23/10/17(火)17:08:13 アプデ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1697530093097.jpg 23/10/17(火)17:08:13 No.1113629374
アプデ来るンミ! https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/510.html >特別なフェス「Splatoween」に関するデータを追加しました。 これは何なンミ?
1 23/10/17(火)17:11:12 No.1113630054
街がハロウィン仕様になるためのデータとかじゃないンミ
2 23/10/17(火)17:11:32 No.1113630133
>テイオウイカ ・チャージしていないときの移動速度を約11%速くしました。 これ…やってしまってよかったのかな? 今でもテイオウ脅威だと思うんだけど
3 23/10/17(火)17:12:54 No.1113630475
サメの強化がないンミィイイイイ
4 23/10/17(火)17:14:30 No.1113630869
>街がハロウィン仕様になるためのデータとかじゃないンミ その通りでしたンミ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1539098.html
5 23/10/17(火)17:14:42 No.1113630917
マッチングのテーブルも修正してほしいんだけど野上
6 23/10/17(火)17:15:20 No.1113631072
ジムくんまた懲罰されてるンミ
7 23/10/17(火)17:15:47 No.1113631197
ハイドラ今でも十分だと思うけど強化そこまで必要だったンミ?
8 23/10/17(火)17:16:43 No.1113631417
サメライドは最も均整が取れ最も完成されたスペシャルであることは知っているンミな?
9 23/10/17(火)17:17:26 No.1113631580
サメは弱いこと自体に意味があるからもうずっとこのままだろう
10 23/10/17(火)17:18:05 No.1113631736
イグザミナーフ回避でドリンクが美味いンミ
11 23/10/17(火)17:19:33 No.1113632052
勝敗に影響しそうなバグ結構あったンミ >・シェルターのカサが破壊される直前にスペシャルウェポンを発動したとき、スペシャルウェポンの効果終了時にカサが復活しないことがある問題を修正しました。 >・ラインマーカーを、わずかな段差がある床に投げたとき、正しく反射しないことがある問題を修正しました。 >・相手のスプリンクラーをボムで破壊しようとするとき、スプリンクラーとボムが重なっていると、破壊できないことがある問題を修正しました。 >・カニタンクの効果が終了するとき、プレイヤーの位置がわずかに浮き上がっており、意図しない高さの地形を登ることができたり、効果終了直後にスムーズにイカダッシュができなくなったりする問題を修正しました。 >・相手のインクに足をとられている状態で、ショクワンダーの触腕を伸ばしてカベに張り付き、その直後にジャンプしたとき、ジャンプの高さが本来よりも低くなる問題を修正しました。 >・相手のホップソナーをキューインキで吸い込んだとき、自分の画面ではホップソナーが消滅しているにもかかわらず、相手の画面ではホップソナーが残ることがある問題を修正しました。
12 23/10/17(火)17:19:59 No.1113632156
>ハイドラ今でも十分だと思うけど強化そこまで必要だったンミ? リッターに勝てねぇからもっと強化してください
13 23/10/17(火)17:20:52 No.1113632361
クゲノチバレル無印以外何らかの強化入ってるスピナーが今熱い!
14 23/10/17(火)17:22:06 No.1113632690
スペコラのスペシャル必要ポイント戻してくれ ジェッパ頼りの戦法が好ましくないってんならメインの性能どうにかしてくれ
15 23/10/17(火)17:22:58 No.1113632893
あの…サメ…
16 23/10/17(火)17:23:34 No.1113633050
どうして私がイグザミナーを触り始めた途端にハイドラ強化が入るのですか?
17 23/10/17(火)17:23:47 No.1113633098
イカタコのガイコツって何なンミ?
18 23/10/17(火)17:24:17 No.1113633231
リールガンとケオビンの強化内容がよくわからないンミ
19 23/10/17(火)17:24:32 No.1113633298
ソナーのバグは遭遇したことあるな 吸ったら残ってて死んだ
20 23/10/17(火)17:24:55 No.1113633403
>あの…キューインキ…
21 23/10/17(火)17:25:50 No.1113633643
カーリングテコ入れ入って実質イグザも強化ンミ
22 23/10/17(火)17:26:09 No.1113633728
良かった!これで不遇言われてたケルビンは救われますンミね!
23 23/10/17(火)17:26:18 No.1113633763
ハイドラはサブスペが絶妙に噛み合ってない問題があったからスピナーの中でも弱側だったので強化は必要だったんよ ハイカスさっさとよこせ
24 23/10/17(火)17:27:09 No.1113633979
>ジムくんまた懲罰されてるンミ それでも減衰無しが据え置きだから他よりだいぶ強いままなンミ
25 23/10/17(火)17:27:45 No.1113634125
スシ190のままとか正気を疑う
26 23/10/17(火)17:28:47 No.1113634373
スシというかウルショはシーズン変わる時に向けて注視されてる感じ ジェッパみたいな感じで落ち着くのかね
27 23/10/17(火)17:29:02 No.1113634435
ハイドラはロボム一個で機能停止するのかわいそうだったし
28 23/10/17(火)17:29:16 No.1113634489
>ハイドラ今でも十分だと思うけど強化そこまで必要だったンミ? スピナー種でメイン最弱ありえるくらいには弱いからまぁ
29 23/10/17(火)17:29:18 No.1113634505
>スシ190のままとか正気を疑う スプラトゥーンというIPのメインビジュアル武器だから強くしたいんじゃないかなぁって
30 23/10/17(火)17:29:47 No.1113634627
>イカタコのガイコツって何なンミ? インク生命体だけど骨はあるんだよね ペチャンコになったりしてるのに不思議だね
31 23/10/17(火)17:30:01 No.1113634682
>リールガンとケオビンの強化内容がよくわからないンミ 書いてあるまんまダメージ減衰減ったんじゃないンミ? もうちょっと噛み砕くと遠くの敵に当たるダメージが今までよりちょっと増えたンミ 違ったらごめンミ
32 23/10/17(火)17:30:24 No.1113634779
スシはウルショの爆風サイズ小さくするか爆風を疑似レベルの2確にするかウルショ発動時間が短くなるとかそれくらい入らないと変わらないンミ
33 23/10/17(火)17:30:27 No.1113634789
ポイズンとスプリンクラーの強化待ってますンミ…
34 23/10/17(火)17:30:50 No.1113634889
>>イカタコのガイコツって何なンミ? >インク生命体だけど骨はあるんだよね >ペチャンコになったりしてるのに不思議だね そもそもイカには骨がないンミ
35 23/10/17(火)17:31:20 No.1113635015
>スプラトゥーンというIPのメインビジュアル武器だから強くしたいんじゃないかなぁって スシはメインも何故か強化されたしな 環境の主軸に置きたいんだろうなって感じる
36 23/10/17(火)17:31:47 No.1113635132
>そもそもイカには骨がないンミ イカ焼き食うと出てくる薄いビニールのヒモみたいなのは骨じゃないンミ?
37 23/10/17(火)17:31:49 No.1113635138
ケオビンリールガンは要するに有効射程伸ばしましたよって強化
38 23/10/17(火)17:32:00 No.1113635176
トキシラズの湧きが想定以上だった修正とかはないンミ? 何かあそこだけ雑魚多い気がするンミ
39 23/10/17(火)17:33:01 No.1113635438
>トキシラズの湧きが想定以上だった修正とかはないンミ? >何かあそこだけ雑魚多い気がするンミ 遠方に湧いたのと近場に湧いたのが一度に合流すると死ねるンミ かといって遠足したくないンミ
40 23/10/17(火)17:33:41 No.1113635610
イカは軟骨だったけンミ
41 23/10/17(火)17:34:07 No.1113635714
>持っている金イクラを投げずに納品した直後に別の金イクラを拾い、その金イクラを投げて納品したとき、まれに、そのWAVEが終わるまで新しい金イクラを拾うことができなくなる問題を修正しました。 金玉拾えないバグこの1か月で2回遭遇したけどそういう状況限定だったンミね…
42 23/10/17(火)17:34:13 No.1113635740
正直SPは無駄に多すぎる、故に下位互換が生まれる 発射系ウルショ、突撃系のイカ、防御系のバリアの3つでいいぐらいだ
43 23/10/17(火)17:34:21 No.1113635777
イカボーンサンダルとかもあるンミ イカボーン…?
44 23/10/17(火)17:35:15 No.1113635992
>発射系ウルショ、突撃系のイカ、防御系のバリアの3つでいいぐらいだ サメシュートとサメライドとサメシールドにするンミ
45 23/10/17(火)17:35:20 No.1113636011
デュカス弱くなるのは甲子園罪だ!とか言ってるイカそこそこいて 何言ってんだコイツ…ってなったンミ
46 23/10/17(火)17:35:30 No.1113636054
イカの硬い部分はあれ進化の際に失われた貝殻ンミ 祖先はオウム貝の類でそれが変化したものンミ
47 23/10/17(火)17:35:45 No.1113636122
>>持っている金イクラを投げずに納品した直後に別の金イクラを拾い、その金イクラを投げて納品したとき、まれに、そのWAVEが終わるまで新しい金イクラを拾うことができなくなる問題を修正しました。 >金玉拾えないバグこの1か月で2回遭遇したけどそういう状況限定だったンミね… 海鮮が悪いのかなって不安になってる「」カちゃん居たけどバグでよかったンミ よくないンミ直って良かったンミ
48 23/10/17(火)17:36:21 No.1113636273
貝殻…貝殻!?
49 23/10/17(火)17:36:43 No.1113636367
>>持っている金イクラを投げずに納品した直後に別の金イクラを拾い、その金イクラを投げて納品したとき、まれに、そのWAVEが終わるまで新しい金イクラを拾うことができなくなる問題を修正しました。 >金玉拾えないバグこの1か月で2回遭遇したけどそういう状況限定だったンミね… 何回か起きたけどこのバグ最悪だったな…てかラグじゃなかったのかよ
50 23/10/17(火)17:36:44 No.1113636370
デコイチラシとか結局マルミでいいじゃんになるし 今からでもデコイ消してナーフさレル前のマルミ撃ちまくりたかった
51 23/10/17(火)17:36:52 No.1113636402
>デュカス弱くなるのは甲子園罪だ!とか言ってるイカそこそこいて ナワバリ以外でも強いのにね ミラーでボトルノーチが相性悪いだけで ボトルノーチのメインを弱くしろよならわかるが…
52 23/10/17(火)17:37:09 No.1113636469
>>トキシラズの湧きが想定以上だった修正とかはないンミ? >>何かあそこだけ雑魚多い気がするンミ >遠方に湧いたのと近場に湧いたのが一度に合流すると死ねるンミ >かといって遠足したくないンミ コンテナ周りに攻め込むルートで多くのシャケが合流して坂を登ってくるから一度に大量のシャケが攻めてくるように見えるのか 高台から射程持ちが間引くのも大事ンミね 満潮?笑って誤魔化すンミ
53 23/10/17(火)17:37:47 No.1113636625
どうも骨じゃなくて甲というらしいンミ ビニルっぽいのは軟甲と呼ぶそうンミ
54 23/10/17(火)17:38:04 No.1113636698
結構当たり判定広い調整だから半分くらいの武器はどれか変更かすってる? アプデ毎にこれくらいして欲しい
55 23/10/17(火)17:38:31 No.1113636815
ジムボトルのメイン弱くしろよとスシの必要ポイント増やせよ思ったンミ
56 23/10/17(火)17:38:45 No.1113636907
バイチョ的にはヒト速上がったブキとSブラのインク効率が上方かミ ダメージ減衰はバイチョ専用だと設定違ったりするけどリールガンどうなのかミ
57 23/10/17(火)17:39:13 No.1113637021
けおびんはわかんないけどH3って1発撃つと9個のインクと足元塗りと先端塗りが発生して3個の塊が3セット発射されるンミ もともとダメージの減衰は無いようにおもってたンミ >弾が発射されたあとの時間経過によるダメージ減衰速度を緩やかにしました これってダメージ与えたあとの回復が遅くなるってことンミ?
58 23/10/17(火)17:39:25 No.1113637081
>アプデ毎にこれくらいして欲しい ステージもブキ調整も月2回これくらいやってほしい
59 23/10/17(火)17:39:29 No.1113637097
スプスピとハイドラはスピナーでは弱い側だったからありがたい調整なンミ 3で1度もメインの調整入った事がないバレルは逆になんなンミ…
60 23/10/17(火)17:39:51 No.1113637198
バイトでH3とかトラストで全弾当たった時ピチュン音が鳴らない不具合早く治すンミ 気持ちよくないンミ
61 23/10/17(火)17:40:03 No.1113637243
>どうも骨じゃなくて甲というらしいンミ >ビニルっぽいのは軟甲と呼ぶそうンミ 怪我が治りそうな骨なンミ
62 23/10/17(火)17:40:42 No.1113637429
>バイチョ的にはヒト速上がったブキとSブラのインク効率が上方かミ >ダメージ減衰はバイチョ専用だと設定違ったりするけどリールガンどうなのかミ インク効率ってサーモンランは別じゃないンミ? 適応されなかったらそれはそれで違和感あるけど
63 23/10/17(火)17:41:33 No.1113637678
>けおびんはわかんないけどH3って1発撃つと9個のインクと足元塗りと先端塗りが発生して3個の塊が3セット発射されるンミ >もともとダメージの減衰は無いようにおもってたンミ 普通のシューターと同じで減衰あるよ これってダメージ与えたあとの回復が遅くなるってことンミ? 有効射程が伸びるだけ
64 23/10/17(火)17:41:40 No.1113637705
>>弾が発射されたあとの時間経過によるダメージ減衰速度を緩やかにしました >これってダメージ与えたあとの回復が遅くなるってことンミ? 高さ減衰以外にも弾が出てからのフレーム消費でダメージ減衰するンミ 先っちょとか曲射でのダメージが前より上がるンミ
65 23/10/17(火)17:42:05 No.1113637801
>スプスピとハイドラはスピナーでは弱い側だったからありがたい調整なンミ >3で1度もメインの調整入った事がないバレルは逆になんなンミ… 昨日バレルでナワバリやってたけれど正直かなりできるンミ あんまり強化はいいかな~っておもうンミ
66 23/10/17(火)17:42:55 No.1113638052
バレルはスペシャルカスなだけでメインは言うことないし…
67 23/10/17(火)17:43:55 No.1113638314
>バレルはスペシャルカスなだけでメインは言うことないし… サブはスプリンクラーが合ってるまであるから不思議な使い心地
68 23/10/17(火)17:44:01 No.1113638337
わかばやリールに手を入れたのは偉いけど人口多いシューター優先の調整ばかりで 結局ゴミのままのnovクラブラカーボンワイロソイとかゴミなの変わってないからなんとかして欲しいンミ
69 23/10/17(火)17:44:11 No.1113638380
ウルショなんかより遥かに性能低いとはいえ 閉所に追い込まれてサメで殺されることが結構あるから自分の名誉のために弱いって言いづらいンミ
70 23/10/17(火)17:44:17 No.1113638397
バレスピは無印もデコも完成されてると思う メインが強いからマジで隙がない
71 23/10/17(火)17:44:38 No.1113638489
>結局ゴミのままのnovクラブラカーボンワイロソイとかゴミなの変わってないからなんとかして欲しいンミ ノヴァとかなんでいまだに性能上げられてないんだろうね たいして強くないのに
72 23/10/17(火)17:44:42 No.1113638516
>結局ゴミのままのnovクラブラカーボンワイロソイとかゴミなの変わってないからなんとかして欲しいンミ カーボン今回調整入ったよ!
73 23/10/17(火)17:44:52 No.1113638559
>インク効率ってサーモンランは別じゃないンミ? >適応されなかったらそれはそれで違和感あるけど 言われてみるとダイナモだけピンポイントでインク効率もらってたりしたから別だったンミ ごめンミ
74 23/10/17(火)17:45:07 No.1113638632
スピナーは極論サブなんでもいいしな
75 23/10/17(火)17:45:50 No.1113638851
強いて言えばバレルというかスピナー全般はインクロック時間減らして欲しいンミ すぐ回復に入れるチャーや弓に比べて明らかに長いンミ
76 23/10/17(火)17:46:19 No.1113638981
バイチョは武器仕様的なところだとバイチョ武器にも更新の影響あってインク効率とダメージだけバイチョ武器枠で特別に書いてあるはずンミ
77 23/10/17(火)17:46:56 No.1113639132
>カーボン今回調整入ったよ! ごめん俺の目がゴミだったンミ
78 23/10/17(火)17:47:52 No.1113639406
間違ってた時に謝れるの偉すぎるンミ
79 23/10/17(火)17:48:03 No.1113639465
バレルは射程の割に塗れるしキル性能もそれなりにいいから強スペ持たせにくそう
80 23/10/17(火)17:48:42 No.1113639649
そろそろスシでなくスシコラを使う意味が生まれてきたンミ?
81 23/10/17(火)17:48:48 No.1113639683
>ステージもブキ調整も月2回これくらいやってほしい 月2回のブキ調整はおかしすぎでしょ…
82 23/10/17(火)17:49:03 No.1113639754
いい加減カニ持ちのブキ増えねえかな
83 23/10/17(火)17:49:19 No.1113639831
ワイロもキューインキちょっと多く回せるようになるンミ
84 23/10/17(火)17:50:25 No.1113640124
novはブラスターとして差別化にはもうなってるからあれで十分にも思えるンミ
85 23/10/17(火)17:50:51 No.1113640247
俺の持ち武器の強化なんてナンボあってもいいですからね
86 23/10/17(火)17:51:13 No.1113640334
ワイロは今でもかなりマシになったってのが初期の凄まじさを物語る
87 23/10/17(火)17:51:33 No.1113640423
無印L3最近握ってなかったけどまた持ってみるかミ メインサブ両方アッパーはちょっとアツいンミ
88 23/10/17(火)17:51:36 No.1113640446
>イカ焼き食うと出てくる薄いビニールのヒモみたいなのは骨じゃないンミ? あれは殻の名残ンミ
89 23/10/17(火)17:52:01 No.1113640565
ソイはわざわざ半チャレティクル必要だったのかなとは思う
90 23/10/17(火)17:52:23 No.1113640686
>ワイロは今でもかなりマシになったってのが初期の凄まじさを物語る マシになってこの体たらくなのもすごいよ…
91 23/10/17(火)17:52:32 No.1113640716
>ワイロは今でもかなりマシになったってのが初期の凄まじさを物語る 冬の三馬鹿とか言われてたのが嘘みたいンミ
92 23/10/17(火)17:53:07 No.1113640896
しかしまあ今のところ新ブキ全部上方修正もらってるな…
93 23/10/17(火)17:53:32 No.1113641015
>ソイはわざわざ半チャレティクル必要だったのかなとは思う バイトのときはすげえ使いにくいンミ
94 23/10/17(火)17:53:56 No.1113641134
L3H3はバフ熱いけどそれぞれ1時間くらい使って あーボトルでいいわこれー…ってなるまでがワンセットだと思うンミ
95 23/10/17(火)17:54:33 No.1113641312
バイトのソイはノンチャがメインウェポンンミ チャージが必要なのは一部オオモノくらいンミ
96 23/10/17(火)17:54:34 No.1113641317
足引っ張るだけのヘタクソ死ねばいいのに
97 23/10/17(火)17:55:09 No.1113641499
ボトルSP量増やしてスシそのままってことはイカ研の持ってるデータ上はボトルのほうが勝率高いとかそんな感じなんでしょ
98 23/10/17(火)17:55:23 No.1113641576
フィンSブラプリンの3バカはまずサプスペをどうにかしないと始まりすらしない
99 23/10/17(火)17:55:49 No.1113641698
弱ブキ筆頭のダイナモも一応手を加えられたけど一確降る速度がDPS低いと言われ続けてるクラブラ4発入れるより遅いのは変わってないんだよな…
100 23/10/17(火)17:55:49 No.1113641702
ローラーは今なんか強いん…? 似たり寄ったりな感じがするんミ
101 23/10/17(火)17:55:51 No.1113641715
バイトソイはノンチャがほぼメインだからこそ貫通使いたいときに半チャで撃っちゃう事故が増えたンミ
102 23/10/17(火)17:56:19 No.1113641863
そもそもスシがボトルに勝ってるのが塗りくらいしかないからなぁ ボトルなーですし弄らずは二つの間だけで見ればまぁまぁ妥当ンミ
103 23/10/17(火)17:56:22 No.1113641870
ソナーはそれ自体を強くしろというよりジムやリッターの対物性能下げろよという部分から始まる
104 23/10/17(火)17:56:25 No.1113641879
フィンはまあいいんじゃないか…発生硬直減らして欲しかったけど
105 23/10/17(火)17:56:57 No.1113642050
ローラーは両方サブスペがめっちゃ優秀なんよな
106 23/10/17(火)17:57:54 No.1113642319
サブスペが弱いのにメインの性能を盛られていくと亜種が来た時にハジケそうだな…
107 23/10/17(火)17:58:00 No.1113642354
>ローラーは今なんか強いん…? >似たり寄ったりな感じがするんミ ローラー自体が弱い環境だから全部厳しい
108 23/10/17(火)17:58:08 No.1113642396
ワイロがそうされたように火力ないブキが対物に強く調整されるのはわかるんだよね まあ両方強いブキがいるんだが…
109 23/10/17(火)17:58:14 No.1113642428
コウイカの甲でオフロで遊ぶンミ
110 23/10/17(火)17:58:19 No.1113642448
>ソナーはそれ自体を強くしろというよりジムやリッターの対物性能下げろよという部分から始まる 消すのしんどいブキだと処理するのも時間がかかるし 時間がかかると横槍刺されるから割とだるいンミ 今は自分以外にリッターやジムやウルショいるからなんか出たら消えてるンミ
111 23/10/17(火)17:59:21 No.1113642750
ソナー壊れなくしよ
112 23/10/17(火)17:59:31 No.1113642798
>ワイロがそうされたように火力ないブキが対物に強く調整されるのはわかるんだよね ボやお風呂みたいな貧弱なメインが対物で一芸特化ならわかるンミ 何故かジムやラクトが対物最強クラスなの意味がわからない
113 23/10/17(火)17:59:49 No.1113642881
テイオウもメガホンも強化されたけどそれらのブキって もしかしてすごく不人気だったのかな…
114 <a href="mailto:ビーコン">23/10/17(火)17:59:58</a> [ビーコン] No.1113642929
>ソナー壊れなくしよ 死んでよ~
115 23/10/17(火)18:00:03 No.1113642951
トラップはリッターのせいで迂闊に強化出来ずSPはラクトのせいで弱体化されていく日々 メインは強いかと言われると縦振りの遅さが最近のスピードに着いて行き難くなって何の強化も来ないヴァに悲しき現在…
116 23/10/17(火)18:00:38 No.1113643136
>>ソナー壊れなくしよ >死んでよ~ お前が言うな!!!!!!!
117 23/10/17(火)18:01:08 No.1113643277
おフィンフィンの前隙なくせとは言わないがシャーからペペペペするときの前隙は減らして欲しいンミ
118 23/10/17(火)18:01:23 No.1113643360
>テイオウもメガホンも強化されたけどそれらのブキって カウンター特化スペシャルのテイオウと味方との合わせやカウンターのメガホンは ウルショやエナスタみたいな万能スペシャルと比べたら用途が狭すぎる
119 23/10/17(火)18:01:38 No.1113643439
>SPはラクトのせいで弱体化されていく日々 いや半分はお前のせいソイ
120 23/10/17(火)18:01:54 No.1113643515
>マッチングのテーブルも修正してほしいんだけど野上 それ言うのは下手の自己紹介ンミ
121 23/10/17(火)18:01:54 No.1113643519
おそらく素のジムがあるかぎりローラーの苦しみは終わらないものかと…
122 23/10/17(火)18:02:42 No.1113643744
メガホン強くなったから無印パブロが楽しくなるンミ 強過ぎて次のアプデで必要SP増やされそうで憂鬱ンミ~
123 23/10/17(火)18:02:59 No.1113643845
ソナーは味方のインクは通すけど敵のインクは通さないので壊れないソナーは無敵の盾となり本気でぶっ壊れるので…
124 23/10/17(火)18:03:05 No.1113643875
>おフィンフィンの前隙なくせとは言わないがシャーからペペペペするときの前隙は減らして欲しいンミ むしろ潜伏からの前隙はちゃんと調整してんなって思ったンミ 早かったら単純にローラーやホクサイの上位互換になるからね フデ移動からの数秒間は最初の振りが爆速で振れていいと思うンミ
125 23/10/17(火)18:03:09 No.1113643899
Sブラもこの程度では誰も使ってくれんだろうなあ
126 23/10/17(火)18:03:15 No.1113643929
スシZAP強化とかやらかすイカ研なら絶対わかば強化してくれるって信じてたよ
127 23/10/17(火)18:03:20 No.1113643967
フェスのときチャレンジにワイロ嬉々としてもっていったらジムワイパーでてきて萎えたンミ
128 23/10/17(火)18:03:34 No.1113644034
テイオウは相手のSPへのカウンター以外で当てられるタイミングないもんね 甘えた位置でのウルショの発動に合わせるとか
129 23/10/17(火)18:04:47 No.1113644373
>Sブラもこの程度では誰も使ってくれんだろうなあ 長射程モードが頼りなさすぎる 縦振り弱かった時代のヴァリアブルみたい
130 23/10/17(火)18:05:52 No.1113644726
>Sブラもこの程度では誰も使ってくれんだろうなあ 仮にメインクソ強になってもスプリンクラーサメの時点で使う気失せる
131 23/10/17(火)18:05:53 No.1113644735
おふぃんふぃんは単純に射程が伸びたと考えればかなりのウザさを得たンミ それこそ前隙は残しつつカバー手段を得たんでダイナモみたいな運用に近づいたンミ
132 23/10/17(火)18:05:56 No.1113644747
>Sブラもこの程度では誰も使ってくれんだろうなあ それ持つならロンブラでいいになるしな 今の個性を最大限に発揮させるならどんな強化が理想的なんだろう
133 23/10/17(火)18:06:30 No.1113644920
横振り強化は発狂する頻度が減るから嬉しいンミ
134 23/10/17(火)18:06:37 No.1113644962
クゲがやりすぎたから二種類の性能を使いこなす系のブキは全体的に弱くなってるンミ 2で一生なーされたのに環境に居座り続けてその性能のまま3に来たのにまだいるクゲなんなのコイツ…
135 23/10/17(火)18:06:42 No.1113644987
結構ナーフされてる気がするけど未だに環境ブキなの凄いンミなジム
136 23/10/17(火)18:06:57 No.1113645058
Sブラはほらバイトでつよいンミ
137 23/10/17(火)18:07:11 No.1113645122
今回はプレイヤーが快適に遊んでもらうための調整どうのみたいなの無いな
138 23/10/17(火)18:07:15 No.1113645144
Sブラは爆風のサイズをデカくすれば全部解決ンミ
139 23/10/17(火)18:07:18 No.1113645163
>結構ナーフされてる気がするけど未だに環境ブキなの凄いンミなジム まず重量級にして縦振りナーフしてくれないと…
140 23/10/17(火)18:07:30 No.1113645229
スタダスペ増スペ強スペースシューター これ流行るとおもいますンミ!
141 23/10/17(火)18:07:38 No.1113645263
なんで素直にラクトの塗りのデカさナーフしないのかな
142 23/10/17(火)18:07:43 No.1113645285
初期クゲとメ性出た当初クゲは スプラ1から3歴代全部含めて1,2フィニッシュ取れる壊れメイン
143 23/10/17(火)18:07:53 No.1113645342
>Sブラはほらバイトでつよいンミ ドスコイ狩りメインでバクダンもコウモリも行けるから実は結構好きンミ
144 23/10/17(火)18:08:12 No.1113645443
キューインキでソナー吸えたの!?
145 23/10/17(火)18:08:19 No.1113645485
>なんで素直にラクトの塗りのデカさナーフしないのかな 実はもう射角狭める調整はしたンミ
146 23/10/17(火)18:08:32 No.1113645544
>横振り強化は発狂する頻度が減るから嬉しいンミ どうしてダイナモは横振り強化ないンミか… ヴァリとワイロもだけど
147 23/10/17(火)18:08:39 No.1113645582
>スタダスペ増スペ強スペースシューター >これ流行るとおもいますンミ! 何たる無茶を
148 23/10/17(火)18:08:45 No.1113645615
プレイヤーが対策に慣れてきたから強化しますってメガホンの強化理由もすげぇな
149 23/10/17(火)18:08:55 No.1113645666
Sブラのバイトはタツマキの雑魚沸き一人で処理できるのは利点ではあるンミね
150 23/10/17(火)18:09:12 No.1113645751
>2で一生なーされたのに環境に居座り続けてその性能のまま3に来たのにまだいるクゲなんなのコイツ… まず射程のあるスピナーという時点で強いンミ それが取り回し良くてSPも強いのついてるんだから強いンミ
151 23/10/17(火)18:09:27 No.1113645829
>プレイヤーが対策に慣れてきたから強化しますってメガホンの強化理由もすげぇな それが通るなら他のSPも強化するべきだよな サメとかサメとかサメとか
152 23/10/17(火)18:09:37 No.1113645875
>>スタダスペ増スペ強スペースシューター >>これ流行るとおもいますンミ! >何たる無茶を アシストでひたすらスタダ延長稼いでメガホン回して移動速度いかしてペチペチする…! いける気がしてきたンミ!!!
153 23/10/17(火)18:09:48 No.1113645936
>今の個性を最大限に発揮させるならどんな強化が理想的なんだろう 長短の使い分けが一番の特徴になるけど 万能になるのを恐れすぎてるのが現状だからねえ
154 23/10/17(火)18:09:48 No.1113645937
>実はもう射角狭める調整はしたンミ 弾塗りのデカさを弱体化してくれ
155 23/10/17(火)18:09:49 No.1113645940
バカマでS+10にあげておいて良かった… ただでさえ味方に多かったわかばもみじがこれ以上増えるかもしれないなんてやってられないわ
156 23/10/17(火)18:09:58 No.1113645995
>プレイヤーが対策に慣れてきたから強化しますってメガホンの強化理由もすげぇな 実際プレイヤーの練度考えないでゲーム破壊したハイプレあったんで この理由で強弱調整出来るようになったのは進歩なンミ だからもうちょっと進歩してボトルのメインを弱くしろ
157 23/10/17(火)18:10:16 No.1113646095
>Sブラのバイトはタツマキの雑魚沸き一人で処理できるのは利点ではあるンミね そんなしょうもないメリット関係なくバイトじゃトップクラスの強ブキでは
158 23/10/17(火)18:10:25 No.1113646142
ウルショゲー継続なンミ 良かったンミ
159 23/10/17(火)18:10:49 No.1113646263
>プレイヤーが対策に慣れてきたから強化しますってメガホンの強化理由もすげぇな まあ強化された所で看板ブキのトライストリンガーが環境入りする事は無いから安心するンミ
160 23/10/17(火)18:11:05 No.1113646341
レール見てから引いてボム置かれてる程度ではサメに慣れてるとは言えないということか…
161 23/10/17(火)18:11:06 No.1113646350
>プレイヤーが対策に慣れてきたから強化しますってメガホンの強化理由もすげぇな 正直これは好感持てる理由の修正
162 23/10/17(火)18:11:06 No.1113646352
使ってる身からするとSブラは既にメインは十分強い スプリンクラーとサメが巨大すぎる足枷
163 23/10/17(火)18:11:10 No.1113646373
メガホンって動いてる敵には当たらないSPで塗りも発生しないみたいな性能だったし別にいいと思うンミ 目眩まし性能は落としてほしいンミ
164 23/10/17(火)18:11:17 No.1113646402
>ただでさえ味方に多かったわかばもみじがこれ以上増えるかもしれないなんてやってられないわ いいですよね チャーポジで延々とボム投げてる地雷わかもみ
165 23/10/17(火)18:11:48 No.1113646555
プライム系にSPポイント緩和とあと弾速の強化あたりくれ 欠点の緩和方向の強化はブキの特徴無くしちゃうからあともう弾速の強化くらいしか
166 23/10/17(火)18:11:55 No.1113646595
何か環境変わりそうな調整あったンミ?
167 23/10/17(火)18:12:45 No.1113646873
>いいですよね >チャーポジで延々とボム投げてる地雷わかもみ そうせざるを得ないマヒマヒやナメロウやマサバやタカアシエリア辺りは許すよ…
168 23/10/17(火)18:12:46 No.1113646876
ウルショ足元塗られたっけ? 53ダメだとガン逃げなら回復挟んで生き延びられる感じなのかな
169 23/10/17(火)18:12:55 No.1113646922
>チャーポジで延々とボム投げてる地雷わかもみ こういう使い方間違えてる人のためにメインの強化したのかな
170 23/10/17(火)18:13:06 No.1113646996
52がちょっと増えるかも でも結局ウルショの方がつえーってなって元に戻る
171 23/10/17(火)18:13:09 No.1113647009
3の対面環境だともみじにとってソナーは対面する権利を得るアイテムといっても過言じゃないから人速もありがたいけどソナー強化もほしい 具体的には置いた瞬間の光の輪っかにもダメージとマーカー判定つけて即効性を下さい
172 23/10/17(火)18:13:30 No.1113647120
バイト勢としてはおフィンフィンが少しでも使いやすくなるのと めんどくさいバグが修正されるみたいでありがたいンミ
173 23/10/17(火)18:13:48 No.1113647200
>>Sブラのバイトはタツマキの雑魚沸き一人で処理できるのは利点ではあるンミね >そんなしょうもないメリット関係なくバイトじゃトップクラスの強ブキでは 他でできないことだからしょうもなくはないンミよ
174 23/10/17(火)18:14:12 No.1113647326
>何か環境変わりそうな調整あったンミ? メガホンの強化で52と弓が増えるケケ これは明日学校でクラスのみんなにおしえてもいいケケ それはそうと明日からなんだか使いたくなってきた武器があるんじゃないケケ?
175 23/10/17(火)18:14:29 No.1113647411
わかばもみじのスピードアップはナワバリで金策になるから歓迎ンミ
176 23/10/17(火)18:14:37 No.1113647452
パブロでメガホン打って突っ込むの好きだから事故死増やせそうで楽しみンミ
177 23/10/17(火)18:14:37 No.1113647453
個人的にウルショは直撃ダメ少し減らして良いんじゃねーのと思わずにはいられない アーマー貫通して一撃死するせいでリスキル発生しやくなってんじゃないか?
178 23/10/17(火)18:14:57 No.1113647557
>それはそうと明日からなんだか使いたくなってきた武器があるんじゃないケケ? はい…「」カエリデコ使います…
179 23/10/17(火)18:15:02 No.1113647571
>>何か環境変わりそうな調整あったンミ? >メガホンの強化で52と弓が増えるケケ >これは明日学校でクラスのみんなにおしえてもいいケケ >それはそうと明日からなんだか使いたくなってきた武器があるんじゃないケケ? そうだねトラスト使うンミ!
180 23/10/17(火)18:15:25 No.1113647681
バイトSブラの利点と言われるとバクダン一発処理がでかすぎると思う
181 23/10/17(火)18:15:32 No.1113647722
Sブラのライドは避けた奴を爆風一発で仕留められるから結構好きンミ
182 23/10/17(火)18:15:40 No.1113647754
>ウルショ足元塗られたっけ? >53ダメだとガン逃げなら回復挟んで生き延びられる感じなのかな 60の時でも回復挟んで2発耐えられたからもうほぼ爆風2発で倒すのは無理だろうね
183 23/10/17(火)18:16:12 No.1113647929
>ドスコイ狩りメインでバクダンもコウモリも行けるから実は結構好きンミ 普段射程あるのに近距離モードで一瞬でシャケ蹴散らせるのは他にはないつよあじで好きンミ
184 23/10/17(火)18:16:26 No.1113648012
>それはそうと明日からなんだか使いたくなってきた武器があるんじゃないケケ? ボルネオ!ボルネオ!!ボルネオ!!!
185 23/10/17(火)18:16:28 No.1113648026
エリデコは現状でもメガホンあぶり出しからの爆風セット攻撃が強いから流行るのは既定路線
186 23/10/17(火)18:16:29 No.1113648031
前回前々回の甲子園小学生予選見るにノヴァはSPでいうハンコ枠なんだろうな 特定の層で強いブキになってるんだろう
187 23/10/17(火)18:16:33 No.1113648056
52パブロはいい感じになりそうな気はするンミ 問題はエリデコでなかなかヤバいことになりそうなンミ
188 23/10/17(火)18:16:43 No.1113648104
>バイトSブラの利点と言われるとバクダン一発処理がでかすぎると思う 直撃300はマジで強いわ
189 23/10/17(火)18:17:22 No.1113648324
エリデコはどこまで行っても塗れない凸れない後衛だからなあ…
190 23/10/17(火)18:17:40 No.1113648426
エリデコなにげにラインマーカーで段差に吸われるの低減されそうなアプデもきてるしありかもしれンミ
191 23/10/17(火)18:18:13 No.1113648591
>エリデコはどこまで行っても塗れない凸れない後衛だからなあ… 濡れないから強くてもそんなにメガホン打てなくて影響少ない気はするよね 逆にめちゃくちゃ回るパブロのメガホンはマジでウザくなりそう
192 23/10/17(火)18:18:15 No.1113648599
……よく考えたらバイトだけ強いブキなんてたくさんあるンミ!
193 23/10/17(火)18:18:48 No.1113648757
52のメガホンはなぜか190なんでこっちも強そう
194 23/10/17(火)18:19:53 No.1113649114
逆境SP増ギアで固めた52が増える これは予言ではない確信だ 俺もやる
195 23/10/17(火)18:19:54 No.1113649118
>……よく考えたらバイトだけ強いブキなんてたくさんあるンミ! ワイロ超つええ!
196 23/10/17(火)18:20:11 No.1113649212
バイトは弱ブキ一斉救済入ったから今は何持たされてもそこそこ動けるのはありがたい
197 23/10/17(火)18:20:17 No.1113649243
ボムポイポイ族のお陰でメイン強化入るなら一生ボムポイポイしててほしいな
198 23/10/17(火)18:21:10 No.1113649524
>ボムポイポイ族のお陰でメイン強化入るなら一生ボムポイポイしててほしいな ラスパZAPでよくキューバンポイポイしてるからZAPのメインも3確に強化してほしい
199 23/10/17(火)18:22:16 No.1113649902
サモランのローラーにも今回の調整が適用されたら相当楽になるんだけどね 150や200ダメの範囲増えるならドスコイの脅威が減る
200 23/10/17(火)18:22:49 No.1113650088
Sブラのジャンプ打ちのアクション補正が強くなるのは嬉しい感じの強化なンミ?
201 23/10/17(火)18:24:14 No.1113650505
H3リールガンドリンク環境でも全然見ないしなあ あの距離で1確…じゃないけど1トリガー取れるの強いじゃないですかーっ
202 23/10/17(火)18:24:42 No.1113650656
スプスピ系が元気になったって本当ですか!?
203 23/10/17(火)18:24:47 No.1113650684
H3Dのサブがキューバンじゃなかったの一生引きずりそう
204 23/10/17(火)18:25:13 No.1113650823
>スプスピ系が元気になったって本当ですか!? なんかハンコ190にされたのが今更効いてきてるよ
205 23/10/17(火)18:25:32 No.1113650902
>Sブラのジャンプ打ちのアクション補正が強くなるのは嬉しい感じの強化なンミ? 元々ジャンプ撃ちの判定が小さいからSブラ握るならロングでいいじゃんとなっていたので 上でも触れられてるけど使い手が増える理由にならないと考えられる
206 23/10/17(火)18:26:23 No.1113651200
ハイドラの射撃時間延長が一番欲しかったのスプスピでしょ
207 23/10/17(火)18:27:28 No.1113651535
>なんかハンコ190にされたのが今更効いてきてるよ ハンコブキになるのか…
208 23/10/17(火)18:28:28 No.1113651880
ラクトボトルが問題児な自覚はありそうだけどそれなら競合を強化するより先に問題児の方を弱体化してくれないかなぁ! ぶっちゃけメインが強すぎるのが一番の問題なんだからスペシャル弄って無いで素直にメイン弄れや!
209 23/10/17(火)18:28:47 No.1113651962
>H3リールガンドリンク環境でも全然見ないしなあ >あの距離で1確…じゃないけど1トリガー取れるの強いじゃないですかーっ 打開めっちゃしんどいしミラー武器がね…
210 23/10/17(火)18:29:49 No.1113652308
スプスピは初心者の頃とりあえず触ってみてこんなんでどうやって戦えば良いンミ!ってしばらくスピナー系に触れすらしなかったのを思い出すンミ
211 23/10/17(火)18:30:13 No.1113652435
周りをいじることで天敵が増えてナーフせずとも勝手に減るのを期待してるのかもしれないし、それ自体は個人的には悪くないと思う そういうのをこのアプデ頻度の状況でやるのはどうかなとは思うけど
212 23/10/17(火)18:30:37 No.1113652573
スプスピの強みってなんなんだろうね本当に
213 23/10/17(火)18:31:13 No.1113652771
>スプスピの強みってなんなんだろうね本当に ヒト速の速さだった
214 23/10/17(火)18:31:24 No.1113652840
ハイドラは仕様とゲーム性が噛み合ってないから ハイカスの構成に祈るしかないンミ
215 23/10/17(火)18:31:59 No.1113653007
>スプスピの強みってなんなんだろうね本当に 塗りだけはマジで他スピナーが比較にならないくらい暴力的だぞ 効率が弱点だったけどそれも今回でマシになったしようやくまともに運用されるようになると思う
216 23/10/17(火)18:32:06 No.1113653036
>>スプスピの強みってなんなんだろうね本当に >ヒト速の速さだった 過去形…
217 23/10/17(火)18:32:06 No.1113653039
>それ言うのは下手の自己紹介ンミ 下手な奴は今の方が介護してもらえるから嬉しいよ
218 23/10/17(火)18:32:43 No.1113653240
きれいに塗れるかどうかはさておき瞬間的な塗りはラクトよりも上だと思うスプスピ だからウンコ回すしか無い
219 23/10/17(火)18:33:05 No.1113653343
正直見えないマッチングとか内部レートと言われても見えないなら何でもいいンミ…
220 23/10/17(火)18:33:28 No.1113653447
>それ言うのは下手の自己紹介ンミ 構うなって…
221 23/10/17(火)18:33:48 No.1113653549
塗りの運用ならスプスピよりスピコラの方が使いやすいから触るならスピコラにするンミ
222 23/10/17(火)18:33:53 No.1113653578
カーリング強化で動きやすくなったボをかわいがるンミ
223 23/10/17(火)18:34:27 No.1113653762
スプスピにだけポイズンボールとバリアつけるンミ
224 23/10/17(火)18:34:48 No.1113653872
持続塗りがかなりやりやすくなるからエリアだとだいぶ厄介な存在になると思うスプスピ
225 23/10/17(火)18:34:50 No.1113653885
もうアプデは適当でいいから研究員を一人づつウォーターカッターで切断する配信とかしてくれないンミかな
226 23/10/17(火)18:35:51 No.1113654204
>もうアプデは適当でいいから研究員を一人づつウォーターカッターで切断する配信とかしてくれないンミかな 言い出しっぺの法則ンミ
227 23/10/17(火)18:36:08 No.1113654305
ポイズンの消費量も減らして欲しかったンミ… 効果と割に合ってないンミ
228 23/10/17(火)18:36:33 No.1113654442
サメはいろいろ弱いって言われるから持って行きづらいから強化してくれないとプレイするのも憚れるンミ… せめて早くマイナーチェンジだしてンミ
229 23/10/17(火)18:36:50 No.1113654533
内部レートが効いてるのはフェスチャレ計測時とバンカラくらいなもの 一応普段のナワバリも影響あるらしいけどそっちは実感ない 結局指標となるのはフェスパワーとXパワーなんじゃないの?
230 23/10/17(火)18:36:56 No.1113654566
>持続塗りがかなりやりやすくなるからエリアだとだいぶ厄介な存在になると思うスプスピ そこにはエリアにたどり着く前にボトルノーチに殺されるスプスピ君の姿が
231 23/10/17(火)18:37:24 No.1113654734
カーリングぽいぽい気軽に投げられてもそんな恐ろしいことは想像できないが ポイズンはヤグラ他が凄いことになるんじゃないか
232 23/10/17(火)18:38:23 No.1113655072
ノーチ環境トップまであるなこれ
233 23/10/17(火)18:38:28 No.1113655099
ボールドに強化ないンミ?
234 23/10/17(火)18:38:37 No.1113655144
>ボールドに強化ないンミ? わかばに強化きたよ
235 23/10/17(火)18:39:45 No.1113655566
>ボールドに強化ないンミ? メガホンの強化によりボルネオが最強になったンミ カーリングの強化でボールドもまた最強になったンミ
236 23/10/17(火)18:40:22 No.1113655789
>>ボールドに強化ないンミ? >メガホンの強化によりボルネオが最強になったンミ >カーリングの強化でボールドもまた最強になったンミ ボールドとボルネオが戦ったらどっちが勝つンミ?
237 23/10/17(火)18:40:46 No.1113655932
微妙だった新ブキはそのうちくるはずの亜種に期待だね 既に亜種が出てるけど悲しいことになってるブキは4に期待するしかないね…
238 23/10/17(火)18:40:48 No.1113655953
>ノーチ環境トップまであるなこれ 酒瓶見えてんぞ
239 23/10/17(火)18:40:58 No.1113656006
フィンセントは実装から好き好んで使ってるけどこんなに強化してもらって良いんだろうかって喜んでるンミ
240 23/10/17(火)18:41:05 No.1113656044
ヒッヒューまたSPナーフされたンミ…? まあやる事は変わらンミ
241 23/10/17(火)18:42:04 No.1113656392
>そこにはエリアにたどり着く前にボトルノーチに殺されるスプスピ君の姿が ボトルノーチは相手の弾の届く射程よりこっちの塗り射程の方が長いから先に足場奪えばどうにかなるンミ
242 23/10/17(火)18:43:08 No.1113656761
ヒッヒューナーフは当然なンミ むしろ前回なんでナーフされなかったのかわからんミ
243 23/10/17(火)18:43:26 No.1113656868
>ボールドとボルネオが戦ったらどっちが勝つンミ? 強いほうが勝つわ!
244 23/10/17(火)18:43:46 No.1113656982
>ヒッヒューナーフは当然なンミ >むしろ前回なんでナーフされなかったのかわからんミ あれ10pt増やされてなかったっけンミ
245 23/10/17(火)18:43:47 No.1113656988
フィンセントは現状でもネガるほどじゃねーなって思いながら使ってたからこんな強化貰えるとは…
246 23/10/17(火)18:44:09 No.1113657133
>>そこにはエリアにたどり着く前にボトルノーチに殺されるスプスピ君の姿が >ボトルノーチは相手の弾の届く射程よりこっちの塗り射程の方が長いから先に足場奪えばどうにかなるンミ ボトルノーチの塗り射程は?
247 23/10/17(火)18:44:34 No.1113657271
ボールドとかもう2確にしろンミ
248 23/10/17(火)18:47:21 No.1113658229
エクスも強化くださいンミ 素で撃てるメイン一発分多くしてくれるだけでいいンミ