23/10/19(木)00:08:35 ようこそ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697641715278.jpg 23/10/19(木)00:08:35 No.1114142386
ようこそ
1 23/10/19(木)00:09:16 No.1114142652
また来ちゃった
2 23/10/19(木)00:10:06 No.1114143032
意地悪だよなこれ
3 23/10/19(木)00:10:58 No.1114143366
>意地悪だよなこれ いいや慈悲深いぜ 自決用の穴があるからな
4 23/10/19(木)00:12:00 No.1114143918
>自決用の穴があるからな 尊厳破壊…
5 23/10/19(木)00:13:07 No.1114144254
甘えた行為を残機一つで許してくれる慈悲深さ
6 23/10/19(木)00:14:06 No.1114144694
お誂え向きにスーパージャンプ台なんて置いてたら怪しいって思うよなぁ!?
7 23/10/19(木)00:14:14 No.1114144791
もう一回遊べるよ
8 23/10/19(木)00:14:44 No.1114145056
すげえ!ゴールの砦を飛び越せるんだ!まだ奥がある!って素直な感動からのこれ
9 23/10/19(木)00:15:58 No.1114145558
これで1に戻ってまた無限1アップをします
10 23/10/19(木)00:19:08 No.1114146976
>>自決用の穴があるからな >尊厳破壊… 8→5の逆ワープには自決用の穴すらなくタイムオーバーで死ぬか5Wに戻されるかどちらかしかないがそれが望みか?
11 23/10/19(木)00:34:22 No.1114152893
むぅ…
12 23/10/19(木)00:36:25 No.1114153697
あくらつなワープポイント
13 23/10/19(木)00:37:51 No.1114154267
ゲーム黎明期によくこんな事考えつくなって感心するするよ
14 23/10/19(木)00:37:59 No.1114154340
いいんだぜ?好きなだけスコアを稼いでもよ
15 23/10/19(木)00:38:07 No.1114154378
>これで1に戻ってまた無限1アップをします 残機稼ぎ目的ならこの先にも幾つかあるだろ!
16 23/10/19(木)00:39:05 No.1114154782
逆行だろうと使ったら9面行けなくなるのもひどい
17 23/10/19(木)00:40:23 No.1114155244
>いいんだぜ?好きなだけスコアを稼いでもよ エクステンドも無いスコアに何の意味があるんですか!!!!
18 23/10/19(木)00:41:08 No.1114155565
そもそもスコア稼ぎって今でも熱いのか
19 23/10/19(木)00:42:05 No.1114155930
>>自決用の穴があるからな >尊厳破壊… むしろ尊厳死だろう
20 23/10/19(木)00:45:00 No.1114157033
>そもそもスコア稼ぎって今でも熱いのか 少なくとも無限増殖がある時点でスコアなんて有名無実化している
21 23/10/19(木)00:45:23 No.1114157145
自殺穴を作るところに意思を感じる
22 23/10/19(木)00:48:13 No.1114158308
>ゲーム黎明期によくこんな事考えつくなって感心するするよ 前作がヌルく感じてきた人用のチャンピオンシップバージョンみたいなものだから プレイヤーの考えの裏をかくなんて普通よ
23 23/10/19(木)00:49:11 No.1114158643
>>ゲーム黎明期によくこんな事考えつくなって感心するするよ >前作がヌルく感じてきた人用のチャンピオンシップバージョンみたいなものだから >プレイヤーの考えの裏をかくなんて普通よ まあその最たるものが毒キノコだしね
24 23/10/19(木)00:49:33 No.1114158787
行った先に逆ワープあったら面白いよなぁ!? 彼らはマリオのやりすぎで少しおかしくなっていた
25 23/10/19(木)00:49:59 No.1114158920
ワープが先に進むと誰が決めたのだ
26 23/10/19(木)00:51:06 No.1114159288
孔明ブロックとかも既にあるしなあ ダッシュでブロス避けようとするとちょうど当たるように狙い澄まして置かれてる隠しブロックよ
27 23/10/19(木)00:51:30 No.1114159452
ZAPのはしりって何だろう
28 23/10/19(木)00:52:44 No.1114159962
>ゲーム黎明期によくこんな事考えつくなって感心するするよ 当時のゲーム業界の本気のいじわるをナメてはいけない そのへんの土管はいったら即タイトル画面とか二度とクッパに会えないとか平気であるから
29 23/10/19(木)00:53:20 No.1114160155
当時の子供達はよくこんなの普通にクリアしてたな……
30 23/10/19(木)00:53:37 No.1114160238
マイティボンジャックに比べたらこれでもまだ緩い
31 23/10/19(木)00:53:42 No.1114160262
>>ゲーム黎明期によくこんな事考えつくなって感心するするよ >前作がヌルく感じてきた人用のチャンピオンシップバージョンみたいなものだから >プレイヤーの考えの裏をかくなんて普通よ だが購入したプレイヤーはそうと知らない人が多く この事は失敗として3に繋がる
32 23/10/19(木)00:54:07 No.1114160403
大抵の子供たちはこれどころか1すらろくにクリアできてないよ
33 23/10/19(木)00:54:44 No.1114160628
>この事は失敗として3に繋がる 3の難易度も大概な気がするが…
34 23/10/19(木)00:54:50 No.1114160665
マリオメーカーで個人の理性ないコース見た後だと尚更 よりよいものをお届けしようという強い意志は2全体を通して感じる
35 23/10/19(木)00:56:37 No.1114161211
マリオ1でも無限ループは割とえげつないことしてると思った 4-4はまだしも7-4は答え知らなかったらしらみ潰ししかない
36 23/10/19(木)00:56:53 No.1114161277
3は簡単ではないけどその上で先に進ませようという気遣いを感じられる
37 23/10/19(木)00:57:57 No.1114161555
ステートセーブなど甘え いやコレクションのセーブすら甘え
38 23/10/19(木)00:58:36 No.1114161729
>ステートセーブなど甘え >いやコレクションのセーブすら甘え 任天堂はそう思ってないから3で擬似的なセーブにするために笛作ったんだぞ
39 23/10/19(木)00:59:31 No.1114161980
3って笛使わずに全クリすると何時間かかるんだあれ…
40 23/10/19(木)01:01:06 No.1114162434
>>この事は失敗として3に繋がる >3の難易度も大概な気がするが… そのためにフィールドアイテムがある どうしてもクリアできない面はPパタで飛ばせる
41 23/10/19(木)01:02:57 No.1114162950
2はプレイすると最初のきのこ取る時点でおや…?ってなる程度には様子がおかしいからな…
42 23/10/19(木)01:04:36 No.1114163436
>マリオメーカーで個人の理性ないコース見た後だと尚更 >よりよいものをお届けしようという強い意志は2全体を通して感じる かなりやりたい放題できる個人制作と仮にも売り物を比べるのはちがうし仮に比べてもその感想はちょっとわからないわ…
43 23/10/19(木)01:04:54 No.1114163523
>どうしてもクリアできない面はPパタで飛ばせる P羽で高速飛空艇をスキップしようとして最後のブンブンに撃墜されるマリオは美しかった
44 23/10/19(木)01:05:08 No.1114163591
あの笛がゼルダ関連だったのは当時はゼルダやってないから知らなかった
45 23/10/19(木)01:05:19 No.1114163645
初手毒キノコってすごいよな
46 23/10/19(木)01:07:03 No.1114164124
>初手毒キノコってすごいよな これはこういうゲームですよっていう宣戦布告みたいなもんだ
47 23/10/19(木)01:07:40 No.1114164296
1でも結構な難易度だったがクリア出来なくてなんぼな風潮に一石を投じるきっかけの一つと言えるのだろうか
48 23/10/19(木)01:07:50 No.1114164338
意地悪にしすぎたとさすがに反省した
49 23/10/19(木)01:09:05 No.1114164670
容量の問題でボリュームを増やせないから 高難易度でクリアさせない事で対応しようとしたんだよな昔のゲームは それとアーケードゲームは難易度高い方が集金に繋がるのもある
50 23/10/19(木)01:09:33 No.1114164793
これがあったからこそユーザーフレンドリー路線に舵を切れたと思えば… 今のマリオの地位は2のおかげだな!
51 23/10/19(木)01:09:49 No.1114164850
初代はすげえ大ブームで短期間でやり尽くされて自称腕自慢がそこらじゅうにいたから 高難易度出すのはまぁ間違った判断ではないと思う ただ本気を出しすぎた
52 23/10/19(木)01:10:55 No.1114165149
初代は名人様が大量に出たからな あとバグとかも2の基礎になってる気がするA面とか
53 23/10/19(木)01:11:04 No.1114165193
確かに意地悪ではあるけど商品としての矜持は守ってる感はあるか…
54 23/10/19(木)01:11:37 No.1114165344
そりゃ上級者向けって思いっきり書いてるしな……
55 23/10/19(木)01:11:48 No.1114165398
まあそういうもんだったからな昔の2は 1クリアした人向けの追加高難易度アペンドみたいな
56 23/10/19(木)01:13:28 No.1114165857
これで3が中途半端なシロモノだったら文句も出ただろうけどあのデキだからなぁ
57 23/10/19(木)01:13:39 No.1114165891
テキストもなしでクッパ城は天空にあった!というのを表現してるのは素敵だと思う
58 23/10/19(木)01:14:14 No.1114166032
>すげえ!ゴールの砦を飛び越せるんだ!まだ奥がある!って素直な感動からのこれ 初代だと旗を飛び越したら裏面に行けるなんて噂あったから期待しちゃうわな
59 23/10/19(木)01:14:18 No.1114166050
最初の普通のキノコがレンガってのもあれだがまだ下から叩きたくなるノコノコを配置しておいてくれる程度の慈悲はあった
60 23/10/19(木)01:14:53 No.1114166218
サンシャインはスレ画ほど露骨に意地悪じゃないけどわりと 2の系譜を継いでる難易度だと思う
61 23/10/19(木)01:15:20 No.1114166316
ただ上でも言われてるけど1でマリオってのが面白いらしいぞで 2から手を出した人も多かった ディスクシステムなのに凄い事だよこれ 死んだ
62 23/10/19(木)01:15:40 No.1114166400
>サンシャインはスレ画ほど露骨に意地悪じゃないけどわりと >2の系譜を継いでる難易度だと思う ポンプが強すぎてポンプ剥奪して難易度上げるのは本末転倒では…?という思いもあり
63 23/10/19(木)01:15:43 No.1114166411
バグみたいな公式のステージとかよくこの時代に実装したもんだよ
64 23/10/19(木)01:17:06 No.1114166763
クリボーポジションのパタパタ 下から叩いて浮かせないと取れないキノコ 地面にある土管からパックンフラワー 毒キノコ 開幕3スクロールくらいで確かこんくらい殺意を浴びる
65 23/10/19(木)01:17:11 No.1114166790
他にやるものなくて1やりこんでたから2は楽しかった
66 23/10/19(木)01:17:21 No.1114166830
バグで9面に行ける!とかは雑誌で大々的に特集してたからな そのバグがあんまりよろしくない出し方だったので公式に取り入れることで封殺した
67 23/10/19(木)01:17:29 No.1114166859
噂でしか知らないけどアトランチスの謎のブラックホールとかあくらつ
68 23/10/19(木)01:19:21 No.1114167326
アトランチスはそもそもクリア出来るか!みたいなノリだったから たけしの挑戦状みたいなもん
69 23/10/19(木)01:20:07 No.1114167533
画面外までぶっ飛ぶジャンプ台やら空飛ぶゲッソーやらは1の256Wから持ってきたネタ
70 23/10/19(木)01:22:05 No.1114168025
書き込みをした人によって削除されました
71 23/10/19(木)01:23:25 No.1114168368
>画面外までぶっ飛ぶジャンプ台やら空飛ぶゲッソーやらは1の256Wから持ってきたネタ 色調がおかしいのもバグ面からだよね
72 23/10/19(木)01:23:43 No.1114168449
バランス調整のためにヒゲの命を10コインにして殺しまくることにした
73 23/10/19(木)01:23:57 No.1114168509
今さらだけど3でステージ飛ばせるのはジュゲムの雲じゃない?
74 23/10/19(木)01:25:36 No.1114168955
2は1の上級者向け版でしかなかったから そっからビジュアル的にもゲーム的にも一気にすっ飛ばした3とワールドで一気にマリオの幅が広がった感じ
75 23/10/19(木)01:26:41 No.1114169235
今ではフレンドリーな任天堂でさえかつての難しければ難しいほどいいってゲーム観に犯されていたって記念碑的作品 それがスレ画
76 23/10/19(木)01:27:19 No.1114169390
3はもしかしなくても完成度おかしい奴だなこれ? ってちょっと触っただけでも思った
77 23/10/19(木)01:29:02 No.1114169761
>今ではフレンドリーな任天堂でさえかつての難しければ難しいほどいいってゲーム観に犯されていたって記念碑的作品 >それがスレ画 今だとクリア後のステージとかやりこみ要素でその辺りの差別化してる気がする あくまでクリアまでは取っつきやすくフレンドリーって感じ
78 23/10/19(木)01:29:39 No.1114169891
やる機会がなくてマリコレで触れた人が圧倒的に多いんではないかな? でもセーブもなく無限1UPでやり過ぎると1ミスでガメオベラ 8周しないとA面に行けないと原点は凄まじかった
79 23/10/19(木)01:31:06 No.1114170237
この手の意地悪を見るとアクションゲーマーの求める高難易度とは違うだろ…っていつも思う
80 23/10/19(木)01:32:51 No.1114170666
>3はもしかしなくても完成度おかしい奴だなこれ? >ってちょっと触っただけでも思った リアルタイム組の上司は「あの感動は言葉では説明できねぇ…」って言ってたからよっぽどの出来
81 23/10/19(木)01:36:00 No.1114171385
自決穴ないとタイムアップまで待つプレイヤー続出だからな
82 23/10/19(木)01:39:11 No.1114172096
>リアルタイム組の上司は「あの感動は言葉では説明できねぇ…」って言ってたからよっぽどの出来 初代の時点で他とは一線を画したゲームだったしな