虹裏img歴史資料館

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23/10/22(日)12:42:58 輪切り... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697946178006.png 23/10/22(日)12:42:58 No.1115393731

輪切りで考えろ!

1 23/10/22(日)12:56:27 No.1115398093

これやると抜け出せなくなるよ

2 23/10/22(日)12:59:09 No.1115398952

>これやると抜け出せなくなるよ 立体が捉えやすくなりましたね!

3 23/10/22(日)13:02:32 No.1115400004

言いたい事は分かるけどなぜこういうお絵描き講座って下手な人ほどやりたがるのだろう

4 23/10/22(日)13:03:00 No.1115400166

これは脳内で立体捉える練習だけどパースとかまで頭に入ってないとおかしなことになるよ

5 23/10/22(日)13:04:05 No.1115400528

断面の線でグチャグチャして何が何かわからなくなる

6 23/10/22(日)13:05:13 No.1115400893

人間の断面いいよね

7 23/10/22(日)13:05:15 No.1115400907

これできるの上手い人だけ

8 23/10/22(日)13:05:29 No.1115400982

気になるとこに当てはめればいいだけで全身くまなくやる必要はないだろう

9 23/10/22(日)13:05:55 No.1115401131

こんなもんいちいち描いてからやってられるか!

10 23/10/22(日)13:06:43 ID:UIqRhgtU UIqRhgtU No.1115401371

でもまあこうしないと立体感の無い人間ができあがるし…

11 23/10/22(日)13:07:24 No.1115401607

これ配置するためにアイレベルと消失点から描きます

12 23/10/22(日)13:07:36 No.1115401682

抜け出せなくなって描くの遅くて実戦で使えないお絵描きマンの出来上がり

13 23/10/22(日)13:07:39 No.1115401701

上からとか下からとか胴体や足の断面が重なりまくる構図だと無理だコレ!

14 23/10/22(日)13:08:29 No.1115401958

ん?これ前後よくわかんねぇな…ってときにする

15 画像ファイル名:1697947816019.png 23/10/22(日)13:10:16 No.1115402527

ここの隠れてたり後ろに行ってる部分がわからん

16 23/10/22(日)13:11:10 No.1115402804

実際これやりながら修正していった結果 なんの面白みもないポーズになってたとか心当たりがありすぎる

17 23/10/22(日)13:12:40 No.1115403251

手前と奥に動かしてるのに左右の足の太さ同じだね 人体にパースはかからないものとするならこれでいいのか

18 23/10/22(日)13:14:37 No.1115403796

>抜け出せなくなって描くの遅くて実戦で使えないお絵描きマンの出来上がり 実体験で言ってそう 自分の絵が下手な理由を他人のせいにしたいって感じ

19 23/10/22(日)13:15:28 No.1115404066

>手前と奥に動かしてるのに左右の足の太さ同じだね >人体にパースはかからないものとするならこれでいいのか こんだけカメラ離れてるのにそんな極端なパースかかってたらびっくりするわ

20 23/10/22(日)13:16:04 No.1115404275

ある程度ここの形はこうなるもの って法則を覚えるだろ? ポーズを考えるときにコレをここに置く!ルール上こういう形になる!を引き出して調整するだろ? 頭の中で構図が決まるってわけよ

21 23/10/22(日)13:16:37 No.1115404448

>実体験で言ってそう >自分の絵が下手な理由を他人のせいにしたいって感じ 雑ぅ

22 23/10/22(日)13:18:52 No.1115405153

>これ配置するためにアイレベルと消失点から描きます 建物のパース取るより遥かに難しいじゃん!

23 画像ファイル名:1697948343970.png 23/10/22(日)13:19:03 No.1115405215

作成動画とか見てると3D人形をベースにレイヤーごとにパーツ作って配置してる

24 23/10/22(日)13:20:11 No.1115405579

よく広告出てるような人気絵師使ったイラスト講座じゃなくて画角とか絵の基礎解説してる本はマジでありがたかった よく必読書みたいに言われるルーミス本は人物デッサンのかじり教えてるだけでそこまで必要なのか疑問に思う

25 23/10/22(日)13:21:16 No.1115405889

最終的に普通に美術の勉強から始めるのが早いんじゃないかと思い出す

26 23/10/22(日)13:21:26 No.1115405935

アイレベルは横線一本だしノーカン!

27 23/10/22(日)13:22:09 No.1115406168

>言いたい事は分かるけどなぜこういうお絵描き講座って下手な人ほどやりたがるのだろう 下手な時ほどちょっとした気づきとかコツで上達して うわこういう事だったのかぁ!って感動が大きいからこれは皆に教えてあげなきゃ!ってなるのは分かるよ俺は そして下手だからまだ周りが見えてないんだってのも分かるよ俺は

28 23/10/22(日)13:23:47 No.1115406636

>最終的に普通に美術の勉強から始めるのが早いんじゃないかと思い出す まあ二次元イラストって言っても要は現実のデフォルメの延長線だものね… 現実の描き方分かればそれをどう情報量削ぎ落として二次元の描き方にすればいいかも分かってくるっていう

29 23/10/22(日)13:28:54 No.1115408315

突き詰めるとワイヤーフレームになんのかな

30 23/10/22(日)13:31:11 No.1115409172

剣豪の切り口を鏨とヤスリで再現するのは別の仕事だよねって言われた

31 23/10/22(日)13:31:55 No.1115409387

ゆでたまごの作画の方も歳いってから美術教室通って見違えるように上手くなったもんな

32 23/10/22(日)13:44:34 No.1115412949

>最終的に普通に美術の勉強から始めるのが早いんじゃないかと思い出す 骨格と筋肉覚えるというか資料見た方が上手くなるのはそう

33 23/10/22(日)13:45:52 No.1115413324

実際は断面全然円形じゃなくね?

34 23/10/22(日)13:46:33 ID:UIqRhgtU UIqRhgtU No.1115413485

>実際は断面全然円形じゃなくね? そうよ

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