虹裏img歴史資料館

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23/10/22(日)15:10:00 こうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697955000540.png 23/10/22(日)15:10:00 No.1115439609

こういう特殊なレイアウトのカード好き

1 23/10/22(日)15:15:57 No.1115441417

構築であんまり見た記憶がないなレベルアップ

2 23/10/22(日)15:17:36 No.1115441906

レベルアップで見た事あるのちっさい大祖始だけだ

3 23/10/22(日)15:18:08 No.1115442054

>構築であんまり見た記憶がないなレベルアップ 大立者とか工作員とか…

4 23/10/22(日)15:21:35 No.1115443225

大立者みたいなほうが小技が使えるしそれでいいやがな…

5 23/10/22(日)15:24:03 No.1115443953

起動のたびマナ払うとかまどろっこしいことやってられない

6 23/10/22(日)15:24:20 No.1115444022

ソーサリータイミング縛りなくてもいいよな

7 23/10/22(日)15:25:11 No.1115444312

スタン範囲だと強かった気がするが… まあ稲妻とガイドの引き立て役でしか無いんだけどね

8 23/10/22(日)15:26:46 No.1115444814

紙だとすげぇわかりづらそうだけどレベル表すトークンとかパックに付いてたの

9 23/10/22(日)15:32:10 No.1115446538

レベルアップって初代ゼンディカー以外で使われたことある? モダホラ1のプロテクションすべてくらいしか知らない

10 23/10/22(日)15:36:41 No.1115447946

最近でレベルって言うとエンチャントの〇〇・クラスか あれは似たような英雄譚が一般化してたのもあってレイアウト的には大人しかったね

11 23/10/22(日)15:39:31 No.1115448878

白の兵士のレベルアップするやつは結構強かった思い出 1マナだからイーオスのレインジャーで引っ張れる

12 23/10/22(日)15:40:42 No.1115449436

>白の兵士のレベルアップするやつは結構強かった思い出 >1マナだからイーオスのレインジャーで引っ張れる エントリーに入っていて…これはありがたい

13 23/10/22(日)15:42:23 No.1115450140

コラボカード向きのキーワード能力だと思ってる

14 23/10/22(日)15:43:21 No.1115450535

珊瑚兜や闘争の学び手とか結構強いカードあるな

15 23/10/22(日)15:44:23 No.1115450920

大立物みたいな構築級がほぼない理由が ソーサリータイミング限定というのも大きいと思う

16 23/10/22(日)15:44:57 No.1115451109

出たときにLV0なのがちょっと分かりづらいんだよこれ ゲームのLV感覚だと1だと思っちゃう

17 23/10/22(日)15:45:07 No.1115451142

ジョラーガのなんたらというマナクリはそこそこ行けた記憶がある でも結局ラノエルに戻した

18 23/10/22(日)15:46:29 No.1115451772

新規が呪詛呑みしかいないのが全て やっぱ使いづらすぎる

19 23/10/22(日)15:47:17 No.1115452163

闘争の学び手ってコレか https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000059/193598/ Lv2の時点で3/3先制攻撃になれるのはいいな

20 23/10/22(日)15:47:52 No.1115452387

真ん中にしても6/4/4飛行は弱くない?

21 23/10/22(日)15:48:38 No.1115452703

>真ん中にしても6/4/4飛行は弱くない? リミテでエルドラージのデカブツを跨いで殴れるのは重要

22 23/10/22(日)15:49:27 No.1115453043

マナ払う以外でレベルアップするカードがあればいいのに

23 23/10/22(日)15:49:43 No.1115453143

工作員とかレベルアップでよかったよね…カウンターの増減で遊べるし

24 23/10/22(日)15:50:01 No.1115453253

モダホラのが強かった記憶がある

25 23/10/22(日)15:50:16 No.1115453347

レベル0見たいが概念が悪いし そもそもタイミングと効率(除去された時のテンポ)がなってなっちゃうからな

26 23/10/22(日)15:50:32 No.1115453453

そりゃモダホラだからな

27 23/10/22(日)15:50:56 No.1115453570

レベル0は日本人の直感からズレる

28 23/10/22(日)15:51:56 No.1115453961

スレ画はそこそこ使った覚えがある

29 23/10/22(日)15:52:39 No.1115454267

>ジョラーガのなんたらというマナクリはそこそこ行けた記憶がある ケツデカで頼もしいけどレベルアップに対応して除去打たれると悲しい

30 23/10/22(日)15:52:47 No.1115454322

飛び地の暗号術師が普通のルーターより1ターン早く動けるから使ってたな

31 23/10/22(日)15:53:18 No.1115454534

>コラボカード向きのキーワード能力だと思ってる テキストボックスがギチギチになるんで書ける事少なくて 「条件付きフレンチバニラ」みたいなのが多いから あんまりコラボキャラの特徴を描写するのに向いてないと思う

32 23/10/22(日)15:53:34 No.1115454630

フレーバーは好きだけど使うかと聞かれたらう~ん…ってなる能力

33 23/10/22(日)15:53:48 No.1115454747

>真ん中にしても6/4/4飛行は弱くない? 分割払いだから単純なマナ換算はできないし当時のクリーチャーの質からしてもそんな悪いわけではない 神話らしいスペックかと言われるとまあ…

34 23/10/22(日)15:54:40 No.1115455107

東屋のエルフで実質ラノエル8枚体制が組めたから レベルアップマナクリが特に欲しいわけではなかったという時期でもある

35 23/10/22(日)15:56:02 No.1115455661

一番お被害者はフレーバーだからな… ほぼフレンチバニラしか作れないし

36 23/10/22(日)15:57:53 No.1115456337

コラボキャラの劇中で成長する様子を描写し分ける場合 普通に同キャラを時期別に複数カード化した方がいいってなってるからね… フロドも大立者スタイルの他に何種類も刷られとるし

37 23/10/22(日)15:58:23 No.1115456512

1マナでLv2からそこそこ強いやつかLv4でとんでもなく強いやつかみたいな感じ どれもレベルアップは1マナで

38 23/10/22(日)16:00:32 No.1115457273

当時スタンやってないからレベルアップで一番見たのはEDHのジョラーガの樹語りだな 次いでモダンの呪詛呑み

39 23/10/22(日)16:01:09 No.1115457508

1レベルずつ性能変化するならともかく スレ画で言うと4や8になるまでは何の変化もないのがよくなかった だから今は高波エンジンとかああいうのになってる

40 23/10/22(日)16:03:28 No.1115458209

FFコラボはレベルの表現どうやるかな

41 23/10/22(日)16:03:59 No.1115458366

上でも出てるけど何よりもソーサリーだから大立者みたいに火力打たれても2回起動して間に合いますみたいな事が出来ないのが辛い

42 23/10/22(日)16:06:28 No.1115459142

スレ画一応赤単で使われたろ当時

43 23/10/22(日)16:06:38 No.1115459178

性能は全然違うけどレイアウトは似てる試作は結構楽しかったな またアーティファクトテーマが来たら欲しい

44 23/10/22(日)16:06:49 No.1115459244

>FFコラボはレベルの表現どうやるかな 成長要素は特にないんじゃないかな D&Dでも(エンチャント-クラス以外)レベルの表現ほぼ無かったし FFは作品ごとにアビリティ習得のやり方違っててレベルもジョブレベルも能力の軸とは限らないし

45 23/10/22(日)16:08:10 No.1115459626

1マナでインスタントでレベル上げられたらまあクソ強いな

46 23/10/22(日)16:08:45 No.1115459804

両面であるとか大立物や高波の方法と違ってレベルシンボルが種類別で6種7種でしかないので5種以前の効果が書けないのも痛い(代わり谷が多相を得ないのとほぼ同じ理由) 色が変わるとかクリーチャータイプが神やアバターになるとかそういうのが書けないのは痛い

47 23/10/22(日)16:09:14 No.1115459944

マナ相応と言う気がしないでもないが なんでこのイラストと名前でタイプにドラゴンが入ってねえの?!とは思った

48 23/10/22(日)16:11:07 No.1115460550

>マナ相応と言う気がしないでもないが >なんでこのイラストと名前でタイプにドラゴンが入ってねえの?!とは思った この辺も大立者スタイルのほうが生き残った理由かもね

49 23/10/22(日)16:12:09 No.1115460861

大立者形式だと相手が動かなかったらマナ注げるってのがクロックパーミの肉として最高の人材なんだよね

50 23/10/22(日)16:13:55 No.1115461437

これ真ん中で飛行を得た時点でタイプ-ドラゴンを得るでよくない?

51 23/10/22(日)16:13:56 No.1115461441

ただこのテキストボックスデザインは ワクワクしたので(枠が多いだけに) もっと構築で使いたかった スタンに帰ってきて欲しいがストーム値8なんだよな

52 23/10/22(日)16:14:14 No.1115461536

工作員は一回育つと1BBでアド稼ぎまくれるのが好き

53 23/10/22(日)16:14:17 No.1115461551

コラボでレベルアップの出世的な表現使うなら両面の方が表現しやすいと思う

54 23/10/22(日)16:14:40 No.1115461671

>これ真ん中で飛行を得た時点でタイプ-ドラゴンを得るでよくない? テキストが長くなって入らない

55 23/10/22(日)16:14:53 No.1115461741

>これ真ん中で飛行を得た時点でタイプ-ドラゴンを得るでよくない? 上の方で言われてるけどルール上 クリーチャータイプがレベルで変わる事が出来ないらしい

56 23/10/22(日)16:15:25 No.1115461918

カルドハイムで出た氷雪レベルアップの青いクリーチャー強かっただろ!?

57 23/10/22(日)16:16:12 No.1115462162

>ただこのテキストボックスデザインは >ワクワクしたので(枠が多いだけに) なんて?

58 23/10/22(日)16:16:22 No.1115462218

>カルドハイムで出た氷雪レベルアップの青いクリーチャー強かっただろ!? なんだったら今のスタンにいる黒の奴だって強いわい

59 23/10/22(日)16:17:05 No.1115462417

これ最初lv0なの!?

60 23/10/22(日)16:17:45 No.1115462627

兄弟戦争のプロトタイプとかも 普通じゃない枠デザインが好き

61 23/10/22(日)16:18:02 No.1115462726

大立者スタイルの方はほぼ全員採用実績あるくらいの勢いじゃない?

62 23/10/22(日)16:18:33 No.1115462906

インスタントだったらなー バランス調整しすぎたか

63 23/10/22(日)16:19:17 No.1115463117

インスタントタイミングで使える大立者系をレベルアップ扱いするな 失礼だ

64 23/10/22(日)16:27:11 No.1115465705

>大立者スタイルの方はほぼ全員採用実績あるくらいの勢いじゃない? 最終的に強い奴を分割払いで先に出して置けるってのと相手のターンに他の選択肢使わなかったときマナフラ受けで強化できるってのはMTGのシステム的に強い要素しかないからな…

65 23/10/22(日)16:29:18 No.1115466410

インスタントならな

66 23/10/22(日)16:29:58 No.1115466630

令和の大立者は最後が大体3~4マナぐらいなのとボーナス付いてたり連打できたりするのも良い

67 23/10/22(日)16:30:39 No.1115466869

遊戯王のレベル(LV)モンスターみたいな評価なんだよな...

68 23/10/22(日)16:33:04 No.1115467591

ソーサリータイミングが分割払いのメリットをなくしてる

69 23/10/22(日)16:33:47 No.1115467794

強化するって目的のために自分のターンの他の選択肢を消してるわけだからね

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