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23/10/21(土)21:34:00 サイレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697891640694.jpg 23/10/21(土)21:34:00 No.1115180855

サイレントで最強デッキ作れた無敵やん!って調子乗ってたら死んだ… fu2702822.png

1 23/10/21(土)21:35:30 No.1115181714

何でそれで負けたの…?

2 23/10/21(土)21:39:39 No.1115183946

相手がナイフ野郎なら初動でコケたかとか思ったけど幻姿があるのに…?とか疑問は尽きない

3 23/10/21(土)21:43:39 No.1115185901

アセンション20まで行ける気がしない

4 23/10/21(土)21:44:15 No.1115186159

防御ストライク枚数が気になる

5 23/10/21(土)21:48:04 No.1115188084

やっぱバックフリップだよな

6 23/10/21(土)21:50:59 No.1115189456

デッキ膨らんでる割にドローカードが少なすぎると思う

7 23/10/21(土)21:52:30 No.1115190146

丸薬とか買ってる場合じゃなかった気もする

8 23/10/21(土)21:53:25 No.1115190588

>やっぱバックフリップだよな それ欲しかったんだけど全然落ちなかった…ドロー系で手に入れられたのがアクロバットと秘密のテクニックしかなかった そしてタイミングの悪い引きで手札腐って死んだ…

9 23/10/21(土)21:54:06 No.1115190905

よほど引きが悪かったと見える

10 23/10/21(土)21:54:53 No.1115191273

ずっと苦手にしてたアイクラさんやり始めたけど何拾えばいいのかわからん… どう動いてくのが良いのかもわからん… 揃った時のシナジー強そうだなってのはわかるんだけどまず揃わん…

11 23/10/21(土)21:55:03 No.1115191342

この構成だとストライクと防御が手札に混ざってくるだけでも厳しい

12 23/10/21(土)21:55:30 No.1115191564

アイクラは何はなくともやせ我慢だぜ

13 23/10/21(土)21:55:56 No.1115191774

分厚いデッキはどうしても下振れが気になる

14 23/10/21(土)21:57:55 No.1115192734

>アイクラは何はなくともやせ我慢だぜ 探してるのに出てこねぇ…

15 23/10/21(土)21:59:04 No.1115193290

アイクラは筋力かブロックビルド凄い楽しいからそっち優先しちゃう

16 23/10/21(土)22:00:14 No.1115193791

サイレントはとにかくアクロバット持たないとな 1枚じゃ足らん少なくとも3枚は欲しい

17 23/10/21(土)22:00:44 No.1115194019

アイクラは何ビルドやるにもこれ欲しいってキーカード有るけど そのどれも引けないってよくある

18 23/10/21(土)22:01:07 No.1115194178

レリックちょっと弱いな

19 23/10/21(土)22:02:25 No.1115194771

アイクラは割とふわっとしたデッキでも勝てるよ サイレントA20とかナイフ軸綺麗に組めないと行ける気がしない

20 23/10/21(土)22:02:33 No.1115194827

アイクラは引いたカードによって戦略を柔軟に切り替えてくのがなかなか難しい

21 23/10/21(土)22:02:59 No.1115195029

スレ画はドロー少なすぎだな その状態でレプトマンサー引いたら事故るのも仕方ない

22 23/10/21(土)22:03:55 No.1115195483

>アイクラは引いたカードによって戦略を柔軟に切り替えてくのがなかなか難しい でもアイクラはどのビルドでも雑に強いカード多めにあるから良いんだよねえ…

23 23/10/21(土)22:04:18 No.1115195665

事故ってるときにレプトマンサーにサクッと狩られるのはあるあるじゃない

24 23/10/21(土)22:04:31 No.1115195768

サイレントA20Hが全然うまくいかねえ 心臓意識しすぎてピックするのはダメってわかってんだけど序盤の安定重視しすぎて終点でまきびしも触媒もねえみたいな悲しいデッキになるのつれえわ

25 23/10/21(土)22:05:16 No.1115196147

まきびしなんかあったら嬉しいくらいで全く必要ないぞ

26 23/10/21(土)22:05:28 No.1115196238

30枚越えてるとやっぱだいぶ事故あるよなぁってなる

27 23/10/21(土)22:06:26 No.1115196693

アクロバットいっぱいあるから膨らんでもええやろーとおもってるとすごい詰まり方することがけっこうある…

28 23/10/21(土)22:07:08 No.1115197006

アクロバットは強いんだが1コストに泣かされる事が多々あるんで策士やUG集中は大事

29 23/10/21(土)22:07:31 No.1115197174

金切り声で心臓おちょくるの好き 残像無しで挑む羽目になってゴリゴリ削られるの嫌い

30 23/10/21(土)22:07:36 No.1115197206

サイレントで登り始めたけど序盤がわからん 火力ピックできないでズルズル削られてく

31 23/10/21(土)22:08:33 No.1115197612

サイレントやればやるほど初期デッキ弱いって言われる理由を実感するわ 単純に枚数多いから事故る事故る

32 23/10/21(土)22:08:39 No.1115197659

集中策士なしだとげろいわーってなるなぁ

33 23/10/21(土)22:09:17 No.1115197898

サイレントの序盤のコツは弱い火力でも手元に入れちゃうことだ

34 23/10/21(土)22:09:59 No.1115198210

スニーキーストライクは後々になっても腐らないからいいよね ストライクダミー乗るのも地味に嬉しいポイント

35 23/10/21(土)22:10:00 No.1115198213

アセンション20クリアしたけどA20Hは無理だわ心臓に勝てる気がしない

36 23/10/21(土)22:10:27 No.1115198404

ノミコンスニーキーには夢がある

37 23/10/21(土)22:10:45 No.1115198542

>サイレントで登り始めたけど序盤がわからん >火力ピックできないでズルズル削られてく 騙し討ちとか終わりなき苦痛とかを取っていくのだ ダッシュもいいぞ

38 23/10/21(土)22:12:56 No.1115199509

ウォッチャー好き けおって殴れば1層のエリートは割と何とかなる レリック引けたら更に何とかなる ローグライクの楽しさを感じる

39 23/10/21(土)22:12:57 No.1115199515

キャラ差し替えmod拾ったけど変え方が分からん…MODファイル作っても変わらんぞ?

40 23/10/21(土)22:14:01 No.1115199969

このゲームでMODは無いわ…

41 23/10/21(土)22:15:40 No.1115200620

バニラで死ぬほど楽しめるのは同意するがModを否定するのはどうかとおもうぞ

42 23/10/21(土)22:17:38 No.1115201394

僕の考えた最強キャラクターみたいなMODはあーうあーしたい時にやると楽しい 下手にオリジナリティだそうとして敵がクソ強いだけのMODは嫌い

43 23/10/21(土)22:18:54 No.1115201894

便利系のMODは配信者は大抵入れてるがなあ

44 23/10/21(土)22:19:00 No.1115201934

ColoredMapとMintySpire入れたら快適すぎて戻れなくなった

45 23/10/21(土)22:19:04 No.1115201968

アクロバット無しのサイレントきつくない? 毒だろうがナイフだろうがまずはアクロバットが欲しい

46 23/10/21(土)22:19:08 No.1115201993

キャラ差し替えじゃなくてキャラ画像差し替えだわごめんちょ

47 23/10/21(土)22:19:21 No.1115202085

死霊化が上手く使えんのよな あと何ターンで倒せるかの感覚が掴めない

48 23/10/21(土)22:19:44 No.1115202253

サイレントと言えば何はなくともナイフ投げまくってる印象

49 23/10/21(土)22:20:56 No.1115202748

>死霊化が上手く使えんのよな >あと何ターンで倒せるかの感覚が掴めない だから丸薬便利なのよね

50 23/10/21(土)22:21:15 No.1115202868

>死霊化が上手く使えんのよな >あと何ターンで倒せるかの感覚が掴めない 丸いお薬飲もうね

51 23/10/21(土)22:21:21 No.1115202905

特にレプは初動躓くとバ火力がどっかんどっかん飛んでくるからな…

52 23/10/21(土)22:23:38 No.1115203967

>サイレントと言えば何はなくともナイフ投げまくってる印象 弱体化か筋力手に入れたらお手軽に火力出せるようになるからな タイムイーターは出ないことを祈れ

53 23/10/21(土)22:25:10 No.1115204691

ナイフビルドとか無限ループ完成したときに限って3層タイムイーター

54 23/10/21(土)22:25:13 No.1115204730

自分のデッキのダメージ期待とかは中々大変だよね

55 23/10/21(土)22:25:14 No.1115204737

レプトマンサーってナイフ召喚おばさんだよな? 初動ミスると負傷でデッキの動き鈍らせながら大火力撃ってくるから圧縮してないデッキだと頓死しがちだよね…

56 23/10/21(土)22:25:24 No.1115204830

ナイフビルドするとタイムイーターが来るし パワービルドすると目覚めしものが出てくる

57 23/10/21(土)22:25:44 No.1115204994

ナイフがタイムイーター辛いというか根本的にサイレントがブロック積みにくいのが問題って感じる

58 23/10/21(土)22:25:48 No.1115205012

ナイフとタイムイーターってよく言うけど 正直タイムイーター倒せないぐらいのデッキ完成度なら他の3層ボスでもしんどくない?

59 23/10/21(土)22:26:09 No.1115205159

この手裏剣とクナイが育つまで攻撃は待ってくれ

60 23/10/21(土)22:27:02 No.1115205549

>自分のデッキのダメージ期待とかは中々大変だよね ドローでバラけるからデッキ1周でどのくらい減らせるのか全然わからん…

61 23/10/21(土)22:27:12 No.1115205635

デカどぬ…とパワー軸にしてないときの目覚めし者と比べるとシンプル強いと思うよタイムイーター あと単純に不快

62 23/10/21(土)22:28:24 No.1115206152

>正直タイムイーター倒せないぐらいのデッキ完成度なら他の3層ボスでもしんどくない? 下手こきゃ1・2ターンで終わらせられる展開あるのにタイムイーターは足踏みさせてくるからな デカドヌは楽勝だし目覚める奴は1回復活するけどまぁ時間稼ぎでしかない

63 23/10/21(土)22:28:44 No.1115206274

>初動ミスると負傷でデッキの動き鈍らせながら大火力撃ってくるから圧縮してないデッキだと頓死しがちだよね… 勘違いしてたんだけど圧縮ってデッキ枚数を減らすことじゃなくて弱いカードを減らすことなんだよな 対策札でどうやってもデッキ枚数は増えるわけだし

64 23/10/21(土)22:29:47 No.1115206747

タイムイーターは工夫すればナイフでも倒せるよね デバフ解除のタイミング金切り声使えば筋力0に戻せるとか 幻影の暗殺者が引けたら回復させずに殺し切るとか

65 23/10/21(土)22:29:57 No.1115206823

ストライクと防御は何かの縛りか特別な意図でもない限りは全部消し去りたい

66 23/10/21(土)22:30:11 No.1115206927

しょぼい無限ループでも雑に勝てるゲームってなるとしょうもない感じになっちゃうから アクセントとして必要だよタイムイーター

67 23/10/21(土)22:30:30 No.1115207063

>タイムイーターは工夫すればナイフでも倒せるよね >デバフ解除のタイミング金切り声使えば筋力0に戻せるとか それはもう封じられてなかったっけ

68 23/10/21(土)22:30:38 No.1115207137

>デカどぬ…とパワー軸にしてないときの目覚めし者と比べるとシンプル強いと思うよタイムイーター A20での勝率で見ると目覚めしものが一番強敵なんだよね

69 23/10/21(土)22:30:51 No.1115207245

>タイムイーターは工夫すればナイフでも倒せるよね >デバフ解除のタイミング金切り声使えば筋力0に戻せるとか >幻影の暗殺者が引けたら回復させずに殺し切るとか それなんだよな 別に完全に勝てないわけじゃないんだ 考えなくちゃいけないことが増えて面倒くさくなる 脳死でナイフ投げさせろ

70 23/10/21(土)22:32:23 No.1115207991

>タイムイーターは出ないことを祈れ こいつほんと嫌い

71 23/10/21(土)22:32:32 No.1115208065

>ストライクと防御は何かの縛りか特別な意図でもない限りは全部消し去りたい 再構成デッキの時はあまり消さなくてもいけた

72 23/10/21(土)22:33:35 No.1115208565

>A20での勝率で見ると目覚めしものが一番強敵なんだよね 攻撃しかしてこないってことはシンプルに立ち上がり速度とデッキパワーを要求してくるもんなあ…

73 23/10/21(土)22:33:55 No.1115208730

ナイフ軸はタイムイーター出なきゃ多少未完成でもクリアできるパワーはあるよ まあ出るから結構な完成度求められるんだが

74 23/10/21(土)22:34:52 No.1115209125

>再構成デッキの時はあまり消さなくてもいけた 再構成デッキいいよね… オーブが死ぬことを除けば1コストで筋力2敏捷性2はぶっ壊れだわ

75 23/10/21(土)22:35:13 No.1115209287

A20H直近30戦で12回勝ててる 2年やってようやくこれだから先は長いな

76 23/10/21(土)22:35:53 No.1115209575

ナイフデッキは使うと気持ちいいのが悪い

77 23/10/21(土)22:36:35 No.1115209882

ナイフは順調だと1発20点とかも珍しくないからそーいう時はイーターでも別に怖くないな

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