23/10/23(月)08:43:14 これが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1698018194399.jpg 23/10/23(月)08:43:14 No.1115734239
これが必須テクニックになると途端についていけなくなる
1 23/10/23(月)09:01:48 No.1115737169
そんなめんどくさいテクか? と思ったがもっと高等な応用を想定してる?
2 23/10/23(月)09:14:51 No.1115739328
そもそもキャンセルって時点で難易度高い
3 23/10/23(月)09:15:52 No.1115739538
入れ込みはできるけど状況に合わせてしたりしなかったりするのは無理だな
4 23/10/23(月)09:15:59 No.1115739566
強パン波動拳くらいならできる
5 23/10/23(月)09:16:43 No.1115739719
スト6とかすげー先行入力効いて楽だよ
6 23/10/23(月)09:19:25 No.1115740291
技を出すことで頭がいっぱいすぎて 状況に応じてスイと出すようなことができない
7 23/10/23(月)09:21:12 No.1115740612
キャンセルと聞くと格ゲーがまっ先に思い出されるが普通のアクションゲームでも割と使うか
8 23/10/23(月)09:22:18 No.1115740793
キャンセル真空波動拳とか複雑なコマンドのキャンセルは20年練習してもついにできなかった
9 23/10/23(月)09:22:30 No.1115740823
モンハンのハンマーみたいな大振りを回避行動でキャンセルみたいなのは分かる 格ゲーのコンボのつなぎみたいなのはわかんない
10 23/10/23(月)09:23:54 No.1115741032
アクションゲームでもダッシュキャンセルとかジャンプキャンセルとかやってるし応用だよ
11 23/10/23(月)09:26:05 No.1115741345
格ゲーとかアクションゲームのキャンセルは音ゲーみたいなもんだ とりあえず譜面通りに練習して出せるようになってからスタートだ
12 23/10/23(月)09:27:05 No.1115741496
目押しコンボが出来るならキャンセルできなくても何とかなるぞ!
13 23/10/23(月)09:27:21 No.1115741532
>目押しコンボが出来るならキャンセルできなくても何とかなるぞ! そっちのがキツいわ!!
14 23/10/23(月)09:28:35 No.1115741728
キャンセル技ってゲームによってはけっこう楽な場合もあるので… 格ゲーはもうわかんね
15 23/10/23(月)09:29:38 No.1115741875
ガンダムのフワステとかステキャンは難しかったな
16 23/10/23(月)09:32:08 No.1115742229
退屈な待ち時間を中断できるならそれに越したことはない
17 23/10/23(月)09:32:22 No.1115742267
TOD2の詠唱キャンセルが上手く出来なかった下手くそが俺だ
18 23/10/23(月)09:51:49 No.1115745269
出社キャンセル二度寝でゲージを溜めるぜ
19 23/10/23(月)09:54:19 No.1115745662
反射で出せるくらい指に覚え込ませなくてはいけないのか…
20 23/10/23(月)09:57:00 No.1115746056
攻撃に合わせてパリィとかしないとこっちが一生殴れないみたいな奴もやめろ
21 23/10/23(月)09:58:08 No.1115746239
真空投げはともかくキャンセルが昔あったバグの産物で逆輸入されたってのは驚いた ずらし押しも
22 23/10/23(月)09:59:26 No.1115746450
キャンセルよりノーキャンのほうが難しい ストリートファイターに苦手意識あったのこっちのせい
23 23/10/23(月)10:03:23 No.1115747043
こういうキャンセル技が~って言ってる人のキャンセル技がどんなものなのかわからなくて説明しようにも会話に齟齬が生まれる 当然分かってない人はそもそもがよく分かってないのでうまく説明しようが無い
24 23/10/23(月)10:14:20 No.1115748887
>そもそもキャンセルって時点で難易度高い どう考えてもキャンセル無い方が難易度高いと思うんだが どういう技のことをキャンセル技って言ってるんだろう ロマキャンとかそういうの…?
25 23/10/23(月)10:16:23 No.1115749211
ブッパー!
26 23/10/23(月)10:17:28 No.1115749411
連打で繋がるのもキャンセル
27 23/10/23(月)10:17:34 No.1115749439
言われると難しい気はするがアクションゲームなら割と自然にやってる事な気はする
28 23/10/23(月)10:18:23 No.1115749586
キャンセルって別に難しくないだろ モンハンで大体皆攻撃キャンセルして攻撃出してるだろ あれ出来てないやつ見たこと無いし
29 23/10/23(月)10:18:48 No.1115749655
通常技→構え技キャンセル→通常技みたいなのは指が死ぬ
30 23/10/23(月)10:19:00 No.1115749699
キャンセルの無い格ゲーやってみるとわかるが 技が出にくくて仕方ないぞ
31 23/10/23(月)10:19:04 No.1115749712
通常技をコマンド技でキャンセルは正直しんどい なんでいちいちコンボ練習なんてしなきゃならんのだ
32 23/10/23(月)10:19:36 No.1115749820
>通常技をコマンド技でキャンセルは正直しんどい >なんでいちいちコンボ練習なんてしなきゃならんのだ 別にやんないならやんなくてもいいぞ
33 23/10/23(月)10:19:40 No.1115749837
鉄拳のキャラのコンボすら無理 クラウチングキャンセルとか手元忙しすぎんじゃ
34 23/10/23(月)10:19:52 No.1115749864
キャンセル自体はいいけど先行入力無しでやりたくはない
35 23/10/23(月)10:22:23 No.1115750322
コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて それこそめちゃくちゃ難しいぞ…
36 23/10/23(月)10:23:05 No.1115750447
大体の3Dアクションゲームで☓☓☓☓とかで連続攻撃するけどあれもキャンセルして出してるから キャンセルが分からないって事はなさそうなんだけどなあ
37 23/10/23(月)10:24:08 No.1115750654
ナッパ~!ヒット確認~!
38 23/10/23(月)10:24:36 No.1115750738
>コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて >それこそめちゃくちゃ難しいぞ… GGRevとかスト5全盛期にやたらコンボゲームズすぎサムスピやりてぇ~みたいなこと言う人めっちゃいたけどいざサムスピ発売したら全員黙ったよね
39 23/10/23(月)10:25:14 No.1115750866
サムスピは練習しなくても対戦いけたから俺は好きだったよ
40 23/10/23(月)10:25:56 No.1115750997
サムスピも着地キャンセルとかあるしな…
41 23/10/23(月)10:26:18 No.1115751072
キャンセルは構わないけど暴発し過ぎで嫌になる
42 23/10/23(月)10:26:47 No.1115751180
>コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて >それこそめちゃくちゃ難しいぞ… ダーイブキック!
43 23/10/23(月)10:27:03 No.1115751216
最初から一番難しいことに挑戦して無理無理言ってる人見ると動画見て始めた人だ…って察して優しくしたくなる
44 23/10/23(月)10:28:06 No.1115751413
でもよぉ元々ただのバグ技たぜベジータ
45 23/10/23(月)10:28:22 No.1115751478
アクションゲームはむしろ行動キャンセルが出来ないと死ぬほどモッサリ感出てくる FCとかそのぐらいのアクションみたいになる
46 23/10/23(月)10:29:48 No.1115751733
>でもよぉ元々ただのバグ技たぜベジータ お前は知らんのか…連邦vsジオンの歴史を
47 23/10/23(月)10:30:14 No.1115751811
初代スーパーマリオブラザーズくらいならキャンセルは無いのかな と思ったがダッシュのブレーキかけてる時にジャンプはキャンセルかかってるのかしら
48 23/10/23(月)10:30:19 No.1115751827
俺はザコだよ 1回転や昇竜コマンドも安定して入力できないザコだよ
49 23/10/23(月)10:31:04 No.1115751954
技硬直を別の技でキャンセルしてそれもキャンセルして技だしてみたいのが延々と続くと頭おかしくなる 殴って殴って回避でキャンセルくらいがちょうどいい
50 23/10/23(月)10:32:43 No.1115752282
あのバカめ…フォルキャンすら出来ないのか
51 23/10/23(月)10:33:00 No.1115752341
ロマキャンキャンセル6Kキャンセル慣性後ろメガ
52 23/10/23(月)10:33:57 No.1115752498
実際練習するとキャンセル技なんて意識しなくない?
53 23/10/23(月)10:34:11 No.1115752545
せっかく入力成功した必殺技をキャンセルなんて勿体ないことできん
54 23/10/23(月)10:35:07 No.1115752741
相手の反応見てからとか相手の動き読みとか無理だぜベジータ
55 23/10/23(月)10:35:14 No.1115752772
>あのバカめ…フォルキャンすら出来ないのか でもよぉベジータ そのおかげでダストボタンが出来たぜぇ?
56 23/10/23(月)10:35:15 No.1115752781
>コンボ無しで技の差し合いだけで決着つけるようなゲームなんて >それこそめちゃくちゃ難しいぞ… 現実がだいたいこれ
57 23/10/23(月)10:36:17 No.1115752984
>あのバカめ…青キャンすら出来ないのか
58 23/10/23(月)10:36:17 No.1115752985
>相手の反応見てからとか相手の動き読みとか無理だぜベジータ 昔のSNKとかの格ゲーNPCの露骨なボタン読み回避!
59 23/10/23(月)10:38:12 No.1115753367
最初のスト2のベガは絶対必殺技ボタンを実装してた
60 23/10/23(月)10:38:55 No.1115753509
キャンセル連発して高DPS維持するみたいなのはちょっと辛い
61 23/10/23(月)10:39:04 No.1115753550
楽さシビアさはゲームによるけどアクション系操作あるゲームでこれまったくなしのものも今時ほぼなくない?
62 23/10/23(月)10:39:43 No.1115753687
スカガの傘レイピアの人が4タメ6Pだかでほぼ全ての行動をキャンセルできるぞ!とかあったけどあれ使いこなせるもんなのか!?
63 23/10/23(月)10:39:54 No.1115753724
>鉄拳のキャラのコンボすら無理 >クラウチングキャンセルとか手元忙しすぎんじゃ クラキャンはかなり忙しい部類じゃないかあれ
64 23/10/23(月)10:40:09 No.1115753781
全然関係無い技を経由するタイプのキャンセルルートは頭も手も追いつかねえ
65 23/10/23(月)10:40:38 No.1115753888
ヒット確認しないとスカるならきつい ヒットまで次の行動待ってくれると優しい
66 23/10/23(月)10:40:48 No.1115753926
今のアーマードコアもキャンセルテクあるの?
67 23/10/23(月)10:41:01 No.1115753968
>楽さシビアさはゲームによるけどアクション系操作あるゲームでこれまったくなしのものも今時ほぼなくない? 有名なのだとロックマンとかかな… 素の動きが簡潔じゃないと武器を振る動作全部見せられるとか苦しい
68 23/10/23(月)10:41:12 No.1115754006
ブーストゲージ消費して隙を潰すロボゲーは多い 相互ブースト切れで無の時間が訪れる事も多い
69 23/10/23(月)10:41:16 No.1115754016
fu2709660.png
70 23/10/23(月)10:41:24 No.1115754037
キャンセルではないけど暗転返しとかもキツい
71 23/10/23(月)10:41:51 No.1115754134
>今のアーマードコアもキャンセルテクあるの? 大体の硬直QBでキャンセルして火力上げるゲームじゃないか
72 23/10/23(月)10:42:06 No.1115754194
>今のアーマードコアもキャンセルテクあるの? ブーストによる硬直キャンセルとか格闘キャンセル高速移動とかあるよ
73 23/10/23(月)10:44:10 No.1115754632
キャンセルをキャンセルまで行くと指忙しいなってなる
74 23/10/23(月)10:44:41 No.1115754752
通常技から必殺技くらいなら分かる 通常技をバリアでキャンセルして別の技を入れ込むみたいなのはしんどい
75 23/10/23(月)10:45:09 No.1115754842
>fu2709660.png コンボ練習が楽しいぜベジータ! でもやって満足して対人はやらねぇぜベジータ…!
76 23/10/23(月)10:45:50 No.1115754977
削除依頼によって隔離されました 正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ
77 23/10/23(月)10:47:01 No.1115755227
ナッパ それ中段ー!!!
78 23/10/23(月)10:47:01 No.1115755231
スト6は何だかんだコンボ難しい方ではあると思う まずもって色んな状況の判断がむずいから
79 23/10/23(月)10:47:02 No.1115755232
ちゃんと練習しないと反射的に出せるのは方向キー+ボタンコマンドくらいが精々だとは思う そっから追撃のコンボとか頭が追い付かない
80 23/10/23(月)10:47:22 No.1115755314
>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ 格ゲー上手そう
81 23/10/23(月)10:47:32 No.1115755348
削除依頼によって隔離されました >スト6は何だかんだコンボ難しい方ではあると思う >まずもって色んな状況の判断がむずいから アークソとかチョンNKのゲームより全然簡単だろストアン
82 23/10/23(月)10:47:33 No.1115755357
いつものやつ来ちゃった
83 23/10/23(月)10:47:40 No.1115755389
>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ キャンセル猶予たっぷりの簡単なキャラしか使ってなさそう
84 23/10/23(月)10:47:47 No.1115755424
ナッパー昇竜拳ーーーーーっ!!!
85 23/10/23(月)10:47:58 No.1115755445
>キャンセルをキャンセルまで行くと指忙しいなってなる なんかのゲームでジャンプキャンセルキャンセル必殺技が基礎コンで使われてた気がする アンコだっけな…
86 23/10/23(月)10:48:02 No.1115755457
>いつものやつ来ちゃった 凄い勢いでそうだね入ってて完全にやばいヤツ
87 23/10/23(月)10:48:04 No.1115755461
>そうだねx11
88 23/10/23(月)10:48:47 No.1115755580
>最初のスト2のベガは絶対必殺技ボタンを実装してた ダブルニーなんか実際ボタン一つだったよ
89 23/10/23(月)10:48:48 No.1115755584
>スト6は何だかんだコンボ難しい方ではあると思う >まずもって色んな状況の判断がむずいから 中央で浮いてる時のラッシュ絡めたアドリブとか全然出来ない だいたいラッシュ大Pで殴っただけとかになる
90 23/10/23(月)10:49:13 No.1115755659
>コンボ練習が楽しいぜベジータ! >でもやって満足して対人はやらねぇぜベジータ…! ドラゴンボールファイターズのちょっと浮かせて下強で打ち上げ入れるコンボが若干うまくなった感じがして好きだった ナッパはできないー!!
91 23/10/23(月)10:49:30 No.1115755717
>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ こういう時毎回存在を無視される鉄拳に悲しい今って… 必殺技キャンセルとか無いし特にコンボも難しくないのに
92 23/10/23(月)10:49:31 No.1115755721
ナッパ牽制波動拳ちゃんと撃てー!!
93 23/10/23(月)10:50:24 No.1115755871
ゲームの外でまで勝ち負けのマウント取ろうとしてるヤツに触れるな
94 23/10/23(月)10:50:25 No.1115755872
>>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ >こういう時毎回存在を無視される鉄拳に悲しい今って… >必殺技キャンセルとか無いし特にコンボも難しくないのに 誰もやってないゲームの話されてもなぁ ストより売れてる!ストより人気!ってカプコンのグラ叩いてるアホが持ち上げてるけどソースないし
95 23/10/23(月)10:50:40 No.1115755919
ストは通常の繋ぎは基本的にキャンセルでないし 単発確認避ける為にキャンセル猶予も短めの目押しだから 難しいんだけどそんな事もわからねんだろうなこのキチガイは
96 23/10/23(月)10:50:48 No.1115755949
>ナッパ牽制波動拳ちゃんと撃てー!! ベジータ要求厳しすぎるだろ
97 23/10/23(月)10:50:51 No.1115755957
>なんかのゲームでジャンプキャンセルキャンセル必殺技が基礎コンで使われてた気がする >アンコだっけな… JCCはfate/UCだね 3rdとかでも一応そのテクはあるけど基礎コンじゃないしね
98 23/10/23(月)10:51:39 No.1115756099
>ストより売れてる!ストより人気!ってカプコンのグラ叩いてるアホが持ち上げてるけどソースないし ここに書き込んでいる端末で調べれば出るのにそれすら出来ない低能
99 23/10/23(月)10:51:40 No.1115756102
>>正直スト6やってまだコンボ難しいとか吐かす発達障害者or知的障害者には格ゲー向いてないよ >こういう時毎回存在を無視される鉄拳に悲しい今って… >必殺技キャンセルとか無いし特にコンボも難しくないのに 鉄拳はコンボ以前の部分のレバー操作がくそむずい ゼロ距離666が安定しないのと しゃがみ中3RPもなんかむずい 後2323のスラがなんかやたらむずい
100 23/10/23(月)10:51:40 No.1115756106
>ナッパ顔面波動拳ちゃんと撃てー!!
101 23/10/23(月)10:51:41 No.1115756110
鉄拳って人気ないのか
102 23/10/23(月)10:52:16 No.1115756220
ナッパー!ぶっぱすんなー!
103 23/10/23(月)10:52:22 No.1115756240
>鉄拳って人気ないのか この流れで出た話を信じるな
104 23/10/23(月)10:52:59 No.1115756350
動画で間合いあって暇あれば飛び道具飛ばしてたりするの見るけどあれも慣れない人には大変だからな あっパンチに化けた相手の波動拳にじわじわ削られる…って
105 23/10/23(月)10:53:07 No.1115756369
予めコマンドを入力しておかないと確認してコンボ行けないっていうのはちょっと分かりづらいかもしれない
106 23/10/23(月)10:53:08 No.1115756374
>ゼロ距離666が安定しないのと >しゃがみ中3RPもなんかむずい >後2323のスラがなんかやたらむずい ゼロ距離666はコツさえ掴んじゃえば簡単なんだけどコツ掴むまではな…最後の6と攻撃ボタンを同時押しするくらいの感覚でやってみてほしい
107 23/10/23(月)10:54:22 No.1115756603
コンボが楽しいんならプラクティスモードだけでいいって墓標でも言ってたもんな
108 23/10/23(月)10:54:32 No.1115756636
>予めコマンドを入力しておかないと確認してコンボ行けないっていうのはちょっと分かりづらいかもしれない 2段攻撃の1回目を確認して2回目ヒット時に技出すとかも理屈知ってないとわかんねぇよあれ
109 23/10/23(月)10:55:00 No.1115756719
俺も鉄拳5くらいを遊んだ時コンボむずくかんじたなぁ キングの空中コンボ安定せん…ってなった
110 23/10/23(月)10:56:28 No.1115756998
>ゼロ距離666はコツさえ掴んじゃえば簡単なんだけどコツ掴むまではな…最後の6と攻撃ボタンを同時押しするくらいの感覚でやってみてほしい キング使ってたからゼロ距離シャイニングすげー好きだから練習してたけどマジでムズかった
111 23/10/23(月)10:56:53 No.1115757091
3D格ゲーは壁コンが難しいと思う いつ壁にぶつかるのかわかんねえ
112 23/10/23(月)10:58:40 No.1115757434
浮きの高さ見てディレイとかキャラ別とか言われたらお手上げになる
113 23/10/23(月)11:00:00 No.1115757727
>浮きの高さ見てディレイ メンストでやってたけどあのくらいなら何とかなるんだけどな BBとかコンボ簡単って言われたけど全然難しかった
114 23/10/23(月)11:00:17 No.1115757776
こないだやすかったから7買ってちょっとやったけど鉄拳は2D格ゲーよりコンボがわけわかんなくて困った 全然つながらない…あと女の子がリアルよりの目鼻立ちと体型なのに二次元的記号多くてちょっと合わない…
115 23/10/23(月)11:01:10 No.1115757949
そうだね10ついてるレスにdelすればいいから自分で目印つけてくれるの助かる
116 23/10/23(月)11:01:30 No.1115758023
>鉄拳って人気ないのか 人気なかったらシリーズこんなに続いてないよ
117 23/10/23(月)11:01:53 No.1115758083
鉄拳自体は2Dとそこまでルール変わらないからやる分には2Dと殆ど変わんなかったな レバー操作部分がくそムズい所があるってのが一番大変だった マジで鉄拳勢のあのレバー操作の繊細さと正確さは尊敬する
118 23/10/23(月)11:02:32 No.1115758204
ナッパセビ滅ーーーっ!!!!
119 23/10/23(月)11:03:12 No.1115758318
ナッパ2段目スカシキャンセルEXーーーっ!!
120 23/10/23(月)11:04:12 No.1115758524
フォルキャンかな
121 23/10/23(月)11:06:02 No.1115758886
やった範囲だとBBのカルルが一番大変だった気がする
122 23/10/23(月)11:06:34 No.1115758988
青ロマキャンは悪い文化
123 23/10/23(月)11:07:01 No.1115759086
一つ一つはそこまで難しくもないけどそれを立ち回りの中の一所作として自然にやれるようになるまでを目指すと一気にハードルが上がる
124 23/10/23(月)11:07:34 No.1115759184
delの矛先頑張って散らそうとしてるの気色悪いな…
125 23/10/23(月)11:08:06 No.1115759270
>技を出すことで頭がいっぱいすぎて >状況に応じてスイと出すようなことができない そんな難しくない基礎コンボをなんとか練習して出せるようになったけどCPU含め対戦になった瞬間無理!やっぱ無理!出ない!ってなった 練習あるのみなんだろうけど格ゲー上手い人ってすごいなあと思う
126 23/10/23(月)11:08:35 No.1115759368
>一つ一つはそこまで難しくもないけどそれを立ち回りの中の一所作として自然にやれるようになるまでを目指すと一気にハードルが上がる スト6なら簡単だよ
127 23/10/23(月)11:09:15 No.1115759488
>一つ一つはそこまで難しくもないけどそれを立ち回りの中の一所作として自然にやれるようになるまでを目指すと一気にハードルが上がる でもそれやれると勝てる確率グンとあがるよ!
128 23/10/23(月)11:09:16 No.1115759491
>そんな難しくない基礎コンボをなんとか練習して出せるようになったけどCPU含め対戦になった瞬間無理!やっぱ無理!出ない!ってなった >練習あるのみなんだろうけど格ゲー上手い人ってすごいなあと思う 個人的に動いてない的を相手にコンボ練習しても実戦投入むずいよなと思ってしまう だからある程度覚えたらCPUで試したりしてたなぁ
129 23/10/23(月)11:10:01 No.1115759645
鉄拳はバクステキャンセル軸移動キャンセルバクステ…があるな
130 23/10/23(月)11:12:20 No.1115760099
バクステキャンセルジャンプキャンセル超必
131 23/10/23(月)11:13:15 No.1115760298
俺はゴミだよ 地上コンはまだ何とかなっても空中コンは全くできないゴミだ
132 23/10/23(月)11:13:20 No.1115760310
>バクステキャンセルジャンプキャンセル超必 該当するのはDOT辺りか…忌々しい…
133 23/10/23(月)11:15:01 No.1115760663
スマブラのガーキャンとか一生身につかない 一生コロコロしあってる
134 23/10/23(月)11:15:08 No.1115760689
>>バクステキャンセルジャンプキャンセル超必 >該当するのはDOT辺りか…忌々しい… 63214776S出来ない奴居る!?
135 23/10/23(月)11:15:08 No.1115760691
>俺はゴミだよ >地上コンはまだ何とかなっても空中コンは全くできないゴミだ そこら辺はやってく内に手癖になるから…
136 23/10/23(月)11:15:44 No.1115760816
引きずり下ろしコンとかめっちゃむずいよね ディレイかけて受け身取られないタイミングでひっぱって高度調整するとか難しすぎる
137 23/10/23(月)11:16:56 No.1115761082
練習で間違ったタイミングで手癖になるのが俺だ
138 23/10/23(月)11:17:30 No.1115761227
古い格ゲーはちょくちょく猶予少ない目押しコン出てきてしかもそれが基本コンボとかだったりしてつらい
139 23/10/23(月)11:18:58 No.1115761591
>スマブラのガーキャンとか一生身につかない >一生コロコロしあってる スマブラのキャラコンはどこが愉快なパーティーゲームだよってなるのばっかり 空ダとか実戦で効果的に使えねえよ
140 23/10/23(月)11:19:06 No.1115761610
>>>バクステキャンセルジャンプキャンセル超必 >>該当するのはDOT辺りか…忌々しい… >63214776S出来ない奴居る!? やったことねえからテンキーだけ見ても猶予次第ってしか言えねえー!
141 23/10/23(月)11:19:25 No.1115761677
>63214776S出来ない奴居る!? 入力じゃなくて無敵付与長すぎるんだよぉ!
142 23/10/23(月)11:19:41 No.1115761742
>古い格ゲーはちょくちょく猶予少ない目押しコン出てきてしかもそれが基本コンボとかだったりしてつらい つまり新しい格ゲーでは大体改善されてるからそれをやればいいってことだ
143 23/10/23(月)11:19:43 No.1115761748
反復練習して手に教え込ませればできる目押しコンとかは割といけるけどキャラ別とか画面見てアドリブとか言われたら無理
144 23/10/23(月)11:21:06 No.1115762052
キャンセルじゃない先行入力はもっと早く普及するべきだったと思う
145 23/10/23(月)11:21:19 No.1115762105
>>63214776S出来ない奴居る!? >入力じゃなくて無敵付与長すぎるんだよぉ! 無敵の暗転0F発生が飛んでくるだけなのに…
146 23/10/23(月)11:21:30 No.1115762147
ロマキャンセビキャンはもうムリ
147 23/10/23(月)11:23:14 No.1115762547
とりあえずスト6やってりゃ正解だよ ギルティもKOFも鉄拳もGBVSRもゴミ
148 23/10/23(月)11:23:24 No.1115762589
スト系もやるし鉄拳もやるけど破茶目茶にコンボ繋げたり無茶苦茶するゲームもやりたくなるから 最近は無料のISDやったり今度出るアーダーナイトインヴァースもやりたみ ナナセが触りたい
149 23/10/23(月)11:23:25 No.1115762593
>空ダとか実戦で効果的に使えねえよ これはまあ空ダしても恩恵がほぼないキャラも多いしごく一部のキャラ以外はあえて覚える必要も無いと思う ベヨネッタの上Bを空ダで位置調整して掠らせるとかは実戦的だとしても意味分かんない
150 23/10/23(月)11:24:53 No.1115762911
スマブラは何より民度が終わってる ミーヤーなんてゴミ持ち上げてんのスマブラぐらいだよ
151 23/10/23(月)11:26:30 No.1115763269
ナッパヒット確認ー!!
152 23/10/23(月)11:26:35 No.1115763286
分かりましたMBTLやります
153 23/10/23(月)11:26:55 No.1115763351
>ミーヤーなんてゴミ持ち上げてんのスマブラぐらいだよ インフィルやpunkやなんならクロダイノウェイのがマシなレベルのゴミだからなミーヤー
154 23/10/23(月)11:27:15 No.1115763438
>スト系もやるし鉄拳もやるけど破茶目茶にコンボ繋げたり無茶苦茶するゲームもやりたくなるから >最近は無料のISDやったり今度出るアーダーナイトインヴァースもやりたみ >ナナセが触りたい ナナセは比較的初心者向けだし強い行動もわかりやすめだからいいぞ UNIのコンボでいうとボタン長押しのため技を連発するやつとか強い攻撃を連続でぶちこんでる感あって楽しい
155 23/10/23(月)11:27:19 No.1115763449
ガンダムのステップでキャンセルするやつマジでできない てかズンダがもうムズい
156 23/10/23(月)11:27:28 No.1115763483
>ナッパヒット確認ー!! 3発確認ならいける 2発は頑張らないとダメだからめんどくさい…
157 23/10/23(月)11:27:58 No.1115763584
>ガンダムのステップでキャンセルするやつマジでできない >てかズンダがもうムズい ブーストダッシュとステップは別だぜ!
158 23/10/23(月)11:28:10 No.1115763619
何と言うが言葉が強すぎてどのレスやってるか分かりやすいのに他人のレスにまでそうだね×10して偽装してるのもやばいし そこまでしてそうだね×10したいのも怖い
159 23/10/23(月)11:29:17 No.1115763868
多分レバー操作できなくて挫折したんだろうよ…
160 23/10/23(月)11:30:16 No.1115764075
>ブーストダッシュとステップは別だぜ! わかってる!どっちにしろできない!
161 23/10/23(月)11:30:17 No.1115764079
何かしらの行動の後の隙を別の行動でキャンセルするって概念ならぶっちゃけ格ゲーに限らず大体のアクションゲームに搭載されてるんだよね
162 23/10/23(月)11:30:44 No.1115764168
>何かしらの行動の後の隙を別の行動でキャンセルするって概念ならぶっちゃけ格ゲーに限らず大体のアクションゲームに搭載されてるんだよね ナッパー! ぼうぎょキャンセルたたかうー!