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23/10/18(水)08:14:42 次回作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697584482877.png 23/10/18(水)08:14:42 No.1113859229

次回作のハンマーはどんな存在になっているだろうか

1 23/10/18(水)08:15:35 No.1113859400

坂道回転が復帰する

2 23/10/18(水)08:18:20 No.1113859872

坂ハンマーは絶対に復活して欲しい ハンマーだけクラッチも復活していいよ

3 23/10/18(水)08:18:53 No.1113859982

溜める必要がなくなる

4 23/10/18(水)08:19:46 No.1113860143

鎚の部分が回転するようになる

5 23/10/18(水)08:21:01 ID:WFhjGDz. WFhjGDz. No.1113860376

>鎚の部分が回転するようになる 既にしてる武器もある!

6 23/10/18(水)08:21:45 No.1113860498

>溜める必要がなくなる 意外とあり得ないラインじゃないかもしれん

7 23/10/18(水)08:26:03 No.1113861248

坂がなくてもその場で回転できるようになるし回転しながら移動することもできるようになってほしい

8 23/10/18(水)08:29:16 No.1113861889

勇ハンマーは個人的に大好きだったがまあ続投はないな しかし黄ハンマーと武ハンマーで分ける必要なくね?

9 23/10/18(水)08:30:05 No.1113862046

雑魚をホームランすると砲弾になる

10 23/10/18(水)08:30:41 No.1113862154

ワールドの調整の人に頑張って貰う

11 23/10/18(水)08:31:07 No.1113862221

たけし強化してほしい 勇が強すぎて空気すぎる

12 23/10/18(水)08:31:47 No.1113862349

ライズ系列の新要素は一旦捨てていい

13 23/10/18(水)08:33:20 No.1113862615

他の武器からスタンを取り上げる 機動力アップ 触ってて楽しいアクションの追加 こんなもんかな…

14 23/10/18(水)08:35:00 No.1113862879

>坂がなくてもその場で回転できるようになるし回転しながら移動することもできるようになってほしい やはりクラッチワイヤーか…

15 23/10/18(水)08:35:23 No.1113862941

>坂がなくてもその場で回転できるようになるし回転しながら移動することもできるようになってほしい ほとんどラージャンだよこれ!

16 23/10/18(水)08:35:48 No.1113862999

勇のガガン!って2連打連発するのすき

17 23/10/18(水)08:35:53 No.1113863012

>坂ハンマーは絶対に復活して欲しい 1番いらねぇ…

18 23/10/18(水)08:35:57 No.1113863025

>やはりクラッチワイヤーか… 実際アクションの楽しさとしては随一だったからデフォルトで欲しいよ

19 23/10/18(水)08:36:24 No.1113863098

他人をふっ飛ばさなくなれば良いよ

20 23/10/18(水)08:36:34 No.1113863123

>1番いらねぇ… ライズの坂はゴミだったけどワールド系の坂は割と楽しかったよハンマー

21 23/10/18(水)08:36:59 No.1113863194

勇ハンマーは続投してほしい

22 23/10/18(水)08:37:20 No.1113863262

空気を打って遠距離攻撃!

23 23/10/18(水)08:37:32 No.1113863296

>他人をふっ飛ばさなくなれば良いよ いまだにこれ残す謎なんだよな… まぁ次回作で流石に無くなりそうだが

24 23/10/18(水)08:37:45 No.1113863325

>いまだにこれ残す謎なんだよな… 開発のこだわりポイントだし…

25 23/10/18(水)08:37:50 No.1113863338

>ライズの坂はゴミだったけどワールド系の坂は割と楽しかったよハンマー いやワールドのもライズのもどっちも坂の回転はいらないかなって

26 23/10/18(水)08:37:56 No.1113863351

溜めながら動き回って重い一撃を加えるっていうスタンスを突き詰めて欲しい

27 23/10/18(水)08:38:49 No.1113863505

モンハンNOWの溜め移動を逆輸入しよう

28 23/10/18(水)08:38:55 No.1113863516

ワールドの時にハンマー触ってこれ合わねぇ…ってなった俺みたいなのも居るし…

29 23/10/18(水)08:38:58 No.1113863525

溜め1モーションはもういらんから1段階ずつ下ろしたらどう? 溜め1が溜め2のかち上げモーション・溜め2がスタンプ・溜め3が武の溜め3とかさ

30 23/10/18(水)08:39:29 No.1113863613

スタンを取り上げるまでいかなくてもハンマー&狩猟笛の取ったスタンだけいつもの転倒スタンにしてその他の武器がスタン取ったらよろめいてちょっとボーっとする弱スタンみたいなのならないかな…

31 23/10/18(水)08:39:40 No.1113863645

とりあえずスウェイは続投してくれ

32 23/10/18(水)08:39:46 No.1113863664

味方かちあげはサンブレイクで消せるようになったからもう心配してないや

33 23/10/18(水)08:39:52 No.1113863683

虫の回避技名前忘れたけどあれデフォルトで欲しい

34 23/10/18(水)08:39:57 No.1113863705

ワールドは坂と壁探してはくるくるしてたよ

35 23/10/18(水)08:40:09 No.1113863739

まあ次回作も緩衝あるでしょう

36 23/10/18(水)08:40:27 No.1113863805

>味方かちあげはサンブレイクで消せるようになったからもう心配してないや 前作で出来てたことが急に出来なくなるのはモンハンの伝統だぞ

37 23/10/18(水)08:40:30 No.1113863812

坂の回転はあれはあれで楽しかったけど他のシリーズにまで付けるのはちょっと違うかなって気はある

38 23/10/18(水)08:40:35 No.1113863826

クラッチとスウェーをデフォルトで使えるようにしてくれ

39 23/10/18(水)08:41:00 No.1113863894

スキルでつけるんじゃなくてデフォで飛ばないようにしてくれ

40 23/10/18(水)08:41:03 No.1113863900

勇とスウェイはマジで気持ちがよかった

41 23/10/18(水)08:41:35 No.1113864007

もうちょい部位破壊し易くして欲しい 重い武器の特徴みたくしちゃダメ?

42 23/10/18(水)08:42:01 No.1113864082

>坂の回転はあれはあれで楽しかったけど他のシリーズにまで付けるのはちょっと違うかなって気はある 他シリーズって言うけど一応サンブレまで続投してるじゃねえか!

43 23/10/18(水)08:42:02 No.1113864087

溜め武器として大剣より当て易いのはいいんだけどそもそもの溜め攻撃ってのが時代に置いてかれてる感じがあってな…

44 23/10/18(水)08:42:10 No.1113864109

ライズの坂は実は一度修正されて方向転換効きやすくなったけどそれでもダメでしょ 坂ハンマーはもうモンスターの動き自体についていけてない

45 23/10/18(水)08:42:11 No.1113864113

他の武器からスタン削除して

46 23/10/18(水)08:42:22 No.1113864144

スウェーはデフォで出来ていいだろ

47 23/10/18(水)08:43:10 No.1113864284

双剣弓に隠れて狂化奮闘で属性振り回してるハンマー

48 23/10/18(水)08:43:14 No.1113864299

>溜め武器として大剣より当て易いのはいいんだけどそもそもの溜め攻撃ってのが時代に置いてかれてる感じがあってな… 当てればそれなりに火力あるし… DPS見たらそうでもない?そうだね…

49 23/10/18(水)08:43:19 No.1113864317

スウェイをデフォ技にするのが一番いいなあ…

50 23/10/18(水)08:43:41 No.1113864401

溜め中に回避ボタンで鬼人ステップみたいなことができるようにして欲しいな

51 23/10/18(水)08:43:44 No.1113864407

水面打ちは慣れると使いやすいからこれも続投してくれ

52 23/10/18(水)08:44:22 No.1113864537

モーション系はワールドから引き継ぎな要素多かったからその辺は継続? ライズの新要素がどうなるかか

53 23/10/18(水)08:44:24 No.1113864546

贅沢言わないからチャージステップでいいよ

54 23/10/18(水)08:44:25 No.1113864548

>双剣弓に隠れて狂化奮闘で属性振り回してるハンマー 一応スタミナを消費する武器だから効果は無駄になってないんだけどね…

55 23/10/18(水)08:44:34 No.1113864571

他の武器「ハンマーくんにはスタンだけじゃなくて減気があるじゃないかほらバランス取れてるだろ?」

56 23/10/18(水)08:44:38 No.1113864583

もっさり気味のワールドだったから坂が効いてたというか…

57 23/10/18(水)08:44:41 No.1113864588

>水面打ちは慣れると使いやすいからこれも続投してくれ 溜め状態でも使えるならまぁ…

58 23/10/18(水)08:44:45 No.1113864603

あと溜め段階戻らなくて良いと思う 溜め1の虚無モーションっぷり凄い

59 23/10/18(水)08:45:39 No.1113864767

勇溜め1捨ての虚無感

60 23/10/18(水)08:45:41 No.1113864771

火力はどうしたって大剣とか片手剣とかに追いつける気がしないから特殊移動でも追加して機動力で差別化して欲しい

61 23/10/18(水)08:45:54 No.1113864812

水面打ちってあれカウンター判定360°全方位にあるんだっけ 何を打ってんだよ!

62 23/10/18(水)08:45:59 No.1113864833

なんかもう真面目に調整してくれるだけでいいです… ライズの時本当に酷かったから

63 23/10/18(水)08:46:00 No.1113864835

実験場の瞬撃と乱打持ってきてくれその2つ有れば十分だ

64 23/10/18(水)08:46:09 No.1113864861

尻尾切らせて

65 23/10/18(水)08:46:16 No.1113864893

今時は基本報酬で尻尾出るけどハンマーが尻尾切れなくて剥ぎ取り数で損してるのには変わり無いんだよな

66 23/10/18(水)08:46:19 No.1113864898

>ライズの坂は実は一度修正されて方向転換効きやすくなったけどそれでもダメでしょ >坂ハンマーはもうモンスターの動き自体についていけてない ライズはそもそも戦うエリアに坂がほぼ存在しないじゃん ギエナ坂みたいなハンマーが頭空っぽに出来る処刑場が欲しいんだよ

67 23/10/18(水)08:46:20 No.1113864901

>もっさり気味のワールドだったから坂が効いてたというか… ハンマーに限った話じゃなくなってしまうけどライズは全体的なスピード上がりすぎだからもうちょっともっさりして欲しい

68 23/10/18(水)08:46:32 No.1113864935

尻尾切断じゃなくて欠けてるみたいな部位破壊になるやつはもう打撃にも壊させてやれって思う メルゼナとかライゼクスとかオロミドロみたいな尻尾

69 23/10/18(水)08:46:42 No.1113864963

最終サンブレハンマーって壊れた双剣抜きなら他の武器より抜けてね?

70 23/10/18(水)08:46:51 No.1113864995

>ハンマーに限った話じゃなくなってしまうけどライズは全体的なスピード上がりすぎだからもうちょっともっさりして欲しい ゲームスピード上昇も良し悪しだったなぁ

71 23/10/18(水)08:47:07 No.1113865037

属性勇ハンマーならDPSも高いぞ …だが考えたら単に溜め攻撃ボタンを押してるだけで言うほど溜め攻撃武器の動きしてるわけじゃないな…

72 23/10/18(水)08:47:10 No.1113865050

溜め中の移動速度アップ 溜め中に回避しても溜め解除されない

73 23/10/18(水)08:47:31 No.1113865100

>双剣弓に隠れて狂化奮闘で属性振り回してるハンマー 大剣と並んで物理の鬼みたいなイメージだったから違和感いまだにある

74 23/10/18(水)08:47:33 No.1113865105

>ギエナ坂 レイギエナになんか恨みでもあるのかってぐらい好き放題出来てたのはおかしいよ……

75 23/10/18(水)08:47:34 No.1113865110

>最終サンブレハンマーって壊れた双剣抜きなら他の武器より抜けてね? 他の武器もクソ強いから抜けてるかはともかく開国シャガルとの相性はいい

76 23/10/18(水)08:48:07 No.1113865216

ハンマーの属性と言えば状態異常ですよね!ってイメージはある

77 23/10/18(水)08:48:18 No.1113865254

サンブレアプデ前から触ってないけどよくなったんだ?

78 23/10/18(水)08:48:33 No.1113865295

双剣と弓とのシナジーがおかしい狂化奮闘がバランスブレイカーなだけです

79 23/10/18(水)08:48:37 No.1113865308

>火力はどうしたって大剣とか片手剣とかに追いつける気がしないから特殊移動でも追加して機動力で差別化して欲しい 昔は溜め状態の移動速度のおかげで攻撃力も機動力もある…って触れ込みだった覚えは有るが 色んな武器が無法な移動方持つようになったせいで早歩き程度じゃ地味なんだよな…抜刀ダッシュ輸入するか

80 23/10/18(水)08:48:48 No.1113865342

サンブレイク最終verは強武器と凶武器しかないよ

81 23/10/18(水)08:48:58 No.1113865370

ソロならともかくマルチのタゲ分散してるモンスターの動きについていくのはキツかったな スウェイで誤魔化すのも限界あるし

82 23/10/18(水)08:49:09 No.1113865412

>>ハンマーに限った話じゃなくなってしまうけどライズは全体的なスピード上がりすぎだからもうちょっともっさりして欲しい >ゲームスピード上昇も良し悪しだったなぁ おっさんだからついていくのがきつい!

83 23/10/18(水)08:49:22 No.1113865463

勇ハンマーが強いのはわかってるけどスタイル違いすぎて次回作続投なさそうだしな

84 23/10/18(水)08:49:34 ID:WFhjGDz. WFhjGDz. No.1113865508

減気を古龍とかみたいな疲労状態ない奴にももっと有効にしてくれないと…

85 23/10/18(水)08:49:36 No.1113865519

全モーションに水面打ちつけろ

86 23/10/18(水)08:49:38 No.1113865524

>サンブレイク最終verは強武器と凶武器しかないよ こういう調整でいいんだよこういう調整で 次もこんな感じでできないかな 4系列は結構辛かった

87 23/10/18(水)08:49:48 No.1113865558

坂回転は楽しかったけど坂回転せざるを得ないような武器だったり坂回転があることによって立ち回りに影響が出るようなのは嫌い

88 23/10/18(水)08:50:20 No.1113865666

>サンブレアプデ前から触ってないけどよくなったんだ? スウェイ追加とモーションテコ入れで別物になった

89 23/10/18(水)08:50:30 No.1113865695

属性との噛み合い半端な武器種とは明らかに差つけられるよなハンマー

90 23/10/18(水)08:50:42 No.1113865735

>勇ハンマーが強いのはわかってるけどスタイル違いすぎて次回作続投なさそうだしな あれでもブレイブハンマーからの派生だからswitch系列のモンハンなら調整版が続投しそうよ

91 23/10/18(水)08:51:07 No.1113865808

サンブレイク最終環境だと近接なら双剣大剣に次ぐくらいの火力は出てたな 勇の属性火力すげぇ

92 23/10/18(水)08:51:18 No.1113865842

なんでもいいからまた水中復活してくれ あとSwitchじゃない方が嬉しいです

93 23/10/18(水)08:51:19 No.1113865844

IBでは振り返しが咄嗟に出て威力高いから溜め1使ってたな

94 23/10/18(水)08:51:25 No.1113865860

黄ハンマーの横回転はマジいらないからあれを坂ハンマー回転とまるまる入れ替えしよう

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