虹裏img歴史資料館

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23/10/21(土)05:28:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697833707379.webm 23/10/21(土)05:28:27 No.1114899101

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/10/21(土)05:29:43 No.1114899160

バレーボールかな?

2 23/10/21(土)05:34:29 No.1114899392

懐かしい

3 23/10/21(土)05:50:39 No.1114900177

最近聞かないな

4 23/10/21(土)05:57:26 No.1114900520

これ持っててキャラランク4位だった

5 23/10/21(土)06:02:52 No.1114900794

初代テイガーさんはまずゲーム参加できてなかったから… >これ持っててキャラランク4位だった νとアラクネが上なのわかるけど姫様だっけジンだっけ第三位

6 23/10/21(土)06:05:57 No.1114900977

2対1は駄目だろ…

7 23/10/21(土)06:08:21 No.1114901101

やっててたのしいのかこんなゲーム

8 23/10/21(土)06:08:58 No.1114901131

バーストとかないの

9 23/10/21(土)06:10:19 No.1114901197

>やっててたのしいのかこんなゲーム やってる方は超楽しいと思う

10 23/10/21(土)06:10:39 No.1114901214

こういうのどうすればいいの…

11 23/10/21(土)06:11:02 No.1114901232

まずテイガー使うのやめます

12 23/10/21(土)06:12:02 No.1114901300

>バーストとかないの あるけど…

13 23/10/21(土)06:19:08 No.1114901721

他の格ゲーと比べて頭抜けて強いキャラと頭抜けて弱いキャラが一堂に会するゲーム

14 23/10/21(土)06:19:19 No.1114901731

楽しそう

15 23/10/21(土)06:20:55 No.1114901845

このキャラ限定とかなんだろうな多分

16 23/10/21(土)06:21:14 No.1114901868

そうは言うけど末期はニーサンのほうが評価低かったからか

17 23/10/21(土)06:24:18 No.1114902044

俺がやってた頃はニーサンの脚折れろとかハザマの股関節壊れろとか言われてたな

18 23/10/21(土)06:26:22 No.1114902163

STGと蟲は許すな

19 23/10/21(土)06:28:43 No.1114902306

姫さまは続編で念入りに牙抜かれたし…

20 23/10/21(土)06:29:13 No.1114902335

CTテイガー使いだったけど周囲の反応が金払ってガードするゲームを遊ぶ異常者の扱いだった

21 23/10/21(土)06:32:56 No.1114902519

カルルくんこれあってもキャラ評価的なのそんな評価高くないよ これ意外と難しいし本人使いづらいしこれ以外の性能良くないし なにより環境がν姫様蟲前提だし

22 23/10/21(土)06:35:02 No.1114902651

でも困ったことに投げパワータイプな赤鬼は初心者殺しなので 家庭版での集計では勝率がトップだったという

23 23/10/21(土)06:37:24 No.1114902767

弱いくせに無駄に体力多くて処理するのにも時間かかるから 対戦相手にウザがられてたCTテイガー

24 23/10/21(土)06:39:01 No.1114902851

なんじゃこれ…

25 23/10/21(土)06:39:08 No.1114902855

各地のゲーセンで行われた稼働日大会でこんなんぶっ壊れだろって言われてたテイガー 短い栄光だった

26 23/10/21(土)06:41:01 No.1114902957

マジでやる事少ないからなカルルくん

27 23/10/21(土)06:41:37 No.1114903007

ブレイブルーCTは格ゲー史上最弱のキャラクターと最強のキャラクターが同じゲームにいて 画像の打ち上げられてるテイガーさんは前者

28 23/10/21(土)06:43:24 No.1114903138

実戦でこれ決められる人ほとんどいないけどほぼほぼこれ一芸なんだよなカルルくん

29 23/10/21(土)06:45:22 No.1114903259

どうでもいいけどテイガーの理論上ありえん!って崩されボイス好き

30 23/10/21(土)06:46:15 No.1114903319

ハクメンも相当だけどテイガーの終わってる感はやっぱ当時凄かったよ そもそもまともに繋がるコンボがねぇんだもん

31 23/10/21(土)06:48:45 No.1114903486

でも硬いから虚弱体質のニーサンなんかはわりと喰えたりするテイガー

32 23/10/21(土)06:51:17 No.1114903645

まず磁力を付与します

33 23/10/21(土)06:53:12 No.1114903791

弱中強のガトリングすらつながらないのはもう嫌がらせだろテイガー

34 23/10/21(土)06:53:46 No.1114903838

でもそんなテイガーさんでもサムスピ とかの世界に行けば無双できるんでしょ?

35 23/10/21(土)06:54:41 No.1114903897

>でも硬いから虚弱体質のニーサンなんかはわりと喰えたりするテイガー 投げ喰らうようなニーサンならいいけど大体5B辺り擦られてそのまま頓死してるテイガーの図しか思い浮かばない

36 23/10/21(土)06:54:49 No.1114903906

まあその結果新作の度にシューティングは殺す…みたいな技引っ提げて行くんだが…

37 23/10/21(土)06:56:24 No.1114904044

防御力がぁ!

38 23/10/21(土)06:56:58 No.1114904083

>νとアラクネが上なのわかるけど姫様だっけジンだっけ第三位 姫様じゃね 三強は基本STG勢と言われてたし 弱い側はテイガー◇ラグナの近接組だった記憶

39 23/10/21(土)06:57:57 No.1114904154

ラグナはこの頃何故か紙耐久だったな…

40 23/10/21(土)06:58:31 No.1114904194

あとベリアルエッジなかったからコンボが基本安かった兄さん

41 23/10/21(土)06:58:35 No.1114904196

姫様アラクネνが上三人でニーサン赤鬼ハクメンが下三人なのはわりと共通認識みたいになってた その中で誰が上かはわりとバラけてたけど

42 23/10/21(土)07:00:44 No.1114904375

当時も当時を振り返る現在でもぶっちぎりで最弱と言われるテイガーなのに全国大会の闘劇本戦行ってるのが一人いるというのが意味わからない

43 23/10/21(土)07:00:49 No.1114904381

ニーサンはまあ吸収があるから柔らかくしようって意図はわかる

44 23/10/21(土)07:00:57 No.1114904393

ここからずっと飛ばせよと弄られ続けたデッドスパイクさん

45 23/10/21(土)07:03:08 No.1114904558

アークゲーはよう分からん…

46 23/10/21(土)07:04:23 No.1114904656

この一芸だけでそこそこの評価なカルルくんを褒めるべきなのか この一芸があってそこそこの評価しかないのを嘆くべきなのか

47 23/10/21(土)07:04:57 No.1114904706

投げ抜けするとロボに殴られるならきっちり投げられた後バースト当てれば一度くらいは仕切り直しにできる?

48 23/10/21(土)07:05:18 No.1114904733

ガジェットフィンガーもないし技は大体当てると距離離れるからセットプレイすらままならず自分自身でどうぞシューティングしてくださいって言ってるような状況作り出すのが芸術点高いよテイガー

49 23/10/21(土)07:05:26 No.1114904739

このぐらいのはっちゃけ感というかテンション保ちながらバランスまともにしていったのけっこうすごいと思う

50 23/10/21(土)07:06:27 No.1114904826

この時って受け身中姉さん動かせる?

51 23/10/21(土)07:06:58 No.1114904877

持続が長すぎる攻撃がいけないと思う

52 23/10/21(土)07:07:25 No.1114904918

CTアラクネの一発烙印は何考えてたんだろうな…

53 23/10/21(土)07:09:05 No.1114905047

>投げ抜けするとロボに殴られるならきっちり投げられた後バースト当てれば一度くらいは仕切り直しにできる? やる側がミスせず完璧なタイミングなら無理 何度も言われてるけど見た目より全然難しいしキャラ別で違うし当然入らないキャラもいる

54 23/10/21(土)07:10:10 No.1114905148

こんな悪辣なムーブしてるけどめちゃテクキャラだもんなぁ 投げハメ安定してやれてた人そんないなくないか

55 23/10/21(土)07:11:28 No.1114905275

まず決められないしこんなことできるならνか姫様かアラクネ握ってたほうが強いし あとよりによってトップ勢の姫様にはできない

56 23/10/21(土)07:11:33 No.1114905286

姉さんがポンコツロボすぎて結構練習いるよコレ ウチのおばあちゃんより挙動遅い

57 23/10/21(土)07:13:12 No.1114905434

姫様デブなのにな…

58 23/10/21(土)07:16:20 No.1114905733

ハクメンも出た当初めちゃくちゃ弱かった記憶がある 1人サムスピとか呼ばれてたやつ

59 23/10/21(土)07:17:57 No.1114905859

CTCSバランスは悪いけどBGMはキャラ毎のテーマ性みたいなのが強調されてるから曲は好きなんだよな・・バランスは悪いけど・・

60 23/10/21(土)07:19:38 No.1114906025

だから滅びた

61 23/10/21(土)07:23:37 No.1114906385

>だから滅びた いやむしろこのゲームに関してはなんでこの惨状から長期シリーズやれたんだって方だろ

62 23/10/21(土)07:24:13 No.1114906450

祈りは済んだか?

63 23/10/21(土)07:26:36 No.1114906685

>いやむしろこのゲームに関してはなんでこの惨状から長期シリーズやれたんだって方だろ ギルティ出すまで新規IPで繋ぎてぇ~ってアークの意志が思いのほか強かった

64 23/10/21(土)07:28:03 No.1114906832

ギルティギア2がね…

65 23/10/21(土)07:29:18 No.1114906957

>祈りは済んだか? 作品進んだらめちゃくちゃ早口でベラベラ喋りながら投げるパターン追加されて何かダメだった

66 23/10/21(土)07:31:54 No.1114907240

バーストするとガークラするから

67 23/10/21(土)07:32:30 No.1114907296

バランス悪いから滅びるならCFまでやれずにCPのココノエショックで展開終わるわ

68 23/10/21(土)07:32:32 No.1114907300

テイガーはループもだけど立ちで姉の8D当たる方が厳しかった印象がある 投げループキャラごとに違うから大変よね

69 23/10/21(土)07:32:39 No.1114907312

CS以降とってつけたようなバーストアイコンが鎮座し続けたのが残念で仕方ない

70 23/10/21(土)07:33:14 No.1114907367

勝ってるときはすげえ楽しいんですよこのゲーム

71 23/10/21(土)07:34:13 No.1114907469

当初の頃だとこれがなかったら太刀打ちできないキャラが増え過ぎて むしろ弱くなるまで言われてたよね…

72 23/10/21(土)07:36:06 No.1114907646

単純にドット出来良いしな

73 23/10/21(土)07:37:36 No.1114907819

今でもギルティの隣に置かれるぐらいには看板扱いだしな

74 23/10/21(土)07:38:42 No.1114907949

投げループちゃんと決められるカルルって有名ゲーセンでも行かないと出会えないぐらいの人数しかいなかったな 熱帯も一番人数見たのジンノエルだった気がする

75 23/10/21(土)07:39:16 No.1114908010

なんか知らんうちに新作出てた

76 23/10/21(土)07:42:19 No.1114908353

また格ゲー新作みたいな

77 23/10/21(土)07:44:39 No.1114908623

BBでしか使えないキャラの味があるから囚われる人は結構居るんだ ハザマの代替品みつかんねえよ

78 23/10/21(土)07:49:14 No.1114909151

ぜってえ助ける!

79 23/10/21(土)07:54:50 No.1114909854

森が退社しちゃったからなあ

80 23/10/21(土)07:56:27 No.1114910050

よくテイガーで2ラウンド取れたな…

81 23/10/21(土)07:56:29 No.1114910054

バランスどうこうでいうならまずこれ未満のこと大量にやらかしてるXX期までのGGがまっさきに死んでるだろうな

82 23/10/21(土)07:57:25 No.1114910166

>ぜってえ助ける! ちゃんとプレイしようぜ もうそのセリフないから

83 23/10/21(土)07:58:49 No.1114910340

>よくテイガーで2ラウンド取れたな… 当時テイガー少なすぎて普通にプレイしてても全部わからん殺しになると聞いた

84 23/10/21(土)07:59:52 No.1114910470

>バーストとかないの 28秒の所で使ってるよ

85 23/10/21(土)08:01:32 No.1114910651

>バランスどうこうでいうならまずこれ未満のこと大量にやらかしてるXX期までのGGがまっさきに死んでるだろうな 今のimgBB世代が露骨に多いからそれ以前を知ってる人逆に減ってる説がある

86 23/10/21(土)08:01:35 No.1114910659

CTのバーストはデメリットあるのがひどい

87 23/10/21(土)08:02:28 No.1114910784

当時ちょっと触ったけど3C仕込み転移が苦手すぎた 後姉さんすぐ死ぬしカルル本体の動きも硬い CSだと本体雑に強くなったけど

88 23/10/21(土)08:03:18 No.1114910909

>CS以降とってつけたようなバーストアイコンが鎮座し続けたのが残念で仕方ない バリアバースト好きな人本当にはじめて見た

89 23/10/21(土)08:05:09 No.1114911163

>当時テイガー少なすぎて普通にプレイしてても全部わからん殺しになると聞いた なんだかんだ寄らなきゃいけないキャラ相手にはコマ投げは強いから…STG相手は無理ゲーだけどカルルならワンチャンなくはない

90 23/10/21(土)08:06:13 No.1114911318

ブレイブルーはキャラの味付けが濃すぎて触らなかった

91 23/10/21(土)08:07:01 No.1114911439

CTテイガーはダイヤだとカルルが一番厳しいんじゃね?

92 23/10/21(土)08:07:50 No.1114911562

ティガーはでかすぎて適当にやっても上り中段できるとか専用コンいっぱいあるから固いメリットがあまりないんだよね

93 23/10/21(土)08:09:00 No.1114911740

アラクネテイガーとかだとパンピー対全一でも普通に戦えたな 強キャラを使う楽しさを教えてくれたゲームだった

94 23/10/21(土)08:09:45 No.1114911858

>CTテイガーはダイヤだとカルルが一番厳しいんじゃね? ニューのほうが無理だと思う

95 23/10/21(土)08:10:03 No.1114911899

>CTテイガーはダイヤだとカルルが一番厳しいんじゃね? 結局近づいて殴るの主体なカルルがそこまで有利つくかはちょい疑問

96 23/10/21(土)08:10:32 No.1114911968

一応聞くけどキャラ限だよねこれ?

97 23/10/21(土)08:12:42 No.1114912309

>一応聞くけどキャラ限だよねこれ? そうだよ 半分以上対応してたけどね

98 23/10/21(土)08:12:53 No.1114912336

BBはバランス調整下手だった印象しかねぇ…

99 23/10/21(土)08:13:15 No.1114912399

>一応聞くけどキャラ限だよねこれ? レイチェルハクメンラグナあたりは気軽に抜けるし他もかなり露骨なキャラ限あるよ ニューには対応してたはずだけどニューにこんなことできないよ

100 23/10/21(土)08:13:32 No.1114912445

CTは全体的にキャラ操作が硬いからCS以降と比べるとちょっと違うゲームって感じる ただしSTG組は除く

101 23/10/21(土)08:13:43 No.1114912474

>BBはバランス調整下手だった印象しかねぇ… 新バージョン出る度にぶっ壊れが入れ替わるシリーズだったな ラグナザベリアルエッジとか阿部ラエルとか

102 23/10/21(土)08:15:06 No.1114912679

テイガーはアラクネの方がきつそうな気がするけど上手いCTカルルとテイガーの対戦見たことないからな… 姉さん前に出すだけでテイガーは何もできないけど霧出されるだけで死ぬのとどっちがマシか

103 23/10/21(土)08:15:20 No.1114912721

ココノエ出る前のCPはめちゃくちゃバランス良かったからあの頃が一番好きだな

104 23/10/21(土)08:16:21 No.1114912864

実践値だとアラクネが一番辛かったんじゃないかな 開幕バックジャンプされるとタイガーの負けなんて言われてたし

105 23/10/21(土)08:16:42 No.1114912910

マコトもヴァルケンも割ととんでもねぇなって言ってた記憶が…

106 23/10/21(土)08:16:49 No.1114912929

休め投げとかやらなきゃいけなかったからキャラによってレシピがダルい

107 23/10/21(土)08:17:15 No.1114912989

家庭表DLCでココノエをあの調整で出したのがイかれてる

108 23/10/21(土)08:17:23 No.1114913017

ラグナアズあたりは単独で一番強いみたいなことになったこと無いからそんなに…

109 23/10/21(土)08:18:08 No.1114913137

テイガーは姉の8D防ぐ術がないから挟まれる形になるとどうしようもなくなる これの一番簡単な対策はずっと画面端を背負うこと

110 23/10/21(土)08:18:13 No.1114913154

>マコトもヴァルケンも割ととんでもねぇなって言ってた記憶が… 投げ抜け不能のヒンメルとか今じゃ考えらんないよあれ 狂ってる

111 23/10/21(土)08:18:15 No.1114913158

>家庭表DLCでココノエをあの調整で出したのがイかれてる 実装1日前までは凄くワクワクした…

112 23/10/21(土)08:19:57 No.1114913440

>家庭表DLCでココノエをあの調整で出したのがイかれてる 未だにあれでいけるって思ってたアークは調整下手を超えて金の亡者か?って疑ってる

113 23/10/21(土)08:20:06 No.1114913460

ヒンメルが通常投げになったのってCP2だっけ

114 23/10/21(土)08:20:13 No.1114913480

この頃のゼアゼアうるさいハクメンが好きだったな

115 23/10/21(土)08:20:13 No.1114913482

初登場の爺とマコトは色々すごくてなおかつ火力がおかしかったからなぁ

116 23/10/21(土)08:21:28 No.1114913654

投げ抜けとかくらい逃げでタイミングズラされるとアドリブ要るから即死確定ってわけじゃない 上手い人はちゃんとそこもケアする

117 23/10/21(土)08:22:07 No.1114913746

BBのコンボ見た目が酷いの多かったな ノエルの投げスカとかザックリヨイショザックリヨイショとか楽しかった

118 23/10/21(土)08:22:41 No.1114913852

ずっと強いライチの話でもするか…

119 23/10/21(土)08:23:42 No.1114914011

DLCキャラが大体強かった プラチナは弱かったが

120 23/10/21(土)08:24:16 No.1114914099

この辺が一番コンボゲーアレルギー出てた人多かったと思う

121 23/10/21(土)08:24:42 No.1114914163

安元を認識したゲーム

122 23/10/21(土)08:25:13 No.1114914247

>ずっと強かったけど最後でバレたμの話でもするか…

123 23/10/21(土)08:25:34 No.1114914308

カプコンが頑張ってたのにアークがコンボゲーで業界を衰退させた と思っている人がたくさんいるからな 尚マブカプ3

124 23/10/21(土)08:25:51 No.1114914344

>だから滅びた >いやむしろこのゲームに関してはなんでこの惨状から長期シリーズやれたんだって方だろ ノエルの背中には100円払う価値があった

125 23/10/21(土)08:26:14 No.1114914410

>この辺が一番コンボゲーアレルギー出てた人多かったと思う CSでは CTはそんなに長くない伸びないキャラが多いし

126 23/10/21(土)08:26:33 No.1114914450

コンボの難易度で言ったらスト4の方もたいがいだったからな…

127 23/10/21(土)08:26:58 No.1114914512

ダメージ係数が!

128 23/10/21(土)08:27:12 No.1114914552

>DLCキャラが大体強かった >プラチナは弱かったが マコト強い/ヴァルケン強い/プラチナ微妙/カグラ弱い/テルミ弱い/ココノエ強い/Es微妙/マイ微妙/スサノオ弱い/獣兵衛微妙 振り返ると大体というにはだいぶ語弊があるしバージョンアップで追加されたキャラも含めるとさらに強いキャラの割合はがくんと下がるよ

129 23/10/21(土)08:27:19 No.1114914571

防御力がぁ!!

130 23/10/21(土)08:27:28 No.1114914598

>ダメージ係数が! 防御機関が!

131 23/10/21(土)08:27:44 No.1114914636

>コンボの難易度で言ったらスト4の方もたいがいだったからな… 一瞬の難度が激高だったよなぁスト4 セビ滅とかまるで安定しなかった

132 23/10/21(土)08:27:44 No.1114914638

>コンボの難易度で言ったらスト4の方もたいがいだったからな… たいがいというかどう考えても圧倒的にスト4の方が尋常じゃない程絶対に難しい

133 23/10/21(土)08:27:49 No.1114914646

>CSでは >CTはそんなに長くない伸びないキャラが多いし 違いが分かる人がそもそも少ない

134 23/10/21(土)08:28:01 No.1114914679

CTは長いコンボいれようにもその前に死ぬからな

135 23/10/21(土)08:28:08 No.1114914697

スト4と比べたら流石にBBはコンボ超簡単よ

136 23/10/21(土)08:28:11 No.1114914712

スト4難しいのは目押しのせいだと思う

137 23/10/21(土)08:28:20 No.1114914741

キャラバランスもSF4はアレだったよ

138 23/10/21(土)08:28:40 No.1114914791

動画で見る分にはストは簡単に見えるからね 短いから 結局風潮なんて動画勢が作るんだよ

139 23/10/21(土)08:28:45 No.1114914808

マブカプはまあそういうゲームだから…

140 23/10/21(土)08:28:56 No.1114914849

>>DLCキャラが大体強かった >>プラチナは弱かったが >マコト強い/ヴァルケン強い/プラチナ微妙/カグラ弱い/テルミ弱い/ココノエ強い/Es微妙/マイ微妙/スサノオ弱い/獣兵衛微妙 >振り返ると大体というにはだいぶ語弊があるしバージョンアップで追加されたキャラも含めるとさらに強いキャラの割合はがくんと下がるよ 一部のいかれのせいで全体の印象がそっちに傾いてしまったのか…

141 23/10/21(土)08:28:58 No.1114914853

Esは当初から強かったんじゃなかったっけ でた当初の評価は微妙だったのは覚えてるけど 連携開発されて強くなったのかアプデで強くなったのかが思い出せない

142 23/10/21(土)08:29:25 No.1114914924

>コンボの難易度で言ったらスト4の方もたいがいだったからな… そちらの方が難易度高かったな… 0フレ1フレ目押しが必要で失敗したらヤバいキャラが沢山いた

143 23/10/21(土)08:29:37 No.1114914965

>コンボの難易度で言ったらスト4の方もたいがいだったからな… なんかこう対比構造に持ってかれたというかこの辺に比べてスト4は優しい!に持ってくの結構無理があるだろう的な事は今になると思う いやでも言いたい事が分からないわけではないんだけど…

144 23/10/21(土)08:30:07 No.1114915049

どんなクソキャラもアラクネの前では許せる

145 23/10/21(土)08:30:14 No.1114915070

Esは実は強かった扱いでは?

146 23/10/21(土)08:30:37 No.1114915134

ココノエまではDLCのたびに売りたいから強くしてんだろって批判されてた プラチナちゃんを除いて

147 23/10/21(土)08:30:54 No.1114915199

スサノオはCF1でも3Cループあったし弱くはなかったよ… 少なくとも獣兵衛微妙って言ってスサノオ弱いはない

148 23/10/21(土)08:31:21 No.1114915269

カプエス2の目押しやオリコンや前キャンはスト4より難しかった記憶

149 23/10/21(土)08:31:35 No.1114915325

色々突っ込みどころあるけど獣兵衛微妙で済むなら弱いの奴ら全員微妙で済むだろ

150 23/10/21(土)08:31:50 No.1114915366

カルル戦が1番きついと思うなCTテイガーは スパークボルトは姉さんに受け止められて機動力ないから簡単に触られて小パン当たったら終わるとかだった記憶

151 23/10/21(土)08:31:58 No.1114915400

Esはあの見た目だしスタンダード寄りキャラだからみんな使うんだよ 大量にいる弱い奴が使うからこのキャラよええっていう声だけでかく聞こえる いうほど強くないだろとか主張するケン使いみたいなもん

152 23/10/21(土)08:32:14 No.1114915446

テイガーの数自体はそこそこいたと思う 姫様使ってたけど6Bと南瓜で本当に触られる前に殺せるから対策調べる気も起きなかった

153 23/10/21(土)08:32:23 No.1114915471

>スサノオはCF1でも3Cループあったし弱くはなかったよ… >少なくとも獣兵衛微妙って言ってスサノオ弱いはない 3Cループあるから弱くなかったもどうなの? 初期の6Bだいぶ弱っちいぞ

154 23/10/21(土)08:32:31 No.1114915493

>テルミ弱い/ココノエ強い/Es微妙/マイ微妙/スサノオ弱い/獣兵衛微妙 ナインのレス

155 23/10/21(土)08:33:31 No.1114915662

>色々突っ込みどころあるけど獣兵衛微妙で済むなら弱いの奴ら全員微妙で済むだろ 獣兵衛は下位団子に置かれないことも割とあるけどカグラとかテルミとかってもうドベじゃなかった?

156 23/10/21(土)08:33:38 No.1114915691

>ナインのレス ナインはDLCじゃないので

157 23/10/21(土)08:33:44 No.1114915709

>いうほど強くないだろとか主張するケン使いみたいなもん 性能がスタンダード寄りなのもあって表現が的確過ぎる

158 23/10/21(土)08:33:50 No.1114915733

CTはコンボ時間の仕様がCP以降のやつと同じはずだったしコンボに繋ぎづらい必殺技も割とあったからそんなでもなかったけど システム周りが変わって露骨にコンボ伸ばしてくれみたいな技が増えたCSだと

159 23/10/21(土)08:34:06 No.1114915767

獣兵衛はなんか初期の評価だけ知ったまま引退した人が多そうである

160 23/10/21(土)08:34:12 No.1114915786

書き込みをした人によって削除されました

161 23/10/21(土)08:34:32 No.1114915833

猫の人調整入ったの1回だけだし…

162 23/10/21(土)08:34:33 No.1114915838

Esは実はもクソもどう見ても最上位レベルだろ…

163 23/10/21(土)08:34:50 No.1114915884

>カプエス2の目押しやオリコンや前キャンはスト4より難しかった記憶 カプエス2の目押しはそもそもターボかかっててスキップするフレームがあるから絶対に安定しない

164 23/10/21(土)08:35:15 No.1114915954

カグラダメダメだったのってCF1じゃないっけ もうほとんどCF2の印象が強い

165 23/10/21(土)08:35:16 No.1114915957

マイも結局強かったな

166 23/10/21(土)08:35:41 No.1114916028

あとCTは後のシリーズと比べてもリボリバーのルートめっちゃ少ないというのも影響あると思う

167 23/10/21(土)08:35:53 No.1114916066

参戦当初のEsはそこまで…と記憶しているけどアプデ前のEsがどうだったかちゃんと覚えてねえな

168 23/10/21(土)08:36:06 No.1114916098

>獣兵衛はなんか初期の評価だけ知ったまま引退した人が多そうである 体感で言っちゃうけどCPの途中あたりからもう真面目にやる人がどんどん抜けていってるのは感じた

169 23/10/21(土)08:36:28 No.1114916174

>Esは実はもクソもどう見ても最上位レベルだろ… CF2イザナミカルルライチレイチェルに並べるって話をしてるなら絶対ありえないわ

170 23/10/21(土)08:36:31 No.1114916178

もうCTなんてあんま覚えてないわ そんなに研究せずに雰囲気でオンライン対戦してた気がする

171 23/10/21(土)08:36:42 No.1114916207

初期評価以外も込みならEs微妙とかスサノヲ弱いとか尚更ないじゃん…

172 23/10/21(土)08:36:47 No.1114916225

>>テルミ弱い/ココノエ強い/Es微妙/マイ微妙/スサノオ弱い/獣兵衛微妙 >ナインのレス ナインならあいつ獣兵衛微妙なんて書かないだろ!

173 23/10/21(土)08:36:54 No.1114916244

Es弱いはエアプすぎるよ… 普通に強かったしやばすぎた

174 23/10/21(土)08:36:55 No.1114916250

ハクメンさんはロマンのあるコンボ始動技さえ当たれば…

175 23/10/21(土)08:36:59 No.1114916262

知り合いのテルミ使いだいたいテルミ弱いけど流石にセリカと並べるなとは言ってた

176 23/10/21(土)08:37:11 No.1114916301

スサノヲは調整入るまでガチで弱かった 調整で火力バカになった

177 23/10/21(土)08:37:27 No.1114916346

>>Esは実はもクソもどう見ても最上位レベルだろ… >CF2イザナミカルルライチレイチェルに並べるって話をしてるなら絶対ありえないわ イザナミはまぁ並ばないは分かる 他は無い

178 23/10/21(土)08:38:34 No.1114916535

スト4もBBCTもめちゃくちゃ尖ってたゲームなのに見た目と操作性の目新しさで格ゲーリバイバルブームが起きたからな…

179 23/10/21(土)08:38:35 No.1114916536

俺もCPの途中で引退したわ

180 23/10/21(土)08:38:36 No.1114916542

>カグラダメダメだったのってCF1じゃないっけ >もうほとんどCF2の印象が強い 参戦初期が一番しょうもないよあいつ ファフナー(今のBファフと同じやつ)が全身無敵で隙少ないから狩られづらくて代わりにC系統の発生が今よりだいぶ遅くて2Cも今より10フレ隙多くて代わりにヴリトラがずっと地上とかで火力だけは異様に出た 火力だけのキャラ

181 23/10/21(土)08:39:20 No.1114916674

ESはなんか出たあとのキャラ調整が近かったからどのタイミングのこと言ってるかもよくわからないのよ 俺はあのアプデでなんでイザヨイだけこんなにお仕置きされてるんだよってなって辞めちゃったから 詳しい人教えて下さい

182 23/10/21(土)08:39:58 No.1114916786

スサノオの6Bは森が居酒屋でサイコロ振って有利フレーム決めたまであると思う

183 23/10/21(土)08:40:29 No.1114916857

スト4もBBもなんだこのクソゲーってなった人がいろんな別ゲーを触り始めた時期でもある P4U楽しかったな

184 23/10/21(土)08:41:11 No.1114916983

>初期評価以外も込みならEs微妙とかスサノヲ弱いとか尚更ないじゃん… どいつのレス見て話してるのかは知らんけどその微妙とか弱いとか書き込んだ俺はその参戦したバージョンでの最終的な評価を基準で書いたよ

185 23/10/21(土)08:41:13 No.1114916989

まぁそんな時期にバカやって死にかけたKOF12もいるんだが…

186 23/10/21(土)08:41:18 No.1114917007

それはそれとしてODの演出すげぇカッコいいと思うチェインシフトが先だったかは覚えてない

187 23/10/21(土)08:41:28 No.1114917036

CTよりCSのほうが流行りのゲーム感は強いんだよな

188 23/10/21(土)08:42:19 No.1114917205

初期Esは研究終わらないままアプデ食らったから強いとまで行ってなかったし今のEsは研究終わった結果他にもっとつえーやついっぱいいるねってなっちゃった

189 23/10/21(土)08:42:23 No.1114917224

>スト4もBBもなんだこのクソゲーってなった人がいろんな別ゲーを触り始めた時期でもある >P4U楽しかったな あのへんで電撃とか恋姫とか出てきて比較的シンプルな格ゲーが流行ったね カオスコードもP4Uぐらいの時期だっけ

190 23/10/21(土)08:43:19 No.1114917426

Esはでかい武器を素早く振り回すのはとても強いということを体現してるよね 格ゲーにおいて強い振り方してる

191 23/10/21(土)08:43:21 No.1114917429

>まぁそんな時期にバカやって死にかけたKOF12もいるんだが… ライバルなどいない いなかった(プレイヤーも)

192 23/10/21(土)08:43:52 No.1114917538

>初期Esは研究終わらないままアプデ食らったから強いとまで行ってなかったし今のEsは研究終わった結果他にもっとつえーやついっぱいいるねってなっちゃった 最強キャラ一人挙げて下さいって時に誰も挙げないのは絶対そう

193 23/10/21(土)08:44:07 No.1114917596

>CTよりCSのほうが流行りのゲーム感は強いんだよな CTは最初はグラで人集まったけどν解禁のあたりで一部の人以外はこのゲームあかんなってなってたからな CSも大概なキャラばかりだけど格ゲー感は出てたから人は集まった

194 23/10/21(土)08:44:17 No.1114917625

槍も剣も長く持つべきだよね

195 23/10/21(土)08:44:23 No.1114917649

いちばん流行ったのはCPよ あれはマジで革命だった

196 23/10/21(土)08:44:33 No.1114917686

ニトブラとかブレアクとか色々出てた 10年代もなんだかんだ格ゲーブームあったんだな

197 23/10/21(土)08:44:50 No.1114917734

BBはCSがCS2CSEXと長くて辛かった

198 23/10/21(土)08:44:51 No.1114917742

>槍も剣も長く持つべきだよね 帰るか? unlimited codesに

199 23/10/21(土)08:45:11 No.1114917800

>ESはなんか出たあとのキャラ調整が近かったからどのタイミングのこと言ってるかもよくわからないのよ >俺はあのアプデでなんでイザヨイだけこんなにお仕置きされてるんだよってなって辞めちゃったから >詳しい人教えて下さい ODアストパチンコはやってる側もああこれダメだろうなって感じだったけどホバーの動き自体が重たくなったのは嫌だったな

200 23/10/21(土)08:45:41 No.1114917887

稼働当時に比べて出演してる声優がだいたい売れてまた呼べるのだろうかって冗談混じりで言われてたUNIも無事新作が出た

201 23/10/21(土)08:45:56 No.1114917938

これ投げ抜けした方が良いの? どっちでも永パなのはわかるけどどっちがめんどくさいの?

202 23/10/21(土)08:46:52 No.1114918100

ダウンしてる状態からトスしてるの酷すぎる

203 23/10/21(土)08:47:09 No.1114918158

>ニトブラとかブレアクとか色々出てた >10年代もなんだかんだ格ゲーブームあったんだな シリーズものがやっぱ堅いわってなった今よりも いわゆる冬の時代と言われる頃のがなんか知らん格ゲーは出てたんでそういう意味では恵まれてたと思う そういう台詞は今ブレードストレンジャーズをやってから言ってくださる?と言われると謝るしかなくなる

204 23/10/21(土)08:47:18 No.1114918188

(◇)

205 23/10/21(土)08:47:31 No.1114918226

無印UNIも酷かったな

206 23/10/21(土)08:47:31 No.1114918228

>これ投げ抜けした方が良いの? >どっちでも永パなのはわかるけどどっちがめんどくさいの? 結果は同じだからどっちがいいとか無い

207 23/10/21(土)08:47:52 No.1114918284

>初期Esは研究終わらないままアプデ食らったから強いとまで行ってなかったし今のEsは研究終わった結果他にもっとつえーやついっぱいいるねってなっちゃった スサノオとかマイとかと同じくらいには強いんじゃない?とは思うけど2023年にもなって絶対最上位!って言われると別のゲームやってる人だなぁって断言できる

208 23/10/21(土)08:48:22 No.1114918379

>無印UNIも酷かったな もう全然記憶ないんだけどある程度体力削ったらあと永パでタイムアップまで持っていくのってリンネだっけ

209 23/10/21(土)08:48:26 No.1114918387

10年台は筐体の性能上がった時期なのも大きいな まあビューリックス筐体でも格差あったんだが

210 23/10/21(土)08:48:49 No.1114918464

冬の時代はここより前のスト4稼働以前でしょ GGACくらいしかやるのねーなって思ってた

211 23/10/21(土)08:49:22 No.1114918559

>そういう台詞は今ブレードストレンジャーズをやってから言ってくださる?と言われると謝るしかなくなる GVが出る格ゲーって聞いて楽しみにしてたんすよ…

212 23/10/21(土)08:49:35 No.1114918599

スト4以降はずっと格ゲー流行ってるよね グラブルも良くなりそうで楽しみ

213 23/10/21(土)08:50:00 No.1114918684

>もう全然記憶ないんだけどある程度体力削ったらあと永パでタイムアップまで持っていくのってリンネだっけ リンネの6CS使ったコンボは永パじゃなくて長いだけ 当時永パはいくつか見つかったけどまもなく潰されてるから戦術として成り立った時期がない 潰すたびにセガ側の都合でわざわざロケテしなきゃいけなくて手間がかかってた

214 23/10/21(土)08:50:58 No.1114918868

メルブラからスト4までの間は2Dはヒット作までいくのはなかなかなかったな 3Dは鉄拳がずっと元気だった印象あるけど

215 23/10/21(土)08:51:26 No.1114918968

BBCTにしろスト4無印にしろ家庭用出たあたりからが盛り上がりの本番って感じだった これからは熱帯の時代だぞってなってBBはストーリーやメディアミックス方面が盛り上がって行ってスト4は地味だったのがウメハラが出て家庭用でせんとすとかも出て…って感じの

216 23/10/21(土)08:52:07 No.1114919109

アルカナハートとかカオスブレイカーとかスト4前の格ゲーどもが眠るネシカ1も徐々に数を減らしていっぱい悲しい…

217 23/10/21(土)08:52:07 No.1114919114

ここからアニメ化まで行く人気作になるとは当時は思わなんだ

218 23/10/21(土)08:52:43 No.1114919218

その時期は格ゲー不毛すぎて連ザとかに人流れてたな…

219 23/10/21(土)08:52:46 No.1114919234

PS3で格ゲー出てからはゲーセンではやらなくなったなあ

220 23/10/21(土)08:52:52 No.1114919249

>アニメ化 ……

221 23/10/21(土)08:53:27 No.1114919369

UNIの1.0は確かリンネとかオリエとかワレンが永久やってたけどCSがコンボ中何度でも回復するせいなのでそれ治ってからは基本無理なんだよね

222 23/10/21(土)08:54:06 No.1114919500

BBのアニメは失敗ではあると思うけど内容が色んな意味で濃すぎるせいでなかったとか言えない

223 23/10/21(土)08:54:22 No.1114919556

>PS3で格ゲー出てからはゲーセンではやらなくなったなあ 昔よりお手軽な家庭用熱帯が普及したのはでかいよね…

224 23/10/21(土)08:54:23 No.1114919562

>PS3で格ゲー出てからはゲーセンではやらなくなったなあ そもそもゲーセンでも対戦出来るか分からなかったしねえ 対戦待ちしてたら台を占領してるなんてしたらばに書かれたりもした 死ね

225 23/10/21(土)08:54:36 No.1114919607

>色々突っ込みどころあるけど獣兵衛微妙で済むなら弱いの奴ら全員微妙で済むだろ 獣兵衛は弱いと言いきれないけどプラチナテルミあたりはだいぶ弱いよ

226 23/10/21(土)08:54:39 No.1114919615

CTの最弱テイガーハクメンラグナって書かれてるけどバングは? クソほど弱かったと思うんだが

227 23/10/21(土)08:54:43 No.1114919633

ぶるらじのおかげでゲーム自体は知っててネタAAのせいで弱いのは知っていたけどまさかここまで悲惨な性能とは思わなかったテイガー 当時から動画勢にジャギ様や伊達さんは格ゲー弱キャラネタでキャッキャしていたのになんでこいつは話題にならなかったのか不思議なレベル

228 23/10/21(土)08:56:27 No.1114919983

>CTの最弱テイガーハクメンラグナって書かれてるけどバングは? >クソほど弱かったと思うんだが スライディングのおかげでニューにちょーっとだけいけるおかげでギリギリラグナの1個上とかの4番手じゃない?

229 23/10/21(土)08:56:30 No.1114919992

CTバングはラグナとどっこいぐらいじゃね? νにいけるかもみたいな掘り下げはちょっとされたけど

230 23/10/21(土)08:56:57 No.1114920104

バングの話はCTよりCSの頃の方が話されてると思う

231 23/10/21(土)08:57:05 No.1114920119

>CTの最弱テイガーハクメンラグナって書かれてるけどバングは? >クソほど弱かったと思うんだが 比べると機動力あったから対三強がまだマシだったよ 弱いことは弱い

232 23/10/21(土)08:57:44 No.1114920253

>CTの最弱テイガーハクメンラグナって書かれてるけどバングは? >クソほど弱かったと思うんだが 弱いイメージは研究不足もあったから最後らへんは流石にそいつらよりマシだったと思うよ 釘とシールと風林火山状態全部一気に渡されてはい研究してねってタイミングだもの

233 23/10/21(土)08:58:11 No.1114920349

全体的に酷かったけどGONZOハザマほどのインパクトもなかったせいで特にネタにもされないアニメ

234 23/10/21(土)08:58:43 No.1114920462

CTはジンも3強除くと強い方だし操作も簡単だから使う人はいっぱいいたけど なによりコンボ伸びなくて楽しくなかった

235 23/10/21(土)08:59:19 No.1114920594

10年くらい前の方がいろんな格ゲー出てて好きだったわ

236 23/10/21(土)09:00:00 No.1114920738

>全体的に酷かったけどGONZOハザマほどのインパクトもなかったせいで特にネタにもされないアニメ あるだろワンシーンだけ ツバキに刺されるジンのところ

237 23/10/21(土)09:00:12 No.1114920787

JC持ってなかったけど袖がアホみたいに強かったのでそれでなんとかしていたCTジン

238 23/10/21(土)09:00:22 No.1114920818

バングは振りやすい技が少なかったから見た目よりだいぶ使いづらかったな

239 23/10/21(土)09:00:26 No.1114920830

OPのドアップのドヤ顔レリウスを忘れたのか

240 23/10/21(土)09:01:29 No.1114921068

あの頃のジン強かったけど雪華八段止めって謎の技術求められてたから

241 23/10/21(土)09:01:35 No.1114921106

バング殿がかっこよかっただけのアニメ

242 23/10/21(土)09:01:48 No.1114921159

>バングの話はCTよりCSの頃の方が話されてると思う CTでネタにされた反動なのかCSであからさまに最強キャラ調整されてセンスねーなって思ったわ当時

243 23/10/21(土)09:04:37 No.1114921804

>あの頃のジン強かったけど雪華八段止めって謎の技術求められてたから 雪華8ヒット微ダ5CJ2CJD空ダJCJ2CとかやってたなぁCS期 センショウとかもだけどCSまでとCPで色々変わってて別キャラすぎる

244 23/10/21(土)09:05:09 No.1114921910

CT上位キャラの何が終わってるって ガードライブラとかいうクソシステムのせいでアイツらの攻撃ガード出来ても死ぬ

245 23/10/21(土)09:07:32 No.1114922436

>>バランスどうこうでいうならまずこれ未満のこと大量にやらかしてるXX期までのGGがまっさきに死んでるだろうな >今のimgBB世代が露骨に多いからそれ以前を知ってる人逆に減ってる説がある まぁもっとギルおじ世代が多かったらギルティに関する愚痴はこんなもんじゃ済まないよね

246 23/10/21(土)09:09:47 No.1114922986

テイガー弱いけど面白いのが質悪い

247 23/10/21(土)09:10:44 No.1114923236

CTテイガーは弱すぎてキャラランクで単独Tランクになってて最もSランクに近い男とかネタにされてた

248 23/10/21(土)09:10:46 No.1114923244

俺はギルティはまだ家庭用でパチャパチャ遊んでただけだった メルブラACの熱帯で初めて対人始めた

249 23/10/21(土)09:11:35 No.1114923418

そもそもバランス云々でゲームが死ぬんなら格ゲーの9割が死んでないとおかしい

250 23/10/21(土)09:12:56 No.1114923698

ラグナザブラッドエッジィィ!!(スパークボルト) 甘いぞ図書館!!(アトミックコレダー) とかブレイブルーの特殊掛け合いの恩恵を最大限に受けたのがテイガーだから…

251 23/10/21(土)09:13:38 No.1114923885

>そもそもバランス云々でゲームが死ぬんなら格ゲーの9割が死んでないとおかしい それはそうルイーター

252 23/10/21(土)09:13:55 No.1114923947

キャラとして二流以下なのに戦士としては二流だなとか言うから…

253 23/10/21(土)09:14:38 No.1114924134

したらばのAAスレでキャラダイヤトップだった男

254 23/10/21(土)09:14:55 No.1114924199

真面目に初めて格ゲーでコンボ練習したゲームだったな… 結局ろくにコンボできなかったけど友人と浅パチャするだけでも楽しかった

255 23/10/21(土)09:15:35 No.1114924381

ジンのラグナァァァァァ!!!(バースト)がカッコよかったけどストーリー見てビックリしたあの頃

256 23/10/21(土)09:15:39 No.1114924398

はじめてまともにやり始めた格ゲーがこれなせいで勝利台詞が全組み合わせにあってここまで対戦前・対戦中の掛け合いがガッツリ変わるゲームが珍しいことにしばらく気付かなかった ゲームはBBより掛け合い少ないなぁ~って毎回言ってるうちにBBの方がおかしいんじゃね?ってなっていって…

257 23/10/21(土)09:15:52 No.1114924450

>10年くらい前の方がいろんな格ゲー出てて好きだったわ 版権もの色々あってワクワクしたな アクパニトブラアルブラ…ほぼエクサムか 最近でもグラブルホロライブlolマジカミとか色々あるけど

258 23/10/21(土)09:16:07 No.1114924513

>キャラとして二流以下なのに戦士としては二流だなとか言うから… 後の作品でとって付けたようにAHの台詞で「一流の戦士と戦えて私は嬉しいぞ」って言うようになったのが更に面白い

259 23/10/21(土)09:16:10 No.1114924529

特殊掛け合いとか組み合わせ専用BGMとか BBは今だと珍しくないそういうとこマジでめっちゃ頑張ってたね

260 23/10/21(土)09:16:12 No.1114924542

BBはCS1か2のD擦ってるだけで良かったノエルが好きだった

261 23/10/21(土)09:17:34 No.1114924871

アークが今やってる版権格ゲーにもかなり活かされてる部分だな掛け合いは ゴボとかアレ実は専用掛け合い物凄いことになってる

262 23/10/21(土)09:17:50 No.1114924926

GGもXrd期はBBを踏襲した形で専用勝利台詞用意してたけどSTはかなりそこらへん省エネになったし少し寂しい

263 23/10/21(土)09:17:54 No.1114924942

>BBはCS1か2のD擦ってるだけで良かったノエルが好きだった 糞がよぉ…

264 23/10/21(土)09:18:05 No.1114924981

BBでミギーの音楽の幅が広がった

265 23/10/21(土)09:18:48 No.1114925143

>GGもXrd期はBBを踏襲した形で専用勝利台詞用意してたけどSTはかなりそこらへん省エネになったし少し寂しい 良いですよね エルフェルトの勝利台詞

266 23/10/21(土)09:19:16 No.1114925254

女の子がみんなエロゲみたいな格好してるのは好きだったな

267 23/10/21(土)09:19:46 No.1114925381

>GGもXrd期はBBを踏襲した形で専用勝利台詞用意してたけどSTはかなりそこらへん省エネになったし少し寂しい STなんかは試合前の掛け合い凄い多いからその辺の寂しさは個人的にはそんな感じないかな

268 23/10/21(土)09:20:21 No.1114925549

>GGもXrd期はBBを踏襲した形で専用勝利台詞用意してたけどSTはかなりそこらへん省エネになったし少し寂しい キャラゲー的に見るとSTそこがかなりつまんないんだよな メルブラあたりから他でもやってくれてたボイス付き勝利台詞は好きな要素だったんだが

269 23/10/21(土)09:20:25 No.1114925564

3Dフィギュアでノエルのパンツ見せてくれればええよ クソくだらねぇ拘り持ってたしゃもじ居なくなったしな

270 23/10/21(土)09:22:08 No.1114926006

汚ねえ手で触んな!!

271 23/10/21(土)09:22:13 No.1114926026

CTテイガーが愛されていたかというと全然そうではなくて 負けるのわかってるのに連コしてきて GETB一回当てたら結構イケるじゃんみたいなツラしてくるのがウザすぎるし 処理すんの疲れて1戦取られるとテイガーに負けた烙印押されるリスクマッチ 上位キャラとはまた別の嫌さがあった

272 23/10/21(土)09:23:00 No.1114926235

組み合わせによるBGM変更は特に凄いよねBB 多すぎて各キャラ専用と遜色ないくらいの数あるっていう

273 23/10/21(土)09:23:26 No.1114926353

悪い事しないから当て身直発生閻魔と直キャン疾風と2C拾いとJ2Aバンドと4C溜めとhj低空Dと3C2A拾いと空投げODと一珠鵺柳返して欲しい

274 23/10/21(土)09:23:40 No.1114926418

>3Dフィギュアでノエルのパンツ見せてくれればええよ >クソくだらねぇ拘り持ってたしゃもじ居なくなったしな すみませんその人お前がパンツ見たがってるキャラのキャラデザ兼シリーズを明確に動かしてた人なんすよ

275 23/10/21(土)09:23:50 No.1114926455

>CTテイガーが愛されていたかというと全然そうではなくて この「」たぶん赤切符青切符取るくらいにはやってた人だと思う

276 23/10/21(土)09:24:18 No.1114926579

どうしても今はコンドム結婚の時のしゃもじが脳をよぎってしまう

277 23/10/21(土)09:24:27 No.1114926619

バカバカ言わないでください!

278 23/10/21(土)09:24:43 No.1114926694

>3Dフィギュアでノエルのパンツ見せてくれればええよ >クソくだらねぇ拘り持ってたしゃもじ居なくなったしな 性欲型らしいバカなレスで素晴らしいと思う

279 23/10/21(土)09:24:55 No.1114926742

GGSTは何より一撃なくなったのが悲しい

280 23/10/21(土)09:24:59 No.1114926756

負けてるのにGETG通ったから実質勝ちみたいなツラしてくるマイオナクソ野郎いたなあ

281 23/10/21(土)09:25:31 No.1114926917

投げスカでコンボを伸ばすのをやめろ障害…!

282 23/10/21(土)09:25:53 No.1114926999

>>CTテイガーが愛されていたかというと全然そうではなくて >この「」たぶん赤切符青切符取るくらいにはやってた人だと思う いきなり何…?

283 23/10/21(土)09:25:55 No.1114927014

STは対戦BGM以外ほぼ使いまわしだし色々制作する上で切り詰めるものがあったんだなぁとは思う

284 23/10/21(土)09:26:15 No.1114927101

CTテイガーと戦ってると内なるテルミになってしまうのはとてもよく分かる…

285 23/10/21(土)09:26:33 No.1114927193

>処理すんの疲れて1戦取られるとテイガーに負けた烙印押されるリスクマッチ >上位キャラとはまた別の嫌さがあった テイガーに限らず弱キャラとの闘いって全部これだから気が休まることなんてないよな

286 23/10/21(土)09:26:47 No.1114927237

>STは対戦BGM以外ほぼ使いまわしだし色々制作する上で切り詰めるものがあったんだなぁとは思う 新規BGM自体はクオリティも高くて好きなんだけどねえ 難しいもんだ

287 23/10/21(土)09:26:53 No.1114927261

心までテルミになるな

288 23/10/21(土)09:27:09 No.1114927336

GETBの性能自体はCTでもガチだからな

289 23/10/21(土)09:27:21 No.1114927384

一撃は壁張り付きの仕様上簡単に入っちゃうから消したのかな ポジティブボーナスあってゲージ溜めるのも簡単になったしな

290 23/10/21(土)09:27:33 No.1114927431

性能でもテルミになるな

291 23/10/21(土)09:27:51 No.1114927506

どうですか?

292 23/10/21(土)09:28:26 No.1114927634

>性能でもテルミになるな すげえ!「」さんの上方向に判定の強いガーキャンだ!

293 23/10/21(土)09:28:33 No.1114927669

>STは対戦BGM以外ほぼ使いまわしだし色々制作する上で切り詰めるものがあったんだなぁとは思う 発売から丸2年経ってんのに対戦前の鳥が飛んでる所と勝利BGMが使いまわしのままなのがちょっと

294 23/10/21(土)09:28:35 No.1114927678

Aブレン〆で勝った時はテルミになってええよ

295 23/10/21(土)09:28:48 No.1114927751

ノエルは衣装変更前のがエッチだよね

296 23/10/21(土)09:29:07 No.1114927820

そ爆きたぁ!

297 23/10/21(土)09:29:16 No.1114927845

ハザマのBGM好き 聴かされてる状況は嫌い

298 23/10/21(土)09:29:32 No.1114927908

CF2でバクステ連打してもネガティブになりにくいっていうよく分からない調整を受けた男

299 23/10/21(土)09:29:41 No.1114927943

そうだね10コンボおじ対立煽り以外にできたんだ…

300 23/10/21(土)09:29:54 No.1114927998

わーーーかったよ! 10先したいのは!!

301 23/10/21(土)09:30:24 No.1114928102

超ォ~気持ちいいぜぇ~! とか台詞は結構真似したくなるよテルミくん

302 23/10/21(土)09:30:35 No.1114928135

もうスレ落ちるんですけど!!

303 23/10/21(土)09:30:42 No.1114928166

>そうだね10コンボおじ対立煽り以外にできたんだ… しかし詳しく無いのかよくわかんねぇところに盛ってるな

304 23/10/21(土)09:30:49 No.1114928202

>発売から丸2年経ってんのに対戦前の鳥が飛んでる所と勝利BGMが使いまわしのままなのがちょっと 言いたいことは分かるけど開発者的に試合前演出はタイトルアップデートでもないと変えるところでもないよねってなってると思う

305 23/10/21(土)09:31:32 No.1114928379

死体蹴りからの蹴飛ばしを勝手にやってくれるテルミはすごいよ

306 23/10/21(土)09:31:42 No.1114928426

Gluttony Fang IIの開幕ピアノソロの良さが解らないヤツは何をやらせてもダメ

307 23/10/21(土)09:31:55 No.1114928482

テルミくんあんだけクソ煽り野郎なのにどっか愛されてるのは あの戦えばするけど弱いって性能によるところが大きいだろうからなあ

308 23/10/21(土)09:32:30 No.1114928630

>テルミくんあんだけクソ煽り野郎なのにどっか愛されてるのは >あの戦えばするけど弱いって性能によるところが大きいだろうからなあ あれでぶっ壊れ追加キャラだったらヘイトヤバすぎるな…

309 23/10/21(土)09:32:48 No.1114928697

>死体蹴りからの蹴飛ばしを勝手にやってくれるテルミはすごいよ ダンダンッ! ザコが!死ねよ!バァ~カッ!のフルコンボはテルミにのみ許される芸当すぎる

310 23/10/21(土)09:32:48 No.1114928698

>Gluttony Fang IIの開幕ピアノソロの良さが解らないヤツは何をやらせてもダメ 長すぎて誰の曲だかしばらくわからない!

311 23/10/21(土)09:32:52 No.1114928716

>テルミくんあんだけクソ煽り野郎なのにどっか愛されてるのは >あの戦えばするけど弱いって性能によるところが大きいだろうからなあ 糞煽り野郎だけど楽しいじゃん声とかコンボとか

312 23/10/21(土)09:33:09 No.1114928784

ところでこの勝つと足蹴にするナインさんなんだけど

313 23/10/21(土)09:33:18 No.1114928815

だってテルミバカでも使えるじゃん…

314 23/10/21(土)09:33:21 No.1114928835

OD時のブッッッッ殺す!!!も好き

315 23/10/21(土)09:33:25 No.1114928848

>しかし詳しく無いのかよくわかんねぇところに盛ってるな STのここが惜しいんだよねえ~って言ってるスレにそうだね盛ったらBBとGGの対立煽りできると思ったんじゃない? 実際は単にどっちもやってるプレイヤーだと分からずに

316 23/10/21(土)09:33:28 No.1114928857

>ところでこの勝つと足蹴にするナインさんなんだけど エッチですよね

317 23/10/21(土)09:33:51 No.1114928951

キャラごとの個別BGMですらユーザーからの優先度でも一番には来ないだろうから難しい問題ではある GGシリーズは音楽要素強いからある程度リソース割きたいだろうけどね

318 23/10/21(土)09:34:01 No.1114928987

>だってテルミバカでも使えるじゃん… バカでも勝てるなら問題だけどバカでも使えるのはいいことだろ

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