23/10/22(日)18:36:31 ペダル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697967391601.jpg 23/10/22(日)18:36:31 No.1115515524
ペダルの踏み間違いがなくなるね
1 23/10/22(日)18:37:21 No.1115515880
デッドマンスイッチになってればまあ…
2 23/10/22(日)18:37:25 No.1115515918
しかもかっこいいの
3 23/10/22(日)18:37:29 No.1115515965
ペダル無いからね
4 23/10/22(日)18:38:12 No.1115516252
えっでも左手にアイス持ってる時はどうしたら…
5 23/10/22(日)18:38:24 No.1115516367
高齢者は全員ランクル買え!
6 23/10/22(日)18:39:07 No.1115516678
これはこれで別の免許いるやつだろ
7 23/10/22(日)18:39:08 No.1115516687
>えっでも左手にアイス持ってる時はどうしたら… 助手席に乗ってる人にあーんしてもらえ
8 23/10/22(日)18:39:14 No.1115516735
>えっでも左手にアイス持ってる時はどうしたら… 障害者に話聞きながら作ったって書いてあるからそこは考えてるんじゃない
9 23/10/22(日)18:39:44 No.1115516957
自転車と同じように手元にブレーキ足元にアクセルなら老害でもわかるだろうに
10 23/10/22(日)18:39:48 No.1115516996
ハンドル回した時にすっげぇ押しずらそう
11 23/10/22(日)18:40:10 No.1115517198
AI制御も組み合わせればジジババでも安心できそう
12 23/10/22(日)18:41:10 No.1115517627
おれ左腕無いけど
13 23/10/22(日)18:41:21 No.1115517701
教習所で習ってきた技術がゴミに
14 23/10/22(日)18:41:41 No.1115517834
>おれ左腕無いけど シフトどうしてるの?
15 23/10/22(日)18:41:50 No.1115517895
>これはこれで別の免許いるやつだろ ホンダとかこういうの出してるけど身障者の特例みたいな感じになってるんだろうか https://www.honda.co.jp/welfare/purpose/for-drive/
16 23/10/22(日)18:42:12 No.1115518049
踏み間違いは無くなるが引いたり押したりする間違いが増えるね!
17 23/10/22(日)18:42:18 No.1115518088
将来はペダル型免許持ってたら煽られる時代が来るのか
18 23/10/22(日)18:42:24 No.1115518137
マリカーのコントローラーに変えてくれ
19 23/10/22(日)18:43:24 No.1115518619
ボタンでアクセル!LRトリガーでブレーキ!
20 23/10/22(日)18:43:59 No.1115518901
>踏み間違いは無くなるが引いたり押したりする間違いが増えるね! すごい安直に逆張りしたいですってレスだけど人間の心理的に緊急時どっちに動かすかの研究はしてるだろうな ペダルの問題はもともと足置いてたところを焦るとそのまま踏み続けちゃうところだから
21 23/10/22(日)18:44:55 No.1115519315
緊急時には手を離せ でもその判断きちんとできるかと言われたら俺は自信ない
22 23/10/22(日)18:45:37 No.1115519645
ペダルを無くすなんてすごいの 思い切ったことをするの 操作感が良くなるといいなって思うの しかもかっこいいの
23 23/10/22(日)18:45:40 No.1115519673
>障害者に話聞きながら作ったって書いてあるからそこは考えてるんじゃない 話聞いたの足ないけど両手ある人だったからそこまで考えてないと思うよ
24 23/10/22(日)18:45:58 No.1115519773
ハンドルはあまり回さない作りになってんのかな 半回転したら逆になって迷いそう
25 23/10/22(日)18:46:09 No.1115519859
ナイトスクープで生涯持ってしまった旦那さんにまた運転させたい!って回で握るとアクセルかかるハンドル出てたね あれはショップに頼んで改造してたのかな
26 23/10/22(日)18:46:32 No.1115520028
つーかアイス食いながら運転するな
27 23/10/22(日)18:46:36 No.1115520061
>ハンドルはあまり回さない作りになってんのかな >半回転したら逆になって迷いそう レース用みたいなめっちゃ重たいステアリングか…
28 23/10/22(日)18:46:47 No.1115520124
運転しながら物食うな
29 23/10/22(日)18:46:55 No.1115520168
サイパンに出てくる車はみんなこんなハンドルだった
30 23/10/22(日)18:46:58 No.1115520193
障害者用だっつってんだろ
31 23/10/22(日)18:47:45 No.1115520543
スマホながら運転も排除できる一石二鳥案どうして今まで採用されなかったのか
32 23/10/22(日)18:48:07 No.1115520723
>つーかアイス食いながら運転するな ながらスマホも防止できるし両手ふさぐのはアリよな
33 23/10/22(日)18:48:10 No.1115520744
>緊急時には手を離せ >でもその判断きちんとできるかと言われたら俺は自信ない 地元の教習所の原付講習でアクセルふかしたままパニックになってそのまま激突死しちゃった人いたなぁ…
34 23/10/22(日)18:48:15 No.1115520790
>教習所で習ってきた技術がゴミに 感覚慣れるのに時間かかりそうならまだしもこれだけでゴミになる技術力ならもう返納した方がいいと思う
35 23/10/22(日)18:48:24 No.1115520849
実際のところ足元にアクセルとブレーキ並べて配置なんて踏み間違えないわけがない
36 23/10/22(日)18:48:26 No.1115520867
アクセルが親指で押すでブレーキが握るか フットペダルはアクセルもブレーキも踏むなのが多分問題だよね…
37 23/10/22(日)18:48:35 No.1115520937
>ハンドルはあまり回さない作りになってんのかな >半回転したら逆になって迷いそう https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1485484.html 日本には入れてなかった気がするけどRZとかbZ4xのSBWがベースじゃないかな
38 23/10/22(日)18:48:54 No.1115521092
>緊急時には手を離せ >でもその判断きちんとできるかと言われたら俺は自信ない 緊急時ほど急ブレーキしてハンドルで腕をつっかえ棒みたいにするから離しちゃいけないんじゃ
39 23/10/22(日)18:49:01 No.1115521145
どっちかは足元にあってもよくねえかな
40 23/10/22(日)18:49:27 No.1115521347
fu2706892.jpg
41 23/10/22(日)18:49:49 No.1115521510
↑でアクセル↓でブレーキで
42 23/10/22(日)18:49:59 No.1115521578
記事を読むとブレーキが左右どちらにもついてるみたいだし ながらスマホが捗るな!
43 23/10/22(日)18:50:02 No.1115521597
最初からこれで運転すれば違和感は無いだろう
44 23/10/22(日)18:50:25 No.1115521773
ゲームのコントローラーで運転はやっぱだめなの?
45 23/10/22(日)18:50:51 No.1115521974
ウインカーワイパー動かそうとして間違いそう
46 23/10/22(日)18:50:55 No.1115521996
>レース用みたいなめっちゃ重たいステアリングか… F1みたいにロックトゥロック250度くらいになる感じで
47 23/10/22(日)18:51:16 No.1115522141
ボケ老人がどんな行動するかは全部は予測しきれん
48 23/10/22(日)18:51:38 No.1115522334
アクセルとブレーキの位置を近くにするのってやっぱダメじゃない?
49 23/10/22(日)18:52:19 No.1115522644
>ゲームのコントローラーで運転はやっぱだめなの? 手元見ちゃうとか姿勢固定が難しいとかあるので
50 23/10/22(日)18:52:23 No.1115522680
しかもかっこいいのよ!
51 23/10/22(日)18:52:36 No.1115522763
>fu2706892.jpg これ子供がいじりそうで怖いな
52 23/10/22(日)18:52:48 No.1115522849
曲がるときに片手で回せる?
53 23/10/22(日)18:52:51 No.1115522869
ハンドルにアクセルで下にブレーキで良さそう
54 23/10/22(日)18:53:01 No.1115522954
ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん
55 23/10/22(日)18:53:52 No.1115523279
>ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん やはり自転車やバイクは危険…
56 23/10/22(日)18:54:17 No.1115523448
>ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん バイクは実際ハンドルで曲がる乗り物じゃ無いしな…
57 23/10/22(日)18:54:38 No.1115523585
あとは緊急脱出装置をつけるだけだな
58 23/10/22(日)18:54:55 No.1115523691
足で踏むよりも手で握る方がミスが少なくなるはずだと推定したからそうしたんでしょう それが正しいか本当のところはは広まってみないと分からんが
59 23/10/22(日)18:54:59 No.1115523719
>話聞いたの足ないけど両手ある人だったからそこまで考えてないと思うよ 一人にしかヒアリングしないなんてことはないでしょ
60 23/10/22(日)18:55:01 No.1115523735
バイクハンドルの初代ミゼットってアクセルどうなってたのかな
61 23/10/22(日)18:55:09 No.1115523791
バイクタイプでよくね
62 23/10/22(日)18:55:11 No.1115523800
ハンドルの角度あまり変えるわけにはいかなさそうだけど… 感度上げる?
63 23/10/22(日)18:55:27 No.1115523903
ゲーム操作っぽいな
64 23/10/22(日)18:55:44 No.1115524022
>ボタンでアクセル!LRトリガーでブレーキ! パッドでやるレースゲームみたいに右トリガーでアクセル左トリガーでブレーキは割とアリだな
65 23/10/22(日)18:55:48 No.1115524051
これだと足が余るな なんか足で出来る機能欲しい
66 23/10/22(日)18:55:55 No.1115524107
代わりにガクーッてなってロケトするだけじゃないかなぁ…
67 23/10/22(日)18:55:59 No.1115524140
パドルシフトも付けてもっと忙しくしよう
68 23/10/22(日)18:56:48 No.1115524484
>パッドでやるレースゲームみたいに右トリガーでアクセル左トリガーでブレーキは割とアリだな アクセルとブレーキがオンオフしかないとか地獄かよ
69 23/10/22(日)18:57:48 No.1115524944
>アクセルとブレーキがオンオフしかないとか地獄かよ じゃあやはりスロットル型か…ロボアニメみたいなのがいいな…
70 23/10/22(日)18:57:55 No.1115524994
>これだと足が余るな >なんか足で出来る機能欲しい ペダルでも置くか
71 23/10/22(日)18:57:56 No.1115525005
>ハンドルの角度あまり変えるわけにはいかなさそうだけど… >感度上げる? まあそうなるんじゃね低速は速度感知と道幅とかのセンシングで曲率とか掛けるんかもな
72 23/10/22(日)18:58:09 No.1115525088
メーター見やすくする目的でハンドル高を無理やり下げるのほんとやめろ
73 23/10/22(日)18:58:19 No.1115525160
>これだと足が余るな >なんか足で出来る機能欲しい 足湯
74 23/10/22(日)18:58:40 No.1115525293
>これだと足が余るな >なんか足で出来る機能欲しい バスドラム
75 23/10/22(日)18:58:42 No.1115525303
>ハンドルの角度あまり変えるわけにはいかなさそうだけど… >感度上げる? ハンドルの切り角でタイヤの曲がり角が乗算的に上がる感じならいいのかな
76 23/10/22(日)18:59:04 No.1115525466
>>ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん >やはり自転車やバイクは危険… 二輪みたいにバンクするのはクルマ的な意味ではあんまハンドル切らんからな
77 23/10/22(日)18:59:45 No.1115525774
指が疲れそうだ
78 23/10/22(日)19:00:23 No.1115526026
フットブレーキだけはあってもいいんじゃない
79 23/10/22(日)19:00:47 No.1115526201
>アクセルとブレーキの位置を近くにするのってやっぱダメじゃない? バイクでアクセルとブレーキの操作間違えるやつ聞いたこと無いから大丈夫だろ
80 23/10/22(日)19:01:01 No.1115526311
そもそも足が不自由な人想定だから…
81 23/10/22(日)19:01:13 No.1115526397
俺は目が悪い
82 23/10/22(日)19:01:16 No.1115526417
事故で下半身動かなくなった知人が手でアクセルとか全部操作できる車乗ってたよ
83 23/10/22(日)19:01:26 No.1115526501
私がいい操作方法を知っている fu2706952.jpg
84 23/10/22(日)19:01:48 No.1115526670
>フットブレーキだけはあってもいいんじゃない アクセルを入力し続けられるのが問題だよね ハンドルにアクセルのレバーとフットブレーキの組み合わせがよさそうに思える
85 23/10/22(日)19:01:50 No.1115526697
握ったら加速しちゃうのはだめ
86 23/10/22(日)19:01:52 No.1115526712
つまりクッションとか用意すれば胡坐をかきながら運転できるようになるのか
87 23/10/22(日)19:02:33 No.1115526987
>握ったら加速しちゃうのはだめ ちんぽの話?
88 23/10/22(日)19:02:50 No.1115527109
普通にMT車にするだけでそういう事故減るのでは
89 23/10/22(日)19:03:47 No.1115527556
>私がいい操作方法を知っている >fu2706952.jpg ゲーム機のコントローラで車検通った実例は本当にある
90 23/10/22(日)19:03:56 No.1115527636
プラドやRAV4やランクル好きのヤンキー層はこれを大絶賛してんの?
91 23/10/22(日)19:03:57 No.1115527643
>>これはこれで別の免許いるやつだろ >ホンダとかこういうの出してるけど身障者の特例みたいな感じになってるんだろうか >https://www.honda.co.jp/welfare/purpose/for-drive/ 普通に身障者用車両として売ってるよ
92 23/10/22(日)19:04:09 No.1115527735
>プラドやRAV4やランクル好きのヤンキー層はこれを大絶賛してんの? まだその層はこの情報知らないと思うよ
93 23/10/22(日)19:04:15 No.1115527777
これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど ながらが一切できなくなる?
94 23/10/22(日)19:04:17 No.1115527794
ステアバイワイヤのヨークハンドルはどんどん採用してほしいけど これはどうなんだろうな…
95 23/10/22(日)19:04:21 No.1115527824
障害者向けに手だけで操作できるのあるよね そこから普通の車にも広がっていかなかったあたりメリットはなかったんだろうけど
96 23/10/22(日)19:04:53 No.1115528085
>これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど >ながらが一切できなくなる? 足でかけばいいじゃないか
97 23/10/22(日)19:05:17 No.1115528281
トヨタだっけ?上級国民が母子轢き殺した時に責任転嫁されてたの
98 23/10/22(日)19:05:20 No.1115528318
ブレーキは足のほうがいい 違う操作を同じ手でやらせるな
99 23/10/22(日)19:05:26 No.1115528350
>アクセルとブレーキの位置を近くにするのってやっぱダメじゃない? これ構造的に緊急時にぐっと握り込んだらブレーキが優先して働くだけな気がする
100 23/10/22(日)19:05:33 No.1115528396
ゲームのコントローラーは万一落としたら急発進とかになるから駄目だよ
101 23/10/22(日)19:05:35 No.1115528406
>足でかけばいいじゃないか 事故誘発!
102 23/10/22(日)19:05:39 No.1115528437
早く自動運転普及してくれ デイリークエストやってる間に目的地についてほしい
103 23/10/22(日)19:05:48 No.1115528495
運転支援機能と併せればほとんど変わりなく運転できると思う
104 23/10/22(日)19:05:56 No.1115528562
>>フットブレーキだけはあってもいいんじゃない >アクセルを入力し続けられるのが問題だよね >ハンドルにアクセルのレバーとフットブレーキの組み合わせがよさそうに思える ブレーキは両方にだろ ボケジジイが手か足どっちかのブレーキかければいいようにだ
105 23/10/22(日)19:06:03 No.1115528598
指つりそう
106 23/10/22(日)19:06:10 No.1115528640
>障害者向けに手だけで操作できるのあるよね >そこから普通の車にも広がっていかなかったあたりメリットはなかったんだろうけど 生産コストの問題だよ
107 23/10/22(日)19:06:31 No.1115528825
最低十字キーとLRと〇×があれば足りない?
108 23/10/22(日)19:06:41 No.1115528892
これでスポーツ走行するのか
109 23/10/22(日)19:06:44 No.1115528908
>これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど >ながらが一切できなくなる? アクセル右手だけだけどブレーキは左右両方に付いてるから左手でかけるんじゃない? 左腕はかけなくなるかもしれない
110 23/10/22(日)19:07:01 No.1115529045
>これでスポーツ走行するのか なんでそんな発想に?
111 23/10/22(日)19:07:08 No.1115529114
>生産コストの問題だよ 電子ドアミラーとかもそうだけど結局普及するかどうかはコストの部分が大きいよな…
112 23/10/22(日)19:07:31 No.1115529323
>>これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど >>ながらが一切できなくなる? >アクセル右手だけだけどブレーキは左右両方に付いてるから左手でかけるんじゃない? >左腕はかけなくなるかもしれない てか1,2秒アクセル戻しても大した問題はないだろう
113 23/10/22(日)19:07:32 No.1115529324
いやもう全部これでいいよ
114 23/10/22(日)19:07:33 No.1115529326
こんなことされたらスマホ見ながら運転できないじゃん!
115 23/10/22(日)19:07:33 No.1115529327
足元に空き缶転がっただけでパニックになりかねない操縦方法はやはり欠陥…
116 23/10/22(日)19:07:39 No.1115529364
RVとか不整地走行するとき ハンドルワークで力がかかる車には向かないかもね
117 23/10/22(日)19:07:53 No.1115529458
>こんなことされたらスマホ見ながら運転できないじゃん! ダメだよ!
118 23/10/22(日)19:07:57 No.1115529487
運転中常に何かを手で操作してないとけないのはそれなりに疲れるから一般には普及しないだろうけど一度運転してみたい
119 23/10/22(日)19:08:06 No.1115529585
緊急時ほど体に力入ってギュッと握りそうで怖い
120 23/10/22(日)19:08:13 No.1115529666
>>これでスポーツ走行するのか >なんでそんな発想に? https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/39886103.html このステアリングでGT7遊べるコーナー作ってるからあながち間違いではないかも まあ手軽に体験できるってのが大きいんだろうけど
121 23/10/22(日)19:08:31 No.1115529838
>こんなことされたらスマホ見ながら運転できないじゃん! 早く捕まってくれ
122 23/10/22(日)19:09:17 No.1115530182
>緊急時ほど体に力入ってギュッと握りそうで怖い というかそのためにアクセルとブレーキがこの配置なんだろ 緊急時にとっさに手を握るから握り込んだ時は安全な方に働くとかロボットのティーチングペンダントでもあるし
123 23/10/22(日)19:09:20 No.1115530211
まあこれも運転中にジュースが飲みたいってところから始まったみたいだし…
124 23/10/22(日)19:09:31 No.1115530298
チンポ握りながら運転する「」は厳しいかもしれん
125 23/10/22(日)19:09:32 No.1115530310
めちゃ難しそう
126 23/10/22(日)19:09:46 No.1115530440
アクセル踏み抜いたらブレーキになるようにすれば安心だと思うじゃん? やつらはスピードが出てないように感じてアクセルを踏んでいるのだ ほどほどに踏むようになる
127 23/10/22(日)19:12:03 No.1115531588
ゲームみたいな操作になりそうだな…
128 23/10/22(日)19:12:23 No.1115531773
とりあえず一度乗ってみたくはある
129 23/10/22(日)19:12:36 No.1115531873
まあ今まで無駄が多すぎたな 足より指のが正確に動かせるのは自明の理
130 23/10/22(日)19:13:14 No.1115532170
プレステのコントローラー繋いで運転できるようにならんかな
131 23/10/22(日)19:13:26 No.1115532271
従来の操作でとちるやつはどれでも駄目だろ
132 23/10/22(日)19:13:34 No.1115532325
>まあ今まで無駄が多すぎたな >足より指のが正確に動かせるのは自明の理 同じ力を加え続けるのには不向きな気がする
133 23/10/22(日)19:13:41 No.1115532377
https://www.onepedal.co.jp/images/products/pedal04-jp.jpg ワンペダルでよくね
134 23/10/22(日)19:14:36 No.1115532773
こんなことしたら片手運転できないじゃん オシャレじゃないよ
135 23/10/22(日)19:15:05 No.1115532995
ハンドルから手を離せない構造になるなら安全面で一石二鳥だなあ
136 23/10/22(日)19:15:13 No.1115533051
なんだっけ最新の戦車も運転手はペダルがねぇみたいな話は聞いた事ある
137 23/10/22(日)19:15:20 No.1115533108
あとはミサイルと機銃ボタンどこにつけるかだな
138 23/10/22(日)19:15:59 No.1115533377
>あとはミサイルと機銃ボタンどこにつけるかだな 足が空いたし足元につけられるな
139 23/10/22(日)19:16:06 No.1115533414
手は器用だけどパワーと持久力がなあ
140 23/10/22(日)19:16:34 No.1115533602
>手は器用だけどパワーと持久力がなあ バイク乗れないな
141 23/10/22(日)19:17:16 No.1115533910
アクセルずっと握っとくのしんどくない…?
142 23/10/22(日)19:17:57 No.1115534235
>アクセルずっと握っとくのしんどくない…? 軽いと危ないし重いと疲れるし難しいね
143 23/10/22(日)19:18:12 No.1115534346
ゲームのコントローラーでもずっとボタン押してるのしんどいからな…
144 23/10/22(日)19:18:57 No.1115534682
ペダルは足首周り疲れるからそろそろ負担少ない操縦方法出て欲しい
145 23/10/22(日)19:20:17 No.1115535315
さっき立ってたスレでも言われてたけど雪道ヤバそう
146 23/10/22(日)19:21:17 No.1115535789
バイクでも車でも長時間乗ってて指がとか足首が疲れたってなったことはないな 気を配るから精神的に疲れるけど
147 23/10/22(日)19:21:53 No.1115536156
ハンドルあんま切らなくてもタイヤ曲がるようになってるみたいだけど 微妙な操作したいときすごいセンシティブなハンドル操作が要求されそうだな
148 23/10/22(日)19:22:08 No.1115536297
ずっと運転してて足が疲れるってことはないな 同じ姿勢だから身体バッキバキにはなるけど
149 23/10/22(日)19:22:40 No.1115536582
スマホいじれないじゃん
150 23/10/22(日)19:22:41 No.1115536602
止まれええって言ったら止まるようにしよう
151 23/10/22(日)19:23:16 No.1115536874
レバーといいトヨタはコロコロ変えすぎ慣れさせる気ないだろ
152 23/10/22(日)19:23:54 No.1115537166
>止まれええって言ったら止まるようにしよう 音声認識はちょっとした会話で誤作動が起きる怖さがあるから操作は叫ぶようにしないとね
153 23/10/22(日)19:24:09 No.1115537291
こういう四角いハンドル見るとハンドル切ってから次の掴むとこどうすんだろうっていつも思う
154 23/10/22(日)19:24:11 No.1115537328
パッドで良くない?
155 23/10/22(日)19:24:33 No.1115537526
また下手打ったのか
156 23/10/22(日)19:24:59 No.1115537691
>こういう四角いハンドル見るとハンドル切ってから次の掴むとこどうすんだろうっていつも思う そんなに回す必要がないタイプだよこの手のハンドルは
157 23/10/22(日)19:25:11 No.1115537787
>こういう四角いハンドル見るとハンドル切ってから次の掴むとこどうすんだろうっていつも思う 持ち替える必要がないほど小さい舵角で曲がれるようになってる…らしい
158 23/10/22(日)19:25:29 No.1115537920
指攣りそう
159 23/10/22(日)19:25:40 No.1115538004
>レバーといいトヨタはコロコロ変えすぎ慣れさせる気ないだろ すぐに順応できないのはもう脳が衰えてる証拠では…
160 23/10/22(日)19:26:03 No.1115538171
運転してて足が疲れることはないけど一日歩き回った帰りの運転とかしんどいときがある 信号待ちのブレーキ踏みっぱがつらくて右足と左足交互に踏み変えたりとか
161 23/10/22(日)19:26:12 No.1115538253
ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの?
162 23/10/22(日)19:26:25 No.1115538374
百年単位で進化してないからなんか新しい方式が出ても良い気はする
163 23/10/22(日)19:26:30 No.1115538411
ハンドルの操作感まで変わってんのか こりゃ免許取り直しだな
164 23/10/22(日)19:26:36 No.1115538458
でもこれだとスマホ見ながら運転出来なくない?
165 23/10/22(日)19:26:38 No.1115538474
>>レバーといいトヨタはコロコロ変えすぎ慣れさせる気ないだろ >すぐに順応できないのはもう脳が衰えてる証拠では… なんで同じ会社の車乗り換えるだけで毎回順応しなきゃいけないんだよ
166 23/10/22(日)19:26:41 No.1115538507
>運転してて足が疲れることはないけど一日歩き回った帰りの運転とかしんどいときがある >信号待ちのブレーキ踏みっぱがつらくて右足と左足交互に踏み変えたりとか NとかPに入れればいいんじゃ
167 23/10/22(日)19:26:48 No.1115538564
>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? 慣れだよ
168 23/10/22(日)19:26:49 No.1115538568
>すぐに順応できないのはもう脳が衰えてる証拠では… 順応と事故のときの咄嗟の行動は別の話 なれてる人間はとっさにブレーキ踏めるだろ
169 23/10/22(日)19:26:54 No.1115538598
足の操作って大雑把なものしかできないから細かい調整にはそもそも向いてないから合理的ではあるんだよな手元に集約
170 23/10/22(日)19:26:56 No.1115538616
>指攣りそう 指攣りそうって位置じゃなくねえかなこのアクセルの位置 ほぼ親指の付け根あたりじゃない? ブレーキは自転車みたいな感じだし
171 23/10/22(日)19:27:22 No.1115538878
>>運転してて足が疲れることはないけど一日歩き回った帰りの運転とかしんどいときがある >>信号待ちのブレーキ踏みっぱがつらくて右足と左足交互に踏み変えたりとか >NとかPに入れればいいんじゃ ブレーキホールド入れれば良くない?
172 23/10/22(日)19:27:26 No.1115538919
>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? 駐車とか細かい操作したい時に思った通りに曲がってくれるかは疑問だよね
173 23/10/22(日)19:27:39 No.1115539034
アクセルは手だけでもいいけどブレーキは足にも欲しいな
174 23/10/22(日)19:27:58 No.1115539199
>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? ハンドル急に曲げすぎないように反力掛かってるとは思う流石に
175 23/10/22(日)19:28:03 No.1115539244
パドルシフトもつけよう
176 23/10/22(日)19:28:09 No.1115539301
これ日本で売るのかな
177 23/10/22(日)19:28:21 No.1115539410
>でもこれだとスマホ見ながら運転出来なくない? 出来なくていいしやるな
178 23/10/22(日)19:28:21 No.1115539412
感電したら常にアクセル握りっぱなしになるぜ!!
179 23/10/22(日)19:29:22 No.1115539926
エアバッグ開いたら何も操作できなくなるな
180 23/10/22(日)19:29:23 No.1115539927
ハンドルとタイヤ角は正比例じゃなくべき乗で切れるようになるんじゃない?
181 23/10/22(日)19:29:24 No.1115539933
実際に買った人のレビュー待つしか無いな
182 23/10/22(日)19:29:58 No.1115540228
>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? 自転車は90℃以下の舵角で最小旋回になるけど、曲がりすぎちゃったりする? 普通に慣れる範囲よ
183 23/10/22(日)19:30:04 No.1115540267
>エアバッグ開いたら何も操作できなくなるな すんなと言いたいがブレーキはしたいな
184 23/10/22(日)19:30:09 No.1115540300
テスラが実際こんな四角いハンドルなんじゃなかったっけ
185 23/10/22(日)19:30:39 No.1115540529
これ新タイプの福祉車両じゃないのか
186 23/10/22(日)19:30:44 No.1115540581
そもそも丸じゃないハンドルは日本車にももうすでにあるし
187 23/10/22(日)19:30:56 No.1115540656
昔ホンダが出展してたツインレバーステアリングとかこういうの好き
188 23/10/22(日)19:31:46 No.1115541065
bz4Xのハンドルから発展させたようなもんだろこの形状
189 23/10/22(日)19:31:58 No.1115541167
…かっこいいか…?
190 23/10/22(日)19:32:07 No.1115541218
右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう
191 23/10/22(日)19:32:18 No.1115541316
>…かっこいいか…? しかもかっこいいの
192 23/10/22(日)19:32:53 No.1115541584
>右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう フォークの話してないよ?
193 23/10/22(日)19:33:23 No.1115541793
>右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう なんで急に脈絡もなくフォークリフトの話をしたの
194 23/10/22(日)19:33:29 No.1115541853
ニトロとか付けてくれるのか…
195 23/10/22(日)19:33:49 No.1115541984
親指のところにクラクションボタン付けてほしい
196 23/10/22(日)19:34:02 No.1115542078
脚が手になった所で認知力低下による操作ミスは減らないだろ と思ったら元記事にはブレーキとアクセルのミスを減らすなんて書いてなかった
197 23/10/22(日)19:34:31 No.1115542303
>>右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう >フォークの話してないよ? いや…採用される可能性は0と言い切れないのではないか?
198 23/10/22(日)19:34:57 No.1115542488
アクセルの微調整が難しそう
199 23/10/22(日)19:35:12 No.1115542612
アクセル離したらブレーキになるだろ
200 23/10/22(日)19:35:55 No.1115542965
>アクセルの微調整が難しそう 足よりは正確にできそうじゃね?
201 23/10/22(日)19:36:07 No.1115543049
そうかもうMT絶滅してATだけになるから手だけでもなんとかなるのか
202 23/10/22(日)19:36:08 No.1115543054
>いや…採用される可能性は0と言い切れないのではないか? そもそもハンドルめちゃ回して曲がる乗り物で後輪操舵なので上で言われてるように乗用車からフォークに持ってくの脈絡なさすぎるよ
203 23/10/22(日)19:36:30 No.1115543231
ブレーキは足元にもあっていいのでは…?
204 23/10/22(日)19:36:48 No.1115543357
まとめ動画への転載禁止 まとめサイトへの転載禁止
205 23/10/22(日)19:36:56 No.1115543419
>テスラが実際こんな四角いハンドルなんじゃなかったっけ 既存のステアリングレシオのままハンドルの形だけかえたから評判が最悪のやつ もうちょっとマトモなもの作ってくると信じたい
206 23/10/22(日)19:38:07 No.1115543950
他の画像見るとアクセルは握ったときに親指が来る位置だから操作は割としやすいと思う ブレーキは左と右の両方にあるからとっさにどっちでも操作できる
207 23/10/22(日)19:38:27 No.1115544100
ずっと思ってたんだけど ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの バイクみたいな感じでいいじゃん
208 23/10/22(日)19:39:06 No.1115544395
>ずっと思ってたんだけど >ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの >バイクみたいな感じでいいじゃん バイクみたいに車体を傾けられるならいいかもしれんが…
209 23/10/22(日)19:39:09 No.1115544420
>ずっと思ってたんだけど >ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの >バイクみたいな感じでいいじゃん 今の車そこまでぐるぐる回す必要もないよ せいぜい1回転半くらい
210 23/10/22(日)19:39:16 No.1115544474
>ずっと思ってたんだけど >ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの >バイクみたいな感じでいいじゃん 体重移動で曲がるってこと?
211 23/10/22(日)19:39:54 No.1115544767
このハンドルやっぱり90°くらいしか回らないみたいだな
212 23/10/22(日)19:40:22 No.1115544970
>ブレーキは足元にもあっていいのでは…? 足元にブレーキだけなら咄嗟に踏み間違える心配もないしダブルセーフにしてくれた方が安全よね
213 23/10/22(日)19:40:37 No.1115545069
>このハンドルやっぱり90°くらいしか回らないみたいだな それでいいじゃん そんなにぐるぐる回したいの
214 23/10/22(日)19:41:01 No.1115545257
まさかボールナット式の重ステで頭止まってるのか