虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/19(木)02:14:27 リニア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1697649267038.jpg 23/10/19(木)02:14:27 No.1114178535

リニアライフルのキャノンも欲しかったと思うけど冗長だろうか

1 23/10/19(木)02:32:27 No.1114180742

ワーム砲じゃダメなのか

2 23/10/19(木)02:35:42 No.1114181079

実弾キャノンはワーム砲しかないからなんか普通の欲しかったよね

3 23/10/19(木)02:39:13 No.1114181440

スラッグみたいなのが欲しかった リニアの名目でチャージできるやつで

4 23/10/19(木)02:41:22 No.1114181646

レールキャノンも泣いている…

5 23/10/19(木)02:49:54 No.1114182456

>スラッグみたいなの (どれだ…)

6 23/10/19(木)02:52:37 No.1114182650

>レールキャノンも泣いている… それ返せ

7 23/10/19(木)02:53:34 No.1114182728

スラッグガン(スラッグではない)

8 23/10/19(木)02:58:33 No.1114183131

拡散レザキャの実弾版欲しかったな…チャージ込みで…

9 23/10/19(木)02:59:23 No.1114183195

そういえばシンプルな徹甲弾の主砲ってないよね LRまでしかやれてなかったけど4, 5にはあったのかな

10 23/10/19(木)03:03:05 No.1114183431

肩用のガトリングガンも欲しかったな

11 23/10/19(木)03:05:38 No.1114183590

4系にスナキャはあったか

12 23/10/19(木)03:06:50 No.1114183656

徹甲弾はライフル系がそれだろうけど肩は昔から存在してなかった気がする

13 23/10/19(木)03:08:43 No.1114183772

そういやBFFにスナキャあったな

14 23/10/19(木)03:08:46 No.1114183778

そういえば昔はあったね肩リニア 安定足りない相手ハメ殺せてかなりヤバい性能だったけど

15 23/10/19(木)03:11:38 No.1114183935

肩チェーンガンとかは欲しかったな そういうのが実オービットしかないのそんなに射撃メインになるの警戒してたのかね

16 23/10/19(木)03:14:31 No.1114184110

実弾連射系はLRAやバズより対人環境で不遇に見えるけど盾に対して強いから性能良くしちゃうと盾と他全部の武器を要らない子にしかねない

17 23/10/19(木)03:14:45 No.1114184123

Ⅴは肩武器自体なかったな…大型実弾武器自体はキャノンレールキャノンスナイパーキャノンと選択肢が二つあったけど

18 23/10/19(木)03:15:09 No.1114184150

性質上秒でスタッガーまで行きかねないからな…

19 23/10/19(木)03:17:49 No.1114184321

スタッガー取れなければ砂復活させてもいいんじゃないかなーって気はするんだけど駄目かな…? やっぱ明らかに弾速速いと強いの感じるから無理かな…

20 23/10/19(木)03:17:57 No.1114184334

ロケットもチェーンガンもスラッグガンも元祖軽リニアも砂キャもみんないなくなってしまった

21 23/10/19(木)03:18:47 No.1114184366

>性質上秒でスタッガーまで行きかねないからな… まあ他の武器との兼ね合いも難しいよな・・・ 今回武器のバランスが良くまとまってるから気にならないけど複雑さは随一だから

22 23/10/19(木)03:19:05 No.1114184387

システム上でバランス取れないからカテゴリごと消されたんだろうなって武器がいっぱいある

23 23/10/19(木)03:21:41 No.1114184527

折角残ったんだからパルキャはもうちょっとどうにかしてくれ

24 23/10/19(木)03:22:23 No.1114184563

Vのスナイパー系とかfaの肩チェーンガンとか結構好きだったけどスタッガーや交戦距離との兼ね合い難しいのは分かるのも悩ましい あとハウザーとオートカノンも欲しかった

25 23/10/19(木)03:23:54 No.1114184644

肩バズーカとな肩リニアとか肩マシンガンとか肩ガトリングとかほしかった

26 23/10/19(木)03:24:26 No.1114184684

オービットはコア機能にしても良かったのにっていう気もするんだけど ABで殴り合わせたいゲームデザインだろうから無理なのも理解できる

27 23/10/19(木)03:25:55 No.1114184769

エクステンションっていうかAA枠にフレアや追加弾倉迎撃機銃とか入れたい

28 23/10/19(木)03:27:33 No.1114184864

>エクステンションっていうかAA枠にフレアや追加弾倉迎撃機銃とか入れたい CIWSなりフレアなりミサイル対策がある程度行えるのはめっちゃ欲しいね

29 23/10/19(木)03:29:58 No.1114185003

連射系肩武器はもっと欲しかったという気持ちもあるが 俺のボタン配置だと4鳥は結構シンドイのでこれで良かったという気持ちもある

30 23/10/19(木)03:30:48 No.1114185048

やっぱり肩の脇に装備付けられないのはちょっと寂しい感はある エクステンションみたいなの欲しいな…

31 23/10/19(木)03:33:36 No.1114185192

ciwsと肩ガトください ワラワラとくるMT部隊の猛攻を押し返したい

32 23/10/19(木)03:34:06 No.1114185215

武器が一斉に使えるからFCSの照準も一緒くたになってるからな あの近距離補正でスナ撃たれたらたまらんだろうな となるとやるとしてもトリガー引いてから発射まで時間かかる形式とかしかできなくなるが砂とは?ってなりかねないし

33 23/10/19(木)03:34:15 No.1114185225

パルスキャノンプェェェェはそれはそれで楽しいけどチェーンガンの重たい連射音が聞きたくなる日もある

34 23/10/19(木)03:34:34 No.1114185240

>連射系肩武器はもっと欲しかったという気持ちもあるが >俺のボタン配置だと4鳥は結構シンドイのでこれで良かったという気持ちもある オービット使ってて思ったけどオンオフ式でオンにしてる間だけ連射し続けてくれる手持ち武器が欲しい

35 23/10/19(木)03:34:35 No.1114185241

引き撃ちさせたくないのはわかるけどそれにしては車椅子強いような…

36 23/10/19(木)03:34:45 No.1114185253

エクステンションとかインサイド装備は開発段階ではあったんだろうなって見た目の腕あるよね…

37 23/10/19(木)03:35:31 No.1114185295

長射程でセミオートじゃない銃くだち! ランセツや重リニアはそこまで連射早くないとはいえちょっと疲れる

38 23/10/19(木)03:35:31 No.1114185297

ミサ対策の選択肢が多いと安定したダメージ源W鳥しかなくなるから多分厳しい

39 23/10/19(木)03:35:34 No.1114185300

肩武器は△○に入れてるからアシストないとちょい厳しい

40 23/10/19(木)03:36:51 No.1114185360

肩に穴空いてるからハンガー足そう

41 23/10/19(木)03:38:02 No.1114185418

スナキャは武器選択形式だから許されてた感は確かにあるな…

42 23/10/19(木)03:39:05 No.1114185482

アーキバス腕の露骨になんか取り付けられそうな肩!

43 23/10/19(木)03:44:59 No.1114185784

3までしか遊んでなくて6やったら結構要素減ってるなと感じた ラジエーターないし迎撃装置ないしレーダーもないなと レーダー以外は別に無くてもいいけどレーダーでミニマップ見ながら戦ってたから凄い囲まれてしまう 下に敵の方向だけわかるレーダーはあるけど前に居るのか後ろにいるのかわかんねー!ってなる

44 23/10/19(木)04:05:10 No.1114186713

ワーム砲よりも負荷も重量も軽めだが威力も低め ただし直撃補正は高めで弾速も早い実弾肩キャノンみたいな奴ほしいなーと思うが あったらそればっかり使いそう

45 23/10/19(木)04:06:17 No.1114186772

4リニア4ガトはヤベえって 秒でスッタガーする

46 23/10/19(木)04:06:34 No.1114186784

>ワーム砲よりも負荷も重量も軽めだが威力も低め >ただし直撃補正は高めで弾速も早い実弾肩キャノンみたいな奴ほしいなーと思うが >あったらそればっかり使いそう エルカノのニードルミサイルは? あれ何属性か知らんけど

47 23/10/19(木)04:08:12 No.1114186855

ラジエーターは無くして正解だったと思う ジェネレーター管理だけで十分面白さと面倒くささが釣り合ってるのに 熱管理まで加えたら煩雑さだけが増えるし

48 23/10/19(木)04:09:39 No.1114186926

>エルカノのニードルミサイルは? >あれ何属性か知らんけど 大好きなんだけどもうちょっとバリエーション欲しいかなって キックできない中距離でスタッガーに入ったときの選択肢がもっと欲しいんだよね

49 23/10/19(木)04:09:50 No.1114186934

ラジエーター無くていい NXは二度と産まれてくるな

50 23/10/19(木)04:10:53 No.1114186975

ラジエータは結局一つ二つ使えるのがあるだけで取捨選択って感じはなかった記憶あるな

51 23/10/19(木)04:11:55 No.1114187021

今より遥かに熱効率良いだろうしな

52 23/10/19(木)04:14:18 No.1114187139

>キックできない中距離でスタッガーに入ったときの選択肢がもっと欲しいんだよね 期待に添えないと思うが赤月光はそのシチュだと使えたな

53 23/10/19(木)04:16:14 No.1114187211

今作に限ってはエクステなくてよかったと思う ミサイルの弾幕具合と追尾性能は避けられなくないしアラームなんかはよくできた演出だと思う

54 23/10/19(木)04:19:49 No.1114187344

メカメカしい機構が欲しいんだ エクステ付けてインサイド付けてスタビも付けて

55 23/10/19(木)04:20:07 No.1114187356

ミサイルが弱くても強くても操作難しくなって初心者に厳しいからな 今が丁度いい

56 23/10/19(木)04:27:40 No.1114187641

ヴァルキュリアのフルオートスラッグガンみたいなの使いたい

57 23/10/19(木)04:58:47 No.1114188716

>スタビも付けて スタビでACの外見をごてごてカスタムしたいよねえ

58 23/10/19(木)05:05:42 No.1114188928

>Ⅴは肩武器自体なかったな…大型実弾武器自体はキャノンレールキャノンスナイパーキャノンと選択肢が二つあったけど 一応ちっちゃいミサイル内蔵してるぐらい

59 23/10/19(木)05:23:57 No.1114189471

>エクステンションとかインサイド装備は開発段階ではあったんだろうなって見た目の腕あるよね… 明らかに何かつくようにデザインしてある芭蕉…

60 23/10/19(木)05:25:33 No.1114189517

>ラジエータは結局一つ二つ使えるのがあるだけで取捨選択って感じはなかった記憶あるな ジェネも全部そろってしまえば今もそんな感じでちょっと寂しい 5つくらいは選択肢あるけど

61 23/10/19(木)05:29:37 No.1114189633

>肩チェーンガンとかは欲しかったな >そういうのが実オービットしかないのそんなに射撃メインになるの警戒してたのかね 射撃メインって言うか腕も肩も同時発射出来るから瞬間火力と衝撃がヤバくなっちゃう W鳥1マガジンでスタッガーまで行かない調整してるところに肩まで加わるのはヤバイ

62 23/10/19(木)05:42:10 No.1114190016

>>ラジエータは結局一つ二つ使えるのがあるだけで取捨選択って感じはなかった記憶あるな >ジェネも全部そろってしまえば今もそんな感じでちょっと寂しい >5つくらいは選択肢あるけど 今回は最初のジェネ以外は割と使い所あると思うよ 機体重量とプレイスタイルに合わせて細かく選択できるようになってる

63 23/10/19(木)05:48:02 No.1114190187

>今回は最初のジェネ以外は割と使い所あると思うよ >機体重量とプレイスタイルに合わせて細かく選択できるようになってる 最初はとりあえずEN量が多いのがいいんでしょ!知ってる!で三台や20D積んでたな…

64 23/10/19(木)05:50:55 No.1114190271

武器腕欲しかったな

65 23/10/19(木)05:54:19 No.1114190384

両手同じ武器にしちゃいがちだから武器腕があってもなくても変わらなかったかもしれん…

66 23/10/19(木)06:04:38 No.1114190716

今回の切り替え速度ならVD式武器腕でもスタッガーに間に合いそうではある

67 23/10/19(木)06:27:30 No.1114191497

今回でコケたらマジでACというIPが消滅しかねないから最大の特徴であるアセンブルは相当気を使って調整したと思うその後のフォローも凄い丁寧でぶっ壊れとどうしようもないパーツは着実に減ってきてるし

68 23/10/19(木)06:35:04 No.1114191787

>今回でコケたらマジでACというIPが消滅しかねないから最大の特徴であるアセンブルは相当気を使って調整したと思うその後のフォローも凄い丁寧でぶっ壊れとどうしようもないパーツは着実に減ってきてるし ゲームシステム上改良点が詰んでるって言ってもいいFCS以外かなり頑張ってるよね

69 23/10/19(木)06:35:11 No.1114191794

今回のゲームバランスはすごく良くて数字にも表れてるから次回作も期待できる シリーズは初代と3やってなかなか辛い思いした自分でもここまで楽しめるとは思ってなかった

70 23/10/19(木)06:38:17 No.1114191937

>ゲームシステム上改良点が詰んでるって言ってもいいFCS以外かなり頑張ってるよね ブースターとかに振り向き関連のシステム追加したらタゲアシ関連で調整できるんじゃないかなFCS

71 23/10/19(木)06:40:15 No.1114192030

肩チェーン無いせいで俺の偽フラジールがいつまで経っても完成しない 実オビ強いからギリ戦える性能に収まってるけど

72 23/10/19(木)06:43:49 No.1114192182

>両手同じ武器にしちゃいがちだから武器腕があってもなくても変わらなかったかもしれん… 両手でそれぞれ別の武器を持って対応力を上げるよりも同じ武器で強みをさらに押しつけた方が楽だし強いのはアセンゲーとしては正直いまいち醍醐味に欠けるぜ…

73 23/10/19(木)06:45:22 No.1114192247

今作のパーツで穴みたいなの作れるの?

74 23/10/19(木)06:47:16 No.1114192348

強い武器の火力を2倍にしたら超強いってのはある意味で当然だから仕方ない部分はある

75 23/10/19(木)06:48:46 No.1114192424

>両手でそれぞれ別の武器を持って対応力を上げるよりも同じ武器で強みをさらに押しつけた方が楽だし強いのはアセンゲーとしては正直いまいち醍醐味に欠けるぜ… だから近接が強めの調整で左腕限定なんですね あとちょっと接近に隙がある調整されたらそこら辺の問題は解決しそうに思う

76 23/10/19(木)06:50:20 No.1114192518

>今作のパーツで穴みたいなの作れるの? 前から見た時に大体穴になる奴は作れる ただソブレロ頭みたいなモヒカンが無いから俺はアンテナ頭使ってるのでそんなぱっと見そんなにフラジールではない 代わりにブースト速度は360代後半でEN防御に至っては3桁しか無いので性能的には概ねフラジール

77 23/10/19(木)06:53:53 No.1114192743

同じ強い武器2丁は強みを発揮できるシチュを維持する必要がある分対応力が下がるからいいんだ

78 23/10/19(木)06:57:58 No.1114192961

今作仕様上四鳥出来るから肩武装慎重になってるのはわかるけどやっぱり色々欲しいぜ!

79 23/10/19(木)07:01:19 No.1114193202

>シリーズは初代と3やってなかなか辛い思いした自分でもここまで楽しめるとは思ってなかった 初代はチュートリアルステージの難易度がまずおかしい

80 23/10/19(木)07:09:11 No.1114193717

>>シリーズは初代と3やってなかなか辛い思いした自分でもここまで楽しめるとは思ってなかった >初代はチュートリアルステージの難易度がまずおかしい いや親切さで誤魔化されてるけど6のが長いし面倒だし難しいんじゃ?

81 23/10/19(木)07:17:28 No.1114194386

最近AC2やってクリアしたけど6のほうが簡単というか優しいかな…

82 23/10/19(木)07:18:40 No.1114194490

やはり武器腕欲しかったな… 腕バズ重2がABで突っ込みつつ構えなしでぶっぱしてくる魔境になりそうだけども

83 23/10/19(木)07:25:22 No.1114195022

そういやグレって爆発半径だから上に逃げても横に逃げても変わらんよね? 何でチュートリアルで上回避教え込まれるんだろう

84 23/10/19(木)07:25:43 No.1114195054

全体的に派手な武器は少ないよね今回は

85 23/10/19(木)07:26:33 No.1114195128

>そういやグレって爆発半径だから上に逃げても横に逃げても変わらんよね? >何でチュートリアルで上回避教え込まれるんだろう 直撃が避けやすいのも上だからでは

86 23/10/19(木)07:29:17 No.1114195370

>全体的に派手な武器は少ないよね今回は コンテナミサイルはもう少し見た目派手であって欲しかったな…

87 23/10/19(木)07:35:49 No.1114195948

ショットガンが実質散弾キャノンみたいな性能だったし

88 23/10/19(木)07:45:24 No.1114196891

ブレード全部派手で最高だが?

89 23/10/19(木)07:45:47 No.1114196945

ナンバリングは6ではあるけどシリーズ隔絶しすぎて実質1作目みたいなとこあるし あんまり複雑にしすぎても良くないという判断はあると思う

90 23/10/19(木)07:48:50 No.1114197261

マスブレードめいた鈍器を…

91 23/10/19(木)07:49:35 No.1114197351

欲を言えば物理剣と物理盾が欲しかった

92 23/10/19(木)07:49:46 No.1114197386

>そういやグレって爆発半径だから上に逃げても横に逃げても変わらんよね? >何でチュートリアルで上回避教え込まれるんだろう 斜め上に逃げるのが1番速度出るからでは

93 23/10/19(木)07:50:26 No.1114197464

>欲を言えば物理剣と物理盾が欲しかった その両者の性質併せ持った素敵な武器がありますよご友人!

94 23/10/19(木)07:51:03 No.1114197541

>マスブレードめいた鈍器を… あんなの作る企業なんてBAWSかRaDくらいしかいないよ

95 23/10/19(木)07:54:30 No.1114197991

物理近接がパイル警棒チェーンソーなのはちゃうねん!ってなる

96 23/10/19(木)07:55:53 No.1114198164

>物理近接がパイル警棒チェーンソーなのはちゃうねん!ってなる ロボ用物理剣って鈍器でしかないし…

97 23/10/19(木)07:56:08 No.1114198201

>物理近接がパイル警棒チェーンソーなのはちゃうねん!ってなる その中で新規登場なの警棒だけじゃん!?

98 23/10/19(木)07:57:33 No.1114198380

真面目に考えてムラクモ搭載しようにもやってることブーチャと変わらんし消耗ヤバすぎて実用性無さそうだし…ってなるのはまぁ

99 23/10/19(木)07:58:31 No.1114198510

BAWSは芭蕉さんが全体的におかしいのとジェネレーターが魔改造で時代に追い付いてておかしいだけだし…

100 23/10/19(木)07:59:00 No.1114198562

ロボットの物理剣はロマンだけどロマンでしかないからね…

101 23/10/19(木)08:00:27 No.1114198765

こうマスブレードとまでは言わないから重2脚の脚の関節を溶接して作ったような鈍器を

102 23/10/19(木)08:00:58 No.1114198846

トンファーみたいな衝撃値特化みたいなやつでも良かった

103 23/10/19(木)08:01:56 No.1114198989

正直腕の勢いを使って鉄の棒相手にぶつけたら敵の装甲より先にこっちのモーターがイカレるし…

104 23/10/19(木)08:02:27 No.1114199067

>BAWSは芭蕉さんが全体的におかしいのとジェネレーターが魔改造で時代に追い付いてておかしいだけだし… 初期ジェネ用のフレームって感じするね

105 23/10/19(木)08:02:50 No.1114199119

>正直腕の勢いを使って鉄の棒相手にぶつけたら敵の装甲より先にこっちのモーターがイカレるし… あすこでルビコン神拳使ってる621をみてどう思う?

106 23/10/19(木)08:03:39 No.1114199259

>あすこでルビコン神拳使ってる621をみてどう思う? 整備兵みたいなのがいないからゆるすが…

107 23/10/19(木)08:04:31 No.1114199402

>正直腕の勢いを使って鉄の棒相手にぶつけたら敵の装甲より先にこっちのモーターがイカレるし… そこはパイルバンカーでも大概だから無視できるものとして扱っていいんじゃねえかな と言うかパンチやってる… パンチは一応オーバーヒート判定あるから設定的にも考えてありそう

108 23/10/19(木)08:05:03 No.1114199488

蹴りが標準兵装だし

109 23/10/19(木)08:05:36 No.1114199562

>蹴りが標準兵装だし OS強化縛りだと使えないぜ!

110 23/10/19(木)08:05:46 No.1114199591

タンク「物理は轢き逃げ」

111 23/10/19(木)08:07:45 No.1114199897

ヒートブレードがあるのに封鎖機構だけ使ってくるのはズルじゃん!

112 23/10/19(木)08:10:06 No.1114200279

ムラクモ欲しい デザイン良いし過去作だとまともに扱えなかったから

113 23/10/19(木)08:10:42 No.1114200369

チェーンガンもそう言えばないな…

114 23/10/19(木)08:12:32 No.1114200681

>ヒートブレードがあるのに封鎖機構だけ使ってくるのはズルじゃん! RaDのMTも振り下ろしてこなかったっけ

115 23/10/19(木)08:13:52 No.1114200878

>ナンバリングは6ではあるけどシリーズ隔絶しすぎて実質1作目みたいなとこあるし >あんまり複雑にしすぎても良くないという判断はあると思う Ⅴまでの主要スタッフはみんなフロム抜けて今回開発の責任者してた人は隻狼のプランナーの人だしノウハウは1からみたいなもんだろうしな

116 23/10/19(木)08:13:52 No.1114200879

>RaDのMTも振り下ろしてこなかったっけ なんか刺さるけどチェーン的なものかヒート的なものかわかんないアレ

117 23/10/19(木)08:15:35 No.1114201155

物理近接くれとか言ってるとヘリアンサアスに棒ついたのお出しされそう

118 23/10/19(木)08:16:04 No.1114201227

肩連射武器は衝撃値低いパルス以外は皆手動操作極まった変態供が使うとやばい事になりそうだからドローンって形にしてCPU制御にしたり色々自然に枷嵌める工夫が見られる

119 23/10/19(木)08:17:55 No.1114201536

BAWSの四脚MTの脚をこっちも付けたかった… VのVISOみたいなゴリゴリの重四脚が6には足りない

120 23/10/19(木)08:18:12 No.1114201582

>ムラクモ欲しい >デザイン良いし過去作だとまともに扱えなかったから 切ると爆発する実剣だっけ?

121 23/10/19(木)08:20:43 No.1114201984

>切ると爆発する実剣だっけ? 一応設定的には斬りつけてるだけのはず なんか当たると爆発エフェクト出るけど

122 23/10/19(木)08:34:19 No.1114204203

実体剣でガンダムとかのヒートソードとかGNソードみたいなのがほしいのはわかる

123 23/10/19(木)08:37:25 No.1114204688

鋭利な実体ブレードよりも分厚くてデカい鉈みたいなのでオーバーヒート気にせずガツガツ叩き切りたい

124 23/10/19(木)08:42:40 No.1114205436

対ミサイルでシウスは欲しかったなぁ

125 23/10/19(木)08:44:16 No.1114205671

ずっと軽リニア使ってて重リニアに切り替えたら チャージ時間長すぎて使いづれえってなった 0.5秒の差がこれほど重いとは

126 23/10/19(木)08:54:43 No.1114207238

>鋭利な実体ブレードよりも分厚くてデカい鉈みたいなのでオーバーヒート気にせずガツガツ叩き切りたい 実際にはブレードを動作させるモーター部分でオーバーヒートしそう パンチにもオーバーヒートあるし

↑Top