23/10/18(水)09:34:14 チェン... のスレッド詳細
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23/10/18(水)09:34:14 No.1113873658
チェンソー入手したけどなんか動きに爽快感がねえ! ダメージは下がるけどパイルの方がノンチャで使ってよしフルチャで当ててよしABからのチャージ狙ってよしで取り回し良くてキモチイイ気がする…
1 23/10/18(水)09:35:33 No.1113873912
どこの誰が爽快感があって取り回し良くて気持ちいいなんて言ったんだ
2 23/10/18(水)09:42:05 No.1113875072
ゾンビゲームのやりすぎだな
3 23/10/18(水)09:51:24 No.1113876703
チャージでドリドリしてる時のちっちゃいグラインドブレード感は好き 実用って意味なら初期ブレで良しになる
4 23/10/18(水)09:53:12 No.1113877049
>どこの誰が爽快感があって取り回し良くて気持ちいいなんて言ったんだ チェーンソーの快感は爽快感とは別のところにあるよな
5 23/10/18(水)09:54:26 No.1113877283
パイル君もチャージ攻撃はなぜか突き上げアッパーで威力はいいとしてもこうなんかちがうくない? 物理系近接武器はもうちょっとがんばってほしい
6 23/10/18(水)09:56:18 No.1113877623
取り回しが良くて爽快感のある近接ってパイルとかランス辺りじゃない?
7 23/10/18(水)09:58:37 No.1113878026
チェーンソーは何とか当たる状況を作ってチャージギャリギャリで抉るのが楽しいんだ チーム戦なら横やりを入れに行くと楽しいけどリスポした敵に集中攻撃食らう
8 23/10/18(水)09:58:44 No.1113878047
コイツでデカブツを解体するととても気持ちが良い
9 23/10/18(水)09:59:11 No.1113878136
>パイル君もチャージ攻撃はなぜか突き上げアッパーで威力はいいとしてもこうなんかちがうくない? あのアッパーが決まってACとか倒した時にスローモーション出るのすごい気持ちいい…
10 23/10/18(水)10:00:46 No.1113878375
パイルは堅実な大ダメージ こいつはなんかいい感じに弾いて蹴って気持ちよくやるやつ
11 23/10/18(水)10:01:26 No.1113878489
どちらかと言うと使われてものすごいストレスになる なんだよこいつのチャージの吸い込み力
12 23/10/18(水)10:02:46 No.1113878721
だいたいDOOMのイメージかも
13 23/10/18(水)10:03:23 No.1113878840
>パイル君もチャージ攻撃はなぜか突き上げアッパーで威力はいいとしてもこうなんかちがうくない? アッパー溜めてるときの音が最高に気持ちいい 殺意が乗る
14 23/10/18(水)10:03:51 No.1113878928
ACを即死させるならパイルよりこっち
15 23/10/18(水)10:04:41 No.1113879068
>だいたいDOOMのイメージかも あれはちょっと名刀すぎるし…
16 23/10/18(水)10:04:48 No.1113879088
まあ言われてみれば衝撃逃がさないならむしろ真正面から突いたりあるいは上から打ち下ろすべきかもしれんな… なんでアッパーなんだろ…
17 23/10/18(水)10:05:41 No.1113879246
通常が普通にとっつきなら別モーションでかっこよくさせるならアッパーだろ
18 23/10/18(水)10:06:18 No.1113879366
真正面から付くと壁背負ってない限りそのまま突き飛ばしてしまうかもしれない なら敵ACの重量を載せて真上に打ち上げればいい!
19 23/10/18(水)10:06:53 No.1113879481
刺してるって感じを演出するならアッパーよ あれでトドメ刺した時のスローからの杭が刺さってるの最高に気持ちいいじゃねぇか
20 23/10/18(水)10:07:43 No.1113879652
アッパーでボス倒してスローになるのがいいんだ
21 23/10/18(水)10:07:54 No.1113879681
モーション好きじゃない近接ならコーラル剣かなぁ 普通に振って…
22 23/10/18(水)10:08:35 No.1113879814
アッパートドメで時々車田飛びする相手のACが見れるのがとても大事なんだ
23 23/10/18(水)10:09:21 No.1113879972
両腕に月光コーラル剣装備させてほしい ダブル近接時はハンガー使用不可でいいから…
24 23/10/18(水)10:10:20 No.1113880180
壁際で仕留めたらFPS出でてくるボウガンのボルトみたいに釘付けになって欲しい
25 23/10/18(水)10:10:39 No.1113880237
ムーンライトはなんでブレード部分にダメージ判定無いんだ? 単なる射撃武器(しかも弱め)じゃん
26 23/10/18(水)10:11:09 No.1113880319
チェンソーはマジで全近接武器の中でぶっちぎりの当てにくさだと思う リターンはでかいけどマジで当たらねえ
27 23/10/18(水)10:11:25 No.1113880370
チェーンソーで切ってる時オイルとかコーラルが噴出したら爽快感出るかもしれん
28 23/10/18(水)10:11:45 No.1113880438
KIKAKUでのダガーが思ったより強いなってなる AB→ダガーチャージ→赤ネビュラチャージ→ダガーブンブンのコンボが上手いこと繋がる…
29 23/10/18(水)10:13:01 No.1113880672
スタッガーからダガーAAのコンボ気持ちいいよね
30 23/10/18(水)10:13:14 No.1113880716
>チェーンソーで切ってる時オイルとかコーラルが噴出したら爽快感出るかもしれん いいね…素敵だ
31 23/10/18(水)10:13:36 No.1113880799
チャージぶち当てた時の敵APの減り方が好き
32 23/10/18(水)10:16:04 No.1113881265
タメは直撃最強 タメない方はどう使うのが正解なのかまるでわからない…
33 23/10/18(水)10:16:53 No.1113881432
>チェンソーはマジで全近接武器の中でぶっちぎりの当てにくさだと思う >リターンはでかいけどマジで当たらねえ 当てても拘束外れる時あってクソァってなる
34 23/10/18(水)10:20:41 No.1113882191
俺の技術では復帰が早いNPCだとパイル間に合わなかったりするからストーリーでAC確殺したいときはこっち使ってる
35 23/10/18(水)10:22:54 No.1113882644
衝撃高いけどスタッガー時以外で振ったら不利に感じるしタメ無しも振れない気がしてる
36 23/10/18(水)10:27:01 No.1113883459
めっちゃ愛用してる 距離詰めるのに工夫が居るけど1回当てると怖がって相手が逃げ出すの楽しい
37 23/10/18(水)10:29:23 No.1113883940
>どちらかと言うと使われてものすごいストレスになる >なんだよこいつのチャージの吸い込み力 チェーンソーでそんなけおってたらランスとか大変じゃない? 相手の技量が勝ったと思おうよ…
38 23/10/18(水)10:30:11 No.1113884097
エアちゃんにチェンソーぶち込もうとしてるんだけどなかなか難しいな パイルは楽だったんだが
39 23/10/18(水)10:30:18 No.1113884114
チャージパイルはABして慣性で出すとなんか物凄いホーミングする
40 23/10/18(水)10:31:21 No.1113884311
追撃の振りがもうちょっと早かったらもっと使いやすい武器になりそう ラミーはもっとちゃんとした腕付けろ
41 23/10/18(水)10:32:20 No.1113884497
マッドスタンプのアセンはあらゆる要素が嚙み合ってないからまあうn…
42 23/10/18(水)10:32:25 No.1113884511
ボス機体にチェーンソー当てようとすると中途半端な当たり方することがあって困る エンフォーサーとか
43 23/10/18(水)10:35:44 No.1113885198
初期ブレやランスなんかも凄まじい身のよじり方してほぼ180度転身して相手に吸い付くし大体の近接が凄いホーミングするとこある なんか目立たないのはレザブレあたりか
44 23/10/18(水)10:37:07 No.1113885478
チャージパイルはABで当てられるのもいいよね だいたいスタッガーするからパルスブレードで追撃しても良いし
45 23/10/18(水)10:37:51 No.1113885625
レザブレが一番過去作っぽいブレードしてる気がするので使ってて楽しいけど空中で振っても当たらねぇ!
46 23/10/18(水)10:46:19 No.1113887309
これとかランスとか肩に積んでて交換した時に腕部積載超過になってもあんまり問題にならないのかな?
47 23/10/18(水)10:48:28 No.1113887727
ダガーもそこまで目立たないやつ
48 23/10/18(水)10:49:51 No.1113888021
>これとかランスとか肩に積んでて交換した時に腕部積載超過になってもあんまり問題にならないのかな? 切り替えた時にきっちり腕部積載越えてますよ警告が出るようになってるので超過した分右手の射撃武器がゴミになってくんじゃないかな
49 23/10/18(水)10:50:14 No.1113888099
封鎖機構の突き刺してロックするやつくださいよ!
50 23/10/18(水)10:51:19 No.1113888324
1発当てりゃいいパイルの方が素直でいいよねってなってしまうよな
51 23/10/18(水)10:52:11 No.1113888511
スタンバトンのチャージと素パイルどっちが当てやすい?
52 23/10/18(水)10:53:08 No.1113888684
チェーンソーはこのゲームにおける最大ダメージ12000を叩き出すところに全てが詰まってる武装だ
53 23/10/18(水)10:54:18 No.1113888923
過去作のとっつきのポジションを担ってると思う
54 23/10/18(水)11:01:34 No.1113890362
チェーンソーが何故か無くて取ったと思ってたら宝箱を裏から調べてたみたいで取れてなかった…
55 23/10/18(水)11:16:31 No.1113893431
ジャンク集団の一番弱いヤク中の装備だぜ 強いわけがないだろう
56 23/10/18(水)11:16:57 No.1113893532
>ジャンク集団の一番弱いヤク中の装備だぜ >強いわけがないだろう 腕との噛み合わせが最悪なので…
57 23/10/18(水)11:19:27 No.1113894054
今作で二刀流したら普通に攻略出来ただろうなぁ…MODで出ないかな
58 23/10/18(水)11:25:23 No.1113895443
やる気あんのかってラミーだけど たまに驚異の吸い込みを見せるから面白いぜチェンソー
59 23/10/18(水)11:31:08 No.1113896711
対戦会スレで重めの足の遅い四脚がこいつに次々吸い込まれていったときは恐怖した
60 23/10/18(水)11:34:09 No.1113897380
>今作で二刀流したら普通に攻略出来ただろうなぁ…MODで出ないかな 動き1から用意しないといけないから難しいんじゃねぇかな…
61 23/10/18(水)11:35:39 No.1113897676
いっそGoWのチェーンソーくらいたっぷりやってくれてもよかった
62 23/10/18(水)11:38:11 No.1113898208
異様な反動制御以外まったく良いところ無いからなあの腕… 単発ならマジでブレないがそれしかないしWガトはさすがに無理だから…
63 23/10/18(水)11:39:18 No.1113898469
>異様な反動制御以外まったく良いところ無いからなあの腕… >単発ならマジでブレないがそれしかないしWガトはさすがに無理だから… 一応ガトガトしてもすぐレティクル収束するから無意味じゃないんだけどね… 肩パル積んでハンミサが正解かな…
64 23/10/18(水)11:43:47 No.1113899412
ウワーラミーサンダーが芭蕉腕使ってれば楽しかったのに
65 23/10/18(水)11:44:41 No.1113899600
ガトはスピンアップがあるから小まめに撃つのあんま向いてない 反動目当てにW鳥するなら別に悪くはないと思うけど他の能力が如何せん…
66 23/10/18(水)11:44:52 No.1113899636
パイルは使ってみたら思ったより当てやすかった こっちは難しいね…
67 23/10/18(水)11:44:56 No.1113899654
>ウワーラミーサンダーが芭蕉腕使ってれば楽しかったのに グリッド086攻略がかなり難しくなるがよろしくて?
68 23/10/18(水)11:45:35 No.1113899782
>レザブレが一番過去作っぽいブレードしてる気がするので使ってて楽しいけど空中で振っても当たらねぇ! 上下判定弱すぎてACサイズ以下の敵だと外しやすい
69 23/10/18(水)11:46:10 No.1113899907
芭蕉腕でスタッガーしたやつにチャージしたチェーンソーぶつけるとほぼ一撃必殺の威力で脳みそ幸せだぜ
70 23/10/18(水)11:46:12 No.1113899920
>グリッド086攻略がかなり難しくなるがよろしくて? そもそも当たることなくない?
71 23/10/18(水)11:46:47 No.1113900058
個人的にはパイルよりスレ画のほうが使いやすい
72 23/10/18(水)11:47:33 No.1113900240
ラミーとかブルートゥの腕が芭蕉腕なら中量以下のAP少なめのアセンはワンミス即死案件が出てくるぞマジに
73 23/10/18(水)11:47:37 No.1113900252
レーザーブレードのチャージは見た目的には楽しいけどいかんせん見た目より判定が弱い
74 23/10/18(水)11:48:24 No.1113900416
>>グリッド086攻略がかなり難しくなるがよろしくて? >そもそも当たることなくない? いや初見だと普通に何度か食らったな…
75 23/10/18(水)11:49:14 No.1113900592
>レーザーブレードのチャージは見た目的には楽しいけどいかんせん見た目より判定が弱い 上下方向の判定がバチクソ狭いから空中で当てるのとかそれこそCPU並に正確な操作精度いるからなアーキバスブレードの回転斬り
76 23/10/18(水)11:51:07 No.1113901018
芭蕉腕ダブルトラブルのチャージ攻撃って直撃判定ならAP1万以上軽く吹き飛ばすからな
77 23/10/18(水)11:51:48 No.1113901160
レザブレが見た目通りの判定だったらわりとエグいぞ
78 23/10/18(水)11:58:23 No.1113902603
ラミーサンダーはそもそも挙動自体が雑魚だなそういう動きだって感じなので芭蕉腕だろうが弱い
79 23/10/18(水)12:00:55 No.1113903273
このガリガリガリドカーンがいいんじゃないか