23/10/22(日)21:31:42 一目惚... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1697977902993.jpg 23/10/22(日)21:31:42 No.1115601829
一目惚れしてしまったCBR(黒)が気になってホンダドリームいって見積もりしてもらったけど乗り出し90万ちょい!良い値段するね!でも実車みたらはぁー乗りたいなぁ~ってなんかムラムラしたからこれはもう行くしかないんでしょうね
1 23/10/22(日)21:33:17 No.1115602620
悩んでると乗る時間減るから今すぐ買ってこい
2 23/10/22(日)21:33:22 No.1115602668
イキったバイクは体力があるうちに乗れよ
3 23/10/22(日)21:34:50 No.1115603362
>イキったバイクは体力があるうちに乗れよ 400のCBRはそんなイキったバイクじゃないぜ!
4 23/10/22(日)21:35:09 No.1115603514
一目ぼれしたならもう他のバイクに乗っても満足できん
5 23/10/22(日)21:36:14 No.1115604045
400Rはツアラー寄りのバイクだから姿勢はSSに比べたら楽だよ
6 23/10/22(日)21:36:19 No.1115604087
650もだけど乗り易くてビビるからな…そしてしっかり走るしで
7 23/10/22(日)21:37:08 No.1115604481
寒くなってきたから早く買うんだ
8 23/10/22(日)21:37:25 No.1115604623
一つやるとすればレンタルなりで一度は乗っておくことだ…
9 23/10/22(日)21:38:02 No.1115604934
現行はレンタルでお試しできるのがいいよね
10 23/10/22(日)21:39:49 No.1115605788
試乗車もあるしな
11 23/10/22(日)21:40:08 No.1115605937
CBRはツーリング先でよく見かけるわ
12 23/10/22(日)21:40:46 No.1115606247
400Rと400Xは割高ではあるけどその分作りはしっかりしてていいよ シートがよく出来てるのか足付きも数字以上にいい
13 23/10/22(日)21:40:53 No.1115606300
今のってるのはクラッチの重さだけは実車で確認したなハンドルとかは後で替えればいいからあまり気にしなかった
14 23/10/22(日)21:42:51 No.1115607203
一目惚れは他のバイクに乗っても解消されないから買うしかないぞ 私は高校の頃に雑誌で見たVラプトールに惚れて20年経ってからヤフオクで買いました
15 23/10/22(日)21:44:19 No.1115607923
でもCBR600RRはイキったバイクだよね!
16 23/10/22(日)21:44:51 No.1115608186
>でもCBR600RRはイキったバイクだよね! そりゃまあガチガチのSSだし…
17 23/10/22(日)21:46:26 No.1115608910
前傾キツくない?どんな感じなんだろ俺も気になってるから今度レンタルしてみようと思っておるよ
18 23/10/22(日)21:46:33 No.1115608971
今の愛車に不満はないけど鑑賞用でSR欲しい
19 23/10/22(日)21:47:09 No.1115609288
00年代あたりのメガスポーツが異様に値下がりしててなんなの...ってなる 乗り出し50万円くらいでCBR1100XX乗れる...
20 23/10/22(日)21:47:28 No.1115609421
今すぐ買った方がいいけど 欲しいバイクのカタログとか色んな情報見てる時が一番楽しい
21 23/10/22(日)21:47:28 No.1115609427
ホンダの各クラスにあるシングルRのちょうど良い感いいよね… 満足できない人はR増やせばいいし
22 23/10/22(日)21:48:41 No.1115610023
>>でもCBR600RRはイキったバイクだよね! >そりゃまあガチガチのSSだし… だがSSの中では一番フレンドリーという恐ろしさ
23 23/10/22(日)21:48:42 No.1115610033
CB250Rがめっちゃ軽くて良さそうで最近気になる
24 23/10/22(日)21:48:42 No.1115610035
>00年代あたりのメガスポーツが異様に値下がりしててなんなの...ってなる >乗り出し50万円くらいでCBR1100XX乗れる... その頃のブラックバードはやめとけとしか…
25 23/10/22(日)21:48:48 No.1115610069
>00年代あたりのメガスポーツが異様に値下がりしててなんなの...ってなる >乗り出し50万円くらいでCBR1100XX乗れる... 消耗品や痛んだ部品交換するだろ? 気が付いたら10万円単位で出てくぜ? あと出ない部品もあるしな!
26 23/10/22(日)21:49:21 No.1115610329
>CB250Rがめっちゃ軽くて良さそうで最近気になる 実際250ccの中でもバチクソに軽いぜ良いバイクだよ
27 23/10/22(日)21:49:44 No.1115610530
知ってるか2000年ってもう20年以上前なんだぜ
28 23/10/22(日)21:50:09 No.1115610730
>>>でもCBR600RRはイキったバイクだよね! >>そりゃまあガチガチのSSだし… >だがSSの中では一番フレンドリーという恐ろしさ 他の奴らがヤバすぎるんだよR1とかRRRとか公道考えてねえぞあいつら
29 23/10/22(日)21:52:00 No.1115611624
CBRはマットブラックがかっこいいよな ツヤツヤなのも良いけど
30 23/10/22(日)21:52:08 No.1115611697
旧車って言われるのは30年は過ぎないとだから…持ってるバイクがそろそろやべえな
31 23/10/22(日)21:52:42 No.1115612001
>CB250Rがめっちゃ軽くて良さそうで最近気になる CRFとほぼ変わらん軽さでモタードみたいに振り回せて楽しいぞ 強いて言えばタンクが小さいけど無給油で弾丸ロンツーするバイクでもないしな
32 23/10/22(日)21:52:43 No.1115612007
98年式でそろそろ10万キロのブラックバード乗ってるけど今のところ全然壊れてないな 部品がデカいからか?とか思ってるけど今壊れたら大変だろうなとも思う
33 23/10/22(日)21:53:23 No.1115612368
キャブならもう旧車でいいと思う...
34 23/10/22(日)21:54:22 No.1115612875
バイク10万キロも走れるんだ
35 23/10/22(日)21:54:23 No.1115612887
CB250RのエンジンってレブルとCRFにも使われてるんだっけ
36 23/10/22(日)21:54:31 No.1115612959
>旧車って言われるのは30年は過ぎないとだから…持ってるバイクがそろそろやべえな >キャブならもう旧車でいいと思う... 一応業界では昭和までのバイクが旧車って意見が支配的である
37 23/10/22(日)21:55:35 No.1115613554
>他の奴らがヤバすぎるんだよR1とかRRRとか公道考えてねえぞあいつら パニガーレV4Rとかよりはマシだから…
38 23/10/22(日)21:55:52 No.1115613688
昭和までだと2ストでも旧車にならなかったりするんか
39 23/10/22(日)21:56:43 No.1115614151
>>CB250Rがめっちゃ軽くて良さそうで最近気になる >CRFとほぼ変わらん軽さでモタードみたいに振り回せて楽しいぞ >強いて言えばタンクが小さいけど無給油で弾丸ロンツーするバイクでもないしな CRFレベルの軽さってやっぱいいよなぁそれでいて現代のネイキッドの出立だし
40 23/10/22(日)21:56:57 No.1115614274
>バイク10万キロも走れるんだ リッタークラスだと各部とにかく丈夫に作ってあるのもあって10万くらいぜんぜん余裕だと思う 小排気量だと結構ヤレてくるけど
41 23/10/22(日)21:57:31 No.1115614558
>>他の奴らがヤバすぎるんだよR1とかRRRとか公道考えてねえぞあいつら >パニガーレV4Rとかよりはマシだから… 渋滞にハマること全く考えてない作りしてっからな…パニガーレに限らずSSは法定速度で走ってたら壊れちゃうよ
42 23/10/22(日)21:57:40 No.1115614646
一目惚れしたら買うしかないよ 俺は免許もないしクラッチが何かすら分かってないレベルだったけど速攻でGB買ったよ
43 23/10/22(日)21:58:20 No.1115614978
国産なら消耗品交換に気を使えばもう10万ぐらいはいける それでも可能なら一度オーバーホールに回したい感じはするけど…
44 23/10/22(日)21:58:53 No.1115615247
>CB250RのエンジンってレブルとCRFにも使われてるんだっけ CBR250Rから続く気持ちよく回る単気筒エンジンだよ
45 23/10/22(日)21:59:20 No.1115615456
アイドリングで燃える危険性があるバイクはちょっとね
46 23/10/22(日)21:59:20 No.1115615459
正直キャブ車乗っててもFIの始動性の良さはホントに比べ物にならないくらい良いと思うよ レスポンスがどうとか言われるキャブだけど普段乗りではまったく大差ないよ メンテしやすいといえばそうだけどほぼメンテ必要ないFIの方が良いんじゃねえかな…って思うね
47 23/10/22(日)21:59:31 No.1115615546
週末ライダーだから結構乗っても年1万キロだもんで10万キロとか10年も乗るのか…流石に持たんよな
48 23/10/22(日)21:59:42 No.1115615664
パニガーレは全体的にサーキット用だけど公道走行可能にしないと売れないから法律に寄せてるところはある… 本気出すとすぐSP2だし
49 23/10/22(日)22:00:39 No.1115616174
>週末ライダーだから結構乗っても年1万キロだもんで10万キロとか10年も乗るのか…流石に持たんよな 30年前のバイクとか40年前のバイクが元気に走り回ってるんだからガバ開けフルスロットルとかしないなら問題ないぞ
50 23/10/22(日)22:01:01 No.1115616363
調子悪くて冬に汗だくになる心配もない
51 23/10/22(日)22:01:10 No.1115616437
>>旧車って言われるのは30年は過ぎないとだから…持ってるバイクがそろそろやべえな >>キャブならもう旧車でいいと思う... >一応業界では昭和までのバイクが旧車って意見が支配的である そういう考えの人達は思考停止してるから…
52 23/10/22(日)22:02:10 No.1115616913
>>CB250RのエンジンってレブルとCRFにも使われてるんだっけ >CBR250Rから続く気持ちよく回る単気筒エンジンだよ センダボSC57のエンジンから1気筒持ってきたようなエンジンだからね そりゃ気持ちよく回る
53 23/10/22(日)22:02:39 No.1115617118
90年式のCBR250RRは今日も元気にエンジン回ってくれていたよこいつエンジン本体に異常が全く出ない凄いやつだよ
54 23/10/22(日)22:04:10 No.1115617824
定期的に乗ってオイル交換しておけばそんなぶっ壊れないよ カチ回したりしなければマジで10万キロくらいは走る
55 23/10/22(日)22:04:23 No.1115617938
兄弟車の400X乗ってるけど高速でも下道でも十分なパワーでかつ排熱も夏でも耐えられるレベルのちょうどいいバイクだよ 敢えて不満を挙げるならちょうど良すぎて落ち着いてしまうぐらい
56 23/10/22(日)22:05:21 No.1115618443
アクロス!…も30年超えちゃったなあ… fu2707982.jpg
57 23/10/22(日)22:05:27 No.1115618494
400Rより高い250RRにビビってる けどあの機能てんこ盛りは欲しい
58 23/10/22(日)22:06:10 No.1115618838
うわっ!出た アレやってよアレ ヘルメット入れになっておりま~すってヤツ
59 23/10/22(日)22:07:09 No.1115619268
自分もCBR400つい先日契約してきたけど納期未定でかなしみ
60 23/10/22(日)22:07:14 No.1115619321
>うわっ!出た >アレやってよアレ >ヘルメット入れになっておりま~すってヤツ 正直Lサイズのフルフェイス入らないんだよね 中に色々入れるし
61 23/10/22(日)22:07:47 No.1115619566
600RR欲しいけどおケツが熱そう
62 23/10/22(日)22:08:11 No.1115619777
エラい綺麗なアクロスだな?
63 23/10/22(日)22:08:54 No.1115620111
CBRと迷ってニンジャにした ニンジャも良いぞ!こっち来いよ!
64 23/10/22(日)22:09:03 No.1115620187
まあ走るだけなら走るけど新車から10年ちょい経ってたら距離伸びてなくてもリアサスはだいたい抜けてるからOH必須だし 初代NC700とかはお安い作りが祟って10万キロ走ってもそこから交換する部品が膨大で乗り換えた方がマシという
65 23/10/22(日)22:09:32 No.1115620417
>渋滞にハマること全く考えてない作りしてっからな…パニガーレに限らずSSは法定速度で走ってたら壊れちゃうよ えそんなバイクあるの
66 23/10/22(日)22:10:28 No.1115620837
>正直Lサイズのフルフェイス入らないんだよね >中に色々入れるし 最近ヘルメットもデカくなってるしな…
67 23/10/22(日)22:10:46 No.1115620962
現行のニダボいいよ ロングツーリングも出来るし峠もキビキビ走れて万能バイクだよ 関東から広島まで自走ツーリングできるし北海道キャンプツーリングもこなせるからこれ一台で良いレベルだよみんなも買おう
68 23/10/22(日)22:12:08 No.1115621508
うちのDR-Zはぼちぼち20万㎞だけど消耗品以外は腰上とリアサスのOH1回でとっても元気
69 23/10/22(日)22:12:49 No.1115621841
>現行のニダボいいよ >ロングツーリングも出来るし峠もキビキビ走れて万能バイクだよ >関東から広島まで自走ツーリングできるし北海道キャンプツーリングもこなせるからこれ一台で良いレベルだよみんなも買おう 乗り手がヤバすぎて参考にならないヤツ!
70 23/10/22(日)22:13:32 No.1115622132
>うちのDR-Zはぼちぼち20万㎞だけど消耗品以外は腰上とリアサスのOH1回でとっても元気 あれのエンジンヨシムラが壊そうとしても壊れなかった何気にとんでもないやつだからな…
71 23/10/22(日)22:13:58 No.1115622357
>>渋滞にハマること全く考えてない作りしてっからな…パニガーレに限らずSSは法定速度で走ってたら壊れちゃうよ >えそんなバイクあるの Ducatiは5分以上のアイドル禁止だしS1000RRは渋滞ハマると熱で配線溶ける事例があるしR1はチンタラ走ってるとカーボン溜まるから年一でサーキット走行が推奨されてる
72 23/10/22(日)22:13:59 No.1115622368
Z400ですら結構前傾だなって感じるからツアラーでもきつい
73 23/10/22(日)22:14:10 No.1115622442
>うちのDR-Zはぼちぼち20万㎞だけど消耗品以外は腰上とリアサスのOH1回でとっても元気 あれってメーターの走行距離99999でカンストした記憶あるけどリセットした?
74 23/10/22(日)22:14:45 No.1115622712
>アクロス!…も30年超えちゃったなあ… >fu2707982.jpg アクロスもレストアベースから始めるのはちょっとキツイぐらい部品が絶版になってるな… というか長沢ガーデンいいね…
75 23/10/22(日)22:14:45 No.1115622714
>Z400ですら結構前傾だなって感じるからツアラーでもきつい 実際Zはバーハンネイキッドの中では前傾ある方だからなぁ
76 23/10/22(日)22:15:02 No.1115622842
GSX-R750やR1000とかスズキのSSは街乗りしやすい 割と足つきいいし低速トルクも犠牲にしてないのでSSなのに比較的フレンドリーだよ
77 23/10/22(日)22:17:25 No.1115623956
ninja400とCBR400はツアラー寄りだからポジションめちゃくちゃ楽だよ ninjaは意外にも250より400の方が売れてるんだよね
78 23/10/22(日)22:18:26 No.1115624439
>あれってメーターの走行距離99999でカンストした記憶あるけどリセットした? 9万㎞入ったとこで結露で中身やられちゃってそこで新品のに変えたどうせ手離すつもりもないし
79 23/10/22(日)22:18:36 No.1115624527
アクロスちょっと重いけど14500で45馬力とか楽しそう
80 23/10/22(日)22:19:52 No.1115625076
でかいオフ車ってどうなのアフリカツインみたいなの
81 23/10/22(日)22:20:16 No.1115625264
>でかいオフ車ってどうなのアフリカツインみたいなの ちょうらくちんちん
82 23/10/22(日)22:21:21 No.1115625740
>ninjaは意外にも250より400の方が売れてるんだよね 旧400はさすがに重かったけど現行400で250と共通化されて一気に取り回しやすくなったからね あと個人的に250はタンク容量減ってツアラー性が薄れたのもあってだったら400行くわって人が増えたのはありそう
83 23/10/22(日)22:21:40 No.1115625888
身長170なくて足も短いほうだからでかいオフ車乗れなくて辛い…
84 23/10/22(日)22:22:56 No.1115626477
最近のバーハンドルのクランプの固定ボルトが上下で左右間ピッチが違うやつ増えてきてるけどあれ見た目はいいけど固定位置を嵩上げするやつの汎用品使えないんだよな…
85 23/10/22(日)22:23:24 No.1115626692
まぁそこはローダウン標準のモデルも出してるからどうしてもってならそういうのも 個人的に長距離走るつもりのバイクなら足付きよりも膝の曲がり具合のが大事かな
86 23/10/22(日)22:24:01 No.1115626960
>あれのエンジンヨシムラが壊そうとしても壊れなかった何気にとんでもないやつだからな… なにそれ…
87 23/10/22(日)22:24:45 No.1115627302
ずっと同じ姿勢だと膝滅茶苦茶痛くなるよね
88 23/10/22(日)22:24:52 No.1115627348
現行250RRのエンジンってなんにも流用されないな MC41は使い倒されてんのに
89 23/10/22(日)22:25:01 No.1115627418
昔XL250S乗ってたんだけど超乗りやすかった またオフ車乗りたいなあ今どきのやつ
90 23/10/22(日)22:25:19 No.1115627571
>>正直Lサイズのフルフェイス入らないんだよね >>中に色々入れるし >最近ヘルメットもデカくなってるしな… ヘルメットのサイズがめちゃくちゃデカい俺みたいなのはもう諦めてるぜ!
91 23/10/22(日)22:26:36 No.1115628136
>身長170なくて足も短いほうだからでかいオフ車乗れなくて辛い… 俺もだ CRF250欲しかったけど足がつかなくて諦めたマンです
92 23/10/22(日)22:27:16 No.1115628468
>現行250RRのエンジンってなんにも流用されないな >MC41は使い倒されてんのに 超高回転型のエンジンだからなぁ流用し辛いのはあると思う ネイキッドタイプ出しても単気筒になるけどCB250Rあるし
93 23/10/22(日)22:27:21 No.1115628513
メガネな俺はインナーバイザーないともういやなのでメットがちょっとデカくなるのは我慢しなければならん
94 23/10/22(日)22:27:56 No.1115628769
長距離ツーはケツより膝が最終ツラいよね
95 23/10/22(日)22:28:04 No.1115628815
163のお子様ボディだけどDR-Z400SM乗れてるぞ 両つま先がちょっと着く程度だけど
96 23/10/22(日)22:28:49 No.1115629152
>長距離ツーはケツより膝が最終ツラいよね スポーツタイプだとプラスで腰にくるぜ!
97 23/10/22(日)22:28:57 No.1115629218
>>身長170なくて足も短いほうだからでかいオフ車乗れなくて辛い… >俺もだ >CRF250欲しかったけど足がつかなくて諦めたマンです 背低いなりの乗り方あるで?まぁレースとかで外人とかベタ足なの羨ましくてしょうがないが
98 23/10/22(日)22:29:03 No.1115629257
メガネな俺は諦めてコンタクトにしてるよ バイクメガネのお店とかあるけど遠いし…
99 23/10/22(日)22:29:07 No.1115629283
>長距離ツーはケツより膝が最終ツラいよね ケツは鍛えられて鋼のように強くなるからな…それでもやっぱり度を越した距離だと痛むが
100 23/10/22(日)22:29:11 No.1115629311
>長距離ツーはケツより膝が最終ツラいよね アドベンチャーだと姿勢が楽すぎて眠気も襲ってくるぞ!
101 23/10/22(日)22:29:30 No.1115629453
>CRF250欲しかったけど足がつかなくて諦めたマンです 今のLDならいけるじゃろ
102 23/10/22(日)22:29:55 No.1115629633
シートとポジションによってはキンタマが痛くなってつらい
103 23/10/22(日)22:30:02 No.1115629681
メガネだけど無理矢理サングラスかけてる 横から見ると明らかにサングラス浮いてるけどまあ走ってれば分からん
104 23/10/22(日)22:30:11 No.1115629749
>今のLDならいけるじゃろ いまはLDない普通のがローダウン仕様だったか
105 23/10/22(日)22:30:35 No.1115629908
>なにそれ… M450作るのにエンジンの補強箇所洗い出すために24時間フルスロットルで回してどこが駄目になるか見てたらどこも不具合出さなかったっていう
106 23/10/22(日)22:30:56 No.1115630070
オフ車として勧めるのはどうかと思うけどハンターカブ買って遊んでみるのはどうか
107 23/10/22(日)22:31:33 No.1115630332
>シートとポジションによってはキンタマが痛くなってつらい 夏に蒸れて痒みが出てきた時は辛かった
108 23/10/22(日)22:31:52 No.1115630478
バイクはチビの方がいいだろ 俺よく家族のハンターカブ乗ってこれはもう少し背の低い男用だなと常々思ってるぞ
109 23/10/22(日)22:32:05 No.1115630560
メガネマンだけど調光レンズ使ってるサングラスほど日差しはさえぎらないけどまぁないよりまし
110 23/10/22(日)22:32:24 No.1115630707
>アクロスもレストアベースから始めるのはちょっとキツイぐらい部品が絶版になってるな… >というか長沢ガーデンいいね… 外装は諦めるかしないと無理だね 部品取りにバンディットかGSXR250があるといい 長沢ガーデンはTシャツも売ってたよ!
111 23/10/22(日)22:32:56 No.1115630952
164cmしかないけどWR250乗ってる俺がバカみたいじゃん
112 23/10/22(日)22:32:59 No.1115630980
スズキの1000GTレンタルして長距離走ったけどクルコンすごいね楽すぎて新東名何度か寝そうになった
113 23/10/22(日)22:33:03 No.1115631005
最初にやるカスタムはバーエンドを重たいやつに変えることだ
114 23/10/22(日)22:33:40 No.1115631252
同じチビでも足の長さは残酷なくらい差があったりする