23/10/20(金)10:51:29 デザイ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1697766689751.jpg 23/10/20(金)10:51:29 No.1114565414
デザイナー画稿とアニメ画稿の一番大きい差は腕のコネクタの省略よね
1 23/10/20(金)10:53:54 No.1114565844
そこよりバインダー裏が目を引くな
2 23/10/20(金)10:58:33 No.1114566676
クアンタも腕の形状は同じだけどアニメ画稿でも省略されてない
3 23/10/20(金)11:01:27 No.1114567233
Gセルフのスニーカーっぽい足がぺたんこスリッパになったのはいまだに残念に思ってる
4 23/10/20(金)11:05:00 No.1114567926
アニメの00はマッシブで良いね
5 23/10/20(金)11:08:09 No.1114568516
見比べると結構違うな
6 23/10/20(金)11:08:31 No.1114568578
>そこよりバインダー裏が目を引くな まあ絶対アニメで描く上で邪魔すぎるからな… 円のモールドくらい残しとけと思うけど
7 23/10/20(金)11:14:22 No.1114569774
脚のラインは左の方が好みだ
8 23/10/20(金)11:16:49 No.1114570251
TV本編の00の腕ってこんななのか 全然気が付かなかった ソードⅡのストックのマウントはその四角の所に入れる感じ?
9 23/10/20(金)11:25:33 No.1114572083
つま先で蹴られたら痛そうな形になった
10 23/10/20(金)11:26:14 No.1114572226
エクシアでも思うけどやっぱり肩回りをコンパクトにしたいんだな
11 23/10/20(金)11:28:30 No.1114572686
00ってまだメカ手描きの時代だったっけか…
12 23/10/20(金)11:30:44 No.1114573167
今は見慣れたけど当時はエクシアからのこれで違和感凄かった 両肩のそれダサくない?とか胸のレンズどこいったの?とか 推進装置として後ろに向けて飛ぶダブルオー見てカッケー!ってなったけど
13 23/10/20(金)11:32:11 No.1114573472
>00ってまだメカ手描きの時代だったっけか… 水星の魔女もほとんど手描きじゃない? 一部使ってるシーンがあるくらいで
14 23/10/20(金)11:38:00 No.1114574728
場面によっては右くらいのディティール感で作画されてることもあったよね
15 23/10/20(金)11:42:32 No.1114575688
>場面によっては右くらいのディティール感で作画されてることもあったよね そういうのは止め絵のイメージ
16 23/10/20(金)11:45:02 No.1114576232
アニメ自体そうだけどその中でもメカをぐりぐり動かす部分描く人って人間超越してる感ある
17 23/10/20(金)11:50:55 No.1114577533
多分動かす時に単純に手間なのと立体感捉えづらいからオミットされたんだろうな前腕の膨らみ
18 23/10/20(金)11:53:07 No.1114578041
>多分動かす時に単純に手間なのと立体感捉えづらいからオミットされたんだろうな前腕の膨らみ そのまんまやったら作画ミス常連みたいになってるであろう腕のダクト
19 23/10/20(金)11:55:32 No.1114578530
ディテール省略は仕方ないな
20 23/10/20(金)11:58:18 No.1114579114
リボーンズの腹ものっぺりしてんなと思ったらデザイナー画稿では線あった
21 23/10/20(金)12:15:17 No.1114583798
アヘッドのアニメ設定画とか結構変だった気がする
22 23/10/20(金)12:18:13 No.1114584715
ダブルオーってGNドライヴ入れてないから胸薄いんだよね デザイナー画稿は多分そこまで意識して描いてる
23 23/10/20(金)12:21:06 No.1114585666
一期は線多すぎて二期は減らす方向にしたんだって
24 23/10/20(金)12:21:53 No.1114585937
アクション用にもっと線減らすぜ!
25 23/10/20(金)12:22:47 No.1114586233
>ダブルオーってGNドライヴ入れてないから胸薄いんだよね >デザイナー画稿は多分そこまで意識して描いてる GNドライブって背中側に突き出してるんだから手前は関係ないんじゃ?
26 23/10/20(金)12:24:11 No.1114586713
まぁアップの作画とか気軽にディテールも体型も盛られるしな…
27 23/10/20(金)12:24:13 No.1114586719
>一期は線多すぎて二期は減らす方向にしたんだって あそこまで途中から露骨にデザイン段階で線が減るのも珍しかった
28 23/10/20(金)12:25:06 No.1114587063
動力がポン付けなのが気に入らない
29 23/10/20(金)12:26:12 No.1114587398
>一期は線多すぎて二期は減らす方向にしたんだって もっと描きたいので勝手に線増やしました!
30 23/10/20(金)12:27:28 No.1114587803
>あそこまで途中から露骨にデザイン段階で線が減るのも珍しかった ヴァーチェからセラヴィーは本当にえぇ…!?ってなった
31 23/10/20(金)12:28:17 No.1114588080
アニメだと2期は露骨にツルツルしてたね
32 23/10/20(金)12:28:54 No.1114588290
二期ガンダムって正直一期と比べるとぱっと見弱そうに見えたよ
33 23/10/20(金)12:29:24 No.1114588461
>>一期は線多すぎて二期は減らす方向にしたんだって >あそこまで途中から露骨にデザイン段階で線が減るのも珍しかった そのせいでダブルオーライザーになるまでガンダム4機とも一期のに比べて見た目が強そうじゃなかったのがなんか嫌だった
34 23/10/20(金)12:30:28 No.1114588814
>GNドライブって背中側に突き出してるんだから手前は関係ないんじゃ? とんがりコーンは蓋だぞ 胸内部くり貫く形でユニットが収まってる
35 23/10/20(金)12:30:28 No.1114588817
セカンドガンダム4機はGNHWとオーライザー付いてようやく後継機感が出てくるぐらい素が弱そう
36 23/10/20(金)12:31:43 No.1114589242
OVAでもないのに線増やしまくるから・・・
37 23/10/20(金)12:33:00 No.1114589693
情報量が減るとザクと旧ザクみたいな関係に見えちゃうのかな
38 23/10/20(金)12:33:11 No.1114589767
監督がやる気あるアニメーター確保しまくったら やる気あり過ぎて逆にちょっと困っちゃったけど 割とアニメ制作であるあるなのかな
39 23/10/20(金)12:33:19 No.1114589828
セラヴィーは後ろから見たら強いぞ fu2695102.jpg
40 23/10/20(金)12:34:09 No.1114590109
>監督がやる気あるアニメーター確保しまくったら >やる気あり過ぎて逆にちょっと困っちゃったけど >割とアニメ制作であるあるなのかな ガンダムは呼ばなくてもアニメーターが集まるみたいなところあるからな・・・
41 23/10/20(金)12:35:17 No.1114590514
アップになった時にはディティール増やすとかで実質的な情報量はそこまで変わらなかったしね 追加ディティールをどう入れるかという問題もあるが テラオカノフの様に追加ディティール画稿をスッとお出しすれば解決だ
42 23/10/20(金)12:36:05 No.1114590795
>とんがりコーンは蓋だぞ >胸内部くり貫く形でユニットが収まってる ジンクスとかドライブ渡す時たけのこ渡されてなかった?
43 23/10/20(金)12:36:20 No.1114590891
TVシリーズのガンダムとしては1期は毎回相当動くしバンクも2期からしかほぼ使わない異常っぷり
44 23/10/20(金)12:36:20 No.1114590894
2期はガンダムだけじゃなくて敵MSもなんか…一期と比べて…ってなった
45 23/10/20(金)12:36:25 No.1114590920
関係ねぇ 線を減らしてぇ
46 23/10/20(金)12:36:35 No.1114590989
>監督がやる気あるアニメーター確保しまくったら >やる気あり過ぎて逆にちょっと困っちゃったけど >割とアニメ制作であるあるなのかな ガンダム描いて!ってお願いしたらアニメーター生命かけちゃう人が多そうなのはわからなくもない 全然関係ないアニメに気合が入った作画のガンダムネタが入ったりすると ガンダム描きたくてこの道に進んだ人が制作陣に混じってるな…?って思うし
47 23/10/20(金)12:37:30 No.1114591297
>2期はガンダムだけじゃなくて敵MSもなんか…一期と比べて…ってなった イノベイドは良かったよ アヘッドは…まぁね
48 23/10/20(金)12:37:46 No.1114591373
>ジンクスとかドライブ渡す時たけのこ渡されてなかった? それ疑似炉や
49 23/10/20(金)12:38:53 No.1114591780
アヘッドかっこよかったけどね
50 23/10/20(金)12:39:38 No.1114592057
fu2695130.jpg fu2695133.jpg 台座に刺さってるだけで胸まで貫くユニット構造だよ
51 23/10/20(金)12:40:29 No.1114592350
>関係ねぇ >線を減らしてぇ 俺たちが不甲斐ないばかりに… よし!アップではいっぱいディテール増やす!
52 23/10/20(金)12:42:04 No.1114592922
fu2695142.jpg ドライヴ部分の中身はこれで さらにコアの部分はもっと小さく手細長いものだったかな
53 23/10/20(金)12:42:12 No.1114592960
>ジンクスとかドライブ渡す時たけのこ渡されてなかった? ガンダムの胴体にはこんな感じでGNドライブをコンデンサとタケノコスラスターで挟み込む形で3パーツ収納されてる だからヴァーチェとかキュリオスみたいなドライブから直接スラスター生やしてないやつは背中側蓋されただけになってる そんでジンクスの疑似路はそれらを一体化した1パーツにして提供された
54 23/10/20(金)12:43:20 No.1114593350
実際線の多いメカデザインを動かそうとすると全然戦闘なかったりホバー移動やCGに頼ったりしてそんなに動いたりしないから ダブルオー2期のやろうとした事は結構正しいと思う
55 画像ファイル名:1697773439470.png 23/10/20(金)12:43:59 No.1114593572
とんがりコーンがただのGN粒子用スラスター
56 23/10/20(金)12:45:01 No.1114593944
当時エクシアの後継機がこれかあってなったな00 クアンタでそれだよ視聴者の求めている物は!ってなったからいいけど
57 23/10/20(金)12:47:07 No.1114594647
いっぱい付けたら強い fu2695172.jpg
58 23/10/20(金)12:47:14 No.1114594679
バーニアのことをエンジンそのものだと思ってるみたいなもんだよな