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23/10/22(日)18:36:31 ペダル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697967391601.jpg 23/10/22(日)18:36:31 No.1115515524

ペダルの踏み間違いがなくなるね

1 23/10/22(日)18:37:21 No.1115515880

デッドマンスイッチになってればまあ…

2 23/10/22(日)18:37:25 No.1115515918

しかもかっこいいの

3 23/10/22(日)18:37:29 No.1115515965

ペダル無いからね

4 23/10/22(日)18:38:12 No.1115516252

えっでも左手にアイス持ってる時はどうしたら…

5 23/10/22(日)18:38:24 No.1115516367

高齢者は全員ランクル買え!

6 23/10/22(日)18:39:07 No.1115516678

これはこれで別の免許いるやつだろ

7 23/10/22(日)18:39:08 No.1115516687

>えっでも左手にアイス持ってる時はどうしたら… 助手席に乗ってる人にあーんしてもらえ

8 23/10/22(日)18:39:14 No.1115516735

>えっでも左手にアイス持ってる時はどうしたら… 障害者に話聞きながら作ったって書いてあるからそこは考えてるんじゃない

9 23/10/22(日)18:39:44 No.1115516957

自転車と同じように手元にブレーキ足元にアクセルなら老害でもわかるだろうに

10 23/10/22(日)18:39:48 No.1115516996

ハンドル回した時にすっげぇ押しずらそう

11 23/10/22(日)18:40:10 No.1115517198

AI制御も組み合わせればジジババでも安心できそう

12 23/10/22(日)18:41:10 No.1115517627

おれ左腕無いけど

13 23/10/22(日)18:41:21 No.1115517701

教習所で習ってきた技術がゴミに

14 23/10/22(日)18:41:41 No.1115517834

>おれ左腕無いけど シフトどうしてるの?

15 23/10/22(日)18:41:50 No.1115517895

>これはこれで別の免許いるやつだろ ホンダとかこういうの出してるけど身障者の特例みたいな感じになってるんだろうか https://www.honda.co.jp/welfare/purpose/for-drive/

16 23/10/22(日)18:42:12 No.1115518049

踏み間違いは無くなるが引いたり押したりする間違いが増えるね!

17 23/10/22(日)18:42:18 No.1115518088

将来はペダル型免許持ってたら煽られる時代が来るのか

18 23/10/22(日)18:42:24 No.1115518137

マリカーのコントローラーに変えてくれ

19 23/10/22(日)18:43:24 No.1115518619

ボタンでアクセル!LRトリガーでブレーキ!

20 23/10/22(日)18:43:59 No.1115518901

>踏み間違いは無くなるが引いたり押したりする間違いが増えるね! すごい安直に逆張りしたいですってレスだけど人間の心理的に緊急時どっちに動かすかの研究はしてるだろうな ペダルの問題はもともと足置いてたところを焦るとそのまま踏み続けちゃうところだから

21 23/10/22(日)18:44:55 No.1115519315

緊急時には手を離せ でもその判断きちんとできるかと言われたら俺は自信ない

22 23/10/22(日)18:45:37 No.1115519645

ペダルを無くすなんてすごいの 思い切ったことをするの 操作感が良くなるといいなって思うの しかもかっこいいの

23 23/10/22(日)18:45:40 No.1115519673

>障害者に話聞きながら作ったって書いてあるからそこは考えてるんじゃない 話聞いたの足ないけど両手ある人だったからそこまで考えてないと思うよ

24 23/10/22(日)18:45:58 No.1115519773

ハンドルはあまり回さない作りになってんのかな 半回転したら逆になって迷いそう

25 23/10/22(日)18:46:09 No.1115519859

ナイトスクープで生涯持ってしまった旦那さんにまた運転させたい!って回で握るとアクセルかかるハンドル出てたね あれはショップに頼んで改造してたのかな

26 23/10/22(日)18:46:32 No.1115520028

つーかアイス食いながら運転するな

27 23/10/22(日)18:46:36 No.1115520061

>ハンドルはあまり回さない作りになってんのかな >半回転したら逆になって迷いそう レース用みたいなめっちゃ重たいステアリングか…

28 23/10/22(日)18:46:47 No.1115520124

運転しながら物食うな

29 23/10/22(日)18:46:55 No.1115520168

サイパンに出てくる車はみんなこんなハンドルだった

30 23/10/22(日)18:46:58 No.1115520193

障害者用だっつってんだろ

31 23/10/22(日)18:47:45 No.1115520543

スマホながら運転も排除できる一石二鳥案どうして今まで採用されなかったのか

32 23/10/22(日)18:48:07 No.1115520723

>つーかアイス食いながら運転するな ながらスマホも防止できるし両手ふさぐのはアリよな

33 23/10/22(日)18:48:10 No.1115520744

>緊急時には手を離せ >でもその判断きちんとできるかと言われたら俺は自信ない 地元の教習所の原付講習でアクセルふかしたままパニックになってそのまま激突死しちゃった人いたなぁ…

34 23/10/22(日)18:48:15 No.1115520790

>教習所で習ってきた技術がゴミに 感覚慣れるのに時間かかりそうならまだしもこれだけでゴミになる技術力ならもう返納した方がいいと思う

35 23/10/22(日)18:48:24 No.1115520849

実際のところ足元にアクセルとブレーキ並べて配置なんて踏み間違えないわけがない

36 23/10/22(日)18:48:26 No.1115520867

アクセルが親指で押すでブレーキが握るか フットペダルはアクセルもブレーキも踏むなのが多分問題だよね…

37 23/10/22(日)18:48:35 No.1115520937

>ハンドルはあまり回さない作りになってんのかな >半回転したら逆になって迷いそう https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1485484.html 日本には入れてなかった気がするけどRZとかbZ4xのSBWがベースじゃないかな

38 23/10/22(日)18:48:54 No.1115521092

>緊急時には手を離せ >でもその判断きちんとできるかと言われたら俺は自信ない 緊急時ほど急ブレーキしてハンドルで腕をつっかえ棒みたいにするから離しちゃいけないんじゃ

39 23/10/22(日)18:49:01 No.1115521145

どっちかは足元にあってもよくねえかな

40 23/10/22(日)18:49:27 No.1115521347

fu2706892.jpg

41 23/10/22(日)18:49:49 No.1115521510

↑でアクセル↓でブレーキで

42 23/10/22(日)18:49:59 No.1115521578

記事を読むとブレーキが左右どちらにもついてるみたいだし ながらスマホが捗るな!

43 23/10/22(日)18:50:02 No.1115521597

最初からこれで運転すれば違和感は無いだろう

44 23/10/22(日)18:50:25 No.1115521773

ゲームのコントローラーで運転はやっぱだめなの?

45 23/10/22(日)18:50:51 No.1115521974

ウインカーワイパー動かそうとして間違いそう

46 23/10/22(日)18:50:55 No.1115521996

>レース用みたいなめっちゃ重たいステアリングか… F1みたいにロックトゥロック250度くらいになる感じで

47 23/10/22(日)18:51:16 No.1115522141

ボケ老人がどんな行動するかは全部は予測しきれん

48 23/10/22(日)18:51:38 No.1115522334

アクセルとブレーキの位置を近くにするのってやっぱダメじゃない?

49 23/10/22(日)18:52:19 No.1115522644

>ゲームのコントローラーで運転はやっぱだめなの? 手元見ちゃうとか姿勢固定が難しいとかあるので

50 23/10/22(日)18:52:23 No.1115522680

しかもかっこいいのよ!

51 23/10/22(日)18:52:36 No.1115522763

>fu2706892.jpg これ子供がいじりそうで怖いな

52 23/10/22(日)18:52:48 No.1115522849

曲がるときに片手で回せる?

53 23/10/22(日)18:52:51 No.1115522869

ハンドルにアクセルで下にブレーキで良さそう

54 23/10/22(日)18:53:01 No.1115522954

ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん

55 23/10/22(日)18:53:52 No.1115523279

>ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん やはり自転車やバイクは危険…

56 23/10/22(日)18:54:17 No.1115523448

>ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん バイクは実際ハンドルで曲がる乗り物じゃ無いしな…

57 23/10/22(日)18:54:38 No.1115523585

あとは緊急脱出装置をつけるだけだな

58 23/10/22(日)18:54:55 No.1115523691

足で踏むよりも手で握る方がミスが少なくなるはずだと推定したからそうしたんでしょう それが正しいか本当のところはは広まってみないと分からんが

59 23/10/22(日)18:54:59 No.1115523719

>話聞いたの足ないけど両手ある人だったからそこまで考えてないと思うよ 一人にしかヒアリングしないなんてことはないでしょ

60 23/10/22(日)18:55:01 No.1115523735

バイクハンドルの初代ミゼットってアクセルどうなってたのかな

61 23/10/22(日)18:55:09 No.1115523791

バイクタイプでよくね

62 23/10/22(日)18:55:11 No.1115523800

ハンドルの角度あまり変えるわけにはいかなさそうだけど… 感度上げる?

63 23/10/22(日)18:55:27 No.1115523903

ゲーム操作っぽいな

64 23/10/22(日)18:55:44 No.1115524022

>ボタンでアクセル!LRトリガーでブレーキ! パッドでやるレースゲームみたいに右トリガーでアクセル左トリガーでブレーキは割とアリだな

65 23/10/22(日)18:55:48 No.1115524051

これだと足が余るな なんか足で出来る機能欲しい

66 23/10/22(日)18:55:55 No.1115524107

代わりにガクーッてなってロケトするだけじゃないかなぁ…

67 23/10/22(日)18:55:59 No.1115524140

パドルシフトも付けてもっと忙しくしよう

68 23/10/22(日)18:56:48 No.1115524484

>パッドでやるレースゲームみたいに右トリガーでアクセル左トリガーでブレーキは割とアリだな アクセルとブレーキがオンオフしかないとか地獄かよ

69 23/10/22(日)18:57:48 No.1115524944

>アクセルとブレーキがオンオフしかないとか地獄かよ じゃあやはりスロットル型か…ロボアニメみたいなのがいいな…

70 23/10/22(日)18:57:55 No.1115524994

>これだと足が余るな >なんか足で出来る機能欲しい ペダルでも置くか

71 23/10/22(日)18:57:56 No.1115525005

>ハンドルの角度あまり変えるわけにはいかなさそうだけど… >感度上げる? まあそうなるんじゃね低速は速度感知と道幅とかのセンシングで曲率とか掛けるんかもな

72 23/10/22(日)18:58:09 No.1115525088

メーター見やすくする目的でハンドル高を無理やり下げるのほんとやめろ

73 23/10/22(日)18:58:19 No.1115525160

>これだと足が余るな >なんか足で出来る機能欲しい 足湯

74 23/10/22(日)18:58:40 No.1115525293

>これだと足が余るな >なんか足で出来る機能欲しい バスドラム

75 23/10/22(日)18:58:42 No.1115525303

>ハンドルの角度あまり変えるわけにはいかなさそうだけど… >感度上げる? ハンドルの切り角でタイヤの曲がり角が乗算的に上がる感じならいいのかな

76 23/10/22(日)18:59:04 No.1115525466

>>ハンドルはハンドル操作があるんだから握り操作とか事故の元じゃん >やはり自転車やバイクは危険… 二輪みたいにバンクするのはクルマ的な意味ではあんまハンドル切らんからな

77 23/10/22(日)18:59:45 No.1115525774

指が疲れそうだ

78 23/10/22(日)19:00:23 No.1115526026

フットブレーキだけはあってもいいんじゃない

79 23/10/22(日)19:00:47 No.1115526201

>アクセルとブレーキの位置を近くにするのってやっぱダメじゃない? バイクでアクセルとブレーキの操作間違えるやつ聞いたこと無いから大丈夫だろ

80 23/10/22(日)19:01:01 No.1115526311

そもそも足が不自由な人想定だから…

81 23/10/22(日)19:01:13 No.1115526397

俺は目が悪い

82 23/10/22(日)19:01:16 No.1115526417

事故で下半身動かなくなった知人が手でアクセルとか全部操作できる車乗ってたよ

83 23/10/22(日)19:01:26 No.1115526501

私がいい操作方法を知っている fu2706952.jpg

84 23/10/22(日)19:01:48 No.1115526670

>フットブレーキだけはあってもいいんじゃない アクセルを入力し続けられるのが問題だよね ハンドルにアクセルのレバーとフットブレーキの組み合わせがよさそうに思える

85 23/10/22(日)19:01:50 No.1115526697

握ったら加速しちゃうのはだめ

86 23/10/22(日)19:01:52 No.1115526712

つまりクッションとか用意すれば胡坐をかきながら運転できるようになるのか

87 23/10/22(日)19:02:33 No.1115526987

>握ったら加速しちゃうのはだめ ちんぽの話?

88 23/10/22(日)19:02:50 No.1115527109

普通にMT車にするだけでそういう事故減るのでは

89 23/10/22(日)19:03:47 No.1115527556

>私がいい操作方法を知っている >fu2706952.jpg ゲーム機のコントローラで車検通った実例は本当にある

90 23/10/22(日)19:03:56 No.1115527636

プラドやRAV4やランクル好きのヤンキー層はこれを大絶賛してんの?

91 23/10/22(日)19:03:57 No.1115527643

>>これはこれで別の免許いるやつだろ >ホンダとかこういうの出してるけど身障者の特例みたいな感じになってるんだろうか >https://www.honda.co.jp/welfare/purpose/for-drive/ 普通に身障者用車両として売ってるよ

92 23/10/22(日)19:04:09 No.1115527735

>プラドやRAV4やランクル好きのヤンキー層はこれを大絶賛してんの? まだその層はこの情報知らないと思うよ

93 23/10/22(日)19:04:15 No.1115527777

これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど ながらが一切できなくなる?

94 23/10/22(日)19:04:17 No.1115527794

ステアバイワイヤのヨークハンドルはどんどん採用してほしいけど これはどうなんだろうな…

95 23/10/22(日)19:04:21 No.1115527824

障害者向けに手だけで操作できるのあるよね そこから普通の車にも広がっていかなかったあたりメリットはなかったんだろうけど

96 23/10/22(日)19:04:53 No.1115528085

>これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど >ながらが一切できなくなる? 足でかけばいいじゃないか

97 23/10/22(日)19:05:17 No.1115528281

トヨタだっけ?上級国民が母子轢き殺した時に責任転嫁されてたの

98 23/10/22(日)19:05:20 No.1115528318

ブレーキは足のほうがいい 違う操作を同じ手でやらせるな

99 23/10/22(日)19:05:26 No.1115528350

>アクセルとブレーキの位置を近くにするのってやっぱダメじゃない? これ構造的に緊急時にぐっと握り込んだらブレーキが優先して働くだけな気がする

100 23/10/22(日)19:05:33 No.1115528396

ゲームのコントローラーは万一落としたら急発進とかになるから駄目だよ

101 23/10/22(日)19:05:35 No.1115528406

>足でかけばいいじゃないか 事故誘発!

102 23/10/22(日)19:05:39 No.1115528437

早く自動運転普及してくれ デイリークエストやってる間に目的地についてほしい

103 23/10/22(日)19:05:48 No.1115528495

運転支援機能と併せればほとんど変わりなく運転できると思う

104 23/10/22(日)19:05:56 No.1115528562

>>フットブレーキだけはあってもいいんじゃない >アクセルを入力し続けられるのが問題だよね >ハンドルにアクセルのレバーとフットブレーキの組み合わせがよさそうに思える ブレーキは両方にだろ ボケジジイが手か足どっちかのブレーキかければいいようにだ

105 23/10/22(日)19:06:03 No.1115528598

指つりそう

106 23/10/22(日)19:06:10 No.1115528640

>障害者向けに手だけで操作できるのあるよね >そこから普通の車にも広がっていかなかったあたりメリットはなかったんだろうけど 生産コストの問題だよ

107 23/10/22(日)19:06:31 No.1115528825

最低十字キーとLRと〇×があれば足りない?

108 23/10/22(日)19:06:41 No.1115528892

これでスポーツ走行するのか

109 23/10/22(日)19:06:44 No.1115528908

>これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど >ながらが一切できなくなる? アクセル右手だけだけどブレーキは左右両方に付いてるから左手でかけるんじゃない? 左腕はかけなくなるかもしれない

110 23/10/22(日)19:07:01 No.1115529045

>これでスポーツ走行するのか なんでそんな発想に?

111 23/10/22(日)19:07:08 No.1115529114

>生産コストの問題だよ 電子ドアミラーとかもそうだけど結局普及するかどうかはコストの部分が大きいよな…

112 23/10/22(日)19:07:31 No.1115529323

>>これ運転中鼻かこうとしたらアクセルから手が離れるけど >>ながらが一切できなくなる? >アクセル右手だけだけどブレーキは左右両方に付いてるから左手でかけるんじゃない? >左腕はかけなくなるかもしれない てか1,2秒アクセル戻しても大した問題はないだろう

113 23/10/22(日)19:07:32 No.1115529324

いやもう全部これでいいよ

114 23/10/22(日)19:07:33 No.1115529326

こんなことされたらスマホ見ながら運転できないじゃん!

115 23/10/22(日)19:07:33 No.1115529327

足元に空き缶転がっただけでパニックになりかねない操縦方法はやはり欠陥…

116 23/10/22(日)19:07:39 No.1115529364

RVとか不整地走行するとき ハンドルワークで力がかかる車には向かないかもね

117 23/10/22(日)19:07:53 No.1115529458

>こんなことされたらスマホ見ながら運転できないじゃん! ダメだよ!

118 23/10/22(日)19:07:57 No.1115529487

運転中常に何かを手で操作してないとけないのはそれなりに疲れるから一般には普及しないだろうけど一度運転してみたい

119 23/10/22(日)19:08:06 No.1115529585

緊急時ほど体に力入ってギュッと握りそうで怖い

120 23/10/22(日)19:08:13 No.1115529666

>>これでスポーツ走行するのか >なんでそんな発想に? https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/39886103.html このステアリングでGT7遊べるコーナー作ってるからあながち間違いではないかも まあ手軽に体験できるってのが大きいんだろうけど

121 23/10/22(日)19:08:31 No.1115529838

>こんなことされたらスマホ見ながら運転できないじゃん! 早く捕まってくれ

122 23/10/22(日)19:09:17 No.1115530182

>緊急時ほど体に力入ってギュッと握りそうで怖い というかそのためにアクセルとブレーキがこの配置なんだろ 緊急時にとっさに手を握るから握り込んだ時は安全な方に働くとかロボットのティーチングペンダントでもあるし

123 23/10/22(日)19:09:20 No.1115530211

まあこれも運転中にジュースが飲みたいってところから始まったみたいだし…

124 23/10/22(日)19:09:31 No.1115530298

チンポ握りながら運転する「」は厳しいかもしれん

125 23/10/22(日)19:09:32 No.1115530310

めちゃ難しそう

126 23/10/22(日)19:09:46 No.1115530440

アクセル踏み抜いたらブレーキになるようにすれば安心だと思うじゃん? やつらはスピードが出てないように感じてアクセルを踏んでいるのだ ほどほどに踏むようになる

127 23/10/22(日)19:12:03 No.1115531588

ゲームみたいな操作になりそうだな…

128 23/10/22(日)19:12:23 No.1115531773

とりあえず一度乗ってみたくはある

129 23/10/22(日)19:12:36 No.1115531873

まあ今まで無駄が多すぎたな 足より指のが正確に動かせるのは自明の理

130 23/10/22(日)19:13:14 No.1115532170

プレステのコントローラー繋いで運転できるようにならんかな

131 23/10/22(日)19:13:26 No.1115532271

従来の操作でとちるやつはどれでも駄目だろ

132 23/10/22(日)19:13:34 No.1115532325

>まあ今まで無駄が多すぎたな >足より指のが正確に動かせるのは自明の理 同じ力を加え続けるのには不向きな気がする

133 23/10/22(日)19:13:41 No.1115532377

https://www.onepedal.co.jp/images/products/pedal04-jp.jpg ワンペダルでよくね

134 23/10/22(日)19:14:36 No.1115532773

こんなことしたら片手運転できないじゃん オシャレじゃないよ

135 23/10/22(日)19:15:05 No.1115532995

ハンドルから手を離せない構造になるなら安全面で一石二鳥だなあ

136 23/10/22(日)19:15:13 No.1115533051

なんだっけ最新の戦車も運転手はペダルがねぇみたいな話は聞いた事ある

137 23/10/22(日)19:15:20 No.1115533108

あとはミサイルと機銃ボタンどこにつけるかだな

138 23/10/22(日)19:15:59 No.1115533377

>あとはミサイルと機銃ボタンどこにつけるかだな 足が空いたし足元につけられるな

139 23/10/22(日)19:16:06 No.1115533414

手は器用だけどパワーと持久力がなあ

140 23/10/22(日)19:16:34 No.1115533602

>手は器用だけどパワーと持久力がなあ バイク乗れないな

141 23/10/22(日)19:17:16 No.1115533910

アクセルずっと握っとくのしんどくない…?

142 23/10/22(日)19:17:57 No.1115534235

>アクセルずっと握っとくのしんどくない…? 軽いと危ないし重いと疲れるし難しいね

143 23/10/22(日)19:18:12 No.1115534346

ゲームのコントローラーでもずっとボタン押してるのしんどいからな…

144 23/10/22(日)19:18:57 No.1115534682

ペダルは足首周り疲れるからそろそろ負担少ない操縦方法出て欲しい

145 23/10/22(日)19:20:17 No.1115535315

さっき立ってたスレでも言われてたけど雪道ヤバそう

146 23/10/22(日)19:21:17 No.1115535789

バイクでも車でも長時間乗ってて指がとか足首が疲れたってなったことはないな 気を配るから精神的に疲れるけど

147 23/10/22(日)19:21:53 No.1115536156

ハンドルあんま切らなくてもタイヤ曲がるようになってるみたいだけど 微妙な操作したいときすごいセンシティブなハンドル操作が要求されそうだな

148 23/10/22(日)19:22:08 No.1115536297

ずっと運転してて足が疲れるってことはないな 同じ姿勢だから身体バッキバキにはなるけど

149 23/10/22(日)19:22:40 No.1115536582

スマホいじれないじゃん

150 23/10/22(日)19:22:41 No.1115536602

止まれええって言ったら止まるようにしよう

151 23/10/22(日)19:23:16 No.1115536874

レバーといいトヨタはコロコロ変えすぎ慣れさせる気ないだろ

152 23/10/22(日)19:23:54 No.1115537166

>止まれええって言ったら止まるようにしよう 音声認識はちょっとした会話で誤作動が起きる怖さがあるから操作は叫ぶようにしないとね

153 23/10/22(日)19:24:09 No.1115537291

こういう四角いハンドル見るとハンドル切ってから次の掴むとこどうすんだろうっていつも思う

154 23/10/22(日)19:24:11 No.1115537328

パッドで良くない?

155 23/10/22(日)19:24:33 No.1115537526

また下手打ったのか

156 23/10/22(日)19:24:59 No.1115537691

>こういう四角いハンドル見るとハンドル切ってから次の掴むとこどうすんだろうっていつも思う そんなに回す必要がないタイプだよこの手のハンドルは

157 23/10/22(日)19:25:11 No.1115537787

>こういう四角いハンドル見るとハンドル切ってから次の掴むとこどうすんだろうっていつも思う 持ち替える必要がないほど小さい舵角で曲がれるようになってる…らしい

158 23/10/22(日)19:25:29 No.1115537920

指攣りそう

159 23/10/22(日)19:25:40 No.1115538004

>レバーといいトヨタはコロコロ変えすぎ慣れさせる気ないだろ すぐに順応できないのはもう脳が衰えてる証拠では…

160 23/10/22(日)19:26:03 No.1115538171

運転してて足が疲れることはないけど一日歩き回った帰りの運転とかしんどいときがある 信号待ちのブレーキ踏みっぱがつらくて右足と左足交互に踏み変えたりとか

161 23/10/22(日)19:26:12 No.1115538253

ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの?

162 23/10/22(日)19:26:25 No.1115538374

百年単位で進化してないからなんか新しい方式が出ても良い気はする

163 23/10/22(日)19:26:30 No.1115538411

ハンドルの操作感まで変わってんのか こりゃ免許取り直しだな

164 23/10/22(日)19:26:36 No.1115538458

でもこれだとスマホ見ながら運転出来なくない?

165 23/10/22(日)19:26:38 No.1115538474

>>レバーといいトヨタはコロコロ変えすぎ慣れさせる気ないだろ >すぐに順応できないのはもう脳が衰えてる証拠では… なんで同じ会社の車乗り換えるだけで毎回順応しなきゃいけないんだよ

166 23/10/22(日)19:26:41 No.1115538507

>運転してて足が疲れることはないけど一日歩き回った帰りの運転とかしんどいときがある >信号待ちのブレーキ踏みっぱがつらくて右足と左足交互に踏み変えたりとか NとかPに入れればいいんじゃ

167 23/10/22(日)19:26:48 No.1115538564

>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? 慣れだよ

168 23/10/22(日)19:26:49 No.1115538568

>すぐに順応できないのはもう脳が衰えてる証拠では… 順応と事故のときの咄嗟の行動は別の話 なれてる人間はとっさにブレーキ踏めるだろ

169 23/10/22(日)19:26:54 No.1115538598

足の操作って大雑把なものしかできないから細かい調整にはそもそも向いてないから合理的ではあるんだよな手元に集約

170 23/10/22(日)19:26:56 No.1115538616

>指攣りそう 指攣りそうって位置じゃなくねえかなこのアクセルの位置 ほぼ親指の付け根あたりじゃない? ブレーキは自転車みたいな感じだし

171 23/10/22(日)19:27:22 No.1115538878

>>運転してて足が疲れることはないけど一日歩き回った帰りの運転とかしんどいときがある >>信号待ちのブレーキ踏みっぱがつらくて右足と左足交互に踏み変えたりとか >NとかPに入れればいいんじゃ ブレーキホールド入れれば良くない?

172 23/10/22(日)19:27:26 No.1115538919

>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? 駐車とか細かい操作したい時に思った通りに曲がってくれるかは疑問だよね

173 23/10/22(日)19:27:39 No.1115539034

アクセルは手だけでもいいけどブレーキは足にも欲しいな

174 23/10/22(日)19:27:58 No.1115539199

>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? ハンドル急に曲げすぎないように反力掛かってるとは思う流石に

175 23/10/22(日)19:28:03 No.1115539244

パドルシフトもつけよう

176 23/10/22(日)19:28:09 No.1115539301

これ日本で売るのかな

177 23/10/22(日)19:28:21 No.1115539410

>でもこれだとスマホ見ながら運転出来なくない? 出来なくていいしやるな

178 23/10/22(日)19:28:21 No.1115539412

感電したら常にアクセル握りっぱなしになるぜ!!

179 23/10/22(日)19:29:22 No.1115539926

エアバッグ開いたら何も操作できなくなるな

180 23/10/22(日)19:29:23 No.1115539927

ハンドルとタイヤ角は正比例じゃなくべき乗で切れるようになるんじゃない?

181 23/10/22(日)19:29:24 No.1115539933

実際に買った人のレビュー待つしか無いな

182 23/10/22(日)19:29:58 No.1115540228

>ちょっとで曲がれるなら曲がりすぎちゃったりはしないの? 自転車は90℃以下の舵角で最小旋回になるけど、曲がりすぎちゃったりする? 普通に慣れる範囲よ

183 23/10/22(日)19:30:04 No.1115540267

>エアバッグ開いたら何も操作できなくなるな すんなと言いたいがブレーキはしたいな

184 23/10/22(日)19:30:09 No.1115540300

テスラが実際こんな四角いハンドルなんじゃなかったっけ

185 23/10/22(日)19:30:39 No.1115540529

これ新タイプの福祉車両じゃないのか

186 23/10/22(日)19:30:44 No.1115540581

そもそも丸じゃないハンドルは日本車にももうすでにあるし

187 23/10/22(日)19:30:56 No.1115540656

昔ホンダが出展してたツインレバーステアリングとかこういうの好き

188 23/10/22(日)19:31:46 No.1115541065

bz4Xのハンドルから発展させたようなもんだろこの形状

189 23/10/22(日)19:31:58 No.1115541167

…かっこいいか…?

190 23/10/22(日)19:32:07 No.1115541218

右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう

191 23/10/22(日)19:32:18 No.1115541316

>…かっこいいか…? しかもかっこいいの

192 23/10/22(日)19:32:53 No.1115541584

>右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう フォークの話してないよ?

193 23/10/22(日)19:33:23 No.1115541793

>右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう なんで急に脈絡もなくフォークリフトの話をしたの

194 23/10/22(日)19:33:29 No.1115541853

ニトロとか付けてくれるのか…

195 23/10/22(日)19:33:49 No.1115541984

親指のところにクラクションボタン付けてほしい

196 23/10/22(日)19:34:02 No.1115542078

脚が手になった所で認知力低下による操作ミスは減らないだろ と思ったら元記事にはブレーキとアクセルのミスを減らすなんて書いてなかった

197 23/10/22(日)19:34:31 No.1115542303

>>右手でアクセルとブレーキとフォークリフト操作はかなり忙しくなりそう >フォークの話してないよ? いや…採用される可能性は0と言い切れないのではないか?

198 23/10/22(日)19:34:57 No.1115542488

アクセルの微調整が難しそう

199 23/10/22(日)19:35:12 No.1115542612

アクセル離したらブレーキになるだろ

200 23/10/22(日)19:35:55 No.1115542965

>アクセルの微調整が難しそう 足よりは正確にできそうじゃね?

201 23/10/22(日)19:36:07 No.1115543049

そうかもうMT絶滅してATだけになるから手だけでもなんとかなるのか

202 23/10/22(日)19:36:08 No.1115543054

>いや…採用される可能性は0と言い切れないのではないか? そもそもハンドルめちゃ回して曲がる乗り物で後輪操舵なので上で言われてるように乗用車からフォークに持ってくの脈絡なさすぎるよ

203 23/10/22(日)19:36:30 No.1115543231

ブレーキは足元にもあっていいのでは…?

204 23/10/22(日)19:36:48 No.1115543357

まとめ動画への転載禁止 まとめサイトへの転載禁止

205 23/10/22(日)19:36:56 No.1115543419

>テスラが実際こんな四角いハンドルなんじゃなかったっけ 既存のステアリングレシオのままハンドルの形だけかえたから評判が最悪のやつ もうちょっとマトモなもの作ってくると信じたい

206 23/10/22(日)19:38:07 No.1115543950

他の画像見るとアクセルは握ったときに親指が来る位置だから操作は割としやすいと思う ブレーキは左と右の両方にあるからとっさにどっちでも操作できる

207 23/10/22(日)19:38:27 No.1115544100

ずっと思ってたんだけど ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの バイクみたいな感じでいいじゃん

208 23/10/22(日)19:39:06 No.1115544395

>ずっと思ってたんだけど >ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの >バイクみたいな感じでいいじゃん バイクみたいに車体を傾けられるならいいかもしれんが…

209 23/10/22(日)19:39:09 No.1115544420

>ずっと思ってたんだけど >ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの >バイクみたいな感じでいいじゃん 今の車そこまでぐるぐる回す必要もないよ せいぜい1回転半くらい

210 23/10/22(日)19:39:16 No.1115544474

>ずっと思ってたんだけど >ハンドルって何であんなに何度も何度もぐるぐるしなきゃいけないようにしてあんの >バイクみたいな感じでいいじゃん 体重移動で曲がるってこと?

211 23/10/22(日)19:39:54 No.1115544767

このハンドルやっぱり90°くらいしか回らないみたいだな

212 23/10/22(日)19:40:22 No.1115544970

>ブレーキは足元にもあっていいのでは…? 足元にブレーキだけなら咄嗟に踏み間違える心配もないしダブルセーフにしてくれた方が安全よね

213 23/10/22(日)19:40:37 No.1115545069

>このハンドルやっぱり90°くらいしか回らないみたいだな それでいいじゃん そんなにぐるぐる回したいの

214 23/10/22(日)19:41:01 No.1115545257

まさかボールナット式の重ステで頭止まってるのか

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