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23/10/19(木)12:52:08 俺はパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697687528522.jpg 23/10/19(木)12:52:08 No.1114258234

俺はパリィ死ぬほど苦手マン

1 23/10/19(木)12:53:52 No.1114258744

セスタスにすれば?

2 23/10/19(木)12:53:56 No.1114258765

パリィなんて簡単だろ

3 23/10/19(木)12:54:56 No.1114259042

言ったなヤロォブッ殺してやる!!

4 23/10/19(木)12:55:33 No.1114259221

タイトルによって難易度だいぶ変わるよな

5 23/10/19(木)12:55:44 No.1114259270

ブレワイでも死ぬほどできなかったわ

6 23/10/19(木)12:56:33 No.1114259502

>言ったなヤロォブッ殺してやる!! ドスゥゥ

7 23/10/19(木)12:57:37 No.1114259796

ぎゃあああっあ

8 23/10/19(木)13:00:31 No.1114260582

メジャーリーガーのゲームのパリィは簡単で強くて楽しかったな…

9 23/10/19(木)13:01:08 No.1114260747

>ブレワイでも死ぬほどできなかったわ ティアキンのラスボスでパリィも回避も全くできずに結局逃げ回りながら射殺したのが俺だ

10 23/10/19(木)13:02:22 ID:4BNYidLc 4BNYidLc No.1114261049

パリィあるゲームほとんどパリィ使わんのだよな ブラボすらあんまり使わないでDLCまでクリアしたの自分ながらどうかと思う

11 23/10/19(木)13:03:56 No.1114261453

ツシマのパリイやりやすかった

12 23/10/19(木)13:04:18 No.1114261545

>メジャーリーガーのゲームのパリィは簡単で強くて楽しかったな… あれ欲しいけどSwitch版でも良い?

13 23/10/19(木)13:04:33 No.1114261606

ソウル系なら多分デモンズが一番簡単

14 23/10/19(木)13:05:08 No.1114261745

>あれ欲しいけどSwitch版でも良い? 自分はPS版しかやったことないから何とも…

15 23/10/19(木)13:05:10 No.1114261753

最近だとlies of Pが恐ろしくパリィ難度高いと聞く

16 23/10/19(木)13:05:50 No.1114261922

ジャスト回避も無理

17 23/10/19(木)13:06:24 No.1114262068

両手持ちの斧で終盤迄行ったからパリィわからなかった

18 23/10/19(木)13:06:41 No.1114262129

>最近だとlies of Pが恐ろしくパリィ難度高いと聞く 難度高いって言うかパリィのうま味があまり無いって聞いた

19 23/10/19(木)13:07:39 No.1114262341

リターンのデカさは大事よな エルデンもパリィの難易度のわりにダメージ低くてわざわざ狙う旨味が薄かった

20 23/10/19(木)13:08:35 No.1114262542

ウォーロンはパリィ苦手な自分でも楽しめた作品

21 23/10/19(木)13:08:48 No.1114262587

リスクとリターンのバランス調整が大変すぎる

22 23/10/19(木)13:08:55 No.1114262612

ブラボはパリィ強いけどできない大型がめんどくさい

23 23/10/19(木)13:08:56 No.1114262617

こういうパリィと言いつつ銃撃つような卑怯な輩は 逆に回避能力はゴミカスに違いない!

24 23/10/19(木)13:09:09 No.1114262670

>エルデンもパリィの難易度のわりにダメージ低くてわざわざ狙う旨味が薄かった アプデで少し緩和したぞ

25 23/10/19(木)13:09:47 No.1114262816

>こういうパリィと言いつつ銃撃つような卑怯な輩は >逆に回避能力はゴミカスに違いない! 忍者に比べればゴミカスだよ

26 23/10/19(木)13:10:30 No.1114262996

>>こういうパリィと言いつつ銃撃つような卑怯な輩は >>逆に回避能力はゴミカスに違いない! >忍者に比べればゴミカスだよ 弾いたほうが良くないでござらん?

27 23/10/19(木)13:10:58 No.1114263105

最近のだとPとフォールンのパリィはリターンが少なくてクソって言われてるな まあ身を危険に晒して取ったダメージがショボかったらそうだよね

28 23/10/19(木)13:11:14 No.1114263173

チワワどのは代わりにメンタル弱いから…

29 23/10/19(木)13:11:32 No.1114263253

通常パリィとパリィ戦技やバックラーでは受付時間が雲泥の差だからまずは通常パリィを止めるところから

30 23/10/19(木)13:11:49 No.1114263328

葦名のチワワの弾きの難易度は一番低いな ゲームシステム的にどんどん狙ってねってシステムだから当たり前だが

31 23/10/19(木)13:12:25 No.1114263466

盗賊で始めたけどエルデンリングはリスク取ってパリィしてもリターン少なくて萎えた

32 23/10/19(木)13:13:42 No.1114263796

大き目の敵の攻撃はどれがパリィできるのかわからないよ~ 「パリィ不能攻撃」と「自分が単に失敗した」の見分けがつかない

33 23/10/19(木)13:13:48 No.1114263824

パリィよりもローリング回避の方が確実だし…

34 23/10/19(木)13:14:04 No.1114263878

エルデンはマジでそこらの雑魚相手ですら全然パリィが取れない… そして取れなくても別に困らない

35 23/10/19(木)13:14:16 No.1114263939

SEKIROはパリィ主体のリズムゲーで弾けない崩しははっきりわかりやすく教えてくれるからな…

36 23/10/19(木)13:14:45 No.1114264042

Pはジャスガ狙いで立ち回ってもうまあじないけどガードが強くて狂った性能の当身カウンターもあるぞ

37 23/10/19(木)13:14:47 No.1114264054

強くし過ぎるとそれ前提のバランスになりそう

38 23/10/19(木)13:15:01 No.1114264122

ソウルシリーズのパリィできなくはないんだけど俺の成功率5割切るから使用選択肢に入らない 余裕もってパリィできるタイプの雑魚はそもそも使わない方が早く倒せる

39 23/10/19(木)13:15:10 No.1114264160

エルデンリングはパリィ以外にもダウンとって致命入れる手段があるから露骨に高威力にできなかったんだろうなあとは思う

40 23/10/19(木)13:15:16 No.1114264186

ミスったら大ダメージだからパリィ一切狙わないわ ジャスト回避とかで頑張る

41 23/10/19(木)13:15:37 No.1114264286

回避といえば無入力で出せるローリングじゃないバックステップの使いどころがよくわからない 後ろに避けるときは後ろローリングしちゃう

42 23/10/19(木)13:15:42 No.1114264310

ブラボのパリィは良いバランスしてたね ある程度パリィ決める前提の調整だからタイミングも分かりやすいし自分の成長が感じられて良かった ローレンスはアレだけど…

43 23/10/19(木)13:15:52 No.1114264358

>「パリィ不能攻撃」と「自分が単に失敗した」の見分けがつかない これ+別に取ってもそんなにおいしくないだと本当にパリィ狙う気が失せる 何回も判別しようと頑張るより普通に避けて切ってたら終わる

44 23/10/19(木)13:16:35 No.1114264551

グンダで小盾と折れ直もってパリィの練習するのいいよね…

45 23/10/19(木)13:16:42 No.1114264575

中盾素パリィは発生13f持続4fなのでかなり難しい返報と黄金が発生9f持続12fなのと比べるとゴミ

46 23/10/19(木)13:16:53 No.1114264622

>エルデンリングはパリィ以外にもダウンとって致命入れる手段があるから露骨に高威力にできなかったんだろうなあとは思う パリィしなくてもダウン致命できるからわざわざパリィ狙う必要ある?ってなった

47 23/10/19(木)13:19:14 No.1114265203

俺はディレイかけてくるやついるとすぐ萎えるマン

48 23/10/19(木)13:19:27 No.1114265251

ブラボは食らいパリィでもモツ抜きで回復できるしな

49 23/10/19(木)13:20:46 No.1114265605

>最近のだとPとフォールンのパリィはリターンが少なくてクソって言われてるな 世の中にはもっとクソなパリィがある

50 23/10/19(木)13:22:47 No.1114266113

エルデンの調整がいいとは思わんけどパリィ強いと待ちゲーになるからつまらん

51 23/10/19(木)13:24:19 No.1114266500

? 弾けばよいのでは?

52 23/10/19(木)13:24:42 No.1114266601

Pはパリィでスタッガーゲージ溜めれるけど溜まった後に溜め攻撃入れる必要あるからあんまりパリィしていくうまみがないんだよね

53 23/10/19(木)13:26:07 No.1114266999

>世の中にはもっとクソなパリィがある 他ゲーに存在する下を見たからってそのゲーム内のパリィの立ち位置が向上するわけでもないだろ

54 23/10/19(木)13:27:39 No.1114267344

>パリィしなくてもダウン致命できるからわざわざパリィ狙う必要ある?ってなった 初期は特大二刀流バッタ戦法が攻略では安定みたいな感じはあったな これなら大体すぐにダウンするし

55 23/10/19(木)13:28:15 No.1114267509

>? >弾けばよいのでは? 言ったなこのヤロゥ! ぶっ殺してやる!

56 23/10/19(木)13:28:18 No.1114267527

ソウルシリーズはパリィ可否が取らないと分からないのが一番よくねえよ 後発の良ゲーは全部そこ改善してあるから余計

57 23/10/19(木)13:29:08 No.1114267741

>エルデンの調整がいいとは思わんけどパリィ強いと待ちゲーになるからつまらん ソウルライクなんて敵の攻撃には基本逃げるかガードかパリィかじゃない?

58 23/10/19(木)13:29:36 No.1114267861

俺はブラスフェマスのパリィくらいでいいよ…

59 23/10/19(木)13:29:36 No.1114267863

>>? >>弾けばよいのでは? >言ったなこのヤロゥ! >ぶっ殺してやる! ガキン!ドゥーン!ズシャ!

60 23/10/19(木)13:29:42 No.1114267887

銃パリィ物騒すぎる

61 23/10/19(木)13:29:48 No.1114267902

エルデンでパリィ中心でやってみたらゲーム性変わって面白いよ

62 23/10/19(木)13:30:04 No.1114267964

攻めまくると敵ダウンとかは待ちゲーにせず攻めさせる工夫だよね

63 23/10/19(木)13:30:06 No.1114267974

ぺこーらがパリィしまくってるの見て俺は下手くそだったんだって実感湧いて悲しくなった

64 23/10/19(木)13:31:01 No.1114268212

Pは危険攻撃が大体ジャスガ取るより逃げた方が安全かつ攻撃につながるのがよくなかったかな 折角ジャスガ決めたのに後ずさって大して攻撃できないって そこは相手が怯めよ

65 23/10/19(木)13:31:56 No.1114268441

>ぺこーらがパリィしまくってるの見て俺は下手くそだったんだって実感湧いて悲しくなった パリィとドリフトはそのひとの感覚の問題だからなあ

66 23/10/19(木)13:31:57 No.1114268446

エルデンはそれこそ黄金や返報みたいな壊れパリィがあるからリターン薄くしたのかなとは思う まず黄金返報が駄目だろってのはそう

67 23/10/19(木)13:32:01 No.1114268457

直接攻撃くらいは全部パリィ可能にしてほしいな 一部は致命に繋がらないとかでいいから

68 23/10/19(木)13:32:06 No.1114268477

Pのパリィってジャスガとガードパリィどっちだ

69 23/10/19(木)13:32:34 No.1114268599

パリィ大好きなのでフロムはSEKIRO2を出せ

70 23/10/19(木)13:32:35 No.1114268604

パリィからの致命は気持ちいいからそれだけで十分よ

71 23/10/19(木)13:33:53 No.1114268931

鬼武者の一閃は弾き一閃しかうまく出来なかったな…

72 23/10/19(木)13:33:55 No.1114268937

エルデンはパリィ決まったとしても致命入れるよりその間攻撃叩き込んだ方がよっぽどダメージ入るもん…

73 23/10/19(木)13:34:45 No.1114269132

SEKIROは半兵衛殿が序盤に居てくれていつでも練習できて助かった

74 23/10/19(木)13:34:58 No.1114269185

チャキチャキチャキチャキ

75 23/10/19(木)13:35:05 No.1114269207

SEKIROはもう一度やりてぇなぁ あれ一回こっきりにするにはあまりに勿体ないシステムだわ

76 23/10/19(木)13:36:06 No.1114269441

エルデンはあのゲーム性ならパリィ即致命じゃなくてダウン値貯まる受け流しでタイミングもっとガバくても良かったな さらに言えばダウン値じゃなくて体幹の方が良いけど

77 23/10/19(木)13:36:12 No.1114269463

ブラボのパリィがいいというか 外しても怯みし リターンがめちゃくちゃデカい 人サイズでパリィ不可攻撃のわかりにくさってどうにかなるのかね 格ゲーだとブロ不可わかりづらいけど一度覚えたらそれ前提だから別にいいし

78 23/10/19(木)13:36:20 No.1114269490

バイオでやらされるとは思わなかった

79 23/10/19(木)13:36:21 No.1114269494

だから双龍剣を使う必要があったんですね いや多分普通に戦った方が早いけど

80 23/10/19(木)13:36:33 No.1114269547

ブラボ→SEKIROって感じでフロムゲー触ったからパリィ大好き

81 23/10/19(木)13:36:44 No.1114269595

というかダクソエルデン式のパリィはどこで当てるのが正解なのかわかんねえんだよ… それさえわかればもっと取れると思うけど当たる寸前とか振りかぶった瞬間みたいなわかりやすいポイントが無いし おまけにそれで失敗したのが俺のせいなのかパリィ不能攻撃だからかわかんねえし

82 23/10/19(木)13:36:46 No.1114269601

ソニックフロンティアは構えてるだけでパリィ出来て楽だったな

83 23/10/19(木)13:37:09 No.1114269696

逆に俺はSEKIROだと敵のジャンプ斬りは横に逃げてたけど(威力が高くてガード割られそうだったので) あれって弾くとチャンスになるんだね…

84 23/10/19(木)13:37:50 No.1114269858

>というかダクソエルデン式のパリィはどこで当てるのが正解なのかわかんねえんだよ… >それさえわかればもっと取れると思うけど当たる寸前とか振りかぶった瞬間みたいなわかりやすいポイントが無いし >おまけにそれで失敗したのが俺のせいなのかパリィ不能攻撃だからかわかんねえし 単純に相手の攻撃判定にパリィ当たり判定を当てる 黄金とかは手元と先で判定違うから癖が強い 返報は素直に高性能

85 23/10/19(木)13:38:23 No.1114269974

ブラボのパリィは回復までできるから使い得

86 23/10/19(木)13:38:40 No.1114270039

バイオは4のシステムも継承しつつパリィを入れて「上手く当てたら追撃チャンス」 「上手く防御できたらパリィで反撃チャンス」になってるの今っぽいアクションだなーって思った

87 23/10/19(木)13:38:43 No.1114270050

狩人様のパリィですらちっとも成功しない パリィ前提のボスが滅茶苦茶辛くて前提としないボスならどれだけ強くても頑張れる

88 23/10/19(木)13:38:49 No.1114270075

>ブラボのパリィは良いバランスしてたね >ある程度パリィ決める前提の調整だからタイミングも分かりやすいし自分の成長が感じられて良かった >ローレンスはアレだけど… よくねぇよ過剰に強過ぎるわ 血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか

89 23/10/19(木)13:38:50 No.1114270082

SEKIROなんかはちゃんと教えてくれるけど パリィできないのか失敗してるのかタイミング自体はあってるけど場所が悪いのかとかありすぎてリスクとリターン釣り合ってないだけだからね

90 23/10/19(木)13:39:09 No.1114270159

ブラボは回避もパリィもクソ強いが代わりに盾がクソザコナメクジだからね… いやナメクジには相性いいか

91 23/10/19(木)13:39:10 No.1114270161

>単純に相手の攻撃判定にパリィ当たり判定を当てる その判定がわかんねえんだよ!

92 23/10/19(木)13:39:22 No.1114270214

>血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか ソロゲーはこのぐらいでいい 対人?知らん

93 23/10/19(木)13:39:27 No.1114270240

ウォーロンは露骨にパリィ前提だったな ボスの赤攻撃パリィ以外の解決択がないレベル

94 23/10/19(木)13:39:33 No.1114270270

「危」は他のゲームでも採用してほしい

95 23/10/19(木)13:39:34 No.1114270279

>狩人様のパリィですらちっとも成功しない >パリィ前提のボスが滅茶苦茶辛くて前提としないボスならどれだけ強くても頑張れる 実は後方に攻撃判定持ってる奴少ないせいでモツ抜くだけなら背面バクスタの方が楽なんだ

96 23/10/19(木)13:39:39 No.1114270299

>というかダクソエルデン式のパリィはどこで当てるのが正解なのかわかんねえんだよ… あらゆる攻撃パリィ取れて良いと思うんだよね それで困るのクソみたいなディレイ技だけでしょ

97 23/10/19(木)13:39:43 No.1114270312

Pのパリィは成功してもスタミナしっかり減るから最後まできっちり成功させないとガークラくらうのがキツイ

98 23/10/19(木)13:40:13 No.1114270442

盾構えつつサテライトしてケツしばきの方が強いパターン割とあるよね…

99 23/10/19(木)13:40:15 No.1114270449

>「危」は他のゲームでも採用してほしい 多分このルーム文字は危って意味なんだろうなあと思うアサシン海賊

100 23/10/19(木)13:40:17 No.1114270460

格ゲーの当て身投げぐらいわかりやすくしてほしい

101 23/10/19(木)13:40:24 No.1114270488

>血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか 単純に銃だけでしっかり怯むモブとか少数だし ブラボで対人とかいってる人ならしらん

102 23/10/19(木)13:40:33 No.1114270527

>実は後方に攻撃判定持ってる奴少ないせいでモツ抜くだけなら背面バクスタの方が楽なんだ あれもなんか上手く決まらんかったな… デカすぎてこれ背中なのケツなの?ってパターンもあった

103 23/10/19(木)13:40:56 No.1114270611

マリオRPGの頃からタイミング合わせる系は苦手だ…

104 23/10/19(木)13:41:10 No.1114270673

ブラボのパリィは銃だから安全距離から取れるのが便利すぎた

105 23/10/19(木)13:41:27 No.1114270741

>マリオRPGの頃からタイミング合わせる系は苦手だ… ジャスガはだいたいパリィより難しい

106 23/10/19(木)13:41:35 No.1114270769

>ソニックフロンティアは構えてるだけでパリィ出来て楽だったな テンポの良さ優先で気持ちいいよね

107 23/10/19(木)13:41:37 No.1114270786

実はブラボはバクスタ体勢崩しできるキャラはパリィも全部通るという共通性があるんだ

108 23/10/19(木)13:41:39 No.1114270799

アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる

109 23/10/19(木)13:41:46 No.1114270824

>その判定がわかんねえんだよ! そこはがんばって…

110 23/10/19(木)13:41:48 No.1114270831

RE4のパリィはリスクが少なくてリターンが大きい方だからやってて楽しかった ナイフは拾えるし直せるし

111 23/10/19(木)13:42:00 No.1114270883

>最近のだとPとフォールンのパリィはリターンが少なくてクソって言われてるな 体幹崩し致命もクソだよ大してダメージ無いしボスは体幹崩れた後に悪あがきで暴れやがる 終盤のボスとか体幹崩れるとアサルトアーマーして来たぜ

112 23/10/19(木)13:42:07 No.1114270915

>ソニックフロンティアは構えてるだけでパリィ出来て楽だったな しかしDLCが…

113 23/10/19(木)13:42:33 No.1114271021

>アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる 弾けてんのかどうか分からんし爽快感無いし何より実質武器スロ2つ潰れるって使い道の無さ

114 23/10/19(木)13:42:39 No.1114271047

>アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる ではおしっぱのほうは使えるのかな?と試したら秒で吹き飛んだぜよ 最下層からレーザー撃ってくる奴これで楽できるかと思ったら全然そんなことねえの!

115 23/10/19(木)13:43:00 No.1114271128

ブラボのパリィで一番えらいところは一度タイミング覚えたらどんな敵でもここに当てればいいな!ってのがわかるところだと思う 空飛んで突っ込んでくるやつに効くのは教えられないとわからんかったけど

116 23/10/19(木)13:43:00 No.1114271132

>>血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか >単純に銃だけでしっかり怯むモブとか少数だし >ブラボで対人とかいってる人ならしらん 散弾なら人型大体ガンガン怯むし距離詰めたらエヴェより火力出るだろう 対人極まったやつらはレイパラみたいな飛び道具頼るより殴った方が強くなるわけわかん事になってたから知らん

117 23/10/19(木)13:43:47 No.1114271344

>>アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる >ではおしっぱのほうは使えるのかな?と試したら秒で吹き飛んだぜよ >最下層からレーザー撃ってくる奴これで楽できるかと思ったら全然そんなことねえの! 一応展開ずっとすると強くなるタイプの盾ならダメージ軽減できるよ

118 23/10/19(木)13:43:49 No.1114271353

>アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる IG時間長い奴は対人やボスでアラート鳴ってから展開で普通に使えるぞ

119 23/10/19(木)13:43:51 No.1114271361

豚はバクスタできるから実はパリィも取れるという事実は余り知られていない

120 23/10/19(木)13:44:04 No.1114271412

企業ビームをパルスブレードで弾けたら超気持ちいいだろうな…

121 23/10/19(木)13:44:19 No.1114271485

Pは体制崩したら逆に攻撃したりしてくのおかしいだろ

122 23/10/19(木)13:44:22 No.1114271501

初見の相手にバンバンパリイ取りに行く褪夫に脅威を感じる

123 23/10/19(木)13:44:25 No.1114271516

中盾パリィは本当キツい

124 23/10/19(木)13:45:23 No.1114271754

エルデンのパリィはほんとにリスクリターン合わなくてなぁ

125 23/10/19(木)13:45:38 No.1114271816

RE4のパリィはそういう盾待ちゲーに対する解法の一つだよね パリィが強めな代わり防御全般に使うナイフゲージがあって防御に限界があり ナイフがなくなると振り払いとかできなくなって大ダメージ受ける

126 23/10/19(木)13:45:49 No.1114271869

パリィ難しいから黒騎士の剣持って我慢してゴリ押ししてた

127 23/10/19(木)13:45:56 No.1114271896

Pには双龍剣っていう最強のパリィ武器があるから…

128 23/10/19(木)13:46:32 No.1114272025

エルデンのバックラーパリィとパリィってどんだけ違うの

129 23/10/19(木)13:46:33 No.1114272030

>Pは体制崩したら逆に攻撃したりしてくのおかしいだろ 終盤のやつらだけだから許して

130 23/10/19(木)13:46:35 No.1114272043

re4のパリィってまさに趣味枠なんだけどな 特に高難易度だと

131 23/10/19(木)13:46:49 No.1114272084

ナイフの耐久度っていう限界があるんだからプロフェッショナルのジャスト以外は失敗っていう仕様はいらなかったと思う

132 23/10/19(木)13:46:56 No.1114272111

チャキチャキ…

133 23/10/19(木)13:47:23 No.1114272216

>>Pは体制崩したら逆に攻撃したりしてくのおかしいだろ >終盤のやつらだけだから許して 終盤とか関係なくリスクとって苦労して体勢崩して暴れるのはシステムとしてどうなの…

134 23/10/19(木)13:48:20 No.1114272457

他のゲームでやってくるのかわからんけどPは同じモーションでディレイかけてくるのが邪悪だった

135 23/10/19(木)13:49:06 No.1114272641

ツシマのパリィ好きだった 早すぎ:ただのガード 若干早い:相手を受け流して攻撃チャンス ジャスト:カウンターが決まって気力ゲージ回復 ってやつ

136 23/10/19(木)13:49:14 No.1114272672

ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ

137 23/10/19(木)13:49:35 No.1114272746

Pのパリィはそんなに難しくないぞ 予兆なしでガード不能の投げが飛んでくることがあるのはゴミカス

138 23/10/19(木)13:49:35 No.1114272747

>終盤とか関係なくリスクとって苦労して体勢崩して暴れるのはシステムとしてどうなの… そこは同じ暴れ方したあとしっかりスタッガー状態になるから覚えて対処しよう 悪質なのはまぁそう

139 23/10/19(木)13:49:43 No.1114272782

Pの反撃は理解してよければボーナスタイムなので… 無欠の電撃はカス

140 23/10/19(木)13:49:45 No.1114272791

内臓攻撃で脳みそに腕突っ込んでたから脳みそは内臓

141 23/10/19(木)13:50:05 No.1114272853

ソウルライクはリスク行動に対するリターンが渋すぎるゲームが結構あって辛い

142 23/10/19(木)13:50:23 No.1114272922

SEKIROでも槍の奴とか 1回攻撃を防いだあと専用の攻撃モーションしてくるからそれ弾くと大きな隙みたいな敵いたよな

143 23/10/19(木)13:50:42 No.1114272998

モンハンのランスのジャスガ大好き

144 23/10/19(木)13:51:47 No.1114273260

エルデンのパリィはちゃんと強いパリィ知ってれば高性能だよ ただそのリターンが少ないのはマジ

145 23/10/19(木)13:51:48 No.1114273262

>ソウルライクはリスク行動に対するリターンが渋すぎるゲームが結構あって辛い それ使う必要ないだろっていうリスクリターン見あってない行動は単純に死んでるだけだからキツいよね SEKIROは基本システムとして防御できない攻撃=チャンスでもあるってしてたのがめっちゃ上手かった

146 23/10/19(木)13:51:58 No.1114273303

>ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ あ?やんのか?

147 23/10/19(木)13:52:17 No.1114273369

パリィが上手く決まるとコントローラーも一瞬振動するタイプのゲーム好き!

148 23/10/19(木)13:52:50 No.1114273478

そもそも普通にソウルの時点でパリィ有効なボスって一部だけで基本なくてもなんとかなるもんだったし… ラスボスでいきなりパリィ最重要みたいな戦い方してくるてめーのことだよグウィン!

149 23/10/19(木)13:52:58 No.1114273516

>ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ ジャスト怯ませと言った方が近いよね

150 23/10/19(木)13:53:31 No.1114273643

Pは武器破壊出来る敵は大抵雑魚でジャスガするよりゴリ押した方が早くて楽なのは失敗してんな…… って 黒兎の長男くらいだよまともにリターン感じたの

151 23/10/19(木)13:53:45 No.1114273696

グウィンとか関係なく無印は盾最強なのでセーフ

152 23/10/19(木)13:54:23 No.1114273830

ゼルダBotWで全然できないので放置してたけど その後エルデンリングで練習したのが活きたのかTotKでは結構できるようになってた 練習ってマジで裏切らないんだなってちょっと思った

153 23/10/19(木)13:54:50 No.1114273952

エルデンリングはリスク少ないガードカウンターの存在も初心者にパリィ使う必要性がないのに拍車をかけていると思う 軽い武器ならもとから強かったしさらに強化入ったし

154 23/10/19(木)13:54:51 No.1114273958

グウィンはフロム側はパリィ効かないつもりだったのにミスして効いちゃったみたいな話を聞いた覚えはあるが

155 23/10/19(木)13:54:55 No.1114273973

>ラスボスでいきなりパリィ最重要みたいな戦い方してくるてめーのことだよグウィン! いえいえあっしは鉄の体して結晶槍するだけで亡くなるか弱い燃えかすでござんして…

156 23/10/19(木)13:55:25 No.1114274079

ダクソ無印の盾+銀騎士の槍いいよね リーチ凄すぎる

157 23/10/19(木)13:55:48 No.1114274160

モニター遅延あると無理

158 23/10/19(木)13:56:04 No.1114274207

エルデンのパリィはどちらかというとソウルシリーズ経験者の為に残されたフレーバーかもしれない

159 23/10/19(木)13:56:19 No.1114274252

>エルデンリングはリスク少ないガードカウンターの存在も初心者にパリィ使う必要性がないのに拍車をかけていると思う >軽い武器ならもとから強かったしさらに強化入ったし でかい盾持ってるとこれだけで大体の敵完封できる気がする

160 23/10/19(木)13:56:28 No.1114274291

くっそ大きい重い武器の両手持ちがパリィできないのはなんとなくわかる 明らかにぶんぶんしてるだけのまさしくパリィしてくださいって連撃がパリィできないのシステムしか感じなくて納得できない

161 23/10/19(木)13:56:31 No.1114274299

>エルデンリングはリスク少ないガードカウンターの存在も初心者にパリィ使う必要性がないのに拍車をかけていると思う 直剣ガードカウンターの鋭さ大好き ダクソやエルデンはパリィなど知らぬわサンキュー大盾!で済むのが死ぬほど苦手マンには非常に嬉しい…

162 23/10/19(木)13:56:32 No.1114274302

パリィに必要なのは爽快感だよやっばり 聞いてるかエルデンリング

163 23/10/19(木)13:56:47 No.1114274371

>モニター遅延あると無理 それはあらゆるゲームでそうだろ

164 23/10/19(木)13:57:05 No.1114274437

ソウルライクが増える度にバランス調整の重要性を実感させられる

165 23/10/19(木)13:57:10 No.1114274459

ティアキンはライネルの爆発もパリィ出来るのは流石におかしいだろ!って思いつつパリィしてた

166 23/10/19(木)13:57:20 No.1114274496

大盾持たれた途端死ぬほどかわいそうなことになる猟犬騎士くん

167 23/10/19(木)13:57:36 No.1114274574

>>ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ >ジャスト怯ませと言った方が近いよね カウンターって感じだよね 格ゲー的には弾きとかフェイタルカウンター

168 23/10/19(木)13:57:48 No.1114274629

Pっていい評判と悪い評判どっちも聞くけどそういう事だったのか…

169 23/10/19(木)13:57:57 No.1114274660

>Pは武器破壊出来る敵は大抵雑魚でジャスガするよりゴリ押した方が早くて楽なのは失敗してんな…… って 警備兵っぽいやつがパリィ一発で剣折れるみたいに 雑魚敵ももっとガンガン壊れたら良かったね 武器壊れるシーンのエフェクトやSE楽しかったし

170 23/10/19(木)13:58:05 No.1114274693

ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ

171 23/10/19(木)13:58:06 No.1114274699

>Pは武器破壊出来る敵は大抵雑魚でジャスガするよりゴリ押した方が早くて楽なのは失敗してんな…… って >黒兎の長男くらいだよまともにリターン感じたの SEKIROの弾きをより短い判定でやるようなもんだからなあ リスク考えると真面目に付き合わない人形多いよね多分

172 23/10/19(木)13:58:16 No.1114274731

>パリィに必要なのは爽快感だよやっばり リスクをリターンに変える快感を押し出してくれないとね 極論リターンはそこまで強くなくても良いいや強い方が嬉しいけど

173 23/10/19(木)13:58:36 No.1114274796

>ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ 内臓ぐちゃぐちゃ程度で死ぬ敵いないだろあのゲーム

174 23/10/19(木)13:59:14 No.1114274917

Pくんはジャスガだけじゃなく武器自体にパリィがあるのと 武器自体にガード判定があるのがある

175 23/10/19(木)13:59:21 No.1114274940

ブラボはバクスタハメが強くてパリィ全然上達しなかった

176 23/10/19(木)13:59:26 No.1114274963

>ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ 脳みそ吸われてピンピンしてる狩人様がそれ言う?

177 23/10/19(木)13:59:27 No.1114274965

>>ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ >内臓ぐちゃぐちゃ程度で死ぬ敵いないだろあのゲーム 大型の獣はさておき2mくらいの敵は死んどけや!

178 23/10/19(木)14:00:12 No.1114275139

>大型の獣はさておき2mくらいの敵は死んどけや! 狩人様がそれで死んだら困るだろ!

179 23/10/19(木)14:00:26 No.1114275193

Pはジャスガの恩恵増えるのが終盤~周回後だから 避けるのを基本として設計してあるとは思う

180 23/10/19(木)14:00:32 No.1114275225

>ブラボはバクスタハメが強くてパリィ全然上達しなかった パリィ慣れていてもsl4キメたらバクスタばっか取るようになったから正しい強さだと思う

181 23/10/19(木)14:00:49 No.1114275299

ブラボは珍しく技量に意味があるからよかった 技量高い内蔵攻撃普通に強いからな

182 23/10/19(木)14:00:52 No.1114275308

Pはパリィゲーだと思うとクソゲー押し付けられるけど投擲アイテム強かったり盾構えて削りあいしたりとか他の有利行動わかってればバランス自体はいいと思う

183 23/10/19(木)14:01:19 No.1114275413

THYMESIAもパリィゲーって聞いたけど爽快感あんまりなくてリターンもそんなにだったな… パリィ出来ないと死ぬからパリィゲーではあったけど 序盤で力尽きたけど続けたら違ったのかな

184 23/10/19(木)14:01:21 No.1114275420

>Pっていい評判と悪い評判どっちも聞くけどそういう事だったのか… アートワークかなりいいしクエストやチャプター性のやりやすさなんかもあるからかなり好き 俺はエルデンブラボ隻狼辺りと同列のトップ扱いするわ

185 23/10/19(木)14:01:27 No.1114275445

そもそもこの攻撃はバリィいけるな!って初見で分かるもんなの…? 仁王は目が赤く光ってくれるからやりやすかったけど

186 23/10/19(木)14:02:23 No.1114275669

Pはステップも素のガードも行動として強いからジャスガにこだわる意味はあんまりない

187 23/10/19(木)14:02:24 No.1114275675

>THYMESIAもパリィゲーって聞いたけど爽快感あんまりなくてリターンもそんなにだったな… あれくらい中もガード連打するだけでパリィ取れるクソぬるパリィだぞ 爽快感全振り

188 23/10/19(木)14:02:28 No.1114275684

Pはもうちょっとジャスガのメリット欲しいけどそれぐらいで難しさって意味ではそんなでもないと思う ウォーロンは化勁メリット大きいけどチャキチャキを露骨に咎めるシステムが嫌いだった

189 23/10/19(木)14:02:37 No.1114275729

>投擲アイテム強かったり Pはめっちゃ遠投出来るから無ケツさんとの戦闘開始時に投げても届くらしいな

190 23/10/19(木)14:02:42 No.1114275748

Pくんはジャスガと回避ステップの好きな方を強化できるのは良い所

191 23/10/19(木)14:02:46 No.1114275762

片手で普通の武器振ってたら… それでも時と場合によるんだけどね

192 23/10/19(木)14:03:28 No.1114275921

>Pはステップも素のガードも行動として強いからジャスガにこだわる意味はあんまりない ガードリゲインが強いからそもそも素のガードが強いんだよね じっくり腰据えて戦うのが基本だと思う

193 23/10/19(木)14:04:27 No.1114276131

>ブラボは珍しく技量に意味があるからよかった >技量高い内蔵攻撃普通に強いからな 雑なビルドでも3000くらい出て頑張ったら5000くらい出たよなあれ リスクの低さに対して高火力で作中で比肩する強ムーブ丸薬ラッシュくらいだよね

194 23/10/19(木)14:04:37 No.1114276171

Pはガードリゲインありきで防いでから殴るスタイルも普通にありだからね フェーブルアーツにもガード直後に出すと火力上がってモーション変わるのとかあるし

195 23/10/19(木)14:04:41 No.1114276181

>Pはジャスガの恩恵増えるのが終盤~周回後だから >避けるのを基本として設計してあるとは思う 序中盤ならそもそもジャスガ決めなくても通常ガードからの攻撃リゲインで充分戦える 赤攻撃は逃げろ

196 23/10/19(木)14:04:45 No.1114276194

>Pはめっちゃ遠投出来るから無ケツさんとの戦闘開始時に投げても届くらしいな 砲丸とかリージョンアームでダウン取れるの知らないと結構苦労すると思う

197 23/10/19(木)14:05:06 No.1114276274

パリィじゃないけど仁王の妖怪カウンターは相手の大技に合わせられたらこっちのチャンスっていうわかりやすさが良かった 相手によって守護霊切り替えれば取りやすいってのも まあそれとは別にクソツヨパリィあったけど

198 23/10/19(木)14:05:22 No.1114276341

>赤攻撃はアミュレットつけろ

199 23/10/19(木)14:05:43 No.1114276424

>THYMESIAもパリィゲーって聞いたけど爽快感あんまりなくてリターンもそんなにだったな… >パリィ出来ないと死ぬからパリィゲーではあったけど >序盤で力尽きたけど続けたら違ったのかな あれはパリィというかsekiroの弾きをちょっとシビアにしたリズムゲームって感じ

200 23/10/19(木)14:05:51 No.1114276447

>そもそもこの攻撃はバリィいけるな!って初見で分かるもんなの…? >仁王は目が赤く光ってくれるからやりやすかったけど 物によるけどソウルライクなんて死んでなんぼだから死んで試行錯誤してね

201 23/10/19(木)14:05:54 No.1114276461

>>赤攻撃はアミュレットつけろ それ手に入るの後半じゃん!

202 23/10/19(木)14:06:06 No.1114276505

ツシマのパリィは理想系と言っても良いと思う 普通のガードの延長線上かつ爽快感とリターンもデカい

203 23/10/19(木)14:06:33 No.1114276617

ロードオブザフォールンのパリィはパリィすると体力減るから猛攻されると耐えれなくて死ぬの笑った

204 23/10/19(木)14:06:49 No.1114276671

Pやってる「」多いな…?面白い?

205 23/10/19(木)14:07:12 No.1114276763

PはダクソのようでブラボのようでSEKIROのようだから 経験者ほど戸惑うのかもしれない

206 23/10/19(木)14:07:28 No.1114276830

PはRTAで1時間7分とかで終わるって見てびっくりした

207 23/10/19(木)14:07:28 No.1114276831

アクション下手な俺でもトロコン出来る程度には難易度ぬるいよ(刀とアイギスを構えながら)

208 23/10/19(木)14:07:32 No.1114276849

仁さんは完全に誉捨ててたから半分スニークゲーだったな…

209 23/10/19(木)14:07:47 No.1114276918

>赤攻撃はアミュレットつけろ お前もうちょっと軽くなれよ アクセサリのくせに大剣より重いってたいがいやぞ

210 23/10/19(木)14:08:04 No.1114276979

>Pやってる「」多いな…?面白い? 昨今のソウルライクだとトップクラスの出来と断言できる 翻訳怪しい所ちょろちょろあるけどストーリーの把握には問題ないし

211 23/10/19(木)14:08:05 No.1114276984

>仁さんは完全に誉捨ててたから半分スニークゲーだったな… 一騎打ち好きすぎる 敵全部一騎打ちで倒したい

212 23/10/19(木)14:08:20 No.1114277054

>Pやってる「」多いな…?面白い? 俺はソウルライクの中ではいちばん好き

213 23/10/19(木)14:08:50 No.1114277165

ソウル系は大体遊ぶんだけど仁王だけはびっくりするくらい合わなかったなぁ 多すぎる構えとかスタミナ回復減る白黒フィールドとか凄くつらかった 1週はしたけど

214 23/10/19(木)14:08:52 No.1114277170

>Pやってる「」多いな…?面白い? 結構楽しめたよ 難点はところどころ翻訳がへちょい 温もりが感じるとか…

215 23/10/19(木)14:09:43 No.1114277367

仁王は残心が受け入れられるかどうかに全てがかかってる

216 23/10/19(木)14:09:44 No.1114277373

デモンズもちょっと怪しい日本語あったからそれさえ気にしなければ大丈夫

217 23/10/19(木)14:09:55 No.1114277423

>ソウル系は大体遊ぶんだけど仁王だけはびっくりするくらい合わなかったなぁ >多すぎる構えとかスタミナ回復減る白黒フィールドとか凄くつらかった >1週はしたけど 構えは武器ごとでほぼ使うの決まってるから…

218 23/10/19(木)14:10:01 No.1114277451

セキロに影響受けました!って発表された百面千相気になってるんだけどな 2023年発売予定って言ってたのに未だに続報が来ない…

219 23/10/19(木)14:10:07 No.1114277464

PのNPCイベント発生時にファストトラベルにアイコンが付くのはフロムも真似して

220 23/10/19(木)14:10:13 No.1114277487

>仁王は残心が受け入れられるかどうかに全てがかかってる ラッシュ受けるとつい忘れるんだよなあ…

221 23/10/19(木)14:10:23 No.1114277532

>難点はところどころ翻訳がへちょい ロード画面のゲージが伸びる鼻だから 体験版のときの「今嘘をついている」の方がピッタリだったと思うんだ…

222 23/10/19(木)14:10:30 No.1114277560

>アクション下手な俺でもトロコン出来る程度には難易度ぬるいよ(刀とアイギスを構えながら) 刀パリィ取れるなら十分上手いんじゃねえかな

223 23/10/19(木)14:10:34 No.1114277575

>PのNPCイベント発生時にファストトラベルにアイコンが付くのはフロムも真似して 地図にアイコンを載せました!

224 23/10/19(木)14:10:54 No.1114277661

3Dゲーだとパリィダメだわ 2Dゲーだと間合いに把握しやすいから比較的簡単に出来るけど

225 23/10/19(木)14:11:00 No.1114277684

構えは一見ややこしいけど武器によってこの構えが一番みたいなのあるからあんまり変えなかったな

226 23/10/19(木)14:11:38 No.1114277837

敵をひるませるジャストガードやパリィと スローになって反撃できるジャスト回避ならどっち好き?

227 23/10/19(木)14:11:48 No.1114277880

去年仁王2好評だから買ったけど1週目で投げそうになったから 試しにお猪口使ってみたらわけわかんねえ動きで敵をなぎ倒すサイヤ人が全部何とかしてくれた

228 23/10/19(木)14:11:54 No.1114277904

>>難点はところどころ翻訳がへちょい >ロード画面のゲージが伸びる鼻だから >体験版のときの「今嘘をついている」の方がピッタリだったと思うんだ… 製品版もNow lyingじゃない?

229 23/10/19(木)14:11:56 No.1114277916

大鎌は結構構えガチャガチャするのも楽しかった

230 23/10/19(木)14:12:05 No.1114277961

Pは翻訳怪しいせいで姉弟が今どっちの台詞だこれ?ってなったり ホテルのババアが突然僕口調になったりする でもそれ以外は特に気にならなかったからストーリー的には問題なかったかな

231 23/10/19(木)14:12:10 No.1114277991

ウォーロンはゴリゴリ術使ってゴリゴリパリィして気勢稼いで全部的に叩き込むの楽しいよ

232 23/10/19(木)14:12:33 No.1114278088

>>赤攻撃はアミュレットつけろ >お前もうちょっと軽くなれよ >アクセサリのくせに大剣より重いってたいがいやぞ がん積み基本のアミュレットとは別だけど装備複数もてるわりにそんな余裕ほとんどないとことかちょっと不満点でもある 確実に出来はいいんだけどねP

233 23/10/19(木)14:12:39 No.1114278110

>>>難点はところどころ翻訳がへちょい >>ロード画面のゲージが伸びる鼻だから >>体験版のときの「今嘘をついている」の方がピッタリだったと思うんだ… >製品版もNow lyingじゃない? 体験版は日本語で今嘘をついている、だったんだ…

234 23/10/19(木)14:12:44 No.1114278136

>地図にアイコンを載せました! (見つけないと載らない) (npcが移動したら消える)

235 23/10/19(木)14:12:55 No.1114278176

仁王系はソウルライクだけど結構違うゲームでもあるからなあ

236 23/10/19(木)14:13:17 No.1114278279

>2Dゲーだと間合いに把握しやすいから比較的簡単に出来るけど 2Dゲーは情報量少ないから判断しやすいのもあるかな

237 23/10/19(木)14:13:29 No.1114278336

>仁王系はソウルライクだけど結構違うゲームでもあるからなあ 独自進化って意味ではかなり上手くやったと思う ウォーロンはなんであんな…

238 23/10/19(木)14:13:50 No.1114278405

Pは重量ランクを落とすP機関が3周目で解禁されるせいで その頃には積載力が一番高いステータスになってる人も少なくないと思う

239 23/10/19(木)14:13:54 No.1114278423

仁王2楽しそうで気になるけど1で心折れたからなぁ…ってなる

240 23/10/19(木)14:14:11 No.1114278476

まあ偽りのPなんてクソダサい名前で発売されなかっただけヨシとしようや

241 23/10/19(木)14:15:02 No.1114278673

>がん積み基本のアミュレットとは別だけど装備複数もてるわりにそんな余裕ほとんどないとことかちょっと不満点でもある 装備3枠目とかリージョンアーム2枠目とか使わねえよ!ってなるよね あれは周回重ねてカンストさせた人用なんだろうけど

242 23/10/19(木)14:15:11 No.1114278703

>3Dゲーだとパリィダメだわ >2Dゲーだと間合いに把握しやすいから比較的簡単に出来るけど 3DだとSEKIROくらい見やすくしてほしい 体格差おかしくなるけど

243 23/10/19(木)14:16:07 No.1114278932

銃パリィって距離取ってパリィできるの基本デメリットないのがズルいよ ズルするの気持ち良すぎる

244 23/10/19(木)14:16:09 No.1114278941

Pは武器調合という独自且つ超楽しいシステムがあるのに ボス武器は分解不能なのが悲しかった

245 23/10/19(木)14:16:19 No.1114278981

そういや結局Pって誰だったんだろう ピノキオとは呼ばれなかったしP.Pしか居なくない?

246 23/10/19(木)14:16:37 No.1114279055

ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある…

247 23/10/19(木)14:16:54 No.1114279121

2Dパリィゲームってあるんだ

248 23/10/19(木)14:17:10 No.1114279175

ソウルだとソロでも何とかなるな…とは思えるけど仁王はいやーきっついっすわ~

249 23/10/19(木)14:17:36 No.1114279272

>仁王2楽しそうで気になるけど1で心折れたからなぁ…ってなる 1と比べたらだいぶバランス良くなってるよ 大型妖怪の大技が潰せるようになったり スキルが色々増えたり 厳島が消えたり

250 23/10/19(木)14:18:06 No.1114279399

>まあ偽りのPなんてクソダサい名前で発売されなかっただけヨシとしようや ED名にも関係してくるから英題で発売は良い判断だったよ

251 23/10/19(木)14:18:50 No.1114279569

2Dダークソウルは結構パリィある奴多い気がする GRIMEは主人公の顔がブラックホールになっててパリィで敵の技を吸収したり 飛び道具をパリィしたら吸い込んで撃ち返したりとパリィ中心ゲームだった

252 23/10/19(木)14:18:51 No.1114279573

>ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… せっかくのパリィゲーなのに絶脈モーションが武器を変えてもほぼ変わらなくて妖怪相手だと完全固定なのはパリィゲーの爽快感だいぶ削ってると思う…

253 23/10/19(木)14:19:49 No.1114279820

>仁王2楽しそうで気になるけど1で心折れたからなぁ…ってなる ストーリー的にも1をやってるなら2は是非やってみて欲しい

254 23/10/19(木)14:20:02 No.1114279873

ジェダイのパリィもやりやすい

255 23/10/19(木)14:20:18 No.1114279937

パリィからの致命モーションもゲームによって色々あるよね ダークソウルは武器を突き刺して勢いよく抜くだけでシンプル

256 23/10/19(木)14:20:30 No.1114279986

Pは絶対開発側に火薬庫居るだろ?ってなる

257 23/10/19(木)14:21:28 No.1114280242

>ジェダイのパリィもやりやすい 1しかやってないけどパリィからの致命中に雑魚が寄ってくるので 結局フォース崖突き落とし連打に落ち着いてしまった

258 23/10/19(木)14:22:04 No.1114280378

パリィ苦手すぎてダクソの王倒すのに苦戦しまくったわ 致命の一撃特化短剣作って運良くパリィ4回決まれば勝てる戦法を取ってやっと倒せた

259 23/10/19(木)14:22:10 No.1114280414

最近出た方のフォールンはパリィの強弱以前に回避が無茶苦茶強すぎてわざわざパリィ狙いに行かないな… 中ロリですらこれFPありクイックステップか?ってくらい無敵時間長い

260 23/10/19(木)14:22:43 No.1114280546

>そういや結局Pって誰だったんだろう >ピノキオとは呼ばれなかったしP.Pしか居なくない? パなんとかさんがいるじゃないか

261 23/10/19(木)14:23:19 No.1114280671

>ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… 色々アプデで改善された部分はあるよ! 天柱集の里はゴミです

262 23/10/19(木)14:23:34 No.1114280734

フォールンは様子見のために他人の配信見てみたけどランタン周りがややこしくて覚えるの大変そう… これ実際に使うとそうでもないのかな

263 23/10/19(木)14:23:45 No.1114280762

>Pは絶対開発側に火薬庫居るだろ?ってなる ブースターグレイブいいよね 俺のお気に入りです

264 23/10/19(木)14:23:50 No.1114280786

> ダクソの王 誰だ…?

265 23/10/19(木)14:24:28 No.1114280920

>>ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… >色々アプデで改善された部分はあるよ! >天柱集の里はゴミです じゃあ武器と防具がびっくりするくらい少ないのと絶脈モーション代わり映えなさすぎと主人公の存在感無さすぎ問題もついに!?

266 23/10/19(木)14:24:42 No.1114280973

パリィは難度高めでリスク負う分メリット欲しくなるっていうのに対してチャキチャキ可能にして難度下げて体幹削れるようにしてたSEKIROのシステムがかなりいいアンサーだと思ったんだけど案外これのバランスって取るの難しいんだなと他のSEKIROライクやってて思った

267 23/10/19(木)14:24:47 No.1114280989

>>Pは絶対開発側に火薬庫居るだろ?ってなる >ピストル着岩機いいよね >俺のお気に入りです

268 23/10/19(木)14:25:32 No.1114281160

>フォールンは様子見のために他人の配信見てみたけどランタン周りがややこしくて覚えるの大変そう… >これ実際に使うとそうでもないのかな 魔法キャラで触媒R2スロにメイン技入れてると触媒とランタン間違えたとき死ぬくらいだな 探索用としては楽しい

269 23/10/19(木)14:25:34 No.1114281177

>パリィは難度高めでリスク負う分メリット欲しくなるっていうのに対してチャキチャキ可能にして難度下げて体幹削れるようにしてたSEKIROのシステムがかなりいいアンサーだと思ったんだけど案外これのバランスって取るの難しいんだなと他のSEKIROライクやってて思った 一番ノリが近いのはシフだろうか

270 23/10/19(木)14:26:01 No.1114281290

これピストン削岩機じゃないんです?

271 23/10/19(木)14:29:27 No.1114282122

ブラボはパリィミスってもステップで躱したりできるから好き

272 23/10/19(木)14:29:49 No.1114282210

>Pは武器調合という独自且つ超楽しいシステムがあるのに >ボス武器は分解不能なのが悲しかった 固有の攻撃仕様あるからむずかしかったんだろうなって パペットザリッパーの貯め攻撃が便利すぎる

273 23/10/19(木)14:29:59 No.1114282258

>>>ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… >>色々アプデで改善された部分はあるよ! >>天柱集の里はゴミです >じゃあ武器と防具がびっくりするくらい少ないのと 武器種がDLC毎に増えてるし武技の付け替え強化を推してるからカスタマイズ性あるよ! >絶脈モーション代わり映えなさすぎと ……それはもうしょうがねえだろ >主人公の存在感無さすぎ問題もついに!? 本来の歴史の主人公はこれから世に出る目隠しであってやたら乳のデカい義勇兵しゃないからしょうがねえだろ

274 23/10/19(木)14:31:17 No.1114282576

パリィじゃないけどDMC4のクレドの投げ返しはすっげー好き

275 23/10/19(木)14:32:26 No.1114282851

いくら死にゲーと言ってもパリィミスったら即死みたいなゲームはじゃあパリィ取らずに殴るわってなるし匙加減ムズカシイネ

276 23/10/19(木)14:37:49 No.1114284135

Pはもっとアーム増やしてくれい とんでも腕はいくらあってもいいぜ

277 23/10/19(木)14:37:56 No.1114284160

>武器種がDLC毎に増えてるし武技の付け替え強化を推してるからカスタマイズ性あるよ! 調べたら武器種ごとに3~4本しかバリエねえのかわってねえじゃん!

278 23/10/19(木)14:38:00 No.1114284167

あれ?弾いてれば勝手に相手崩れるSEKIROヌルゲーだったのでは?

279 23/10/19(木)14:38:53 No.1114284375

>Pはもっとアーム増やしてくれい >とんでも腕はいくらあってもいいぜ 重量カツカツなのなんとかしてくれ!

280 23/10/19(木)14:41:23 No.1114284968

SEKIROは弾きを決めるとカァン!カァン!って小気味いい音が鳴るのがいい SEってやっぱり大事ね

281 23/10/19(木)14:42:06 No.1114285153

気持ちのいいSEはそのゲーム辞めても何年も頭に残るよね

282 23/10/19(木)14:42:07 No.1114285161

FF16はパリィよりもっぱらジャスト回避派 バーサクリングがカッコいい

283 23/10/19(木)14:44:27 No.1114285734

>あれ?弾いてれば勝手に相手崩れるSEKIROヌルゲーだったのでは? 初めて一心と戦った時のことを忘れるな

284 23/10/19(木)14:46:27 No.1114286243

ブラボのパリィ決めた時のドゥンッってSEめちゃくちゃ気持ちいい

285 23/10/19(木)14:47:25 No.1114286501

ブラボはパリィそのものより内臓攻撃の爽快感がやばい

286 23/10/19(木)14:47:35 No.1114286537

>SEKIROは弾きを決めるとカァン!カァン!って小気味いい音が鳴るのがいい >SEってやっぱり大事ね お蝶さんとの戦いが慣れてくると音ゲーみたいなハイスピードチャンバラになるの本当に気持ちよかった

287 23/10/19(木)14:52:29 No.1114287755

>ブラボはパリィミスってもステップで躱したりできるから好き わりと雑に撃てるよな銃パリィ

288 23/10/19(木)14:53:03 No.1114287893

メトロイドのメレーは基本超緩いな エミーに捕まったら死だけど

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