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    23/10/18(水)08:14:42 No.1113859229

    次回作のハンマーはどんな存在になっているだろうか

    1 23/10/18(水)08:15:35 No.1113859400

    坂道回転が復帰する

    2 23/10/18(水)08:18:20 No.1113859872

    坂ハンマーは絶対に復活して欲しい ハンマーだけクラッチも復活していいよ

    3 23/10/18(水)08:18:53 No.1113859982

    溜める必要がなくなる

    4 23/10/18(水)08:19:46 No.1113860143

    鎚の部分が回転するようになる

    5 23/10/18(水)08:21:01 ID:WFhjGDz. WFhjGDz. No.1113860376

    >鎚の部分が回転するようになる 既にしてる武器もある!

    6 23/10/18(水)08:21:45 No.1113860498

    >溜める必要がなくなる 意外とあり得ないラインじゃないかもしれん

    7 23/10/18(水)08:26:03 No.1113861248

    坂がなくてもその場で回転できるようになるし回転しながら移動することもできるようになってほしい

    8 23/10/18(水)08:29:16 No.1113861889

    勇ハンマーは個人的に大好きだったがまあ続投はないな しかし黄ハンマーと武ハンマーで分ける必要なくね?

    9 23/10/18(水)08:30:05 No.1113862046

    雑魚をホームランすると砲弾になる

    10 23/10/18(水)08:30:41 No.1113862154

    ワールドの調整の人に頑張って貰う

    11 23/10/18(水)08:31:07 No.1113862221

    たけし強化してほしい 勇が強すぎて空気すぎる

    12 23/10/18(水)08:31:47 No.1113862349

    ライズ系列の新要素は一旦捨てていい

    13 23/10/18(水)08:33:20 No.1113862615

    他の武器からスタンを取り上げる 機動力アップ 触ってて楽しいアクションの追加 こんなもんかな…

    14 23/10/18(水)08:35:00 No.1113862879

    >坂がなくてもその場で回転できるようになるし回転しながら移動することもできるようになってほしい やはりクラッチワイヤーか…

    15 23/10/18(水)08:35:23 No.1113862941

    >坂がなくてもその場で回転できるようになるし回転しながら移動することもできるようになってほしい ほとんどラージャンだよこれ!

    16 23/10/18(水)08:35:48 No.1113862999

    勇のガガン!って2連打連発するのすき

    17 23/10/18(水)08:35:53 No.1113863012

    >坂ハンマーは絶対に復活して欲しい 1番いらねぇ…

    18 23/10/18(水)08:35:57 No.1113863025

    >やはりクラッチワイヤーか… 実際アクションの楽しさとしては随一だったからデフォルトで欲しいよ

    19 23/10/18(水)08:36:24 No.1113863098

    他人をふっ飛ばさなくなれば良いよ

    20 23/10/18(水)08:36:34 No.1113863123

    >1番いらねぇ… ライズの坂はゴミだったけどワールド系の坂は割と楽しかったよハンマー

    21 23/10/18(水)08:36:59 No.1113863194

    勇ハンマーは続投してほしい

    22 23/10/18(水)08:37:20 No.1113863262

    空気を打って遠距離攻撃!

    23 23/10/18(水)08:37:32 No.1113863296

    >他人をふっ飛ばさなくなれば良いよ いまだにこれ残す謎なんだよな… まぁ次回作で流石に無くなりそうだが

    24 23/10/18(水)08:37:45 No.1113863325

    >いまだにこれ残す謎なんだよな… 開発のこだわりポイントだし…

    25 23/10/18(水)08:37:50 No.1113863338

    >ライズの坂はゴミだったけどワールド系の坂は割と楽しかったよハンマー いやワールドのもライズのもどっちも坂の回転はいらないかなって

    26 23/10/18(水)08:37:56 No.1113863351

    溜めながら動き回って重い一撃を加えるっていうスタンスを突き詰めて欲しい

    27 23/10/18(水)08:38:49 No.1113863505

    モンハンNOWの溜め移動を逆輸入しよう

    28 23/10/18(水)08:38:55 No.1113863516

    ワールドの時にハンマー触ってこれ合わねぇ…ってなった俺みたいなのも居るし…

    29 23/10/18(水)08:38:58 No.1113863525

    溜め1モーションはもういらんから1段階ずつ下ろしたらどう? 溜め1が溜め2のかち上げモーション・溜め2がスタンプ・溜め3が武の溜め3とかさ

    30 23/10/18(水)08:39:29 No.1113863613

    スタンを取り上げるまでいかなくてもハンマー&狩猟笛の取ったスタンだけいつもの転倒スタンにしてその他の武器がスタン取ったらよろめいてちょっとボーっとする弱スタンみたいなのならないかな…

    31 23/10/18(水)08:39:40 No.1113863645

    とりあえずスウェイは続投してくれ

    32 23/10/18(水)08:39:46 No.1113863664

    味方かちあげはサンブレイクで消せるようになったからもう心配してないや

    33 23/10/18(水)08:39:52 No.1113863683

    虫の回避技名前忘れたけどあれデフォルトで欲しい

    34 23/10/18(水)08:39:57 No.1113863705

    ワールドは坂と壁探してはくるくるしてたよ

    35 23/10/18(水)08:40:09 No.1113863739

    まあ次回作も緩衝あるでしょう

    36 23/10/18(水)08:40:27 No.1113863805

    >味方かちあげはサンブレイクで消せるようになったからもう心配してないや 前作で出来てたことが急に出来なくなるのはモンハンの伝統だぞ

    37 23/10/18(水)08:40:30 No.1113863812

    坂の回転はあれはあれで楽しかったけど他のシリーズにまで付けるのはちょっと違うかなって気はある

    38 23/10/18(水)08:40:35 No.1113863826

    クラッチとスウェーをデフォルトで使えるようにしてくれ

    39 23/10/18(水)08:41:00 No.1113863894

    スキルでつけるんじゃなくてデフォで飛ばないようにしてくれ

    40 23/10/18(水)08:41:03 No.1113863900

    勇とスウェイはマジで気持ちがよかった

    41 23/10/18(水)08:41:35 No.1113864007

    もうちょい部位破壊し易くして欲しい 重い武器の特徴みたくしちゃダメ?

    42 23/10/18(水)08:42:01 No.1113864082

    >坂の回転はあれはあれで楽しかったけど他のシリーズにまで付けるのはちょっと違うかなって気はある 他シリーズって言うけど一応サンブレまで続投してるじゃねえか!

    43 23/10/18(水)08:42:02 No.1113864087

    溜め武器として大剣より当て易いのはいいんだけどそもそもの溜め攻撃ってのが時代に置いてかれてる感じがあってな…

    44 23/10/18(水)08:42:10 No.1113864109

    ライズの坂は実は一度修正されて方向転換効きやすくなったけどそれでもダメでしょ 坂ハンマーはもうモンスターの動き自体についていけてない

    45 23/10/18(水)08:42:11 No.1113864113

    他の武器からスタン削除して

    46 23/10/18(水)08:42:22 No.1113864144

    スウェーはデフォで出来ていいだろ

    47 23/10/18(水)08:43:10 No.1113864284

    双剣弓に隠れて狂化奮闘で属性振り回してるハンマー

    48 23/10/18(水)08:43:14 No.1113864299

    >溜め武器として大剣より当て易いのはいいんだけどそもそもの溜め攻撃ってのが時代に置いてかれてる感じがあってな… 当てればそれなりに火力あるし… DPS見たらそうでもない?そうだね…

    49 23/10/18(水)08:43:19 No.1113864317

    スウェイをデフォ技にするのが一番いいなあ…

    50 23/10/18(水)08:43:41 No.1113864401

    溜め中に回避ボタンで鬼人ステップみたいなことができるようにして欲しいな

    51 23/10/18(水)08:43:44 No.1113864407

    水面打ちは慣れると使いやすいからこれも続投してくれ

    52 23/10/18(水)08:44:22 No.1113864537

    モーション系はワールドから引き継ぎな要素多かったからその辺は継続? ライズの新要素がどうなるかか

    53 23/10/18(水)08:44:24 No.1113864546

    贅沢言わないからチャージステップでいいよ

    54 23/10/18(水)08:44:25 No.1113864548

    >双剣弓に隠れて狂化奮闘で属性振り回してるハンマー 一応スタミナを消費する武器だから効果は無駄になってないんだけどね…

    55 23/10/18(水)08:44:34 No.1113864571

    他の武器「ハンマーくんにはスタンだけじゃなくて減気があるじゃないかほらバランス取れてるだろ?」

    56 23/10/18(水)08:44:38 No.1113864583

    もっさり気味のワールドだったから坂が効いてたというか…

    57 23/10/18(水)08:44:41 No.1113864588

    >水面打ちは慣れると使いやすいからこれも続投してくれ 溜め状態でも使えるならまぁ…

    58 23/10/18(水)08:44:45 No.1113864603

    あと溜め段階戻らなくて良いと思う 溜め1の虚無モーションっぷり凄い

    59 23/10/18(水)08:45:39 No.1113864767

    勇溜め1捨ての虚無感

    60 23/10/18(水)08:45:41 No.1113864771

    火力はどうしたって大剣とか片手剣とかに追いつける気がしないから特殊移動でも追加して機動力で差別化して欲しい

    61 23/10/18(水)08:45:54 No.1113864812

    水面打ちってあれカウンター判定360°全方位にあるんだっけ 何を打ってんだよ!

    62 23/10/18(水)08:45:59 No.1113864833

    なんかもう真面目に調整してくれるだけでいいです… ライズの時本当に酷かったから

    63 23/10/18(水)08:46:00 No.1113864835

    実験場の瞬撃と乱打持ってきてくれその2つ有れば十分だ

    64 23/10/18(水)08:46:09 No.1113864861

    尻尾切らせて

    65 23/10/18(水)08:46:16 No.1113864893

    今時は基本報酬で尻尾出るけどハンマーが尻尾切れなくて剥ぎ取り数で損してるのには変わり無いんだよな

    66 23/10/18(水)08:46:19 No.1113864898

    >ライズの坂は実は一度修正されて方向転換効きやすくなったけどそれでもダメでしょ >坂ハンマーはもうモンスターの動き自体についていけてない ライズはそもそも戦うエリアに坂がほぼ存在しないじゃん ギエナ坂みたいなハンマーが頭空っぽに出来る処刑場が欲しいんだよ

    67 23/10/18(水)08:46:20 No.1113864901

    >もっさり気味のワールドだったから坂が効いてたというか… ハンマーに限った話じゃなくなってしまうけどライズは全体的なスピード上がりすぎだからもうちょっともっさりして欲しい

    68 23/10/18(水)08:46:32 No.1113864935

    尻尾切断じゃなくて欠けてるみたいな部位破壊になるやつはもう打撃にも壊させてやれって思う メルゼナとかライゼクスとかオロミドロみたいな尻尾

    69 23/10/18(水)08:46:42 No.1113864963

    最終サンブレハンマーって壊れた双剣抜きなら他の武器より抜けてね?

    70 23/10/18(水)08:46:51 No.1113864995

    >ハンマーに限った話じゃなくなってしまうけどライズは全体的なスピード上がりすぎだからもうちょっともっさりして欲しい ゲームスピード上昇も良し悪しだったなぁ

    71 23/10/18(水)08:47:07 No.1113865037

    属性勇ハンマーならDPSも高いぞ …だが考えたら単に溜め攻撃ボタンを押してるだけで言うほど溜め攻撃武器の動きしてるわけじゃないな…

    72 23/10/18(水)08:47:10 No.1113865050

    溜め中の移動速度アップ 溜め中に回避しても溜め解除されない

    73 23/10/18(水)08:47:31 No.1113865100

    >双剣弓に隠れて狂化奮闘で属性振り回してるハンマー 大剣と並んで物理の鬼みたいなイメージだったから違和感いまだにある

    74 23/10/18(水)08:47:33 No.1113865105

    >ギエナ坂 レイギエナになんか恨みでもあるのかってぐらい好き放題出来てたのはおかしいよ……

    75 23/10/18(水)08:47:34 No.1113865110

    >最終サンブレハンマーって壊れた双剣抜きなら他の武器より抜けてね? 他の武器もクソ強いから抜けてるかはともかく開国シャガルとの相性はいい

    76 23/10/18(水)08:48:07 No.1113865216

    ハンマーの属性と言えば状態異常ですよね!ってイメージはある

    77 23/10/18(水)08:48:18 No.1113865254

    サンブレアプデ前から触ってないけどよくなったんだ?

    78 23/10/18(水)08:48:33 No.1113865295

    双剣と弓とのシナジーがおかしい狂化奮闘がバランスブレイカーなだけです

    79 23/10/18(水)08:48:37 No.1113865308

    >火力はどうしたって大剣とか片手剣とかに追いつける気がしないから特殊移動でも追加して機動力で差別化して欲しい 昔は溜め状態の移動速度のおかげで攻撃力も機動力もある…って触れ込みだった覚えは有るが 色んな武器が無法な移動方持つようになったせいで早歩き程度じゃ地味なんだよな…抜刀ダッシュ輸入するか

    80 23/10/18(水)08:48:48 No.1113865342

    サンブレイク最終verは強武器と凶武器しかないよ

    81 23/10/18(水)08:48:58 No.1113865370

    ソロならともかくマルチのタゲ分散してるモンスターの動きについていくのはキツかったな スウェイで誤魔化すのも限界あるし

    82 23/10/18(水)08:49:09 No.1113865412

    >>ハンマーに限った話じゃなくなってしまうけどライズは全体的なスピード上がりすぎだからもうちょっともっさりして欲しい >ゲームスピード上昇も良し悪しだったなぁ おっさんだからついていくのがきつい!

    83 23/10/18(水)08:49:22 No.1113865463

    勇ハンマーが強いのはわかってるけどスタイル違いすぎて次回作続投なさそうだしな

    84 23/10/18(水)08:49:34 ID:WFhjGDz. WFhjGDz. No.1113865508

    減気を古龍とかみたいな疲労状態ない奴にももっと有効にしてくれないと…

    85 23/10/18(水)08:49:36 No.1113865519

    全モーションに水面打ちつけろ

    86 23/10/18(水)08:49:38 No.1113865524

    >サンブレイク最終verは強武器と凶武器しかないよ こういう調整でいいんだよこういう調整で 次もこんな感じでできないかな 4系列は結構辛かった

    87 23/10/18(水)08:49:48 No.1113865558

    坂回転は楽しかったけど坂回転せざるを得ないような武器だったり坂回転があることによって立ち回りに影響が出るようなのは嫌い

    88 23/10/18(水)08:50:20 No.1113865666

    >サンブレアプデ前から触ってないけどよくなったんだ? スウェイ追加とモーションテコ入れで別物になった

    89 23/10/18(水)08:50:30 No.1113865695

    属性との噛み合い半端な武器種とは明らかに差つけられるよなハンマー

    90 23/10/18(水)08:50:42 No.1113865735

    >勇ハンマーが強いのはわかってるけどスタイル違いすぎて次回作続投なさそうだしな あれでもブレイブハンマーからの派生だからswitch系列のモンハンなら調整版が続投しそうよ

    91 23/10/18(水)08:51:07 No.1113865808

    サンブレイク最終環境だと近接なら双剣大剣に次ぐくらいの火力は出てたな 勇の属性火力すげぇ

    92 23/10/18(水)08:51:18 No.1113865842

    なんでもいいからまた水中復活してくれ あとSwitchじゃない方が嬉しいです

    93 23/10/18(水)08:51:19 No.1113865844

    IBでは振り返しが咄嗟に出て威力高いから溜め1使ってたな

    94 23/10/18(水)08:51:25 No.1113865860

    黄ハンマーの横回転はマジいらないからあれを坂ハンマー回転とまるまる入れ替えしよう