23/10/20(金)13:46:11 フロム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697777171863.jpg 23/10/20(金)13:46:11 No.1114611280
フロム作品の敵ってなんか大体どれもデカイよね
1 23/10/20(金)13:48:00 No.1114611710
フロムだからじゃなくてTPSだからですね
2 23/10/20(金)13:49:36 No.1114612085
SEKIROとかは人間キャラでも狼より遥かにでかいよね そうじゃないとモーションとか見にくいからみたいな理由らしいけど
3 23/10/20(金)13:51:20 No.1114612482
わざとデカくしてるってダクソのインタビューで言ってた筈だよ ボスは威圧感出したりモーション見やすくするために特にその傾向が強くて人間でもボスになるとデカくなったりするのはそう言う理由だって言ってた
4 23/10/20(金)13:51:26 No.1114612499
3Dのアクションは大体敵の方がデカいので女の敵いると巨女になりがち
5 23/10/20(金)13:52:30 No.1114612755
あせんちゅもチビだしな
6 23/10/20(金)13:52:52 No.1114612841
AC6は近距離戦強いるくせに派手なエフェクト+小さい敵でストレス多かったな
7 23/10/20(金)13:57:50 No.1114614063
>SEKIROとかは人間キャラでも狼より遥かにでかいよね >そうじゃないとモーションとか見にくいからみたいな理由らしいけど この辺を全く理解しないフォロワーを見ると泣く
8 23/10/20(金)13:57:52 No.1114614070
エマ殿が戦っててウザいのは小さいのもあるのかな
9 23/10/20(金)13:58:34 No.1114614260
こんなにデカいのにACと耐久力が違いすぎてかわいそうだから 実際は大体のMTはACの腰くらいまでしかないんだろうと勝手に脳内保管してる
10 23/10/20(金)14:00:53 No.1114614845
三人称視点だと必然的に遠近法で自キャラがデカくなるしな…
11 23/10/20(金)14:00:54 No.1114614852
右手の銃をACが持って撃つと威力が10倍ぐらいになりそう
12 23/10/20(金)14:03:40 No.1114615540
チビは人権ないから大体でかいんだという設定まで作ったエルデン
13 23/10/20(金)14:04:10 No.1114615673
ACはバリアみたいなの張ってるから…
14 23/10/20(金)14:04:32 No.1114615745
ムービー中だけやたらでかいラストイグアス
15 23/10/20(金)14:06:16 No.1114616182
見ろよウォッチポイントαの通気口を
16 23/10/20(金)14:06:51 No.1114616311
>右手の銃をACが持って撃つと威力が10倍ぐらいになりそう 同じ銃だけどMT側の火器管制システムがヘボだったりAC側の姿勢制御システムが凄いのでAC側の受けるダメージは低いみたいなのはあるかも知れない
17 23/10/20(金)14:07:03 No.1114616353
ゲール爺とか突如巨大化するからな
18 23/10/20(金)14:07:58 No.1114616558
>チビは人権ないから大体でかいんだという設定まで作ったエルデン そして実際のゲームだと小さめの敵は強いから余計印象に残る設定
19 23/10/20(金)14:10:05 No.1114617037
特にACは交戦距離も長いからある程度大きくないと同じぐらいの大きさに見えないよね 自分の方が少しでかいぐらいのつもりで近寄るとMTでかっってなる
20 23/10/20(金)14:11:16 No.1114617276
ブレワイティアキンのリンクが小柄なのもゲーム上の都合だってまことしやかに言われてるけど実際敵がちっちゃいと見にくくてたまらんのよな
21 23/10/20(金)14:11:56 No.1114617425
>こんなにデカいのにACと耐久力が違いすぎてかわいそうだから >実際は大体のMTはACの腰くらいまでしかないんだろうと勝手に脳内保管してる どっちかというと火力や耐久の差のほうがデフォルメ済なんだと思う 非AC機体パイロットの通信とか今回やたら強気だし
22 23/10/20(金)14:11:59 No.1114617438
でもこれくらい大きくないと痛い攻撃してくるってわからないし
23 23/10/20(金)14:12:21 No.1114617516
サイドビューだったりFPSなら問題ないけどTPSという性質上切っては切れぬ問題だからな
24 23/10/20(金)14:13:20 No.1114617750
一心というか天狗はデカすぎて初めて会った時絶対笑う
25 23/10/20(金)14:14:37 No.1114618031
戦う相手としては大きい方がありがたいんだけど そのせいでボスの装備を自分が着るとコレジャナイになりがち
26 23/10/20(金)14:15:26 No.1114618215
ACは近接時にズームしてくれるの自然だよね
27 23/10/20(金)14:16:50 No.1114618541
遡ると2Dゲーの時代からアクションとかRPGとかのジャンル問わず同じ人間相手とかでも敵キャラのほうがデカくなりがちだよね その頃は多分に解像度の問題もあっただろうけど
28 23/10/20(金)14:16:51 No.1114618547
小さい敵って大体踏み潰せる空気かウザ強いからな…
29 23/10/20(金)14:17:53 No.1114618793
>遡ると2Dゲーの時代からアクションとかRPGとかのジャンル問わず同じ人間相手とかでも敵キャラのほうがデカくなりがちだよね >その頃は多分に解像度の問題もあっただろうけど テリーも敵になるとデカくなるからな
30 23/10/20(金)14:17:56 No.1114618803
ムービー火力基準だと砲撃MTの攻撃を食らったら普通に半壊状態になるんだろうなって思ったりする
31 23/10/20(金)14:19:07 No.1114619067
…それにしたって梟デカくね!?
32 23/10/20(金)14:19:18 No.1114619119
MTはマッスルトレーサーだからな ムキムキだよ
33 23/10/20(金)14:20:33 No.1114619409
ダクソのスモウハンマーとかエルデンの巨人砕きみたいなでかい武器背負うとわかるけど 相手より自分のほうが大きいと自分で隠れて相手の動きが見えなくなるんだよね
34 23/10/20(金)14:21:09 No.1114619553
>…それにしたって梟デカくね!? 義父殿はあの図体で音を立てずに動くのが良い…けどなんであんなにデカいデザインにしたのかは結構謎だな
35 23/10/20(金)14:21:28 No.1114619619
>ムービー火力基準だと砲撃MTの攻撃を食らったら普通に半壊状態になるんだろうなって思ったりする 因果が逆だろう ムービーでいつまでもペシペシして機能停止に追い込んでたらやってられん
36 23/10/20(金)14:22:46 No.1114619910
注連縄マンに比べたら敵の大きさなんて些細な問題だよ
37 23/10/20(金)14:24:11 No.1114620190
技術がより高いほうが生産物を小さく軽く纏める事ができる その方が軍事輸送的には助かる 人がでかいのはまあ…オーラでそう見えるでいいじゃない
38 23/10/20(金)14:24:13 No.1114620198
何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい AC3くらいだといたっけ
39 23/10/20(金)14:24:53 No.1114620367
ソウルシリーズは犬とかネズミとか膝下くらいの大きさの敵が強すぎる
40 23/10/20(金)14:25:42 No.1114620553
ACがMTと比べて強いのって火力とか機動性の他にやたら装甲厚いってのもあるよな
41 23/10/20(金)14:26:14 No.1114620669
>ブレワイティアキンのリンクが小柄なのもゲーム上の都合だってまことしやかに言われてるけど実際敵がちっちゃいと見にくくてたまらんのよな 自分で操作するキャラはチビに 敵やオブジェクトはでかくする まぁアクション得意なメーカーなら大体やってる
42 23/10/20(金)14:26:36 No.1114620775
>何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい >AC3くらいだといたっけ SLにパワードスーツがLRに歩兵がいたね
43 23/10/20(金)14:26:49 No.1114620830
>何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい スケールの大きさ実感したくて時々階段とか建物眺めて人間ってこんくらいの小ささなんだ…って考えてた
44 23/10/20(金)14:27:40 No.1114621058
>>…それにしたって梟デカくね!? >義父殿はあの図体で音を立てずに動くのが良い…けどなんであんなにデカいデザインにしたのかは結構謎だな まだ子犬の狼にとって父の姿は大きく見えるってフレーバーじゃないかな
45 23/10/20(金)14:27:45 No.1114621076
>何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい バーナーで炙ってくる円盤くんで許してあげて
46 23/10/20(金)14:28:55 No.1114621370
仁王とかも敵から味方NPC化するとサイズちっちゃくなったりするからな…
47 23/10/20(金)14:29:17 No.1114621470
ヘリのコクピットがデカすぎるせいで惑星封鎖機構巨人説
48 23/10/20(金)14:29:35 No.1114621537
ゲーム的にACが破茶滅茶強くなってるだけで MTでも囲めばワンチャン倒せる程度なのがACだし
49 23/10/20(金)14:29:56 No.1114621616
ルビコンは構造物のスケールも大きすぎて生身での活動大変そう
50 23/10/20(金)14:31:11 No.1114621902
大忍びってグランドマスター的な奴じゃなくて物理的に大きいことを言ってたんだ…
51 23/10/20(金)14:32:22 No.1114622158
スレ画のACがコアだけC3なのが気になって仕方ない
52 23/10/20(金)14:32:54 No.1114622292
>ヘリのコクピットがデカすぎるせいで惑星封鎖機構巨人説 バルテウスみたいに人型のMTがヘリの中に乗り込むんだと思ってた
53 23/10/20(金)14:33:12 No.1114622364
臥龍だったかで赤霊みたいな敵NPCが等身大だったのは結構好き というか剣は光ったり長物が多かったり意外とモーション見やすいように工夫してるな…ってなった SEKIROでも7本槍とか長物持ち中ボス増やしたり苦労してんのかなってなる
54 23/10/20(金)14:33:51 No.1114622543
マリア様はちっちゃくなかったっけ
55 23/10/20(金)14:34:32 No.1114622713
>マリア様はちっちゃくなかったっけ 人形ちゃんと同じサイズだったと思うから狩人様より大きかった記憶ある
56 23/10/20(金)14:35:21 No.1114622937
実際背後からの視点だと相手のほうがデカくないとモーション見づらいのよね
57 23/10/20(金)14:35:35 No.1114622989
fu2695470.jpg
58 23/10/20(金)14:36:10 No.1114623128
ウォッチポイントアルファとかムービーだとAC何百機分だよってくらいデカい穴なのにミッションだとめちゃくちゃ狭い穴になる
59 23/10/20(金)14:36:24 No.1114623185
そういやパルスアーマー使うと敵の動きが見づらくなって邪魔なんだよな…
60 23/10/20(金)14:37:11 No.1114623360
>ウォッチポイントアルファとかムービーだとAC何百機分だよってくらいデカい穴なのにミッションだとめちゃくちゃ狭い穴になる 徐々に狭くなってるんだろう…多分
61 23/10/20(金)14:37:25 No.1114623416
プレイヤーより小さくて 一撃が重い 昔のチャチャブーみてえな枠嫌い
62 23/10/20(金)14:37:55 No.1114623525
エマ殿はちっちゃかったな…
63 23/10/20(金)14:38:10 No.1114623578
やっぱルビコプターデカすぎるって…
64 23/10/20(金)14:38:13 No.1114623597
スライムって2Dのゲームだと雑魚だけど 3Dアクションゲームだと小さくてモーション見にくくって脅威度が上がる気がする
65 23/10/20(金)14:38:23 No.1114623640
ストライダーって狭間の地換算だとめちゃくちゃでかいんだってな…
66 23/10/20(金)14:38:23 No.1114623643
自キャラより小せえと自キャラに隠れちゃうから?
67 23/10/20(金)14:38:38 No.1114623719
身長低いとエマ殿になるからな…
68 23/10/20(金)14:39:04 No.1114623808
>ウォッチポイントアルファとかムービーだとAC何百機分だよってくらいデカい穴なのにミッションだとめちゃくちゃ狭い穴になる 本来はムービーのデカさだけどプレイする時にあんなにバカでかいと移動がめんどくさいだけだから脳内補完しよう
69 23/10/20(金)14:39:17 No.1114623863
エルデンもチビに長物持たせてたな…って思い返してインプを思い出した 小さくて小さい武器持ってて光りもしないのに出血やらでめっちゃ削ってくる!嫌い!!
70 23/10/20(金)14:39:37 No.1114623959
なんで敵大きくないとダメなの?って人はエマ殿とみっちりスパーリングしてくれば分かるよ
71 23/10/20(金)14:39:46 No.1114623997
エマ殿ちっちゃくて強かったなあ…ちっちゃくてザンギエフなみの吸い込みしてくる…
72 23/10/20(金)14:40:11 No.1114624118
エマ殿も西洋人なんでけっこう身長がんばってはいるんだけどね…
73 23/10/20(金)14:40:23 No.1114624181
梟は無駄にデカいくせに酒がよわよわとか言われてるから一心様の認識でもクソデカい
74 23/10/20(金)14:40:28 No.1114624197
>fu2695470.jpg 大きすぎる…
75 23/10/20(金)14:40:39 No.1114624254
小さい敵を必死に探しながら戦うよりは どこ見ても目に入るデカ敵と戦う方が圧倒的に楽しいもん
76 23/10/20(金)14:40:47 No.1114624278
エマ殿もだけどインスマスの亡霊女も小さくて見辛かったな あっちは慣れるとどういう動きしてくるか分かりやすいけど
77 23/10/20(金)14:42:11 No.1114624646
MT使いてえのっしのっし歩きたい 旋回力が少なそうなのも良い
78 23/10/20(金)14:42:21 No.1114624691
AC基準で壁にしかならないその辺の障害物のビルとか エルデンだったら1ダンジョンくらいでかいだろう
79 23/10/20(金)14:42:38 No.1114624747
MTは新型機に乗せろってなった
80 23/10/20(金)14:42:52 No.1114624802
デカい敵に立ち向かうほうが楽しいのはある
81 23/10/20(金)14:43:10 No.1114624886
実際のサイズよりでかいのはプレッシャーでそう見えてる説
82 23/10/20(金)14:43:11 No.1114624895
敵小さくてモーションみにくいSEKIROとか相当ストレスたまりそう 思うと人型多いのにそういうのエマ殿くらいしかなかったからちゃんと考えられてたんだな
83 23/10/20(金)14:43:42 No.1114625028
特にACは歴代通して縮尺ガバ気味でサイズ感の明言ものらりくらりと躱しがちだけどハッキリさせちゃうと色々不自由ありそうだよね
84 23/10/20(金)14:43:58 No.1114625094
ちょっとした戦艦くらいデカいヘリ
85 23/10/20(金)14:44:00 No.1114625101
>デカい敵に立ち向かうほうが楽しいのはある はいよ!カーチャンお待ち!
86 23/10/20(金)14:44:12 No.1114625139
>ムービー火力基準だと砲撃MTの攻撃を食らったら普通に半壊状態になるんだろうなって思ったりする 昔からACはムービーだと正面からマシンガンで腕捥げたり蜂の巣にされるからな…
87 23/10/20(金)14:44:19 No.1114625170
ACは一般自動車が見られる所あったけどそれが足元にあるぐらいだから10m強はあるんだよな… …解放軍の掘削ロボでか過ぎない!?
88 23/10/20(金)14:44:27 No.1114625198
TRPGだとゴブリンの洞窟なんて初心者用ダンジョンだけど3Dアクションでやったら敵小さくて最悪だろうな エルデンでいうとインプくらいの大きさ?
89 23/10/20(金)14:44:34 No.1114625228
>AC基準で壁にしかならないその辺の障害物のビルとか >エルデンだったら1ダンジョンくらいでかいだろう エンジン同じせいでsteamでぶっこめちゃうのいいよね…
90 23/10/20(金)14:44:50 No.1114625293
その辺にいる狙撃LC機体とかもACの1.5倍くらいあってクソデカい
91 23/10/20(金)14:45:18 No.1114625410
>特にACは歴代通して縮尺ガバ気味でサイズ感の明言ものらりくらりと躱しがちだけどハッキリさせちゃうと色々不自由ありそうだよね まずACサイズの遺跡が訳わからんし工場もでかいしコンパネもでかいしで何もかも意味不明になる
92 23/10/20(金)14:45:21 No.1114625432
エルデンにマップ突っ込んだ感じだとまあまあ人間目線でもマップしてた
93 23/10/20(金)14:45:55 No.1114625577
>fu2695470.jpg ACが三分の一くらいになってない? それともマジでこんなでかいのヘリ!?
94 23/10/20(金)14:45:59 No.1114625598
ストライダーがリムグレイヴよりデカいらしいからな…
95 23/10/20(金)14:46:00 No.1114625603
>スケールの大きさ実感したくて時々階段とか建物眺めて人間ってこんくらいの小ささなんだ…って考えてた しっかり階段とか窓とか付いてるから想像しやすいよね人の大きさ
96 23/10/20(金)14:46:01 No.1114625605
逆に戦艦は艦橋のサイズ感見るにわりと縮小されてる感じがする
97 23/10/20(金)14:46:04 No.1114625619
一般自動車だ!と思って近寄ったらスイと壊してしまってち…ちが…あたしそんなつもりじゃ…ってなっちゃった
98 23/10/20(金)14:46:26 No.1114625707
>まずACサイズの遺跡が訳わからんし工場もでかいしコンパネもでかいしで何もかも意味不明になる 遺跡はともかく工場やコンパネはMTやACで作業することもあるんだろ多分
99 23/10/20(金)14:46:46 No.1114625781
食べ応え抜群ミールワーム
100 23/10/20(金)14:46:54 No.1114625815
>ストライダーがリムグレイヴよりデカいらしいからな… なそ にん
101 23/10/20(金)14:46:55 No.1114625819
1分の1スケールはVRでないと厳しいところがある
102 23/10/20(金)14:47:09 No.1114625880
ちょくちょくある金網みたいな床のスケール感はかなり気になる
103 23/10/20(金)14:47:14 No.1114625899
Sekiroはなんだかんだ言って雑魚は狼ぐらいの大きさだからデカいボスが際立つ
104 23/10/20(金)14:47:15 No.1114625907
グリッドとかはAC使って建造してるって設定だからまあ色々デカい
105 23/10/20(金)14:47:22 No.1114625945
fu2695514.jpg 気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが こんなの登り降りしたくねえ
106 23/10/20(金)14:47:38 No.1114625985
>逆に戦艦は艦橋のサイズ感見るにわりと縮小されてる感じがする 乗るとちっちゃ…ってなるよね
107 23/10/20(金)14:48:05 No.1114626088
>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ ポリ削減のために省略された手すりに悲しい過去…
108 23/10/20(金)14:48:05 No.1114626089
10人未満で運用してそう
109 23/10/20(金)14:48:17 No.1114626133
ジャガノとか人間が整備するようのディテールいっぱいついてていいよね…
110 23/10/20(金)14:48:29 No.1114626172
>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ 急過ぎる…
111 23/10/20(金)14:48:46 No.1114626262
>fu2695514.jpg 角度もやべぇ
112 23/10/20(金)14:48:51 No.1114626283
>10人未満で運用してそう 実際MTのシステムの流用で行けるならそんな人数いらない気がするのよね
113 23/10/20(金)14:49:02 No.1114626331
ま、まあルビコン3が1Gと明言されてるわけじゃないし…
114 23/10/20(金)14:49:05 No.1114626342
あのジャンプパッドは本来何を飛ばすための機構なんです?
115 23/10/20(金)14:49:28 No.1114626419
>敵小さくてモーションみにくいSEKIROとか相当ストレスたまりそう >思うと人型多いのにそういうのエマ殿くらいしかなかったからちゃんと考えられてたんだな らっぱ衆とかまともに相手しようとするとクソクソのクソなんでムジーナとボス戦させられるルートとか無くてホントよかった しかも弊害でロックするとかなり見下ろし気味の変なカメラになるんよなあいつら
116 23/10/20(金)14:49:38 No.1114626449
>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ 流石にこれは非常用で上の制御塔みたいなところにエレベーターも通ってるってことにしよう
117 23/10/20(金)14:49:44 No.1114626479
>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ 工場とかで30mぐらいのはしご登り降りすることあるけどまぁ間違いなく安全帯つけてちょっとずつ登ることになるよ 登るだけで色々しんどいのにその後作業やってそれから降りるんだぜ
118 23/10/20(金)14:50:23 No.1114626641
チュートリアルのヘリはLCとかの機体を搭載してたらよかったのに
119 23/10/20(金)14:50:36 No.1114626691
>>fu2695514.jpg >>気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >>こんなの登り降りしたくねえ >工場とかで30mぐらいのはしご登り降りすることあるけどまぁ間違いなく安全帯つけてちょっとずつ登ることになるよ >登るだけで色々しんどいのにその後作業やってそれから降りるんだぜ これ安全帯付ける手すりとかねぇじゃねーか!
120 23/10/20(金)14:51:25 No.1114626850
チュートリアルHCヘリはビグザム2つ並べたよりデカい長いとか聞いて笑う
121 23/10/20(金)14:52:02 No.1114626985
>あのジャンプパッドは本来何を飛ばすための機構なんです? あの世界普通に重逆グリッドウォーカーとかで荷物運びしてるんだと思う…
122 23/10/20(金)14:52:05 No.1114626998
現実にはこんな比率の物体はありえねえよって感じのオーバースケールで映像に迫力出すのは映画でもよくある
123 23/10/20(金)14:52:18 No.1114627056
封鎖機構は操作習熟簡単だからってことでヘリにもMT入れてる説は割とある
124 23/10/20(金)14:52:32 No.1114627113
>食べ応え抜群ミールワーム 言われてみればやべーデカいわアイツ ソウルシリーズで出てきたらちょっとしたボスになれるかも
125 23/10/20(金)14:53:02 No.1114627234
MTのこのサイズのライフルでカスダメだと悲しくなる でもバズグレはくそ痛いからゆるさん
126 23/10/20(金)14:53:09 No.1114627268
ルビコン3で運び屋するゲームやりたいな
127 23/10/20(金)14:53:19 No.1114627305
基本的にフロムの小さい敵は地味に強くていやらしい
128 23/10/20(金)14:54:40 No.1114627628
>>食べ応え抜群ミールワーム >言われてみればやべーデカいわアイツ >ソウルシリーズで出てきたらちょっとしたボスになれるかも 高さだけで自動車2,3台分あるはずだからブラボの白痴の蜘蛛ぐらいのサイズだな
129 23/10/20(金)14:55:08 No.1114627730
火の巨人!!! デカい!!! デカすぎて過去作で散々言われてたクソデカボスの不満点もそのままにデカい!!! 馬鹿野郎!!!!!!11
130 23/10/20(金)14:55:13 No.1114627755
そのへんの軽MTのAPが10000あったら泣いちゃうし…
131 23/10/20(金)14:55:35 No.1114627834
>火の巨人!!! >デカい!!! >デカすぎて過去作で散々言われてたクソデカボスの不満点もそのままにデカい!!! >馬鹿野郎!!!!!!11 あいつだけダクソ2やってる気分になる
132 23/10/20(金)14:55:35 No.1114627840
>ルビコンは構造物のスケールも大きすぎて生身での活動大変そう 建物の建造の速度もどうなってるのか気になる
133 23/10/20(金)14:56:47 No.1114628119
バスキュラープラントの延伸早過ぎる…
134 23/10/20(金)14:57:00 No.1114628175
スレ画よくみると人間用のドアデカくね?
135 23/10/20(金)14:57:12 No.1114628219
>チュートリアルのヘリはLCとかの機体を搭載してたらよかったのに お前マジで言ってんの???
136 23/10/20(金)14:57:14 No.1114628229
ACやMT使えるから!では説明できないぐらいでかいよなあ何もかも
137 23/10/20(金)14:57:28 No.1114628299
あのミールワームはコーラルの味を覚えてデカくなったやつらしいけどまず培養ポッドがデケェ!
138 23/10/20(金)14:57:30 No.1114628308
こんなにマッシブなのに軽マシでちょっと撫でるだけで眠っちゃうのは無常だな…
139 23/10/20(金)14:58:00 No.1114628430
生身で絶対上りたくない階段がたくさんあったなルビコン
140 23/10/20(金)14:58:08 No.1114628461
>そのへんの軽MTのAPが10000あったら泣いちゃうし… 一撃で壊れるけどこっちも食らうと一撃でけっこう削れるのもそれはそれで嫌だな…
141 23/10/20(金)14:58:21 No.1114628520
https://youtu.be/F9XHn33WWHo?t=118 ストライダーとか気が遠くなるサイズしてる
142 23/10/20(金)14:58:34 No.1114628585
WRECKERみたいなACや radが持ってるようなMTで作ってるんだろうな 資材もバカでかくて全部スケールがでかいだけだから意外とすぐ組めたりして
143 23/10/20(金)14:58:46 No.1114628632
建物はレゴみたいな感じで嵌め込めるのかねあれ? カブトガニみたいなでかい無人機が接着はしてくれてる感じするんだけど
144 23/10/20(金)14:59:03 No.1114628694
>バスキュラープラントの延伸早過ぎる… あのサイズのものが発見されずにいた地下空洞デカすぎんだろ…ルビコンの中身からっぽかよ…
145 23/10/20(金)14:59:36 No.1114628825
>こんなにマッシブなのに軽マシでちょっと撫でるだけで眠っちゃうのは無常だな… リアル武装勢力のお手製装甲車みたいにその辺の鉄板加工してるのかもしれない…
146 23/10/20(金)14:59:52 No.1114628881
なんかヘリアンサスの親戚みてえなのが無限稼働してて鼻くそほじってても鉱物資源だけは運ばれてくるんだろうかあの星
147 23/10/20(金)14:59:56 No.1114628901
>あのサイズのものが発見されずにいた地下空洞デカすぎんだろ…ルビコンの中身からっぽかよ… デスワームくんみたいなやつで頑張って掘ったんじゃないかな…
148 23/10/20(金)15:00:08 No.1114628938
>https://youtu.be/F9XHn33WWHo?t=118 >ストライダーとか気が遠くなるサイズしてる なそ にん
149 23/10/20(金)15:00:18 No.1114628976
ルビコプターはいくらなんでもデカすぎるが初見では案外おかしな大きさに思えないというか 敵の脅威を気分的に錯覚させてくれるのはうまい
150 23/10/20(金)15:00:23 No.1114629000
ストライダーで5kmザイレムで24km位あるからな
151 23/10/20(金)15:00:49 No.1114629118
なそ
152 23/10/20(金)15:00:51 No.1114629125
アイビスの火にともなう災害的ななんかで都市まるごと地下に墜ちたんじゃね?と思ってる
153 23/10/20(金)15:01:11 No.1114629221
ザイレムとか全長10Km越えててビルがびっしり生えてるけど あれ100万人くらいは詰め込めるのかな
154 23/10/20(金)15:01:11 No.1114629222
ガルパンの大洗艦よりは小さいんだなストライダー
155 23/10/20(金)15:01:47 No.1114629341
AC世界はスケール狂ってるから
156 23/10/20(金)15:02:02 No.1114629397
食いでがありそうだな fu2695575.png
157 23/10/20(金)15:02:56 No.1114629599
ザイレムもでっかいよね技研都市の人口めっちゃ多かったのかな…ってなる
158 23/10/20(金)15:03:00 No.1114629614
>ザイレムとか全長10Km越えててビルがびっしり生えてるけど >あれ100万人くらいは詰め込めるのかな 入植船ってことだしそれくらい見込んでるかもね
159 23/10/20(金)15:03:09 No.1114629655
ストライダーより黄金樹のほうがでかいのちょっとうれしい
160 23/10/20(金)15:03:16 No.1114629688
>ルビコプターはいくらなんでもデカすぎるが初見では案外おかしな大きさに思えないというか 初見でこんなデカいヘリとかウソだろ!?って思った… まぁ初見だと何度も死ぬほど強いんで説得力はあった…
161 23/10/20(金)15:03:23 No.1114629724
>ゲーム的にACが破茶滅茶強くなってるだけで >MTでも囲めばワンチャン倒せる程度なのがACだし ほぼ同サイズなのに囲めばワンチャンの兵器は普通に強すぎるんよ
162 23/10/20(金)15:03:37 No.1114629778
ACの全高が18くらい?もっとでかい?
163 23/10/20(金)15:03:40 No.1114629794
トレーラー見てる分にはストライダーはアイスワームとやり合って相打ちになる感じの超兵器だと思ってた
164 23/10/20(金)15:03:58 No.1114629864
>食いでがありそうだな >fu2695575.png 倒すの大変だこれ
165 23/10/20(金)15:04:23 No.1114629965
>アイビスの火にともなう災害的ななんかで都市まるごと地下に墜ちたんじゃね?と思ってる 第一助手の子と推測されるごすが技研都市を見つけられなかった辺り元々は地上にあったものが地下に墜ちたってのはありそうだよね それにしても都市全体が無事なことや空模様のようなものが見れることから元々地下に建造されて人工の空を映し出してあたかも地上のように錯覚させてたとも考えられるけど
166 23/10/20(金)15:04:24 No.1114629969
>食いでがありそうだな >fu2695575.png ダクソ2にこんなんいた!
167 23/10/20(金)15:04:38 No.1114630027
>ACの全高が18くらい?もっとでかい? 普通の2脚で15mくらいオールマインドの逆足だけやたら長いから20mくらい
168 23/10/20(金)15:04:47 No.1114630063
ルビコプターはシリーズ経験者ならあのぐらいのヘリだのVTOL機だの嫌って言うほど見てるからな
169 23/10/20(金)15:05:22 No.1114630207
敵も味方もちっせぇと見づらい上につまらねぇんだ
170 23/10/20(金)15:05:39 No.1114630286
>ACの全高が18くらい?もっとでかい? 本編背景にある人通用ドアと比較するとせいぜい12~15mくらいなんだけど ドアのサイズからすると車が小さすぎたり意図的にサイズ感をあやふやにしてるような気はする
171 23/10/20(金)15:05:40 No.1114630293
ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで
172 23/10/20(金)15:05:53 No.1114630351
ムービー中のACわりと脆いけど圧倒的な質量差を受け止めたりもするからリアリティラインがよくわからなくなる
173 23/10/20(金)15:06:04 No.1114630404
>ルビコプターはシリーズ経験者ならあのぐらいのヘリだのVTOL機だの嫌って言うほど見てるからな ただジャイロ機であんな強いのは新鮮だったな 慣れれば雑魚とはいえ
174 23/10/20(金)15:06:10 No.1114630434
>ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで 性癖
175 23/10/20(金)15:06:44 No.1114630570
>ムービー中のACわりと脆いけど圧倒的な質量差を受け止めたりもするからリアリティラインがよくわからなくなる あそこまでにAP削られてたとしよう
176 23/10/20(金)15:06:57 No.1114630624
AB体当たりで死ぬ雑魚のヘリも対人だと普通に強いんだろうな
177 23/10/20(金)15:07:12 No.1114630681
ソウルシリーズの巨大ボス戦はもっとカメラ引いてくれてもいいと思ってる
178 23/10/20(金)15:07:14 No.1114630697
スタッガーシステムのチュートリアルをするべき部分で 斬りにくい飛行敵がチュートリアルボスなのはどうかと思うぜ!
179 23/10/20(金)15:07:42 No.1114630817
敵がでかくて攻撃届かないのはともかく小さくて攻撃スカるのムカつく
180 23/10/20(金)15:07:55 No.1114630882
>スタッガーシステムのチュートリアルをするべき部分で >斬りにくい飛行敵がチュートリアルボスなのはどうかと思うぜ! 敵が行動範囲外になって困るシチュエーションもここくらいなのも酷い
181 23/10/20(金)15:07:59 No.1114630903
技研都市に昼があるのはぶっちゃけ多分初期設定では地上にあったのをステージそのまんま使…あっはいコーラル使った人工昼夜すごいですね
182 23/10/20(金)15:08:45 No.1114631085
建物も木もデカいし冷静に考えるとかなりめちゃくちゃなスケール感だけど プレイ中は高速で遠くの敵を撃ってる時間が長いせいかほとんど気にならない むしろ対AC戦で相手ちっさくね?ってなることある
183 23/10/20(金)15:09:03 No.1114631171
>スタッガーシステムのチュートリアルをするべき部分で >斬りにくい飛行敵がチュートリアルボスなのはどうかと思うぜ! フロムはブースト管理意識できないやつは死ねと仰せだよ 93%超えてるからいいの
184 23/10/20(金)15:09:26 No.1114631251
今更だけどチュートリアルボスは四脚MTぐらいが丁度いい気がしてきた
185 23/10/20(金)15:09:52 No.1114631350
技研都市はアレ氷のドームで空が覆われてるのか元々ドーム状のアーコロジーなのか
186 23/10/20(金)15:10:04 No.1114631404
>>ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで >性癖 だからマレニアちゃんもでかいのか…
187 23/10/20(金)15:10:19 No.1114631461
>ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで やっぱり視認性の問題だろなマリア様とか人形ちゃんのモデルそのまま使ったであろう敵いるし そういえばほおすぎも人形ちゃんの大きさそのままなんだろか
188 23/10/20(金)15:10:21 No.1114631477
モーゴッド倒すと縮むの面白いよね
189 23/10/20(金)15:10:25 No.1114631493
ふつうワームは本来なら牛くらいのサイズなのかな
190 23/10/20(金)15:10:25 No.1114631494
設定上の数値としてのサイズは当然あるんだろうけどゲームとしてプレイヤーが画面越しに感じる物の大きさ優先って感じだよね
191 23/10/20(金)15:10:25 No.1114631495
BAWS4脚のスナイパーキャノン使わせてくれよ~実弾属性のキャノンがデスワーム砲しかないんだよ
192 23/10/20(金)15:10:30 No.1114631522
突然現れたヘリが解放戦線蹂躙してうわーあんなのとも後々戦うんだろうなー なんて思ってたら直後に襲われるインパクトは楽しんだからヘリでよかったよ
193 23/10/20(金)15:10:31 No.1114631524
>今更だけどチュートリアルボスは四脚MTぐらいが丁度いい気がしてきた 四脚MTは強いから無理して相手しなくてもいいぞ!ってルビコプター倒した後に言うことじゃねえ
194 23/10/20(金)15:10:40 No.1114631565
>建物も木もデカいし冷静に考えるとかなりめちゃくちゃなスケール感だけど >プレイ中は高速で遠くの敵を撃ってる時間が長いせいかほとんど気にならない >むしろ対AC戦で相手ちっさくね?ってなることある AC4系AC戦とかとか下手するとカーソルしか見えんからな…
195 23/10/20(金)15:10:57 No.1114631646
>BAWS4脚のスナイパーキャノン使わせてくれよ~実弾属性のキャノンがデスワーム砲しかないんだよ ニードルミサイル!
196 23/10/20(金)15:11:12 No.1114631707
ルビコン杉の謎
197 23/10/20(金)15:11:12 No.1114631708
ザイレムはあのビルむき出しのまま宇宙を飛んでくのか…
198 23/10/20(金)15:11:43 No.1114631850
ザイレムのヘリもかなり苦戦したけど高度のせいかね
199 23/10/20(金)15:11:55 No.1114631910
AC世界観を借りたRTSとかタワーディフェンスやりたい
200 23/10/20(金)15:11:56 No.1114631917
ライダーキックしてくるでかい技研C兵器 ちょっとおかしいだろと思うけど他も大概おかしかった
201 23/10/20(金)15:12:28 No.1114632048
>ザイレムのヘリもかなり苦戦したけど高度のせいかね ザイレムだとLCの横槍もあるからな…
202 23/10/20(金)15:12:40 No.1114632092
おれはゲーム上手いマンだと思ってたけど初ACでヘリで6回くらい死んだよ
203 23/10/20(金)15:12:41 No.1114632096
>BAWS4脚のスナイパーキャノン使わせてくれよ~実弾属性のキャノンがデスワーム砲しかないんだよ KEキャノンがそれとニーミサしかないのはちょっと寂しかったね BAWSはもっとMT用兵器のAC転用に力を入れるべき
204 23/10/20(金)15:12:46 No.1114632115
建物もデッカいぞ
205 23/10/20(金)15:12:55 No.1114632164
>ザイレムはあのビルむき出しのまま宇宙を飛んでくのか… 外郭付きで宇宙旅行して着いたらいらないから解体したとかかもしれん
206 23/10/20(金)15:13:40 No.1114632340
>>ザイレムはあのビルむき出しのまま宇宙を飛んでくのか… >外郭付きで宇宙旅行して着いたらいらないから解体したとかかもしれん すげぇスケールでかいな…
207 23/10/20(金)15:15:25 No.1114632716
初回特典のイラストで見るとグリッドとか更にクソデカい感じあるなゲームだと冗長になりすぎるから縮めたのかもしれん
208 23/10/20(金)15:15:35 No.1114632762
過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT 下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる
209 23/10/20(金)15:16:13 No.1114632875
地下10キロにまるごと沈んでたりそこから大気圏外までにょきにょき生やしたりするバスキュラープラントが一番イカレてる なんだこれ
210 23/10/20(金)15:16:35 No.1114632954
>外郭付きで宇宙旅行して着いたらいらないから解体したとかかもしれん fu2695661.jpg ザイレムはビルを収納できるように作ってある感じはするそれっぽい床シャッターあるし 本編は緊急なんで出しっぱとかで
211 23/10/20(金)15:16:39 No.1114632974
上の都市は後付けじゃないかね 偽装するためなのか居住性重視のためなのかは知らんけど
212 23/10/20(金)15:17:18 No.1114633113
>AC世界観を借りたRTSとかタワーディフェンスやりたい タワーディフェンスはやったろ ザイレムの
213 23/10/20(金)15:17:28 No.1114633162
探索ゲーにしたかった名残はそこかしこにある
214 23/10/20(金)15:17:34 No.1114633189
バスキュラー=血管、維管束の プラント=植物 つまりフロムの大樹信仰の現れだったんだよ!
215 23/10/20(金)15:18:58 No.1114633515
>>AC世界観を借りたRTSとかタワーディフェンスやりたい >タワーディフェンスはやったろ >ザイレムの いやもっとシミュレーター系のやつ MTやACを配置したりなどなど
216 23/10/20(金)15:19:29 No.1114633635
どれくらいの期間かけてバスキュラープラント延伸させたんだろアーキバス さすが企業だ…
217 23/10/20(金)15:19:49 No.1114633703
>いやもっとシミュレーター系のやつ >MTやACを配置したりなどなど やるゲームを間違えてるな
218 23/10/20(金)15:20:17 No.1114633803
>おれはゲーム上手いマンだと思ってたけど初ACでヘリで6回くらい死んだよ そんぐらいで済むなら十分上手いよ
219 23/10/20(金)15:20:19 No.1114633819
>過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT >下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる ミサイルとレーザーキヤノンがだいたいACとおんなじもん使ってるっぽいね
220 23/10/20(金)15:21:26 No.1114634072
その辺の軽MTがでかいグレネード背負ってるやつばっかりなのいいよね 二脚逆脚ならだいたい当たったら1発スタッガー
221 23/10/20(金)15:22:02 No.1114634217
>いやもっとシミュレーター系のやつ >MTやACを配置したりなどなど ACVDでオペレーターやろう
222 23/10/20(金)15:22:29 No.1114634329
5かVDにあった自動AC作りたかった 自動AC同士で戦わせたりしたかった
223 23/10/20(金)15:22:29 No.1114634330
ザイレム内部とか人間が移動できる広さじゃなだろあれ
224 23/10/20(金)15:22:41 No.1114634374
>ACVDでオペレーターやろう それ一番いやな奴じゃん
225 23/10/20(金)15:22:50 No.1114634420
ここにLC機体を配置! 敵投下地点より後方にキャンドルリングを配置! 全滅!クソァ!
226 23/10/20(金)15:23:11 No.1114634493
Into the BreachのスタッフにACのスピンオフ作ってもらうか
227 23/10/20(金)15:24:19 No.1114634771
どんなに頑張ってもいきなりポップするイレギュラーに蹂躙されるゲームはちょっと…
228 23/10/20(金)15:24:30 No.1114634804
UNACは欲しいと思う時がある 敵というかテスト相手のバリエーション増やしたい…多彩な無人AC相手にひたすら戦いたい…
229 23/10/20(金)15:25:19 No.1114634998
>ザイレム内部とか人間が移動できる広さじゃなだろあれ 表面は車用の道路あるけど内部はどうなってだろ セグウェイでもあればいいが…
230 23/10/20(金)15:25:27 No.1114635036
>5かVDにあった自動AC作りたかった ミシガン総長になって育てゲーしたい ちょいちょいオオサワはやらかす
231 23/10/20(金)15:25:36 No.1114635087
トレーナーACの装備変えさせてくれ 欲を言えばスト6のトレモくらいの設定させてくれと思うときはある
232 23/10/20(金)15:26:03 No.1114635187
AC世界って突然現れるイレギュラーに企業や数の力とかがぶち壊される世界だからRTSとかになったら勝ちの状況とかが覆されまくって憤死しそう
233 23/10/20(金)15:26:23 No.1114635275
>どんなに頑張ってもいきなりポップするイレギュラーに蹂躙されるゲームはちょっと… 糞ゲだな
234 23/10/20(金)15:26:25 No.1114635287
>>5かVDにあった自動AC作りたかった >ミシガン総長になって育てゲーしたい >ちょいちょいオオサワはやらかす 総長だけは確実に操作できるようにしてほしい
235 23/10/20(金)15:26:44 No.1114635360
>過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT >下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる 三流AC乗りよりMT部隊の方が強いけど一流AC乗りならそれを蹂躙出来るって設定的にも合ってる感じ
236 23/10/20(金)15:28:12 No.1114635715
壁は越える RADの歓迎も通過する 宇宙港もボロボロにする 地下のアーキバスやコーラル機体も潜り抜ける ディフェンスする側は気が気ではない
237 23/10/20(金)15:28:22 No.1114635749
ステージボスのときに雑魚は放っといても大丈夫と思っていたのに
238 23/10/20(金)15:29:06 No.1114635919
>総長だけは確実に操作できるようにしてほしい ライガーテイルは整備に時間がかかる
239 23/10/20(金)15:29:35 No.1114636021
ハウンズのムービーとか見る限りゲーム的な都合抜くと自分のACも実際の耐久力は雑魚MTよりはマシってくらいなのかな
240 23/10/20(金)15:29:50 No.1114636080
いっそヒロイン枠UNACでも良かった
241 23/10/20(金)15:30:20 No.1114636195
>>過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT >>下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる >ミサイルとレーザーキヤノンがだいたいACとおんなじもん使ってるっぽいね アリーナでランクもらえてる奴ら以外は基本MTの防衛線突破できないくらいの強さぽいしな…
242 23/10/20(金)15:30:35 No.1114636242
>おれはゲーム上手いマンだと思ってたけど初ACでヘリで6回くらい死んだよ あれ突破するのに1時間以上とかザラにいるから
243 23/10/20(金)15:32:01 No.1114636607
真下安地に気づけるかどうかなんだよなヘリは
244 23/10/20(金)15:32:21 No.1114636692
圏外のやつとも戦いたかったな 本編に出てこなくても説明文で生活感とか見れるし
245 23/10/20(金)15:32:39 No.1114636773
ヘリはまずライフルとミサイル持ってるしとロボゲーぽく引きうちすると詰む罠があるからな…
246 23/10/20(金)15:33:31 No.1114636959
>圏外のやつとも戦いたかったな >本編に出てこなくても説明文で生活感とか見れるし ばらまき依頼をこなしてるときに モブACいてもよかったかも
247 23/10/20(金)15:34:35 No.1114637207
今回はMTの会話多い代わりにACとは少ないしばらまきでランク外モブACがMT防衛線にやられてぐわー!してるだけでも違ったかもなぁ
248 23/10/20(金)15:34:52 No.1114637274
アプデでマシになったけど初期ライフルは射程がへなちょこだったしミサイルは片方しかついてねぇからな 過去作だともう片っぽはレーダーなんだが
249 23/10/20(金)15:36:05 No.1114637594
>ばらまき依頼をこなしてるときに >モブACいてもよかったかも アタリを引いたか!みたいな事言われてたしハズレの独立傭兵のACは見てみたかったね どんなふざけた死に方するんだろう
250 23/10/20(金)15:36:29 No.1114637710
基本的にはシステムとか理解すればどうにかなるけどどうにもならない最序盤に強めのボス置くの好きだよねフロム
251 23/10/20(金)15:37:10 No.1114637884
雑魚MT突破したら四脚に話が違う!とかいいながらやられるACとか雑魚MTに囲んで棒で叩かれてやられるACとかいてもよかったな 今回はACだから特別じゃないって分かりやすいし
252 23/10/20(金)15:38:14 No.1114638167
モンキー・ゴードとかが雑魚MTにやられたのか前レイブンにやられたのか…
253 23/10/20(金)15:39:52 No.1114638591
>モンキー・ゴードとかが雑魚MTにやられたのか前レイブンにやられたのか… レイヴンの機体は輸送機が一緒に落ちてる辺り輸送中にやられたっぽいし MTか一緒に落ちてるハークラーか封鎖機構の巡回にやられたんじゃないかなぁ
254 23/10/20(金)15:43:06 No.1114639378
>モンキー・ゴードとかが雑魚MTにやられたのか前レイブンにやられたのか… 残骸を見るとすげぇ数の弾跡あるしマシンガンかなんかで蜂の巣にされたんだと思われる
255 23/10/20(金)15:43:30 No.1114639465
実体弾自体の火力は平等だからね
256 23/10/20(金)15:45:38 No.1114639979
同じサイズだとモーション見えないのはエマと死にかけ一心でそうだねってなる
257 <a href="mailto:逆関MT">23/10/20(金)15:45:59</a> [逆関MT] No.1114640069
>実体弾自体の火力は平等だからね 本当にござるか?
258 23/10/20(金)15:46:33 No.1114640181
>アタリを引いたか!みたいな事言われてたしハズレの独立傭兵のACは見てみたかったね >どんなふざけた死に方するんだろう アーキバスにおだてられて適当なACとレザライ1丁でベリウス市街に先行偵察に行ってMTに囲まれて死ぬ
259 23/10/20(金)15:48:07 No.1114640514
大体企業所属だから自分以外の傭兵が少ない
260 23/10/20(金)15:49:41 No.1114640842
>大体企業所属だから自分以外の傭兵が少ない ノーザークとスッラとコールドコールでクインテット組むか