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23/10/17(火)15:58:29 盛り上... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697525909174.png 23/10/17(火)15:58:29 No.1113613272

盛り上がる場面だけど描写が冗長に見えるのはなんでなんだろう…

1 23/10/17(火)15:59:38 No.1113613540

なろうじゃなあ…

2 23/10/17(火)16:00:51 No.1113613808

右下の見つめ合ってるみたいなコマが良くないと思う

3 23/10/17(火)16:02:31 No.1113614156

剣からビームって振り切らずに照射し続けるタイプだと絵面が酷くなるんだな…

4 23/10/17(火)16:02:39 No.1113614183

姿勢がいい

5 23/10/17(火)16:04:09 No.1113614545

右下のコマ割りが斜めやギザギザだったりカットインだったりしたらもうちょっと良くなるのでは

6 23/10/17(火)16:04:51 No.1113614702

どうせ見開きにするなら丸々にして右下を左右上方に入れるとか?

7 23/10/17(火)16:05:23 No.1113614827

>どうせ見開きにするなら丸々にして右下を左右上方に入れるとか? これ俺も思った 上方じゃなくてそのまま下でもいいかも

8 23/10/17(火)16:06:19 No.1113615069

これはお互いゲロビ撃ち合って持久戦してるから冗長で良いんじゃないか

9 23/10/17(火)16:06:36 No.1113615132

台詞は2割くらいに削いでいい気がする

10 23/10/17(火)16:06:42 No.1113615159

場面を描写するのに描くべき要素は全部ちゃんと揃ってると思う…迫力を感じないのは単純に漫画力の問題では

11 23/10/17(火)16:07:21 No.1113615319

男の服装が魚河岸の人に見えるのもよくない

12 23/10/17(火)16:08:25 No.1113615543

漫画力とかふわっとした単語に頼らずにちゃんと言語化しなよ

13 23/10/17(火)16:08:59 No.1113615692

右下の見つめ合い構図と左下のスキルが終わりかけている!の説明セリフが原因の気がする

14 23/10/17(火)16:10:20 No.1113615982

>漫画力とかふわっとした単語に頼らずにちゃんと言語化しなよ “画力”

15 23/10/17(火)16:11:14 No.1113616206

おっぱいをもっと盛った方がいいと思いますね

16 23/10/17(火)16:11:22 No.1113616239

顔の書き込みが足りなくて気迫を感じない

17 23/10/17(火)16:11:55 No.1113616361

>>漫画力とかふわっとした単語に頼らずにちゃんと言語化しなよ >“画力” “力”

18 23/10/17(火)16:12:21 No.1113616459

エフェクトは悪くないんだよな 人物の切り取り方とコマ割りかなあ

19 23/10/17(火)16:12:50 No.1113616567

かめはめ波とギャリック砲の押し合いを丸々パクるとか

20 23/10/17(火)16:14:04 No.1113616828

>かめはめ波とギャリック砲の押し合いを丸々パクるとか ドラゴンボール思い起こしてみるとこういうシーンで右下の構図にはならなさそうだよね

21 23/10/17(火)16:15:19 No.1113617109

誰か赤ペン添削して

22 23/10/17(火)16:16:39 No.1113617403

左頁の破壊神降臨云々のセリフがなんか面白い

23 23/10/17(火)16:18:17 No.1113617806

コマ割りがダメ

24 23/10/17(火)16:18:42 No.1113617890

涼宮ハルヒの末裔みたいなもっと勢いが欲しい

25 23/10/17(火)16:20:38 No.1113618314

「くっ~」のところは内心に変えて「このままでは…」だけ口に出させて あとは「凍耶様」以外残ってる台詞カットしちゃっても絵で伝えられる

26 23/10/17(火)16:20:56 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113618377

なろうがやってるからダメなんだろ

27 23/10/17(火)16:21:11 No.1113618435

別に絵がひどいってわけじゃないんだけどなんか勢いというか接戦の緊迫感的なものを感じないのはなんなんだろうな…漫画難しいね

28 23/10/17(火)16:21:14 No.1113618452

撃ってる2人のポーズになんか躍動感が無い

29 23/10/17(火)16:22:12 No.1113618657

剣を突き出すポーズじゃ駄目だったの?

30 23/10/17(火)16:22:33 No.1113618737

うおおお負けるかぁあああはちょっと陳腐

31 23/10/17(火)16:23:14 No.1113618879

人物で上下つけた方がどちらが優位な立場か視覚的に感じ取れるとなんかで見たな

32 23/10/17(火)16:23:43 No.1113618982

構図が単調だからかな… 状況は大変なのに構図が冷静というか会話してる時のようなアングルだ

33 23/10/17(火)16:24:49 No.1113619237

絵が酷いんだよ 正面と真横ばっか多用するから変になる

34 23/10/17(火)16:25:19 No.1113619346

横から見てる構図だから?

35 23/10/17(火)16:26:01 No.1113619504

おでこフルオープンにしないまでも髪の毛に動きつけるとか

36 23/10/17(火)16:27:39 No.1113619923

難しい角度にも挑戦しよう!

37 23/10/17(火)16:28:09 No.1113620045

正面からのビームの撃ち合いだと悟飯とセルのやつ死力尽くす感じでカッコいいよね…

38 23/10/17(火)16:28:49 No.1113620211

>横から見てる構図だから? ナルトの逆だったかもしれねェ…とかも横からだけど普通に見栄えするからな

39 23/10/17(火)16:29:32 No.1113620390

こういうビームの撃ち合いシーンなんていっぱいあるわけでカッコよく見えないのは単純に画力だろ

40 23/10/17(火)16:29:59 No.1113620499

とりあえずアオれ なんかなんとかなった感じするから

41 23/10/17(火)16:30:23 No.1113620602

顔とエフェクト以外ろくすっぽ描いてないじゃん

42 23/10/17(火)16:30:23 No.1113620603

この手のネタにされてるやつ大抵引きの構図すぎ問題

43 23/10/17(火)16:30:44 No.1113620684

右下の視線誘導がおかしい

44 23/10/17(火)16:31:08 No.1113620780

エフェクトはちゃんとしてるというか エフェクトで誤魔化してるというか

45 23/10/17(火)16:32:20 No.1113621058

バカ正直に引きすぎて人物が小さくなると逆に迫力なくなってる感じはする

46 23/10/17(火)16:32:21 No.1113621060

そういえばかめはめ波以前にビーム撃ち合い表現ってあったんだろうか

47 23/10/17(火)16:32:40 No.1113621129

こう言う場面ならドラゴンボールの親子かめはめ波程度の表現力で十分なんだけどな…

48 23/10/17(火)16:32:53 No.1113621173

画風が違うだけでエフェクト以外ソードマスターヤマトと大差ない…

49 23/10/17(火)16:33:01 No.1113621217

あんま力んでるように見えないからとか? なんとなく迫力無いなとは思うけどなんでそう見えるかって難しいね

50 23/10/17(火)16:33:05 No.1113621231

ベタというか古い構成だけどお互いの大顔両サイドに持ってくるとか

51 23/10/17(火)16:33:55 No.1113621444

全体的にダメなんだけどうまく説明できない すべてのコマが巧みに連携してしょぼくしてる

52 23/10/17(火)16:33:56 No.1113621451

表情が薄いというか迫力がね…

53 23/10/17(火)16:34:09 No.1113621504

絵が下手…

54 23/10/17(火)16:34:16 No.1113621527

真正面の女の子がなんか若干こうアレなのもつらい

55 23/10/17(火)16:34:45 No.1113621652

右下のやつを見開きの左右に置くだけでだいぶとマシになると思う

56 23/10/17(火)16:35:02 No.1113621739

スキル切れの下りで手元フレームアウトしてんのはダメじゃね

57 23/10/17(火)16:35:14 No.1113621786

>こう言う場面ならドラゴンボールの親子かめはめ波程度の表現力で十分なんだけどな… 漫画のビーム衝突展開で一番人気ありそうなシーン挙げるんじゃねえ!

58 23/10/17(火)16:35:23 No.1113621823

なんで二人ともこう力入ってなさそうな姿勢なんだよ!もうちょい前傾姿勢にするとか…

59 23/10/17(火)16:35:37 No.1113621871

構図って大事だね

60 23/10/17(火)16:35:47 No.1113621914

表情に必死さがない

61 23/10/17(火)16:36:07 No.1113621995

剣の刃から出てないからなんで剣持ってるのかわかならい

62 23/10/17(火)16:36:11 No.1113622007

こういうときは波動拳のポーズ見て描け

63 23/10/17(火)16:36:22 No.1113622047

上のコマ出来の悪い格ゲーみたい

64 23/10/17(火)16:36:43 No.1113622152

ビーム撃ち合うだけの戦闘を発明してそれで迫力出せるのは凄いよ鳥山明

65 23/10/17(火)16:36:56 No.1113622210

>表情が薄いというか迫力がね… 逆に表情に必死さがあったらある程度カバーできそうな気がしないでもない

66 23/10/17(火)16:37:01 No.1113622227

構図だけの問題かなあ 構図も×だけどそれ以外も×だと思う エフェクトで誤魔化そうってのは色んな業界でダメだろう

67 23/10/17(火)16:37:06 No.1113622247

剣先から出てないのがモヤモヤする

68 画像ファイル名:1697528231048.png 23/10/17(火)16:37:11 No.1113622264

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

69 23/10/17(火)16:37:38 No.1113622379

>スキル切れの下りで手元フレームアウトしてんのはダメじゃね なんか違和感あると思ったらそれか ビーム撃ってる発射口の手がコマ内に収まってない

70 23/10/17(火)16:37:46 No.1113622405

必殺技を撃つ時にカッコいいポーズやスタイリッシュなアングルが無ければこうよ

71 23/10/17(火)16:37:53 No.1113622433

ちょっと画角を調整するだけでもだいぶマシになりそう

72 23/10/17(火)16:38:51 No.1113622666

単純に“かっこいい絵”の引き出しに何も入っていないんだと思う

73 23/10/17(火)16:38:52 No.1113622679

じゃが負けぬでハリーポッター思い出した

74 23/10/17(火)16:39:10 No.1113622737

素直にドラゴンボールの真似すりゃいいのに

75 23/10/17(火)16:39:34 No.1113622816

大開と2・3コマ目が同じ構図で被ってるしどっちかでいいのでは

76 23/10/17(火)16:39:38 No.1113622831

スレ画のシーンならセル編ラストのかめはめ波の打ち合いぱくればいいんじゃねって思ったけど もうあれがどのぐらいよかったか思い出せないわ 思ってるよりも微妙かもしれない

77 23/10/17(火)16:40:07 No.1113622916

余波で体が裂けて血が噴き出るとか眉間に皺寄せるとか踏ん張ってる足元とかそういう細かいところでだいぶマシになるはずなんだけどな… 一番は表情と迫力だとは思う

78 23/10/17(火)16:40:29 No.1113623016

剣を突き出すかもっと振り下ろすかでだいぶ変わる気がする

79 23/10/17(火)16:41:14 No.1113623183

破壊神降臨なんて名前ならわざわざ見開きで引きの構図でビームなんて辞めて もっと近距離戦闘で描けばいいじゃんと持ったがまあ描けないんだろうな

80 23/10/17(火)16:42:04 No.1113623377

変にセリフいれると余計力が入ってない感じがする 叫ぶぐらいがいいんだろうか

81 23/10/17(火)16:42:23 No.1113623458

真横からじゃなくて斜めから見下ろすアングルにすればいいんじゃないの

82 23/10/17(火)16:42:24 No.1113623460

なまじエフェクトだけはきれいに乗せられてるから余計に迫力がなくなっておる

83 23/10/17(火)16:43:20 No.1113623675

作品読んでないからわからんけどこのページ内で左下の力貸してくれるシーンどうしても入れる必要あったとかじゃ? 真ん中にぶち抜きで細かいコマは端に寄せると迫力は出るけど他のシーンの印象が薄くなるし

84 23/10/17(火)16:43:21 No.1113623681

ドゴォオォオン!って擬音ない方がよくない?

85 23/10/17(火)16:43:43 No.1113623773

左下次のページに回した方がいいって

86 23/10/17(火)16:44:50 No.1113624048

左下の身体も下手だな…

87 23/10/17(火)16:45:21 No.1113624180

fu2682514.jpg 人間は簡単作画でもいいんだよね

88 23/10/17(火)16:45:24 No.1113624192

>盛り上がる場面だけど描写が冗長に見えるのはなんでなんだろう… 力の拮抗する場面は欲を言えばここらへんが描写としては理想だとは思う fu2682517.png fu2682518.png

89 23/10/17(火)16:45:30 No.1113624217

正面のドゴオオオンはそこまで悪くはないし顔が向き合ってるのもよくある描写だし 正面向いて武器構えてるカットもおかしくないのになんで全体的にこう…アレな感じになるんだろう?

90 23/10/17(火)16:45:37 No.1113624243

剣の角度がエネルギー出してるって感じしてない

91 23/10/17(火)16:45:46 No.1113624278

やはり斜め 斜めがいい感じになる

92 23/10/17(火)16:46:26 No.1113624437

改めて見ると意味わかんねぇぐらい上手いな鳥さ

93 23/10/17(火)16:47:30 No.1113624690

味気ないコマ割りと真横の構図連打はキメたいシーンでやることではないような

94 23/10/17(火)16:49:20 No.1113625115

手を描くのいやがってんのか この手のパワー比べで手を省くのわりと悪手

95 23/10/17(火)16:49:42 No.1113625200

うおおおお(棒) がよくない

96 23/10/17(火)16:50:24 No.1113625362

>fu2682517.png これ効果音の入れ方すげぇな

97 23/10/17(火)16:50:29 No.1113625386

>ドゴォオォオン!って擬音ない方がよくない? ンを付けると爆音終わったみたいに感じるな

98 23/10/17(火)16:50:58 No.1113625497

>手を描くのいやがってんのか >この手のパワー比べで手を省くのわりと悪手 ジャンプするなら足と地面を パンチするなら手と体を って感じに動かす部分をコマに収めるのは基本だよね

99 23/10/17(火)16:51:02 No.1113625515

解説キャラとかモブとか欲しい これだと全年齢版にした激しいセックスにも見えてしまう

100 23/10/17(火)16:51:04 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113625520

>これ効果音の入れ方すげぇな スレ画とは雲泥の差だな

101 23/10/17(火)16:51:18 No.1113625581

表情に緊迫感がないのが悪い

102 23/10/17(火)16:51:23 No.1113625596

>>fu2682517.png >これ効果音の入れ方すげぇな 迫力満点よね

103 23/10/17(火)16:51:24 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113625603

>手を描くのいやがってんのか >この手のパワー比べで手を省くのわりと悪手 AI画描いてるんじゃねえか

104 23/10/17(火)16:52:41 ID:qlY.VMI. qlY.VMI. No.1113625918

なろう漫画なんて作画もやりたくないから手抜きなんだろ

105 23/10/17(火)16:52:41 No.1113625921

AIなら少なくとも手以外の部分はもっと上手く描いてるだろう

106 23/10/17(火)16:52:44 No.1113625931

例えばビームでてるのに光源光量を全く考慮してないかげのつけかたとかさ

107 23/10/17(火)16:52:48 No.1113625948

>AI画描いてるんじゃねえか AIだったらもっとうまいだろ

108 23/10/17(火)16:52:55 No.1113625981

フキダシとセリフもっと大きくしようぜ! うおおおおお!って叫んでるのにインパクトがない

109 23/10/17(火)16:53:34 No.1113626132

>正面のドゴオオオンはそこまで悪くはないし顔が向き合ってるのもよくある描写だし >正面向いて武器構えてるカットもおかしくないのになんで全体的にこう…アレな感じになるんだろう? なんとなくアニメのカット割りに近いのかなと思った 漫画って感じがしない

110 23/10/17(火)16:53:53 No.1113626213

表情に必死さが足りない もっと崩して歪な顔にしよう

111 23/10/17(火)16:54:12 No.1113626281

髪靡いてるだけでも結構変わるだろうに…

112 23/10/17(火)16:54:17 No.1113626309

棒立ち感があるのは腰が浮いてるからか?

113 23/10/17(火)16:54:30 No.1113626360

背景ほしいね

114 23/10/17(火)16:55:02 No.1113626465

双方へっぴり腰すぎる

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