23/10/19(木)22:44:59 マスブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697723099935.jpg 23/10/19(木)22:44:59 No.1114449053
マスブロにする系のカード好きなんだけどあんまり流行らないよね 素直にサイズ上げてトランプルすればいいからかな
1 23/10/19(木)22:46:15 No.1114449507
そこそこ出てはいるんだがな あとゴルガリのおとりはリミテッドだとマジで強かった
2 23/10/19(木)22:46:29 No.1114449594
除去されると取り返しがつかないから... 単体で完結してるクリーチャーがいれば使われる時もあると思う
3 23/10/19(木)22:47:40 No.1114450013
寄せ餌+グリッササンスレイヤーで死ぬまで殴って勝ちや!
4 23/10/19(木)22:50:57 No.1114451306
格闘や一方的格闘を使いたい
5 23/10/19(木)22:52:25 No.1114451866
全クリーチャーにかからない奴とか中途半端な奴は嫌い
6 23/10/19(木)22:53:40 No.1114452342
全員にかかられるとそれはそれで相打ちになったりで使いにくい…
7 23/10/19(木)22:56:13 No.1114453310
敵に厄介な能力のクリーチャーがいたら格闘すればいいし…
8 23/10/19(木)22:56:25 No.1114453398
リミテのボムになるけど構築だと使われないっていう立ち位置だからな
9 23/10/19(木)22:57:03 No.1114453642
ブロックして欲しい生物+スレ画系って2枚必要だし攻撃前の除去でアド損を考えるとそこまで強いわけじゃないしなぁ
10 23/10/19(木)22:58:11 No.1114454066
>敵に厄介な能力のクリーチャーがいたら格闘すればいいし… 確かに…
11 23/10/19(木)22:59:02 No.1114454349
システムクリーチャー落としたくて格闘より優先するときって呪禁とか持ってるときくらいか
12 23/10/19(木)22:59:18 No.1114454428
嘲るエルフみたいな内臓クリーチャーもっとほしい
13 23/10/19(木)23:02:03 No.1114455413
接死あればパワーの数値だけクリーチャー殺せるか
14 23/10/19(木)23:02:09 No.1114455448
なんなんだよこの躍動感の絵は
15 23/10/19(木)23:04:15 No.1114456225
これ系統って結構マナ重いからなあ
16 23/10/19(木)23:04:23 No.1114456273
むしろ逆の攻撃強制の方が強い印象あるな アクロス戦争でだいぶぐえー!させられた
17 23/10/19(木)23:05:37 No.1114456722
>むしろ逆の攻撃強制の方が強い印象あるな >アクロス戦争でだいぶぐえー!させられた 実際1on1なら攻撃矯正の方がだいぶ強い
18 23/10/19(木)23:07:00 No.1114457236
1対1で除去れるかも怪しいから仕方がない
19 23/10/19(木)23:07:24 No.1114457390
この能力のせいでスタッツ負けしたら本末転倒という
20 23/10/19(木)23:08:09 No.1114457643
相手が自分のより小さいクリーチャーしか出せないならずっとはめられるから重めなのかな
21 23/10/19(木)23:08:17 No.1114457683
攻撃クリーチャー指定ステップだけターンのコントロール得るみたいなの欲しい
22 23/10/19(木)23:08:29 No.1114457764
この能力でないと出来ないってことがあんまりないんだよね
23 23/10/19(木)23:10:07 No.1114458363
>この能力のせいでスタッツ負けしたら本末転倒という 格闘はあまり気にしなくていいからいいよね
24 23/10/19(木)23:10:26 No.1114458478
相手の行動を制限させる効果には慎重な調整が必要だからね
25 23/10/19(木)23:10:56 No.1114458650
そこそこパワーある接死持ちが居れば相打ちでも美味しい結果得られそうだけど 緑よりも黒の領分だしなあ接死
26 23/10/19(木)23:12:06 No.1114459075
格闘より歴史がある能力だけど使いこなされてない
27 23/10/19(木)23:15:12 No.1114460238
逆に使われたのってどの辺り? デスティニー直後に一瞬だけ嘲るエルフが怨恨付いて殴ってたけど
28 23/10/19(木)23:16:09 No.1114460570
卑劣なる者みたいな能力持ちが増えれば
29 23/10/19(木)23:16:44 No.1114460796
バジリスク能力って全然広がらなかったんだなあ
30 23/10/19(木)23:17:55 No.1114461246
>バジリスク能力って全然広がらなかったんだなあ 接死になって現役じゃねーか!
31 23/10/19(木)23:18:06 No.1114461318
>攻撃クリーチャー指定ステップだけターンのコントロール得るみたいなの欲しい fu2693288.png
32 23/10/19(木)23:18:12 No.1114461354
好きな数をブロックできる輝きの壁能力も極稀にしか採用されないな
33 23/10/19(木)23:21:29 No.1114462595
普段パックに収録されるようなのは一方的格闘より弱い格闘よりさらに弱いからもっと構築でも使いやすくした性能のやつを見てみたい
34 23/10/19(木)23:24:42 No.1114463751
>好きな数をブロックできる輝きの壁能力も極稀にしか採用されないな 攻撃自体が不利な行動だからそれを更に抑制されるとね…
35 23/10/19(木)23:26:25 No.1114464343
>この能力でないと出来ないってことがあんまりないんだよね 威迫や先制持ちとかに持たせるとちょっと楽しいくらいかな…
36 23/10/19(木)23:28:24 No.1114465051
相手クリーチャー全てにブロックさせるのはそれこそ最近見てない気がするな…
37 23/10/19(木)23:29:22 No.1114465406
>相手クリーチャー全てにブロックさせるのはそれこそ最近見てない気がするな… 今調べたら君はタラスクを見ているが一番新しいって出てきた つまりリミテ用カードのモードの片割れって事だな…
38 23/10/19(木)23:30:25 No.1114465772
拙者先制にマスブロつけるのは誰もが夢見る
39 23/10/19(木)23:31:19 No.1114466099
一方的格闘の最強ってなんなの
40 23/10/19(木)23:34:51 No.1114467379
○○能力って言って能力語になってない時点で失敗能力って気がする
41 23/10/19(木)23:40:03 No.1114469230
1マナならルアー使われ…るかな
42 23/10/19(木)23:40:47 No.1114469500
>一方的格闘の最強ってなんなの fu2693482.png
43 23/10/19(木)23:47:48 No.1114472078
>一方的格闘の最強ってなんなの 個人的にはチャンドラの灯の目覚めが好き …なんか赤いな!
44 23/10/19(木)23:50:44 No.1114473161
>○○能力って言って能力語になってない時点で失敗能力って気がする 能力語はどちらかというと同じ誘発条件や数を参照して別の処理をするのによく使うから 同じ処理をする能力だったら能力語じゃなくてキーワード能力になりがちじゃない?
45 23/10/19(木)23:53:29 No.1114474189
>1マナならルアー使われ…るかな 1マナキャントリでも微妙な気が
46 23/10/19(木)23:58:17 No.1114475958
>○○能力って言って能力語になってない時点で失敗能力って気がする サボタージュ能力は成功じゃない?
47 23/10/20(金)00:01:31 No.1114477141
>>バジリスク能力って全然広がらなかったんだなあ >接死になって現役じゃねーか! ダメージを与える必要がないバジリスク能力と接死を一緒にされるのはちょっと…
48 23/10/20(金)00:03:19 No.1114477779
アーボーグの邪眼が再録されれば寄せ餌系カードも使われる事増えるだろう