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23/10/17(火)15:36:07 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1697524567250.jpg 23/10/17(火)15:36:07 No.1113607950

ゲームの盗賊ジョブに求める能力は?

1 23/10/17(火)15:37:13 No.1113608204

ぬすむの仕様でイライラさせられないこと

2 23/10/17(火)15:38:20 No.1113608489

ダッシュや罠解除は盗賊がいなくても使えるようにすること

3 23/10/17(火)15:38:47 No.1113608582

えっちな後ろ姿

4 23/10/17(火)15:39:02 No.1113608649

だっせえ頭装備だな! 「盗」て

5 23/10/17(火)15:41:18 No.1113609253

速度!速度が速いこと

6 23/10/17(火)15:41:44 No.1113609358

布面積少なめ

7 23/10/17(火)15:42:28 No.1113609546

結局火力でゴリ押せばいいとならないゲームシステム

8 23/10/17(火)15:42:43 No.1113609612

最低限の戦闘能力

9 23/10/17(火)15:43:42 No.1113609835

>ぬすむの仕様でイライラさせられないこと どういう盗むがいいんだろ というか盗むコマンドの処理が苛つくってのが具体的に浮かばないわ 押したら確率で盗む盗めない以外に画期的もしくは劣悪なシステムどこかのゲームにはあるんだろうか

10 23/10/17(火)15:44:45 No.1113610090

俺はしゃがんでも歩く速度が変わらないとかで良いよ

11 23/10/17(火)15:45:11 No.1113610179

やたら低確率なくせにそのレア装備がぬすむでしか手に入らないとかはイライラだろう

12 23/10/17(火)15:45:54 No.1113610345

武器や防具を盗むコマンドでゲットする…じゃなくて通常攻撃でゴールド盗むくらいが安心して使える

13 23/10/17(火)15:46:06 No.1113610384

攻撃したら確率で盗むくらいにしてくれないと戦闘長引かせないといけない

14 23/10/17(火)15:46:08 No.1113610392

エルミナージュシリーズの盗賊ぐらいの立ち位置

15 23/10/17(火)15:46:28 No.1113610456

>武器や防具を盗むコマンドでゲットする…じゃなくて通常攻撃でゴールド盗むくらいが安心して使える ただバランス崩れるんだよな…

16 23/10/17(火)15:46:44 No.1113610524

盗めるアイテムがゲームバランスを崩さない程度の物にして欲しい

17 23/10/17(火)15:46:59 No.1113610593

ゲームシステム的には盗賊は入れた方がいいけど戦闘ではあまり役に立たないとかだと困る

18 23/10/17(火)15:48:19 No.1113610891

>攻撃したら確率で盗むくらいにしてくれないと戦闘長引かせないといけない そもそも生きてる相手から盗まないといけなくて 相手を殺したら手に入らなくなるって意味不明だよな 殺して死体漁ったほうがずっと楽じゃん

19 23/10/17(火)15:49:12 No.1113611085

アクション系のゲームならバックスタブで敵即死

20 23/10/17(火)15:50:11 No.1113611306

盗賊に戦闘力も持たせるとじゃあ戦士いらないじゃんとなりそう

21 23/10/17(火)15:50:12 No.1113611313

スキルの威力がAGL依存であること

22 23/10/17(火)15:50:43 No.1113611434

逆にシーフのが火力キャラになってたりするからな

23 23/10/17(火)15:51:49 No.1113611695

そもそも盗賊って原典的に鍵開け要因で使うキャラだったしな… 鍵開けないゲームだととりあえず盗んどくかってなる

24 23/10/17(火)15:51:58 No.1113611737

一度しか戦えないイベントキャラから盗まないと入手できないアイテム が存在しない

25 23/10/17(火)15:53:17 No.1113612057

>盗賊に戦闘力も持たせるとじゃあ戦士いらないじゃんとなりそう RTSも若干混じったRPGで盗賊は背後からの攻撃で与ダメージ二倍ってやったら 最強アタッカーになっちゃってそれじゃ戦士は狂戦士攻撃で与ダメージ二倍にしたら 今度は盗賊と戦士以外ダメージ担当いらねえ…ってなったゲームがあった

26 23/10/17(火)15:53:17 No.1113612060

デバフや状態異常

27 23/10/17(火)15:53:55 No.1113612233

戦士はタンク役とかそういうのもあるから…

28 23/10/17(火)15:55:24 No.1113612563

盗むシステム廃止 アイテムドロップ率アップ ゴールドドロップ率アップ エンカウント抑制スキル持ち 先制攻撃率アップ くらいでいい

29 23/10/17(火)15:55:32 No.1113612598

盗賊ジョブがいないと開かない宝箱や扉

30 23/10/17(火)15:56:19 No.1113612762

変に優遇してこいつだけでいいじゃんと思わせない

31 23/10/17(火)15:57:13 No.1113612974

>くらいでいい 上以外装備品枠で代用できそうだ

32 23/10/17(火)15:57:36 No.1113613078

必須なのに火力も出せない戦闘お荷物 のほうが俺は嫌だなぁ

33 23/10/17(火)15:58:25 No.1113613257

盗む前に敵の装備を解除するのじゃ

34 23/10/17(火)15:58:54 No.1113613371

>どういう盗むがいいんだろ 盗むコマンドは必ず成功するがレアアイテムを盗めるかは確率(10~30%くらい) 盗むコマンドが成功するかは運次第だが成功したらレアアイテム確定(またはレアアイテム確定盗みになるスキルを後付けで取得できる) どっちかがいい

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