ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/21(土)14:02:56 No.1115004720
STGの一面のBGMってほぼハズレないよね
1 23/10/21(土)14:10:16 No.1115006865
ふっと思いついたのがサンダークロス あまりプレイはしてないけど好き
2 23/10/21(土)14:11:36 No.1115007239
一面ってツカミだからしょぼいと良くないからな…
3 23/10/21(土)14:11:52 No.1115007324
サンダークロスなら2もいいな
4 23/10/21(土)14:13:32 No.1115007829
ヘクター87いいよね…
5 23/10/21(土)14:13:50 No.1115007932
2面で終わらせないとインカム上困るけどもう一度プレイしてもらわないとそれはそれで困るから 1面で心掴まないとね
6 23/10/21(土)14:16:34 No.1115008738
>一面ってツカミだからしょぼいと良くないからな… 毎回東方の1面の曲に惹かれるのはそういう理由だったのか…
7 23/10/21(土)14:17:51 No.1115009134
色々あるけどダラバーのgoodbyemyearthが一番好き
8 23/10/21(土)14:17:53 No.1115009144
>一面ってツカミだからしょぼいと良くないからな… 作ってる側もその辺結構意識してるらしいな
9 23/10/21(土)14:21:48 No.1115010328
逆に二面のBGMってイマイチ率高い気がする ブレイジングスターは二面もメチャクチャ良くて驚いた
10 23/10/21(土)14:23:31 No.1115010830
4面のBGMって急に爽やかになったりしがちな気がする
11 23/10/21(土)14:24:50 No.1115011195
>4面のBGMって急に爽やかになったりしがちな気がする バツグンとかドラゴンセイバーあたりが浮かんだ
12 23/10/21(土)14:26:02 No.1115011536
めちゃくちゃ印象に残ってるのは怒首領蜂大往生
13 23/10/21(土)14:26:56 No.1115011787
ダラバーはCSのfreedomも演出と相まって好き
14 23/10/21(土)14:28:27 ID:nwZm2MKc nwZm2MKc No.1115012264
1面の曲と言えば並木学
15 23/10/21(土)14:28:51 No.1115012375
ロックバンドのアルバムみたいなもんだよね
16 23/10/21(土)14:31:20 No.1115013095
最大往生の一面がいつもの曲のアレンジなんだけどこれでラストかぁ…ってしんみりしちゃう 初めて聞いたとき寂しくなった
17 23/10/21(土)14:32:29 No.1115013422
上海パワースラム好き
18 23/10/21(土)14:34:09 No.1115013885
なんだかんだBurning Heat!は名曲ですよ
19 23/10/21(土)14:36:05 No.1115014454
俺は今でもborn to be freeにとらわれているんだ
20 23/10/21(土)14:38:38 No.1115015208
1面開始時に発射シークエンスのあるゲームはより良いとされている
21 23/10/21(土)14:40:06 No.1115015646
>俺は今でもborn to be freeにとらわれているんだ メタルブラックの曲メチャクチャいいよね… ブレイジングスターもなんだけど四面でやたらしっとりとした曲になるのが印象的なゲームだわ
22 23/10/21(土)14:41:01 No.1115015905
スーパースターフォースは3面のBGM好きだったな 面かあれ
23 23/10/21(土)14:41:27 No.1115016023
赤い刀の話した?
24 23/10/21(土)14:44:06 No.1115016759
書き込みをした人によって削除されました
25 23/10/21(土)14:44:15 No.1115016801
>1面開始時に発射シークエンスのあるゲームはより良いとされている ファミコン版B-WINGSいいよね…
26 23/10/21(土)14:44:21 No.1115016839
ダラバーACの一番上ルートの2面は組曲とは言えボス込みでかっけえ
27 23/10/21(土)14:45:14 No.1115017072
彩京STGのBGMはハズレよりも印象に残らないのが多いと思う パッと思い出せるのはガンバードかな
28 23/10/21(土)14:45:20 No.1115017097
グラディウスの1面のアレは頭から離れない
29 23/10/21(土)14:45:39 No.1115017209
>>1面開始時に発射シークエンスのあるゲームはより良いとされている >ファミコン版B-WINGSいいよね… あれカッコよくていいよね…
30 23/10/21(土)14:46:07 No.1115017330
>ダラバーACの一番上ルートの2面は組曲とは言えボス込みでかっけえ テンポ早い曲でかっこいいよねボス戦
31 23/10/21(土)14:46:39 No.1115017490
>彩京STGのBGMはハズレよりも印象に残らないのが多いと思う >パッと思い出せるのはガンバードかな ガンバード2はなんかどれも同じような曲でうーん…ってなった キラキラしてて耳障りはいいんだけど…
32 23/10/21(土)14:46:52 No.1115017550
斑鳩 いや他面もタイミング合わせて音ハメしてんのすごいなってなるけども
33 23/10/21(土)14:47:05 No.1115017606
アインハンダーはボス戦のBGMの印象が強すぎて道中のは覚えてない
34 23/10/21(土)14:47:24 No.1115017690
レイストーム!レイストーム!
35 23/10/21(土)14:47:59 No.1115017875
蒼穹紅蓮隊がステージの始まり方もボスの登場のしかたもいちいち凝ってて好きだった
36 23/10/21(土)14:48:18 No.1115017983
>テンポ早い曲でかっこいいよねボス戦 ボス戦の入りで一気に上がるよね 敵バーストで暴れるタイミングでもう一回ぶち上げてくるのが2面とは思えん
37 23/10/21(土)14:48:33 No.1115018048
>斑鳩 ラスボス最終形態で流れるのいいよね
38 23/10/21(土)14:49:21 No.1115018285
一周回って首領蜂の一面BGMが好きになった 後継作に繋がるのいいよね
39 23/10/21(土)14:49:41 No.1115018382
ダラバーは久々のダライアスであの盛り上がる曲だから脳汁出た
40 23/10/21(土)14:51:17 No.1115018823
シリーズ跨いで共通のフレーズ入ってるとワクワクする
41 23/10/21(土)14:51:23 No.1115018854
最近買ったんだけどエスプガルーダⅡの一面BGMがマジで素晴らしすぎる…
42 23/10/21(土)14:51:34 No.1115018909
ギュゥォォォォォォォォォォォ (テー テーテーテー テテテー)
43 23/10/21(土)14:52:13 No.1115019077
ガンバードはサターン版のBGM良かったなぁ
44 23/10/21(土)14:52:22 No.1115019114
>ラスボス最終形態で流れるのいいよね 最後の最後に流れるのが一面と二面の曲を混ぜてアレンジした曲なのが最高すぎる あそこまで行けたプレイヤーなら死ぬほど聞いた曲が最期に流れるのが走馬灯みたいでいいんだ
45 23/10/21(土)14:52:26 No.1115019122
>赤い刀の話した? ややこしいゲーム性で影が薄いけど 特に箱のアレンジアルバムは梅本竜の最高傑作と思ってる
46 23/10/21(土)14:52:31 No.1115019148
は、春の湊に…
47 23/10/21(土)14:52:36 No.1115019174
>4面のBGMって急に爽やかになったりしがちな気がする これで思い出したのはエグゼリカの3面と大復活の2面だな…
48 23/10/21(土)14:52:37 No.1115019177
東方一面の能天気な感じ好き
49 23/10/21(土)14:53:38 No.1115019428
>彩京STGのBGMはハズレよりも印象に残らないのが多いと思う >パッと思い出せるのはガンバードかな そもそも一面がランダムって時点で印象付けには不利だ
50 23/10/21(土)14:54:29 No.1115019671
ほとんどの道中をごきげんなパワーアップ曲聴きながら過ごすツインビー
51 23/10/21(土)14:55:09 No.1115019876
>>彩京STGのBGMはハズレよりも印象に残らないのが多いと思う >>パッと思い出せるのはガンバードかな >ガンバード2はなんかどれも同じような曲でうーん…ってなった >キラキラしてて耳障りはいいんだけど… ゲーセンだから聞こえねえよって想定でやってる感があるね彩京は
52 23/10/21(土)14:56:18 No.1115020221
エスプガルーダの1面がいいんだ 5面後半でも出てくるところもいいんだ
53 23/10/21(土)14:57:55 No.1115020655
レイストーム1面爽やかな曲なのに地球大ピンチ過ぎる…
54 23/10/21(土)14:58:15 No.1115020756
>アインハンダーはボス戦のBGMの印象が強すぎて道中のは覚えてない 一部を除いて中ボスの曲がそのままステージ後半の曲になるからな
55 23/10/21(土)14:59:56 No.1115021254
大復活BLの1面ダンスミュージックみたいで好き
56 23/10/21(土)15:01:59 No.1115021855
書き込みをした人によって削除されました
57 23/10/21(土)15:03:50 No.1115022320
死霊の夜桜好き
58 23/10/21(土)15:04:23 No.1115022484
メタルブラックは一面の曲が良すぎて2面以降ちょっと地味に思える それぐらいあの序曲?はいい
59 23/10/21(土)15:04:34 No.1115022547
セ…セクロス…
60 23/10/21(土)15:05:04 No.1115022702
一面だけ無駄に壮大だけど後は何か印象に残らないガイアシード
61 23/10/21(土)15:05:09 No.1115022718
>メタルブラックは一面の曲が良すぎて2面以降ちょっと地味に思える >それぐらいあの序曲?はいい Dual moonが地味はねえよ!?
62 23/10/21(土)15:05:17 No.1115022761
ステージセレクト有るから厳密には一面曲じゃないかも知れないけど サンダーフォース5のlegendary wingsにずっと脳を焼かれたままだ
63 23/10/21(土)15:05:29 No.1115022812
同人だしSTGかは微妙だけどスグリの一面のボス曲好き 一時期AOSつけっぱにしてずっと聞いてた https://youtu.be/vhATOMjDQG8?si=KOsmfZtidIwUhZaN
64 23/10/21(土)15:05:53 No.1115022946
天聖龍は1面かっこいい2面メロディアス3面以降音楽肩下がりするゲームだったなー ジャレコは大物作曲家担当のゲーム多いからそうじゃないゲームの曲は気になる
65 23/10/21(土)15:06:01 No.1115022989
サイヴァリアが出ないとは
66 23/10/21(土)15:07:17 No.1115023316
らじおぞんで最高だよね…
67 23/10/21(土)15:07:21 No.1115023345
>メタルブラックは一面の曲が良すぎて2面以降ちょっと地味に思える >それぐらいあの序曲?はいい Waste daysからアマゾ戦かっこいいだろ
68 23/10/21(土)15:07:48 No.1115023475
最終面の曲ならアンダーディフィートと言うんだが
69 23/10/21(土)15:08:04 No.1115023536
最近だとR-GEARの一面の曲がすごい好き 2面まで完成してたらしいしそっちもプレイさせてもらえないのかな…
70 23/10/21(土)15:08:04 No.1115023539
メタルブラックは4面のキレイで静かな曲が好きだわ 逆に不気味に感じる
71 23/10/21(土)15:09:25 No.1115023947
1面の曲かっこいいんだから終盤で流れてもかっこいい砂漠の山嵐
72 23/10/21(土)15:10:02 No.1115024124
ギガウィング2と雷龍2がやけに覚えてる
73 23/10/21(土)15:10:08 No.1115024146
>最近だとR-GEARの一面の曲がすごい好き >2面まで完成してたらしいしそっちもプレイさせてもらえないのかな… 買わせて…
74 23/10/21(土)15:11:46 No.1115024606
>ステージセレクト有るから厳密には一面曲じゃないかも知れないけど >サンダーフォース5のlegendary wingsにずっと脳を焼かれたままだ ステージ2も3も良い ていうか全編BGMが良い
75 23/10/21(土)15:12:08 No.1115024733
ケツイ好き
76 23/10/21(土)15:12:53 No.1115024953
当初The world of spiritが1面BGMとして作られたとかの話があるけど気合入れ過ぎだと思う
77 23/10/21(土)15:13:06 No.1115025035
え!?今日はエリア88の1面の曲の話して良いのか!?
78 23/10/21(土)15:13:35 No.1115025183
ファンタジーゾーンのBGM好き ポップなSTG希少になっちゃったな…
79 23/10/21(土)15:14:05 No.1115025321
サンダーフォース3遊んで育ったので全曲大好きむしろACの4面相当が要塞跡地になったOMAKE2はめっちゃ後で好きになったよ元の4面が音楽とギミックタイミングを暗記するという部分で印象に残ってるが
80 23/10/21(土)15:14:35 No.1115025472
レイストームはコイン入れた後スタートボタン押すまでの曲も好き
81 23/10/21(土)15:14:58 No.1115025603
>ファンタジーゾーンのBGM好き >ポップなSTG希少になっちゃったな… 例によってというかインディーシーンにはごろごろしてんだけどな
82 23/10/21(土)15:16:25 No.1115026060
https://youtu.be/FHFqveekD4E?si=6ana6krTuS8vvNbf アフターバーナー2のBGMに切り替えてプレイする人多いから影薄いイメージあるけどクライマックスの1面曲も良いんですよ…
83 23/10/21(土)15:16:31 [レイクライシス] No.1115026094
>一面のBGM どれだ?
84 23/10/21(土)15:16:35 No.1115026121
ステージ開始からボスまでに一曲終わらないSUPER R-TYPE
85 23/10/21(土)15:17:55 No.1115026552
>レイストームはコイン入れた後スタートボタン押すまでの曲も好き 何分あんだっけあれ…
86 23/10/21(土)15:19:05 No.1115026896
>当初The world of spiritが1面BGMとして作られたとかの話があるけど気合入れ過ぎだと思う 1面であれはちょっと似合わない気がするね
87 23/10/21(土)15:20:25 No.1115027338
ずっとショボいレゾン
88 23/10/21(土)15:20:34 No.1115027396
>1面であれはちょっと似合わない気がするね フォッスルとかで出されてもBGMループする前に終わっちゃうだろうからな…
89 23/10/21(土)15:22:01 No.1115027846
東亞が好き これもそうだけどちゃんと面の構成とBGMの盛り上がりがシンクロしているSTGは良い…
90 23/10/21(土)15:22:13 No.1115027909
>ステージ開始からボスまでに一曲終わらないSUPER R-TYPE ついでにゲームオーバーも長い
91 23/10/21(土)15:22:42 No.1115028035
>1面であれはちょっと似合わない気がするね ゆったり目の曲だし最後の盛り上がりがクライマックス感強すぎて気持ちが途切れそうではある
92 23/10/21(土)15:23:56 No.1115028389
>ステージ開始からボスまでに一曲終わらないSUPER R-TYPE ああいうサウンドトラックでしか聞けない隠しトラック好き いややっぱ嫌いフルで聞かせろ
93 23/10/21(土)15:25:04 No.1115028697
>ずっとショボいレゾン 環境音みたいのがずっと続いてて眠くなってくる…
94 23/10/21(土)15:26:24 No.1115029101
雷電IVのラストもIIの1面アレンジが1ループしないうちにボス出てきてたような
95 23/10/21(土)15:28:01 No.1115029535
雷電2はゆったりしてて好き
96 23/10/21(土)15:28:23 No.1115029631
R-TYPEデルタ一面のSTGらしからぬ陰鬱な曲調いいよね 心電図の出撃演出からあの…これ東京…って気付かせるステージ構成が好き
97 23/10/21(土)15:29:07 No.1115029846
メタルブラックの冒頭が好きだがよく考えたら一面じゃなくて出撃シークエンスのBGMだった 一面は一面でゆったりした曲だった
98 23/10/21(土)15:29:46 No.1115030095
>アフターバーナー2のBGMに切り替えてプレイする人多いから影薄いイメージあるけどクライマックスの1面曲も良いんですよ… 体感型アケゲーらしいノリノリな曲で俺に良し
99 23/10/21(土)15:31:15 No.1115030536
>R-TYPEデルタ一面のSTGらしからぬ陰鬱な曲調いいよね Δはヒロイックな曲多くて好き…
100 23/10/21(土)15:34:20 No.1115031462
達人王の一面BGM爽やかでいいよね ゲーム自体は爽やかと似つかわしくない難易度だけど…
101 23/10/21(土)15:35:07 No.1115031709
STGやアクションの1ステージは顔みたいなもんだからな…
102 23/10/21(土)15:35:54 No.1115031933
超連射68kの一面好き… ノスタルジックな気分になれる
103 23/10/21(土)15:37:46 No.1115032508
>STGやアクションの1ステージは顔みたいなもんだからな… 1面から先へ進めないけど好きで何度もやってるゲーム多いけど アケゲーのインカム考えると正しい構造してるんだろうな