わったな」って騒いでたんだけど それが数年前の出来事だったんだ
27 23/10/23(月)15:56:00 No.1115834583
柴Pはドラクエウォークに移動したよ DOD3の人とは思えんくらいドラクエ関係だと有能だね…
28 23/10/23(月)15:56:52 No.1115834781
DQM3まで保たなかったか
29 23/10/23(月)15:58:28 No.1115835187
ああ初期やってたな…9年前…?9年…?
30 23/10/23(月)15:59:15 No.1115835360
あのガチャ画面が面白いやつ
31 23/10/23(月)15:59:38 No.1115835458
これはまぁ寿命な気がするけど最近サイゲ絡みのソシャゲ割と閉じまくってんなって気がする
32 23/10/23(月)15:59:47 No.1115835503
オフライン版でオン3カ月分ぐらいの売り上げになるソシャゲもあるし過疎ってるソシャゲは積極的に出してほしい
33 23/10/23(月)16:00:02 No.1115835563
ログイン勢だけどこの前ストーリー更新してTSゾーマみたいなのが覚醒したばっかなのに終わるのか
34 23/10/23(月)16:00:16 No.1115835613
>ドラクエのソシャゲおすぎ スレ画 星ドラ DQW DQT けしけし DQC 多いか…?
35 23/10/23(月)16:00:26 No.1115835650
ライバルズ2の制作で忙しいからな…
36 23/10/23(月)16:01:13 No.1115835829
まだ続いてたのかよ
37 23/10/23(月)16:01:45 No.1115835960
双竜紋ダイをモンスター扱いしたゲーム
38 23/10/23(月)16:01:49 No.1115835976
このレベルまでいくとランニングコストも高くなさそうだがダメなもんなんだな 割とセルランにものってたよね?
39 23/10/23(月)16:02:09 No.1115836061
>双竜紋ダイをモンスター扱いしたゲーム 正しい認識です
40 23/10/23(月)16:02:09 No.1115836063
超魔王とか出てきたあたりで止めちゃったな
41 23/10/23(月)16:04:27 No.1115836598
10周年と1週間で死ぬのか
42 23/10/23(月)16:05:09 No.1115836753
2Dゲーだと年中セルラン3ケタでも生き残ったりする 開発コストが少ないしCMとか打ってないなら余計に
43 23/10/23(月)16:05:16 No.1115836777
>このレベルまでいくとランニングコストも高くなさそうだがダメなもんなんだな >割とセルランにものってたよね? 売上の問題ではなくインフレとバランスの調整の限界に達したから
44 23/10/23(月)16:05:46 No.1115836879
変なモンスターいっぱい生み出した
45 23/10/23(月)16:06:05 No.1115836939
>このレベルまでいくとランニングコストも高くなさそうだがダメなもんなんだな ソシャゲのコストの大半はサーバーの維持と管理が占めているのでゲーム自体のコストが安そうでも詰む時はある
46 23/10/23(月)16:06:16 No.1115836984
fu2710601.jpeg ネタ切れ感半端なかったよな
47 23/10/23(月)16:06:19 No.1115836999
セルラン200位以内がボーダーラインらしいが
48 23/10/23(月)16:06:44 No.1115837104
大量の金の地図の中から銀を引き抜くやつがピーク
49 23/10/23(月)16:07:06 No.1115837188
モンスターズ系で新しいのやるのかね まあタクトがあるけど
50 23/10/23(月)16:07:41 No.1115837325
まあめちゃくちゃ長生きしただろ
51 23/10/23(月)16:07:44 No.1115837336
DQM+といつかコラボすると思ってたのに
52 23/10/23(月)16:08:33 No.1115837524
スタンドアローン化待ってます
53 23/10/23(月)16:08:56 No.1115837629
こっちの前に終わったやつヒロインがかわいかったな 風呂除くやつ
54 23/10/23(月)16:09:00 No.1115837647
俺も今思い出したけどなんかそこそこ新しいソシャゲあったよね? 対人だかのやつ
55 23/10/23(月)16:09:07 No.1115837670
ドラクエ系のソシャゲだとモンスターパレードが好きだったな…
56 23/10/23(月)16:09:39 No.1115837787
ドラクエだしモンスターズ形式のソシャゲは今後も出ると思う しばらくは3があるから出さなそうだけど
57 23/10/23(月)16:09:56 No.1115837854
>柴Pはドラクエウォークに移動したよ >DOD3の人とは思えんくらいドラクエ関係だと有能だね… DODみんなその人じゃなかった?
58 23/10/23(月)16:10:29 No.1115837991
大牧場主事件は面白かった
59 23/10/23(月)16:10:41 No.1115838043
DQM3がスマホ版出るんだろうなこれは
60 23/10/23(月)16:10:51 No.1115838078
>まあめちゃくちゃ長生きしただろ ソシャゲで10年は大往生も大往生だと思う
61 23/10/23(月)16:11:04 No.1115838134
対人ゲーは性能周りが大変そうだな インフレ抑えればいいってもんでもないし
62 23/10/23(月)16:11:47 No.1115838301
ドラクエウォークはすぐ終わると思って完全に乗り遅れて結局手をつけてない 目が節穴だった
63 23/10/23(月)16:13:37 No.1115838740
対人で課金煽るのは難しいもんな 札束で殴りたいだけの金持ちが貧乏人に負けていなくなっちゃうんだ…
64 23/10/23(月)16:15:55 No.1115839276
ドラクエのソシャゲってモンスターばっかで人間キャラが排出される形式のソシャゲあんまないよね
65 23/10/23(月)16:16:38 No.1115839435
バブルキングが出るイベくらいまでやってたわ
66 23/10/23(月)16:17:00 No.1115839537
>ドラクエウォークはすぐ終わると思って完全に乗り遅れて結局手をつけてない >目が節穴だった 今まだ4周年期間だから初めどきだよ♡
67 23/10/23(月)16:17:13 No.1115839600
>ドラクエのソシャゲってモンスターばっかで人間キャラが排出される形式のソシャゲあんまないよね モンスターばっかと見せかけて直ぐに人間出しまくるようになる印象
68 23/10/23(月)16:17:21 No.1115839637
>ドラクエのソシャゲってモンスターばっかで人間キャラが排出される形式のソシャゲあんまないよね それこそタクトが人間いっぱい出るぞ 言ってることが違うかもしれんが
69 23/10/23(月)16:17:31 No.1115839672
>ドラクエのソシャゲってモンスターばっかで人間キャラが排出される形式のソシャゲあんまないよね 水着ゼシカとかだされてるやつなかったっけ
70 23/10/23(月)16:17:34 No.1115839690
ライバルズが人間とモンスターの良いところ取りしてるなと思った ゼシカの新規イラストが楽しみだった
71 23/10/23(月)16:18:01 No.1115839797
ドラクエのソシャゲはそこそこ課金煽りきついイメージを勝手に持ってる
72 23/10/23(月)16:18:55 No.1115840001
人間は季節衣装だせるからな 人間というか人型
73 23/10/23(月)16:19:16 No.1115840088
>>ドラクエのソシャゲってモンスターばっかで人間キャラが排出される形式のソシャゲあんまないよね >それこそタクトが人間いっぱい出るぞ >言ってることが違うかもしれんが モンスターに水着着せれないし人間出したほうがいい
74 23/10/23(月)16:19:29 No.1115840137
星ドラは課金圧ヤバいらしいね
75 23/10/23(月)16:19:30 No.1115840143
DQMSLは来年の1月23日に10周年を迎え、ドラゴンクエストスマートフォンタイトルとして最長の運営年数となりますが、今でも多くのプレイヤーの皆さまに遊んでいただいており、運営チーム一同、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。 現在DQMSLには1600体を超える個性豊かなモンスターたちが登場しており、その多くのモンスターたちにのびのびと活躍できる場を用意しつづけることがDQMシリーズ、ひいてはDQMSLの使命であると考え、これまで運営してまいりました。 しかし、近年はゲーム全体が複雑化せざるを得ない傾向にあり、開発リソースを最大限活用できる形でインフレとバランスを天秤にかけながら、一日でも長い運営を目指し、8年目、9年目と一歩ずつ歩みを進めてまいりました。 そうした中で、DQMSLとして、皆さまにお楽しみいただける限界はどこなのかと考えたとき、10年という節目が冒険の終わりとしてふさわしいタイミングであるとの判断に至りました。
76 23/10/23(月)16:19:53 No.1115840231
しかしこれオフラインでなんかするゲームなのか?
77 23/10/23(月)16:20:16 No.1115840342
>星ドラは課金圧ヤバいらしいね タクトがだいぶすごかった
78 23/10/23(月)16:20:46 No.1115840461
>星ドラは課金圧ヤバいらしいね 相手の装備まる見えだから最適装備持ってないやつ来るなってなりやすい
79 23/10/23(月)16:21:27 No.1115840625
10年できっちりストーリー完結させて終わりまでのロードマップ出してオフライン要素まで残してくれるならもう最高の上がりと言っていい
80 23/10/23(月)16:21:40 No.1115840672
ここまでいくとサ終というよりグランドフィナーレという感じだ
81 23/10/23(月)16:22:14 No.1115840807
ちゃんと完結するならゲームクリアだろ
82 23/10/23(月)16:22:20 No.1115840835
イルルカ3D(3DS)と同期ってそら大昔だわ
83 23/10/23(月)16:22:29 No.1115840885
オフラインで配合つけてくれたらめっちゃ面白そう
84 23/10/23(月)16:22:41 No.1115840930
オンラインゲームより後発のシステムなのにオンラインゲームほど長生き出来る性質じゃないのよねソシャゲ
85 23/10/23(月)16:23:29 No.1115841093
ウォークだけはあんま課金キツくないと聞いた
86 23/10/23(月)16:23:42 No.1115841138
>イルルカ3D(3DS)と同期ってそら大昔だわ そういえば初期にリバイアさまのイベントあったな
87 23/10/23(月)16:23:57 No.1115841205
10年分ってストーリーだけでも結構なボリュームありそう
88 23/10/23(月)16:24:48 No.1115841404
新しいモンスターズのソシャゲでねぇかな
89 23/10/23(月)16:25:07 No.1115841490
ダークドレアムゲーでやめたけどいつまで強かったんだろあいつ
90 23/10/23(月)16:25:25 No.1115841542
オムドロレスのデザインは好きだったなあ
91 23/10/23(月)16:25:34 No.1115841567
モンスターズとソシャゲ自体はかなり相性いいよな ソシャゲってかスマホか
92 23/10/23(月)16:25:41 No.1115841588
>ウォークだけはあんま課金キツくないと聞いた キツくないけどメタキン剣ないとストレスではげるから始めどきがメタキン剣復刻のタイミングしかない
93 23/10/23(月)16:25:54 No.1115841638
fu2710688.gif これで当時かなり笑った思い出
94 23/10/23(月)16:26:39 No.1115841794
ウォークは完全にポケモンGOが取りこぼした層を全部かっさらったから凄いよ あれ作った人は凄い研究してる
95 23/10/23(月)16:26:47 No.1115841825
>>ウォークだけはあんま課金キツくないと聞いた >キツくないけどメタキン剣ないとストレスではげるから始めどきがメタキン剣復刻のタイミングしかない 今はどうなんです?
96 23/10/23(月)16:27:06 No.1115841912
ウォークはめちゃくちゃ積み重ねのゲームだから 後発だとかなりしんどい
97 23/10/23(月)16:27:30 No.1115841989
>ウォークは完全にポケモンGOが取りこぼした層を全部かっさらったから凄いよ >あれ作った人は凄い研究してる 今ポケモンGOやるって言い出したらやめとけって言うけどウォークならまあってなるのはその通りだね 割とウォークは少目標が無数にあるから今日あれやるか明日あれやるかが成立する
98 23/10/23(月)16:27:58 No.1115842094
>ウォークはめちゃくちゃ積み重ねのゲームだから コレ言い出すとポケモンGOがウォークの200倍ぐらい積み重ねゲーだから…
99 23/10/23(月)16:28:16 No.1115842152
ウォークは歩くのドラクエのシステムあってるのかなとは思う
100 23/10/23(月)16:28:20 No.1115842170
ウォークに不満があるとすればイベント完走が地獄なのと真面目にやろうとするとめちゃくちゃ立ち止まってウォークどころじゃなくなるとこ
101 23/10/23(月)16:28:36 No.1115842235
俺も乗り遅れ組だからウォークがオフライン化したらやりたい
102 23/10/23(月)16:28:39 No.1115842243
わたぼうが一部で緑の女扱いなのはSLの影響だろうな
103 23/10/23(月)16:28:57 No.1115842305
今なら素直にモンハンか信長やったほうがワイワイ出来る
104 23/10/23(月)16:28:59 No.1115842311
あるくんですで培ってるからな
105 23/10/23(月)16:29:06 No.1115842341
メタキン剣はだいたい正月か周年で復刻するよ
106 23/10/23(月)16:29:09 No.1115842352
モンスターズのソシャゲ別に欲しいわ タクトは3Dモデルとかあるのは嬉しいんだが…
107 23/10/23(月)16:29:16 No.1115842383
>今なら素直にモンハンか信長やったほうがワイワイ出来る 信長のもあるんだ…
108 23/10/23(月)16:29:45 No.1115842481
ライトな人が多そうなIPだし後発とか気にせずマイペースでやってるのが多いんじゃないの
109 23/10/23(月)16:30:11 No.1115842584
ウォークはコロナで外出なくなって辞めちゃったけど今って外一歩も出なくても遊べるようになってたりしないかな 流石にないか
110 23/10/23(月)16:30:15 No.1115842600
モンハンはすでにナイアンテックのよくねえとこ出てるからな…
111 23/10/23(月)16:30:16 No.1115842603
>コレ言い出すとポケモンGOがウォークの200倍ぐらい積み重ねゲーだから… ポケGOなんてレイドに寄生したりコミュデイ参加したら一気に戦力そろうじゃん PLも40くらいならまぁ頑張ればどうにでもなるし PVPはしらん
112 23/10/23(月)16:30:16 No.1115842604
モンスターズのソシャゲ出ても碌に配合できないのが辛く感じる ソシャゲだからガチャの関係上しょうがないんだけど
113 23/10/23(月)16:30:39 No.1115842691
ウォークは装備を運良く1つ引ければいい凸前提じゃないからね ただ外に出ないと話にならないからプレイ自体はなかなかハード
114 23/10/23(月)16:30:51 No.1115842743
ちゃんとコンテンツとしてキレイに終わらせれるの立派だわ
115 23/10/23(月)16:30:58 No.1115842777
人間特化のえっちなソシャゲも出して クロブレでその成分接種してるわ
116 23/10/23(月)16:31:30 No.1115842906
>真面目にやろうとするとめちゃくちゃ立ち止まってウォークどころじゃなくなるとこ これは狙ってやってる メインターゲット層はあるき続けるゲームやると辞めてしまう(ポケGOで実証済み)のでベンチで座って操作して、歩いてベンチで座って操作して ができるようにしたんだってさ
117 23/10/23(月)16:32:16 No.1115843072
>メインターゲット層はあるき続けるゲームやると辞めてしまう まさにGOダメでウォーク続いてる理由だわ…
118 23/10/23(月)16:32:42 No.1115843188
星ドラはストーリー終わったからいつ終了しても良いと思う
119 23/10/23(月)16:32:46 No.1115843208
ダイ大にあんまり興味ないからコラボで強性能で出されるとちょっとだけ辛い
120 23/10/23(月)16:32:51 No.1115843235
>メインターゲット層はあるき続けるゲームやると辞めてしまう(ポケGOで実証済み)のでベンチで座って操作して、歩いてベンチで座って操作して しっかり研究して作ってるんだな…
121 23/10/23(月)16:32:55 No.1115843250
ダークドレアム強すぎて連れていけないコンテンツが増えてきたところまではやってた
122 23/10/23(月)16:33:31 No.1115843386
>>メインターゲット層はあるき続けるゲームやると辞めてしまう >まさにGOダメでウォーク続いてる理由だわ… 俺もだわ 歩き続けるのはきっつい
123 23/10/23(月)16:33:33 No.1115843394
正直採算取れなくてサ終するゲームのオフライン版って何の儲けにもならなそうだけど 最後まで残ったファン層や開発陣へのねぎらいとかで作るのかな
124 23/10/23(月)16:33:38 No.1115843422
fu2710732.gif 初期からやってこの一年はまともにやってなかったけど楽しかったな
125 23/10/23(月)16:33:38 No.1115843423
>ダイ大にあんまり興味ないからコラボで強性能で出されるとちょっとだけ辛い 今からでもダイに触れればよろしい
126 23/10/23(月)16:34:27 No.1115843620
>モンスターズのソシャゲ出ても碌に配合できないのが辛く感じる >ソシャゲだからガチャの関係上しょうがないんだけど ウォンテッドは配合あったけどスタミナ課金みたいなもんだったからな
127 23/10/23(月)16:34:50 No.1115843694
まず家からコンビニの150mでクエストクリアできるように意識して開発してるらしいからなウォーク
128 23/10/23(月)16:34:54 No.1115843717
一番記憶にあるのがわたぼうの金地図じゃねえか
129 23/10/23(月)16:35:15 No.1115843796
ウォークは電車通勤のおっさんにすげーちょうど良いんだよ
130 23/10/23(月)16:35:16 No.1115843804
今見るとライバルズは凄かった モンスターの数もいっぱいいるし
131 23/10/23(月)16:35:28 No.1115843857
>正直採算取れなくてサ終するゲームのオフライン版って何の儲けにもならなそうだけど >最後まで残ったファン層や開発陣へのねぎらいとかで作るのかな 儲けにならないと言うか出せるだけの予算は確保してあると言うのが大体のとこ ここまで長寿なタイトルだと儲けよりもコンテンツの複雑化が要因だろうしね
132 23/10/23(月)16:36:28 No.1115844086
速度制限意図的にゆるくしてて山手線なら短期間なら歩いたことになるしな!
133 23/10/23(月)16:36:48 No.1115844162
ライバルズは金かけすぎて採算取れなかったパターンだよなもっとシンプルにして処理速くしてほしかった
134 23/10/23(月)16:36:49 No.1115844167
運転中でも遊べるように…
135 23/10/23(月)16:37:21 No.1115844301
ウォークって星ドラみたいに装備一式の闇鍋じゃなかった? 武器狙いとかだとキツそうな印象
136 23/10/23(月)16:37:34 No.1115844368
ライト現役が少なすぎてウォークに話題が乗っ取られちまう
137 23/10/23(月)16:37:41 No.1115844398
ドレアムのルカナン付きばくれつけんが強かった思い出
138 23/10/23(月)16:38:01 No.1115844477
>ライバルズは金かけすぎて採算取れなかったパターンだよなもっとシンプルにして処理速くしてほしかった 力を入れたソロコンテンツが盛大に滑ったのが痛すぎた
139 23/10/23(月)16:38:05 No.1115844493
位置ゲーはスマホをスマホとして使うのに邪魔なのがな
140 23/10/23(月)16:38:10 No.1115844516
>ライバルズは金かけすぎて採算取れなかったパターンだよなもっとシンプルにして処理速くしてほしかった 人自体はずっといたと思うんだけどね ボイスの掛け合いとかイラストとかすげぇ好きだった
141 23/10/23(月)16:38:21 No.1115844547
>もっとシンプルにして処理速くしてほしかった 数こなしてなんぼのゲームはテンポが命だからな…
142 23/10/23(月)16:38:35 No.1115844608
>正直採算取れなくてサ終するゲームのオフライン版って何の儲けにもならなそうだけど >最後まで残ったファン層や開発陣へのねぎらいとかで作るのかな まぁホントに善意ありきでしょ あと最初からオフライン版出す想定で作ってるのもあるんだろうけど
143 23/10/23(月)16:39:35 No.1115844842
ライバルズ画集とか欲しかったなぁ なんかそういうサイトないもんか
144 23/10/23(月)16:40:00 No.1115844944
ロックマンXDiveとか明らかにかなり前からオフラインにする予定だったんじゃないかって印象のゲームもあるしな
145 23/10/23(月)16:40:06 No.1115844956
ライバルズで俺の好きなキャラに新規公式絵が降ってきたり声が付いたりしたのは本当に嬉しかったよ…
146 23/10/23(月)16:40:48 No.1115845129
10とかも元気なのだろうか 11発売の頃は話題ちょくちょく見たけど今全く聞かないわ
147 23/10/23(月)16:40:50 No.1115845133
ウォークは戦闘がドラクエやってる感があるのもいい
148 23/10/23(月)16:42:05 No.1115845424
ストーリー終わらせてサ終までも盛り上げるって宣言してるからかなり恵まれた終わり方だよね
149 23/10/23(月)16:42:38 No.1115845572
>ライバルズで俺の好きなキャラに新規公式絵が降ってきたり声が付いたりしたのは本当に嬉しかったよ… 妙にマイナーなやつ拾ってた気がする まずドラクエ系のソシャゲじゃ見ないだろみたいな
150 23/10/23(月)16:43:15 No.1115845727
長く遊べるからこそこういう別れもあるからソシャゲは課金してまで真面目にやる気にならんな…
151 23/10/23(月)16:43:37 No.1115845821
MMOは最初期のタイトルが意外に細々と生きてたりするし維持費はそう高くもないのかな?
152 23/10/23(月)16:43:59 No.1115845922
書き込みをした人によって削除されました
153 23/10/23(月)16:44:11 No.1115845976
>10とかも元気なのだろうか >11発売の頃は話題ちょくちょく見たけど今全く聞かないわ 向こうも10周年を迎えたし来年Ver7が出る予定
154 23/10/23(月)16:45:01 No.1115846184
ライバルズビルダー要素拾ってたからくっそ楽しかったわ あと11のBBA組とかマヤとかエマ使えるの良かった
155 23/10/23(月)16:45:38 No.1115846332
チョコットランドとかメイプルとかも未だにあるらしくて驚きだ
156 23/10/23(月)16:45:51 No.1115846387
>MMOは最初期のタイトルが意外に細々と生きてたりするし維持費はそう高くもないのかな? サーバー減らしてやりくりしてる印象 昔やってたMMO覗こうと思ったら俺の故郷サーバー無くなってた
157 23/10/23(月)16:46:03 No.1115846444
ランクAのアンドレアルとかでリセマラ終えてリバイア様?かなんかのメチャクチャ強いAランクの初討伐ワイワイみんなで強過ぎとか言いながら通い詰めて 竜王とかが新転生?みたいなので秘めたる力で全能力アップとか確率でHP1で踏ん張る奴らとかで闘技場頑張って ダークドレアムゲーになって無双して気がつけば飽きて消してたな 10年は大往生でしょ
158 23/10/23(月)16:46:10 No.1115846473
>10とかも元気なのだろうか >11発売の頃は話題ちょくちょく見たけど今全く聞かないわ 11周年記念放送とか次期大型アップデートも制作決定でまだまだ元気そうだね ゆるくやれるMMOって感じでちょくちょく復帰してるけど楽しいよ
159 23/10/23(月)16:46:17 No.1115846495
>10とかも元気なのだろうか >11発売の頃は話題ちょくちょく見たけど今全く聞かないわ あっちは定額だからしぶといんじゃね
160 23/10/23(月)16:46:22 No.1115846520
>MMOは最初期のタイトルが意外に細々と生きてたりするし維持費はそう高くもないのかな? 初期費用回収できれば続けるだけで儲かるってのが旨味だからな ただ機器が限界迎えたら終わることあるが..
161 23/10/23(月)16:47:10 No.1115846704
むしろ古いMMOしか生き残らねぇ
162 23/10/23(月)16:47:21 No.1115846754
ライバルズの絵や音声はマジでどっかで再活用してくれよ…
163 23/10/23(月)16:47:25 No.1115846770
>>MMOは最初期のタイトルが意外に細々と生きてたりするし維持費はそう高くもないのかな? >初期費用回収できれば続けるだけで儲かるってのが旨味だからな >ただ機器が限界迎えたら終わることあるが.. FF11当時の開発環境とか考えると恐ろしいな
164 23/10/23(月)16:47:38 No.1115846810
闇落ちイレブンみたいなのが出るといのは当時記事見たの覚えてるわ10 やってないからそれがどうなったのか知らんのだけど
165 23/10/23(月)16:48:09 No.1115846918
FF11は扱える技術者が少なくてそっち方面で終わり迎える可能性あるらしいな...
166 23/10/23(月)16:48:13 No.1115846937
>ライバルズの絵や音声はマジでどっかで再活用してくれよ… あの絵担当の人もっとドラクエで描いてくれないかな…
167 23/10/23(月)16:48:57 No.1115847099
数年前に止めた2Dのソシャゲ(特に売れてはいないやつ)が今だに生きてるを見ると維持費が安いんだろうなと思う
168 23/10/23(月)16:49:12 No.1115847146
>>ライバルズは金かけすぎて採算取れなかったパターンだよなもっとシンプルにして処理速くしてほしかった >人自体はずっといたと思うんだけどね >ボイスの掛け合いとかイラストとかすげぇ好きだった 終了時にプロデューサーが内情を明かしてたけど最初にかけた予算に見合うような課金誘導が出来てなかったってのが設計段階であったそうな DCG自体がまだ未開拓なジャンルでもあったし運営側は無理そうって判断はあったけどスクエニの上の方からはライバルズ続けようって言われたんで早期終了はしなかったとのこと まぁエースで盛り返せなかったのはあるけど最初から厳しかったタイトルなりに頑張った結果ではある
169 23/10/23(月)16:50:33 No.1115847433
対人カードゲームで重ねて強化なんてアホボケカスな上司の提案を蹴ったのは評価してるよライバルズ
170 23/10/23(月)16:51:05 No.1115847558
ライバルズみたいな良心的なソシャゲが早死にしてしまうのは悲しいわ
171 23/10/23(月)16:51:14 No.1115847591
>数年前に止めた2Dのソシャゲ(特に売れてはいないやつ)が今だに生きてるを見ると維持費が安いんだろうなと思う 怪盗ロワイヤルとか14年だけどまだ生きてるらしいな
172 23/10/23(月)16:51:48 No.1115847726
10オンライン最近始めたけど多分ストーリー追いつくまでは作業感強いなーってなってる 今レンダーシア行った辺りでシナリオ面白いから楽しくはあるんだけど
173 23/10/23(月)16:51:51 No.1115847741
>FF11は扱える技術者が少なくてそっち方面で終わり迎える可能性あるらしいな... 貴重なゲーム開発者をずっとFF11に閉じ込めておくのももったいないよなあ
174 23/10/23(月)16:52:00 No.1115847780
ウォークはスラミチっていうcv野沢雅子がだいぶ強いなって感じた ライバルズはホイミンだっけ?
175 23/10/23(月)16:52:32 No.1115847901
>10オンライン最近始めたけど多分ストーリー追いつくまでは作業感強いなーってなってる >今レンダーシア行った辺りでシナリオ面白いから楽しくはあるんだけど 特に今は苦労もせずボスもなぎ倒せるだろうからな ver3くらいまでは何も考えないでサポート任せでクリアできる
176 23/10/23(月)16:52:45 No.1115847957
>むしろ古いMMOしか生き残らねぇ 今やってるのやめて新しいの行くか?って問題はあるよね
177 23/10/23(月)16:53:12 No.1115848039
>10オンライン最近始めたけど多分ストーリー追いつくまでは作業感強いなーってなってる >今レンダーシア行った辺りでシナリオ面白いから楽しくはあるんだけど ver.2はマジでシナリオ面白いからな…
178 23/10/23(月)16:53:51 No.1115848193
ドラクエのソシャゲなんかやりたいなと思うけどいい感じのがねえってのをずっと繰り返してる
179 23/10/23(月)16:53:56 No.1115848214
モンハンウォークはダメなの?
180 23/10/23(月)16:54:12 No.1115848284
ライバルズは10内のコンテンツにでもしてくれれば
181 23/10/23(月)16:54:31 No.1115848372
>特に今は苦労もせずボスもなぎ倒せるだろうからな >ver3くらいまでは何も考えないでサポート任せでクリアできる やっぱ途中で鍛える必要出てくるか 転職とか全くしてないからサポに比べてステの低さ実感するわ
182 23/10/23(月)16:54:44 No.1115848415
旬のコンテンツやるまでが遠かったりするよねMMO
183 23/10/23(月)16:54:45 No.1115848417
>ドラクエのソシャゲなんかやりたいなと思うけどいい感じのがねえってのをずっと繰り返してる 素直にナンバリングや外伝をやった方がマシだと思う
184 23/10/23(月)16:54:55 No.1115848459
fu2710819.jpg
185 23/10/23(月)16:55:17 No.1115848543
>モンハンはすでにナイアンテックのよくねえとこ出てるからな… 今亜種装備してる人全員頭おかしいですな仕様はなんなんだろうな
186 23/10/23(月)16:55:23 No.1115848576
>ライバルズは10内のコンテンツにでもしてくれれば 面白い ミニゲーム化の発想はなかった
187 23/10/23(月)16:55:29 No.1115848601
タクトは呪われしマルティナに釣られて始めたけどなんか重くないかこのゲーム
188 23/10/23(月)16:55:32 No.1115848620
ドラクエのソシャゲは結構ハードなことが多い印象
189 23/10/23(月)16:57:11 No.1115849041
エロいキャラ多いからもっと知名度上がって欲しい10
190 23/10/23(月)16:57:23 No.1115849087
この年数までできたなら立派に頑張ったって言って良いと思う ドレアム並べる時代でやめたけど
191 23/10/23(月)16:57:47 No.1115849184
>>ライバルズは10内のコンテンツにでもしてくれれば >面白い >ミニゲーム化の発想はなかった 発想はなかったも何も元鞘に戻れと言ってるんだよこれ
192 23/10/23(月)16:58:25 No.1115849344
DQ10の大富豪とバトエンって遊んでる人居るんだろうか
193 23/10/23(月)16:59:28 No.1115849619
ドレアムが出るまでは面白かった
194 23/10/23(月)17:00:13 No.1115849810
死んだDQソシャゲの中じゃライバルズが一番エッチだった
195 23/10/23(月)17:00:26 No.1115849861
わたぼう死ぬの!?
196 23/10/23(月)17:00:45 No.1115849951
>発想はなかったも何も元鞘に戻れと言ってるんだよこれ しらそん 元々10にあったのか
197 23/10/23(月)17:00:54 No.1115849993
ドレアムリセマラしたの懐かしい
198 23/10/23(月)17:00:57 No.1115850001
>死んだDQソシャゲの中じゃライバルズが一番エッチだった ベロニカでぱふぱふ出来るからな… あとグレイツェルコスのゼシカのドスケベさ
199 23/10/23(月)17:02:09 No.1115850282
>DQ10の大富豪とバトエンって遊んでる人居るんだろうか バトエンの発想は嫌いじゃないけど大富豪はマジでどうかと思う
200 23/10/23(月)17:03:02 No.1115850510
てっきりハースストーンにドラクエの皮被せたのかと思ってた
201 23/10/23(月)17:03:16 No.1115850551
タクト今もやってるけど人間キャラが強すぎてあんまりモンスター成分は接種できない
202 23/10/23(月)17:03:17 No.1115850555
ライバルズはシャドバくらいのランニングコストでよかったのでは?とは思った
203 23/10/23(月)17:04:05 No.1115850743
>しらそん >元々10にあったのか いや無いけど10内のミニゲーム予定だったみたいなことは聞いたような気がする
204 23/10/23(月)17:05:21 No.1115851068
スマホで本編が買い切りでプレイできるのが最大のライバルだよなぁとも思う
205 23/10/23(月)17:06:59 No.1115851495
バトエンも大富豪も持て余してる人間が本格的なカードゲームできるわけねえじゃん
206 23/10/23(月)17:10:17 No.1115852329
ライバルズは忘れた頃にSwitch版でも…
207 23/10/23(月)17:15:23 No.1115853587
10年前くらいのドラクエモンスターズのブラゲやってたけどタイトルなんだっけ
208 23/10/23(月)17:23:13 No.1115855599
>10年前くらいのドラクエモンスターズのブラゲやってたけどタイトルなんだっけ モンスターパレード?
209 23/10/23(月)17:25:38 No.1115856235
まったく名前が出ないケシケシ…
210 23/10/23(月)17:25:55 No.1115856325
モンスターパレードあったな…
211 23/10/23(月)17:26:12 No.1115856409
トロッコで肉食わせてガチャ引いてたのはモンパレだろうな
212 23/10/23(月)17:27:52 No.1115856875
そろそろライバルズの2でる