虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/22(日)13:20:19 ソウル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1697948419784.jpg 23/10/22(日)13:20:19 No.1115405634

ソウルライク貼る

1 23/10/22(日)13:21:32 No.1115405971

ソウル系にリメイクしたのかと思いきや割とガッツリ続編だったやつ

2 23/10/22(日)13:23:43 No.1115406616

リブートじゃないの…?

3 23/10/22(日)13:29:00 No.1115408353

>ソウル系にリメイクしたのかと思いきや割とガッツリ続編だったやつ 元々ソウル系だしリブートだから続編でもないよ

4 23/10/22(日)13:30:46 No.1115409019

じゃあ前作主人公がボスで出てくるのは?

5 23/10/22(日)13:31:30 No.1115409265

すっげえ道迷いそうなマップしてるなって思ったやつだ

6 23/10/22(日)13:33:56 No.1115409986

全然ダメなソウルライクから普通にダメなソウルライクになった

7 23/10/22(日)13:40:48 No.1115411892

相変わらずパッと見PVやビジュアル面だけは良いだけのよくあるありふれた駄ソウルフォロワー 少し先に出たPが荒削りながらも良ソウルフォロワーだったから良い流れが続いて欲しかった

8 23/10/22(日)13:45:15 No.1115413143

見てる感じだとボスはそこそこの難易度で道中の方が大変そうだなって感じだった

9 23/10/22(日)13:45:25 No.1115413193

叩きたい感じのスレか 残念

10 23/10/22(日)13:46:33 No.1115413484

探索トラップ敵の数に常に気を使うから凄い疲れる

11 23/10/22(日)13:47:57 No.1115413879

むしろ防具の色揃えられる以外褒める所ある…? 裏世界なんていかにも探索して下さいなんて要素ぶちこんでるのに探索させる気ないのゲームとして破綻し過ぎ

12 23/10/22(日)13:49:03 No.1115414215

防具の色カスタムとか死ぬほどどうでもいいところしか褒められてないゲーム

13 23/10/22(日)13:50:54 No.1115414746

>むしろ防具の色揃えられる以外褒める所ある…? >裏世界なんていかにも探索して下さいなんて要素ぶちこんでるのに探索させる気ないのゲームとして破綻し過ぎ むしろほぼ裏世界探索する意味しかない ほんのり表じゃないと進めないとこある程度だし

14 23/10/22(日)13:51:12 No.1115414833

リブート前のあくびが出るレベルでもっさりした戦闘が無くなったのはいい改善点だと思うけど本当にそこしか改善してねぇ

15 23/10/22(日)13:52:30 No.1115415207

玄人がPより楽しそうにプレイしてるゲーム

16 23/10/22(日)13:54:51 No.1115415958

>玄人がPより楽しそうにプレイしてるゲーム 殆どカットしてるから多分そんなに楽しくねぇんじゃねぇかな…雑魚敵の数とか遠距離モブの調整してくれたら良作になりそうってのはそうだねって感じだった

17 23/10/22(日)13:54:55 No.1115415978

Pでも思ったがどんだけ敵が追跡してくるんだよ こっちはその上で数が多くてクソ狙撃までしてくるから余計に性質が悪い

18 23/10/22(日)13:55:47 No.1115416235

>>玄人がPより楽しそうにプレイしてるゲーム >殆どカットしてるから多分そんなに楽しくねぇんじゃねぇかな…雑魚敵の数とか遠距離モブの調整してくれたら良作になりそうってのはそうだねって感じだった Pはなんかずっと気持ちよくなさそうにプレイしてたから…

19 23/10/22(日)14:00:22 No.1115417641

>見てる感じだとボスはそこそこの難易度で道中の方が大変そうだなって感じだった 大ボスはフィールドになんかして行動範囲阻害してくるやつばっかだけどそこまででもないね 道中に急に出てくる中ボスが雑魚を大量に放つわその上でアーマー引っ剥がさないと無敵だったりするやついるわで大分アレ 道中ももちろんアレ

20 23/10/22(日)14:01:27 No.1115418013

異常な数のザコとクソ狙撃とケチくさい篝火システムさえなんとかしてくれれば…

21 23/10/22(日)14:03:47 No.1115418795

弾きがあるからタイマン戦闘は割と楽しいしフィールドは探索のしがいがある それを帳消しにする程度にストレスや面倒な要素もあるしマルチがカス

22 23/10/22(日)14:04:21 No.1115418951

ここ最近出てるソウルライクはなんだかんだ 一定の水準しっかり越えてるのを教えてくれるいいゲームだよ

23 23/10/22(日)14:06:44 No.1115419684

調整前のダクソ2の悪い所を煮詰めて10倍くらいにしたのをほぼ全てのステージに適用したみたいな道中

24 23/10/22(日)14:08:14 No.1115420159

>異常な数のザコとクソ狙撃とケチくさい篝火システムさえなんとかしてくれれば… 篝火はもっと増やして植えるやつはその補助的な感じで植えられれば便利そうなんだけどね… なんでボス倒してそこに花畑があるだけなんだ そして何でそこからちょっと進んだら道中に篝火置いてあったりするんだおかしいだろ

25 23/10/22(日)14:08:44 No.1115420304

装備デザインは割と良いと思う

26 23/10/22(日)14:09:52 No.1115420645

曲がり角にこれでもかと敵を配置するんじゃねぇ

27 23/10/22(日)14:10:28 No.1115420831

>雰囲気は割と良いと思う

28 23/10/22(日)14:11:49 No.1115421263

表世界と裏世界はダクソ2の刻システムが生きてたら似たような感じになったのかなと思う

29 23/10/22(日)14:12:12 No.1115421372

>装備デザインは割と良いと思う 世界観合わせてこの辺はいいと思うんだ なのになんでデジタルアートブックをAIだらけにしたんだ…

30 23/10/22(日)14:12:27 No.1115421463

エルデンリング以上の角待ち連打と聞いて手を出すのやめた

31 23/10/22(日)14:12:53 No.1115421613

ガン盾で大量のザコ敵は前作から流石に調製された バクステと遠距離の大量ザコが用意された

32 23/10/22(日)14:17:38 No.1115423211

装備整って慣れてくるとハマる 無限湧きと時限イベントだけはストレス溜まる

33 23/10/22(日)14:19:16 No.1115423781

雑魚の数と強靭と遠距離狙撃をどうにかしてくれたら もっと面白くなりそう

34 23/10/22(日)14:20:15 No.1115424123

アイテムの効果意外のフレーバーテキスト読むのに ステ降りしろは止めろ

35 23/10/22(日)14:20:36 No.1115424231

>Pはなんかずっと気持ちよくなさそうにプレイしてたから… そのあと普通にトロコンして褒めてたよ

36 23/10/22(日)14:20:48 No.1115424285

世界観で思い出した 使ってないステ上げたりしないとフレーバーテキストみえない仕様はゴミだと思う

37 23/10/22(日)14:21:14 No.1115424426

一部投擲武器がこれはこれで逆に調整おかしいだろってくらい強いのでそれに特化すると割とぬるくはなる けどそんなビルドの幅狭める調整はやっぱり良くないのでゲームバランス自体要改善だと思う

38 23/10/22(日)14:22:38 No.1115424866

二周目の仕様はすごいことしてんなと驚いた

39 23/10/22(日)14:22:42 No.1115424886

相対的にPが持ち上げられるけど Pもジャスガのリターン少なすぎてあまり面白くなかったな…

40 23/10/22(日)14:23:06 No.1115425017

>二周目の仕様はすごいことしてんなと驚いた 案件もらってるレビュアーですらキレ散らかしてて笑った

41 23/10/22(日)14:23:43 No.1115425222

>相対的にPが持ち上げられるけど >Pもジャスガのリターン少なすぎてあまり面白くなかったな… 明確に利点あるの雷跳ね返すやつくらいかな あとはできたらいいねくらいでガードしてリゲイン回収した方がいいと思う

42 23/10/22(日)14:23:54 No.1115425262

戦闘システムは結構好きなんだけど狭いわ敵多いわで道中が楽しくなさすぎる…

43 23/10/22(日)14:24:07 No.1115425335

>Pもジャスガのリターン少なすぎてあまり面白くなかったな… 別に狙わなくてもいいのに拘って負けるヘタクソ

44 23/10/22(日)14:25:29 No.1115425798

案件もらってた実況者がここがクソって羅列した動画が即日けされた・・・

45 23/10/22(日)14:26:56 No.1115426363

>案件もらってた実況者がここがクソって羅列した動画が即日けされた・・・ ちょっとフォローを追加して再投稿してた ほぼ同じ内容だったが

46 23/10/22(日)14:30:29 No.1115427578

2周めの痕跡はあれ不具合じゃないんですか

47 23/10/22(日)14:32:25 No.1115428173

プレイヤーを楽しませようとする気遣いを感じられない

48 23/10/22(日)14:34:10 No.1115428699

大分がっつりパクってて面白そうだけど駄目なのかこれ 走る時の挙動とかまんまで笑ったのに

49 23/10/22(日)14:34:38 No.1115428837

篝火のシステムはなんか個性持たせようと思って失敗してると思う

50 23/10/22(日)14:35:28 No.1115429108

謎のフレーバーテキスト表示システムはどういう面白さがあるのか開発に説明して欲しい

51 23/10/22(日)14:35:42 No.1115429169

>大分がっつりパクってて面白そうだけど駄目なのかこれ >走る時の挙動とかまんまで笑ったのに やたら難易度あげたがったり不便でストレス与えるだけのシステム入れたりの よくある出来の悪いソウルライクだよ

52 23/10/22(日)14:36:18 No.1115429316

Pと比べるのも失礼なくらいダメだよこれ

53 23/10/22(日)14:37:03 No.1115429559

難易度をやたら上げてソウルライクやぞって言いたがるのはまだ許す 種だのフレーバー読めないだの不便なだけのクソシステムはダメ

54 23/10/22(日)14:38:08 No.1115429915

>やたら難易度あげたがったり不便でストレス与えるだけのシステム入れたりの >よくある出来の悪いソウルライクだよ 難易度の上げ方って言うか やたらと敵が多くて狙撃してくる 狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる 足場が狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる 走って逃げようにもそいつらが全部追いかけてくる これだからな

55 23/10/22(日)14:38:09 No.1115429927

>プレイヤーを楽しませようとする気遣いを感じられない 理不尽な高難易度だぞ システムも不便で苦労するぞ ほら大好きなソウルライクになったぞ 嬉しいやろ~?

56 23/10/22(日)14:38:55 No.1115430195

フロムはプレイヤーをクリアさせようとしてるけどフォロワーはしてない だからソウルライクは本家を越えるものが出てこないんだ

57 23/10/22(日)14:39:45 No.1115430456

むしろPは思った以上に良くて驚いたよ

58 23/10/22(日)14:39:47 No.1115430471

>難易度の上げ方って言うか >やたらと敵が多くて狙撃してくる >狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >足場が狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >走って逃げようにもそいつらが全部追いかけてくる >これだからな 最序盤からコレだからバランス調整云々という以前にゲーム作りがヘッタクソだなって

59 23/10/22(日)14:40:34 No.1115430695

ソウルライクって1番真似できてないの本編のマップデザインセンスよね これのリブート前とかレムナントとか本当マップがダメダメだった

60 23/10/22(日)14:41:35 No.1115431037

>>難易度の上げ方って言うか >>やたらと敵が多くて狙撃してくる >>狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >>足場が狭いところでやたらと敵が多くて狙撃してくる >>走って逃げようにもそいつらが全部追いかけてくる >>これだからな >最序盤からコレだからバランス調整云々という以前にゲーム作りがヘッタクソだなって ついでに言えば敵がグループ単位で動いてるっぽくて一匹ずつ釣り出すとかも封じられてる

61 23/10/22(日)14:41:37 No.1115431052

distortion2の配信みてたけど 信じられないほどキレながらプレイしてて駄目だった

62 23/10/22(日)14:41:43 No.1115431086

本家が色々な積み重ねでこれはやめておこうって取り入れなかったり省いた事を取り入れて本家と差別化してる気になってるのは本末転倒なんだよなぁ…

63 23/10/22(日)14:42:04 No.1115431206

別に本家ソウルは理不尽なところは少ないからな…理不尽なところはマジで理不尽だったりするけど

64 23/10/22(日)14:43:14 No.1115431561

次買うのPと迷ってたけどあっちのが良さそうだな

65 23/10/22(日)14:43:30 No.1115431638

フロムはシリーズ重ねる毎に不便なもの削って 難易度もマイルドにしてどんどん快適に遊べるようにしてるのに フォロワーは簡悔精神が強すぎる・・・

66 23/10/22(日)14:43:33 No.1115431655

>ソウルライクって1番真似できてないの本編のマップデザインセンスよね 構造面や美術面でのこだわりっぷりがとんでもない フォロワーのは道中の光景に飽きが来る

67 23/10/22(日)14:43:50 No.1115431738

ソウルライクにありがちなハードコアすぎる難易度 ボス戦はまだいいけど道中が途中からずっとダクソ2のアマナくらい辛い

68 23/10/22(日)14:44:43 No.1115432016

目を閉じても思い出せる 無印アノールロンドのマップと構造と弓の音

69 23/10/22(日)14:44:55 No.1115432095

Pは2週くらいクリアしてゲームの攻略の流れがわかってくると一気に面白くなるからな…… 酷評してる人のレヴューみると攻略で変な固定観念持って自分で厳しくしてるような人が多くて勿体ないなと思う

70 23/10/22(日)14:45:05 No.1115432146

フロムって面白いマップ作りも優れてるよね とにかく戦闘だけ頑張って後はおざなりになってるフォロワーおすぎ

71 23/10/22(日)14:45:16 No.1115432212

エルデンリングの初めてシーフラ河を見た時のインパクトは忘れない

72 23/10/22(日)14:45:20 No.1115432228

クソみたいな前作からSurge通してマシになったと思ったら どうしてスタッフ刷新してクソゲーのリブートを?ってなったやつ

73 23/10/22(日)14:45:46 No.1115432368

>フロムって面白いマップ作りも優れてるよね うーn… 正気じゃねえ時も多いな…

74 23/10/22(日)14:45:54 No.1115432400

ダクソ3からエルデンで劣化してんじゃん

75 23/10/22(日)14:46:11 No.1115432478

>酷評してる人のレヴューみると攻略で変な固定観念持って自分で厳しくしてるような人が多くて勿体ないなと思う 別に全部ガードする必要ないのに回避一切使わず自分で難易度上げてるのかわいそ…ってなる

76 23/10/22(日)14:46:26 No.1115432569

>うーn… >正気じゃねえ時も多いな… 見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を

77 23/10/22(日)14:46:55 No.1115432707

>見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を すごく…赤いです…

78 23/10/22(日)14:47:23 No.1115432869

ソウルライクやるとフロムは接待がうまいって言われる意味がわかる

79 23/10/22(日)14:47:47 No.1115433008

特定のメーカーだからな!でネタに出来るものは 無名が真似ても許されないものは割とあるからな…

80 23/10/22(日)14:48:08 No.1115433120

雪原作ったのはマジで正気失ってたとしか思えねぇぞ!壁のマップ構造の落差と合わせて!

81 23/10/22(日)14:48:18 No.1115433166

チュートリアルおわった直後なのに 高台に居座った雑魚が超エイムで狙撃しまくってくるし 近接攻撃の雑魚は数が多い上に強靭高過ぎてまるで止まらないしで あコレだめな奴だ・・・って察せる作りいいよね・・・

82 23/10/22(日)14:48:45 No.1115433286

フロムは割と何だこれ!?ってなるような解決方法用意してはいること多いからな ただ >見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を お前はダメだ

83 23/10/22(日)14:48:49 No.1115433311

レビュー見てこんな高性能の主人公使っててどうして楽しめないんだ…?って思ってるよ 足早い回避強い攻撃の範囲は広いでかなり無双できる作りになってるけど…

84 23/10/22(日)14:48:54 No.1115433333

腐敗湖でもアホみたいに敵は沸いて来させないだけの優しさはあるよフロム

85 23/10/22(日)14:49:19 No.1115433449

そもそも前作知ってると何で発売前から期待されてるような空気があったのかすら分からない…

86 23/10/22(日)14:49:32 No.1115433514

仁王2はところどころソウル超えてると思うわ

87 23/10/22(日)14:49:33 No.1115433518

>レビュー見てこんな高性能の主人公使っててどうして楽しめないんだ…?って思ってるよ >足早い回避強い攻撃の範囲は広いでかなり無双できる作りになってるけど… 君の画面には狙撃兵がいないのか…

88 23/10/22(日)14:49:36 No.1115433532

>>見てくれ見渡す限りのこの腐敗した湖を >お前はダメだ 自分を火で炙りながら通れるからいいじゃん

89 23/10/22(日)14:50:07 No.1115433680

>チュートリアルおわった直後なのに >高台に居座った雑魚が超エイムで狙撃しまくってくるし >近接攻撃の雑魚は数が多い上に強靭高過ぎてまるで止まらないしで >あコレだめな奴だ・・・って察せる作りいいよね・・・ いやソウルと違って全キャラで遠距離攻撃使えるのになんで対処出来ないの?

90 23/10/22(日)14:50:17 No.1115433736

>仁王2はところどころソウル超えてると思うわ 相変わらず落下死ポイント多すぎるところだけはソウルより酷いと思う

91 23/10/22(日)14:50:55 No.1115433924

>>レビュー見てこんな高性能の主人公使っててどうして楽しめないんだ…?って思ってるよ >>足早い回避強い攻撃の範囲は広いでかなり無双できる作りになってるけど… >君の画面には狙撃兵がいないのか… 後ろに下がりゃいいだけだろ というかそれは別にエルデンリングだとかでもそうだろ

92 23/10/22(日)14:51:18 No.1115434045

スレの落ち際になると毎回逆張りが湧くな

93 23/10/22(日)14:51:19 No.1115434052

エルデンの遠距離とこれの遠距離を同列に見るってマジ?

94 23/10/22(日)14:51:21 No.1115434062

Pは続編出たら買いたいくらいには面白かった

95 23/10/22(日)14:51:37 No.1115434144

>腐敗湖でもアホみたいに敵は沸いて来させないだけの優しさはあるよフロム 楽な解放もいろいろあるしなぁ でもインパクトはすごかったよ・・・

96 23/10/22(日)14:51:47 No.1115434179

特化させないと遠距離弱ぇんだよこのゲーム!なのでとっとと投げハンマー手に入れて特化させようねってなるけどそんなバランスでええんかって思う所はある

97 23/10/22(日)14:52:05 No.1115434262

L2押すだけでなんでも解決するゲームに慣れ過ぎたんだろ

98 23/10/22(日)14:52:13 No.1115434306

自キャラの足の速さ半端ないけど敵もマジで速い

99 23/10/22(日)14:52:18 No.1115434329

>後ろに下がりゃいいだけだろ ジャスト回避じゃなきゃ当たるのに何言ってるんだ

100 23/10/22(日)14:52:33 No.1115434414

>L2押すだけでなんでも解決するゲームに慣れ過ぎたんだろ L2で…?何のゲームやってたんだ…?

101 23/10/22(日)14:53:07 No.1115434566

エルデは狙撃兵も一呼吸置いてくれるけどこっちは連発してくるからな…

102 23/10/22(日)14:53:32 No.1115434703

>>後ろに下がりゃいいだけだろ >ジャスト回避じゃなきゃ当たるのに何言ってるんだ いやローリング長えから離脱なんか楽に出来るし攻撃の踏込みも大きいんだからアウトレンジから殴れるだろいくらでも どんな敵もほぼ怯むからリスクねえし

103 23/10/22(日)14:54:54 No.1115435106

対処できなくは無いけど探知範囲とレンジ長過ぎるのはやっぱり控え目に行っても悪い調整だよ

104 23/10/22(日)14:54:56 No.1115435117

それだけでどうにもならないから案件貰ってるやつまでキレてるのでは?

105 23/10/22(日)14:55:32 No.1115435298

対処できるのと楽しくないは同居する

106 23/10/22(日)14:55:37 No.1115435326

エルデンリングもつまんないよ

107 23/10/22(日)14:55:58 No.1115435413

>いやローリング長えから離脱なんか楽に出来るし ただゴロンゴロンしてるだけだと離脱できなのにマジで何の話ししてるの?

↑Top