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    23/10/19(木)12:52:08 No.1114258234

    俺はパリィ死ぬほど苦手マン

    1 23/10/19(木)12:53:52 No.1114258744

    セスタスにすれば?

    2 23/10/19(木)12:53:56 No.1114258765

    パリィなんて簡単だろ

    3 23/10/19(木)12:54:56 No.1114259042

    言ったなヤロォブッ殺してやる!!

    4 23/10/19(木)12:55:33 No.1114259221

    タイトルによって難易度だいぶ変わるよな

    5 23/10/19(木)12:55:44 No.1114259270

    ブレワイでも死ぬほどできなかったわ

    6 23/10/19(木)12:56:33 No.1114259502

    >言ったなヤロォブッ殺してやる!! ドスゥゥ

    7 23/10/19(木)12:57:37 No.1114259796

    ぎゃあああっあ

    8 23/10/19(木)13:00:31 No.1114260582

    メジャーリーガーのゲームのパリィは簡単で強くて楽しかったな…

    9 23/10/19(木)13:01:08 No.1114260747

    >ブレワイでも死ぬほどできなかったわ ティアキンのラスボスでパリィも回避も全くできずに結局逃げ回りながら射殺したのが俺だ

    10 23/10/19(木)13:02:22 ID:4BNYidLc 4BNYidLc No.1114261049

    パリィあるゲームほとんどパリィ使わんのだよな ブラボすらあんまり使わないでDLCまでクリアしたの自分ながらどうかと思う

    11 23/10/19(木)13:03:56 No.1114261453

    ツシマのパリイやりやすかった

    12 23/10/19(木)13:04:18 No.1114261545

    >メジャーリーガーのゲームのパリィは簡単で強くて楽しかったな… あれ欲しいけどSwitch版でも良い?

    13 23/10/19(木)13:04:33 No.1114261606

    ソウル系なら多分デモンズが一番簡単

    14 23/10/19(木)13:05:08 No.1114261745

    >あれ欲しいけどSwitch版でも良い? 自分はPS版しかやったことないから何とも…

    15 23/10/19(木)13:05:10 No.1114261753

    最近だとlies of Pが恐ろしくパリィ難度高いと聞く

    16 23/10/19(木)13:05:50 No.1114261922

    ジャスト回避も無理

    17 23/10/19(木)13:06:24 No.1114262068

    両手持ちの斧で終盤迄行ったからパリィわからなかった

    18 23/10/19(木)13:06:41 No.1114262129

    >最近だとlies of Pが恐ろしくパリィ難度高いと聞く 難度高いって言うかパリィのうま味があまり無いって聞いた

    19 23/10/19(木)13:07:39 No.1114262341

    リターンのデカさは大事よな エルデンもパリィの難易度のわりにダメージ低くてわざわざ狙う旨味が薄かった

    20 23/10/19(木)13:08:35 No.1114262542

    ウォーロンはパリィ苦手な自分でも楽しめた作品

    21 23/10/19(木)13:08:48 No.1114262587

    リスクとリターンのバランス調整が大変すぎる

    22 23/10/19(木)13:08:55 No.1114262612

    ブラボはパリィ強いけどできない大型がめんどくさい

    23 23/10/19(木)13:08:56 No.1114262617

    こういうパリィと言いつつ銃撃つような卑怯な輩は 逆に回避能力はゴミカスに違いない!

    24 23/10/19(木)13:09:09 No.1114262670

    >エルデンもパリィの難易度のわりにダメージ低くてわざわざ狙う旨味が薄かった アプデで少し緩和したぞ

    25 23/10/19(木)13:09:47 No.1114262816

    >こういうパリィと言いつつ銃撃つような卑怯な輩は >逆に回避能力はゴミカスに違いない! 忍者に比べればゴミカスだよ

    26 23/10/19(木)13:10:30 No.1114262996

    >>こういうパリィと言いつつ銃撃つような卑怯な輩は >>逆に回避能力はゴミカスに違いない! >忍者に比べればゴミカスだよ 弾いたほうが良くないでござらん?

    27 23/10/19(木)13:10:58 No.1114263105

    最近のだとPとフォールンのパリィはリターンが少なくてクソって言われてるな まあ身を危険に晒して取ったダメージがショボかったらそうだよね

    28 23/10/19(木)13:11:14 No.1114263173

    チワワどのは代わりにメンタル弱いから…

    29 23/10/19(木)13:11:32 No.1114263253

    通常パリィとパリィ戦技やバックラーでは受付時間が雲泥の差だからまずは通常パリィを止めるところから

    30 23/10/19(木)13:11:49 No.1114263328

    葦名のチワワの弾きの難易度は一番低いな ゲームシステム的にどんどん狙ってねってシステムだから当たり前だが

    31 23/10/19(木)13:12:25 No.1114263466

    盗賊で始めたけどエルデンリングはリスク取ってパリィしてもリターン少なくて萎えた

    32 23/10/19(木)13:13:42 No.1114263796

    大き目の敵の攻撃はどれがパリィできるのかわからないよ~ 「パリィ不能攻撃」と「自分が単に失敗した」の見分けがつかない

    33 23/10/19(木)13:13:48 No.1114263824

    パリィよりもローリング回避の方が確実だし…

    34 23/10/19(木)13:14:04 No.1114263878

    エルデンはマジでそこらの雑魚相手ですら全然パリィが取れない… そして取れなくても別に困らない

    35 23/10/19(木)13:14:16 No.1114263939

    SEKIROはパリィ主体のリズムゲーで弾けない崩しははっきりわかりやすく教えてくれるからな…

    36 23/10/19(木)13:14:45 No.1114264042

    Pはジャスガ狙いで立ち回ってもうまあじないけどガードが強くて狂った性能の当身カウンターもあるぞ

    37 23/10/19(木)13:14:47 No.1114264054

    強くし過ぎるとそれ前提のバランスになりそう

    38 23/10/19(木)13:15:01 No.1114264122

    ソウルシリーズのパリィできなくはないんだけど俺の成功率5割切るから使用選択肢に入らない 余裕もってパリィできるタイプの雑魚はそもそも使わない方が早く倒せる

    39 23/10/19(木)13:15:10 No.1114264160

    エルデンリングはパリィ以外にもダウンとって致命入れる手段があるから露骨に高威力にできなかったんだろうなあとは思う

    40 23/10/19(木)13:15:16 No.1114264186

    ミスったら大ダメージだからパリィ一切狙わないわ ジャスト回避とかで頑張る

    41 23/10/19(木)13:15:37 No.1114264286

    回避といえば無入力で出せるローリングじゃないバックステップの使いどころがよくわからない 後ろに避けるときは後ろローリングしちゃう

    42 23/10/19(木)13:15:42 No.1114264310

    ブラボのパリィは良いバランスしてたね ある程度パリィ決める前提の調整だからタイミングも分かりやすいし自分の成長が感じられて良かった ローレンスはアレだけど…

    43 23/10/19(木)13:15:52 No.1114264358

    >「パリィ不能攻撃」と「自分が単に失敗した」の見分けがつかない これ+別に取ってもそんなにおいしくないだと本当にパリィ狙う気が失せる 何回も判別しようと頑張るより普通に避けて切ってたら終わる

    44 23/10/19(木)13:16:35 No.1114264551

    グンダで小盾と折れ直もってパリィの練習するのいいよね…

    45 23/10/19(木)13:16:42 No.1114264575

    中盾素パリィは発生13f持続4fなのでかなり難しい返報と黄金が発生9f持続12fなのと比べるとゴミ

    46 23/10/19(木)13:16:53 No.1114264622

    >エルデンリングはパリィ以外にもダウンとって致命入れる手段があるから露骨に高威力にできなかったんだろうなあとは思う パリィしなくてもダウン致命できるからわざわざパリィ狙う必要ある?ってなった

    47 23/10/19(木)13:19:14 No.1114265203

    俺はディレイかけてくるやついるとすぐ萎えるマン

    48 23/10/19(木)13:19:27 No.1114265251

    ブラボは食らいパリィでもモツ抜きで回復できるしな

    49 23/10/19(木)13:20:46 No.1114265605

    >最近のだとPとフォールンのパリィはリターンが少なくてクソって言われてるな 世の中にはもっとクソなパリィがある

    50 23/10/19(木)13:22:47 No.1114266113

    エルデンの調整がいいとは思わんけどパリィ強いと待ちゲーになるからつまらん

    51 23/10/19(木)13:24:19 No.1114266500

    ? 弾けばよいのでは?

    52 23/10/19(木)13:24:42 No.1114266601

    Pはパリィでスタッガーゲージ溜めれるけど溜まった後に溜め攻撃入れる必要あるからあんまりパリィしていくうまみがないんだよね

    53 23/10/19(木)13:26:07 No.1114266999

    >世の中にはもっとクソなパリィがある 他ゲーに存在する下を見たからってそのゲーム内のパリィの立ち位置が向上するわけでもないだろ

    54 23/10/19(木)13:27:39 No.1114267344

    >パリィしなくてもダウン致命できるからわざわざパリィ狙う必要ある?ってなった 初期は特大二刀流バッタ戦法が攻略では安定みたいな感じはあったな これなら大体すぐにダウンするし

    55 23/10/19(木)13:28:15 No.1114267509

    >? >弾けばよいのでは? 言ったなこのヤロゥ! ぶっ殺してやる!

    56 23/10/19(木)13:28:18 No.1114267527

    ソウルシリーズはパリィ可否が取らないと分からないのが一番よくねえよ 後発の良ゲーは全部そこ改善してあるから余計

    57 23/10/19(木)13:29:08 No.1114267741

    >エルデンの調整がいいとは思わんけどパリィ強いと待ちゲーになるからつまらん ソウルライクなんて敵の攻撃には基本逃げるかガードかパリィかじゃない?

    58 23/10/19(木)13:29:36 No.1114267861

    俺はブラスフェマスのパリィくらいでいいよ…

    59 23/10/19(木)13:29:36 No.1114267863

    >>? >>弾けばよいのでは? >言ったなこのヤロゥ! >ぶっ殺してやる! ガキン!ドゥーン!ズシャ!

    60 23/10/19(木)13:29:42 No.1114267887

    銃パリィ物騒すぎる

    61 23/10/19(木)13:29:48 No.1114267902

    エルデンでパリィ中心でやってみたらゲーム性変わって面白いよ

    62 23/10/19(木)13:30:04 No.1114267964

    攻めまくると敵ダウンとかは待ちゲーにせず攻めさせる工夫だよね

    63 23/10/19(木)13:30:06 No.1114267974

    ぺこーらがパリィしまくってるの見て俺は下手くそだったんだって実感湧いて悲しくなった

    64 23/10/19(木)13:31:01 No.1114268212

    Pは危険攻撃が大体ジャスガ取るより逃げた方が安全かつ攻撃につながるのがよくなかったかな 折角ジャスガ決めたのに後ずさって大して攻撃できないって そこは相手が怯めよ

    65 23/10/19(木)13:31:56 No.1114268441

    >ぺこーらがパリィしまくってるの見て俺は下手くそだったんだって実感湧いて悲しくなった パリィとドリフトはそのひとの感覚の問題だからなあ

    66 23/10/19(木)13:31:57 No.1114268446

    エルデンはそれこそ黄金や返報みたいな壊れパリィがあるからリターン薄くしたのかなとは思う まず黄金返報が駄目だろってのはそう

    67 23/10/19(木)13:32:01 No.1114268457

    直接攻撃くらいは全部パリィ可能にしてほしいな 一部は致命に繋がらないとかでいいから

    68 23/10/19(木)13:32:06 No.1114268477

    Pのパリィってジャスガとガードパリィどっちだ

    69 23/10/19(木)13:32:34 No.1114268599

    パリィ大好きなのでフロムはSEKIRO2を出せ

    70 23/10/19(木)13:32:35 No.1114268604

    パリィからの致命は気持ちいいからそれだけで十分よ

    71 23/10/19(木)13:33:53 No.1114268931

    鬼武者の一閃は弾き一閃しかうまく出来なかったな…

    72 23/10/19(木)13:33:55 No.1114268937

    エルデンはパリィ決まったとしても致命入れるよりその間攻撃叩き込んだ方がよっぽどダメージ入るもん…

    73 23/10/19(木)13:34:45 No.1114269132

    SEKIROは半兵衛殿が序盤に居てくれていつでも練習できて助かった

    74 23/10/19(木)13:34:58 No.1114269185

    チャキチャキチャキチャキ

    75 23/10/19(木)13:35:05 No.1114269207

    SEKIROはもう一度やりてぇなぁ あれ一回こっきりにするにはあまりに勿体ないシステムだわ

    76 23/10/19(木)13:36:06 No.1114269441

    エルデンはあのゲーム性ならパリィ即致命じゃなくてダウン値貯まる受け流しでタイミングもっとガバくても良かったな さらに言えばダウン値じゃなくて体幹の方が良いけど

    77 23/10/19(木)13:36:12 No.1114269463

    ブラボのパリィがいいというか 外しても怯みし リターンがめちゃくちゃデカい 人サイズでパリィ不可攻撃のわかりにくさってどうにかなるのかね 格ゲーだとブロ不可わかりづらいけど一度覚えたらそれ前提だから別にいいし

    78 23/10/19(木)13:36:20 No.1114269490

    バイオでやらされるとは思わなかった

    79 23/10/19(木)13:36:21 No.1114269494

    だから双龍剣を使う必要があったんですね いや多分普通に戦った方が早いけど

    80 23/10/19(木)13:36:33 No.1114269547

    ブラボ→SEKIROって感じでフロムゲー触ったからパリィ大好き

    81 23/10/19(木)13:36:44 No.1114269595

    というかダクソエルデン式のパリィはどこで当てるのが正解なのかわかんねえんだよ… それさえわかればもっと取れると思うけど当たる寸前とか振りかぶった瞬間みたいなわかりやすいポイントが無いし おまけにそれで失敗したのが俺のせいなのかパリィ不能攻撃だからかわかんねえし

    82 23/10/19(木)13:36:46 No.1114269601

    ソニックフロンティアは構えてるだけでパリィ出来て楽だったな

    83 23/10/19(木)13:37:09 No.1114269696

    逆に俺はSEKIROだと敵のジャンプ斬りは横に逃げてたけど(威力が高くてガード割られそうだったので) あれって弾くとチャンスになるんだね…

    84 23/10/19(木)13:37:50 No.1114269858

    >というかダクソエルデン式のパリィはどこで当てるのが正解なのかわかんねえんだよ… >それさえわかればもっと取れると思うけど当たる寸前とか振りかぶった瞬間みたいなわかりやすいポイントが無いし >おまけにそれで失敗したのが俺のせいなのかパリィ不能攻撃だからかわかんねえし 単純に相手の攻撃判定にパリィ当たり判定を当てる 黄金とかは手元と先で判定違うから癖が強い 返報は素直に高性能

    85 23/10/19(木)13:38:23 No.1114269974

    ブラボのパリィは回復までできるから使い得

    86 23/10/19(木)13:38:40 No.1114270039

    バイオは4のシステムも継承しつつパリィを入れて「上手く当てたら追撃チャンス」 「上手く防御できたらパリィで反撃チャンス」になってるの今っぽいアクションだなーって思った

    87 23/10/19(木)13:38:43 No.1114270050

    狩人様のパリィですらちっとも成功しない パリィ前提のボスが滅茶苦茶辛くて前提としないボスならどれだけ強くても頑張れる

    88 23/10/19(木)13:38:49 No.1114270075

    >ブラボのパリィは良いバランスしてたね >ある程度パリィ決める前提の調整だからタイミングも分かりやすいし自分の成長が感じられて良かった >ローレンスはアレだけど… よくねぇよ過剰に強過ぎるわ 血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか

    89 23/10/19(木)13:38:50 No.1114270082

    SEKIROなんかはちゃんと教えてくれるけど パリィできないのか失敗してるのかタイミング自体はあってるけど場所が悪いのかとかありすぎてリスクとリターン釣り合ってないだけだからね

    90 23/10/19(木)13:39:09 No.1114270159

    ブラボは回避もパリィもクソ強いが代わりに盾がクソザコナメクジだからね… いやナメクジには相性いいか

    91 23/10/19(木)13:39:10 No.1114270161

    >単純に相手の攻撃判定にパリィ当たり判定を当てる その判定がわかんねえんだよ!

    92 23/10/19(木)13:39:22 No.1114270214

    >血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか ソロゲーはこのぐらいでいい 対人?知らん

    93 23/10/19(木)13:39:27 No.1114270240

    ウォーロンは露骨にパリィ前提だったな ボスの赤攻撃パリィ以外の解決択がないレベル

    94 23/10/19(木)13:39:33 No.1114270270

    「危」は他のゲームでも採用してほしい

    95 23/10/19(木)13:39:34 No.1114270279

    >狩人様のパリィですらちっとも成功しない >パリィ前提のボスが滅茶苦茶辛くて前提としないボスならどれだけ強くても頑張れる 実は後方に攻撃判定持ってる奴少ないせいでモツ抜くだけなら背面バクスタの方が楽なんだ

    96 23/10/19(木)13:39:39 No.1114270299

    >というかダクソエルデン式のパリィはどこで当てるのが正解なのかわかんねえんだよ… あらゆる攻撃パリィ取れて良いと思うんだよね それで困るのクソみたいなディレイ技だけでしょ

    97 23/10/19(木)13:39:43 No.1114270312

    Pのパリィは成功してもスタミナしっかり減るから最後まできっちり成功させないとガークラくらうのがキツイ

    98 23/10/19(木)13:40:13 No.1114270442

    盾構えつつサテライトしてケツしばきの方が強いパターン割とあるよね…

    99 23/10/19(木)13:40:15 No.1114270449

    >「危」は他のゲームでも採用してほしい 多分このルーム文字は危って意味なんだろうなあと思うアサシン海賊

    100 23/10/19(木)13:40:17 No.1114270460

    格ゲーの当て身投げぐらいわかりやすくしてほしい

    101 23/10/19(木)13:40:24 No.1114270488

    >血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか 単純に銃だけでしっかり怯むモブとか少数だし ブラボで対人とかいってる人ならしらん

    102 23/10/19(木)13:40:33 No.1114270527

    >実は後方に攻撃判定持ってる奴少ないせいでモツ抜くだけなら背面バクスタの方が楽なんだ あれもなんか上手く決まらんかったな… デカすぎてこれ背中なのケツなの?ってパターンもあった

    103 23/10/19(木)13:40:56 No.1114270611

    マリオRPGの頃からタイミング合わせる系は苦手だ…

    104 23/10/19(木)13:41:10 No.1114270673

    ブラボのパリィは銃だから安全距離から取れるのが便利すぎた

    105 23/10/19(木)13:41:27 No.1114270741

    >マリオRPGの頃からタイミング合わせる系は苦手だ… ジャスガはだいたいパリィより難しい

    106 23/10/19(木)13:41:35 No.1114270769

    >ソニックフロンティアは構えてるだけでパリィ出来て楽だったな テンポの良さ優先で気持ちいいよね

    107 23/10/19(木)13:41:37 No.1114270786

    実はブラボはバクスタ体勢崩しできるキャラはパリィも全部通るという共通性があるんだ

    108 23/10/19(木)13:41:39 No.1114270799

    アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる

    109 23/10/19(木)13:41:46 No.1114270824

    >その判定がわかんねえんだよ! そこはがんばって…

    110 23/10/19(木)13:41:48 No.1114270831

    RE4のパリィはリスクが少なくてリターンが大きい方だからやってて楽しかった ナイフは拾えるし直せるし

    111 23/10/19(木)13:42:00 No.1114270883

    >最近のだとPとフォールンのパリィはリターンが少なくてクソって言われてるな 体幹崩し致命もクソだよ大してダメージ無いしボスは体幹崩れた後に悪あがきで暴れやがる 終盤のボスとか体幹崩れるとアサルトアーマーして来たぜ

    112 23/10/19(木)13:42:07 No.1114270915

    >ソニックフロンティアは構えてるだけでパリィ出来て楽だったな しかしDLCが…

    113 23/10/19(木)13:42:33 No.1114271021

    >アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる 弾けてんのかどうか分からんし爽快感無いし何より実質武器スロ2つ潰れるって使い道の無さ

    114 23/10/19(木)13:42:39 No.1114271047

    >アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる ではおしっぱのほうは使えるのかな?と試したら秒で吹き飛んだぜよ 最下層からレーザー撃ってくる奴これで楽できるかと思ったら全然そんなことねえの!

    115 23/10/19(木)13:43:00 No.1114271128

    ブラボのパリィで一番えらいところは一度タイミング覚えたらどんな敵でもここに当てればいいな!ってのがわかるところだと思う 空飛んで突っ込んでくるやつに効くのは教えられないとわからんかったけど

    116 23/10/19(木)13:43:00 No.1114271132

    >>血振ったら火力と怯ませ押し付けつつパリィまで取れるじゃねぇか >単純に銃だけでしっかり怯むモブとか少数だし >ブラボで対人とかいってる人ならしらん 散弾なら人型大体ガンガン怯むし距離詰めたらエヴェより火力出るだろう 対人極まったやつらはレイパラみたいな飛び道具頼るより殴った方が強くなるわけわかん事になってたから知らん

    117 23/10/19(木)13:43:47 No.1114271344

    >>アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる >ではおしっぱのほうは使えるのかな?と試したら秒で吹き飛んだぜよ >最下層からレーザー撃ってくる奴これで楽できるかと思ったら全然そんなことねえの! 一応展開ずっとすると強くなるタイプの盾ならダメージ軽減できるよ

    118 23/10/19(木)13:43:49 No.1114271353

    >アーマードコア6のイニシャルガードは使わせる気ないな?てなる IG時間長い奴は対人やボスでアラート鳴ってから展開で普通に使えるぞ

    119 23/10/19(木)13:43:51 No.1114271361

    豚はバクスタできるから実はパリィも取れるという事実は余り知られていない

    120 23/10/19(木)13:44:04 No.1114271412

    企業ビームをパルスブレードで弾けたら超気持ちいいだろうな…

    121 23/10/19(木)13:44:19 No.1114271485

    Pは体制崩したら逆に攻撃したりしてくのおかしいだろ

    122 23/10/19(木)13:44:22 No.1114271501

    初見の相手にバンバンパリイ取りに行く褪夫に脅威を感じる

    123 23/10/19(木)13:44:25 No.1114271516

    中盾パリィは本当キツい

    124 23/10/19(木)13:45:23 No.1114271754

    エルデンのパリィはほんとにリスクリターン合わなくてなぁ

    125 23/10/19(木)13:45:38 No.1114271816

    RE4のパリィはそういう盾待ちゲーに対する解法の一つだよね パリィが強めな代わり防御全般に使うナイフゲージがあって防御に限界があり ナイフがなくなると振り払いとかできなくなって大ダメージ受ける

    126 23/10/19(木)13:45:49 No.1114271869

    パリィ難しいから黒騎士の剣持って我慢してゴリ押ししてた

    127 23/10/19(木)13:45:56 No.1114271896

    Pには双龍剣っていう最強のパリィ武器があるから…

    128 23/10/19(木)13:46:32 No.1114272025

    エルデンのバックラーパリィとパリィってどんだけ違うの

    129 23/10/19(木)13:46:33 No.1114272030

    >Pは体制崩したら逆に攻撃したりしてくのおかしいだろ 終盤のやつらだけだから許して

    130 23/10/19(木)13:46:35 No.1114272043

    re4のパリィってまさに趣味枠なんだけどな 特に高難易度だと

    131 23/10/19(木)13:46:49 No.1114272084

    ナイフの耐久度っていう限界があるんだからプロフェッショナルのジャスト以外は失敗っていう仕様はいらなかったと思う

    132 23/10/19(木)13:46:56 No.1114272111

    チャキチャキ…

    133 23/10/19(木)13:47:23 No.1114272216

    >>Pは体制崩したら逆に攻撃したりしてくのおかしいだろ >終盤のやつらだけだから許して 終盤とか関係なくリスクとって苦労して体勢崩して暴れるのはシステムとしてどうなの…

    134 23/10/19(木)13:48:20 No.1114272457

    他のゲームでやってくるのかわからんけどPは同じモーションでディレイかけてくるのが邪悪だった

    135 23/10/19(木)13:49:06 No.1114272641

    ツシマのパリィ好きだった 早すぎ:ただのガード 若干早い:相手を受け流して攻撃チャンス ジャスト:カウンターが決まって気力ゲージ回復 ってやつ

    136 23/10/19(木)13:49:14 No.1114272672

    ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ

    137 23/10/19(木)13:49:35 No.1114272746

    Pのパリィはそんなに難しくないぞ 予兆なしでガード不能の投げが飛んでくることがあるのはゴミカス

    138 23/10/19(木)13:49:35 No.1114272747

    >終盤とか関係なくリスクとって苦労して体勢崩して暴れるのはシステムとしてどうなの… そこは同じ暴れ方したあとしっかりスタッガー状態になるから覚えて対処しよう 悪質なのはまぁそう

    139 23/10/19(木)13:49:43 No.1114272782

    Pの反撃は理解してよければボーナスタイムなので… 無欠の電撃はカス

    140 23/10/19(木)13:49:45 No.1114272791

    内臓攻撃で脳みそに腕突っ込んでたから脳みそは内臓

    141 23/10/19(木)13:50:05 No.1114272853

    ソウルライクはリスク行動に対するリターンが渋すぎるゲームが結構あって辛い

    142 23/10/19(木)13:50:23 No.1114272922

    SEKIROでも槍の奴とか 1回攻撃を防いだあと専用の攻撃モーションしてくるからそれ弾くと大きな隙みたいな敵いたよな

    143 23/10/19(木)13:50:42 No.1114272998

    モンハンのランスのジャスガ大好き

    144 23/10/19(木)13:51:47 No.1114273260

    エルデンのパリィはちゃんと強いパリィ知ってれば高性能だよ ただそのリターンが少ないのはマジ

    145 23/10/19(木)13:51:48 No.1114273262

    >ソウルライクはリスク行動に対するリターンが渋すぎるゲームが結構あって辛い それ使う必要ないだろっていうリスクリターン見あってない行動は単純に死んでるだけだからキツいよね SEKIROは基本システムとして防御できない攻撃=チャンスでもあるってしてたのがめっちゃ上手かった

    146 23/10/19(木)13:51:58 No.1114273303

    >ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ あ?やんのか?

    147 23/10/19(木)13:52:17 No.1114273369

    パリィが上手く決まるとコントローラーも一瞬振動するタイプのゲーム好き!

    148 23/10/19(木)13:52:50 No.1114273478

    そもそも普通にソウルの時点でパリィ有効なボスって一部だけで基本なくてもなんとかなるもんだったし… ラスボスでいきなりパリィ最重要みたいな戦い方してくるてめーのことだよグウィン!

    149 23/10/19(木)13:52:58 No.1114273516

    >ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ ジャスト怯ませと言った方が近いよね

    150 23/10/19(木)13:53:31 No.1114273643

    Pは武器破壊出来る敵は大抵雑魚でジャスガするよりゴリ押した方が早くて楽なのは失敗してんな…… って 黒兎の長男くらいだよまともにリターン感じたの

    151 23/10/19(木)13:53:45 No.1114273696

    グウィンとか関係なく無印は盾最強なのでセーフ

    152 23/10/19(木)13:54:23 No.1114273830

    ゼルダBotWで全然できないので放置してたけど その後エルデンリングで練習したのが活きたのかTotKでは結構できるようになってた 練習ってマジで裏切らないんだなってちょっと思った

    153 23/10/19(木)13:54:50 No.1114273952

    エルデンリングはリスク少ないガードカウンターの存在も初心者にパリィ使う必要性がないのに拍車をかけていると思う 軽い武器ならもとから強かったしさらに強化入ったし

    154 23/10/19(木)13:54:51 No.1114273958

    グウィンはフロム側はパリィ効かないつもりだったのにミスして効いちゃったみたいな話を聞いた覚えはあるが

    155 23/10/19(木)13:54:55 No.1114273973

    >ラスボスでいきなりパリィ最重要みたいな戦い方してくるてめーのことだよグウィン! いえいえあっしは鉄の体して結晶槍するだけで亡くなるか弱い燃えかすでござんして…

    156 23/10/19(木)13:55:25 No.1114274079

    ダクソ無印の盾+銀騎士の槍いいよね リーチ凄すぎる

    157 23/10/19(木)13:55:48 No.1114274160

    モニター遅延あると無理

    158 23/10/19(木)13:56:04 No.1114274207

    エルデンのパリィはどちらかというとソウルシリーズ経験者の為に残されたフレーバーかもしれない

    159 23/10/19(木)13:56:19 No.1114274252

    >エルデンリングはリスク少ないガードカウンターの存在も初心者にパリィ使う必要性がないのに拍車をかけていると思う >軽い武器ならもとから強かったしさらに強化入ったし でかい盾持ってるとこれだけで大体の敵完封できる気がする

    160 23/10/19(木)13:56:28 No.1114274291

    くっそ大きい重い武器の両手持ちがパリィできないのはなんとなくわかる 明らかにぶんぶんしてるだけのまさしくパリィしてくださいって連撃がパリィできないのシステムしか感じなくて納得できない

    161 23/10/19(木)13:56:31 No.1114274299

    >エルデンリングはリスク少ないガードカウンターの存在も初心者にパリィ使う必要性がないのに拍車をかけていると思う 直剣ガードカウンターの鋭さ大好き ダクソやエルデンはパリィなど知らぬわサンキュー大盾!で済むのが死ぬほど苦手マンには非常に嬉しい…

    162 23/10/19(木)13:56:32 No.1114274302

    パリィに必要なのは爽快感だよやっばり 聞いてるかエルデンリング

    163 23/10/19(木)13:56:47 No.1114274371

    >モニター遅延あると無理 それはあらゆるゲームでそうだろ

    164 23/10/19(木)13:57:05 No.1114274437

    ソウルライクが増える度にバランス調整の重要性を実感させられる

    165 23/10/19(木)13:57:10 No.1114274459

    ティアキンはライネルの爆発もパリィ出来るのは流石におかしいだろ!って思いつつパリィしてた

    166 23/10/19(木)13:57:20 No.1114274496

    大盾持たれた途端死ぬほどかわいそうなことになる猟犬騎士くん

    167 23/10/19(木)13:57:36 No.1114274574

    >>ブラボは絶対パリィじゃないと思うんですよアレ >ジャスト怯ませと言った方が近いよね カウンターって感じだよね 格ゲー的には弾きとかフェイタルカウンター

    168 23/10/19(木)13:57:48 No.1114274629

    Pっていい評判と悪い評判どっちも聞くけどそういう事だったのか…

    169 23/10/19(木)13:57:57 No.1114274660

    >Pは武器破壊出来る敵は大抵雑魚でジャスガするよりゴリ押した方が早くて楽なのは失敗してんな…… って 警備兵っぽいやつがパリィ一発で剣折れるみたいに 雑魚敵ももっとガンガン壊れたら良かったね 武器壊れるシーンのエフェクトやSE楽しかったし

    170 23/10/19(木)13:58:05 No.1114274693

    ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ

    171 23/10/19(木)13:58:06 No.1114274699

    >Pは武器破壊出来る敵は大抵雑魚でジャスガするよりゴリ押した方が早くて楽なのは失敗してんな…… って >黒兎の長男くらいだよまともにリターン感じたの SEKIROの弾きをより短い判定でやるようなもんだからなあ リスク考えると真面目に付き合わない人形多いよね多分

    172 23/10/19(木)13:58:16 No.1114274731

    >パリィに必要なのは爽快感だよやっばり リスクをリターンに変える快感を押し出してくれないとね 極論リターンはそこまで強くなくても良いいや強い方が嬉しいけど

    173 23/10/19(木)13:58:36 No.1114274796

    >ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ 内臓ぐちゃぐちゃ程度で死ぬ敵いないだろあのゲーム

    174 23/10/19(木)13:59:14 No.1114274917

    Pくんはジャスガだけじゃなく武器自体にパリィがあるのと 武器自体にガード判定があるのがある

    175 23/10/19(木)13:59:21 No.1114274940

    ブラボはバクスタハメが強くてパリィ全然上達しなかった

    176 23/10/19(木)13:59:26 No.1114274963

    >ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ 脳みそ吸われてピンピンしてる狩人様がそれ言う?

    177 23/10/19(木)13:59:27 No.1114274965

    >>ブラボのパリィはどうして内臓ぐちゃぐちゃにされてるのに即死しないんだ >内臓ぐちゃぐちゃ程度で死ぬ敵いないだろあのゲーム 大型の獣はさておき2mくらいの敵は死んどけや!

    178 23/10/19(木)14:00:12 No.1114275139

    >大型の獣はさておき2mくらいの敵は死んどけや! 狩人様がそれで死んだら困るだろ!

    179 23/10/19(木)14:00:26 No.1114275193

    Pはジャスガの恩恵増えるのが終盤~周回後だから 避けるのを基本として設計してあるとは思う

    180 23/10/19(木)14:00:32 No.1114275225

    >ブラボはバクスタハメが強くてパリィ全然上達しなかった パリィ慣れていてもsl4キメたらバクスタばっか取るようになったから正しい強さだと思う

    181 23/10/19(木)14:00:49 No.1114275299

    ブラボは珍しく技量に意味があるからよかった 技量高い内蔵攻撃普通に強いからな

    182 23/10/19(木)14:00:52 No.1114275308

    Pはパリィゲーだと思うとクソゲー押し付けられるけど投擲アイテム強かったり盾構えて削りあいしたりとか他の有利行動わかってればバランス自体はいいと思う

    183 23/10/19(木)14:01:19 No.1114275413

    THYMESIAもパリィゲーって聞いたけど爽快感あんまりなくてリターンもそんなにだったな… パリィ出来ないと死ぬからパリィゲーではあったけど 序盤で力尽きたけど続けたら違ったのかな

    184 23/10/19(木)14:01:21 No.1114275420

    >Pっていい評判と悪い評判どっちも聞くけどそういう事だったのか… アートワークかなりいいしクエストやチャプター性のやりやすさなんかもあるからかなり好き 俺はエルデンブラボ隻狼辺りと同列のトップ扱いするわ

    185 23/10/19(木)14:01:27 No.1114275445

    そもそもこの攻撃はバリィいけるな!って初見で分かるもんなの…? 仁王は目が赤く光ってくれるからやりやすかったけど

    186 23/10/19(木)14:02:23 No.1114275669

    Pはステップも素のガードも行動として強いからジャスガにこだわる意味はあんまりない

    187 23/10/19(木)14:02:24 No.1114275675

    >THYMESIAもパリィゲーって聞いたけど爽快感あんまりなくてリターンもそんなにだったな… あれくらい中もガード連打するだけでパリィ取れるクソぬるパリィだぞ 爽快感全振り

    188 23/10/19(木)14:02:28 No.1114275684

    Pはもうちょっとジャスガのメリット欲しいけどそれぐらいで難しさって意味ではそんなでもないと思う ウォーロンは化勁メリット大きいけどチャキチャキを露骨に咎めるシステムが嫌いだった

    189 23/10/19(木)14:02:37 No.1114275729

    >投擲アイテム強かったり Pはめっちゃ遠投出来るから無ケツさんとの戦闘開始時に投げても届くらしいな

    190 23/10/19(木)14:02:42 No.1114275748

    Pくんはジャスガと回避ステップの好きな方を強化できるのは良い所

    191 23/10/19(木)14:02:46 No.1114275762

    片手で普通の武器振ってたら… それでも時と場合によるんだけどね

    192 23/10/19(木)14:03:28 No.1114275921

    >Pはステップも素のガードも行動として強いからジャスガにこだわる意味はあんまりない ガードリゲインが強いからそもそも素のガードが強いんだよね じっくり腰据えて戦うのが基本だと思う

    193 23/10/19(木)14:04:27 No.1114276131

    >ブラボは珍しく技量に意味があるからよかった >技量高い内蔵攻撃普通に強いからな 雑なビルドでも3000くらい出て頑張ったら5000くらい出たよなあれ リスクの低さに対して高火力で作中で比肩する強ムーブ丸薬ラッシュくらいだよね

    194 23/10/19(木)14:04:37 No.1114276171

    Pはガードリゲインありきで防いでから殴るスタイルも普通にありだからね フェーブルアーツにもガード直後に出すと火力上がってモーション変わるのとかあるし

    195 23/10/19(木)14:04:41 No.1114276181

    >Pはジャスガの恩恵増えるのが終盤~周回後だから >避けるのを基本として設計してあるとは思う 序中盤ならそもそもジャスガ決めなくても通常ガードからの攻撃リゲインで充分戦える 赤攻撃は逃げろ

    196 23/10/19(木)14:04:45 No.1114276194

    >Pはめっちゃ遠投出来るから無ケツさんとの戦闘開始時に投げても届くらしいな 砲丸とかリージョンアームでダウン取れるの知らないと結構苦労すると思う

    197 23/10/19(木)14:05:06 No.1114276274

    パリィじゃないけど仁王の妖怪カウンターは相手の大技に合わせられたらこっちのチャンスっていうわかりやすさが良かった 相手によって守護霊切り替えれば取りやすいってのも まあそれとは別にクソツヨパリィあったけど

    198 23/10/19(木)14:05:22 No.1114276341

    >赤攻撃はアミュレットつけろ

    199 23/10/19(木)14:05:43 No.1114276424

    >THYMESIAもパリィゲーって聞いたけど爽快感あんまりなくてリターンもそんなにだったな… >パリィ出来ないと死ぬからパリィゲーではあったけど >序盤で力尽きたけど続けたら違ったのかな あれはパリィというかsekiroの弾きをちょっとシビアにしたリズムゲームって感じ

    200 23/10/19(木)14:05:51 No.1114276447

    >そもそもこの攻撃はバリィいけるな!って初見で分かるもんなの…? >仁王は目が赤く光ってくれるからやりやすかったけど 物によるけどソウルライクなんて死んでなんぼだから死んで試行錯誤してね

    201 23/10/19(木)14:05:54 No.1114276461

    >>赤攻撃はアミュレットつけろ それ手に入るの後半じゃん!

    202 23/10/19(木)14:06:06 No.1114276505

    ツシマのパリィは理想系と言っても良いと思う 普通のガードの延長線上かつ爽快感とリターンもデカい

    203 23/10/19(木)14:06:33 No.1114276617

    ロードオブザフォールンのパリィはパリィすると体力減るから猛攻されると耐えれなくて死ぬの笑った

    204 23/10/19(木)14:06:49 No.1114276671

    Pやってる「」多いな…?面白い?

    205 23/10/19(木)14:07:12 No.1114276763

    PはダクソのようでブラボのようでSEKIROのようだから 経験者ほど戸惑うのかもしれない

    206 23/10/19(木)14:07:28 No.1114276830

    PはRTAで1時間7分とかで終わるって見てびっくりした

    207 23/10/19(木)14:07:28 No.1114276831

    アクション下手な俺でもトロコン出来る程度には難易度ぬるいよ(刀とアイギスを構えながら)

    208 23/10/19(木)14:07:32 No.1114276849

    仁さんは完全に誉捨ててたから半分スニークゲーだったな…

    209 23/10/19(木)14:07:47 No.1114276918

    >赤攻撃はアミュレットつけろ お前もうちょっと軽くなれよ アクセサリのくせに大剣より重いってたいがいやぞ

    210 23/10/19(木)14:08:04 No.1114276979

    >Pやってる「」多いな…?面白い? 昨今のソウルライクだとトップクラスの出来と断言できる 翻訳怪しい所ちょろちょろあるけどストーリーの把握には問題ないし

    211 23/10/19(木)14:08:05 No.1114276984

    >仁さんは完全に誉捨ててたから半分スニークゲーだったな… 一騎打ち好きすぎる 敵全部一騎打ちで倒したい

    212 23/10/19(木)14:08:20 No.1114277054

    >Pやってる「」多いな…?面白い? 俺はソウルライクの中ではいちばん好き

    213 23/10/19(木)14:08:50 No.1114277165

    ソウル系は大体遊ぶんだけど仁王だけはびっくりするくらい合わなかったなぁ 多すぎる構えとかスタミナ回復減る白黒フィールドとか凄くつらかった 1週はしたけど

    214 23/10/19(木)14:08:52 No.1114277170

    >Pやってる「」多いな…?面白い? 結構楽しめたよ 難点はところどころ翻訳がへちょい 温もりが感じるとか…

    215 23/10/19(木)14:09:43 No.1114277367

    仁王は残心が受け入れられるかどうかに全てがかかってる

    216 23/10/19(木)14:09:44 No.1114277373

    デモンズもちょっと怪しい日本語あったからそれさえ気にしなければ大丈夫

    217 23/10/19(木)14:09:55 No.1114277423

    >ソウル系は大体遊ぶんだけど仁王だけはびっくりするくらい合わなかったなぁ >多すぎる構えとかスタミナ回復減る白黒フィールドとか凄くつらかった >1週はしたけど 構えは武器ごとでほぼ使うの決まってるから…

    218 23/10/19(木)14:10:01 No.1114277451

    セキロに影響受けました!って発表された百面千相気になってるんだけどな 2023年発売予定って言ってたのに未だに続報が来ない…

    219 23/10/19(木)14:10:07 No.1114277464

    PのNPCイベント発生時にファストトラベルにアイコンが付くのはフロムも真似して

    220 23/10/19(木)14:10:13 No.1114277487

    >仁王は残心が受け入れられるかどうかに全てがかかってる ラッシュ受けるとつい忘れるんだよなあ…

    221 23/10/19(木)14:10:23 No.1114277532

    >難点はところどころ翻訳がへちょい ロード画面のゲージが伸びる鼻だから 体験版のときの「今嘘をついている」の方がピッタリだったと思うんだ…

    222 23/10/19(木)14:10:30 No.1114277560

    >アクション下手な俺でもトロコン出来る程度には難易度ぬるいよ(刀とアイギスを構えながら) 刀パリィ取れるなら十分上手いんじゃねえかな

    223 23/10/19(木)14:10:34 No.1114277575

    >PのNPCイベント発生時にファストトラベルにアイコンが付くのはフロムも真似して 地図にアイコンを載せました!

    224 23/10/19(木)14:10:54 No.1114277661

    3Dゲーだとパリィダメだわ 2Dゲーだと間合いに把握しやすいから比較的簡単に出来るけど

    225 23/10/19(木)14:11:00 No.1114277684

    構えは一見ややこしいけど武器によってこの構えが一番みたいなのあるからあんまり変えなかったな

    226 23/10/19(木)14:11:38 No.1114277837

    敵をひるませるジャストガードやパリィと スローになって反撃できるジャスト回避ならどっち好き?

    227 23/10/19(木)14:11:48 No.1114277880

    去年仁王2好評だから買ったけど1週目で投げそうになったから 試しにお猪口使ってみたらわけわかんねえ動きで敵をなぎ倒すサイヤ人が全部何とかしてくれた

    228 23/10/19(木)14:11:54 No.1114277904

    >>難点はところどころ翻訳がへちょい >ロード画面のゲージが伸びる鼻だから >体験版のときの「今嘘をついている」の方がピッタリだったと思うんだ… 製品版もNow lyingじゃない?

    229 23/10/19(木)14:11:56 No.1114277916

    大鎌は結構構えガチャガチャするのも楽しかった

    230 23/10/19(木)14:12:05 No.1114277961

    Pは翻訳怪しいせいで姉弟が今どっちの台詞だこれ?ってなったり ホテルのババアが突然僕口調になったりする でもそれ以外は特に気にならなかったからストーリー的には問題なかったかな

    231 23/10/19(木)14:12:10 No.1114277991

    ウォーロンはゴリゴリ術使ってゴリゴリパリィして気勢稼いで全部的に叩き込むの楽しいよ

    232 23/10/19(木)14:12:33 No.1114278088

    >>赤攻撃はアミュレットつけろ >お前もうちょっと軽くなれよ >アクセサリのくせに大剣より重いってたいがいやぞ がん積み基本のアミュレットとは別だけど装備複数もてるわりにそんな余裕ほとんどないとことかちょっと不満点でもある 確実に出来はいいんだけどねP

    233 23/10/19(木)14:12:39 No.1114278110

    >>>難点はところどころ翻訳がへちょい >>ロード画面のゲージが伸びる鼻だから >>体験版のときの「今嘘をついている」の方がピッタリだったと思うんだ… >製品版もNow lyingじゃない? 体験版は日本語で今嘘をついている、だったんだ…

    234 23/10/19(木)14:12:44 No.1114278136

    >地図にアイコンを載せました! (見つけないと載らない) (npcが移動したら消える)

    235 23/10/19(木)14:12:55 No.1114278176

    仁王系はソウルライクだけど結構違うゲームでもあるからなあ

    236 23/10/19(木)14:13:17 No.1114278279

    >2Dゲーだと間合いに把握しやすいから比較的簡単に出来るけど 2Dゲーは情報量少ないから判断しやすいのもあるかな

    237 23/10/19(木)14:13:29 No.1114278336

    >仁王系はソウルライクだけど結構違うゲームでもあるからなあ 独自進化って意味ではかなり上手くやったと思う ウォーロンはなんであんな…

    238 23/10/19(木)14:13:50 No.1114278405

    Pは重量ランクを落とすP機関が3周目で解禁されるせいで その頃には積載力が一番高いステータスになってる人も少なくないと思う

    239 23/10/19(木)14:13:54 No.1114278423

    仁王2楽しそうで気になるけど1で心折れたからなぁ…ってなる

    240 23/10/19(木)14:14:11 No.1114278476

    まあ偽りのPなんてクソダサい名前で発売されなかっただけヨシとしようや

    241 23/10/19(木)14:15:02 No.1114278673

    >がん積み基本のアミュレットとは別だけど装備複数もてるわりにそんな余裕ほとんどないとことかちょっと不満点でもある 装備3枠目とかリージョンアーム2枠目とか使わねえよ!ってなるよね あれは周回重ねてカンストさせた人用なんだろうけど

    242 23/10/19(木)14:15:11 No.1114278703

    >3Dゲーだとパリィダメだわ >2Dゲーだと間合いに把握しやすいから比較的簡単に出来るけど 3DだとSEKIROくらい見やすくしてほしい 体格差おかしくなるけど

    243 23/10/19(木)14:16:07 No.1114278932

    銃パリィって距離取ってパリィできるの基本デメリットないのがズルいよ ズルするの気持ち良すぎる

    244 23/10/19(木)14:16:09 No.1114278941

    Pは武器調合という独自且つ超楽しいシステムがあるのに ボス武器は分解不能なのが悲しかった

    245 23/10/19(木)14:16:19 No.1114278981

    そういや結局Pって誰だったんだろう ピノキオとは呼ばれなかったしP.Pしか居なくない?

    246 23/10/19(木)14:16:37 No.1114279055

    ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある…

    247 23/10/19(木)14:16:54 No.1114279121

    2Dパリィゲームってあるんだ

    248 23/10/19(木)14:17:10 No.1114279175

    ソウルだとソロでも何とかなるな…とは思えるけど仁王はいやーきっついっすわ~

    249 23/10/19(木)14:17:36 No.1114279272

    >仁王2楽しそうで気になるけど1で心折れたからなぁ…ってなる 1と比べたらだいぶバランス良くなってるよ 大型妖怪の大技が潰せるようになったり スキルが色々増えたり 厳島が消えたり

    250 23/10/19(木)14:18:06 No.1114279399

    >まあ偽りのPなんてクソダサい名前で発売されなかっただけヨシとしようや ED名にも関係してくるから英題で発売は良い判断だったよ

    251 23/10/19(木)14:18:50 No.1114279569

    2Dダークソウルは結構パリィある奴多い気がする GRIMEは主人公の顔がブラックホールになっててパリィで敵の技を吸収したり 飛び道具をパリィしたら吸い込んで撃ち返したりとパリィ中心ゲームだった

    252 23/10/19(木)14:18:51 No.1114279573

    >ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… せっかくのパリィゲーなのに絶脈モーションが武器を変えてもほぼ変わらなくて妖怪相手だと完全固定なのはパリィゲーの爽快感だいぶ削ってると思う…

    253 23/10/19(木)14:19:49 No.1114279820

    >仁王2楽しそうで気になるけど1で心折れたからなぁ…ってなる ストーリー的にも1をやってるなら2は是非やってみて欲しい

    254 23/10/19(木)14:20:02 No.1114279873

    ジェダイのパリィもやりやすい

    255 23/10/19(木)14:20:18 No.1114279937

    パリィからの致命モーションもゲームによって色々あるよね ダークソウルは武器を突き刺して勢いよく抜くだけでシンプル

    256 23/10/19(木)14:20:30 No.1114279986

    Pは絶対開発側に火薬庫居るだろ?ってなる

    257 23/10/19(木)14:21:28 No.1114280242

    >ジェダイのパリィもやりやすい 1しかやってないけどパリィからの致命中に雑魚が寄ってくるので 結局フォース崖突き落とし連打に落ち着いてしまった

    258 23/10/19(木)14:22:04 No.1114280378

    パリィ苦手すぎてダクソの王倒すのに苦戦しまくったわ 致命の一撃特化短剣作って運良くパリィ4回決まれば勝てる戦法を取ってやっと倒せた

    259 23/10/19(木)14:22:10 No.1114280414

    最近出た方のフォールンはパリィの強弱以前に回避が無茶苦茶強すぎてわざわざパリィ狙いに行かないな… 中ロリですらこれFPありクイックステップか?ってくらい無敵時間長い

    260 23/10/19(木)14:22:43 No.1114280546

    >そういや結局Pって誰だったんだろう >ピノキオとは呼ばれなかったしP.Pしか居なくない? パなんとかさんがいるじゃないか

    261 23/10/19(木)14:23:19 No.1114280671

    >ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… 色々アプデで改善された部分はあるよ! 天柱集の里はゴミです

    262 23/10/19(木)14:23:34 No.1114280734

    フォールンは様子見のために他人の配信見てみたけどランタン周りがややこしくて覚えるの大変そう… これ実際に使うとそうでもないのかな

    263 23/10/19(木)14:23:45 No.1114280762

    >Pは絶対開発側に火薬庫居るだろ?ってなる ブースターグレイブいいよね 俺のお気に入りです

    264 23/10/19(木)14:23:50 No.1114280786

    > ダクソの王 誰だ…?

    265 23/10/19(木)14:24:28 No.1114280920

    >>ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… >色々アプデで改善された部分はあるよ! >天柱集の里はゴミです じゃあ武器と防具がびっくりするくらい少ないのと絶脈モーション代わり映えなさすぎと主人公の存在感無さすぎ問題もついに!?

    266 23/10/19(木)14:24:42 No.1114280973

    パリィは難度高めでリスク負う分メリット欲しくなるっていうのに対してチャキチャキ可能にして難度下げて体幹削れるようにしてたSEKIROのシステムがかなりいいアンサーだと思ったんだけど案外これのバランスって取るの難しいんだなと他のSEKIROライクやってて思った

    267 23/10/19(木)14:24:47 No.1114280989

    >>Pは絶対開発側に火薬庫居るだろ?ってなる >ピストル着岩機いいよね >俺のお気に入りです

    268 23/10/19(木)14:25:32 No.1114281160

    >フォールンは様子見のために他人の配信見てみたけどランタン周りがややこしくて覚えるの大変そう… >これ実際に使うとそうでもないのかな 魔法キャラで触媒R2スロにメイン技入れてると触媒とランタン間違えたとき死ぬくらいだな 探索用としては楽しい

    269 23/10/19(木)14:25:34 No.1114281177

    >パリィは難度高めでリスク負う分メリット欲しくなるっていうのに対してチャキチャキ可能にして難度下げて体幹削れるようにしてたSEKIROのシステムがかなりいいアンサーだと思ったんだけど案外これのバランスって取るの難しいんだなと他のSEKIROライクやってて思った 一番ノリが近いのはシフだろうか

    270 23/10/19(木)14:26:01 No.1114281290

    これピストン削岩機じゃないんです?

    271 23/10/19(木)14:29:27 No.1114282122

    ブラボはパリィミスってもステップで躱したりできるから好き

    272 23/10/19(木)14:29:49 No.1114282210

    >Pは武器調合という独自且つ超楽しいシステムがあるのに >ボス武器は分解不能なのが悲しかった 固有の攻撃仕様あるからむずかしかったんだろうなって パペットザリッパーの貯め攻撃が便利すぎる

    273 23/10/19(木)14:29:59 No.1114282258

    >>>ウォーロンは化勁周りは特に不満ないけどそこ以外にいっぱい不満がある… >>色々アプデで改善された部分はあるよ! >>天柱集の里はゴミです >じゃあ武器と防具がびっくりするくらい少ないのと 武器種がDLC毎に増えてるし武技の付け替え強化を推してるからカスタマイズ性あるよ! >絶脈モーション代わり映えなさすぎと ……それはもうしょうがねえだろ >主人公の存在感無さすぎ問題もついに!? 本来の歴史の主人公はこれから世に出る目隠しであってやたら乳のデカい義勇兵しゃないからしょうがねえだろ

    274 23/10/19(木)14:31:17 No.1114282576

    パリィじゃないけどDMC4のクレドの投げ返しはすっげー好き

    275 23/10/19(木)14:32:26 No.1114282851

    いくら死にゲーと言ってもパリィミスったら即死みたいなゲームはじゃあパリィ取らずに殴るわってなるし匙加減ムズカシイネ

    276 23/10/19(木)14:37:49 No.1114284135

    Pはもっとアーム増やしてくれい とんでも腕はいくらあってもいいぜ

    277 23/10/19(木)14:37:56 No.1114284160

    >武器種がDLC毎に増えてるし武技の付け替え強化を推してるからカスタマイズ性あるよ! 調べたら武器種ごとに3~4本しかバリエねえのかわってねえじゃん!

    278 23/10/19(木)14:38:00 No.1114284167

    あれ?弾いてれば勝手に相手崩れるSEKIROヌルゲーだったのでは?

    279 23/10/19(木)14:38:53 No.1114284375

    >Pはもっとアーム増やしてくれい >とんでも腕はいくらあってもいいぜ 重量カツカツなのなんとかしてくれ!

    280 23/10/19(木)14:41:23 No.1114284968

    SEKIROは弾きを決めるとカァン!カァン!って小気味いい音が鳴るのがいい SEってやっぱり大事ね

    281 23/10/19(木)14:42:06 No.1114285153

    気持ちのいいSEはそのゲーム辞めても何年も頭に残るよね

    282 23/10/19(木)14:42:07 No.1114285161

    FF16はパリィよりもっぱらジャスト回避派 バーサクリングがカッコいい

    283 23/10/19(木)14:44:27 No.1114285734

    >あれ?弾いてれば勝手に相手崩れるSEKIROヌルゲーだったのでは? 初めて一心と戦った時のことを忘れるな

    284 23/10/19(木)14:46:27 No.1114286243

    ブラボのパリィ決めた時のドゥンッってSEめちゃくちゃ気持ちいい

    285 23/10/19(木)14:47:25 No.1114286501

    ブラボはパリィそのものより内臓攻撃の爽快感がやばい

    286 23/10/19(木)14:47:35 No.1114286537

    >SEKIROは弾きを決めるとカァン!カァン!って小気味いい音が鳴るのがいい >SEってやっぱり大事ね お蝶さんとの戦いが慣れてくると音ゲーみたいなハイスピードチャンバラになるの本当に気持ちよかった

    287 23/10/19(木)14:52:29 No.1114287755

    >ブラボはパリィミスってもステップで躱したりできるから好き わりと雑に撃てるよな銃パリィ

    288 23/10/19(木)14:53:03 No.1114287893

    メトロイドのメレーは基本超緩いな エミーに捕まったら死だけど