虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/10/17(火)19:18:16 東海道... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1697537896666.jpg 23/10/17(火)19:18:16 No.1113669156

東海道フェリーも意外と見込みあるんじゃないの? https://cargo-news.co.jp/cargo-news-main/4332

1 23/10/17(火)19:21:28 No.1113670410

車で行ける距離だからナンセンスだったけど今はとにかく運転手が足りない

2 23/10/17(火)19:26:43 No.1113672546

2024年問題でフェリーが活気付いてる

3 23/10/17(火)19:31:28 No.1113674417

いっそトイレと自販機だけある格安車中泊プランとか出して深夜バスみたいなのはどうだろうか シャワーすら別料金

4 23/10/17(火)19:34:36 No.1113675658

>いっそトイレと自販機だけある格安車中泊プランとか出して深夜バスみたいなのはどうだろうか >シャワーすら別料金 フェリーはある程度でかく作らんとフェリーのメリットないよ

5 23/10/17(火)19:35:22 No.1113675964

どうせ作るなら中の設備も充実してた方がいいし

6 23/10/17(火)19:38:55 No.1113677391

でも自動運転で秒で陳腐化しそうだしな…

7 23/10/17(火)19:41:23 No.1113678441

>でも自動運転で秒で陳腐化しそうだしな… トラックは環境負荷も高いから環境面でも船は有用よ 本当は鉄道ももっと使ってほしいけど日本の鉄道貨物は船以上に死んでるからな…

8 23/10/17(火)19:44:19 No.1113679624

船のサウナ好き

9 23/10/17(火)19:49:12 No.1113681772

ただ実際問題横須賀から伊勢のどっかだと距離短すぎるのはある

10 23/10/17(火)19:50:20 No.1113682288

>ただ実際問題横須賀から伊勢のどっかだと距離短すぎるのはある 羽田から! 名古屋!

11 23/10/17(火)19:50:34 No.1113682401

フェリー会社のラジオCMで○○間の流通には是非当社を!とかやってるのは聞いたけど 長距離輸送のルートとか運転手個人で選べるものなんだろうか

12 23/10/17(火)19:54:59 No.1113684464

伊勢とか知多とか中途半端にアクセス悪いところにつくっても東海地方側の人はじゃあ車で行くわってなる気がする

13 23/10/17(火)19:56:44 No.1113685206

名古屋から出てるフェリー仙台行きしかない

14 23/10/17(火)19:58:04 No.1113685834

神戸と東京結んでくれ

15 23/10/17(火)19:58:45 No.1113686175

>名古屋から出てるフェリー仙台行きしかない 苫小牧行きもあるぞ

16 23/10/17(火)20:01:31 No.1113687377

車持ってないけどフェリーで船旅したい 東京発でおすすめの航路あったら教えて欲しい

17 23/10/17(火)20:03:22 No.1113688189

物資の輸送効率だとトラックはよわあじな方なのになぜ日本の物流は鉄道のシェアが低いのかしら

18 23/10/17(火)20:05:51 No.1113689309

>車持ってないけどフェリーで船旅したい 車無くてもフェリー旅自体は問題ないんだけど とんでもない時間につく便が多くて車がないとつらい

19 23/10/17(火)20:08:37 No.1113690757

>物資の輸送効率だとトラックはよわあじな方なのになぜ日本の物流は鉄道のシェアが低いのかしら 国鉄がストばっかやって頻繁に止まってたのと コンテナじゃなかったから積替えが面倒で今よりもっと時間かかってたから あと赤字がとんでもない額になってて設備更新や貨物線のバイパス工事も中途半端に終わった

20 23/10/17(火)20:10:19 No.1113691595

鉄道にせよ船にせよ運送業に対応した設備整えるのにどんだけ費用掛かるの…

21 23/10/17(火)20:11:23 No.1113692118

>>物資の輸送効率だとトラックはよわあじな方なのになぜ日本の物流は鉄道のシェアが低いのかしら >国鉄がストばっかやって頻繁に止まってたのと >コンテナじゃなかったから積替えが面倒で今よりもっと時間かかってたから >あと赤字がとんでもない額になってて設備更新や貨物線のバイパス工事も中途半端に終わった なるほど… バブル期までになんかこう…上手い具合に更新や工事が出来てたらなって素人考えで思ってしまう

22 23/10/17(火)20:12:02 No.1113692402

>物資の輸送効率だとトラックはよわあじな方なのになぜ日本の物流は鉄道のシェアが低いのかしら 日本の鉄道が物流より旅客輸送に重きを置いてるから アメリカは日本とまるっきり逆の構造だから 高速道路の通勤渋滞が酷い

23 23/10/17(火)20:14:25 No.1113693491

>>車持ってないけどフェリーで船旅したい >車無くてもフェリー旅自体は問題ないんだけど >とんでもない時間につく便が多くて車がないとつらい 近くに駅とかは…

24 23/10/17(火)20:14:33 No.1113693542

逆に今自宅の最寄り駅で宅配便の受け渡しとかやったら受けるんじゃないだろうか

25 23/10/17(火)20:15:07 No.1113693818

>バブル期までになんかこう…上手い具合に更新や工事が出来てたらなって素人考えで思ってしまう そのタイミングで民営化して貨物用バイパス路線の建設が全部凍結されちゃったから…

26 23/10/17(火)20:20:45 No.1113696478

>近くに駅とかは… 基本連絡バスが走ってる…と思う

27 23/10/17(火)20:22:27 No.1113697402

旅行用フェリー話かと思ったが運輸用か…… こういうフェリーは雑魚寝なんでしょう?

↑Top