ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/17(火)12:31:41 No.1113564179
強化うれしい
1 23/10/17(火)12:32:54 No.1113564617
これとテイオウが今回の目玉だよね
2 23/10/17(火)12:33:51 No.1113564965
無限射程SPが強化されると2の頃の悪夢が…
3 23/10/17(火)12:34:37 No.1113565212
ハイプレとかと違って塗るわけじゃないしまあ
4 23/10/17(火)12:37:11 No.1113566124
ロック仕様変わってからはかなり使いやすくなったし威力まで上げてくれるなんて…
5 23/10/17(火)12:39:37 No.1113566882
パブラーになるわ
6 23/10/17(火)12:41:53 No.1113567660
たまにわざわざ遠くに離れてから撃って戻るという無駄な行動を見かけるからそれが増えそうなのはやや懸念してる
7 23/10/17(火)12:45:31 No.1113568804
インクのかけあい遊びにレーザー兵器投入するブキチはさぁ…
8 23/10/17(火)12:46:08 No.1113568978
17%は上げすぎじゃない?テストした?
9 23/10/17(火)12:55:04 No.1113571866
ソナーよりこっちが強化されるとは
10 23/10/17(火)13:03:58 No.1113574340
与えるダメージ小さくてキルできないってよりはそもそも逃げる相手に当たらないからキルできないっていうのが多いんだよな
11 23/10/17(火)13:04:55 No.1113574571
52強くなる?
12 23/10/17(火)13:06:23 No.1113574923
田植えくらいしか仕事出来なかったボルネオに救済が!?
13 23/10/17(火)13:08:15 No.1113575372
メガホンと一緒に雑に詰めるのがかなり強くなるから良いと思う ウルショと違ってメインの練度もなきゃ使いきれないだろうし
14 23/10/17(火)13:10:10 No.1113575821
シーズン後半はウルショ祭からメガホン祭になりそうだな
15 23/10/17(火)13:11:11 No.1113576096
これで校庭で駆け回ってた俺のスペシュ助かるんですか?
16 23/10/17(火)13:11:48 No.1113576239
>与えるダメージ小さくてキルできないってよりはそもそも逃げる相手に当たらないからキルできないっていうのが多いんだよな 塗りがないから自陣ならイカダッシュで容易に逃げられるし今作はイカロールもあるから闇雲に撃ってもほぼ空気なのがね 隙の少なさとヤグラみたいな強くあたれる場面がちゃんとあるだけゴミとかじゃないけど
17 23/10/17(火)13:13:26 No.1113576617
エリデコ壊れちゃう
18 23/10/17(火)13:13:38 No.1113576672
威力17%アップはかなり変わりそうだけど っていうかそこまでして弱かったたらもう駄目じゃん
19 23/10/17(火)13:13:48 No.1113576704
敵の位置割り出して自分でトドメ刺しに行くSPなので撃って棒立ちはそりゃ弱いよ
20 23/10/17(火)13:14:26 No.1113576865
>これで校庭で駆け回ってた俺のスペシュ助かるんですか? スペシュの射程とブレが割といい感じに相手の足元塗ってくれるから戦力の底上げにはなると信じたい
21 23/10/17(火)13:14:46 No.1113576937
敵側が運悪く食らって死んだ!悔しいって思う武器からの脱却が?
22 23/10/17(火)13:14:48 No.1113576949
今マヒマヒ出てこない期間だけど出てこない方がやっぱいいな…
23 23/10/17(火)13:15:00 No.1113577002
敵一人確実に倒すという点ではかなり強いSPだったので正直強化いる?ってなる
24 23/10/17(火)13:15:35 No.1113577151
まあ使えば確実に退避を強制できるのは強いよ 退避させる間もなく殺せる方が強い? そうだね
25 23/10/17(火)13:16:36 No.1113577374
パブロの回転率異常だから多分増やされることになる
26 23/10/17(火)13:17:29 No.1113577590
相手の塗り状況悪いときどさくさで撃たれても有効打にならないとはいえ多少動いて回避しなきゃいけないし 威力上がるとなんでお前そんなとこに居るんだよって味方の巻きこまれ事故が増えるだろうから結果はかなり出るんでは
27 23/10/17(火)13:17:32 No.1113577598
メガホンあと2個増やしてロックできる数4つにしない?
28 23/10/17(火)13:17:39 No.1113577631
炙り出しとか1人キルするためだけの用途にSP枠使うってのが割に合わないと感じる
29 23/10/17(火)13:19:01 No.1113577915
>炙り出しとか1人キルするためだけの用途にSP枠使うってのが割に合わないと感じる ジムショクワンだってあれ1人キルできたら良かったねなSPだぞ
30 23/10/17(火)13:19:02 No.1113577925
ダメージ17%アップって当たってからキルするまでの時間が17%減るってこと?
31 23/10/17(火)13:19:21 No.1113577986
ウルショが地形無視力だいぶ上がってたから本家本元の地形無視SPの力を取り戻してほしい
32 23/10/17(火)13:21:09 No.1113578381
オイ…なんでヒッセンヒューがナーフされてる…
33 23/10/17(火)13:21:25 No.1113578435
トラストが正直ホコ以外はコラボの方が強いからトラストをエリアでも持てるくらい強くなったら嬉しい
34 23/10/17(火)13:22:08 No.1113578594
>オイ…なんでヒッセンヒューがナーフされてる… 大半のユーザーに関係のない甲子園で採用率高いから
35 23/10/17(火)13:22:43 No.1113578715
>>オイ…なんでヒッセンヒューがナーフされてる… >大半のユーザーに関係のない甲子園で採用率高いから ふざけんな甲子園
36 23/10/17(火)13:23:08 No.1113578803
>ダメージ17%アップって当たってからキルするまでの時間が17%減るってこと? 大体14.5%減る
37 23/10/17(火)13:25:04 No.1113579201
>ふざけんな甲子園 未だに金モデが厳罰食らってるくらいにはあの場を考慮した調整するぞイカ研
38 23/10/17(火)13:27:21 No.1113579691
調整放置すると壇上コメントでやばい発言されるからな…
39 23/10/17(火)13:27:42 No.1113579748
>炙り出しとか1人キルするためだけの用途にSP枠使うってのが割に合わないと感じる ほとんどのSPを否定してないかそれ?
40 23/10/17(火)13:28:51 No.1113580016
ジムヒッヒューデュアカスは甲子園罪
41 23/10/17(火)13:31:07 No.1113580482
メガホン3人で一斉掃射!とかやられて逃げ場無かったことあるから強化は怖い
42 23/10/17(火)13:31:53 No.1113580640
結構痛くなるなこれ
43 23/10/17(火)13:32:24 No.1113580747
まあ単体で弱いSPでも他SPと併せるととんでもないポテンシャル発揮したりするよ
44 23/10/17(火)13:32:26 No.1113580752
どのSPだって同時に使われたら危機じゃない? それこそサメだって複数方向から同時にレール来たら恐怖するぞ
45 23/10/17(火)13:32:34 No.1113580775
フィンセントこれで戦えるようになった?
46 23/10/17(火)13:32:34 No.1113580777
ヒッヒューはガチマでも活躍してたけどデュカスは悲惨だろ
47 23/10/17(火)13:33:53 No.1113581030
>フィンセントこれで戦えるようになった? やっとスタートラインってところ
48 23/10/17(火)13:34:27 No.1113581136
>どのSPだって同時に使われたら危機じゃない? >それこそサメだって複数方向から同時にレール来たら恐怖するぞ どうやって使えばいいか分かって良かったな
49 23/10/17(火)13:35:51 No.1113581442
マヒマヒは改修されてもクソステな予感がする
50 23/10/17(火)13:36:22 No.1113581559
このSPはキルじゃなくて索敵と縄跳びさせる事で相手の時間を拘束するのが主な目的だと思ってたから より一層縄跳びしてもらえるようななるかなーって思って嬉しい
51 23/10/17(火)13:38:46 No.1113582047
最近ボルネオ使い始めたから割とありがたい リッターとかの牽制出来るだけでも便利
52 23/10/17(火)13:40:10 No.1113582370
よし!スペ性ガン積みボルネオで行くわ!あっでもサブ性とカムバもいる
53 23/10/17(火)13:41:24 No.1113582630
エリアナワバリ以外のマヒマヒよりひどいステージよっぽどあるだろ
54 23/10/17(火)13:41:51 No.1113582724
>>オイ…なんでヒッセンヒューがナーフされてる… >大半のユーザーに関係のない甲子園で採用率高いから レベル帯によるんだろうけど俺の周りではちょくちょく塗りとドリンク屋ヒッヒュー見るよ 俺未だに高低差ある場所でのスロッシャーにやられるから割と苦手
55 23/10/17(火)13:42:05 No.1113582756
スペ性に枠割くのはもったいない気もするけど あんまり長く追跡されると面倒には面倒だろうな まあ性質上撃つ方の回転率も下がるからインク回復のアドとか考えるとよし悪しだろうけど
56 23/10/17(火)13:42:51 No.1113582923
>どのSPだって同時に使われたら危機じゃない? >それこそサメだって複数方向から同時にレール来たら恐怖するぞ ダブルサメライド起動!で敵一掃した時は思わずナイス送り合ったね
57 23/10/17(火)13:44:16 No.1113583248
>エリアナワバリ以外のマヒマヒよりひどいステージよっぽどあるだろ マヒマヒは復刻と謳いながらも1のそれとはまるで似てない上に酷い構造のステージだから強く改善が求められてたので…
58 23/10/17(火)13:45:29 No.1113583531
メガホン強くなるのは別にいいんだけどこれでスペシュとかボルネオとか増えるのは嫌だな…
59 23/10/17(火)13:45:58 No.1113583633
マヒマヒはリスキル状態入ると本当に酷かったから改修マップで対策されてるぽいのはまあ良かった
60 23/10/17(火)13:47:15 No.1113583931
1のマヒマヒと比べたらステージ面積半分くらいしかなくない? 不況でプール縮小工事でもしたのか
61 23/10/17(火)13:48:35 No.1113584242
もうめんどいからボタン押したら相手がはじけ飛ぶSPくれ
62 23/10/17(火)13:49:57 No.1113584536
無理せず2のステージ追加していこう?
63 23/10/17(火)13:51:28 No.1113584885
>無理せず2のステージ追加していこう? 2に来なかった1のステージが優先的に来てるからどうかなぁ まあ本当にそれだと油田復活になるわけだが
64 23/10/17(火)13:51:39 No.1113584926
メガホンってよほど弱体化しない限りオブジェクト貫通の射程無限の時点で仕事してんだよなぁ…
65 23/10/17(火)13:52:18 No.1113585080
ケケ使いが増えるケケ
66 23/10/17(火)13:52:28 No.1113585115
メガホン自体の強化ってことはよっぽど不人気だったのかなメガホン持ちのブキ
67 23/10/17(火)13:52:56 No.1113585207
>無理せず2のステージ追加していこう? いや2のステはもういらないから… クソステ多すぎるからマジで追加しなくていいもう十分輸入した
68 23/10/17(火)13:53:06 No.1113585245
今ケケ持ってるの化け物しかいないから強化怖い…
69 23/10/17(火)13:53:22 No.1113585310
メガホン射程無限かと思いつつマルミよりタゲ取れる距離短いと思う リス地点から遠くの敵にタゲつかない
70 23/10/17(火)13:53:23 No.1113585313
スピナー的には結構いやらしくなりそうという評価 今まで多少の被弾は許容して歩き避けジャンプ切り返しして対処してたから
71 23/10/17(火)13:53:56 No.1113585441
3の新SPじゃ悪い意味でも話題にならなかったもんなメガホン
72 23/10/17(火)13:54:09 No.1113585495
>メガホン自体の強化ってことはよっぽど不人気だったのかなメガホン持ちのブキ ボールド ガロン スペシュ ケケ Rブラスター 筆 トラスト …うーん
73 23/10/17(火)13:54:56 No.1113585685
2だとバッテラだけ来て欲しいかな それ以外はいいや
74 23/10/17(火)13:55:09 No.1113585740
おそらくあと3回はステージ2種類ずつ追加されるんだよね
75 23/10/17(火)13:55:14 No.1113585760
>メガホン自体の強化ってことはよっぽど不人気だったのかなメガホン持ちのブキ 一番見かけるのがエリデコってくらいにはまあはい メガホン自体が微妙なのとメガホン持ってるブキが総じて微妙なのと両方原因あるだろうけど
76 23/10/17(火)13:56:42 No.1113586085
弱いSPは回転率上げるしかない
77 23/10/17(火)13:57:22 No.1113586226
残り追加亜種も少なくなってきたからどこにメガホン来るかわかりそう
78 23/10/17(火)13:57:36 No.1113586278
スペシュはとても噛み合ってはいる スペシュが弱いというだけで
79 23/10/17(火)13:57:39 No.1113586285
メガホン塗りは出ないからこの上方と相性いいのは塗り関係なく一緒に前詰めできるパブロとか射程あるエリデコ辺りかなあ
80 23/10/17(火)13:57:48 No.1113586325
即インク回復できるのはいいけどそこまで戦況変えられないからなメガホン
81 23/10/17(火)13:57:55 No.1113586356
>弱いSPは回転率上げるしかない サメライドの回転率あげていい?
82 23/10/17(火)13:58:49 No.1113586550
ケケ使ってるけど俺が参考にしてるケケ全一が「エリデコは竹の上位互換」っていってた
83 23/10/17(火)13:59:11 No.1113586640
>>弱いSPは回転率上げるしかない >サメライドの回転率あげていい? 銀モデが邪悪化しそうだな
84 23/10/17(火)14:00:09 No.1113586837
サメライドは楽しいからいいと思うの
85 23/10/17(火)14:00:52 No.1113587005
銀モデSPP減ったと思ったら金モデの方か
86 23/10/17(火)14:00:59 No.1113587024
サメは現状強化しても本当に攻撃したい遠距離相手とかには無理だからな…
87 23/10/17(火)14:01:12 No.1113587067
トラストのメガホンも噛み合いはいいんだけどな コラボの方が強いんだよなあ
88 23/10/17(火)14:01:35 No.1113587149
>弱いSPは回転率上げるしかない 強いのに回転率が良いスシのウルショやっぱりズルいよなあ
89 23/10/17(火)14:01:51 No.1113587211
メガホン強化で一番恩恵受けるのはエリデコで一番恩恵が少ないのは52だと思う
90 23/10/17(火)14:02:17 No.1113587299
>メガホン塗りは出ないからこの上方と相性いいのは塗り関係なく一緒に前詰めできるパブロとか射程あるエリデコ辺りかなあ ぶっちゃけ一番怖いメガホンはパブロ