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23/10/23(月)08:43:14 これが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1698018194399.jpg 23/10/23(月)08:43:14 No.1115734239

これが必須テクニックになると途端についていけなくなる

1 23/10/23(月)09:01:48 No.1115737169

そんなめんどくさいテクか? と思ったがもっと高等な応用を想定してる?

2 23/10/23(月)09:14:51 No.1115739328

そもそもキャンセルって時点で難易度高い

3 23/10/23(月)09:15:52 No.1115739538

入れ込みはできるけど状況に合わせてしたりしなかったりするのは無理だな

4 23/10/23(月)09:15:59 No.1115739566

強パン波動拳くらいならできる

5 23/10/23(月)09:16:43 No.1115739719

スト6とかすげー先行入力効いて楽だよ

6 23/10/23(月)09:19:25 No.1115740291

技を出すことで頭がいっぱいすぎて 状況に応じてスイと出すようなことができない

7 23/10/23(月)09:21:12 No.1115740612

キャンセルと聞くと格ゲーがまっ先に思い出されるが普通のアクションゲームでも割と使うか

8 23/10/23(月)09:22:18 No.1115740793

キャンセル真空波動拳とか複雑なコマンドのキャンセルは20年練習してもついにできなかった

9 23/10/23(月)09:22:30 No.1115740823

モンハンのハンマーみたいな大振りを回避行動でキャンセルみたいなのは分かる 格ゲーのコンボのつなぎみたいなのはわかんない

10 23/10/23(月)09:23:54 No.1115741032

アクションゲームでもダッシュキャンセルとかジャンプキャンセルとかやってるし応用だよ

11 23/10/23(月)09:26:05 No.1115741345

格ゲーとかアクションゲームのキャンセルは音ゲーみたいなもんだ とりあえず譜面通りに練習して出せるようになってからスタートだ

12 23/10/23(月)09:27:05 No.1115741496

目押しコンボが出来るならキャンセルできなくても何とかなるぞ!

13 23/10/23(月)09:27:21 No.1115741532

>目押しコンボが出来るならキャンセルできなくても何とかなるぞ! そっちのがキツいわ!!

14 23/10/23(月)09:28:35 No.1115741728

キャンセル技ってゲームによってはけっこう楽な場合もあるので… 格ゲーはもうわかんね

15 23/10/23(月)09:29:38 No.1115741875

ガンダムのフワステとかステキャンは難しかったな

16 23/10/23(月)09:32:08 No.1115742229

退屈な待ち時間を中断できるならそれに越したことはない

17 23/10/23(月)09:32:22 No.1115742267

TOD2の詠唱キャンセルが上手く出来なかった下手くそが俺だ

18 23/10/23(月)09:51:49 No.1115745269

出社キャンセル二度寝でゲージを溜めるぜ

19 23/10/23(月)09:54:19 No.1115745662

反射で出せるくらい指に覚え込ませなくてはいけないのか…

20 23/10/23(月)09:57:00 No.1115746056

攻撃に合わせてパリィとかしないとこっちが一生殴れないみたいな奴もやめろ

21 23/10/23(月)09:58:08 No.1115746239

真空投げはともかくキャンセルが昔あったバグの産物で逆輸入されたってのは驚いた ずらし押しも

22 23/10/23(月)09:59:26 No.1115746450

キャンセルよりノーキャンのほうが難しい ストリートファイターに苦手意識あったのこっちのせい

23 23/10/23(月)10:03:23 No.1115747043

こういうキャンセル技が~って言ってる人のキャンセル技がどんなものなのかわからなくて説明しようにも会話に齟齬が生まれる 当然分かってない人はそもそもがよく分かってないのでうまく説明しようが無い

24 23/10/23(月)10:14:20 No.1115748887

>そもそもキャンセルって時点で難易度高い どう考えてもキャンセル無い方が難易度高いと思うんだが どういう技のことをキャンセル技って言ってるんだろう ロマキャンとかそういうの…?

25 23/10/23(月)10:16:23 No.1115749211

ブッパー!

26 23/10/23(月)10:17:28 No.1115749411

連打で繋がるのもキャンセル

27 23/10/23(月)10:17:34 No.1115749439

言われると難しい気はするがアクションゲームなら割と自然にやってる事な気はする

28 23/10/23(月)10:18:23 No.1115749586

キャンセルって別に難しくないだろ モンハンで大体皆攻撃キャンセルして攻撃出してるだろ あれ出来てないやつ見たこと無いし

29 23/10/23(月)10:18:48 No.1115749655

通常技→構え技キャンセル→通常技みたいなのは指が死ぬ

30 23/10/23(月)10:19:00 No.1115749699

キャンセルの無い格ゲーやってみるとわかるが 技が出にくくて仕方ないぞ

31 23/10/23(月)10:19:04 No.1115749712

通常技をコマンド技でキャンセルは正直しんどい なんでいちいちコンボ練習なんてしなきゃならんのだ

32 23/10/23(月)10:19:36 No.1115749820

>通常技をコマンド技でキャンセルは正直しんどい >なんでいちいちコンボ練習なんてしなきゃならんのだ 別にやんないならやんなくてもいいぞ

33 23/10/23(月)10:19:40 No.1115749837

鉄拳のキャラのコンボすら無理 クラウチングキャンセルとか手元忙しすぎんじゃ

34 23/10/23(月)10:19:52 No.1115749864

キャンセル自体はいいけど先行入力無しでやりたくはない

35 23/10/23(月)10:22:23 No.1115750322

コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて それこそめちゃくちゃ難しいぞ…

36 23/10/23(月)10:23:05 No.1115750447

大体の3Dアクションゲームで☓☓☓☓とかで連続攻撃するけどあれもキャンセルして出してるから キャンセルが分からないって事はなさそうなんだけどなあ

37 23/10/23(月)10:24:08 No.1115750654

ナッパ~!ヒット確認~!

38 23/10/23(月)10:24:36 No.1115750738

>コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて >それこそめちゃくちゃ難しいぞ… GGRevとかスト5全盛期にやたらコンボゲームズすぎサムスピやりてぇ~みたいなこと言う人めっちゃいたけどいざサムスピ発売したら全員黙ったよね

39 23/10/23(月)10:25:14 No.1115750866

サムスピは練習しなくても対戦いけたから俺は好きだったよ

40 23/10/23(月)10:25:56 No.1115750997

サムスピも着地キャンセルとかあるしな…

41 23/10/23(月)10:26:18 No.1115751072

キャンセルは構わないけど暴発し過ぎで嫌になる

42 23/10/23(月)10:26:47 No.1115751180

>コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて >それこそめちゃくちゃ難しいぞ… ダーイブキック!

43 23/10/23(月)10:27:03 No.1115751216

最初から一番難しいことに挑戦して無理無理言ってる人見ると動画見て始めた人だ…って察して優しくしたくなる

44 23/10/23(月)10:28:06 No.1115751413

でもよぉ元々ただのバグ技たぜベジータ

45 23/10/23(月)10:28:22 No.1115751478

アクションゲームはむしろ行動キャンセルが出来ないと死ぬほどモッサリ感出てくる FCとかそのぐらいのアクションみたいになる

46 23/10/23(月)10:29:48 No.1115751733

>でもよぉ元々ただのバグ技たぜベジータ お前は知らんのか…連邦vsジオンの歴史を

47 23/10/23(月)10:30:14 No.1115751811

初代スーパーマリオブラザーズくらいならキャンセルは無いのかな と思ったがダッシュのブレーキかけてる時にジャンプはキャンセルかかってるのかしら

48 23/10/23(月)10:30:19 No.1115751827

俺はザコだよ 1回転や昇竜コマンドも安定して入力できないザコだよ

49 23/10/23(月)10:31:04 No.1115751954

技硬直を別の技でキャンセルしてそれもキャンセルして技だしてみたいのが延々と続くと頭おかしくなる 殴って殴って回避でキャンセルくらいがちょうどいい

50 23/10/23(月)10:32:43 No.1115752282

あのバカめ…フォルキャンすら出来ないのか

51 23/10/23(月)10:33:00 No.1115752341

ロマキャンキャンセル6Kキャンセル慣性後ろメガ

52 23/10/23(月)10:33:57 No.1115752498

実際練習するとキャンセル技なんて意識しなくない?

53 23/10/23(月)10:34:11 No.1115752545

せっかく入力成功した必殺技をキャンセルなんて勿体ないことできん

54 23/10/23(月)10:35:07 No.1115752741

相手の反応見てからとか相手の動き読みとか無理だぜベジータ

55 23/10/23(月)10:35:14 No.1115752772

>あのバカめ…フォルキャンすら出来ないのか でもよぉベジータ そのおかげでダストボタンが出来たぜぇ?

56 23/10/23(月)10:35:15 No.1115752781

>コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて >それこそめちゃくちゃ難しいぞ… 現実がだいたいこれ

57 23/10/23(月)10:36:17 No.1115752984

>あのバカめ…青キャンすら出来ないのか

58 23/10/23(月)10:36:17 No.1115752985

>相手の反応見てからとか相手の動き読みとか無理だぜベジータ 昔のSNKとかの格ゲーNPCの露骨なボタン読み回避!

59 23/10/23(月)10:38:12 No.1115753367

最初のスト2のベガは絶対必殺技ボタンを実装してた

60 23/10/23(月)10:38:55 No.1115753509

キャンセル連発して高DPS維持するみたいなのはちょっと辛い

61 23/10/23(月)10:39:04 No.1115753550

楽さシビアさはゲームによるけどアクション系操作あるゲームでこれまったくなしのものも今時ほぼなくない?

62 23/10/23(月)10:39:43 No.1115753687

スカガの傘レイピアの人が4タメ6Pだかでほぼ全ての行動をキャンセルできるぞ!とかあったけどあれ使いこなせるもんなのか!?

63 23/10/23(月)10:39:54 No.1115753724

>鉄拳のキャラのコンボすら無理 >クラウチングキャンセルとか手元忙しすぎんじゃ クラキャンはかなり忙しい部類じゃないかあれ

64 23/10/23(月)10:40:09 No.1115753781

全然関係無い技を経由するタイプのキャンセルルートは頭も手も追いつかねえ

65 23/10/23(月)10:40:38 No.1115753888

ヒット確認しないとスカるならきつい ヒットまで次の行動待ってくれると優しい

66 23/10/23(月)10:40:48 No.1115753926

今のアーマードコアもキャンセルテクあるの?

67 23/10/23(月)10:41:01 No.1115753968

>楽さシビアさはゲームによるけどアクション系操作あるゲームでこれまったくなしのものも今時ほぼなくない? 有名なのだとロックマンとかかな… 素の動きが簡潔じゃないと武器を振る動作全部見せられるとか苦しい

68 23/10/23(月)10:41:12 No.1115754006

ブーストゲージ消費して隙を潰すロボゲーは多い 相互ブースト切れで無の時間が訪れる事も多い

69 23/10/23(月)10:41:16 No.1115754016

fu2709660.png

70 23/10/23(月)10:41:24 No.1115754037

キャンセルではないけど暗転返しとかもキツい

71 23/10/23(月)10:41:51 No.1115754134

>今のアーマードコアもキャンセルテクあるの? 大体の硬直QBでキャンセルして火力上げるゲームじゃないか

72 23/10/23(月)10:42:06 No.1115754194

>今のアーマードコアもキャンセルテクあるの? ブーストによる硬直キャンセルとか格闘キャンセル高速移動とかあるよ

73 23/10/23(月)10:44:10 No.1115754632

キャンセルをキャンセルまで行くと指忙しいなってなる

74 23/10/23(月)10:44:41 No.1115754752

通常技から必殺技くらいなら分かる 通常技をバリアでキャンセルして別の技を入れ込むみたいなのはしんどい

75 23/10/23(月)10:45:09 No.1115754842

>fu2709660.png コンボ練習が楽しいぜベジータ! でもやって満足して対人はやらねぇぜベジータ…!

76 23/10/23(月)10:45:50 No.1115754977

削除依頼によって隔離されました 正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ

77 23/10/23(月)10:47:01 No.1115755227

ナッパ それ中段ー!!!

78 23/10/23(月)10:47:01 No.1115755231

スト6は何だかんだコンボ難しい方ではあると思う まずもって色んな状況の判断がむずいから

79 23/10/23(月)10:47:02 No.1115755232

ちゃんと練習しないと反射的に出せるのは方向キー+ボタンコマンドくらいが精々だとは思う そっから追撃のコンボとか頭が追い付かない

80 23/10/23(月)10:47:22 No.1115755314

>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ 格ゲー上手そう

81 23/10/23(月)10:47:32 No.1115755348

削除依頼によって隔離されました >スト6は何だかんだコンボ難しい方ではあると思う >まずもって色んな状況の判断がむずいから アークソとかチョンNKのゲームより全然簡単だろストアン

82 23/10/23(月)10:47:33 No.1115755357

いつものやつ来ちゃった

83 23/10/23(月)10:47:40 No.1115755389

>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ キャンセル猶予たっぷりの簡単なキャラしか使ってなさそう

84 23/10/23(月)10:47:47 No.1115755424

ナッパー昇竜拳ーーーーーっ!!!

85 23/10/23(月)10:47:58 No.1115755445

>キャンセルをキャンセルまで行くと指忙しいなってなる なんかのゲームでジャンプキャンセルキャンセル必殺技が基礎コンで使われてた気がする アンコだっけな…

86 23/10/23(月)10:48:02 No.1115755457

>いつものやつ来ちゃった 凄い勢いでそうだね入ってて完全にやばいヤツ

87 23/10/23(月)10:48:04 No.1115755461

>そうだねx11

88 23/10/23(月)10:48:47 No.1115755580

>最初のスト2のベガは絶対必殺技ボタンを実装してた ダブルニーなんか実際ボタン一つだったよ

89 23/10/23(月)10:48:48 No.1115755584

>スト6は何だかんだコンボ難しい方ではあると思う >まずもって色んな状況の判断がむずいから 中央で浮いてる時のラッシュ絡めたアドリブとか全然出来ない だいたいラッシュ大Pで殴っただけとかになる

90 23/10/23(月)10:49:13 No.1115755659

>コンボ練習が楽しいぜベジータ! >でもやって満足して対人はやらねぇぜベジータ…! ドラゴンボールファイターズのちょっと浮かせて下強で打ち上げ入れるコンボが若干うまくなった感じがして好きだった ナッパはできないー!!

91 23/10/23(月)10:49:30 No.1115755717

>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ こういう時毎回存在を無視される鉄拳に悲しい今って… 必殺技キャンセルとか無いし特にコンボも難しくないのに

92 23/10/23(月)10:49:31 No.1115755721

ナッパ牽制波動拳ちゃんと撃てー!!

93 23/10/23(月)10:50:24 No.1115755871

ゲームの外でまで勝ち負けのマウント取ろうとしてるヤツに触れるな

94 23/10/23(月)10:50:25 No.1115755872

>>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ >こういう時毎回存在を無視される鉄拳に悲しい今って… >必殺技キャンセルとか無いし特にコンボも難しくないのに 誰もやってないゲームの話されてもなぁ ストより売れてる!ストより人気!ってカプコンのグラ叩いてるアホが持ち上げてるけどソースないし

95 23/10/23(月)10:50:40 No.1115755919

ストは通常の繋ぎは基本的にキャンセルでないし 単発確認避ける為にキャンセル猶予も短めの目押しだから 難しいんだけどそんな事もわからねんだろうなこのキチガイは

96 23/10/23(月)10:50:48 No.1115755949

>ナッパ牽制波動拳ちゃんと撃てー!! ベジータ要求厳しすぎるだろ

97 23/10/23(月)10:50:51 No.1115755957

>なんかのゲームでジャンプキャンセルキャンセル必殺技が基礎コンで使われてた気がする >アンコだっけな… JCCはfate/UCだね 3rdとかでも一応そのテクはあるけど基礎コンじゃないしね

98 23/10/23(月)10:51:39 No.1115756099

>ストより売れてる!ストより人気!ってカプコンのグラ叩いてるアホが持ち上げてるけどソースないし ここに書き込んでいる端末で調べれば出るのにそれすら出来ない低能

99 23/10/23(月)10:51:40 No.1115756102

>>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ >こういう時毎回存在を無視される鉄拳に悲しい今って… >必殺技キャンセルとか無いし特にコンボも難しくないのに 鉄拳はコンボ以前の部分のレバー操作がくそむずい ゼロ距離666が安定しないのと しゃがみ中3RPもなんかむずい 後2323のスラがなんかやたらむずい

100 23/10/23(月)10:51:40 No.1115756106

>ナッパ顔面波動拳ちゃんと撃てー!!

101 23/10/23(月)10:51:41 No.1115756110

鉄拳って人気ないのか

102 23/10/23(月)10:52:16 No.1115756220

ナッパー!ぶっぱすんなー!

103 23/10/23(月)10:52:22 No.1115756240

>鉄拳って人気ないのか この流れで出た話を信じるな

104 23/10/23(月)10:52:59 No.1115756350

動画で間合いあって暇あれば飛び道具飛ばしてたりするの見るけどあれも慣れない人には大変だからな あっパンチに化けた相手の波動拳にじわじわ削られる…って

105 23/10/23(月)10:53:07 No.1115756369

予めコマンドを入力しておかないと確認してコンボ行けないっていうのはちょっと分かりづらいかもしれない

106 23/10/23(月)10:53:08 No.1115756374

>ゼロ距離666が安定しないのと >しゃがみ中3RPもなんかむずい >後2323のスラがなんかやたらむずい ゼロ距離666はコツさえ掴んじゃえば簡単なんだけどコツ掴むまではな…最後の6と攻撃ボタンを同時押しするくらいの感覚でやってみてほしい

107 23/10/23(月)10:54:22 No.1115756603

コンボが楽しいんならプラクティスモードだけでいいって墓標でも言ってたもんな

108 23/10/23(月)10:54:32 No.1115756636

>予めコマンドを入力しておかないと確認してコンボ行けないっていうのはちょっと分かりづらいかもしれない 2段攻撃の1回目を確認して2回目ヒット時に技出すとかも理屈知ってないとわかんねぇよあれ

109 23/10/23(月)10:55:00 No.1115756719

俺も鉄拳5くらいを遊んだ時コンボむずくかんじたなぁ キングの空中コンボ安定せん…ってなった

110 23/10/23(月)10:56:28 No.1115756998

>ゼロ距離666はコツさえ掴んじゃえば簡単なんだけどコツ掴むまではな…最後の6と攻撃ボタンを同時押しするくらいの感覚でやってみてほしい キング使ってたからゼロ距離シャイニングすげー好きだから練習してたけどマジでムズかった

111 23/10/23(月)10:56:53 No.1115757091

3D格ゲーは壁コンが難しいと思う いつ壁にぶつかるのかわかんねえ

112 23/10/23(月)10:58:40 No.1115757434

浮きの高さ見てディレイとかキャラ別とか言われたらお手上げになる

113 23/10/23(月)11:00:00 No.1115757727

>浮きの高さ見てディレイ メンストでやってたけどあのくらいなら何とかなるんだけどな BBとかコンボ簡単って言われたけど全然難しかった

114 23/10/23(月)11:00:17 No.1115757776

こないだやすかったから7買ってちょっとやったけど鉄拳は2D格ゲーよりコンボがわけわかんなくて困った 全然つながらない…あと女の子がリアルよりの目鼻立ちと体型なのに二次元的記号多くてちょっと合わない…

115 23/10/23(月)11:01:10 No.1115757949

そうだね10ついてるレスにdelすればいいから自分で目印つけてくれるの助かる

116 23/10/23(月)11:01:30 No.1115758023

>鉄拳って人気ないのか 人気なかったらシリーズこんなに続いてないよ

117 23/10/23(月)11:01:53 No.1115758083

鉄拳自体は2Dとそこまでルール変わらないからやる分には2Dと殆ど変わんなかったな レバー操作部分がくそムズい所があるってのが一番大変だった マジで鉄拳勢のあのレバー操作の繊細さと正確さは尊敬する

118 23/10/23(月)11:02:32 No.1115758204

ナッパセビ滅ーーーっ!!!!

119 23/10/23(月)11:03:12 No.1115758318

ナッパ2段目スカシキャンセルEXーーーっ!!

120 23/10/23(月)11:04:12 No.1115758524

フォルキャンかな

121 23/10/23(月)11:06:02 No.1115758886

やった範囲だとBBのカルルが一番大変だった気がする

122 23/10/23(月)11:06:34 No.1115758988

青ロマキャンは悪い文化

123 23/10/23(月)11:07:01 No.1115759086

一つ一つはそこまで難しくもないけどそれを立ち回りの中の一所作として自然にやれるようになるまでを目指すと一気にハードルが上がる

124 23/10/23(月)11:07:34 No.1115759184

delの矛先頑張って散らそうとしてるの気色悪いな…

125 23/10/23(月)11:08:06 No.1115759270

>技を出すことで頭がいっぱいすぎて >状況に応じてスイと出すようなことができない そんな難しくない基礎コンボをなんとか練習して出せるようになったけどCPU含め対戦になった瞬間無理!やっぱ無理!出ない!ってなった 練習あるのみなんだろうけど格ゲー上手い人ってすごいなあと思う

126 23/10/23(月)11:08:35 No.1115759368

>一つ一つはそこまで難しくもないけどそれを立ち回りの中の一所作として自然にやれるようになるまでを目指すと一気にハードルが上がる スト6なら簡単だよ

127 23/10/23(月)11:09:15 No.1115759488

>一つ一つはそこまで難しくもないけどそれを立ち回りの中の一所作として自然にやれるようになるまでを目指すと一気にハードルが上がる でもそれやれると勝てる確率グンとあがるよ!

128 23/10/23(月)11:09:16 No.1115759491

>そんな難しくない基礎コンボをなんとか練習して出せるようになったけどCPU含め対戦になった瞬間無理!やっぱ無理!出ない!ってなった >練習あるのみなんだろうけど格ゲー上手い人ってすごいなあと思う 個人的に動いてない的を相手にコンボ練習しても実戦投入むずいよなと思ってしまう だからある程度覚えたらCPUで試したりしてたなぁ

129 23/10/23(月)11:10:01 No.1115759645

鉄拳はバクステキャンセル軸移動キャンセルバクステ…があるな

130 23/10/23(月)11:12:20 No.1115760099

バクステキャンセルジャンプキャンセル超必

131 23/10/23(月)11:13:15 No.1115760298

俺はゴミだよ 地上コンはまだ何とかなっても空中コンは全くできないゴミだ

132 23/10/23(月)11:13:20 No.1115760310

>バクステキャンセルジャンプキャンセル超必 該当するのはDOT辺りか…忌々しい…

133 23/10/23(月)11:15:01 No.1115760663

スマブラのガーキャンとか一生身につかない 一生コロコロしあってる

134 23/10/23(月)11:15:08 No.1115760689

>>バクステキャンセルジャンプキャンセル超必 >該当するのはDOT辺りか…忌々しい… 63214776S出来ない奴居る!?

135 23/10/23(月)11:15:08 No.1115760691

>俺はゴミだよ >地上コンはまだ何とかなっても空中コンは全くできないゴミだ そこら辺はやってく内に手癖になるから…

136 23/10/23(月)11:15:44 No.1115760816

引きずり下ろしコンとかめっちゃむずいよね ディレイかけて受け身取られないタイミングでひっぱって高度調整するとか難しすぎる

137 23/10/23(月)11:16:56 No.1115761082

練習で間違ったタイミングで手癖になるのが俺だ

138 23/10/23(月)11:17:30 No.1115761227

古い格ゲーはちょくちょく猶予少ない目押しコン出てきてしかもそれが基本コンボとかだったりしてつらい

139 23/10/23(月)11:18:58 No.1115761591

>スマブラのガーキャンとか一生身につかない >一生コロコロしあってる スマブラのキャラコンはどこが愉快なパーティーゲームだよってなるのばっかり 空ダとか実戦で効果的に使えねえよ

140 23/10/23(月)11:19:06 No.1115761610

>>>バクステキャンセルジャンプキャンセル超必 >>該当するのはDOT辺りか…忌々しい… >63214776S出来ない奴居る!? やったことねえからテンキーだけ見ても猶予次第ってしか言えねえー!

141 23/10/23(月)11:19:25 No.1115761677

>63214776S出来ない奴居る!? 入力じゃなくて無敵付与長すぎるんだよぉ!

142 23/10/23(月)11:19:41 No.1115761742

>古い格ゲーはちょくちょく猶予少ない目押しコン出てきてしかもそれが基本コンボとかだったりしてつらい つまり新しい格ゲーでは大体改善されてるからそれをやればいいってことだ

143 23/10/23(月)11:19:43 No.1115761748

反復練習して手に教え込ませればできる目押しコンとかは割といけるけどキャラ別とか画面見てアドリブとか言われたら無理

144 23/10/23(月)11:21:06 No.1115762052

キャンセルじゃない先行入力はもっと早く普及するべきだったと思う

145 23/10/23(月)11:21:19 No.1115762105

>>63214776S出来ない奴居る!? >入力じゃなくて無敵付与長すぎるんだよぉ! 無敵の暗転0F発生が飛んでくるだけなのに…

146 23/10/23(月)11:21:30 No.1115762147

ロマキャンセビキャンはもうムリ

147 23/10/23(月)11:23:14 No.1115762547

とりあえずスト6やってりゃ正解だよ ギルティもKOFも鉄拳もGBVSRもゴミ

148 23/10/23(月)11:23:24 No.1115762589

スト系もやるし鉄拳もやるけど破茶目茶にコンボ繋げたり無茶苦茶するゲームもやりたくなるから 最近は無料のISDやったり今度出るアーダーナイトインヴァースもやりたみ ナナセが触りたい

149 23/10/23(月)11:23:25 No.1115762593

>空ダとか実戦で効果的に使えねえよ これはまあ空ダしても恩恵がほぼないキャラも多いしごく一部のキャラ以外はあえて覚える必要も無いと思う ベヨネッタの上Bを空ダで位置調整して掠らせるとかは実戦的だとしても意味分かんない

150 23/10/23(月)11:24:53 No.1115762911

スマブラは何より民度が終わってる ミーヤーなんてゴミ持ち上げてんのスマブラぐらいだよ

151 23/10/23(月)11:26:30 No.1115763269

ナッパヒット確認ー!!

152 23/10/23(月)11:26:35 No.1115763286

分かりましたMBTLやります

153 23/10/23(月)11:26:55 No.1115763351

>ミーヤーなんてゴミ持ち上げてんのスマブラぐらいだよ インフィルやpunkやなんならクロダイノウェイのがマシなレベルのゴミだからなミーヤー

154 23/10/23(月)11:27:15 No.1115763438

>スト系もやるし鉄拳もやるけど破茶目茶にコンボ繋げたり無茶苦茶するゲームもやりたくなるから >最近は無料のISDやったり今度出るアーダーナイトインヴァースもやりたみ >ナナセが触りたい ナナセは比較的初心者向けだし強い行動もわかりやすめだからいいぞ UNIのコンボでいうとボタン長押しのため技を連発するやつとか強い攻撃を連続でぶちこんでる感あって楽しい

155 23/10/23(月)11:27:19 No.1115763449

ガンダムのステップでキャンセルするやつマジでできない てかズンダがもうムズい

156 23/10/23(月)11:27:28 No.1115763483

>ナッパヒット確認ー!! 3発確認ならいける 2発は頑張らないとダメだからめんどくさい…

157 23/10/23(月)11:27:58 No.1115763584

>ガンダムのステップでキャンセルするやつマジでできない >てかズンダがもうムズい ブーストダッシュとステップは別だぜ!

158 23/10/23(月)11:28:10 No.1115763619

何と言うが言葉が強すぎてどのレスやってるか分かりやすいのに他人のレスにまでそうだね×10して偽装してるのもやばいし そこまでしてそうだね×10したいのも怖い

159 23/10/23(月)11:29:17 No.1115763868

多分レバー操作できなくて挫折したんだろうよ…

160 23/10/23(月)11:30:16 No.1115764075

>ブーストダッシュとステップは別だぜ! わかってる!どっちにしろできない!

161 23/10/23(月)11:30:17 No.1115764079

何かしらの行動の後の隙を別の行動でキャンセルするって概念ならぶっちゃけ格ゲーに限らず大体のアクションゲームに搭載されてるんだよね

162 23/10/23(月)11:30:44 No.1115764168

>何かしらの行動の後の隙を別の行動でキャンセルするって概念ならぶっちゃけ格ゲーに限らず大体のアクションゲームに搭載されてるんだよね ナッパー! ぼうぎょキャンセルたたかうー!

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