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23/10/20(金)13:46:11 フロム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697777171863.jpg 23/10/20(金)13:46:11 No.1114611280

フロム作品の敵ってなんか大体どれもデカイよね

1 23/10/20(金)13:48:00 No.1114611710

フロムだからじゃなくてTPSだからですね

2 23/10/20(金)13:49:36 No.1114612085

SEKIROとかは人間キャラでも狼より遥かにでかいよね そうじゃないとモーションとか見にくいからみたいな理由らしいけど

3 23/10/20(金)13:51:20 No.1114612482

わざとデカくしてるってダクソのインタビューで言ってた筈だよ ボスは威圧感出したりモーション見やすくするために特にその傾向が強くて人間でもボスになるとデカくなったりするのはそう言う理由だって言ってた

4 23/10/20(金)13:51:26 No.1114612499

3Dのアクションは大体敵の方がデカいので女の敵いると巨女になりがち

5 23/10/20(金)13:52:30 No.1114612755

あせんちゅもチビだしな

6 23/10/20(金)13:52:52 No.1114612841

AC6は近距離戦強いるくせに派手なエフェクト+小さい敵でストレス多かったな

7 23/10/20(金)13:57:50 No.1114614063

>SEKIROとかは人間キャラでも狼より遥かにでかいよね >そうじゃないとモーションとか見にくいからみたいな理由らしいけど この辺を全く理解しないフォロワーを見ると泣く

8 23/10/20(金)13:57:52 No.1114614070

エマ殿が戦っててウザいのは小さいのもあるのかな

9 23/10/20(金)13:58:34 No.1114614260

こんなにデカいのにACと耐久力が違いすぎてかわいそうだから 実際は大体のMTはACの腰くらいまでしかないんだろうと勝手に脳内保管してる

10 23/10/20(金)14:00:53 No.1114614845

三人称視点だと必然的に遠近法で自キャラがデカくなるしな…

11 23/10/20(金)14:00:54 No.1114614852

右手の銃をACが持って撃つと威力が10倍ぐらいになりそう

12 23/10/20(金)14:03:40 No.1114615540

チビは人権ないから大体でかいんだという設定まで作ったエルデン

13 23/10/20(金)14:04:10 No.1114615673

ACはバリアみたいなの張ってるから…

14 23/10/20(金)14:04:32 No.1114615745

ムービー中だけやたらでかいラストイグアス

15 23/10/20(金)14:06:16 No.1114616182

見ろよウォッチポイントαの通気口を

16 23/10/20(金)14:06:51 No.1114616311

>右手の銃をACが持って撃つと威力が10倍ぐらいになりそう 同じ銃だけどMT側の火器管制システムがヘボだったりAC側の姿勢制御システムが凄いのでAC側の受けるダメージは低いみたいなのはあるかも知れない

17 23/10/20(金)14:07:03 No.1114616353

ゲール爺とか突如巨大化するからな

18 23/10/20(金)14:07:58 No.1114616558

>チビは人権ないから大体でかいんだという設定まで作ったエルデン そして実際のゲームだと小さめの敵は強いから余計印象に残る設定

19 23/10/20(金)14:10:05 No.1114617037

特にACは交戦距離も長いからある程度大きくないと同じぐらいの大きさに見えないよね 自分の方が少しでかいぐらいのつもりで近寄るとMTでかっってなる

20 23/10/20(金)14:11:16 No.1114617276

ブレワイティアキンのリンクが小柄なのもゲーム上の都合だってまことしやかに言われてるけど実際敵がちっちゃいと見にくくてたまらんのよな

21 23/10/20(金)14:11:56 No.1114617425

>こんなにデカいのにACと耐久力が違いすぎてかわいそうだから >実際は大体のMTはACの腰くらいまでしかないんだろうと勝手に脳内保管してる どっちかというと火力や耐久の差のほうがデフォルメ済なんだと思う 非AC機体パイロットの通信とか今回やたら強気だし

22 23/10/20(金)14:11:59 No.1114617438

でもこれくらい大きくないと痛い攻撃してくるってわからないし

23 23/10/20(金)14:12:21 No.1114617516

サイドビューだったりFPSなら問題ないけどTPSという性質上切っては切れぬ問題だからな

24 23/10/20(金)14:13:20 No.1114617750

一心というか天狗はデカすぎて初めて会った時絶対笑う

25 23/10/20(金)14:14:37 No.1114618031

戦う相手としては大きい方がありがたいんだけど そのせいでボスの装備を自分が着るとコレジャナイになりがち

26 23/10/20(金)14:15:26 No.1114618215

ACは近接時にズームしてくれるの自然だよね

27 23/10/20(金)14:16:50 No.1114618541

遡ると2Dゲーの時代からアクションとかRPGとかのジャンル問わず同じ人間相手とかでも敵キャラのほうがデカくなりがちだよね その頃は多分に解像度の問題もあっただろうけど

28 23/10/20(金)14:16:51 No.1114618547

小さい敵って大体踏み潰せる空気かウザ強いからな…

29 23/10/20(金)14:17:53 No.1114618793

>遡ると2Dゲーの時代からアクションとかRPGとかのジャンル問わず同じ人間相手とかでも敵キャラのほうがデカくなりがちだよね >その頃は多分に解像度の問題もあっただろうけど テリーも敵になるとデカくなるからな

30 23/10/20(金)14:17:56 No.1114618803

ムービー火力基準だと砲撃MTの攻撃を食らったら普通に半壊状態になるんだろうなって思ったりする

31 23/10/20(金)14:19:07 No.1114619067

…それにしたって梟デカくね!?

32 23/10/20(金)14:19:18 No.1114619119

MTはマッスルトレーサーだからな ムキムキだよ

33 23/10/20(金)14:20:33 No.1114619409

ダクソのスモウハンマーとかエルデンの巨人砕きみたいなでかい武器背負うとわかるけど 相手より自分のほうが大きいと自分で隠れて相手の動きが見えなくなるんだよね

34 23/10/20(金)14:21:09 No.1114619553

>…それにしたって梟デカくね!? 義父殿はあの図体で音を立てずに動くのが良い…けどなんであんなにデカいデザインにしたのかは結構謎だな

35 23/10/20(金)14:21:28 No.1114619619

>ムービー火力基準だと砲撃MTの攻撃を食らったら普通に半壊状態になるんだろうなって思ったりする 因果が逆だろう ムービーでいつまでもペシペシして機能停止に追い込んでたらやってられん

36 23/10/20(金)14:22:46 No.1114619910

注連縄マンに比べたら敵の大きさなんて些細な問題だよ

37 23/10/20(金)14:24:11 No.1114620190

技術がより高いほうが生産物を小さく軽く纏める事ができる その方が軍事輸送的には助かる 人がでかいのはまあ…オーラでそう見えるでいいじゃない

38 23/10/20(金)14:24:13 No.1114620198

何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい AC3くらいだといたっけ

39 23/10/20(金)14:24:53 No.1114620367

ソウルシリーズは犬とかネズミとか膝下くらいの大きさの敵が強すぎる

40 23/10/20(金)14:25:42 No.1114620553

ACがMTと比べて強いのって火力とか機動性の他にやたら装甲厚いってのもあるよな

41 23/10/20(金)14:26:14 No.1114620669

>ブレワイティアキンのリンクが小柄なのもゲーム上の都合だってまことしやかに言われてるけど実際敵がちっちゃいと見にくくてたまらんのよな 自分で操作するキャラはチビに 敵やオブジェクトはでかくする まぁアクション得意なメーカーなら大体やってる

42 23/10/20(金)14:26:36 No.1114620775

>何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい >AC3くらいだといたっけ SLにパワードスーツがLRに歩兵がいたね

43 23/10/20(金)14:26:49 No.1114620830

>何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい スケールの大きさ実感したくて時々階段とか建物眺めて人間ってこんくらいの小ささなんだ…って考えてた

44 23/10/20(金)14:27:40 No.1114621058

>>…それにしたって梟デカくね!? >義父殿はあの図体で音を立てずに動くのが良い…けどなんであんなにデカいデザインにしたのかは結構謎だな まだ子犬の狼にとって父の姿は大きく見えるってフレーバーじゃないかな

45 23/10/20(金)14:27:45 No.1114621076

>何もかもデカくてスケールわからなくなるから足元にモブ兵士がほしい バーナーで炙ってくる円盤くんで許してあげて

46 23/10/20(金)14:28:55 No.1114621370

仁王とかも敵から味方NPC化するとサイズちっちゃくなったりするからな…

47 23/10/20(金)14:29:17 No.1114621470

ヘリのコクピットがデカすぎるせいで惑星封鎖機構巨人説

48 23/10/20(金)14:29:35 No.1114621537

ゲーム的にACが破茶滅茶強くなってるだけで MTでも囲めばワンチャン倒せる程度なのがACだし

49 23/10/20(金)14:29:56 No.1114621616

ルビコンは構造物のスケールも大きすぎて生身での活動大変そう

50 23/10/20(金)14:31:11 No.1114621902

大忍びってグランドマスター的な奴じゃなくて物理的に大きいことを言ってたんだ…

51 23/10/20(金)14:32:22 No.1114622158

スレ画のACがコアだけC3なのが気になって仕方ない

52 23/10/20(金)14:32:54 No.1114622292

>ヘリのコクピットがデカすぎるせいで惑星封鎖機構巨人説 バルテウスみたいに人型のMTがヘリの中に乗り込むんだと思ってた

53 23/10/20(金)14:33:12 No.1114622364

臥龍だったかで赤霊みたいな敵NPCが等身大だったのは結構好き というか剣は光ったり長物が多かったり意外とモーション見やすいように工夫してるな…ってなった SEKIROでも7本槍とか長物持ち中ボス増やしたり苦労してんのかなってなる

54 23/10/20(金)14:33:51 No.1114622543

マリア様はちっちゃくなかったっけ

55 23/10/20(金)14:34:32 No.1114622713

>マリア様はちっちゃくなかったっけ 人形ちゃんと同じサイズだったと思うから狩人様より大きかった記憶ある

56 23/10/20(金)14:35:21 No.1114622937

実際背後からの視点だと相手のほうがデカくないとモーション見づらいのよね

57 23/10/20(金)14:35:35 No.1114622989

fu2695470.jpg

58 23/10/20(金)14:36:10 No.1114623128

ウォッチポイントアルファとかムービーだとAC何百機分だよってくらいデカい穴なのにミッションだとめちゃくちゃ狭い穴になる

59 23/10/20(金)14:36:24 No.1114623185

そういやパルスアーマー使うと敵の動きが見づらくなって邪魔なんだよな…

60 23/10/20(金)14:37:11 No.1114623360

>ウォッチポイントアルファとかムービーだとAC何百機分だよってくらいデカい穴なのにミッションだとめちゃくちゃ狭い穴になる 徐々に狭くなってるんだろう…多分

61 23/10/20(金)14:37:25 No.1114623416

プレイヤーより小さくて 一撃が重い 昔のチャチャブーみてえな枠嫌い

62 23/10/20(金)14:37:55 No.1114623525

エマ殿はちっちゃかったな…

63 23/10/20(金)14:38:10 No.1114623578

やっぱルビコプターデカすぎるって…

64 23/10/20(金)14:38:13 No.1114623597

スライムって2Dのゲームだと雑魚だけど 3Dアクションゲームだと小さくてモーション見にくくって脅威度が上がる気がする

65 23/10/20(金)14:38:23 No.1114623640

ストライダーって狭間の地換算だとめちゃくちゃでかいんだってな…

66 23/10/20(金)14:38:23 No.1114623643

自キャラより小せえと自キャラに隠れちゃうから?

67 23/10/20(金)14:38:38 No.1114623719

身長低いとエマ殿になるからな…

68 23/10/20(金)14:39:04 No.1114623808

>ウォッチポイントアルファとかムービーだとAC何百機分だよってくらいデカい穴なのにミッションだとめちゃくちゃ狭い穴になる 本来はムービーのデカさだけどプレイする時にあんなにバカでかいと移動がめんどくさいだけだから脳内補完しよう

69 23/10/20(金)14:39:17 No.1114623863

エルデンもチビに長物持たせてたな…って思い返してインプを思い出した 小さくて小さい武器持ってて光りもしないのに出血やらでめっちゃ削ってくる!嫌い!!

70 23/10/20(金)14:39:37 No.1114623959

なんで敵大きくないとダメなの?って人はエマ殿とみっちりスパーリングしてくれば分かるよ

71 23/10/20(金)14:39:46 No.1114623997

エマ殿ちっちゃくて強かったなあ…ちっちゃくてザンギエフなみの吸い込みしてくる…

72 23/10/20(金)14:40:11 No.1114624118

エマ殿も西洋人なんでけっこう身長がんばってはいるんだけどね…

73 23/10/20(金)14:40:23 No.1114624181

梟は無駄にデカいくせに酒がよわよわとか言われてるから一心様の認識でもクソデカい

74 23/10/20(金)14:40:28 No.1114624197

>fu2695470.jpg 大きすぎる…

75 23/10/20(金)14:40:39 No.1114624254

小さい敵を必死に探しながら戦うよりは どこ見ても目に入るデカ敵と戦う方が圧倒的に楽しいもん

76 23/10/20(金)14:40:47 No.1114624278

エマ殿もだけどインスマスの亡霊女も小さくて見辛かったな あっちは慣れるとどういう動きしてくるか分かりやすいけど

77 23/10/20(金)14:42:11 No.1114624646

MT使いてえのっしのっし歩きたい 旋回力が少なそうなのも良い

78 23/10/20(金)14:42:21 No.1114624691

AC基準で壁にしかならないその辺の障害物のビルとか エルデンだったら1ダンジョンくらいでかいだろう

79 23/10/20(金)14:42:38 No.1114624747

MTは新型機に乗せろってなった

80 23/10/20(金)14:42:52 No.1114624802

デカい敵に立ち向かうほうが楽しいのはある

81 23/10/20(金)14:43:10 No.1114624886

実際のサイズよりでかいのはプレッシャーでそう見えてる説

82 23/10/20(金)14:43:11 No.1114624895

敵小さくてモーションみにくいSEKIROとか相当ストレスたまりそう 思うと人型多いのにそういうのエマ殿くらいしかなかったからちゃんと考えられてたんだな

83 23/10/20(金)14:43:42 No.1114625028

特にACは歴代通して縮尺ガバ気味でサイズ感の明言ものらりくらりと躱しがちだけどハッキリさせちゃうと色々不自由ありそうだよね

84 23/10/20(金)14:43:58 No.1114625094

ちょっとした戦艦くらいデカいヘリ

85 23/10/20(金)14:44:00 No.1114625101

>デカい敵に立ち向かうほうが楽しいのはある はいよ!カーチャンお待ち!

86 23/10/20(金)14:44:12 No.1114625139

>ムービー火力基準だと砲撃MTの攻撃を食らったら普通に半壊状態になるんだろうなって思ったりする 昔からACはムービーだと正面からマシンガンで腕捥げたり蜂の巣にされるからな…

87 23/10/20(金)14:44:19 No.1114625170

ACは一般自動車が見られる所あったけどそれが足元にあるぐらいだから10m強はあるんだよな… …解放軍の掘削ロボでか過ぎない!?

88 23/10/20(金)14:44:27 No.1114625198

TRPGだとゴブリンの洞窟なんて初心者用ダンジョンだけど3Dアクションでやったら敵小さくて最悪だろうな エルデンでいうとインプくらいの大きさ?

89 23/10/20(金)14:44:34 No.1114625228

>AC基準で壁にしかならないその辺の障害物のビルとか >エルデンだったら1ダンジョンくらいでかいだろう エンジン同じせいでsteamでぶっこめちゃうのいいよね…

90 23/10/20(金)14:44:50 No.1114625293

その辺にいる狙撃LC機体とかもACの1.5倍くらいあってクソデカい

91 23/10/20(金)14:45:18 No.1114625410

>特にACは歴代通して縮尺ガバ気味でサイズ感の明言ものらりくらりと躱しがちだけどハッキリさせちゃうと色々不自由ありそうだよね まずACサイズの遺跡が訳わからんし工場もでかいしコンパネもでかいしで何もかも意味不明になる

92 23/10/20(金)14:45:21 No.1114625432

エルデンにマップ突っ込んだ感じだとまあまあ人間目線でもマップしてた

93 23/10/20(金)14:45:55 No.1114625577

>fu2695470.jpg ACが三分の一くらいになってない? それともマジでこんなでかいのヘリ!?

94 23/10/20(金)14:45:59 No.1114625598

ストライダーがリムグレイヴよりデカいらしいからな…

95 23/10/20(金)14:46:00 No.1114625603

>スケールの大きさ実感したくて時々階段とか建物眺めて人間ってこんくらいの小ささなんだ…って考えてた しっかり階段とか窓とか付いてるから想像しやすいよね人の大きさ

96 23/10/20(金)14:46:01 No.1114625605

逆に戦艦は艦橋のサイズ感見るにわりと縮小されてる感じがする

97 23/10/20(金)14:46:04 No.1114625619

一般自動車だ!と思って近寄ったらスイと壊してしまってち…ちが…あたしそんなつもりじゃ…ってなっちゃった

98 23/10/20(金)14:46:26 No.1114625707

>まずACサイズの遺跡が訳わからんし工場もでかいしコンパネもでかいしで何もかも意味不明になる 遺跡はともかく工場やコンパネはMTやACで作業することもあるんだろ多分

99 23/10/20(金)14:46:46 No.1114625781

食べ応え抜群ミールワーム

100 23/10/20(金)14:46:54 No.1114625815

>ストライダーがリムグレイヴよりデカいらしいからな… なそ にん

101 23/10/20(金)14:46:55 No.1114625819

1分の1スケールはVRでないと厳しいところがある

102 23/10/20(金)14:47:09 No.1114625880

ちょくちょくある金網みたいな床のスケール感はかなり気になる

103 23/10/20(金)14:47:14 No.1114625899

Sekiroはなんだかんだ言って雑魚は狼ぐらいの大きさだからデカいボスが際立つ

104 23/10/20(金)14:47:15 No.1114625907

グリッドとかはAC使って建造してるって設定だからまあ色々デカい

105 23/10/20(金)14:47:22 No.1114625945

fu2695514.jpg 気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが こんなの登り降りしたくねえ

106 23/10/20(金)14:47:38 No.1114625985

>逆に戦艦は艦橋のサイズ感見るにわりと縮小されてる感じがする 乗るとちっちゃ…ってなるよね

107 23/10/20(金)14:48:05 No.1114626088

>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ ポリ削減のために省略された手すりに悲しい過去…

108 23/10/20(金)14:48:05 No.1114626089

10人未満で運用してそう

109 23/10/20(金)14:48:17 No.1114626133

ジャガノとか人間が整備するようのディテールいっぱいついてていいよね…

110 23/10/20(金)14:48:29 No.1114626172

>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ 急過ぎる…

111 23/10/20(金)14:48:46 No.1114626262

>fu2695514.jpg 角度もやべぇ

112 23/10/20(金)14:48:51 No.1114626283

>10人未満で運用してそう 実際MTのシステムの流用で行けるならそんな人数いらない気がするのよね

113 23/10/20(金)14:49:02 No.1114626331

ま、まあルビコン3が1Gと明言されてるわけじゃないし…

114 23/10/20(金)14:49:05 No.1114626342

あのジャンプパッドは本来何を飛ばすための機構なんです?

115 23/10/20(金)14:49:28 No.1114626419

>敵小さくてモーションみにくいSEKIROとか相当ストレスたまりそう >思うと人型多いのにそういうのエマ殿くらいしかなかったからちゃんと考えられてたんだな らっぱ衆とかまともに相手しようとするとクソクソのクソなんでムジーナとボス戦させられるルートとか無くてホントよかった しかも弊害でロックするとかなり見下ろし気味の変なカメラになるんよなあいつら

116 23/10/20(金)14:49:38 No.1114626449

>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ 流石にこれは非常用で上の制御塔みたいなところにエレベーターも通ってるってことにしよう

117 23/10/20(金)14:49:44 No.1114626479

>fu2695514.jpg >気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >こんなの登り降りしたくねえ 工場とかで30mぐらいのはしご登り降りすることあるけどまぁ間違いなく安全帯つけてちょっとずつ登ることになるよ 登るだけで色々しんどいのにその後作業やってそれから降りるんだぜ

118 23/10/20(金)14:50:23 No.1114626641

チュートリアルのヘリはLCとかの機体を搭載してたらよかったのに

119 23/10/20(金)14:50:36 No.1114626691

>>fu2695514.jpg >>気軽にアホみたいな高さの階段が用意されてるが >>こんなの登り降りしたくねえ >工場とかで30mぐらいのはしご登り降りすることあるけどまぁ間違いなく安全帯つけてちょっとずつ登ることになるよ >登るだけで色々しんどいのにその後作業やってそれから降りるんだぜ これ安全帯付ける手すりとかねぇじゃねーか!

120 23/10/20(金)14:51:25 No.1114626850

チュートリアルHCヘリはビグザム2つ並べたよりデカい長いとか聞いて笑う

121 23/10/20(金)14:52:02 No.1114626985

>あのジャンプパッドは本来何を飛ばすための機構なんです? あの世界普通に重逆グリッドウォーカーとかで荷物運びしてるんだと思う…

122 23/10/20(金)14:52:05 No.1114626998

現実にはこんな比率の物体はありえねえよって感じのオーバースケールで映像に迫力出すのは映画でもよくある

123 23/10/20(金)14:52:18 No.1114627056

封鎖機構は操作習熟簡単だからってことでヘリにもMT入れてる説は割とある

124 23/10/20(金)14:52:32 No.1114627113

>食べ応え抜群ミールワーム 言われてみればやべーデカいわアイツ ソウルシリーズで出てきたらちょっとしたボスになれるかも

125 23/10/20(金)14:53:02 No.1114627234

MTのこのサイズのライフルでカスダメだと悲しくなる でもバズグレはくそ痛いからゆるさん

126 23/10/20(金)14:53:09 No.1114627268

ルビコン3で運び屋するゲームやりたいな

127 23/10/20(金)14:53:19 No.1114627305

基本的にフロムの小さい敵は地味に強くていやらしい

128 23/10/20(金)14:54:40 No.1114627628

>>食べ応え抜群ミールワーム >言われてみればやべーデカいわアイツ >ソウルシリーズで出てきたらちょっとしたボスになれるかも 高さだけで自動車2,3台分あるはずだからブラボの白痴の蜘蛛ぐらいのサイズだな

129 23/10/20(金)14:55:08 No.1114627730

火の巨人!!! デカい!!! デカすぎて過去作で散々言われてたクソデカボスの不満点もそのままにデカい!!! 馬鹿野郎!!!!!!11

130 23/10/20(金)14:55:13 No.1114627755

そのへんの軽MTのAPが10000あったら泣いちゃうし…

131 23/10/20(金)14:55:35 No.1114627834

>火の巨人!!! >デカい!!! >デカすぎて過去作で散々言われてたクソデカボスの不満点もそのままにデカい!!! >馬鹿野郎!!!!!!11 あいつだけダクソ2やってる気分になる

132 23/10/20(金)14:55:35 No.1114627840

>ルビコンは構造物のスケールも大きすぎて生身での活動大変そう 建物の建造の速度もどうなってるのか気になる

133 23/10/20(金)14:56:47 No.1114628119

バスキュラープラントの延伸早過ぎる…

134 23/10/20(金)14:57:00 No.1114628175

スレ画よくみると人間用のドアデカくね?

135 23/10/20(金)14:57:12 No.1114628219

>チュートリアルのヘリはLCとかの機体を搭載してたらよかったのに お前マジで言ってんの???

136 23/10/20(金)14:57:14 No.1114628229

ACやMT使えるから!では説明できないぐらいでかいよなあ何もかも

137 23/10/20(金)14:57:28 No.1114628299

あのミールワームはコーラルの味を覚えてデカくなったやつらしいけどまず培養ポッドがデケェ!

138 23/10/20(金)14:57:30 No.1114628308

こんなにマッシブなのに軽マシでちょっと撫でるだけで眠っちゃうのは無常だな…

139 23/10/20(金)14:58:00 No.1114628430

生身で絶対上りたくない階段がたくさんあったなルビコン

140 23/10/20(金)14:58:08 No.1114628461

>そのへんの軽MTのAPが10000あったら泣いちゃうし… 一撃で壊れるけどこっちも食らうと一撃でけっこう削れるのもそれはそれで嫌だな…

141 23/10/20(金)14:58:21 No.1114628520

https://youtu.be/F9XHn33WWHo?t=118 ストライダーとか気が遠くなるサイズしてる

142 23/10/20(金)14:58:34 No.1114628585

WRECKERみたいなACや radが持ってるようなMTで作ってるんだろうな 資材もバカでかくて全部スケールがでかいだけだから意外とすぐ組めたりして

143 23/10/20(金)14:58:46 No.1114628632

建物はレゴみたいな感じで嵌め込めるのかねあれ? カブトガニみたいなでかい無人機が接着はしてくれてる感じするんだけど

144 23/10/20(金)14:59:03 No.1114628694

>バスキュラープラントの延伸早過ぎる… あのサイズのものが発見されずにいた地下空洞デカすぎんだろ…ルビコンの中身からっぽかよ…

145 23/10/20(金)14:59:36 No.1114628825

>こんなにマッシブなのに軽マシでちょっと撫でるだけで眠っちゃうのは無常だな… リアル武装勢力のお手製装甲車みたいにその辺の鉄板加工してるのかもしれない…

146 23/10/20(金)14:59:52 No.1114628881

なんかヘリアンサスの親戚みてえなのが無限稼働してて鼻くそほじってても鉱物資源だけは運ばれてくるんだろうかあの星

147 23/10/20(金)14:59:56 No.1114628901

>あのサイズのものが発見されずにいた地下空洞デカすぎんだろ…ルビコンの中身からっぽかよ… デスワームくんみたいなやつで頑張って掘ったんじゃないかな…

148 23/10/20(金)15:00:08 No.1114628938

>https://youtu.be/F9XHn33WWHo?t=118 >ストライダーとか気が遠くなるサイズしてる なそ にん

149 23/10/20(金)15:00:18 No.1114628976

ルビコプターはいくらなんでもデカすぎるが初見では案外おかしな大きさに思えないというか 敵の脅威を気分的に錯覚させてくれるのはうまい

150 23/10/20(金)15:00:23 No.1114629000

ストライダーで5kmザイレムで24km位あるからな

151 23/10/20(金)15:00:49 No.1114629118

なそ

152 23/10/20(金)15:00:51 No.1114629125

アイビスの火にともなう災害的ななんかで都市まるごと地下に墜ちたんじゃね?と思ってる

153 23/10/20(金)15:01:11 No.1114629221

ザイレムとか全長10Km越えててビルがびっしり生えてるけど あれ100万人くらいは詰め込めるのかな

154 23/10/20(金)15:01:11 No.1114629222

ガルパンの大洗艦よりは小さいんだなストライダー

155 23/10/20(金)15:01:47 No.1114629341

AC世界はスケール狂ってるから

156 23/10/20(金)15:02:02 No.1114629397

食いでがありそうだな fu2695575.png

157 23/10/20(金)15:02:56 No.1114629599

ザイレムもでっかいよね技研都市の人口めっちゃ多かったのかな…ってなる

158 23/10/20(金)15:03:00 No.1114629614

>ザイレムとか全長10Km越えててビルがびっしり生えてるけど >あれ100万人くらいは詰め込めるのかな 入植船ってことだしそれくらい見込んでるかもね

159 23/10/20(金)15:03:09 No.1114629655

ストライダーより黄金樹のほうがでかいのちょっとうれしい

160 23/10/20(金)15:03:16 No.1114629688

>ルビコプターはいくらなんでもデカすぎるが初見では案外おかしな大きさに思えないというか 初見でこんなデカいヘリとかウソだろ!?って思った… まぁ初見だと何度も死ぬほど強いんで説得力はあった…

161 23/10/20(金)15:03:23 No.1114629724

>ゲーム的にACが破茶滅茶強くなってるだけで >MTでも囲めばワンチャン倒せる程度なのがACだし ほぼ同サイズなのに囲めばワンチャンの兵器は普通に強すぎるんよ

162 23/10/20(金)15:03:37 No.1114629778

ACの全高が18くらい?もっとでかい?

163 23/10/20(金)15:03:40 No.1114629794

トレーラー見てる分にはストライダーはアイスワームとやり合って相打ちになる感じの超兵器だと思ってた

164 23/10/20(金)15:03:58 No.1114629864

>食いでがありそうだな >fu2695575.png 倒すの大変だこれ

165 23/10/20(金)15:04:23 No.1114629965

>アイビスの火にともなう災害的ななんかで都市まるごと地下に墜ちたんじゃね?と思ってる 第一助手の子と推測されるごすが技研都市を見つけられなかった辺り元々は地上にあったものが地下に墜ちたってのはありそうだよね それにしても都市全体が無事なことや空模様のようなものが見れることから元々地下に建造されて人工の空を映し出してあたかも地上のように錯覚させてたとも考えられるけど

166 23/10/20(金)15:04:24 No.1114629969

>食いでがありそうだな >fu2695575.png ダクソ2にこんなんいた!

167 23/10/20(金)15:04:38 No.1114630027

>ACの全高が18くらい?もっとでかい? 普通の2脚で15mくらいオールマインドの逆足だけやたら長いから20mくらい

168 23/10/20(金)15:04:47 No.1114630063

ルビコプターはシリーズ経験者ならあのぐらいのヘリだのVTOL機だの嫌って言うほど見てるからな

169 23/10/20(金)15:05:22 No.1114630207

敵も味方もちっせぇと見づらい上につまらねぇんだ

170 23/10/20(金)15:05:39 No.1114630286

>ACの全高が18くらい?もっとでかい? 本編背景にある人通用ドアと比較するとせいぜい12~15mくらいなんだけど ドアのサイズからすると車が小さすぎたり意図的にサイズ感をあやふやにしてるような気はする

171 23/10/20(金)15:05:40 No.1114630293

ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで

172 23/10/20(金)15:05:53 No.1114630351

ムービー中のACわりと脆いけど圧倒的な質量差を受け止めたりもするからリアリティラインがよくわからなくなる

173 23/10/20(金)15:06:04 No.1114630404

>ルビコプターはシリーズ経験者ならあのぐらいのヘリだのVTOL機だの嫌って言うほど見てるからな ただジャイロ機であんな強いのは新鮮だったな 慣れれば雑魚とはいえ

174 23/10/20(金)15:06:10 No.1114630434

>ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで 性癖

175 23/10/20(金)15:06:44 No.1114630570

>ムービー中のACわりと脆いけど圧倒的な質量差を受け止めたりもするからリアリティラインがよくわからなくなる あそこまでにAP削られてたとしよう

176 23/10/20(金)15:06:57 No.1114630624

AB体当たりで死ぬ雑魚のヘリも対人だと普通に強いんだろうな

177 23/10/20(金)15:07:12 No.1114630681

ソウルシリーズの巨大ボス戦はもっとカメラ引いてくれてもいいと思ってる

178 23/10/20(金)15:07:14 No.1114630697

スタッガーシステムのチュートリアルをするべき部分で 斬りにくい飛行敵がチュートリアルボスなのはどうかと思うぜ!

179 23/10/20(金)15:07:42 No.1114630817

敵がでかくて攻撃届かないのはともかく小さくて攻撃スカるのムカつく

180 23/10/20(金)15:07:55 No.1114630882

>スタッガーシステムのチュートリアルをするべき部分で >斬りにくい飛行敵がチュートリアルボスなのはどうかと思うぜ! 敵が行動範囲外になって困るシチュエーションもここくらいなのも酷い

181 23/10/20(金)15:07:59 No.1114630903

技研都市に昼があるのはぶっちゃけ多分初期設定では地上にあったのをステージそのまんま使…あっはいコーラル使った人工昼夜すごいですね

182 23/10/20(金)15:08:45 No.1114631085

建物も木もデカいし冷静に考えるとかなりめちゃくちゃなスケール感だけど プレイ中は高速で遠くの敵を撃ってる時間が長いせいかほとんど気にならない むしろ対AC戦で相手ちっさくね?ってなることある

183 23/10/20(金)15:09:03 No.1114631171

>スタッガーシステムのチュートリアルをするべき部分で >斬りにくい飛行敵がチュートリアルボスなのはどうかと思うぜ! フロムはブースト管理意識できないやつは死ねと仰せだよ 93%超えてるからいいの

184 23/10/20(金)15:09:26 No.1114631251

今更だけどチュートリアルボスは四脚MTぐらいが丁度いい気がしてきた

185 23/10/20(金)15:09:52 No.1114631350

技研都市はアレ氷のドームで空が覆われてるのか元々ドーム状のアーコロジーなのか

186 23/10/20(金)15:10:04 No.1114631404

>>ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで >性癖 だからマレニアちゃんもでかいのか…

187 23/10/20(金)15:10:19 No.1114631461

>ブラボの人形ちゃんデカイのはなんで やっぱり視認性の問題だろなマリア様とか人形ちゃんのモデルそのまま使ったであろう敵いるし そういえばほおすぎも人形ちゃんの大きさそのままなんだろか

188 23/10/20(金)15:10:21 No.1114631477

モーゴッド倒すと縮むの面白いよね

189 23/10/20(金)15:10:25 No.1114631493

ふつうワームは本来なら牛くらいのサイズなのかな

190 23/10/20(金)15:10:25 No.1114631494

設定上の数値としてのサイズは当然あるんだろうけどゲームとしてプレイヤーが画面越しに感じる物の大きさ優先って感じだよね

191 23/10/20(金)15:10:25 No.1114631495

BAWS4脚のスナイパーキャノン使わせてくれよ~実弾属性のキャノンがデスワーム砲しかないんだよ

192 23/10/20(金)15:10:30 No.1114631522

突然現れたヘリが解放戦線蹂躙してうわーあんなのとも後々戦うんだろうなー なんて思ってたら直後に襲われるインパクトは楽しんだからヘリでよかったよ

193 23/10/20(金)15:10:31 No.1114631524

>今更だけどチュートリアルボスは四脚MTぐらいが丁度いい気がしてきた 四脚MTは強いから無理して相手しなくてもいいぞ!ってルビコプター倒した後に言うことじゃねえ

194 23/10/20(金)15:10:40 No.1114631565

>建物も木もデカいし冷静に考えるとかなりめちゃくちゃなスケール感だけど >プレイ中は高速で遠くの敵を撃ってる時間が長いせいかほとんど気にならない >むしろ対AC戦で相手ちっさくね?ってなることある AC4系AC戦とかとか下手するとカーソルしか見えんからな…

195 23/10/20(金)15:10:57 No.1114631646

>BAWS4脚のスナイパーキャノン使わせてくれよ~実弾属性のキャノンがデスワーム砲しかないんだよ ニードルミサイル!

196 23/10/20(金)15:11:12 No.1114631707

ルビコン杉の謎

197 23/10/20(金)15:11:12 No.1114631708

ザイレムはあのビルむき出しのまま宇宙を飛んでくのか…

198 23/10/20(金)15:11:43 No.1114631850

ザイレムのヘリもかなり苦戦したけど高度のせいかね

199 23/10/20(金)15:11:55 No.1114631910

AC世界観を借りたRTSとかタワーディフェンスやりたい

200 23/10/20(金)15:11:56 No.1114631917

ライダーキックしてくるでかい技研C兵器 ちょっとおかしいだろと思うけど他も大概おかしかった

201 23/10/20(金)15:12:28 No.1114632048

>ザイレムのヘリもかなり苦戦したけど高度のせいかね ザイレムだとLCの横槍もあるからな…

202 23/10/20(金)15:12:40 No.1114632092

おれはゲーム上手いマンだと思ってたけど初ACでヘリで6回くらい死んだよ

203 23/10/20(金)15:12:41 No.1114632096

>BAWS4脚のスナイパーキャノン使わせてくれよ~実弾属性のキャノンがデスワーム砲しかないんだよ KEキャノンがそれとニーミサしかないのはちょっと寂しかったね BAWSはもっとMT用兵器のAC転用に力を入れるべき

204 23/10/20(金)15:12:46 No.1114632115

建物もデッカいぞ

205 23/10/20(金)15:12:55 No.1114632164

>ザイレムはあのビルむき出しのまま宇宙を飛んでくのか… 外郭付きで宇宙旅行して着いたらいらないから解体したとかかもしれん

206 23/10/20(金)15:13:40 No.1114632340

>>ザイレムはあのビルむき出しのまま宇宙を飛んでくのか… >外郭付きで宇宙旅行して着いたらいらないから解体したとかかもしれん すげぇスケールでかいな…

207 23/10/20(金)15:15:25 No.1114632716

初回特典のイラストで見るとグリッドとか更にクソデカい感じあるなゲームだと冗長になりすぎるから縮めたのかもしれん

208 23/10/20(金)15:15:35 No.1114632762

過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT 下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる

209 23/10/20(金)15:16:13 No.1114632875

地下10キロにまるごと沈んでたりそこから大気圏外までにょきにょき生やしたりするバスキュラープラントが一番イカレてる なんだこれ

210 23/10/20(金)15:16:35 No.1114632954

>外郭付きで宇宙旅行して着いたらいらないから解体したとかかもしれん fu2695661.jpg ザイレムはビルを収納できるように作ってある感じはするそれっぽい床シャッターあるし 本編は緊急なんで出しっぱとかで

211 23/10/20(金)15:16:39 No.1114632974

上の都市は後付けじゃないかね 偽装するためなのか居住性重視のためなのかは知らんけど

212 23/10/20(金)15:17:18 No.1114633113

>AC世界観を借りたRTSとかタワーディフェンスやりたい タワーディフェンスはやったろ ザイレムの

213 23/10/20(金)15:17:28 No.1114633162

探索ゲーにしたかった名残はそこかしこにある

214 23/10/20(金)15:17:34 No.1114633189

バスキュラー=血管、維管束の プラント=植物 つまりフロムの大樹信仰の現れだったんだよ!

215 23/10/20(金)15:18:58 No.1114633515

>>AC世界観を借りたRTSとかタワーディフェンスやりたい >タワーディフェンスはやったろ >ザイレムの いやもっとシミュレーター系のやつ MTやACを配置したりなどなど

216 23/10/20(金)15:19:29 No.1114633635

どれくらいの期間かけてバスキュラープラント延伸させたんだろアーキバス さすが企業だ…

217 23/10/20(金)15:19:49 No.1114633703

>いやもっとシミュレーター系のやつ >MTやACを配置したりなどなど やるゲームを間違えてるな

218 23/10/20(金)15:20:17 No.1114633803

>おれはゲーム上手いマンだと思ってたけど初ACでヘリで6回くらい死んだよ そんぐらいで済むなら十分上手いよ

219 23/10/20(金)15:20:19 No.1114633819

>過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT >下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる ミサイルとレーザーキヤノンがだいたいACとおんなじもん使ってるっぽいね

220 23/10/20(金)15:21:26 No.1114634072

その辺の軽MTがでかいグレネード背負ってるやつばっかりなのいいよね 二脚逆脚ならだいたい当たったら1発スタッガー

221 23/10/20(金)15:22:02 No.1114634217

>いやもっとシミュレーター系のやつ >MTやACを配置したりなどなど ACVDでオペレーターやろう

222 23/10/20(金)15:22:29 No.1114634329

5かVDにあった自動AC作りたかった 自動AC同士で戦わせたりしたかった

223 23/10/20(金)15:22:29 No.1114634330

ザイレム内部とか人間が移動できる広さじゃなだろあれ

224 23/10/20(金)15:22:41 No.1114634374

>ACVDでオペレーターやろう それ一番いやな奴じゃん

225 23/10/20(金)15:22:50 No.1114634420

ここにLC機体を配置! 敵投下地点より後方にキャンドルリングを配置! 全滅!クソァ!

226 23/10/20(金)15:23:11 No.1114634493

Into the BreachのスタッフにACのスピンオフ作ってもらうか

227 23/10/20(金)15:24:19 No.1114634771

どんなに頑張ってもいきなりポップするイレギュラーに蹂躙されるゲームはちょっと…

228 23/10/20(金)15:24:30 No.1114634804

UNACは欲しいと思う時がある 敵というかテスト相手のバリエーション増やしたい…多彩な無人AC相手にひたすら戦いたい…

229 23/10/20(金)15:25:19 No.1114634998

>ザイレム内部とか人間が移動できる広さじゃなだろあれ 表面は車用の道路あるけど内部はどうなってだろ セグウェイでもあればいいが…

230 23/10/20(金)15:25:27 No.1114635036

>5かVDにあった自動AC作りたかった ミシガン総長になって育てゲーしたい ちょいちょいオオサワはやらかす

231 23/10/20(金)15:25:36 No.1114635087

トレーナーACの装備変えさせてくれ 欲を言えばスト6のトレモくらいの設定させてくれと思うときはある

232 23/10/20(金)15:26:03 No.1114635187

AC世界って突然現れるイレギュラーに企業や数の力とかがぶち壊される世界だからRTSとかになったら勝ちの状況とかが覆されまくって憤死しそう

233 23/10/20(金)15:26:23 No.1114635275

>どんなに頑張ってもいきなりポップするイレギュラーに蹂躙されるゲームはちょっと… 糞ゲだな

234 23/10/20(金)15:26:25 No.1114635287

>>5かVDにあった自動AC作りたかった >ミシガン総長になって育てゲーしたい >ちょいちょいオオサワはやらかす 総長だけは確実に操作できるようにしてほしい

235 23/10/20(金)15:26:44 No.1114635360

>過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT >下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる 三流AC乗りよりMT部隊の方が強いけど一流AC乗りならそれを蹂躙出来るって設定的にも合ってる感じ

236 23/10/20(金)15:28:12 No.1114635715

壁は越える RADの歓迎も通過する 宇宙港もボロボロにする 地下のアーキバスやコーラル機体も潜り抜ける ディフェンスする側は気が気ではない

237 23/10/20(金)15:28:22 No.1114635749

ステージボスのときに雑魚は放っといても大丈夫と思っていたのに

238 23/10/20(金)15:29:06 No.1114635919

>総長だけは確実に操作できるようにしてほしい ライガーテイルは整備に時間がかかる

239 23/10/20(金)15:29:35 No.1114636021

ハウンズのムービーとか見る限りゲーム的な都合抜くと自分のACも実際の耐久力は雑魚MTよりはマシってくらいなのかな

240 23/10/20(金)15:29:50 No.1114636080

いっそヒロイン枠UNACでも良かった

241 23/10/20(金)15:30:20 No.1114636195

>>過去シリーズと比べると相当強いよね今作のMT >>下手に足止めると一瞬でスタッガー取られる >ミサイルとレーザーキヤノンがだいたいACとおんなじもん使ってるっぽいね アリーナでランクもらえてる奴ら以外は基本MTの防衛線突破できないくらいの強さぽいしな…

242 23/10/20(金)15:30:35 No.1114636242

>おれはゲーム上手いマンだと思ってたけど初ACでヘリで6回くらい死んだよ あれ突破するのに1時間以上とかザラにいるから

243 23/10/20(金)15:32:01 No.1114636607

真下安地に気づけるかどうかなんだよなヘリは

244 23/10/20(金)15:32:21 No.1114636692

圏外のやつとも戦いたかったな 本編に出てこなくても説明文で生活感とか見れるし

245 23/10/20(金)15:32:39 No.1114636773

ヘリはまずライフルとミサイル持ってるしとロボゲーぽく引きうちすると詰む罠があるからな…

246 23/10/20(金)15:33:31 No.1114636959

>圏外のやつとも戦いたかったな >本編に出てこなくても説明文で生活感とか見れるし ばらまき依頼をこなしてるときに モブACいてもよかったかも

247 23/10/20(金)15:34:35 No.1114637207

今回はMTの会話多い代わりにACとは少ないしばらまきでランク外モブACがMT防衛線にやられてぐわー!してるだけでも違ったかもなぁ

248 23/10/20(金)15:34:52 No.1114637274

アプデでマシになったけど初期ライフルは射程がへなちょこだったしミサイルは片方しかついてねぇからな 過去作だともう片っぽはレーダーなんだが

249 23/10/20(金)15:36:05 No.1114637594

>ばらまき依頼をこなしてるときに >モブACいてもよかったかも アタリを引いたか!みたいな事言われてたしハズレの独立傭兵のACは見てみたかったね どんなふざけた死に方するんだろう

250 23/10/20(金)15:36:29 No.1114637710

基本的にはシステムとか理解すればどうにかなるけどどうにもならない最序盤に強めのボス置くの好きだよねフロム

251 23/10/20(金)15:37:10 No.1114637884

雑魚MT突破したら四脚に話が違う!とかいいながらやられるACとか雑魚MTに囲んで棒で叩かれてやられるACとかいてもよかったな 今回はACだから特別じゃないって分かりやすいし

252 23/10/20(金)15:38:14 No.1114638167

モンキー・ゴードとかが雑魚MTにやられたのか前レイブンにやられたのか…

253 23/10/20(金)15:39:52 No.1114638591

>モンキー・ゴードとかが雑魚MTにやられたのか前レイブンにやられたのか… レイヴンの機体は輸送機が一緒に落ちてる辺り輸送中にやられたっぽいし MTか一緒に落ちてるハークラーか封鎖機構の巡回にやられたんじゃないかなぁ

254 23/10/20(金)15:43:06 No.1114639378

>モンキー・ゴードとかが雑魚MTにやられたのか前レイブンにやられたのか… 残骸を見るとすげぇ数の弾跡あるしマシンガンかなんかで蜂の巣にされたんだと思われる

255 23/10/20(金)15:43:30 No.1114639465

実体弾自体の火力は平等だからね

256 23/10/20(金)15:45:38 No.1114639979

同じサイズだとモーション見えないのはエマと死にかけ一心でそうだねってなる

257 <a href="mailto:逆関MT">23/10/20(金)15:45:59</a> [逆関MT] No.1114640069

>実体弾自体の火力は平等だからね 本当にござるか?

258 23/10/20(金)15:46:33 No.1114640181

>アタリを引いたか!みたいな事言われてたしハズレの独立傭兵のACは見てみたかったね >どんなふざけた死に方するんだろう アーキバスにおだてられて適当なACとレザライ1丁でベリウス市街に先行偵察に行ってMTに囲まれて死ぬ

259 23/10/20(金)15:48:07 No.1114640514

大体企業所属だから自分以外の傭兵が少ない

260 23/10/20(金)15:49:41 No.1114640842

>大体企業所属だから自分以外の傭兵が少ない ノーザークとスッラとコールドコールでクインテット組むか

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