23/10/21(土)21:34:00 サイレ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1697891640694.jpg 23/10/21(土)21:34:00 No.1115180855
サイレントで最強デッキ作れた無敵やん!って調子乗ってたら死んだ… fu2702822.png
1 23/10/21(土)21:35:30 No.1115181714
何でそれで負けたの…?
2 23/10/21(土)21:39:39 No.1115183946
相手がナイフ野郎なら初動でコケたかとか思ったけど幻姿があるのに…?とか疑問は尽きない
3 23/10/21(土)21:43:39 No.1115185901
アセンション20まで行ける気がしない
4 23/10/21(土)21:44:15 No.1115186159
防御ストライク枚数が気になる
5 23/10/21(土)21:48:04 No.1115188084
やっぱバックフリップだよな
6 23/10/21(土)21:50:59 No.1115189456
デッキ膨らんでる割にドローカードが少なすぎると思う
7 23/10/21(土)21:52:30 No.1115190146
丸薬とか買ってる場合じゃなかった気もする
8 23/10/21(土)21:53:25 No.1115190588
>やっぱバックフリップだよな それ欲しかったんだけど全然落ちなかった…ドロー系で手に入れられたのがアクロバットと秘密のテクニックしかなかった そしてタイミングの悪い引きで手札腐って死んだ…
9 23/10/21(土)21:54:06 No.1115190905
よほど引きが悪かったと見える
10 23/10/21(土)21:54:53 No.1115191273
ずっと苦手にしてたアイクラさんやり始めたけど何拾えばいいのかわからん… どう動いてくのが良いのかもわからん… 揃った時のシナジー強そうだなってのはわかるんだけどまず揃わん…
11 23/10/21(土)21:55:03 No.1115191342
この構成だとストライクと防御が手札に混ざってくるだけでも厳しい
12 23/10/21(土)21:55:30 No.1115191564
アイクラは何はなくともやせ我慢だぜ
13 23/10/21(土)21:55:56 No.1115191774
分厚いデッキはどうしても下振れが気になる
14 23/10/21(土)21:57:55 No.1115192734
>アイクラは何はなくともやせ我慢だぜ 探してるのに出てこねぇ…
15 23/10/21(土)21:59:04 No.1115193290
アイクラは筋力かブロックビルド凄い楽しいからそっち優先しちゃう
16 23/10/21(土)22:00:14 No.1115193791
サイレントはとにかくアクロバット持たないとな 1枚じゃ足らん少なくとも3枚は欲しい
17 23/10/21(土)22:00:44 No.1115194019
アイクラは何ビルドやるにもこれ欲しいってキーカード有るけど そのどれも引けないってよくある
18 23/10/21(土)22:01:07 No.1115194178
レリックちょっと弱いな
19 23/10/21(土)22:02:25 No.1115194771
アイクラは割とふわっとしたデッキでも勝てるよ サイレントA20とかナイフ軸綺麗に組めないと行ける気がしない
20 23/10/21(土)22:02:33 No.1115194827
アイクラは引いたカードによって戦略を柔軟に切り替えてくのがなかなか難しい
21 23/10/21(土)22:02:59 No.1115195029
スレ画はドロー少なすぎだな その状態でレプトマンサー引いたら事故るのも仕方ない
22 23/10/21(土)22:03:55 No.1115195483
>アイクラは引いたカードによって戦略を柔軟に切り替えてくのがなかなか難しい でもアイクラはどのビルドでも雑に強いカード多めにあるから良いんだよねえ…
23 23/10/21(土)22:04:18 No.1115195665
事故ってるときにレプトマンサーにサクッと狩られるのはあるあるじゃない
24 23/10/21(土)22:04:31 No.1115195768
サイレントA20Hが全然うまくいかねえ 心臓意識しすぎてピックするのはダメってわかってんだけど序盤の安定重視しすぎて終点でまきびしも触媒もねえみたいな悲しいデッキになるのつれえわ
25 23/10/21(土)22:05:16 No.1115196147
まきびしなんかあったら嬉しいくらいで全く必要ないぞ
26 23/10/21(土)22:05:28 No.1115196238
30枚越えてるとやっぱだいぶ事故あるよなぁってなる
27 23/10/21(土)22:06:26 No.1115196693
アクロバットいっぱいあるから膨らんでもええやろーとおもってるとすごい詰まり方することがけっこうある…
28 23/10/21(土)22:07:08 No.1115197006
アクロバットは強いんだが1コストに泣かされる事が多々あるんで策士やUG集中は大事
29 23/10/21(土)22:07:31 No.1115197174
金切り声で心臓おちょくるの好き 残像無しで挑む羽目になってゴリゴリ削られるの嫌い
30 23/10/21(土)22:07:36 No.1115197206
サイレントで登り始めたけど序盤がわからん 火力ピックできないでズルズル削られてく
31 23/10/21(土)22:08:33 No.1115197612
サイレントやればやるほど初期デッキ弱いって言われる理由を実感するわ 単純に枚数多いから事故る事故る
32 23/10/21(土)22:08:39 No.1115197659
集中策士なしだとげろいわーってなるなぁ
33 23/10/21(土)22:09:17 No.1115197898
サイレントの序盤のコツは弱い火力でも手元に入れちゃうことだ
34 23/10/21(土)22:09:59 No.1115198210
スニーキーストライクは後々になっても腐らないからいいよね ストライクダミー乗るのも地味に嬉しいポイント
35 23/10/21(土)22:10:00 No.1115198213
アセンション20クリアしたけどA20Hは無理だわ心臓に勝てる気がしない
36 23/10/21(土)22:10:27 No.1115198404
ノミコンスニーキーには夢がある
37 23/10/21(土)22:10:45 No.1115198542
>サイレントで登り始めたけど序盤がわからん >火力ピックできないでズルズル削られてく 騙し討ちとか終わりなき苦痛とかを取っていくのだ ダッシュもいいぞ
38 23/10/21(土)22:12:56 No.1115199509
ウォッチャー好き けおって殴れば1層のエリートは割と何とかなる レリック引けたら更に何とかなる ローグライクの楽しさを感じる
39 23/10/21(土)22:12:57 No.1115199515
キャラ差し替えmod拾ったけど変え方が分からん…MODファイル作っても変わらんぞ?
40 23/10/21(土)22:14:01 No.1115199969
このゲームでMODは無いわ…
41 23/10/21(土)22:15:40 No.1115200620
バニラで死ぬほど楽しめるのは同意するがModを否定するのはどうかとおもうぞ
42 23/10/21(土)22:17:38 No.1115201394
僕の考えた最強キャラクターみたいなMODはあーうあーしたい時にやると楽しい 下手にオリジナリティだそうとして敵がクソ強いだけのMODは嫌い
43 23/10/21(土)22:18:54 No.1115201894
便利系のMODは配信者は大抵入れてるがなあ
44 23/10/21(土)22:19:00 No.1115201934
ColoredMapとMintySpire入れたら快適すぎて戻れなくなった
45 23/10/21(土)22:19:04 No.1115201968
アクロバット無しのサイレントきつくない? 毒だろうがナイフだろうがまずはアクロバットが欲しい
46 23/10/21(土)22:19:08 No.1115201993
キャラ差し替えじゃなくてキャラ画像差し替えだわごめんちょ
47 23/10/21(土)22:19:21 No.1115202085
死霊化が上手く使えんのよな あと何ターンで倒せるかの感覚が掴めない
48 23/10/21(土)22:19:44 No.1115202253
サイレントと言えば何はなくともナイフ投げまくってる印象
49 23/10/21(土)22:20:56 No.1115202748
>死霊化が上手く使えんのよな >あと何ターンで倒せるかの感覚が掴めない だから丸薬便利なのよね
50 23/10/21(土)22:21:15 No.1115202868
>死霊化が上手く使えんのよな >あと何ターンで倒せるかの感覚が掴めない 丸いお薬飲もうね
51 23/10/21(土)22:21:21 No.1115202905
特にレプは初動躓くとバ火力がどっかんどっかん飛んでくるからな…
52 23/10/21(土)22:23:38 No.1115203967
>サイレントと言えば何はなくともナイフ投げまくってる印象 弱体化か筋力手に入れたらお手軽に火力出せるようになるからな タイムイーターは出ないことを祈れ
53 23/10/21(土)22:25:10 No.1115204691
ナイフビルドとか無限ループ完成したときに限って3層タイムイーター
54 23/10/21(土)22:25:13 No.1115204730
自分のデッキのダメージ期待とかは中々大変だよね
55 23/10/21(土)22:25:14 No.1115204737
レプトマンサーってナイフ召喚おばさんだよな? 初動ミスると負傷でデッキの動き鈍らせながら大火力撃ってくるから圧縮してないデッキだと頓死しがちだよね…
56 23/10/21(土)22:25:24 No.1115204830
ナイフビルドするとタイムイーターが来るし パワービルドすると目覚めしものが出てくる
57 23/10/21(土)22:25:44 No.1115204994
ナイフがタイムイーター辛いというか根本的にサイレントがブロック積みにくいのが問題って感じる
58 23/10/21(土)22:25:48 No.1115205012
ナイフとタイムイーターってよく言うけど 正直タイムイーター倒せないぐらいのデッキ完成度なら他の3層ボスでもしんどくない?
59 23/10/21(土)22:26:09 No.1115205159
この手裏剣とクナイが育つまで攻撃は待ってくれ
60 23/10/21(土)22:27:02 No.1115205549
>自分のデッキのダメージ期待とかは中々大変だよね ドローでバラけるからデッキ1周でどのくらい減らせるのか全然わからん…
61 23/10/21(土)22:27:12 No.1115205635
デカどぬ…とパワー軸にしてないときの目覚めし者と比べるとシンプル強いと思うよタイムイーター あと単純に不快
62 23/10/21(土)22:28:24 No.1115206152
>正直タイムイーター倒せないぐらいのデッキ完成度なら他の3層ボスでもしんどくない? 下手こきゃ1・2ターンで終わらせられる展開あるのにタイムイーターは足踏みさせてくるからな デカドヌは楽勝だし目覚める奴は1回復活するけどまぁ時間稼ぎでしかない
63 23/10/21(土)22:28:44 No.1115206274
>初動ミスると負傷でデッキの動き鈍らせながら大火力撃ってくるから圧縮してないデッキだと頓死しがちだよね… 勘違いしてたんだけど圧縮ってデッキ枚数を減らすことじゃなくて弱いカードを減らすことなんだよな 対策札でどうやってもデッキ枚数は増えるわけだし
64 23/10/21(土)22:29:47 No.1115206747
タイムイーターは工夫すればナイフでも倒せるよね デバフ解除のタイミング金切り声使えば筋力0に戻せるとか 幻影の暗殺者が引けたら回復させずに殺し切るとか
65 23/10/21(土)22:29:57 No.1115206823
ストライクと防御は何かの縛りか特別な意図でもない限りは全部消し去りたい
66 23/10/21(土)22:30:11 No.1115206927
しょぼい無限ループでも雑に勝てるゲームってなるとしょうもない感じになっちゃうから アクセントとして必要だよタイムイーター
67 23/10/21(土)22:30:30 No.1115207063
>タイムイーターは工夫すればナイフでも倒せるよね >デバフ解除のタイミング金切り声使えば筋力0に戻せるとか それはもう封じられてなかったっけ
68 23/10/21(土)22:30:38 No.1115207137
>デカどぬ…とパワー軸にしてないときの目覚めし者と比べるとシンプル強いと思うよタイムイーター A20での勝率で見ると目覚めしものが一番強敵なんだよね
69 23/10/21(土)22:30:51 No.1115207245
>タイムイーターは工夫すればナイフでも倒せるよね >デバフ解除のタイミング金切り声使えば筋力0に戻せるとか >幻影の暗殺者が引けたら回復させずに殺し切るとか それなんだよな 別に完全に勝てないわけじゃないんだ 考えなくちゃいけないことが増えて面倒くさくなる 脳死でナイフ投げさせろ
70 23/10/21(土)22:32:23 No.1115207991
>タイムイーターは出ないことを祈れ こいつほんと嫌い
71 23/10/21(土)22:32:32 No.1115208065
>ストライクと防御は何かの縛りか特別な意図でもない限りは全部消し去りたい 再構成デッキの時はあまり消さなくてもいけた
72 23/10/21(土)22:33:35 No.1115208565
>A20での勝率で見ると目覚めしものが一番強敵なんだよね 攻撃しかしてこないってことはシンプルに立ち上がり速度とデッキパワーを要求してくるもんなあ…
73 23/10/21(土)22:33:55 No.1115208730
ナイフ軸はタイムイーター出なきゃ多少未完成でもクリアできるパワーはあるよ まあ出るから結構な完成度求められるんだが
74 23/10/21(土)22:34:52 No.1115209125
>再構成デッキの時はあまり消さなくてもいけた 再構成デッキいいよね… オーブが死ぬことを除けば1コストで筋力2敏捷性2はぶっ壊れだわ
75 23/10/21(土)22:35:13 No.1115209287
A20H直近30戦で12回勝ててる 2年やってようやくこれだから先は長いな
76 23/10/21(土)22:35:53 No.1115209575
ナイフデッキは使うと気持ちいいのが悪い
77 23/10/21(土)22:36:35 No.1115209882
ナイフは順調だと1発20点とかも珍しくないからそーいう時はイーターでも別に怖くないな