ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/10/17(火)11:34:16 No.1113548583
これ面白いよ「」ちゃん ぜひ死んでほしい
1 23/10/17(火)11:43:34 No.1113550594
EMMIEとの鬼ごっこで何度死んだか
2 23/10/17(火)11:50:47 No.1113552199
面白いけど長いから2周目はやってないな
3 23/10/17(火)11:52:14 No.1113552552
ドレッドモード!
4 23/10/17(火)11:52:19 No.1113552574
ノーマルとハードはクリアした ドレッドモードはやだ
5 23/10/17(火)11:54:26 No.1113553108
欲しいのはオワタ式じゃなくて死んだらデータ消えるモードだった
6 23/10/17(火)12:07:17 No.1113556293
なあに急げば四時間で脱出できるゲームだ
7 23/10/17(火)12:08:35 No.1113556667
オモロイドだったよ よく見ればわかるっていうヒントもその通りだったよ くじけず何度も挑めばどんどん分かってくる
8 23/10/17(火)12:09:44 No.1113556969
来週はfigma来るから楽しみだぞ
9 23/10/17(火)12:10:09 No.1113557104
こいつ俺に従わないから嫌い
10 23/10/17(火)12:10:20 No.1113557153
これとフュージョンしか遊んだことないけどこのジャンルのゲームの中でドレッドが1番面白いと思う
11 23/10/17(火)12:10:32 No.1113557216
世のメトロイドヴァニアにはこの程度のクオリティを求める
12 23/10/17(火)12:12:07 No.1113557651
別にこれくらい金かけるより手堅いので良いよ 本家サイコーとも言い切れないほどエミーが余計な要素だし
13 23/10/17(火)12:13:21 No.1113558020
ラスボスのクソヒリがタフでいっぱい死んだ思い出
14 23/10/17(火)12:14:00 No.1113558214
エミーさんは1回対策を覚えればちゃちゃっと片づけられるから別に構わない気がする vs親父殿みたいな楽しい戦闘はもっと増やしてほしい
15 23/10/17(火)12:16:21 No.1113558912
避けられない攻撃はない。
16 23/10/17(火)12:17:58 No.1113559473
画像の人がメトロイド?
17 23/10/17(火)12:19:18 No.1113559922
そうだが?
18 23/10/17(火)12:20:12 No.1113560251
はい…メトロイドです…
19 23/10/17(火)12:20:16 No.1113560271
国内人気もっと上がらんかな公式グッズがゼルダ並みに出て欲しいんだが
20 23/10/17(火)12:20:32 No.1113560364
メトロイドドレッドに偽りなし
21 23/10/17(火)12:20:53 No.1113560471
>国内人気もっと上がらんかな公式グッズがゼルダ並みに出て欲しいんだが コラボグッズとかも出て欲しいよねメトロイドゼリーとかさ
22 23/10/17(火)12:21:11 No.1113560572
人気っていっても難しいシングルプレイ長いやりこみありな辛いゲームで十分な人気だろ
23 23/10/17(火)12:22:28 No.1113560978
ぶっちゃけプライムいる? この方向性突き詰めてもらえばよくない?
24 23/10/17(火)12:23:07 No.1113561177
なんだかんだでメトロイドヴァニア本家の名目は保てたくらいには良作だった
25 23/10/17(火)12:24:07 No.1113561515
10年ぐらい前は10万本切ってたシリーズだと思えばドレッドは大健闘してるしなあ
26 23/10/17(火)12:25:27 No.1113561951
>10年ぐらい前は10万本切ってたシリーズだと思えばドレッドは大健闘してるしなあ ハードの普及率とか考えたらどうなんだろ
27 23/10/17(火)12:25:47 No.1113562079
>国内人気もっと上がらんかな公式グッズがゼルダ並みに出て欲しいんだが メトロイドとXのプライズ品は出そうなものだが
28 23/10/17(火)12:26:26 No.1113562312
ゼルダとメトロイドは異常なバグを異常な執念で発見して異常なプレイに使おうとする層がいて怖い
29 23/10/17(火)12:29:18 No.1113563322
マーキュリーとレトロの二輪体制でずっとやってほしい
30 23/10/17(火)12:30:00 No.1113563579
>ぶっちゃけプライムいる? >この方向性突き詰めてもらえばよくない? プライムのほうがシリーズの看板だろ
31 23/10/17(火)12:31:26 No.1113564088
ルーキーモードはエミーたんのスピードを加減してあげてもいいと思う
32 23/10/17(火)12:31:55 No.1113564267
いちいち下げないと上げれないカスにはなりたくないね
33 23/10/17(火)12:35:44 No.1113565621
次回作にも期待できそうで楽しみすぎる
34 23/10/17(火)12:38:47 No.1113566615
リターンズが久々の新作としては悪くないじゃんな出来だったのにそのハードル余裕で超えてきたからな
35 23/10/17(火)12:39:39 No.1113566897
>別にこれくらい金かけるより手堅いので良いよ >本家サイコーとも言い切れないほどエミーが余計な要素だし うまくまとまったから良かったけどメトロイドに求めてるものとはかなり違ったな 大部分がエミーゾーンになって探索要素強化する上でネックになってる うまくまとまってる戦闘要素はクソ親父との決戦って形に収束してるから満足度は高かったけども
36 23/10/17(火)12:39:51 No.1113566971
>ハードの普及率とか考えたらどうなんだろ ピクミンとかと違ってこいつの前作はGBAだから全然少ない
37 23/10/17(火)12:40:33 No.1113567229
>ぶっちゃけプライムいる? >この方向性突き詰めてもらえばよくない? この方向はちょっと… 文句言われがちなようだけど正直フュージョンで完成してた
38 23/10/17(火)12:42:40 No.1113567893
ピポポポ
39 23/10/17(火)12:43:42 No.1113568256
同じ看板だけど需要が違うと思うプライムと横スク
40 23/10/17(火)12:45:32 No.1113568815
>ゼルダとメトロイドは異常なバグを異常な執念で発見して異常なプレイに使おうとする層がいて怖い 異常でないバグって何さ!
41 23/10/17(火)12:47:02 No.1113569263
「通常プレイでも強すぎるから」って明言して例のバグだけ修正されて他はそのままなのが理解力高い対応すぎる
42 23/10/17(火)12:47:11 No.1113569309
>>ゼルダとメトロイドは異常なバグを異常な執念で発見して異常なプレイに使おうとする層がいて怖い >異常でないバグって何さ! 使ってシーケンスブレイクするとアダムが褒めてくれる
43 23/10/17(火)12:47:18 No.1113569346
>異常でないバグって何さ! 壁抜けは全ての3Dゲームでよくあることさ… にしたってドレッドでやるには異常な執着が要るんだが
44 23/10/17(火)12:48:19 No.1113569664
避けられない攻撃は無い
45 23/10/17(火)12:48:26 No.1113569701
擬似ウェイブとかリリース前に気づいてたのかなマーキュリーさん…
46 23/10/17(火)12:49:01 No.1113569902
シーケンスブレイクは大抵想定されてるから本当に想定されてないシーケンスブレイクをやりたくなる
47 23/10/17(火)12:49:08 No.1113569945
>vs親父殿みたいな楽しい戦闘はもっと増やしてほしい 親父殿戦マジ楽しいよね…下手くそで死んでも段々行動わかってきて先の段階に進んでいけるのめっちゃ楽しい
48 23/10/17(火)12:49:52 No.1113570167
エミーは慣れると最初に死にまくった頃と比較してかなり逃げられるから… 交通事故みたいな出会い方をしたら知らない
49 23/10/17(火)12:49:58 No.1113570193
ノーマルハードドレッド全部0%と100%やったから十分堪能したよ ボスラッシュも一周だけした
50 23/10/17(火)12:50:01 No.1113570205
俺でも最終的に100%4時間切りはできたからいいゲーム
51 23/10/17(火)12:51:07 No.1113570559
そういえば0%やってないや… 俺の腕で親父に勝てるかな…
52 23/10/17(火)12:55:09 No.1113571888
エミー出てくると何の能力もらえるかなーってわくわくするんだけど パワーボムをおもむろに置かれた時は流石にビビった その後の展開にもビビった
53 23/10/17(火)12:55:09 No.1113571891
クロスボムのボスにギリギリシャインスパーク当てられたりするのは絶妙すぎる できるように作ったんだろうけど気づいた人すげーな
54 23/10/17(火)12:57:12 No.1113572547
全体的に面白かったけどエミーは追いかけられるの怖いからあまり好きじゃないかな… まああれがあるからゲームにメリハリができてるんだろうけど
55 23/10/17(火)12:58:25 No.1113572905
0%は親父殿のグミ撃ちがどうしても頭かすめて死ぬのがストレスフルすぎて挫折したな…
56 23/10/17(火)12:58:27 No.1113572924
正面向いて助走するのはリハクの眼をもってしても見えなかった
57 23/10/17(火)13:01:36 No.1113573780
ドレッドモードやってるとエミーゾーンの方が楽だった
58 23/10/17(火)13:05:16 No.1113574673
触れただけで死亡とかふざけんな早く続編出せ
59 23/10/17(火)13:05:45 No.1113574772
>ドレッドモードやってるとエミーゾーンの方が楽だった エミーゾーンは最初からほぼドレッドモードだもんな…
60 23/10/17(火)13:06:06 No.1113574855
ゼロミやリターンズやドレッドとか パワーボムをクリア直前の探索用に入手するのもなんだかなとは思う スーパーやフュージョンみたいにクリア中の攻略に使いたいんだよって
61 23/10/17(火)13:07:52 No.1113575260
>これとフュージョンしか遊んだことないけどこのジャンルのゲームの中でドレッドが1番面白いと思う スーパーもオススメしたいスーファミなのにこれに次ぐ面白さがあると思う
62 23/10/17(火)13:08:18 No.1113575384
【未詳アイテム】
63 23/10/17(火)13:10:49 No.1113575995
頑張って4時間以内にクリアしてもメットすら脱がないなんて許されないよ…
64 23/10/17(火)13:11:05 No.1113576064
最初は親父殿メレー姿勢避けだけでもすげえと思ったのにオメガビーム持ち出しとか丸ゴとスキップとかどんどんめちゃくちゃにされてる…
65 23/10/17(火)13:11:41 No.1113576211
パパは最初こんなの勝てる訳ないよお!って思うのに何度もこなすうちにあれ?難易度さがった?(慣れただけ)ってなるのがマジ絶妙
66 23/10/17(火)13:12:28 No.1113576385
もっと2D出そうぜ! スーパーをドレッド並の操作性と見やすいマップと迷った時のガイドとミサイル切り替え無しの上書きにしてリメイクするとかさ!
67 23/10/17(火)13:12:38 No.1113576417
ゼロミは原作にないアイテムを終盤に置いたから仕方ないけどドレッドはもうちょい早くても良かったかもね っていうかドレッドはボム自体遅い…
68 23/10/17(火)13:14:08 No.1113576791
面白かったけどボスでやたらとパリィを強制させられるのが嫌だった
69 23/10/17(火)13:14:22 No.1113576838
正直2Dはドレッドが久しぶりに出たおかげで売れただけで需要自体はかなり下火と思う また新作出てもドレッド並みには売れないんじゃないかな
70 23/10/17(火)13:14:59 No.1113576996
エミーゾーンのためにアイテムの順番変えてあるところはあるけど別に不快感とかは無かったなあ スライディング楽しいのもあるけどどっちが後付けなんだろう
71 23/10/17(火)13:15:15 No.1113577068
奥に走れるから3Dだよ
72 23/10/17(火)13:15:24 No.1113577112
まさかグラップリングビームが復活するとはね
73 23/10/17(火)13:15:44 No.1113577174
>また新作出てもドレッド並みには売れないんじゃないかな そのためのストーリーだ
74 23/10/17(火)13:19:35 No.1113578040
>【未詳アイテム】 許されない 取れたんだから使わせろ
75 23/10/17(火)13:20:35 No.1113578246
無敵無くなったからグラビティ取った後にバリアスーツ取れないんだよな