23/10/22(日)15:10:00 こうい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697955000540.png 23/10/22(日)15:10:00 No.1115439609
こういう特殊なレイアウトのカード好き
1 23/10/22(日)15:15:57 No.1115441417
構築であんまり見た記憶がないなレベルアップ
2 23/10/22(日)15:17:36 No.1115441906
レベルアップで見た事あるのちっさい大祖始だけだ
3 23/10/22(日)15:18:08 No.1115442054
>構築であんまり見た記憶がないなレベルアップ 大立者とか工作員とか…
4 23/10/22(日)15:21:35 No.1115443225
大立者みたいなほうが小技が使えるしそれでいいやがな…
5 23/10/22(日)15:24:03 No.1115443953
起動のたびマナ払うとかまどろっこしいことやってられない
6 23/10/22(日)15:24:20 No.1115444022
ソーサリータイミング縛りなくてもいいよな
7 23/10/22(日)15:25:11 No.1115444312
スタン範囲だと強かった気がするが… まあ稲妻とガイドの引き立て役でしか無いんだけどね
8 23/10/22(日)15:26:46 No.1115444814
紙だとすげぇわかりづらそうだけどレベル表すトークンとかパックに付いてたの
9 23/10/22(日)15:32:10 No.1115446538
レベルアップって初代ゼンディカー以外で使われたことある? モダホラ1のプロテクションすべてくらいしか知らない
10 23/10/22(日)15:36:41 No.1115447946
最近でレベルって言うとエンチャントの〇〇・クラスか あれは似たような英雄譚が一般化してたのもあってレイアウト的には大人しかったね
11 23/10/22(日)15:39:31 No.1115448878
白の兵士のレベルアップするやつは結構強かった思い出 1マナだからイーオスのレインジャーで引っ張れる
12 23/10/22(日)15:40:42 No.1115449436
>白の兵士のレベルアップするやつは結構強かった思い出 >1マナだからイーオスのレインジャーで引っ張れる エントリーに入っていて…これはありがたい
13 23/10/22(日)15:42:23 No.1115450140
コラボカード向きのキーワード能力だと思ってる
14 23/10/22(日)15:43:21 No.1115450535
珊瑚兜や闘争の学び手とか結構強いカードあるな
15 23/10/22(日)15:44:23 No.1115450920
大立物みたいな構築級がほぼない理由が ソーサリータイミング限定というのも大きいと思う
16 23/10/22(日)15:44:57 No.1115451109
出たときにLV0なのがちょっと分かりづらいんだよこれ ゲームのLV感覚だと1だと思っちゃう
17 23/10/22(日)15:45:07 No.1115451142
ジョラーガのなんたらというマナクリはそこそこ行けた記憶がある でも結局ラノエルに戻した
18 23/10/22(日)15:46:29 No.1115451772
新規が呪詛呑みしかいないのが全て やっぱ使いづらすぎる
19 23/10/22(日)15:47:17 No.1115452163
闘争の学び手ってコレか https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000059/193598/ Lv2の時点で3/3先制攻撃になれるのはいいな
20 23/10/22(日)15:47:52 No.1115452387
真ん中にしても6/4/4飛行は弱くない?
21 23/10/22(日)15:48:38 No.1115452703
>真ん中にしても6/4/4飛行は弱くない? リミテでエルドラージのデカブツを跨いで殴れるのは重要
22 23/10/22(日)15:49:27 No.1115453043
マナ払う以外でレベルアップするカードがあればいいのに
23 23/10/22(日)15:49:43 No.1115453143
工作員とかレベルアップでよかったよね…カウンターの増減で遊べるし
24 23/10/22(日)15:50:01 No.1115453253
モダホラのが強かった記憶がある
25 23/10/22(日)15:50:16 No.1115453347
レベル0見たいが概念が悪いし そもそもタイミングと効率(除去された時のテンポ)がなってなっちゃうからな
26 23/10/22(日)15:50:32 No.1115453453
そりゃモダホラだからな
27 23/10/22(日)15:50:56 No.1115453570
レベル0は日本人の直感からズレる
28 23/10/22(日)15:51:56 No.1115453961
スレ画はそこそこ使った覚えがある
29 23/10/22(日)15:52:39 No.1115454267
>ジョラーガのなんたらというマナクリはそこそこ行けた記憶がある ケツデカで頼もしいけどレベルアップに対応して除去打たれると悲しい
30 23/10/22(日)15:52:47 No.1115454322
飛び地の暗号術師が普通のルーターより1ターン早く動けるから使ってたな
31 23/10/22(日)15:53:18 No.1115454534
>コラボカード向きのキーワード能力だと思ってる テキストボックスがギチギチになるんで書ける事少なくて 「条件付きフレンチバニラ」みたいなのが多いから あんまりコラボキャラの特徴を描写するのに向いてないと思う
32 23/10/22(日)15:53:34 No.1115454630
フレーバーは好きだけど使うかと聞かれたらう~ん…ってなる能力
33 23/10/22(日)15:53:48 No.1115454747
>真ん中にしても6/4/4飛行は弱くない? 分割払いだから単純なマナ換算はできないし当時のクリーチャーの質からしてもそんな悪いわけではない 神話らしいスペックかと言われるとまあ…
34 23/10/22(日)15:54:40 No.1115455107
東屋のエルフで実質ラノエル8枚体制が組めたから レベルアップマナクリが特に欲しいわけではなかったという時期でもある
35 23/10/22(日)15:56:02 No.1115455661
一番お被害者はフレーバーだからな… ほぼフレンチバニラしか作れないし
36 23/10/22(日)15:57:53 No.1115456337
コラボキャラの劇中で成長する様子を描写し分ける場合 普通に同キャラを時期別に複数カード化した方がいいってなってるからね… フロドも大立者スタイルの他に何種類も刷られとるし
37 23/10/22(日)15:58:23 No.1115456512
1マナでLv2からそこそこ強いやつかLv4でとんでもなく強いやつかみたいな感じ どれもレベルアップは1マナで
38 23/10/22(日)16:00:32 No.1115457273
当時スタンやってないからレベルアップで一番見たのはEDHのジョラーガの樹語りだな 次いでモダンの呪詛呑み
39 23/10/22(日)16:01:09 No.1115457508
1レベルずつ性能変化するならともかく スレ画で言うと4や8になるまでは何の変化もないのがよくなかった だから今は高波エンジンとかああいうのになってる
40 23/10/22(日)16:03:28 No.1115458209
FFコラボはレベルの表現どうやるかな
41 23/10/22(日)16:03:59 No.1115458366
上でも出てるけど何よりもソーサリーだから大立者みたいに火力打たれても2回起動して間に合いますみたいな事が出来ないのが辛い
42 23/10/22(日)16:06:28 No.1115459142
スレ画一応赤単で使われたろ当時
43 23/10/22(日)16:06:38 No.1115459178
性能は全然違うけどレイアウトは似てる試作は結構楽しかったな またアーティファクトテーマが来たら欲しい
44 23/10/22(日)16:06:49 No.1115459244
>FFコラボはレベルの表現どうやるかな 成長要素は特にないんじゃないかな D&Dでも(エンチャント-クラス以外)レベルの表現ほぼ無かったし FFは作品ごとにアビリティ習得のやり方違っててレベルもジョブレベルも能力の軸とは限らないし
45 23/10/22(日)16:08:10 No.1115459626
1マナでインスタントでレベル上げられたらまあクソ強いな
46 23/10/22(日)16:08:45 No.1115459804
両面であるとか大立物や高波の方法と違ってレベルシンボルが種類別で6種7種でしかないので5種以前の効果が書けないのも痛い(代わり谷が多相を得ないのとほぼ同じ理由) 色が変わるとかクリーチャータイプが神やアバターになるとかそういうのが書けないのは痛い
47 23/10/22(日)16:09:14 No.1115459944
マナ相応と言う気がしないでもないが なんでこのイラストと名前でタイプにドラゴンが入ってねえの?!とは思った
48 23/10/22(日)16:11:07 No.1115460550
>マナ相応と言う気がしないでもないが >なんでこのイラストと名前でタイプにドラゴンが入ってねえの?!とは思った この辺も大立者スタイルのほうが生き残った理由かもね
49 23/10/22(日)16:12:09 No.1115460861
大立者形式だと相手が動かなかったらマナ注げるってのがクロックパーミの肉として最高の人材なんだよね
50 23/10/22(日)16:13:55 No.1115461437
これ真ん中で飛行を得た時点でタイプ-ドラゴンを得るでよくない?
51 23/10/22(日)16:13:56 No.1115461441
ただこのテキストボックスデザインは ワクワクしたので(枠が多いだけに) もっと構築で使いたかった スタンに帰ってきて欲しいがストーム値8なんだよな
52 23/10/22(日)16:14:14 No.1115461536
工作員は一回育つと1BBでアド稼ぎまくれるのが好き
53 23/10/22(日)16:14:17 No.1115461551
コラボでレベルアップの出世的な表現使うなら両面の方が表現しやすいと思う
54 23/10/22(日)16:14:40 No.1115461671
>これ真ん中で飛行を得た時点でタイプ-ドラゴンを得るでよくない? テキストが長くなって入らない
55 23/10/22(日)16:14:53 No.1115461741
>これ真ん中で飛行を得た時点でタイプ-ドラゴンを得るでよくない? 上の方で言われてるけどルール上 クリーチャータイプがレベルで変わる事が出来ないらしい
56 23/10/22(日)16:15:25 No.1115461918
カルドハイムで出た氷雪レベルアップの青いクリーチャー強かっただろ!?
57 23/10/22(日)16:16:12 No.1115462162
>ただこのテキストボックスデザインは >ワクワクしたので(枠が多いだけに) なんて?
58 23/10/22(日)16:16:22 No.1115462218
>カルドハイムで出た氷雪レベルアップの青いクリーチャー強かっただろ!? なんだったら今のスタンにいる黒の奴だって強いわい
59 23/10/22(日)16:17:05 No.1115462417
これ最初lv0なの!?
60 23/10/22(日)16:17:45 No.1115462627
兄弟戦争のプロトタイプとかも 普通じゃない枠デザインが好き
61 23/10/22(日)16:18:02 No.1115462726
大立者スタイルの方はほぼ全員採用実績あるくらいの勢いじゃない?
62 23/10/22(日)16:18:33 No.1115462906
インスタントだったらなー バランス調整しすぎたか
63 23/10/22(日)16:19:17 No.1115463117
インスタントタイミングで使える大立者系をレベルアップ扱いするな 失礼だ
64 23/10/22(日)16:27:11 No.1115465705
>大立者スタイルの方はほぼ全員採用実績あるくらいの勢いじゃない? 最終的に強い奴を分割払いで先に出して置けるってのと相手のターンに他の選択肢使わなかったときマナフラ受けで強化できるってのはMTGのシステム的に強い要素しかないからな…
65 23/10/22(日)16:29:18 No.1115466410
インスタントならな
66 23/10/22(日)16:29:58 No.1115466630
令和の大立者は最後が大体3~4マナぐらいなのとボーナス付いてたり連打できたりするのも良い
67 23/10/22(日)16:30:39 No.1115466869
遊戯王のレベル(LV)モンスターみたいな評価なんだよな...
68 23/10/22(日)16:33:04 No.1115467591
ソーサリータイミングが分割払いのメリットをなくしてる
69 23/10/22(日)16:33:47 No.1115467794
強化するって目的のために自分のターンの他の選択肢を消してるわけだからね