虹裏img歴史資料館

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23/10/21(土)00:02:50 >続編を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697814170445.jpg 23/10/21(土)00:02:50 No.1114841338

>続編を諦めつつも望んでおります

1 23/10/21(土)00:03:35 No.1114841596

今出すと楽曲入り版が2万円近くなると思う

2 23/10/21(土)00:04:32 No.1114841944

念入りに二度死んだ

3 23/10/21(土)00:04:51 No.1114842044

スパロボも版権が複雑化しすぎて許可取るのすら一苦労って言ってるからな…

4 23/10/21(土)00:05:34 No.1114842340

PS3で最初に買ったゲームだ これのおかげでキングゲイナーを知れた

5 23/10/21(土)00:05:53 No.1114842445

P忘れんなよ

6 23/10/21(土)00:06:38 No.1114842742

無駄に版権料や曲代払って赤字になるくらいならAC作ったほうが儲かりそう

7 23/10/21(土)00:08:09 No.1114843309

これの続編出すならAC新作出すわ

8 23/10/21(土)00:08:33 No.1114843482

ガーネットムーンは今なおつべ動画でたまに聴きたくなる!

9 23/10/21(土)00:10:51 No.1114844372

AC6位の作り込みでいいから!

10 23/10/21(土)00:14:35 No.1114845802

>AC6位の作り込みでいいから! 無茶言うなや…

11 23/10/21(土)00:14:50 No.1114845904

>AC6位の作り込みでいいから! その金と技術でAC7作った方が購入層も製作側も幸せになれると思う!

12 23/10/21(土)00:16:27 No.1114846495

最終作ってPの方じゃなかったか

13 23/10/21(土)00:22:58 No.1114848932

もうフロムに軽いフットワークを望むのは無理

14 23/10/21(土)00:23:41 No.1114849171

>ガーネットムーンは今なおつべ動画でたまに聴きたくなる! これと真紅の印象強すぎて2の曲思い出せない

15 23/10/21(土)00:24:14 No.1114849357

こっちがあまりにも盛大に爆発したせいでPの方は印象が虚無ってる

16 23/10/21(土)00:25:03 No.1114849635

2はグローリーアースと脱出の時のプレイシャースかな

17 23/10/21(土)00:25:17 No.1114849729

OP映像がね…いいよね…

18 23/10/21(土)00:25:21 No.1114849751

2はゴリラじゃなかった? なんか歌手がトンチンカンな事言いまくっててすごい不評だったやつ

19 23/10/21(土)00:26:09 No.1114850032

スレ画のためにPS3を購入した「」は石投げて良いよ えいっ

20 23/10/21(土)00:26:53 No.1114850285

こっちはクソだなと思いつつもクリアまではしたけどPはもうすぐに投げた まあ2連続でクソだったのが原因な気がするからやった順が逆ならこっちを投げたかもしれないけど

21 23/10/21(土)00:26:56 No.1114850303

この手のロボアクションゲーやりたいのう

22 23/10/21(土)00:27:02 No.1114850339

Rは何をやりたかったかはわかる Pは何をやりたかったんだ…

23 23/10/21(土)00:27:38 No.1114850566

個人的にマクロスF嫌いな理由その1はスレ画

24 23/10/21(土)00:27:54 No.1114850654

>この手のロボアクションゲーやりたいのう ACE3のシステムでINFINITY版マジンガー使いてぇ…

25 23/10/21(土)00:28:34 No.1114850920

Pはなんと弾数制を採用してるんだぞ!

26 23/10/21(土)00:29:20 No.1114851228

>こっちはクソだなと思いつつもクリアまではしたけどPはもうすぐに投げた >まあ2連続でクソだったのが原因な気がするからやった順が逆ならこっちを投げたかもしれないけど NSM以外にもクソ要素は列挙できるほどあるけど一応我慢しきって完走できるクソ Pは耐えられなかった

27 23/10/21(土)00:29:21 No.1114851235

何故かナインボールセラフが使えるのは良いんだが雑魚処理でクソつまんないミッション限定って言うあれ

28 23/10/21(土)00:32:53 No.1114852522

ガーネットムーンをバックに人類の敵になる覚悟でシャトル撃ち落としまくるのは人生の中でもかなり上位の脳汁ドバドバゲーム体験だった

29 23/10/21(土)00:33:08 No.1114852605

>何故かナインボールセラフが使えるのは良いんだが雑魚処理でクソつまんないミッション限定って言うあれ セラフの解放条件がNB並に苦痛だった記憶

30 23/10/21(土)00:33:52 No.1114852841

3のラストバトル何だかんだで好き

31 23/10/21(土)00:35:03 No.1114853240

許さんからなNOT SKIP MOVIE

32 23/10/21(土)00:35:49 No.1114853508

Rはなんか細かい仕様がプレイ時の爽快感を損ねてるのが辛い 参戦作品や機体のセレクトは良かっただけに本当に辛い Pは多分モンハンというかそういう方向性を取り入れろって上からの指示でもあったんじゃないのかと勘繰りたくなる

33 23/10/21(土)00:35:51 No.1114853520

懐かしいな~って動画探して 3のOP見てフリーダムとYF19居るのにびっくりした 当時やったはずなのにゲームに出てたの全く覚えてない…

34 23/10/21(土)00:36:08 No.1114853623

1もシナリオは良いんだけどシステムとか操作性はかなりアレよりな部分はあると思う 2以降は滅茶苦茶改善されたが

35 23/10/21(土)00:36:51 No.1114853861

1~3のリマスターが欲しいとこだが…

36 23/10/21(土)00:37:16 No.1114853986

>懐かしいな~って動画探して >3のOP見てフリーダムとYF19居るのにびっくりした >当時やったはずなのにゲームに出てたの全く覚えてない… SEEDはまあいるだけ参戦だったから…

37 23/10/21(土)00:37:19 No.1114853999

2はパリーンと火力格差が…

38 23/10/21(土)00:37:47 No.1114854154

>懐かしいな~って動画探して >3のOP見てフリーダムとYF19居るのにびっくりした >当時やったはずなのにゲームに出てたの全く覚えてない… YF19はストーリーに絡むけどフリーダムはまあ購入ゲストだから…

39 23/10/21(土)00:38:05 No.1114854258

Rもアーバレストの挙動とかはすげえ好きだよ でもこんな動きしてたかなあ!?

40 23/10/21(土)00:39:06 No.1114854595

ミーティア付けたフリーダムがとんでもない強さだった記憶があるな3…

41 23/10/21(土)00:39:38 No.1114854801

3は合体技の組み合わせ見つけるのが楽しかった

42 23/10/21(土)00:40:07 No.1114854975

Rの巨大ボスに弾かれる仕様と テンションゲージの仕様が機体毎にバラバラで機体によってはボス戦で満足に武器を振り回せない作りは誰かおかしいと気付かなかったのか…ってなるなった

43 23/10/21(土)00:40:21 No.1114855063

アクエリオンが一機でしか出られないのどういうつもりだったんだよ

44 23/10/21(土)00:40:29 No.1114855122

初参戦なのにいるだけ参戦っていうよくわからない扱いの作品あったよね3

45 23/10/21(土)00:40:32 No.1114855134

1はシャトルがクライマックス過ぎてあそこがラストステージだと勘違いして記憶してる人たまに見る

46 23/10/21(土)00:41:23 No.1114855457

>初参戦なのにいるだけ参戦っていうよくわからない扱いの作品あったよね3 SEEDとプラモ狂四郎とMSVの事か

47 23/10/21(土)00:41:31 No.1114855509

ベルクト真ドラゴンはなんか作品のムードで説得されかけるけどよく考えなくてもゴステロデビルガンダム並のトンデモ案件だよな…って思い続けてる

48 23/10/21(土)00:42:21 No.1114855840

3でファイナルってつけたのに無理やり続けさせた結果がRとPなんでしっかり終わらせるのは大事だよ

49 23/10/21(土)00:42:41 No.1114855959

3はゴーストがなんかヤバかった記憶があるなぁ…

50 23/10/21(土)00:42:55 No.1114856058

>ベルクト真ドラゴンはなんか作品のムードで説得されかけるけどよく考えなくてもゴステロデビルガンダム並のトンデモ案件だよな…って思い続けてる ゴステロデビルガンダムやデビルアクシズよりは機体はそのままだからまだ…いやそれでも結構なぶっ飛び展開か

51 23/10/21(土)00:43:27 No.1114856258

スレ画もっさり過ぎて無理だった モーションカクカクなのも酷かった 2と3の頃あんなにぬるぬる動いてたのになんであんなカクカクした格闘モーション何だよ

52 23/10/21(土)00:44:00 No.1114856440

ガルドとイサムが喧嘩してて敵引きつけまくってるところに遠慮なくグラビティブラスト撃ち込むルリルリはいいクロスオーバーだったと思う

53 23/10/21(土)00:44:04 No.1114856465

ACE3でかなり遊びやすく進化してたのにRはなんで…ってなった

54 23/10/21(土)00:44:09 No.1114856499

>3はゴーストがなんかヤバかった記憶があるなぁ… 難易度リアルエースのゴーストはだいぶヤバイ

55 23/10/21(土)00:44:16 No.1114856541

PS2買い直して3改めてプレイしたらチェンゲのストーリー本編より滅茶苦茶分かりやすく解説されてて笑ってしまう

56 23/10/21(土)00:44:57 No.1114856761

イクスブラウは強烈に印象に残ってるんだけどそれ以外のオリジナル機が今一記憶に残ってない 確か一作目はゲシュペンストが使えたんだっけ

57 23/10/21(土)00:45:02 No.1114856793

エウレカセブンの機体の操作感が気持ちよすぎる

58 23/10/21(土)00:45:11 No.1114856851

パーフェクトガンダムはまあおまけみたいなもんだしプラモ狂四郎でストーリーに絡まれても困るだろ!

59 23/10/21(土)00:45:27 No.1114856952

>イクスブラウは強烈に印象に残ってるんだけどそれ以外のオリジナル機が今一記憶に残ってない >確か一作目はゲシュペンストが使えたんだっけ 俺はむしろガンアークが一番記憶に残ってる

60 23/10/21(土)00:45:32 No.1114856985

>確か一作目はゲシュペンストが使えたんだっけ クソ弱いと評判のゲシュと叢雲のかっこいいメカだよ

61 23/10/21(土)00:45:49 No.1114857068

NSMでトロコン断念した記憶がある

62 23/10/21(土)00:45:51 No.1114857079

終わってたもんを蘇らせた結果RとPが出てきたんだから 今また蘇らせたとしていい物が出てくるとは…

63 23/10/21(土)00:45:53 No.1114857087

デモニックダークネスマキシマム…

64 23/10/21(土)00:46:22 No.1114857249

>エウレカセブンの機体の操作感が気持ちよすぎる 車の変形わざわざ実装したのはこだわってたね

65 23/10/21(土)00:46:25 No.1114857265

イクスブラウかっこいいけど中途半端な機体感あった 正直ブラックアークのがインパクトあった

66 23/10/21(土)00:46:42 No.1114857368

真実知ってるリリーナが失脚したから大量虐殺の汚名晴らせないまま俺たちの戦いはこれからだは中々フロムテイストなエンディングだったと思う

67 23/10/21(土)00:48:29 No.1114857918

変な話だけどAC6は従来のACよりACEのほうに近いとはプレイしてて感じた

68 23/10/21(土)00:48:33 No.1114857939

スパロボでもなかなか再現されないストーリー再現してくれてたから2好き ドラグナーとかレイズナーとか

69 23/10/21(土)00:48:55 No.1114858056

>パーフェクトガンダムはまあおまけみたいなもんだしプラモ狂四郎でストーリーに絡まれても困るだろ! 水鉄砲キャノンに土遁の術まで再現していてただのおまけ機体で終わらない拘りっぷりは感動したな バルカンはBB弾だし…

70 23/10/21(土)00:50:05 No.1114858489

クロスボーン動かせたりアクエリオン動かせたりAS勢動かせたりと作品ラインナップは当時としては珍しい所集めてる印象はあるんだよねR

71 23/10/21(土)00:50:14 No.1114858557

>>ベルクト真ドラゴンはなんか作品のムードで説得されかけるけどよく考えなくてもゴステロデビルガンダム並のトンデモ案件だよな…って思い続けてる >ゴステロデビルガンダムやデビルアクシズよりは機体はそのままだからまだ…いやそれでも結構なぶっ飛び展開か そもそも真ドラゴンってゴウ以外を中心に据えて何とかなる機体なの? ゴウって真ドラゴンのために生み出されたんでしょ?

72 23/10/21(土)00:50:21 No.1114858590

無印はまだフロムゲーって感じだったけど2からはスパロボ寄りな感じになってったな

73 23/10/21(土)00:50:25 No.1114858623

>>イクスブラウは強烈に印象に残ってるんだけどそれ以外のオリジナル機が今一記憶に残ってない >>確か一作目はゲシュペンストが使えたんだっけ >俺はむしろガンアークが一番記憶に残ってる 3でも続投した上にライバル機もガンアークタイプだったもんな… ところでバスターアークじゃないのはまだわかるけどなんでタック機なんですマリナさん…?

74 23/10/21(土)00:50:38 No.1114858694

3のリガズィが楽しくて好きだった 薙ぎ払いビームと180℃ターンときりもみ回転アタックができるリガズィはACE3だけ!

75 23/10/21(土)00:51:20 No.1114858925

>ところでバスターアークじゃないのはまだわかるけどなんでタック機なんですマリナさん…? これ不満だった両方出てほしかった

76 23/10/21(土)00:51:20 No.1114858926

>クロスボーン動かせたりアクエリオン動かせたりAS勢動かせたりと作品ラインナップは当時としては珍しい所集めてる印象はあるんだよねR だからめっっっっちゃ期待して発売日に定価で買ったんすよ…

77 23/10/21(土)00:52:13 No.1114859199

なんか今でも覚えてるんだよなデモニックダークネスマキシマム

78 23/10/21(土)00:52:36 No.1114859345

>ところでバスターアークじゃないのはまだわかるけどなんでタック機なんですマリナさん…? 前作主人公が前作主人公機で駆け付けたら今作主人公の印象が薄れちゃうってロボアニメの法則から前作ヒロインが前作主人公機で駆け付けるってしたんじゃないかな

79 23/10/21(土)00:52:38 No.1114859351

3の後継なら渇望してるけどRとPの後継はいらん

80 23/10/21(土)00:52:48 No.1114859412

クレイモア(集中);広範囲の敵に有効 クレイモア(拡散):単体の敵に有効 どうして…

81 23/10/21(土)00:52:48 No.1114859413

富野作品推しなところあるし今出てたらGセルフとか動かせるんだろうか

82 23/10/21(土)00:53:20 No.1114859603

>クレイモア(集中);広範囲の敵に有効 >クレイモア(拡散):単体の敵に有効 >どうして… 正直そこはフロムの武器っぽさは感じる

83 23/10/21(土)00:53:28 No.1114859644

むしろバスターアークは2の不満の一つだから3で出てなくてよかった

84 23/10/21(土)00:53:42 No.1114859717

ACが売れるようになっちゃった今これ作ってもなあ感ある そもそも海外に日本のロボお祭りゲー望んでる奴どんだけいるんだが

85 23/10/21(土)00:54:20 No.1114859934

クロスアンジュは出るんだろうなって

86 23/10/21(土)00:54:50 No.1114860101

>ACが売れるようになっちゃった今これ作ってもなあ感ある >そもそも海外に日本のロボお祭りゲー望んでる奴どんだけいるんだが 作るか…ダイザーとボルテスとジーグとゴライオンがメインのお祭りゲー

87 23/10/21(土)00:55:15 No.1114860233

Steamでのスパロボ人気を見るに日本のロボ作品のクロスオーバー系も需要はあると思うんだけどそれこそスパロボで賄われてるからな…

88 23/10/21(土)00:55:17 No.1114860243

>ACが売れるようになっちゃった今これ作ってもなあ感ある >そもそも海外に日本のロボお祭りゲー望んでる奴どんだけいるんだが 外人が望んでるとかどうでもいい そもそもacとは全然別ゲーなんで

89 23/10/21(土)00:55:34 No.1114860333

イクスブラウは後継機なかったのも痛いと思う アークはバスターアークって頂点がいたし

90 23/10/21(土)00:55:45 No.1114860402

駆けつけるのはいいけどガーディアン抜きのガンアークなんか渡されてもどうしろってんだよ!

91 23/10/21(土)00:55:49 No.1114860431

>ACが売れるようになっちゃった今これ作ってもなあ感ある >そもそも海外に日本のロボお祭りゲー望んでる奴どんだけいるんだが そこは逆に海外に日本のロボアニメ普及してやる!くらいの気概があれば… でも昔よりさらに版権のしがらみは大変そうだしな

92 23/10/21(土)00:55:50 No.1114860438

海外の奴らなんてパシフィック・リムゲストに持ってくれば満足するでしょ

93 23/10/21(土)00:55:55 No.1114860466

クロスオーバーものなんだからスパロボと参戦作品被ってるのは当たり前ではあるんだけど RはなんかスパロボZのついでに作りました感あってダメだ

94 23/10/21(土)00:56:02 No.1114860510

Rも全部が駄目なわけじゃなかったからな… テンションがすげー邪魔だったけど攻撃自体は気持ちいいの結構あったし

95 23/10/21(土)00:56:11 No.1114860565

マジェプリとか楽園追放とか動かせたら楽しいだろうな…

96 23/10/21(土)00:56:11 No.1114860566

なんか早々にリソースなしでフル改造できる裏技がバラされてたような

97 23/10/21(土)00:56:15 No.1114860587

Rで一番がっかりしたのは武装が共通リソース制になった事なんだよね 気持ちよく戦えない…

98 23/10/21(土)00:57:23 No.1114860928

当然といえば当然だけどブラックサレナっていざ操作するとなるとくそつまらねえなコイツってなった記憶 塩すぎる

99 23/10/21(土)00:57:28 No.1114860967

Rはシナリオもクロスオーバーな世界観じゃなくて皆それぞれの作品世界から転移してきましたって手抜き感が…

100 23/10/21(土)00:57:41 No.1114861031

>なんか早々にリソースなしでフル改造できる裏技がバラされてたような 簡単な手順でオーバーフローさせれる ぶっちゃけ真面目に稼ぐの時間の無駄だしテンションのゲージ効率とか高い程楽しいからいきなり成長させて遊ぶ方がいいゲーム体験になる

101 23/10/21(土)00:58:20 No.1114861218

3は格闘段数少ない機体もキャンセル切り抜けとかテクニックあって結構楽しかった

102 23/10/21(土)00:58:50 No.1114861363

テンション制とか誰得要素マジでいらないし Gガンダムがそれで微妙機体扱いだったのにな 普通に戦ったらハイパーモードも石破天驚拳もそれどどころかゴッドフィンガーすら打てない仕様なんて誰が得するんだよってわかれよ

103 23/10/21(土)00:59:02 No.1114861428

>簡単な手順でオーバーフローさせれる >ぶっちゃけ真面目に稼ぐの時間の無駄だしテンションのゲージ効率とか高い程楽しいからいきなり成長させて遊ぶ方がいいゲーム体験になる あれなかったらクリアせず積んだ人結構いたと思う

104 23/10/21(土)00:59:14 No.1114861480

イクスブラウは絶対最後に全部乗せが来ると思ったけど来なかったな

105 23/10/21(土)00:59:28 No.1114861549

敵の小さい母艦みたいなのが部位ごとに破壊しないと倒せないのめちゃくちゃムカついた

106 23/10/21(土)00:59:45 No.1114861636

テンションゲージは最初スパロボでいう気力みたいなものだと思ってた 実際にはメイン兵装以外のサブ兵装を一元管理する為のリソースだった… 機体(というかパイロット)によってはボス相手にテンションゲージを貯められないし近接しに行くと弾かれるから寂しくメインをチュンチュンするだけになったり…

107 23/10/21(土)00:59:46 No.1114861644

3の少年大告白大会とかクロス要素いいよね

108 23/10/21(土)01:00:03 No.1114861724

ファンネル使うとなんか戻ってこないことあるのが不満だった

109 23/10/21(土)01:00:05 No.1114861732

>当然といえば当然だけどブラックサレナっていざ操作するとなるとくそつまらねえなコイツってなった記憶 >塩すぎる そうかなぁ 初代はゲキガンフレアが高威力で並のエース機体ならワンパンで倒せて楽しかった記憶がある 2と3についてならうん...

110 23/10/21(土)01:00:15 No.1114861787

>マジェプリとか楽園追放とか動かせたら楽しいだろうな… レッドファイブはゲームに落とし込んだらAC4の機動力で格闘コンボ5段くらい入りそうだな…

111 23/10/21(土)01:00:27 No.1114861843

>当然といえば当然だけどブラックサレナっていざ操作するとなるとくそつまらねえなコイツってなった記憶 >塩すぎる いやくっそ楽しかったぞ 光速起動ボソンジャンプで縦横無尽に無双できて最高だった 3で弱体化してがっかりした思い出

112 23/10/21(土)01:00:32 No.1114861861

またバスターランチャーぶっぱなしたいなあ…

113 23/10/21(土)01:00:55 No.1114861986

目押し連射とかいう地味にストレスたまる仕様 面倒だからずっと押しっぱなし連射できるストフリでやってた

114 23/10/21(土)01:01:17 No.1114862093

Rはインストール中のアルトのチュートリアルみたいなやつでもうかなり不安を感じた

115 23/10/21(土)01:01:27 No.1114862137

敵も味方も自由に空を飛び回る機体ばっかりのゲームになぜ地走しかできないASを出そうと思ったのか

116 23/10/21(土)01:01:43 No.1114862210

2はドラグナーのライバルみたいなやつがやたら強くてこいつの方が主人公だろとか言われてたな

117 23/10/21(土)01:02:04 No.1114862314

>3は格闘段数少ない機体もキャンセル切り抜けとかテクニックあって結構楽しかった このヘンのテクがRでもHi-νにだけ実装されてるのがマジムカつくんだよな… 作ってて最後のほうで無くなった要素に急に気づいたんだろうな…

118 23/10/21(土)01:02:22 No.1114862406

>ファンネル使うとなんか戻ってこないことあるのが不満だった 本当に使い捨てなやつあるのは使い勝手悪いけど拘りを感じる

119 23/10/21(土)01:02:32 No.1114862450

アーバレストが高速道路を走り抜けるステージもうn…?ってなった

120 23/10/21(土)01:02:35 No.1114862461

>敵も味方も自由に空を飛び回る機体ばっかりのゲームになぜ地走しかできないASを出そうと思ったのか 空中の敵に格闘振ったらすごいジャンプして笑う

121 23/10/21(土)01:02:38 No.1114862481

イクスブラウはGが強すぎて他が…

122 23/10/21(土)01:03:07 No.1114862603

>2はドラグナーのライバルみたいなやつがやたら強くてこいつの方が主人公だろとか言われてたな 原作再現だな

123 23/10/21(土)01:03:14 No.1114862631

>2はドラグナーのライバルみたいなやつがやたら強くてこいつの方が主人公だろとか言われてたな ファルゲンな かっこいいし強い でもドラグナーも2でドラグナーカスタム追加されてだいぶ強化されたんだぞ 一作目じゃカスタムなしだったし

124 23/10/21(土)01:03:38 No.1114862735

Pはストーリーオミットでひたすら倒すからアナザーエイジみたいな雰囲気だった エースプログラム?ってななんなんだよ!

125 23/10/21(土)01:03:42 No.1114862758

>2はドラグナーのライバルみたいなやつがやたら強くてこいつの方が主人公だろとか言われてたな こいついつも主役喰ってるな

126 23/10/21(土)01:03:49 No.1114862791

ヒメブレンが地味だけど好きだった

127 23/10/21(土)01:03:53 No.1114862813

>2はドラグナーのライバルみたいなやつがやたら強くてこいつの方が主人公だろとか言われてたな 3ではカスタムまで追加される

128 23/10/21(土)01:04:25 No.1114862952

>ヒメブレンが地味だけど好きだった ブレン系はバイタルジャンプの音でもう楽しい

129 23/10/21(土)01:04:29 No.1114862975

3でファルゲンカスタムが出た時は 「え!?今になって公式で新規に!?」ってなった 使ってみるとファンゲンマッフの方が素直で使いやすかったな…

130 23/10/21(土)01:04:31 No.1114862982

普通のウイングガンダムが使えるゲームって無印くらいか?

131 23/10/21(土)01:04:41 No.1114863029

エンディングで突然喋り出すいるだけ参戦組

132 23/10/21(土)01:05:08 No.1114863169

>3でファルゲンカスタムが出た時は >「え!?今になって公式で新規に!?」ってなった >使ってみるとファンゲンマッフの方が素直で使いやすかったな… 正直ただのファルゲンのほうが強かったなってなった思い出

133 23/10/21(土)01:05:43 No.1114863364

エステバリスやヘビーメタルで地上走り回るのすき

134 23/10/21(土)01:05:44 No.1114863372

ドラグナー1はともかく2と3が使えるロボゲーとかもう後にも先にもないだろうなっていうのが多いゲーム

135 23/10/21(土)01:06:04 No.1114863471

>エンディングで突然喋り出すいるだけ参戦組 いきなり喋るミリア

136 23/10/21(土)01:06:24 No.1114863575

3はどれがいるだけ参戦だったかもう曖昧になってきた リーンの翼ってストーリーあったっけ?

137 23/10/21(土)01:06:50 No.1114863705

3はエステバリスの地上移動がなんか気持ち良かった個人的に

138 23/10/21(土)01:06:58 No.1114863747

>3はどれがいるだけ参戦だったかもう曖昧になってきた >リーンの翼ってストーリーあったっけ? 一応ちょっとだけ再現あった気がする サコミズ王がフィフスルナ止めるのは覚えてる

139 23/10/21(土)01:06:59 No.1114863753

ドラグナー1はお手本セットみたいな武器揃ってて使いやすかったな

140 23/10/21(土)01:07:18 No.1114863845

>リーンの翼ってストーリーあったっけ? サコミズ王地球に落下するが5thルナ消し飛ばしたりしてただろ!?

141 23/10/21(土)01:07:22 No.1114863871

バルキリーで変形駆使してゴースト追っかけるのすげぇ楽しかった

142 23/10/21(土)01:07:32 No.1114863926

対戦だとアルストロメリア強すぎ問題だった記憶がある

143 23/10/21(土)01:08:02 No.1114864055

2は室内マップ多くてしんどかったな…

144 23/10/21(土)01:08:07 No.1114864083

リーンの翼が居るだけ参戦だったのは2だな 何しろゲームの収録がアニメ本編よりも前に行われてた…

145 23/10/21(土)01:08:07 No.1114864085

工夫しようとしてるのはわかるけど3は正直ストーリーは2のほうがずっと良かった ていうか打ち切りエンドみたいでえっ?これで終わりってなった 分岐にしたせいで一週が結構短くて物足りなさもあったし

146 23/10/21(土)01:08:23 No.1114864146

無防備な時間多い機体ほどキツい ゲッターとか

147 23/10/21(土)01:08:33 No.1114864203

3のアクシズ落下阻止ムービーのνガンダムがめちゃくちゃかっこいいんですよ…

148 23/10/21(土)01:08:55 No.1114864316

YF-19でファイター縛りクイックブーストなしとかやってた

149 23/10/21(土)01:09:08 No.1114864391

>2は室内マップ多くてしんどかったな… 1の海中マップとかもまあまあしんどい マップというかミッションがだけど

150 23/10/21(土)01:09:27 No.1114864479

3楽しいけど宇宙ステージの操作性悪いよね 地上だけでいい

151 23/10/21(土)01:09:49 No.1114864588

>3のアクシズ落下阻止ムービーのνガンダムがめちゃくちゃかっこいいんですよ… ゲッターお前その隕石ぶっ飛ばせばいいじゃん…ってなるのはお約束

152 23/10/21(土)01:10:23 No.1114864771

主人公機以外も触ってて楽しかった3 エウレカセブンのスピアヘッド楽しかった

153 23/10/21(土)01:10:23 No.1114864772

1~3はわりと一長一短の関係だよね

154 23/10/21(土)01:10:25 No.1114864782

届いてる…?ってなるSPTのレーザードライフル

155 23/10/21(土)01:10:33 No.1114864820

楽園追放確かに良さそう イオニアンをバックにフロンティアセッター打ち上げ防衛とか絶対泣きながらプレイするわ

156 23/10/21(土)01:10:35 No.1114864833

コレとPしかフロム触れたことないや…

157 23/10/21(土)01:10:44 No.1114864877

今出すと冒険した参戦作品には出木なさそうだなって

158 23/10/21(土)01:10:51 No.1114864924

ストーリーのボリュームは2が1番だな クロスオーバー感もいい

159 23/10/21(土)01:10:54 No.1114864942

ドートレスがかわいそうになってくるOP

160 23/10/21(土)01:11:11 No.1114865004

>コレとPしかフロム触れたことないや… 勿体なすぎる

161 23/10/21(土)01:11:17 No.1114865033

ルリルリがブリーフィングしてくれるのいいよね

162 23/10/21(土)01:11:27 No.1114865078

>工夫しようとしてるのはわかるけど3は正直ストーリーは2のほうがずっと良かった テンプレートな悪い浪川にひたすら翻弄されるのとかなんか結構安っぽいな…と当時でも思った気がする

163 23/10/21(土)01:11:34 No.1114865104

>1~3はわりと一長一短の関係だよね 1はよく言えば凝ってる悪く言えばめんどくさいミッション多かったとは思う

164 23/10/21(土)01:12:00 No.1114865224

>2は室内マップ多くてしんどかったな… 個人的には室内マップ好きなんだけどな 逆に3でマップが広くなったけど大味になったのが悲しかった

165 23/10/21(土)01:12:13 No.1114865288

ライバルが仮面かぶってた意味ぜんぜん無かった気がする

166 23/10/21(土)01:12:34 No.1114865406

機雷ステージはもうやりたくねえ…

167 23/10/21(土)01:12:54 No.1114865507

Rの室内マップがクソだったのは微妙に覚えてる

168 23/10/21(土)01:14:49 No.1114866091

Rはトロフィーがだるいのばっかだった記憶

169 23/10/21(土)01:15:09 No.1114866168

>ストーリーのボリュームは2が1番だな >クロスオーバー感もいい ブリーフィングも2が一番凝ってて好き

170 23/10/21(土)01:15:14 No.1114866200

好きな作品出てるだけで3が1番好き 特典の小冊子でも開発スタッフが言及してたけどXチョイスしてくれてありがとうね…

171 23/10/21(土)01:15:39 No.1114866339

ミッションのバリエーションとしては1が好きだな マスコミに映らないように戦うステージとか爆弾積んだシャトルが無限に追っかけてくるとかが楽しかった

172 23/10/21(土)01:16:52 No.1114866705

>逆に3でマップが広くなったけど大味になったのが悲しかった シチュエーション自体ステージ数減ってるのも合わさってなんか物足りなかったね

173 23/10/21(土)01:17:35 No.1114866912

通常版2の最終決戦だけ原曲流れるの感動した

174 23/10/21(土)01:19:08 No.1114867432

3はフェイというエッチなお姉さんを生み出してくれただけで存在価値は十分にあった

175 23/10/21(土)01:19:58 No.1114867722

上手い人が使うバルキリーくっそカッコいい

176 23/10/21(土)01:20:19 No.1114867841

3のステージは謎バリアで無理やり迂回させられるだけのステージが多かったな 2のステージ構成を3のロボでやりたかった

177 23/10/21(土)01:20:19 No.1114867842

オータムフォーちゃんは人気があるのでスパロボに出たりしました

178 23/10/21(土)01:20:34 No.1114867914

毎度言ってるけどもうゲーム本編作らなくていいから近年のロボアニメでOPムービーだけ作って…

179 23/10/21(土)01:20:50 No.1114867996

オータムフォーはスパロボOGに参戦するんだろうなと思ってたがそのOGがもう…

180 23/10/21(土)01:21:36 No.1114868232

ダメじゃないんだ!やるんだよ!

181 23/10/21(土)01:21:42 No.1114868257

3知人と対戦して リミカネリーブレンでエクステンション連発されてどうよ?されたから リミカキングゲイナーで真顔にさせた思い出

182 23/10/21(土)01:22:59 No.1114868593

今出るとしたら何が参戦するんだろう!って妄想だけして酷く悲しむ事を何度も繰り返している…

183 23/10/21(土)01:23:06 No.1114868625

>3知人と対戦して >リミカネリーブレンでエクステンション連発されてどうよ?されたから >リミカキングゲイナーで真顔にさせた思い出 仲いいな…

184 23/10/21(土)01:23:08 No.1114868630

ABやSPTやアンチボディのサイズ小さい機体でビュンビュン飛び回りながら戦うのが楽しくてね…

185 23/10/21(土)01:25:58 No.1114869354

紫豚からしか送られてこないメールとか懐かしいな

186 23/10/21(土)01:27:21 No.1114869727

ACE世界のゲッターは多分原作よりパワーダウンしてるから…

187 23/10/21(土)01:27:48 No.1114869846

鍛えたご褒美にリミッター解除で好きなだけ武器使えるのが必要だったんだよなぁ

188 23/10/21(土)01:28:17 No.1114869964

>今出るとしたら何が参戦するんだろう!って妄想だけして酷く悲しむ事を何度も繰り返している… キャラゲーやお祭りゲー自体がPS2のあたりがピークだった側面あるから…

189 23/10/21(土)01:28:32 No.1114870028

この頃はプレイアブルや敵機体のサイズは頑張って再現してたけど戦艦とかの大きさはおかしかったのはハードの限界だろうか 今ならやれるよね多分

190 23/10/21(土)01:29:28 No.1114870280

>この頃はプレイアブルや敵機体のサイズは頑張って再現してたけど戦艦とかの大きさはおかしかったのはハードの限界だろうか >今ならやれるよね多分 再現するとちっちゃすぎるからあえて大きくしてるとかだったような

191 23/10/21(土)01:29:33 No.1114870296

世界のフロムのリソースを奪うとかマジで刺されそう

192 23/10/21(土)01:29:43 No.1114870342

スプリングワンとか懐かしい

193 23/10/21(土)01:31:32 No.1114870805

ベルクト真ドラゴンは画面に全体映すためにサイズめちゃくちゃ小さくされてるよ まあスピードは異常だから逃げられたらリオレウスみたいになるけどな!

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