23/10/17(火)15:58:29 盛り上... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697525909174.png 23/10/17(火)15:58:29 No.1113613272
盛り上がる場面だけど描写が冗長に見えるのはなんでなんだろう…
1 23/10/17(火)15:59:38 No.1113613540
なろうじゃなあ…
2 23/10/17(火)16:00:51 No.1113613808
右下の見つめ合ってるみたいなコマが良くないと思う
3 23/10/17(火)16:02:31 No.1113614156
剣からビームって振り切らずに照射し続けるタイプだと絵面が酷くなるんだな…
4 23/10/17(火)16:02:39 No.1113614183
姿勢がいい
5 23/10/17(火)16:04:09 No.1113614545
右下のコマ割りが斜めやギザギザだったりカットインだったりしたらもうちょっと良くなるのでは
6 23/10/17(火)16:04:51 No.1113614702
どうせ見開きにするなら丸々にして右下を左右上方に入れるとか?
7 23/10/17(火)16:05:23 No.1113614827
>どうせ見開きにするなら丸々にして右下を左右上方に入れるとか? これ俺も思った 上方じゃなくてそのまま下でもいいかも
8 23/10/17(火)16:06:19 No.1113615069
これはお互いゲロビ撃ち合って持久戦してるから冗長で良いんじゃないか
9 23/10/17(火)16:06:36 No.1113615132
台詞は2割くらいに削いでいい気がする
10 23/10/17(火)16:06:42 No.1113615159
場面を描写するのに描くべき要素は全部ちゃんと揃ってると思う…迫力を感じないのは単純に漫画力の問題では
11 23/10/17(火)16:07:21 No.1113615319
男の服装が魚河岸の人に見えるのもよくない
12 23/10/17(火)16:08:25 No.1113615543
漫画力とかふわっとした単語に頼らずにちゃんと言語化しなよ
13 23/10/17(火)16:08:59 No.1113615692
右下の見つめ合い構図と左下のスキルが終わりかけている!の説明セリフが原因の気がする
14 23/10/17(火)16:10:20 No.1113615982
>漫画力とかふわっとした単語に頼らずにちゃんと言語化しなよ “画力”
15 23/10/17(火)16:11:14 No.1113616206
おっぱいをもっと盛った方がいいと思いますね
16 23/10/17(火)16:11:22 No.1113616239
顔の書き込みが足りなくて気迫を感じない
17 23/10/17(火)16:11:55 No.1113616361
>>漫画力とかふわっとした単語に頼らずにちゃんと言語化しなよ >“画力” “力”
18 23/10/17(火)16:12:21 No.1113616459
エフェクトは悪くないんだよな 人物の切り取り方とコマ割りかなあ
19 23/10/17(火)16:12:50 No.1113616567
かめはめ波とギャリック砲の押し合いを丸々パクるとか
20 23/10/17(火)16:14:04 No.1113616828
>かめはめ波とギャリック砲の押し合いを丸々パクるとか ドラゴンボール思い起こしてみるとこういうシーンで右下の構図にはならなさそうだよね
21 23/10/17(火)16:15:19 No.1113617109
誰か赤ペン添削して
22 23/10/17(火)16:16:39 No.1113617403
左頁の破壊神降臨云々のセリフがなんか面白い
23 23/10/17(火)16:18:17 No.1113617806
コマ割りがダメ
24 23/10/17(火)16:18:42 No.1113617890
涼宮ハルヒの末裔みたいなもっと勢いが欲しい
25 23/10/17(火)16:20:38 No.1113618314
「くっ~」のところは内心に変えて「このままでは…」だけ口に出させて あとは「凍耶様」以外残ってる台詞カットしちゃっても絵で伝えられる
26 23/10/17(火)16:20:56 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113618377
なろうがやってるからダメなんだろ
27 23/10/17(火)16:21:11 No.1113618435
別に絵がひどいってわけじゃないんだけどなんか勢いというか接戦の緊迫感的なものを感じないのはなんなんだろうな…漫画難しいね
28 23/10/17(火)16:21:14 No.1113618452
撃ってる2人のポーズになんか躍動感が無い
29 23/10/17(火)16:22:12 No.1113618657
剣を突き出すポーズじゃ駄目だったの?
30 23/10/17(火)16:22:33 No.1113618737
うおおお負けるかぁあああはちょっと陳腐
31 23/10/17(火)16:23:14 No.1113618879
人物で上下つけた方がどちらが優位な立場か視覚的に感じ取れるとなんかで見たな
32 23/10/17(火)16:23:43 No.1113618982
構図が単調だからかな… 状況は大変なのに構図が冷静というか会話してる時のようなアングルだ
33 23/10/17(火)16:24:49 No.1113619237
絵が酷いんだよ 正面と真横ばっか多用するから変になる
34 23/10/17(火)16:25:19 No.1113619346
横から見てる構図だから?
35 23/10/17(火)16:26:01 No.1113619504
おでこフルオープンにしないまでも髪の毛に動きつけるとか
36 23/10/17(火)16:27:39 No.1113619923
難しい角度にも挑戦しよう!
37 23/10/17(火)16:28:09 No.1113620045
正面からのビームの撃ち合いだと悟飯とセルのやつ死力尽くす感じでカッコいいよね…
38 23/10/17(火)16:28:49 No.1113620211
>横から見てる構図だから? ナルトの逆だったかもしれねェ…とかも横からだけど普通に見栄えするからな
39 23/10/17(火)16:29:32 No.1113620390
こういうビームの撃ち合いシーンなんていっぱいあるわけでカッコよく見えないのは単純に画力だろ
40 23/10/17(火)16:29:59 No.1113620499
とりあえずアオれ なんかなんとかなった感じするから
41 23/10/17(火)16:30:23 No.1113620602
顔とエフェクト以外ろくすっぽ描いてないじゃん
42 23/10/17(火)16:30:23 No.1113620603
この手のネタにされてるやつ大抵引きの構図すぎ問題
43 23/10/17(火)16:30:44 No.1113620684
右下の視線誘導がおかしい
44 23/10/17(火)16:31:08 No.1113620780
エフェクトはちゃんとしてるというか エフェクトで誤魔化してるというか
45 23/10/17(火)16:32:20 No.1113621058
バカ正直に引きすぎて人物が小さくなると逆に迫力なくなってる感じはする
46 23/10/17(火)16:32:21 No.1113621060
そういえばかめはめ波以前にビーム撃ち合い表現ってあったんだろうか
47 23/10/17(火)16:32:40 No.1113621129
こう言う場面ならドラゴンボールの親子かめはめ波程度の表現力で十分なんだけどな…
48 23/10/17(火)16:32:53 No.1113621173
画風が違うだけでエフェクト以外ソードマスターヤマトと大差ない…
49 23/10/17(火)16:33:01 No.1113621217
あんま力んでるように見えないからとか? なんとなく迫力無いなとは思うけどなんでそう見えるかって難しいね
50 23/10/17(火)16:33:05 No.1113621231
ベタというか古い構成だけどお互いの大顔両サイドに持ってくるとか
51 23/10/17(火)16:33:55 No.1113621444
全体的にダメなんだけどうまく説明できない すべてのコマが巧みに連携してしょぼくしてる
52 23/10/17(火)16:33:56 No.1113621451
表情が薄いというか迫力がね…
53 23/10/17(火)16:34:09 No.1113621504
絵が下手…
54 23/10/17(火)16:34:16 No.1113621527
真正面の女の子がなんか若干こうアレなのもつらい
55 23/10/17(火)16:34:45 No.1113621652
右下のやつを見開きの左右に置くだけでだいぶとマシになると思う
56 23/10/17(火)16:35:02 No.1113621739
スキル切れの下りで手元フレームアウトしてんのはダメじゃね
57 23/10/17(火)16:35:14 No.1113621786
>こう言う場面ならドラゴンボールの親子かめはめ波程度の表現力で十分なんだけどな… 漫画のビーム衝突展開で一番人気ありそうなシーン挙げるんじゃねえ!
58 23/10/17(火)16:35:23 No.1113621823
なんで二人ともこう力入ってなさそうな姿勢なんだよ!もうちょい前傾姿勢にするとか…
59 23/10/17(火)16:35:37 No.1113621871
構図って大事だね
60 23/10/17(火)16:35:47 No.1113621914
表情に必死さがない
61 23/10/17(火)16:36:07 No.1113621995
剣の刃から出てないからなんで剣持ってるのかわかならい
62 23/10/17(火)16:36:11 No.1113622007
こういうときは波動拳のポーズ見て描け
63 23/10/17(火)16:36:22 No.1113622047
上のコマ出来の悪い格ゲーみたい
64 23/10/17(火)16:36:43 No.1113622152
ビーム撃ち合うだけの戦闘を発明してそれで迫力出せるのは凄いよ鳥山明
65 23/10/17(火)16:36:56 No.1113622210
>表情が薄いというか迫力がね… 逆に表情に必死さがあったらある程度カバーできそうな気がしないでもない
66 23/10/17(火)16:37:01 No.1113622227
構図だけの問題かなあ 構図も×だけどそれ以外も×だと思う エフェクトで誤魔化そうってのは色んな業界でダメだろう
67 23/10/17(火)16:37:06 No.1113622247
剣先から出てないのがモヤモヤする
68 画像ファイル名:1697528231048.png 23/10/17(火)16:37:11 No.1113622264
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
69 23/10/17(火)16:37:38 No.1113622379
>スキル切れの下りで手元フレームアウトしてんのはダメじゃね なんか違和感あると思ったらそれか ビーム撃ってる発射口の手がコマ内に収まってない
70 23/10/17(火)16:37:46 No.1113622405
必殺技を撃つ時にカッコいいポーズやスタイリッシュなアングルが無ければこうよ
71 23/10/17(火)16:37:53 No.1113622433
ちょっと画角を調整するだけでもだいぶマシになりそう
72 23/10/17(火)16:38:51 No.1113622666
単純に“かっこいい絵”の引き出しに何も入っていないんだと思う
73 23/10/17(火)16:38:52 No.1113622679
じゃが負けぬでハリーポッター思い出した
74 23/10/17(火)16:39:10 No.1113622737
素直にドラゴンボールの真似すりゃいいのに
75 23/10/17(火)16:39:34 No.1113622816
大開と2・3コマ目が同じ構図で被ってるしどっちかでいいのでは
76 23/10/17(火)16:39:38 No.1113622831
スレ画のシーンならセル編ラストのかめはめ波の打ち合いぱくればいいんじゃねって思ったけど もうあれがどのぐらいよかったか思い出せないわ 思ってるよりも微妙かもしれない
77 23/10/17(火)16:40:07 No.1113622916
余波で体が裂けて血が噴き出るとか眉間に皺寄せるとか踏ん張ってる足元とかそういう細かいところでだいぶマシになるはずなんだけどな… 一番は表情と迫力だとは思う
78 23/10/17(火)16:40:29 No.1113623016
剣を突き出すかもっと振り下ろすかでだいぶ変わる気がする
79 23/10/17(火)16:41:14 No.1113623183
破壊神降臨なんて名前ならわざわざ見開きで引きの構図でビームなんて辞めて もっと近距離戦闘で描けばいいじゃんと持ったがまあ描けないんだろうな
80 23/10/17(火)16:42:04 No.1113623377
変にセリフいれると余計力が入ってない感じがする 叫ぶぐらいがいいんだろうか
81 23/10/17(火)16:42:23 No.1113623458
真横からじゃなくて斜めから見下ろすアングルにすればいいんじゃないの
82 23/10/17(火)16:42:24 No.1113623460
なまじエフェクトだけはきれいに乗せられてるから余計に迫力がなくなっておる
83 23/10/17(火)16:43:20 No.1113623675
作品読んでないからわからんけどこのページ内で左下の力貸してくれるシーンどうしても入れる必要あったとかじゃ? 真ん中にぶち抜きで細かいコマは端に寄せると迫力は出るけど他のシーンの印象が薄くなるし
84 23/10/17(火)16:43:21 No.1113623681
ドゴォオォオン!って擬音ない方がよくない?
85 23/10/17(火)16:43:43 No.1113623773
左下次のページに回した方がいいって
86 23/10/17(火)16:44:50 No.1113624048
左下の身体も下手だな…
87 23/10/17(火)16:45:21 No.1113624180
fu2682514.jpg 人間は簡単作画でもいいんだよね
88 23/10/17(火)16:45:24 No.1113624192
>盛り上がる場面だけど描写が冗長に見えるのはなんでなんだろう… 力の拮抗する場面は欲を言えばここらへんが描写としては理想だとは思う fu2682517.png fu2682518.png
89 23/10/17(火)16:45:30 No.1113624217
正面のドゴオオオンはそこまで悪くはないし顔が向き合ってるのもよくある描写だし 正面向いて武器構えてるカットもおかしくないのになんで全体的にこう…アレな感じになるんだろう?
90 23/10/17(火)16:45:37 No.1113624243
剣の角度がエネルギー出してるって感じしてない
91 23/10/17(火)16:45:46 No.1113624278
やはり斜め 斜めがいい感じになる
92 23/10/17(火)16:46:26 No.1113624437
改めて見ると意味わかんねぇぐらい上手いな鳥さ
93 23/10/17(火)16:47:30 No.1113624690
味気ないコマ割りと真横の構図連打はキメたいシーンでやることではないような
94 23/10/17(火)16:49:20 No.1113625115
手を描くのいやがってんのか この手のパワー比べで手を省くのわりと悪手
95 23/10/17(火)16:49:42 No.1113625200
うおおおお(棒) がよくない
96 23/10/17(火)16:50:24 No.1113625362
>fu2682517.png これ効果音の入れ方すげぇな
97 23/10/17(火)16:50:29 No.1113625386
>ドゴォオォオン!って擬音ない方がよくない? ンを付けると爆音終わったみたいに感じるな
98 23/10/17(火)16:50:58 No.1113625497
>手を描くのいやがってんのか >この手のパワー比べで手を省くのわりと悪手 ジャンプするなら足と地面を パンチするなら手と体を って感じに動かす部分をコマに収めるのは基本だよね
99 23/10/17(火)16:51:02 No.1113625515
解説キャラとかモブとか欲しい これだと全年齢版にした激しいセックスにも見えてしまう
100 23/10/17(火)16:51:04 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113625520
>これ効果音の入れ方すげぇな スレ画とは雲泥の差だな
101 23/10/17(火)16:51:18 No.1113625581
表情に緊迫感がないのが悪い
102 23/10/17(火)16:51:23 No.1113625596
>>fu2682517.png >これ効果音の入れ方すげぇな 迫力満点よね
103 23/10/17(火)16:51:24 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113625603
>手を描くのいやがってんのか >この手のパワー比べで手を省くのわりと悪手 AI画描いてるんじゃねえか
104 23/10/17(火)16:52:41 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113625918
なろう漫画なんて作画もやりたくないから手抜きなんだろ
105 23/10/17(火)16:52:41 No.1113625921
AIなら少なくとも手以外の部分はもっと上手く描いてるだろう
106 23/10/17(火)16:52:44 No.1113625931
例えばビームでてるのに光源光量を全く考慮してないかげのつけかたとかさ
107 23/10/17(火)16:52:48 No.1113625948
>AI画描いてるんじゃねえか AIだったらもっとうまいだろ
108 23/10/17(火)16:52:55 No.1113625981
フキダシとセリフもっと大きくしようぜ! うおおおおお!って叫んでるのにインパクトがない
109 23/10/17(火)16:53:34 No.1113626132
>正面のドゴオオオンはそこまで悪くはないし顔が向き合ってるのもよくある描写だし >正面向いて武器構えてるカットもおかしくないのになんで全体的にこう…アレな感じになるんだろう? なんとなくアニメのカット割りに近いのかなと思った 漫画って感じがしない
110 23/10/17(火)16:53:53 No.1113626213
表情に必死さが足りない もっと崩して歪な顔にしよう
111 23/10/17(火)16:54:12 No.1113626281
髪靡いてるだけでも結構変わるだろうに…
112 23/10/17(火)16:54:17 No.1113626309
棒立ち感があるのは腰が浮いてるからか?
113 23/10/17(火)16:54:30 No.1113626360
背景ほしいね
114 23/10/17(火)16:55:02 No.1113626465
双方へっぴり腰すぎる