23/10/19(木)16:00:32 昔の説... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697698832692.jpg 23/10/19(木)16:00:32 No.1114305813
昔の説明書ってこう読んでるだけでワクワクさせてくるのあるわよね
1 23/10/19(木)16:01:29 No.1114306012
説明書にもお金かけてたからな
2 23/10/19(木)16:01:45 No.1114306080
Pシリーズだったかの武器解説に付いてたポエム好きだったよ
3 23/10/19(木)16:02:29 No.1114306256
>できれば見たくないモンスターたち
4 23/10/19(木)16:04:29 No.1114306762
まぁこんなプレイはしないんだけどな!
5 23/10/19(木)16:07:08 No.1114307437
>Pシリーズだったかの武器解説に付いてたポエム好きだったよ MH3のことかな?
6 23/10/19(木)16:10:09 No.1114308185
最近はこういった内容を公式HPに全部載せてるパターンもあるから要素自体がなくなったわけじゃないんだよな
7 23/10/19(木)16:14:51 No.1114309342
肉に誘導されるモンスターってほとんどいなくない?
8 23/10/19(木)16:17:39 No.1114310008
炎妃龍の青き炎を封じ込めた脚用装備。 その内には炎妃龍の青き炎が封じ込められている。
9 23/10/19(木)16:21:56 No.1114311063
大昔だとRPGなんかのパッケには説明書以外にも折りたたんだゲーム内の地図入ってたりしたよね カセット以外も含めてひとつのゲームって感じでよかった
10 23/10/19(木)16:26:26 No.1114312254
折り畳み式は情報でワクワクしたけど保存性の面でな… 中古だとコピー付属になってたりした
11 23/10/19(木)16:28:53 No.1114312870
fu2691013.png メトロイドのコレとか好き
12 23/10/19(木)16:31:58 No.1114313656
伝説のオウガバトルの説明書ひさびさに読むまでマンガが載ってること忘れてた
13 23/10/19(木)16:33:58 No.1114314149
>折り畳み式は情報でワクワクしたけど保存性の面でな… 広げたり畳んだりを繰り返すととにかく折り目から裂ける裂ける
14 23/10/19(木)16:36:08 No.1114314730
ポケモンに説明書とは別でタウンマップ付いてたりみたいな 世界観だよねああいうグッズの機能
15 23/10/19(木)16:42:34 No.1114316492
>>折り畳み式は情報でワクワクしたけど保存性の面でな… >広げたり畳んだりを繰り返すととにかく折り目から裂ける裂ける 折り目部の印刷がハゲで白くなって読めなくなる
16 23/10/19(木)16:55:21 No.1114319806
FF5の説明書はジョブ列記されてて破れるまで読んだな
17 23/10/19(木)17:16:25 No.1114325053
昔の亜種は原種の最大金冠を取った後限定でランダムで原種のクエストが入れ替わって戦えるようになるレアモンスター扱いだったんだよな…
18 23/10/19(木)17:17:32 No.1114325355
モンスターの通りそうな場所に罠置いて待つ必要ある…?
19 23/10/19(木)17:19:25 No.1114325848
モンハン1初めてやった時は全部手探りで楽しかったな
20 23/10/19(木)17:19:56 No.1114325982
>モンスターの通りそうな場所に罠置いて待つ必要ある…? この時代は未発見状態で罠にかけると罠の効果時間が伸びるからね まあこんな待ち伏せするよりも戦闘中に眠らせて発見状態解除してから落とした方がずっと効果的だったんだが…
21 23/10/19(木)17:20:53 No.1114326220
漫画が載ってたりもする
22 23/10/19(木)17:23:40 No.1114327014
懐かしいなこの絵
23 23/10/19(木)17:26:05 No.1114327678
説明書だったかパケ裏だったかに攻略上必須な無線周波数を載せるMGS1
24 23/10/19(木)17:28:39 No.1114328398
>この時代は未発見状態で罠にかけると罠の効果時間が伸びるからね >まあこんな待ち伏せするよりも戦闘中に眠らせて発見状態解除してから落とした方がずっと効果的だったんだが… プレイヤーも慣れていって罠と麻痺とスタンと乗りでループさせてる間に倒すようになってくわけだが…
25 23/10/19(木)17:30:23 No.1114328870
生態シミュレーターというかハンティング要素の名残というか 非効率を楽しむ部分は早々に飽きられていくから仕方ないんだけど
26 23/10/19(木)17:31:59 No.1114329309
今は大半で基本的なことはゲーム内でわかるんだから親切になったよな
27 23/10/19(木)17:33:38 No.1114329748
今のゲーム内ヘルプをネットとかで載せて手元のスマホとかで見せてほしいって時がある やっぱり画面の切り替えが面倒だし
28 23/10/19(木)17:34:26 No.1114329947
>生態シミュレーターというかハンティング要素の名残というか >非効率を楽しむ部分は早々に飽きられていくから仕方ないんだけど 生活感とかを味わうゲームは最近はサンドボックスがそれを担ってる気がする
29 23/10/19(木)17:42:51 No.1114332144
今の操作性でモガの森に籠もりたい