23/10/17(火)15:36:07 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1697524567250.jpg 23/10/17(火)15:36:07 No.1113607950
ゲームの盗賊ジョブに求める能力は?
1 23/10/17(火)15:37:13 No.1113608204
ぬすむの仕様でイライラさせられないこと
2 23/10/17(火)15:38:20 No.1113608489
ダッシュや罠解除は盗賊がいなくても使えるようにすること
3 23/10/17(火)15:38:47 No.1113608582
えっちな後ろ姿
4 23/10/17(火)15:39:02 No.1113608649
だっせえ頭装備だな! 「盗」て
5 23/10/17(火)15:41:18 No.1113609253
速度!速度が速いこと
6 23/10/17(火)15:41:44 No.1113609358
布面積少なめ
7 23/10/17(火)15:42:28 No.1113609546
結局火力でゴリ押せばいいとならないゲームシステム
8 23/10/17(火)15:42:43 No.1113609612
最低限の戦闘能力
9 23/10/17(火)15:43:42 No.1113609835
>ぬすむの仕様でイライラさせられないこと どういう盗むがいいんだろ というか盗むコマンドの処理が苛つくってのが具体的に浮かばないわ 押したら確率で盗む盗めない以外に画期的もしくは劣悪なシステムどこかのゲームにはあるんだろうか
10 23/10/17(火)15:44:45 No.1113610090
俺はしゃがんでも歩く速度が変わらないとかで良いよ
11 23/10/17(火)15:45:11 No.1113610179
やたら低確率なくせにそのレア装備がぬすむでしか手に入らないとかはイライラだろう
12 23/10/17(火)15:45:54 No.1113610345
武器や防具を盗むコマンドでゲットする…じゃなくて通常攻撃でゴールド盗むくらいが安心して使える
13 23/10/17(火)15:46:06 No.1113610384
攻撃したら確率で盗むくらいにしてくれないと戦闘長引かせないといけない
14 23/10/17(火)15:46:08 No.1113610392
エルミナージュシリーズの盗賊ぐらいの立ち位置
15 23/10/17(火)15:46:28 No.1113610456
>武器や防具を盗むコマンドでゲットする…じゃなくて通常攻撃でゴールド盗むくらいが安心して使える ただバランス崩れるんだよな…
16 23/10/17(火)15:46:44 No.1113610524
盗めるアイテムがゲームバランスを崩さない程度の物にして欲しい
17 23/10/17(火)15:46:59 No.1113610593
ゲームシステム的には盗賊は入れた方がいいけど戦闘ではあまり役に立たないとかだと困る
18 23/10/17(火)15:48:19 No.1113610891
>攻撃したら確率で盗むくらいにしてくれないと戦闘長引かせないといけない そもそも生きてる相手から盗まないといけなくて 相手を殺したら手に入らなくなるって意味不明だよな 殺して死体漁ったほうがずっと楽じゃん
19 23/10/17(火)15:49:12 No.1113611085
アクション系のゲームならバックスタブで敵即死
20 23/10/17(火)15:50:11 No.1113611306
盗賊に戦闘力も持たせるとじゃあ戦士いらないじゃんとなりそう
21 23/10/17(火)15:50:12 No.1113611313
スキルの威力がAGL依存であること
22 23/10/17(火)15:50:43 No.1113611434
逆にシーフのが火力キャラになってたりするからな
23 23/10/17(火)15:51:49 No.1113611695
そもそも盗賊って原典的に鍵開け要因で使うキャラだったしな… 鍵開けないゲームだととりあえず盗んどくかってなる
24 23/10/17(火)15:51:58 No.1113611737
一度しか戦えないイベントキャラから盗まないと入手できないアイテム が存在しない
25 23/10/17(火)15:53:17 No.1113612057
>盗賊に戦闘力も持たせるとじゃあ戦士いらないじゃんとなりそう RTSも若干混じったRPGで盗賊は背後からの攻撃で与ダメージ二倍ってやったら 最強アタッカーになっちゃってそれじゃ戦士は狂戦士攻撃で与ダメージ二倍にしたら 今度は盗賊と戦士以外ダメージ担当いらねえ…ってなったゲームがあった
26 23/10/17(火)15:53:17 No.1113612060
デバフや状態異常
27 23/10/17(火)15:53:55 No.1113612233
戦士はタンク役とかそういうのもあるから…
28 23/10/17(火)15:55:24 No.1113612563
盗むシステム廃止 アイテムドロップ率アップ ゴールドドロップ率アップ エンカウント抑制スキル持ち 先制攻撃率アップ くらいでいい
29 23/10/17(火)15:55:32 No.1113612598
盗賊ジョブがいないと開かない宝箱や扉
30 23/10/17(火)15:56:19 No.1113612762
変に優遇してこいつだけでいいじゃんと思わせない
31 23/10/17(火)15:57:13 No.1113612974
>くらいでいい 上以外装備品枠で代用できそうだ
32 23/10/17(火)15:57:36 No.1113613078
必須なのに火力も出せない戦闘お荷物 のほうが俺は嫌だなぁ
33 23/10/17(火)15:58:25 No.1113613257
盗む前に敵の装備を解除するのじゃ
34 23/10/17(火)15:58:54 No.1113613371
>どういう盗むがいいんだろ 盗むコマンドは必ず成功するがレアアイテムを盗めるかは確率(10~30%くらい) 盗むコマンドが成功するかは運次第だが成功したらレアアイテム確定(またはレアアイテム確定盗みになるスキルを後付けで取得できる) どっちかがいい