23/10/22(日)13:20:19 ソウル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697948419784.jpg 23/10/22(日)13:20:19 No.1115405634
ソウルライク貼る
1 23/10/22(日)13:21:32 No.1115405971
ソウル系にリメイクしたのかと思いきや割とガッツリ続編だったやつ
2 23/10/22(日)13:23:43 No.1115406616
リブートじゃないの…?
3 23/10/22(日)13:29:00 No.1115408353
>ソウル系にリメイクしたのかと思いきや割とガッツリ続編だったやつ 元々ソウル系だしリブートだから続編でもないよ
4 23/10/22(日)13:30:46 No.1115409019
じゃあ前作主人公がボスで出てくるのは?
5 23/10/22(日)13:31:30 No.1115409265
すっげえ道迷いそうなマップしてるなって思ったやつだ
6 23/10/22(日)13:33:56 No.1115409986
全然ダメなソウルライクから普通にダメなソウルライクになった
7 23/10/22(日)13:40:48 No.1115411892
相変わらずパッと見PVやビジュアル面だけは良いだけのよくあるありふれた駄ソウルフォロワー 少し先に出たPが荒削りながらも良ソウルフォロワーだったから良い流れが続いて欲しかった
8 23/10/22(日)13:45:15 No.1115413143
見てる感じだとボスはそこそこの難易度で道中の方が大変そうだなって感じだった
9 23/10/22(日)13:45:25 No.1115413193
叩きたい感じのスレか 残念
10 23/10/22(日)13:46:33 No.1115413484
探索トラップ敵の数に常に気を使うから凄い疲れる
11 23/10/22(日)13:47:57 No.1115413879
むしろ防具の色揃えられる以外褒める所ある…? 裏世界なんていかにも探索して下さいなんて要素ぶちこんでるのに探索させる気ないのゲームとして破綻し過ぎ
12 23/10/22(日)13:49:03 No.1115414215
防具の色カスタムとか死ぬほどどうでもいいところしか褒められてないゲーム
13 23/10/22(日)13:50:54 No.1115414746
>むしろ防具の色揃えられる以外褒める所ある…? >裏世界なんていかにも探索して下さいなんて要素ぶちこんでるのに探索させる気ないのゲームとして破綻し過ぎ むしろほぼ裏世界探索する意味しかない ほんのり表じゃないと進めないとこある程度だし
14 23/10/22(日)13:51:12 No.1115414833
リブート前のあくびが出るレベルでもっさりした戦闘が無くなったのはいい改善点だと思うけど本当にそこしか改善してねぇ
15 23/10/22(日)13:52:30 No.1115415207
玄人がPより楽しそうにプレイしてるゲーム
16 23/10/22(日)13:54:51 No.1115415958
>玄人がPより楽しそうにプレイしてるゲーム 殆どカットしてるから多分そんなに楽しくねぇんじゃねぇかな…雑魚敵の数とか遠距離モブの調整してくれたら良作になりそうってのはそうだねって感じだった
17 23/10/22(日)13:54:55 No.1115415978
Pでも思ったがどんだけ敵が追跡してくるんだよ こっちはその上で数が多くてクソ狙撃までしてくるから余計に性質が悪い
18 23/10/22(日)13:55:47 No.1115416235
>>玄人がPより楽しそうにプレイしてるゲーム >殆どカットしてるから多分そんなに楽しくねぇんじゃねぇかな…雑魚敵の数とか遠距離モブの調整してくれたら良作になりそうってのはそうだねって感じだった Pはなんかずっと気持ちよくなさそうにプレイしてたから…
19 23/10/22(日)14:00:22 No.1115417641
>見てる感じだとボスはそこそこの難易度で道中の方が大変そうだなって感じだった 大ボスはフィールドになんかして行動範囲阻害してくるやつばっかだけどそこまででもないね 道中に急に出てくる中ボスが雑魚を大量に放つわその上でアーマー引っ剥がさないと無敵だったりするやついるわで大分アレ 道中ももちろんアレ
20 23/10/22(日)14:01:27 No.1115418013
異常な数のザコとクソ狙撃とケチくさい篝火システムさえなんとかしてくれれば…
21 23/10/22(日)14:03:47 No.1115418795
弾きがあるからタイマン戦闘は割と楽しいしフィールドは探索のしがいがある それを帳消しにする程度にストレスや面倒な要素もあるしマルチがカス
22 23/10/22(日)14:04:21 No.1115418951
ここ最近出てるソウルライクはなんだかんだ 一定の水準しっかり越えてるのを教えてくれるいいゲームだよ
23 23/10/22(日)14:06:44 No.1115419684
調整前のダクソ2の悪い所を煮詰めて10倍くらいにしたのをほぼ全てのステージに適用したみたいな道中
24 23/10/22(日)14:08:14 No.1115420159
>異常な数のザコとクソ狙撃とケチくさい篝火システムさえなんとかしてくれれば… 篝火はもっと増やして植えるやつはその補助的な感じで植えられれば便利そうなんだけどね… なんでボス倒してそこに花畑があるだけなんだ そして何でそこからちょっと進んだら道中に篝火置いてあったりするんだおかしいだろ
25 23/10/22(日)14:08:44 No.1115420304
装備デザインは割と良いと思う
26 23/10/22(日)14:09:52 No.1115420645
曲がり角にこれでもかと敵を配置するんじゃねぇ
27 23/10/22(日)14:10:28 No.1115420831
>雰囲気は割と良いと思う
28 23/10/22(日)14:11:49 No.1115421263
表世界と裏世界はダクソ2の刻システムが生きてたら似たような感じになったのかなと思う
29 23/10/22(日)14:12:12 No.1115421372
>装備デザインは割と良いと思う 世界観合わせてこの辺はいいと思うんだ なのになんでデジタルアートブックをAIだらけにしたんだ…
30 23/10/22(日)14:12:27 No.1115421463
エルデンリング以上の角待ち連打と聞いて手を出すのやめた
31 23/10/22(日)14:12:53 No.1115421613
ガン盾で大量のザコ敵は前作から流石に調製された バクステと遠距離の大量ザコが用意された
32 23/10/22(日)14:17:38 No.1115423211
装備整って慣れてくるとハマる 無限湧きと時限イベントだけはストレス溜まる
33 23/10/22(日)14:19:16 No.1115423781
雑魚の数と強靭と遠距離狙撃をどうにかしてくれたら もっと面白くなりそう
34 23/10/22(日)14:20:15 No.1115424123
アイテムの効果意外のフレーバーテキスト読むのに ステ降りしろは止めろ
35 23/10/22(日)14:20:36 No.1115424231
>Pはなんかずっと気持ちよくなさそうにプレイしてたから… そのあと普通にトロコンして褒めてたよ
36 23/10/22(日)14:20:48 No.1115424285
世界観で思い出した 使ってないステ上げたりしないとフレーバーテキストみえない仕様はゴミだと思う
37 23/10/22(日)14:21:14 No.1115424426
一部投擲武器がこれはこれで逆に調整おかしいだろってくらい強いのでそれに特化すると割とぬるくはなる けどそんなビルドの幅狭める調整はやっぱり良くないのでゲームバランス自体要改善だと思う
38 23/10/22(日)14:22:38 No.1115424866
二周目の仕様はすごいことしてんなと驚いた
39 23/10/22(日)14:22:42 No.1115424886
相対的にPが持ち上げられるけど Pもジャスガのリターン少なすぎてあまり面白くなかったな…
40 23/10/22(日)14:23:06 No.1115425017
>二周目の仕様はすごいことしてんなと驚いた 案件もらってるレビュアーですらキレ散らかしてて笑った
41 23/10/22(日)14:23:43 No.1115425222
>相対的にPが持ち上げられるけど >Pもジャスガのリターン少なすぎてあまり面白くなかったな… 明確に利点あるの雷跳ね返すやつくらいかな あとはできたらいいねくらいでガードしてリゲイン回収した方がいいと思う
42 23/10/22(日)14:23:54 No.1115425262
戦闘システムは結構好きなんだけど狭いわ敵多いわで道中が楽しくなさすぎる…
43 23/10/22(日)14:24:07 No.1115425335
>Pもジャスガのリターン少なすぎてあまり面白くなかったな… 別に狙わなくてもいいのに拘って負けるヘタクソ
44 23/10/22(日)14:25:29 No.1115425798
案件もらってた実況者がここがクソって羅列した動画が即日けされた・・・
45 23/10/22(日)14:26:56 No.1115426363
>案件もらってた実況者がここがクソって羅列した動画が即日けされた・・・ ちょっとフォローを追加して再投稿してた ほぼ同じ内容だったが
46 23/10/22(日)14:30:29 No.1115427578
2周めの痕跡はあれ不具合じゃないんですか
47 23/10/22(日)14:32:25 No.1115428173
プレイヤーを楽しませようとする気遣いを感じられない
48 23/10/22(日)14:34:10 No.1115428699
大分がっつりパクってて面白そうだけど駄目なのかこれ 走る時の挙動とかまんまで笑ったのに
49 23/10/22(日)14:34:38 No.1115428837
篝火のシステムはなんか個性持たせようと思って失敗してると思う
50 23/10/22(日)14:35:28 No.1115429108
謎のフレーバーテキスト表示システムはどういう面白さがあるのか開発に説明して欲しい
51 23/10/22(日)14:35:42 No.1115429169
>大分がっつりパクってて面白そうだけど駄目なのかこれ >走る時の挙動とかまんまで笑ったのに やたら難易度あげたがったり不便でストレス与えるだけのシステム入れたりの よくある出来の悪いソウルライクだよ
52 23/10/22(日)14:36:18 No.1115429316
Pと比べるのも失礼なくらいダメだよこれ
53 23/10/22(日)14:37:03 No.1115429559
難易度をやたら上げてソウルライクやぞって言いたがるのはまだ許す 種だのフレーバー読めないだの不便なだけのクソシステムはダメ
54 23/10/22(日)14:38:08 No.1115429915
>やたら難易度あげたがったり不便でストレス与えるだけのシステム入れたりの >よくある出来の悪いソウルライクだよ 難易度の上げ方って言うか やたらと敵が多くて狙撃してくる 狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる 足場が狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる 走って逃げようにもそいつらが全部追いかけてくる これだからな
55 23/10/22(日)14:38:09 No.1115429927
>プレイヤーを楽しませようとする気遣いを感じられない 理不尽な高難易度だぞ システムも不便で苦労するぞ ほら大好きなソウルライクになったぞ 嬉しいやろ~?
56 23/10/22(日)14:38:55 No.1115430195
フロムはプレイヤーをクリアさせようとしてるけどフォロワーはしてない だからソウルライクは本家を越えるものが出てこないんだ
57 23/10/22(日)14:39:45 No.1115430456
むしろPは思った以上に良くて驚いたよ
58 23/10/22(日)14:39:47 No.1115430471
>難易度の上げ方って言うか >やたらと敵が多くて狙撃してくる >狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >足場が狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >走って逃げようにもそいつらが全部追いかけてくる >これだからな 最序盤からコレだからバランス調整云々という以前にゲーム作りがヘッタクソだなって
59 23/10/22(日)14:40:34 No.1115430695
ソウルライクって1番真似できてないの本編のマップデザインセンスよね これのリブート前とかレムナントとか本当マップがダメダメだった
60 23/10/22(日)14:41:35 No.1115431037
>>難易度の上げ方って言うか >>やたらと敵が多くて狙撃してくる >>狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >>足場が狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >>走って逃げようにもそいつらが全部追いかけてくる >>これだからな >最序盤からコレだからバランス調整云々という以前にゲーム作りがヘッタクソだなって ついでに言えば敵がグループ単位で動いてるっぽくて一匹ずつ釣り出すとかも封じられてる
61 23/10/22(日)14:41:37 No.1115431052
distortion2の配信みてたけど 信じられないほどキレながらプレイしてて駄目だった
62 23/10/22(日)14:41:43 No.1115431086
本家が色々な積み重ねでこれはやめておこうって取り入れなかったり省いた事を取り入れて本家と差別化してる気になってるのは本末転倒なんだよなぁ…
63 23/10/22(日)14:42:04 No.1115431206
別に本家ソウルは理不尽なところは少ないからな…理不尽なところはマジで理不尽だったりするけど
64 23/10/22(日)14:43:14 No.1115431561
次買うのPと迷ってたけどあっちのが良さそうだな
65 23/10/22(日)14:43:30 No.1115431638
フロムはシリーズ重ねる毎に不便なもの削って 難易度もマイルドにしてどんどん快適に遊べるようにしてるのに フォロワーは簡悔精神が強すぎる・・・
66 23/10/22(日)14:43:33 No.1115431655
>ソウルライクって1番真似できてないの本編のマップデザインセンスよね 構造面や美術面でのこだわりっぷりがとんでもない フォロワーのは道中の光景に飽きが来る
67 23/10/22(日)14:43:50 No.1115431738
ソウルライクにありがちなハードコアすぎる難易度 ボス戦はまだいいけど道中が途中からずっとダクソ2のアマナくらい辛い
68 23/10/22(日)14:44:43 No.1115432016
目を閉じても思い出せる 無印アノールロンドのマップと構造と弓の音
69 23/10/22(日)14:44:55 No.1115432095
Pは2週くらいクリアしてゲームの攻略の流れがわかってくると一気に面白くなるからな…… 酷評してる人のレヴューみると攻略で変な固定観念持って自分で厳しくしてるような人が多くて勿体ないなと思う
70 23/10/22(日)14:45:05 No.1115432146
フロムって面白いマップ作りも優れてるよね とにかく戦闘だけ頑張って後はおざなりになってるフォロワーおすぎ
71 23/10/22(日)14:45:16 No.1115432212
エルデンリングの初めてシーフラ河を見た時のインパクトは忘れない
72 23/10/22(日)14:45:20 No.1115432228
クソみたいな前作からSurge通してマシになったと思ったら どうしてスタッフ刷新してクソゲーのリブートを?ってなったやつ
73 23/10/22(日)14:45:46 No.1115432368
>フロムって面白いマップ作りも優れてるよね うーn… 正気じゃねえ時も多いな…
74 23/10/22(日)14:45:54 No.1115432400
ダクソ3からエルデンで劣化してんじゃん
75 23/10/22(日)14:46:11 No.1115432478
>酷評してる人のレヴューみると攻略で変な固定観念持って自分で厳しくしてるような人が多くて勿体ないなと思う 別に全部ガードする必要ないのに回避一切使わず自分で難易度上げてるのかわいそ…ってなる
76 23/10/22(日)14:46:26 No.1115432569
>うーn… >正気じゃねえ時も多いな… 見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を
77 23/10/22(日)14:46:55 No.1115432707
>見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を すごく…赤いです…
78 23/10/22(日)14:47:23 No.1115432869
ソウルライクやるとフロムは接待がうまいって言われる意味がわかる
79 23/10/22(日)14:47:47 No.1115433008
特定のメーカーだからな!でネタに出来るものは 無名が真似ても許されないものは割とあるからな…
80 23/10/22(日)14:48:08 No.1115433120
雪原作ったのはマジで正気失ってたとしか思えねぇぞ!壁のマップ構造の落差と合わせて!
81 23/10/22(日)14:48:18 No.1115433166
チュートリアルおわった直後なのに 高台に居座った雑魚が超エイムで狙撃しまくってくるし 近接攻撃の雑魚は数が多い上に強靭高過ぎてまるで止まらないしで あコレだめな奴だ・・・って察せる作りいいよね・・・
82 23/10/22(日)14:48:45 No.1115433286
フロムは割と何だこれ!?ってなるような解決方法用意してはいること多いからな ただ >見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を お前はダメだ
83 23/10/22(日)14:48:49 No.1115433311
レビュー見てこんな高性能の主人公使っててどうして楽しめないんだ…?って思ってるよ 足早い回避強い攻撃の範囲は広いでかなり無双できる作りになってるけど…
84 23/10/22(日)14:48:54 No.1115433333
腐敗湖でもアホみたいに敵は沸いて来させないだけの優しさはあるよフロム
85 23/10/22(日)14:49:19 No.1115433449
そもそも前作知ってると何で発売前から期待されてるような空気があったのかすら分からない…
86 23/10/22(日)14:49:32 No.1115433514
仁王2はところどころソウル超えてると思うわ
87 23/10/22(日)14:49:33 No.1115433518
>レビュー見てこんな高性能の主人公使っててどうして楽しめないんだ…?って思ってるよ >足早い回避強い攻撃の範囲は広いでかなり無双できる作りになってるけど… 君の画面には狙撃兵がいないのか…
88 23/10/22(日)14:49:36 No.1115433532
>>見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を >お前はダメだ 自分を火で炙りながら通れるからいいじゃん
89 23/10/22(日)14:50:07 No.1115433680
>チュートリアルおわった直後なのに >高台に居座った雑魚が超エイムで狙撃しまくってくるし >近接攻撃の雑魚は数が多い上に強靭高過ぎてまるで止まらないしで >あコレだめな奴だ・・・って察せる作りいいよね・・・ いやソウルと違って全キャラで遠距離攻撃使えるのになんで対処出来ないの?
90 23/10/22(日)14:50:17 No.1115433736
>仁王2はところどころソウル超えてると思うわ 相変わらず落下死ポイント多すぎるところだけはソウルより酷いと思う
91 23/10/22(日)14:50:55 No.1115433924
>>レビュー見てこんな高性能の主人公使っててどうして楽しめないんだ…?って思ってるよ >>足早い回避強い攻撃の範囲は広いでかなり無双できる作りになってるけど… >君の画面には狙撃兵がいないのか… 後ろに下がりゃいいだけだろ というかそれは別にエルデンリングだとかでもそうだろ
92 23/10/22(日)14:51:18 No.1115434045
スレの落ち際になると毎回逆張りが湧くな
93 23/10/22(日)14:51:19 No.1115434052
エルデンの遠距離とこれの遠距離を同列に見るってマジ?
94 23/10/22(日)14:51:21 No.1115434062
Pは続編出たら買いたいくらいには面白かった
95 23/10/22(日)14:51:37 No.1115434144
>腐敗湖でもアホみたいに敵は沸いて来させないだけの優しさはあるよフロム 楽な解放もいろいろあるしなぁ でもインパクトはすごかったよ・・・
96 23/10/22(日)14:51:47 No.1115434179
特化させないと遠距離弱ぇんだよこのゲーム!なのでとっとと投げハンマー手に入れて特化させようねってなるけどそんなバランスでええんかって思う所はある
97 23/10/22(日)14:52:05 No.1115434262
L2押すだけでなんでも解決するゲームに慣れ過ぎたんだろ
98 23/10/22(日)14:52:13 No.1115434306
自キャラの足の速さ半端ないけど敵もマジで速い
99 23/10/22(日)14:52:18 No.1115434329
>後ろに下がりゃいいだけだろ ジャスト回避じゃなきゃ当たるのに何言ってるんだ
100 23/10/22(日)14:52:33 No.1115434414
>L2押すだけでなんでも解決するゲームに慣れ過ぎたんだろ L2で…?何のゲームやってたんだ…?
101 23/10/22(日)14:53:07 No.1115434566
エルデは狙撃兵も一呼吸置いてくれるけどこっちは連発してくるからな…
102 23/10/22(日)14:53:32 No.1115434703
>>後ろに下がりゃいいだけだろ >ジャスト回避じゃなきゃ当たるのに何言ってるんだ いやローリング長えから離脱なんか楽に出来るし攻撃の踏込みも大きいんだからアウトレンジから殴れるだろいくらでも どんな敵もほぼ怯むからリスクねえし
103 23/10/22(日)14:54:54 No.1115435106
対処できなくは無いけど探知範囲とレンジ長過ぎるのはやっぱり控え目に行っても悪い調整だよ
104 23/10/22(日)14:54:56 No.1115435117
それだけでどうにもならないから案件貰ってるやつまでキレてるのでは?
105 23/10/22(日)14:55:32 No.1115435298
対処できるのと楽しくないは同居する
106 23/10/22(日)14:55:37 No.1115435326
エルデンリングもつまんないよ
107 23/10/22(日)14:55:58 No.1115435413
>いやローリング長えから離脱なんか楽に出来るし ただゴロンゴロンしてるだけだと離脱できなのにマジで何の話ししてるの?